-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list2011-07-01

  1. 風邪でしんどい状態だと、声を張れずボソボソボイスになるから、それをごまかすために当社比1.5倍優しい口調になる。丸井さんちのひとはさんとのシンクロを感じた日でした。
  2. 「~証明できたら、おっぱいさわってもいいわよ」と会長に言われた瞬間、パッケージを確認したのは俺だけですか?「…なんだ、全年齢作品かよ…」
  3. Rewriteがなかなか進まんなあ。今の時点でははっきり言って面白くないねっ(キリッでもこの退屈な日常も、後の伏線なんだろうとずっと期待が持続するし、keyだけに許されるゲームの作り方だなあと。あんなビッグネーム揃えてんだもの、途中で投げ出す選択肢はないぜ。
  4. そして蘭花は、イイ身体してるしエロい格好してるし、声は世界一かわいいし…今思えば最高のキャラだな。当時はロリコンという病に罹ってたのでそれほど想ってなかったことを、今思い出したw 今も完治してはいない。
  5. 今AT-Xでギャラクシーエンジェルやってるから毎週楽しみBANG BANG! 当時とはだいぶ印象が違うなあ。まずOPの音がショボくてびっくりw 耳に残る最高のOPだがね!そしてミルフィーユの演技が拙いw あれがデビュー作なんだっけ?

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.02(Sat)07:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-02

  1. はー、ゆかりん世界一かわいいよう…… http://nico.ms/lv54261686#09:08#TAANIME
  2. オリックスVSソフトバンクを観てるんだが、テーマソング?の歌い出しが「サクラキミニエム」に聞こえて仕方ない。ダメーポ2!
  3. 一晩で迷惑メールが20件来てピキピキ。普段は電話が鳴っても目覚めないのに、昨夜は何度も起こされた。迷惑メール1通送る度に1枚爪を剥がされる法律が出来ればいいのに。21通目からはもうアイアンメイデンでいいや。
  4. 「変態といわれ興奮」女子大で下半身見せる - SANSPO.COM http://t.co/XCN4bdb via@sanspocom 「マゾなので、女性から『最低』や『変態』といわれると興奮した」正直すぎるww
  5. レプタイルズフィーバーに行こうかとも思ってたんだが、体調が万全でないので今年も見送り。1m80cmの巨大トカゲは見たかったが……明日のライブに備えよう。去年はみな実ちゃんのライブで、夜バスあがりだからパスしたんだっけな。
  6. どうせ就職したら金は入ってくるんだからと、バイトは最小限に、数十万のカードローンを作った俺も同意。RT@taakeee6294: バイトも経験と言う意味では意味はあると思うけど、度を越してバイトしてるやつを見てると時間を無駄にしてるようにしか見えん。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.03(Sun)06:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-03

  1. 昼の部では「philosophy」が歌われただけで満足…その上最後の曲が「Leaf ticket」とか俺みたいなエロゲオタ大歓喜だから!わかってんな~ホントわかってる!ただ前半全く空調動いてなくて、大して飛んでもないのにびっしょりだったのは不満。死人出るレベルで暑かった…
  2. 夜の部待ちで階段に座り込んで充電中…座ると「ライブ終わった~」と身体が判断してしまって疲れるね。ライブには慣れてても2回回しにはまだまだ慣れぬ。でも日が隠れると今日は心地良いねぇ…まったり体力回復。
  3. さてもうすぐ東京に着きますが、カオリンががっつり歌う上に、ゆいにゃん、飛蘭、奥井さん、KOTOKO…がI'veの曲歌うとか俺得でなくてなんなの?というくらいありがとうなライブで超上がる!何を置いてもまずはカオリン!久しぶりのカオリン!ああぁ楽しみだワン!
  4. 智花だけがなぁ…変ゼミと全く同じ声に聞こえてしまう。それであっちは大学生、こっちは小学生と言われてもさすがに違和感が。智花派だった俺のこの悲しみを癒すには、もうアイリーンのおっぱいを揉ませてもらうしかないな!あれはいいものだ…ロリアニメと思って観なかったら後悔するんだからねっ
  5. 真帆すっげぇかわいいじゃん!!よく動くし表情豊かで、声も超ハマってるし一番アニメ化の恩恵受けてるよな!EDのバキューン仕草に俺のハートも撃ち抜かれそう!原作じゃ「ややウザイ子」くらいに思ってたというのになあ!w紗季も想像以上に声が合ってて驚いた、ひよっちマジGJ。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.04(Mon)06:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listTRIBAL LINK

(Larval Stage Planning)
Lilies line
blossomdays
君+謎+私でJUMP!!

(榊原ゆい)       (飛蘭)
アナタだけのAngel☆    Velocity of sound
jihad           Collective

(詩月カオリ)
The Maze
Face of Fact

(島みやえい子)
Close to me…
SHIFT -世代の向こう-

(川田まみ)
砂の城 -The Castle of Sand-
Lupe

(橋本みゆき)      (MAKO)
philosophy         Double HarmoniZe Shock!!(with 川田まみ)
birthday eve        For our Days

(KOTOKO)        (奥井雅美)
IMMORAL          Automaton
FLY TO THE TOP       Abyss

(佐藤ひろ美)      (KOTOKO)
Permit ~許しの塔~    IMMORAL
Leaf ticket        FLY TO THE TOP

(全員)
See You -小さな永遠-


トップバッターが「Larval Stage Planning」で、1曲目に「Lilies line」はナイスチョイスすぎる! コールが超多い曲だからな! 無理矢理にでもテンションマックスにまで上げられる感じ!
パラパラ踊って大盛り上がりの「blossomdays」も続いてつかみはオッケー極まりなし! 結構踊る人が多く見られたのが新鮮、奈々ちゃんのライブなんかダンス講座の映像まであるのに、踊る人なんか全然見ないしw


Larvalだけ3曲とかズルイ!w バカテス2のOPだそうで、もうこうなったら次のTRIBAL LINKにはmilktubを呼ぶべきじゃね!? いっそのことbambooさんに電波ソング歌ってもらうとかどうよw



カオリンの名曲「アナタだけのAngel☆」をゆいにゃんが歌うとか超胸熱! 俺の大好きな「かわいい」ゆいにゃんの歌声が実によくマッチしてるぜ……もちろん格好いい声にも定評のあるゆいにゃんのこと、続く「jihad」は熱く切なく!歌ってくれました! Aメロの切ない歌い方がすげぇツボ。全く違う2曲を自分らしく歌い上げる、ホンマ器用な人やで……



NIGHTの方は飛蘭! 去年のKOTOKOライブで超ハマってしまって、何気に今回一番期待してたといっても過言ではない「Collective」!! 飛蘭に歌わせると決めた奴は天才だな! 俺も飛蘭も、ヘドバン止まらない! 本家KOTOKOに比べて大人っぽい感じ、どっちも良いな!



お待ちかねのカオリン! 2曲とも格好いい曲、カオリンと言えば可愛い曲ってのが定説だったけど、こっちも素晴らしいな! 特に「Face of Fact」はそれ自体が色褪せぬ名曲でもあるし、意外なほどカオリンの歌声に合っててめっちゃ良かった! 持ち歌がまた2曲増えて何より、ソロライブやってください!!(切実)



予習してて凄く気に入った「Close to me…」が2回聴けて非常に満足。DAYの方は最初全く空調が効いてなくて異常なほど汗だくで、この辺りでやっと涼しくなり、曲も静かな曲で休めたのでえい子先生が神に見えたw



川田まみ・MAKOの「Double HarmoniZe Shock!!」が凄く盛り上がった。デュエット良いよなぁ、デュエット曲じゃなくても、芸能人カラオケの「本人登場!」みたいな感じで本家の人とのデュエット、みたいな企画があってもよかったんじゃなかろうか。次回、期待しております。



「philosophy」が聴けたのでそれだけでDAYの方には参加した甲斐があった……家族計画プレイしたのはもう7,8年前か……大人になった今、去年のKOTOKOライブで「同じ空の下で」が聴けて、そして今回このphilosophyが聴けて……ホント感無量なんですよ。いつもアニメのOPやEDで声を聞いてる橋本みゆきが、いつも通りのかわいらしい歌声で歌ってくれて、俺はとっても嬉しいのです。ありがとうございました。



奥井さんがKOTOKOのカッケー曲歌うとか! 最高に決まってるじゃないですか!
なんというか、やっぱ奥井さんは抜群ですね。自分の曲だって言われても余裕で信じるレベル。
特に「Abyss」はベストマッチ……ビニャが言ってたけど、確かにコレすげぇ下品な曲だなw だがそこがいい。



philosophyで本当にありがとうございました状態になってたところに、更に「Leaf ticket」が最後の曲とかもう……ホントありがとう俺のために。俺のために! この佐藤ひろ美バージョンがまたかわいらしくてなぁ…微動だにせずマグロで聴くつもりだったけど、自然と腕を振って楽しんでしまったくらい、本家とは違った良さがありました。



みんなで歌った「See You -小さな永遠-」、唯一知らない曲だったけど、2人ずつ歌っていくのが印象的で心に残ってます。特にDAYの方で、カオリンとゆいにゃんが隣に並んでるだけでワクテカしてくるのに、顔を見合わせて歌う2人の姿が何とも言えず胸が熱くなる……ゆいにゃんがカオリンの頭を撫でるシーンなど、お姉様的な何かを感じたぜ……自分の好きな人たちが仲良くしてる様ってのは本当に嬉しくなるものなんですね。全く想像もしてなかった二人であればなおさら。



そんな神イベントでしたので、第2、第3のTRIBAL LINKを本当に楽しみにしてます。今回モモーイとnaoが欠席で電波ソング分が少なめだったのがちょい残念だったので、ホント次回は是非!

イベントレポ2011.07.04(Mon)21:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-05

  1. ちはやルート、まるっきり幽遊白書やないかー!あの頃何度も読んだストーリーがそのまま展開されていくようで白けちゃったよ……小鳥ルートは面白かった。
  2. SHUREのSE415、ボーナス入って真っ先に買ったけどやっぱ遮音性がピカイチね。アニメ観るときのPSPの音量を相当下げることができました。ノートPC欲しいけど今回は無理だなぁ…代わりに3DSでも買おうかしら。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.06(Wed)07:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-06

  1. EXバニ当てた後ダウンしなくなって、その後どう攻めて良いかわからんでござる。あんまり有利にも思えないし。
  2. スパⅣAEも発売したということで本日よりストリートファイト再開。PPゼロからスタートなので初心者の人とマッチングされることが多く、弱いものいじめすぎて逆に辛いw ザンギの初心者キラーっぷりは健在。
  3. 成年コミックなら確実にレイプフラグ。 RT@osaka_tsubasa: 電車の中で女子高生が保健体育のテスト勉強(?)として問題を出し合っているのはいいけど、性行為!とか性的欲求!とか声を大にするのはどうなんやろwwお利口なのかそうでないのかwww

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.07(Thu)07:51コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-07

  1. さすが変態ゲーw 今から楽しみです。 アーマードコア5の操作クソワロタwwwwwwwwwww http://t.co/pD9Ovba
  2. PP1000くらいでベガとかブランカにボコられて涙目。これからまたダルシムとかセスとかとも戦うんだろうなあと思うと心が折れそうになるw
  3. 「良いゲームを作ってください」桂馬さん格好良すぎる…! 神と呼ばれるに相応しい、次元の違う精神力は今期も健在で大変好ましいアニメで御座いました。しかし史上最高に可愛くないヒロインだったなあ最終回w
  4. PSNの無料でもらえるゲーム、どれにしようかなぁ…特にPSPのゲームを全然持ってないので、出先でチョコっと出来るようなゲームをもらうべきか。
  5. 中津、此花、天王寺、西九条、江坂、千里、鳳、梅田に塚本まで……今更気づいたけどすげぇ適当に決めた感のある名字だなRewrite。いやむしろ「神戸」だけ一人仲間はずれというところに重大な伏線が…!?

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.08(Fri)07:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-08

  1. 金に糸目を付けず高くて美味いピザをたらふく食うオフ、が今始まる…

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.09(Sat)07:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-09

  1. こんなに開演のんびりしてんのも珍しい。やっと余裕をもった行動が出来るようになりました。それにしても1、2、3、4、5、6、奈々ーっ!!を各所でやりすぎ。
  2. さすがアリーナモードになると人が多い。しかし限Tの安っぽさはどうかと思うぜ。すごく金かかってない感じ。どうせ買わんし、買う人が満足ならそれでいいんだろうけどさあ。チケ預かってないから会場前で待ちぼうけなう。
  3. そしてその熱い叫びが、男子高校生対女子小学生のロリコン構図なので、ホントに熱くて感動するんだけど、どこか笑えるのがこの作品独特の魅力よね。「俺が守ってやる!君のためならなんでもする!」→智花号泣……街中でそんな…通報されちゃう!
  4. ロウきゅーぶ2話!いやー素晴らしい!ロリコン要素ばかりが目立つけど、この燃えるスポコン要素も大きな魅力なんだよな!智花とすばるんの熱いハート!魂の叫び!アニメになることで一層強く感じられるわスタッフGJ!
  5. 自然と口をついて「LOOKING ON THE MOON」のメロディが流れ出した。今日か明日歌われるという神からの啓示だろうか。
  6. そろそろBLOCKSUMに飽きろよ俺……すんげぇ時間を費やしてハイスコア496000点……ここらがやめどきでしょうや。これとスパⅣのせいでRewriteが全然進まないメポ。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.10(Sun)07:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listno title


京都拉麺小路の閉店間際に滑り込んで気になってたすみれへ。


……空やな!濃厚で最後まで熱々なスープは、なるほど空の大元だと感じさせるものでしたが、こちらはとにかく塩辛い。脂で「濃い」空とは全く別のベクトルと言えましょう。そぼろ肉が大量でその味ばかりになってしまってる感も否めない…


悪くはないけど、空の代わりには到底なりえないというのが俺の感想です。このすみれのラーメンからあの神のスープを生み出した彩未、空は天才やな。


はぁ…北海道に行きたい…行って空を食べたい…
仕事中とか、唐突に「…空やな!」とか脳内で叫んでしまうんだが病気でしょうか?
携帯更新2011.07.10(Sun)21:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-10

  1. プチ熱中症みたいな状態なので、エアコン、扇風機、アイス枕、冷えピタと万全の体制に。死人が出るレベルなんだし、俺もちょっとは気をつけよう。
  2. やけに久しぶりに思える「ミュステリオン」をめいっぱい楽しめて本当に満足。振ったわぁ、首。体力的には大丈夫でも汗的に、俺の中では今日のライブはミュステリオンで終わってました。…あ、「JET PARK」とかもありましたね。昨日とは打って変わって神セットだゲロッパ。
  3. あと身体を冷やす術も用意しておかないと、今日ものぼせて鼻血出たし。コールドスプレーとか効果あるだろうか…良い方法があれば宛先こちらまで。まっこと夏のアリーナは鬼門にござる
  4. 汗はホントどうにかせんといかん。周りの人に死ぬほど迷惑だし、自分もライブに集中できない。次回はバスタオル+マイクロファイバー足拭きマットを持っていこうと思います。
  5. うわあああぁぁ!!「Love's wonderland」がキター!!!まだこんな隠し球があったなんて!!夢にまで見た「奈々ちゃーん!」コールが出来て幸せェー!! 何気に今回のツアーは古い曲歌われまくりだな!ホンマ最高!
  6. やることがなう。とりあえず電気館に来てみた。話は変わるけど昨日の何回目かのMC、「回って~」→「三嶋Pの話」→「ひさよ先生振り付け講座」という3連コンボでさすがにテンションがだだ下がりでした。わざとかよってくらい俺への嫌がらせ構成だw
  7. 今日はライブ中のぼせて鼻血が出たので大変でした。血染めのタオル。当然ビショビショ、水たまりは出来てなくて良かった!と思ってたけど、2列前の席辺りにまで汗が流れて水溜まりになってて引いた。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.11(Mon)08:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 愛知

うわあああぁぁ!!「Love's Wonderland」がキター!!!まだこんな隠し球があったなんて!!
夢にまで見た「奈々ちゃーん!」コールが出来て幸せェー!!
何気に今回のツアーは古い曲歌われまくりだな!
Love's Wonderlandに「supersonic girl」「Heaven Knows」「NANA色のように」と1stアルバムから4曲も! 「空と心と」なんて1st以前の曲もあったし、こりゃホントに大阪か埼玉で「LOOKING ON THE MOON」があるんじゃね? そしてそろそろ「あの日夢見た願い」を……我々はもう十分待った……


やけに久しぶりに思える「ミュステリオン」をめいっぱい楽しめて本当に満足。振ったわぁ、首。セットリスト決めるのには色々な思いや事情があるんでしょうが、こればかりは…! ミュステリオンを会場限定にしたことだけは納得しがたいんだ…! 他のどの曲削っても良いからミュステリオンを約束して欲しいとさえ。2日目と1日目ではセットリストに天地の差があったように思えるぜ…



体力的には大丈夫でも汗的に、俺の中では今日のライブはミュステリオンで終わってました。鼻血が出るくらいとにかく暑すぎて、汗が飛び散るからあんまり飛ぶのも憚られるし……汗はホントどうにかせんといかん。周りの人に死ぬほど迷惑だし、自分もライブに集中できない。次回はバスタオル+マイクロファイバー足拭きマットを持っていこうと思います。

あと鼻血対策でクールダウンも考えないと。今考えつくのはコールドスプレーとうちわくらい。アリーナ規模になると空調が満足なレベルで効いてくれないからなぁ…ギュウギュウに詰め込みすぎ、ってのもあると思うけど。沢山座席用意したいのはわかるけど、もうちょっと前後左右の間隔空けてくれんものか。



何気にもう10公演終了したのかー。生活の一部になってて、多いとか全然感じない。仙台を含めてもあと4公演で終わるとか…現実感に乏しいわ。

イベントレポ2011.07.11(Mon)22:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-12

  1. エレガ補正といえば「DOG DAYS」EDの「Presenter」も何か凄く良くて耳から離れない件。電波ソング好き的には「Os-宇宙人」「るんるんりる らんらんらら」も外せない。小林ゆうさんホントパネェっす。
  2. 2011年春アニメで特に主題歌が良かった作品「星空へ架かる橋」。疾走感のあるOPと萌えキュンED、どっちも魅力的!OPはエレガ補正、EDは清水愛補正と言われたら反論できない。
  3. 輪るピングドラムの妹が良い子過ぎて泣ける。神様ドォルズの妹が表情豊かで可愛い。ロウきゅーぶは言うに及ばず。今期はロリ・妹系がキテルのかもしれん。
  4. ~属性ってもう死語かな。ともあれセシリア、ミトツダイラ、セルニアさんなど自分の好物が明確になってスッキリ。奈々ちゃんもですわ口調の声やってたよな~…そう、カンデンヤマネコだ!あれには流石に萌えませぬ。
  5. お前何属性?俺お嬢様属性!ですわ語尾好きすぎる。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.13(Wed)07:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-13

  1. 自己紹介に使えるな。orochi_yaさんの属するクラスタは、ライブクラスタ、ラーメンクラスタ、ゲームクラスタ、セシリアクラスタ、アニメクラスタです。#cluster_hantei http://t.co/FRf6uQk
  2. 久しぶりにジムに行くぞー!暑いし泳ぐ!あと自転車こぐ!
  3. 終業時刻17:30で、退勤時刻が17:31という日々が長らく続いております。職場内では余裕で一番若いです。先輩・上司より先に帰りにくい、みたいな慣例とは全く無縁でございます。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.14(Thu)06:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list新しい挑戦の気持ちだけは忘れずに

高校生くらいでアイデンティティ確立して、それからは大きな変化もないからずっと学生の気分なんだよな。
奈々ちゃんのライブで「この中に高校生いる~?」って聞かれたら思いっきり手を上げたいくらい。
だから実年齢を思い出すともの凄くオッサンに思える、26なんてまだ全然若いんだけど、高校生の感覚では超年上だから。26かぁ……あと4年で30だぜ……?
きっと何も変わらないんだろう、美雷ちゃんのパンツ最高だよな!とかおれは香川派だなとかずっと言ってるに違いない。そんな誕生日でした。
チラシの裏2011.07.14(Thu)22:48コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-14

  1. いつか天魔~の月光様、いけ好かない完璧超人かと思いきやコーラ好き、凄く親近感が湧く設定だぜ。…しかし、キリンコーラかよ……あれは美雷ちゃんが間違って買っただけであって、「コーラと言ったらコカコーラだろうこのクズが!」とお仕置きイベントがあったに違いない
  2. うたのプリンスさまマジおもしろいな。後輩女子に対して真顔で「子羊ちゃん」とか呼んじゃうおとこの人って…笑いを堪えるのが大変。そんなイケメン空間なのに若本御大がハッスルとか意外すぎる。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.15(Fri)06:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-15

  1. 我那覇さんのペットになって犬扱いされたいです。
  2. 前向きに考えましょう。親戚の女の子を引き取るにはどう振る舞えばいいのかこれでわかった!と思えば RT@hirasakayomi: 『うさぎドロップ』のりんちゃんが可愛すぎて、なんでおれんちにりんちゃんいねえんだよふざけんなよ!とキレるレベル。
  3. やっとアイマスぅぅ!関東より1週間遅れはつらいよ!あずささんとやよいがかわいければそれでよしと思ってたけど、俺は見るの初めてな我那覇さんが八重歯かわいくてヤバイ。双子もいい…

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.16(Sat)06:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-16

  1. 「まったく、小学生は最高だぜ!」 3話にして絶好調のすばるんであった。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.17(Sun)06:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listガッガッ

【ボーカロイド】ボカロがここまで歌えるなんて…!もはや人間レベル「神調声」動画を一挙紹介 |
歌手というすんげぇ技術を持った人の曲がいっぱいあるのに、
何でロボ声の曲なんか聞くんだと今まで敬遠してたけど…ボーカロイドのことちょっと見直した。
こっちも、職人のすんげぇ技術でここまで人に似せてるんだと思うと畏敬の念が湧いてくるわ。
とはいえ、今後も積極的に聞こうとは思えないだろうけど。ライブオタだもの。



【RO-KYU-BU!】小倉唯ちゃん(当時13歳)が『シャアが来る』と『マジンガーZ』を歌う
このミスマッチがたまらん!
原作では狙いすぎなキャラでいまいち好きになれなかったひなたちゃんを全肯定出来るようになったのは間違いなく小倉唯ちゃんのおかげ。…つーかよく考えたら、ロウきゅーぶ!原作ファンだけど、キャラは智花以外好きじゃなかった気がする。我ながらどういうことなのw
アニメでは逆に智花以外全員好きになった。ちょっと出てきただけの葵にすらブヒれるオーラを感じる……幼なじみキャラなのに、小学生に夢中なすばるんに全く振り向いてくれない不遇キャラなので活躍することは、ないんだろうなぁ…w



2日もライブの無い休日なんて久しぶりで体がなまっちまうよ。
ライブが無いってことが違和感。まあせっかくなので、ほとんど家から出ずRewrite三昧です。

チラシの裏2011.07.17(Sun)23:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-18

  1. 月光様をM氏連れて行って「雑魚がッ」って言わせたい。
  2. M氏の待機列が全く動かなう。いや流石にレジ増やせよ…注文できるまでが長いファーストフードに意味はあるのでしょうか
  3. ルチアあああ!!ピュア可愛いよう!!思えば他のヒロインのルートではまともなラブラブタイムがほとんど無かったな。そこへきて満を持してのぴゅあぴゅあはーと・此花ルチアの登場におかしくなりそう。
  4. 輪るピングドラム2話を見終わりそろそろ寝よう。陽毬ちゃんときたら可憐で優しい上に、帽子をかぶると何か頭はおかしいけどとにかくサドっぽい感じになってくれる理想の妹ですね!軽犯罪に手を染めてでも守りたい気持ちはわかる。でも盗撮は犯罪ですw

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.19(Tue)06:39コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-19

  1. 電車遅れて激混みだったけど、「すいません降りま~す」と一言でドア付近の人たちがザッ!と一斉に外に出てくれた。訓練されたかのような動き…久しぶりに人の優しさに触れました。
  2. うたプリ主題歌のダンスを練習したいと思うのは自然な欲求だと思われる。ダンス…といえば我那覇さん、彼女に手取り足取り個人レッスブヒイィィ!!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.20(Wed)08:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 大阪

久しぶりにフラワースタンド!



ここにきてまだ新しい曲!?「MASSIVE WONDERS」とか久しぶりで嬉しくなる!
…けどミュステリオンの枠をこれ以上圧迫しないで……w
こりゃさいたま公演も会場限定あるで……「LOOKING ON THE MOON」か!?そうなんだな!?



大阪公演はスタンド席ながらステージ正面で、座って観たってのもありステージの演出をいつも以上に楽しめました。照明とかビームとか、凝ってんだよなぁ…音も非常に良くて「奈々ちゃんすげぇ!チェリボすげぇ!」としきりに感心。トリプルドラムは流石に大きすぎると感じることもある。ベースの音隠れちゃうよ!w けど、あれはあれで俺は好きですよ。音がデカイってのはもっともわかりやすい盛り上がり要素である!



奈々ちゃんが後ろに来たとき、今回のツアーで最も近づけた瞬間だったので異常に奈々ちゃんが可愛く見えてやたらテンションが上がりました。今回のツアーはどこも座席が悪くてねぇ……豆粒みたいな奈々ちゃんを観るのがデフォだと頭に刷り込まれてるから、たまに近いと新鮮な驚きがあるわw


今回は相方の嫁もライブに初参戦ということで、4人が横一列になって観覧という、自分史上最大の人数での参戦でもありました。初めてのライブから9年目で最大4人て。
「音が大きかった」という初参加ならではの感想に昔を思い出したり……



あと2箇所3公演か……もう11公演終わったとか嘘としか思えん。

イベントレポ2011.07.20(Wed)20:45コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-21

  1. ウナギイズビューティフルですよ!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.22(Fri)06:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-22

  1. 飲み会の開始時刻が遅いので、わざわざ電車で会場から離れて時間潰し。ぼっちの嗜みですわ。まあ遅いっつっても18:30~なんだけど。
  2. 理由はわからんがヒメアにまったく食指が動かない件。俺には美雷ちゃんさえいれば…な!(アァーッ!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.23(Sat)06:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list滋賀始まった

うおおおおお!!? May'nのライブハウスツアーで滋賀公演があるとかマジか!!!!
情報遅すぎで引くレベルではありますが、いやこれは嬉しい! 夢にまで見た地元公演!
駅前のライブハウスだから電車で行くだろうけど、地元民アピールでチャリで向かいたいくらいだぜ!w


ただでさえ滋賀とか人来なさそうなのに、更に平日公演とか、攻めすぎで心配になるw
…うーむ、何度見ても、e+のページに「会場・滋賀」って書かれてるのが強烈な違和感。



昨日は久しぶりに、金晩だからもう何も怖くないの精神で好きなだけビールを飲んでみたら、
終電の終着駅で来るはずのない電車を待ち続けて駅員に注意される程度に思考能力が落ちたw
いつものカラオケ屋に寝に行ってはみたものの、涼しいし、ベンチで寝るのも同じじゃね?と足りない頭で考えて初野宿。ちょっと肌寒いくらいだったけどスヤスヤ眠れたよ!
頭痛も家に帰って二度寝したら引いたし、Rewriteもクリアできたし、今日も良い休日でした。
チラシの裏2011.07.24(Sun)01:19コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-23

  1. 終電まで飲んで寝過ごして、いつものカラオケにお世話になりに行ったけど、気候もちょうどよかったので駅のベンチで一夜を明かしてみた。いけるもんだね。飲み会はアニオタの先輩と話が合いすぎて困るw
  2. あークソ、金曜の終電とか人多いじゃねぇか。久々にアニオタ全開トークに、同期とのぶっちゃけトークでフラフラだお。今日も思ったが、皆人付合い大変そうだな。仲良さそうに見えるのに実は苦手とか、俺はそんなに上手く立ち回れんよ。皆とそれなりに仲良しってのは誰とも深い付き合いでない証拠。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.24(Sun)06:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-24

  1. 純潔パラドックスかなり好きなのよね。まだ全然聴いてないのにすげえ耳に残る。サビ直前でイキそうになる気持ち良さ!いまひとつなのはMC、毎回変わらぬテンプレ感。「最高のライブでした!」って嘘じゃあないだろうけど12回も聞いてるとな…まあ色々話す時間が無いからある程度仕方ないのかな。
  2. 今日は思いっきり跳べた上、空調涼しくて体力も余裕!気持ち良いライブでした!汗対策に、ドンキで最もサイズのデカイ特大バスタオルを持参したら、足元はおろか靴も全然濡れてない奇跡!たまアリの奇跡として長く語り継ぐ。
  3. 12月3、4日は東京ドームだぜ!!!まさにあの日夢見た会場…最後の曲があの日夢見た願いだったりしたらもう泣く。死ぬほど泣く。今回でIMPACT EXCITERの曲は網羅出来たし、古い曲結構期待出来そう…?
  4. 「(今期アニメのイチオシは)ピングドラムやな」「ですよねー!」飲み会の一幕。かように話の合う相手ですが、ロウきゅーぶ!をただのロリコン専用アニメだと思われてたのは残念極まりない。4話じゃ泣いてしまったくらい、ガチでスポ根やってんだが…
  5. きっと何者にもなれない俺たちですが、少なくともデブにはなれる。いやなってしまう。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.25(Mon)06:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 埼玉

今日は思いっきり跳べた上、空調涼しくて体力も余裕!気持ち良いライブでした!汗対策に、ドンキで最もサイズのデカイ特大バスタオルを持参したら、足元はおろか靴も全然濡れてない奇跡!たまアリの奇跡として長く語り継ぐ。


会場に向かって歩いてたら、目の前にカラフルなサカリュウTシャツ×3が…!
なんと偶然サカT購入してくださった方々に遭遇しましてな!
いやーびっくりした! 自分たち以外がサカリュウTシャツ着てるとか初めての光景で現実感が無く、
相方に言われるまで気づかなかったしなw
着てもらってるのを観られるのは制作者冥利に尽きるってなもんです。狙ったわけではなく本当に偶然だったのも嬉しさに拍車をかけて…いやおもしろいひとときでした。



純潔パラドックスかなり好きなのよね。まだ全然聴いてないのにすげえ耳に残る。サビ直前でイキそうになる気持ち良さ!



12公演参加してきて、回を増すごとにモヤモヤとした気持ちが湧いてきてたけど、原因がわかった気がする。MCがどうにもいまひとつなんだなぁ……
毎回変わらぬテンプレ感。「最高のライブでした!」って嘘じゃあないだろうけど12回も聞いてるとな…まあ色々話す時間が無いからある程度仕方ないのかな。



けなすつもりは毛頭無いし、ライブ自体楽しかったのも、奈々ちゃんが好きだってことも間違いない。それでもあえて誤解を恐れずに書きたい、「媚びる」MCで14公演は限界を超えてるんだろうと。
「楽しいね」「気持ちいいね」「大好き」…全部本心だろう、疑ってもない。それを「ファンに媚びてる!」なんて批判するつもりなんて全く無い。ただそれを「口に出して言うタイプ」かどうか、それだけ。そして「言うタイプ」だと、12回聞くのは辛い。ACADEMYの7公演ではそんなこと全く思いもしなかったし、それくらいが俺にとっての限界なのかなぁと思う。東京ドーム公演の情報初解禁の時、久しぶりに奈々ちゃんの生の声を聞けた、って気がした。
MCは99%がセンスだろうな。努力どうこうじゃなくて個性だから、変えるとか変えないとかそういうもんでも無いと思う。実際、俺が勝手に全公演参加して勝手にぶつくさ言ってるだけだし、その公演が初参加の人には何の関係もないし、欠点でも何でもないと思う。だから奈々ちゃんはこのままでいいと思うし、俺は次にまた14公演とかあったら、全参加しないべきなんじゃないかと思った。ライブのレポを書こうとするとき、後になるほど「何を書こうか…」と困ってたし。

そこでしか聞けない曲があり、素晴らしいステージパフォーマンスを観ることができて、今回全参加したことには後悔なんてあるわけない。次回の東京ドームも手放しで楽しんで、100%の笑顔で「最高だった!」って感想書いてると思う。ライブに対する姿勢が少し変わったなと思いました。



…思ったこと書いて、時間経ったら落ち着いたなぁ。歩いてて、全身筋肉痛なことに気づいて、
「嗚呼、昨日はめっちゃ跳んだなぁ、楽しかったなぁ…」と素直に思えた。
仙台公演はもっと素直に楽しめると思う!
イベントレポ2011.07.25(Mon)10:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list滑落

秘境駅ってのに行ってみようと思う。小幌駅ってとこがいいんだろ?
鉄オタではなく、3時間コースで海岸まで!タイムリーに同士すぎる!
今1の気持ちがもっともよくわかる人間が俺だといっても過言ではないw
しかし……冬場に海岸まで降りた猛者がいるんだな……死亡フラグな気が凄くするけど、装備をしっかり整えて慎重に進めば不可能ではない…か?
冬の方が秘境度が増すらしいし、チャレンジしたい。空にも行きたいし、今冬1回くらい北海道行っても罰は当たらんよな。
オタ系ネタ2011.07.26(Tue)00:51コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-07-25

  1. 今この方のツイートが熱い。でもそれより嫉妬の炎が万倍熱い。RT@TakashiKaidou: 金髪幼女に話しかけられた。
  2. 健康診断だったー。体重と腹囲の伸びが目に見えて…ここがデブの分岐点、今度こそジムと筋トレ続けるぞっっっっっ!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.07.26(Tue)06:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1