-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list2011-07-31

  1. ハーゲンダッツのクレープうんめえ! でも小せえ! この小ささで300円とは、セレブスイーツ……クレープ部分の食感が絶妙でかなり気に入った。また食う。
  2. タンクトップにハーフパンツ、穴空きサンダル。このやる気のなさすぎる格好で行けるのは近所のラーメン屋まで。さすがに涼しくてラクだわこれ…
  3. ハーイ!TIGER&orochi_yaのエロゲは文章速度MAXでプレイする方、オロチです! あなたの名前をアニメに混ぜてみた。『TIGER&orochi_ya』 http://t.co/Tp0Bx02#pOvOq

Powered by t2b

スポンサーサイト
オタ系ネタ2011.08.01(Mon)06:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-01

  1. 静流のテーマ曲「カーネーション」がやけに気に入った。なごむ……
  2. 仙台公演の日、どうせ欠席するなら有意義に過ごしたいし、軽く旅にでも出ようかしらと一瞬思ったけどダメだお盆だー。そもそもお盆だから往復の交通費が超かさむんだっつーの。どこに行くにも最も適さない日だと言えよう。うちでピザでも焼こうかな。
  3. 奈々ちゃんの仙台をパスする決意。ファイナルだし他の公演より行きたい気持ちはあるけど、レポに書いたように全参加の必要は無いって気持ち。10万くらいかかりそうだからな……高いとはいえ、逃げるのは初めてだ。MUSEUM以来初欠席かー。
  4. あってる。特にピザ。  初めましてorochi_yaです。よくダメ人間って言われます。好きな言葉はやりたい放題、特技はピザの大食いです。虹をさすらう騎士って呼んでください☆ http://t.co/4rOFqis
  5. キラ☆キラとライターは変わっても、音楽に対する「熱さ」は揺るがずにある。眩しいんだよなぁ…
  6. …おおイカン、DEARDROPSに熱中して日曜夜のこんな時間になっちまったよ。終わりだと思ってちょっと寂しくなったところで、全然まだ終わりじゃなく話が続いていくもんだから、続きが気になってやめられんのよ。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.02(Tue)06:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-03

  1. Come with Me!!も今日発売だったのか。デフォ買いしてるゆかりんを除いて、久しぶりに「BD買って観たい!」と思えるくらい良いライブだったのでこれは買わんとなぁ。
  2. 明日はもう出発の日なんだぜ…バスでよく眠れるように今日は早く寝なければ。…富士急ハイランド行くなら、平日の金曜に行くべきだよな…夜バス→絶叫マシン→ライブというスケジュールw
  3. すごく美味い酒が飲めそうですねw RT@83_: なんと!おれも君望が初! RT@hiro5616: 発売禁止になって君望を知って買った記憶が…そして アカネマニアックス家にあったなぁRT@orochi_ya: 祝・君望10周年! 俺がオタク化して10周年でもあるわけだ。君
  4. 祝・君望10周年! 俺がオタク化して10周年でもあるわけだ。君望が無けりゃ今の俺は無かったかもしれないので、感謝の気持ちしかねえ。あの時、俺は遙のことが大好きだった。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.04(Thu)06:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-04

  1. 明日の一人遊園地、アトラクションの待ち時間をどう過ごすか。…多分ラノベだろうが、その状況にいたたまれなくなったらtwitterの世界に逃げ込むから、みんな応援よろしくな!
  2. トゥットゥルー♪おろちぃです。プールの塩素臭がするとなんかテンション上がるよね。温水じゃない野外プールで泳ぎたいなぁ。温水はなんか、暑くて気持ち良くない。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.05(Fri)06:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSUMMER CAMP3 1日目!

ネタバレ注意!

なので最初はライブに関係ないことを。ライブ後富士急から、眼前に花火を見つつチャリで民宿へ。花火渋滞を横目に、ってのがまた気持ちいいw

携帯のナビ使っても、同じところ何度もぐるぐる回ってようやく辿り着く、死ぬほどわかりにくい民宿はいろいろとカルチャーショックでした。

開口一番「よく(この民宿の場所が)わかりましたね(笑)」とか言われたのもビックリだったけど、部屋に鍵が無いのが衝撃でした。廊下と部屋を隔てるのは襖一枚……そんなだから防犯意識とか皆無で、「イベントで来られたんですか?皆同じなんですね!隣の部屋の女性1人もイベントらしいですよ!」…ってそれ言っちゃマズくね?wwww女性一人だよ危ないよwwww

風呂は別の建物。当然のように鍵は無し。入りに行こうとしたら「今女性のお客さんが入ってますので!」…あぶねえな!脱衣所でバッタリなんてマンガみたいな展開が、現代日本で起こってしまうところだったじゃないか!ww



ライブは今回もオールスターな選曲が光るっ!2曲目「蒼い孤島」とか、「書きかけのDestiny」とか俺得極まりないありがとぅー!やっとこさ聞けた念願の「ステラステージ」もアンコール1曲目で感動…流石に今年は忘れられてなくて良かったですw


今回のスペシャルコーナー、事前リクエストの夏ソング!1曲目AKB48の「ポニーテールとシュシュ」笑ったわw 俺は曲知らなかったけど、明らかにAKBオタが混ざってたよなコールとか完璧でさw


2曲目井上陽水「少年時代」、実に心地良い…そして3曲目は小野DのMCからポルノグラフィティ「ミュージックアワー」だー!!俺の数少ない一般ソングのカラオケレパートリーですよ!最近のJ-POP歌われてポカーンを覚悟してたけど、こんな懐メロなら大歓迎だ!明日以降の曲も楽しみ!

あと小野Dは今回面白過ぎたな。ラストは保坂先輩の気持ち悪い笑い「アハハ アハハ アハハハハ」を皆で大合唱!「Everybody Say!」じゃねえよwwww



それまでガンガン雨降ってた割に、ライブやってたら晴れてくるさすがみのりん晴れ女。「純白サンクチュアリィ」の時に眩しい光が射してきた、自然の演出が良かったなぁ。その後「そのとき僕は髪飾りを買う」をしっとり聞く場面で、更に日差しが照り付けで目茶苦茶暑かったのには皆ちょっと苦笑でしたがw


みのりんの和太鼓、様になってたなぁ…オープニングで、あまりに堂々としたバチ捌きに「みのりんじゃないのかな?」とか思ったほどw
それだけで終わらずインストコーナーでバンドの皆と一緒に演奏ってのも素晴らしかった!いっぱい練習したんだろうな…


「FREEDOM DREAMER」「Best Mark Friend」が盛り上がるなあやっぱ。ホント良い汗かかせてもらいました!あと2回あるってのが嬉しくて仕方ない!
「Sunshine Flower」が今年もどこかで1回あると、俺は信じてる!
イベントレポ2011.08.06(Sat)00:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-05

  1. これだけはつぶやいておく。ええじゃないかが一番怖い。基本常に後ろ向きで先が見えないし、座席も回転するし、もうわけがわからないよ。足がレールにぶつかるんじゃないかと必死に縮こまり、他の人と座席が離れてるのもあってガチ絶叫。ホンマ怖かったッス…
  2. そしてここで高飛車の優先乗車券が生きてくる!高飛車マジハンパねぇ!怖がらせるギミックが随所に仕込まれてる!普通の回転とかひねりが普通に思えるほど!流石最新、未来の絶叫マシンって感じだった!つーかこの時間空いてんなあ…明日もライブ後来ようかw
  3. チャリ最高!広い下り坂を走り抜けて涼しい~!ものの5分で富士急ハイランド!…というわけで、高まるテンションを抑えられず再び富士急なうwwwwガンちゃんが高飛車乗ったって話聞いて居ても立ってもいられず…
  4. サマキャンはホンマ楽しいな!!!選曲の惜しみなさ!!一般ソングなんて楽しめないだろうと思ってたけど、まさかミュージックアワーとか!世代ドンピシャ!!
  5. あったあああぁぁ!!焦った…FUJIYAMA乗ってる時に落としたのかと…
  6. ヤバイ…チャリの鍵が見当たらない…
  7. さて、今日はこの辺で切り上げてメシ→ライブに行くか。もう3日とも富士急でも良いくらいの気分やわ。
  8. FUJIYAMAたっけええぇ!!79mまで上るのが一番怖いくらい!スタンダードなジェットコースターでひたすら速い・長い・高いコレを最初に乗って正解だったなぁ。回転とかはないのと、前の方の席だから先が見えて後半は少し慣れてしまった感はあり。後ろだったらもっと怖いだろうな…
  9. 一人乗りの人、割といるなあ。しかも相席しないのか。ありがたいけど、USJみたいにぼっち専用入口があれば早く入れてもっと嬉しいだろうに。まあ、隣を気にせず楽しめるのは良し。次乗れるよ!
  10. FUJIYAMA搭乗口前にてついに運休。まあ、覚悟はしてた。これだけ降ってて今まで動いてたのも奇跡か。小雨になったら再開らしいが、そろそろライブの時間も気になって来たなあ…ホント、次の回で乗れるくらい目前なんだがw
  11. 晴れてきて、ドドンパの方に走り出す人を見て皆が殺到する群衆心理。釣りでした。もちろん俺も釣られましたw
  12. 並んでたけど乗れなかった人のために、優先乗車券が配られることに。これもらっといて、ライブ後チャリかっ飛ばして乗りに来れるだろうか?…どんだけ乗りたいんだよw晴れ間出てきたし、割とすぐ再開しそうなもんだけどなあ。
  13. さっきまで土砂降りでもちょっと止んだら運転再開するので、試しに高飛車並んでみた。どうせヒマだしねえ…と思ったらまた停止かw しかし雨降らんでも普通に2時間待ちとかだし、明日以降もフリーパスいらんかもな。ライブの開始がやたら早いから…
  14. とりあえず入った…けど、ダメそう。絶叫系全滅。明日以降に持ち越しやな。「並んでても雨で運休になるかもしれませんよ!」とアナウンスがあっても、もはや並び続けるしかないフリーパス購入の姿が物悲しい…
  15. 早速雨なうw どうすっかなー、絶叫系はすぐにも休止しそうだけど、俺の知る限りどんなに晴れてても次の瞬間には雨降ってるような所だしな河口湖w どうせ入場無料だしいっそフリーパス無しで行ってみようかな。そんで明日も行くw
  16. よぉし!レンタル自転車ゲットォ!今回は3日間これで走り抜ける!雨だけは勘弁な!セブイレの「たっぷりチーズのピザサンド」がホンマに凄いチーズ量で声出して驚いた。これで168円!?サンドイッチの出る幕無いやん!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.06(Sat)06:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSUMMER CAMP3 2日目!

2日目ー!!例によってネタバレ注意ー!


昨日は2階席後方、今日は2階席後方端っこ!半円形の会場なので、言うたら見切れ席ですよ!流石にこれはないわぁ…とテンション下がりかけたけど、スピーカーとの直線距離が近くて、昨日よりは音がよく聞こえた!w みのりんの綺麗な脚が見やすかったのもポイント高い…「俺に手を振ってくれた!」って勘違いも久しぶりに出来たしw

あと、端っこすぎて屋根が無い場所だったので、念願の「雨に濡れながらライブ」が実現して俺は嬉しかったよ!途中それなりに降ってたけど、どうせなら豪雨が来てほしかったなあw



セットリスト結構代わってたなぁ…to late~とか結構歌われてるけど、いやがおうにもテンション上がるよなあ!イントロのワクワク感からして異常!Prism in the~とかもあったし、懐かしめの曲イイヨイイヨー!
このSUMMER CAMP3で大分みのりん熱が再燃してきてるけど、やっぱ全盛期はContact~Paradeあたりだと思うのよね。その辺の曲はホンマ最高っす!


気になるリクエスト曲コーナーは!

T.M.Revolution「hot limit」
ZONE「Secret base」
ゆず「夏色」

確信したけど、みのりんファンは20代半ば~が大勢を占めてるだろ!w
同世代!みのりん自身も同世代と言えなくもない!全く期待してなかったJ-POPコーナーがこんなにドンピシャで俺は嬉しいのです。
Secret baseで途中歌詞に詰まったけど、間髪いれず皆が歌い出せたのはあの花効果だろうかw


全体が見渡せる席だったので、「Lush March!」にはちょっと感動した…入場者全員に同じ色のフラッグが配られるから、それが一糸乱れぬ動きで振られる様は壮観でした。「Best Mark Friends」の方では必死過ぎて周り見てる余裕なんか全く無かったw



新曲「みのりん音頭」はダブルピースが印象的。アヘ顔ではないw
それでいて盆踊りっぽい振りに「あそれっ!」「よいしょっ!」という基本の掛け声もバッチリおさえられてて、俺が望む音頭をそのまま体現してくれてるような楽しい曲でした。



2日目は慣れてきたのもあって更に盛り上がれたし、俺が一番大好きなライブ、がそこにありました。心の底から自然に「最高ーっ!」って叫びが溢れ出る!嗚呼喉が痛いのが心地良い!

明日も最高のライブを楽しみにしてます!
イベントレポ2011.08.06(Sat)22:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-06

  1. しっかし我ながらよう食ったな。どれも一人で食う量ではないんだがな…酒は3杯で2000円弱、メシだけで同じ金額w 俺はレコーディングダイエット無理だな、量的に面倒すぎるw
  2. シメには茶漬けではなく吉田のうどんをチョイス。一回くらいご当地グルメを食べておかないとね。河口湖は凄く良い所だけど、グルメに乏しいのが欠点だと思う。その代わりなのか、すかいらーく系列のファミレスがやたら多いw
  3. …ああ、どうでもいいだろうけど補足。座主巣は結構良い酒です。その後頼んだ安い方の酒は、氷で薄まってちょうど良い、ってことなんです。酔ってるから勢いでツイートしてるよー!
  4. 良心価格なのにメシがどれも美味い!やっぱチェーンじゃない居酒屋はいいね!良かったよ、また来よう!座主巣って日本酒も美味かった。ロックで出てきたのはびっくりしたけど!安いポン酒だとちょっと氷で薄くなるくらいでちょうど良いけどな!w
  5. 非コミュにはカウンター席は辛いなあおい!気の利いたトークでもしろっての!?無理だよ!安価でお伺いしたいくらいだよ!
  6. なんか妙に飲みたい気持ちになって、たまたま見つけた居酒屋に入った。「笑顔」って店名なんだよ、運命だと思ったねm.s.s的に。
  7. ライブ最高に盛り上がって、今CMBのメンバーが屋台で売り子やっててこっちも大盛り上がり!特にガンちゃんの「俺のソーセージを食え!」と珍しく下ネタが飛び出したので大人気ですwwww
  8. 急な雨も折りたたみの備えあれば憂いなし!そば屋なう。…って、のんびりしてたらあと1時間でライブ始まるやん!ゆらりで風呂上がりの畳が気持ち良くてすやすや時間だったもんで…雨宿りとか言ってる場合じゃねえな。この豪雨の中会場に向かおうw
  9. フルーツコーンが相変わらず美味過ぎて…北海道でとうきび食ってもいまひとつ盛り上がらなかったのはコイツのせいなんだよ!w煮たまごと、桃1個150円ってのも食った。安っ!美味っ!
  10. 富士サイダーは普通のより甘さ控えめで好み。わざわざ道の駅なるさわまで自転車こいで来た後の一杯は格別!汗も風呂で流してチョー気持ちいい!
  11. 物販待機列に到着~!シャトルバス始発組に先んじるつもりで出て、タッチの差で勝利!汗だく!w それでも前に結構並んでるが、流石に買えないってことは無かろう。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.07(Sun)06:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSUMMER CAMP3 最終日だぜコノヤロー!

「Defection」で首がイッた。何あいつ!かっこよすぎんだろ!みのりんのライブは新旧どの曲が来ても同じテンションの高さで楽しめるなあ!


懐かしい「Contact 13th」がアンコールで歌われたのも勿論嬉しくて!「最後の曲」といったらコレの印象が強いんだよなぁ。一緒に歌おう!ってコンセプトだったから今でもだいぶ歌詞覚えてたよ。


今日は良い席…つっても1階席の後ろから3列目だけど、流石に狭くて比較的暑かったな。昨日買った限定Tシャツはメッシュ素材で常に軽やか!…その代わり汗あんまり吸わないみたい…水溜まりフラグ…まあ幸いステラシアターは下コンクリなので大惨事には到らなかったけど。今も靴がビショーリで気持ち悪いw


最新ナンバー「赤い棘のギルティ」速くて超絶カッコイイ!!炎の演出もみのりんの振りも熱いぜ!サビと、間奏のギターソロで特にイキそうになるね!大ちゃん大好きー!


CMBの演奏はホンマ素晴らしいので、CMB単独なんて型破りなライブの決定も手放しで喜んじゃう! 茅原実里バンドなのに、みのりん抜きでライブだぜ!?w
ライブで毎回あるインストのコーナー、あれがずっと続くようなライブなんだろ!?超興味深ぇ!


リクエスト曲は、絶対あると思ってたWhiteberry「夏祭り」、途中で間違えてストップ、とか久しぶりに見たなwwwwBDではどう編集されるかなw
あと2曲、曲名忘れた!w でもどっちも知ってたよ!みのりんファン(26歳)大勝利だよ!



すっげえ短く感じる3時間だったけど、不思議と物足りない気持ちにはならない。惜しみない跳び曲ラッシュで、十二分に濃密な時間だったからかな。


ホンマこんな楽しい3日間は無いで!これで終わり、今日帰らなあかんとか信じられねえ!夏の最高の思い出!みのりんホントにありがとう!


01.Planet patrol
02.蒼い孤島 / too late? not late... / 愛とナイフ
03.Perfect energy
04.書きかけのDestiny
05.純白サンクチュアリィ
06.そのとき僕は髪飾りを買う(1・3日目) / everlasting... /

~日替わりスペシャルコーナー~
07.ポニーテールとシュシュ / HOT LIMIT / 夏祭り
08.少年時代 / secret base ~君がくれたもの~ / HIGH PRESSURE(T.M.Revolution)
09.ミュージック・アワー(MC小野大輔) / 夏色 / ふたりの愛ランド(石川優子とチャゲ)

10.Lush march!!
11.赤い棘のギルティ
12.Defection
13.Paradise Lost
14.KEY FOR LIFE
15.Voyager train / Prism in the name of hope(2・3日目)
16.Best mark smile
17.Freedom Dreamer
~アンコール~
18.ステラステージ
19.purest note ~あたたかい音
20.詩人の旅 / Tomorrow's chance / Contact 13th
21.SUMMER CARNIVAL~みのりんサンバ~
22.みのりん音頭
イベントレポ2011.08.07(Sun)20:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-07

  1. 久しぶりに三本締め取った。以前は俺がやり出すまで誰もやらんかったからやりやすかったけど、みのりんライブも実力主義になってきましたw
  2. 無茶苦茶楽しい3日間でした!ライブの楽しさ、再認識させてくれました!ライブのお約束の「最高~!」じゃない、心の底からの「最高!!」が叫べました!みのりん最高!サマキャン最高!来年も絶対やってほしい!
  3. ライブ少し前に豪雨降らせて、会場に向かう自転車ユーザーいじめるの、やめてくれませんかね。2日連続じゃねえかw ひど過ぎるので流石に雨宿り。今回は会場の駐車場開放してるし、車組が大勝利かな…
  4. …あれ?よく考えたらライブ終了後でも自転車返すの間に合うんじゃね?やった!15時開演最高!風呂入ってから返したりも出来るかも!まあその場合河口湖駅で4時間くらい待ちぼうけなわけだがw
  5. 美味過ぎワロタ。肉はもちろん冷製コーンスープや付け合わせの人参といった野菜のクオリティが高すぎる…!RT@hiro5616: ウホッ!うまそう! RT@orochi_ya: オルゴール館内のレストランでポークソテーを注文。一昨年は確か、一番安いからパスタにしたんだったな。
  6. オルゴール館内のレストランでポークソテーを注文。一昨年は確か、一番安いからパスタにしたんだったな。保守的人間の俺にしては珍しく新しい挑戦。ちなみにお値段2000円、金に糸目をつけないことこそ旅行を楽しむ秘訣。
  7. 今日はヒマダナ…チャリであてどなくぶらつくか、オルゴール館行ってトマトのパスタ食うか…あと終演後は結局歩こう会になるな。風呂入るために6kmくらい歩かないかんwwww雨降りませんように…

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.08(Mon)06:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listサマキャン気分が抜けてないなう

今みのりんのブログで「本当にサマキャン終わっちゃったんだなぁ~」ってのを見てすんげぇ切なくなった。。
何で今滋賀県にいるのか、意味がわからないよ。
しかしさっきのびわ湖花火大会は美しかった……「secret base」が頭の中で流れて泣きそうになる。
サマキャンのリクエストコーナーは、どんな曲でも「みのりんらしさ」がしっかり感じ取れて、凄く聞き応えがありましたよね。いつの間にやら、確固たるみのりんカラーが確立してたんだなぁと感じさせる。みのりんの歌声はホント魅力的です。



2chからまるっと転載だけど、セットリストを記録として残しておくとする。
ライブ中にもうすうす感じてたけど、サドいセットリストだなぁw
「Lush march!!」からの8曲+アンコールって、休ませる気とか一切無いよね!
その分アンコールがゆっくりな曲なのが優しさか。やっぱライブで歌ってくれる方が、よりかわいい歌い方なので聞けて良かったです「ステラステージ」。もう二度と忘れないであげてくださいw

01 01 01 Planet patrol
02 -- -- 蒼い孤島
-- 02 -- too late? not late...
-- -- 02 愛とナイフ
03 03 03 Perfect energy
04 04 04 書きかけのDestiny
05 05 05 純白サンクチュアリィ
06 -- 06 その時僕は髪飾りを買う
-- 06 -- everlasting...
07 -- -- ポニーテールとシュシュ(AKB48)
-- 07 -- HOT LIMIT(T.M.Revolution)
-- -- 07 夏祭り(Whiteberry)
08 -- -- 少年時代(井上陽水)
-- 08 -- secret base ~君がくれたもの~(ZONE)
-- -- 08 HIGH PRESSURE(T.M.Revolution)
09 -- -- ミュージック・アワー(ポルノグラフィティ)(MC小野大輔)
-- 09 -- 夏色(ゆず)
-- -- 09 ふたりの愛ランド(石川優子・チャゲ)
10 10 10 Lush march!!
11 11 11 赤い棘のギルティ
12 12 12 Defection
13 13 13 Paradise Lost
14 14 14 KEY FOR LIFE
15 -- -- Voyager train
-- 15 15 Prism in the name of hope
16 16 16 Best mark smile
17 17 17 Freedom Dreamer
(アンコール)
18 18 18 ステラステージ
19 19 19 purest note ~あたたかい音
20 -- -- 詩人の旅
-- 20 -- Tomorrow's chance
-- -- 20 Contact13th
21 21 21 SUMMER CARNIVAL~みのりんサンバ~
22 22 22 みのりん音頭

イベントレポ2011.08.08(Mon)20:51コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-09

  1. 今日は上司が気を利かせてコーラを差し入れてくれたんですよ。ゼロとかペプシではなく、コカコーラ。もちろん凄く嬉しかったんですが、1L以上を一人で飲んでしまったわけで、砂糖の摂取量的にはちょっと終わってるよね。
  2. 保健師の方が言うには、喉が渇いたからといってスポーツドリンクを2Lも飲むと、血糖値が上がりすぎて倒れたりするらしい。せいぜい500mlくらいにしておけとのこと。薄々は気付いてたけど、やっぱ甘すぎよねえ…これからのライブでは気をつけよう。
  3. 人の名前を覚えられないのは自覚してたけど、2年前から何度も話したことのある先輩の名前が丸一日出てこなかった時は自分の脳が心配になりました。心配かけてゴメンね?
  4. タイミング的につぶやけなかったけど、3日目ライブ前の雨ハンパなかったな。車道・歩道が川になってた。その中を傘差しながらチャリで進む恐怖感ときたら…すれ違ったトラックにマンガのように、思いっきり濁った水ぶっかけられたのも気にならないレベル
  5. 久しぶりに肉体労働、ライブでなくても遠慮なく汗が流れ落ちてビッショリ。代謝が良いと何か良いことあんの?風呂に入りたいよ。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.10(Wed)06:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list魅惑の77位枠

奈々ちゃんのFCイベント、ミニライブあるんだな!
リクエストで選曲ってのは前にもあったけど、
>その中から77位・47位・37位・27位・17位・7位・1位に選ばれた7曲を奈々ちゃんがライブでお届け☆

これは新しい…! 不人気で通常なら歌われるはずのない曲とかも、77位枠で歌われる可能性が出てくる!w


しかしまあ凄い曲数だこと……一応1曲ずつ熟考した結果、
「ピアス」
「あの日夢見た願い」
「ひとつだけ誓えるなら」

と、狙ったわけではないが見事にバラード固めw 次点で「オルゴールとピアノと」、これもバラード。…これでわかっただろう、奈々ちゃんにはアコースティックライブが必要なんや! 通常のライブじゃあバラード枠が2,3曲しか無いからなぁ。


まあ、あの日夢見た願いは東京ドームで歌われるから今回は別に歌って欲しくないんですが、イチオシ曲なので一応w 
オタ系ネタ2011.08.10(Wed)20:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-11

  1. 10月より放送開始予定のTVアニメ『境界線上のホライゾン』、追加キャストを発表 http://t.co/NFJGqx0 via@moca_news キャストの誰も彼もがピッタリすぎてそれだけで力の入れようが伺えますが、三要先生が清水愛って可愛すぎない大丈夫!?嬉しいけど!
  2. 『LOVE SHOWER / m.o.v.e feat. 田村ゆかり』今度はゆかりんがフィーチャリング参加という形で!面白いねぇ、楽しみだねぇ。http://animove.jp/lily/disc/

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.12(Fri)06:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-12

  1. 体調悪くて飲み会断って大正解だった!だって今日の晩飯はすき焼き(真)だったんだぜ!?
  2. うさぎドロップほどハートをえぐるアニメが他にあろうか。…愛情もって子供育てよう。とか思えてくるからな(26歳・魔法使い候補生)

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.13(Sat)06:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listK-ON! ライブ命

Come with me!!のBD買っちゃったっ☆てへぺろ(・ω<)

朝起きて、特典映像までノンストップで観たらもう3時前!夢中で観た!
やっぱ最っ高のライブだったなぁ!こんなに素晴らしいのに1回きりってのが勿体なくて信じられない! もっとけいおんライブやろう!


そんなだからBD観てて「天使にふれたよ!」でマジ泣きw あずにゃんへの歌なんだけど、「これで終わりじゃないよ!」と俺に言ってくれてるようでもあって…ライブ終わって映像で観たからこその発見でした。映画公開の後は、もう一ライブお願いしますよっ!



しゅが美さんの、あてぶりっていうの?ドラム叩いてる振りがリズムバッチリで観てて気持ちいい! コレはライブではわかりにくいからBDならではですな!結構頻繁にドラムアップのシーンがあって編集もGJ!音は出てないとはいえあれだけの曲数をよくぞ…努力が超窺われます。



ライブからまだ半年経ってないんだなぁ…遠い昔のことのような気がする。
けいおん!自体は終わったコンテンツだからだろうかw いや映画はあるけども!
映画ではなにやらロンドンに旅行に行くとか。ロンドンの路上orライブハウスでライブやって大盛り上がり!みたいなベタな展開でいいから、新曲を作中でライブでやって欲しいのう。
オタ系ネタ2011.08.14(Sun)06:02コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-14

  1. サマキャンの限Tが涼しくて、つい普段着てしまう。デザインも変じゃないのでコンビニ・ラーメン屋くらいなら行けてしまう。…思いっきりライブ帰りの格好やないか!
  2. オタのお祭りに行きたい気持ちは結構あるけど、コミケには行こうと思えんのだよ。ひたすら並ぶだけのイベントにもう耐えられない。昔は3日目の企業ブースとか結構まったりしてたけど、今はどうなんだろうか。
  3. 「喰霊-零-のOPカッコイイよな」相変わらず俺の好みをピンポイントで突いてくる姉である。
  4. 千早かわいそう…あずささんとか美希とかと一緒に海なんて…

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.15(Mon)05:47コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-15

  1. 1年で腹囲がプラス5cm、由々しき事態じゃ。内臓脂肪ってどうすりゃ燃えんの?
  2. それはやりすぎだろうマーベリックさん…「いいシナリオを思いついた」は完全に失敗フラグだ。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.16(Tue)06:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listときめくニート

神メモOP観るたび、ラーメン屋で調理するのに頭にタオルも巻いてないのは不衛生じゃないか、とか考えてしまう俺は神経質なんでしょうか。アリスは愛くるしい、特に声。
何気ないひとことに不意を突かれてテレまくる姿がもう最強! てれりこてれりこ。
ニートになればアリスの助手にしてくれるんだな。約束したぜ。



ブックレットのひよっちインタビューを読んでから「ときめきシュガー」を観ると感動で泣きそうになるな!ハプニングにも冷静なフォロー、愛生ちゃんの優しさとHTTの絆を感じた!天使にみえたよ!


あと、「ごはんはおかず」のときのあやにゃんは確かに飛び跳ねまくってるなw
一跳びするたびかわいさが5上がるような……ホントかわいいですね!もう、なんか、ゆるせない!
横アリのBDも欲しくなってきたな……あの素晴らしいライブをもう一度。
オタ系ネタ2011.08.17(Wed)06:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-17

  1. BDの全巻購入特典がライブDVD…別売りはしないというのなら、マラソンせざるを得ない…か。後から完全版BD発売とかホント悲しくなるからやめてね!#rokyubu
  2. …っしゃあ!!アルバム、そしてライブツアーとそこまでがっつり活動してくれるのね!キャラソン出して1回シークレットイベントとかやって終わりだと思ってたからうれしい!w 冷や冷やしながらスケジュール帳を開いたけど、東京は行ける!そして10月はライブの無い週が無くなったw
  3. 気付けば手の甲から出血、ということが昨日から3度も。ぶつけたりもしてないはずなんだが。クッ、聖痕が疼く……『約束の刻限』が迫っているということか……などと変なモノまで溢れ出てしまう。
  4. 昨日は「SHOOT!」と「READY!」を買ったよ!似てる!亜美真美のアダルトアハンなカップリング曲が頭から離れない…!あの歌作った人天才なんじゃない?
  5. 今度使ってみよう。普通の3列シートでも相当すやすや時間な俺にはオーバースペックかもしれんが。 RT@alpha2501: 大阪着。 コクーンのおかげで快眠でした これからは積極的に利用していこう

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.18(Thu)05:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-18

  1. 今日、一番シンクロしたのは「いつ天がわけわからなすぎてヒメアにイライラする!」といった瞬間だったんじゃないだろうか。それでも…ミライちゃんが可愛くて切れない…
  2. Y氏とカラオケ。アニソンはもちろん、GRANRODEO多めで3時間。喉が痛すぎて咳止まらず超グロッキーw
  3. QHK(急に 鼻血が 来たので)トイレに緊急退避なう。トマランナー。朝にまよチキ!観たからだろうか。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.19(Fri)06:19コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-19

  1. マジで!? 念のため先行予約したMay'nの滋賀公演が落選だと!? ガラガラだと思ったのに…May'nすげぇな。
  2. 鷲崎さんすげぇ……なう。http://t.co/W2esKk6
  3. 走って帰ってきて、ギリで「A&G ARTIST ZONE 2h〔金〕」間に合った!ゲストゆかりん!
  4. 次回予告を観て、アリスお嬢様が出そうな気配が無いと次回観るモチベーションが維持できない…もう4話だけ観てろってこった。
  5. 異国迷路のクロワーゼはアリスお嬢様を観るためのアニメだったんですねええぇ!!やっぱ悠木碧ちゃんの高飛車なロリキャラは素晴らしい! 時折見せる小悪魔な表情とかもう俺を誘ってるとしか!パリ行こうぜパリ!
  6. 今日も「SHOOT!」のPVはひよっちが一番かわいい!よし寝るぞ!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.20(Sat)06:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listHTTと出かけよう!

今週のロウきゅーぶ!は、冒頭のテロップで前回の話を強引に終わらせてしまうカブトボーグ的手法に一番笑った。テロップがあるだけカブトボーグよりやさしいかw あちらは次回予告で手のひら返したり、ひどい時は何のフォローもなく、何事もなかったかのように扱われるしな。14話の最終回、41話のマンソン回は衝撃だったぜ…


全面「けいおん!」ラッピング 京阪大津線で「放課後 ティータイム トレイン」出発進行

ブーッ!!ウチの裏を走ってるような路線っすよw 一日乗車券!とか銘打ってるけど、地元の人が通勤通学等に使う路線だし、観光客が乗ってもどこにも辿り着かんような気が。
「島ノ関」とか「中ノ庄」とかで降りてみなよ、見事に住宅しかないからさw
比叡山とか石山寺とか、神社仏閣とかは結構あるから、マリみての乃梨子みたいな新キャラを出して寺巡りとかさせたらあの辺の地域活性化につながるのではないかw



よく見たらラッピング車両は年末まで走るのな。わざわざ見に行こうとしなくても一度くらいは見られるだろう。非オタの人と一緒にいたらすげぇ気まずい気もするがw



土曜の夜はゆかりんゲストのアニスパ聞いて、次の番組でロウきゅーぶ!…というかひよっちが出ると聞いてSTAY TUNE。その後もGODSGARDENを4時くらいまで観てるという、珍しく生放送にふれまくりな一晩でした。普段は嫌いなんだがね、決まった時間に観たり聞いたりするの。
オタ系ネタ2011.08.21(Sun)05:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-21

  1. ライブ会場で空調切るとか何考えてんだよって思った。締め切った空間に大勢の人と熱を出す機材があるってのに…自宅でクーラー我慢するのとはワケが違う。節電そのものはともかく、「節電は良いことですから!」と免罪符にして右へ倣えで追従するのには腹が立つ。
  2. ういーアイスー……へんじがない、げんじつのようだ。
  3. GODSGARDENおもしろいけど長ぇ……ザンギも居なくなったしそろそろ寝ようか……

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.22(Mon)05:48コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-22

  1. 京阪大津線のラッピング電車は内装まで徹底的に映画「けいおん!」尽くし - GIGAZINE http://t.co/EYv6EEX Oh!外だけじゃなくて内装もなのね!これは乗りたい…ホントにいつでも乗れるし、深夜の人の少なそうな時間に行ってみようか。
  2. 早速けいおん!仕様の車両を目撃!こりゃすげぇ…スゴすぎて笑えてくる。2両丸ごと使ってるからデカさのインパクトがハンパない!これが一つの観光資源になるんじゃなかろうか、一見の価値あるクオリティだったわ。
  3. ゆいにゃんのバースデーライブで久々に良席がキタ!サンプラザで8列!なかなかだ!めっちゃ座席余ってんのに超後方だった一昨年のパシフィコは哀しかったなあ…そういやサマキャン初日も、クソ席すぎて左右2席ずつ空いて俺の周りだけ過疎ってたなw
  4. 竜宮小町ダンスすげえ!!…って一週間遅れのこの今更感…毎週楽しみに観てるのにいまいちつぶやく気になれないw

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.23(Tue)05:47コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-23

  1. 「レゾンデートルの鍵」は本当に素晴らしかった…「Super Special Smiling Shy girl」も珍しいくらいノリノリで、すげえ楽しそうに歌ってて最高!今、すっげぇ良い気分です。
  2. よっしゃあああぁぁぁ!!!STARRY CANDY STRIPEから観るぜ!!! ゆかりんー!!!
  3. ファミマに1種類だけ奈々ちゃんのクリアファイルが残ってた!そして年輩のオジサンが買って行った!息子用?ただのミーハー?ガチで自分用だったら良いなぁ、なんとなく。
  4. 昨日観た、小倉唯ちゃんがみっくみくのダンス踊ってる動画が頭から離れない。めちゃめちゃ上手くてすげぇ感心したんです。そういや「ゆいかおり」のゆいって小倉唯ちゃんだったのね。ラジオCMでしか聞いたことなかったから今更知ったw
  5. 奈々ちゃんのクリアファイル、わざわざ買いに行くまでしなくていいか…と思ってたけど、メガネ奈々ちゃんが気に入りすぎてファミマへGO!昔はメガネなんて邪魔で邪魔でまったくもって萌えなかったんだがなー。「SHOOT!」のPVもメガネひよっちが最高すぎてお気に入り。
  6. ファミマなう。0時過ぎたら出してくれるそうだ。誰も来ないと思ってたけど、一人同じようにポテリッチを買い込みに来たw

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.24(Wed)05:58コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-24

  1. 大穴で「メタウサ姫」とかw アニスパで流れたし。あと俺の希望的予想で「ラブラブベイビーハッピースター」。こんな2曲が来たら非王国民ドン引きさせちゃうけどねw
  2. 今年のアニサマではゆかりん何歌うかなぁ。新曲「Endless Story」と最新シングルの「プラチナLover's Day」は歌われるとして、あとは「Super Special Smiling Shy girl」「この指とまれ」あたりありそう。
  3. 今回のアニサマは予習しなくても結構わかりそうな気がする。JAMだけはいつも何を予習していいかわからずショボーンになるのが常ですがw

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.25(Thu)06:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-25

  1. 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」Blu-ray BOX化 -AV Watch http://t.co/JTp9oHy via@avwatch おおお!キタでおまいら!!しかも「Please!10thイベント」て!!
  2. 客で男なんだけど顔ちっちゃくてやたらかわいい青年が来た!びっくりした…「お前俺のマスコットになってくれないか?」とか誘いそうになったわ。しかも名前がしゅごキャラに出てくるかわいい女の子と一緒。開いてはいけない扉が開きそうだったわ。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.26(Fri)06:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-08-26

  1. ああそうだ…この鬱展開……#eva0826
  2. イヤアアアッホウ!!このプラグスーツ!!#eva0826
  3. シンガーソングボーガーって何なんだよォ!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.08.27(Sat)06:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listAnimelo Summer Live 2011 -rainbow- 1日目

01 メドレー:「Freedom Dreamer」 ~ 「惑星のランデブー」 / 茅原実里&田村ゆかり
02 「禁断のエリクシア」 / May'n
03 「もしも君が願うのなら」 / May'n
04 「Scarlet Ballet」 / May'n
05 「侵略ノススメ☆」 / ULTRA-PRISM
06 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 / 七森中☆ごらく部
07 「GO MY WAY!!」 / アイドルマスター
08 「READY!!」 / アイドルマスター
09 「エウレカベイビー」 / 麻生夏子
10 メドレー:「ダイヤモンドスター☆」 ~ 「More-more LOVERS!!」 ~ 「Perfect-area complete!」 / 麻生夏子
11 メドレー:「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 ~ 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」 / ヒャダイン feat.佐咲紗花
12 「Zzz」 / 佐咲紗花
13 「Last vision for last」 / 飛蘭
14 「螺旋、或いは聖なる欲望。」 / 飛蘭
15 「God only knows~集積回路の夢旅人」 / ELISA
16 「熱帯夜Girls」 / 奥井雅美&飛蘭&麻生夏子
17 「CLIMBER×CLIMBER」 / BREAKERZ
18 「Everlasting Luv」 / BREAKERZ
19 メドレー:「LEVEL5 judgelight」 ~ 「only my railgun」 / fripSide
20 「Heaven is a Place on Earth」 / fripSide
21 「宇宙戦艦ヤマト」 / ささきいさお
22 「銀河鉄道999」 / ささきいさお
23 「マジンガーZ」 / 水木一郎
24 「コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎
25 「Z伝説 ~終わりなき革命~」 / ももいろクローバーZ
26 メドレー:「ミライボウル」 ~ 「ピンキージョーンズ」 / ももいろクローバーZ
27 「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n 
28 「Defection」 / 茅原実里
29 「Planet Patrol」 / 茅原実里
30 「TERMINATED」 / 茅原実里
31 「Beautiful Amulet」 / 田村ゆかり
32 「Endless Story」 / 田村ゆかり
33 「LOVE ME NOW!」 / 田村ゆかり
34 「MAXON」 / JAM Project
35 「VICTORY」 / JAM Project
36 「Rocks」 / JAM Project
37 メドレー:「GONG」 ~ 「SKILL」 / JAM Project&水樹奈々
アンコール
EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング

今年も初っ端はみのりんかー!と思ったらコラボだったー!ゆっかりーん!!!
ゆかりんとみのりんがコラボで俺様超胸熱!初っ端から「Freedom Dreamer」「惑星のランデブー」とか声がちゃんと出ないよ!w

後出しで言わせてもらうけど、みのりんとのコラボはあるんじゃないかと予想してたよ!
メンバー的に、1日目のメインはゆかりんだし、奈々ちゃんもほっちゃんも2日目となるとみのりんくらいしかコラボ相手が居ないからな。
Freedom Dreamerはニコ厨であるゆかりんがリクエストしたとのこと!ラストでゆかりんが「みのりん大好き」的なことを言っててニヤニヤ。今後も仲良くなってほしいですねー。


いやーしかし「Freedom Dreamer」のBメロで、通常「みーのりん!オイッ!」とPPPHするところで、
「ゆーかり!オイッ!」が叫べるとかアニサマならではのスペシャルだな!
元々、ゆかりんライブのノリで、誰もやってないのに「みーのりん!オイッ!」をやってたらそれがスタンダードになってた、という経緯があったと自分では勝手に思ってるのでなんか感慨深いw




May'nは「Scarlet Ballet」しかわからなかった……離れてんなぁ心。
それ以前に、最初のほうはボーカルの音が遅れまくってて混乱、正直あれは聴いててキツかった。ジャンプのタイミングがズレてる、なんて恥ずかしい状態になったりもw



イカちゃん1曲で狙い打ってきたULTRA-PRISM、正解だと思います! さすがの知名度、皆で侵略大合唱よかったです。
最後の挨拶で、ULTRA-PRISMと関係ない何人かが語尾に「ゲソ」付けてたのも印象的。侵略されすぎだよ!


\アッカリ~ン/がスクリーンに表示された瞬間が前半最大の盛り上がり! みんなゆるゆり大好きだな!何故かハマってしまうおもしろさ。だからOPの1曲だけで終わってしまったのだけはどうしても納得いかないぜ…!
むしろEDの方が盛り上がるのに!めっちゃ楽しみにしてたっつーの!
ライブ終演後、しばらく「いつもミラクル!」って脳内で流れてたくらい未練だったw



前回の反省からなのか、今回はとにかく巻きで進行、って感じでした。特に前半に出た人達はMCも最小限で、曲もメドレーにしたりワンコーラスだけだったり。サクサクとダレずに進行するのは良かったんですが、アイマスとかもサラっと終わってしまったのは寂しい限り。
俺の周りはさすがの後方支援席、お目当て以外でのお通夜っぷりが悲しかったぜ…w
「Ready!!」とかCDもかなり売れてたみたいだし、ドッカン大盛り上がりのつもりだったんだけどなー。
しかし今最もハマってる曲の一つであるReady!!が生で聴けて、それだけで満足ですよ俺は…



麻生夏子「More-more LOVERS!!」が聴けたからもう何もこわくない!ファンでもないのにわざわざCD買ったほど気に入ってたからな! 合いの手とか入りまくりで難しいから、歌われることを半ば諦めてましたが、メドレーにしてこの曲にもスポットライト当ててくれて本当にありがとう!でも会場を見渡せば4曲の中で一番大人しかったのがこのMore-more LOVERS!!だったような…w 皆えむえむっ!観てないのかよ!俺は観てたよこの曲聴くために!w きっと本人のライブで聴いたら、合いの手とかもカンペキでもっと楽しいんだろうなぁ。



前半ラストが「BREAKERZ」。ちょうど2日前にテレビでDAIGOを見て「やっぱ俺、DAIGOのこと好きだわ…おもしろいし」と思ってたので密かにかなり期待してましたw 2年前のGACKTでも思ったけど、やっぱメジャーな方々は凄くステージ慣れしてる。それが魅力のすべてではないにしろ、それだけでも目を見張る。一軒の価値があると思うのよね。
「トイレに行かないでくれてありがとう」と最初に聞いた時点で「ああもう流石だよこの人…」って思わせてくれたねw

前日のエヴァ破の話から残酷な天使のテーゼをワンフレーズ歌ったのも、ともすればあざといと思われるかもしれんけど、
盛り上げるための方策としては正解でしょう。最後に一緒に「ウィッシュ!」も出来て俺はとっても満足なのです。



ここで20分のトイレ休憩。これだけの長丁場だし、アリだな。後にまだゆかりんやみのりんといったお待ちかねの人たちが控えてるってのもあって、期待感でテンションを保ちつつ気分転換が出来ました。
とはいえ休憩で弛緩した空気を、後半1発目でちゃんと吹き飛ばせるのか心配……だったのが、花道の先端にカバンが置かれたことで一瞬で吹っ飛ぶw エスパー伊東wwww今年もかwwww皆の胸にはもはや期待感しかなかったw
そんなfripSideは、歌ってる間にもぐるぐるバットだの鼻風船だのマジックだの…マジメにやる気が一切無いステージングがむしろ超気に入ったw 南条さん歌いながら笑ってたしなw 何このお祭り気分w
MCでは皆で「こころちゃ~ん!」→「こころちゃん言うな!」とかやってくれました。



シークレットゲストが凄すぎて一同唖然。
ささきいさおさん……年齢的にそれほど思い入れがあるわけではないんですが、歌声がハンパなくて、ただ圧倒されて聞き惚れてしまった……「ヤマト」の、そして水木の兄貴で「ゼーット!」の大合唱、凄かったッス……「左手には夢を、右手には勇気を」ってなMCもまた熱かった…



ももいろクローバーZが何なのか、全然知らんかったんですが…ああ、ヨスガノソラEDの人だったのか。
再び水木兄貴登場で「ゼーット!」のところは盛り上がったw



俺の周りにはホントみのりんファンが少なくてな……「Defection」の警報からPPPHもほぼ一人でやってたよw それはそれで結構快感だったりするw ゆかりんのシャツ着てる手前、他の人であんまりハッスルするのもどうか、という気持ちもあり(それがためにELISA大好きコールは今年も出来なかったw)、でもサマキャン3の記憶が新しい今の俺にはみのりんで盛り上がらないとか無理!Defectionはホントキラーチューンと呼ぶにふさわしい、何度聞いてもテンションMAXまで持っていってくれる!



さあお待ちかねのゆかりんは!意外にも「Beautiful Amulet」から!
アニソン、という体裁を重視したのか!続く新曲「Endless Story」も併せて、今回はカッコいい曲で攻めてきた!
そうなんです! ピンク色でかわいいイメージが先行するけど、器用なゆかりんはどんな曲でも歌いこなせますから!
大舞台にも引けをとらない、高く美しく響く歌声! お見事でございました……


MCも短いながらもちゃんと観客を沸かせてくれて、ラストは「LOVE ME NOW!」にて! 事前の予想がEndless Storyしかあってねぇw
今回奈々ちゃんと別になったからかホントにゆかりんファンが多くて、非王国民に目にもの見せてくれる!といういつものアニサマの感じではなく、普通にゆかりんのライブに来てるようでしたw 隣も王国民で、Bメロで普通に肩組まれたw
皆ポンポン持ってたし。準備良いなぁ……せっかくの思い出の品なので、あまり持って行きたくないのよね。本物持ってるのに自作するかw 



大いに盛り上がっていい汗かいて、俺のアニサマ1日目はここで終了、という気分でしたw
それでもやっぱり「GONG」の合唱と「SKILL」は盛り上がらざるを得ず。足攣りかけながらI CAN FLY!でしたw
ラストの全員集合では、いつもは奈々ちゃんがいる「奥井さんの隣」ポジションにゆかりんが居て、スクリーンに映る回数が多かったのが非常にうれしかったです。ゆかりんが映るたびにニヤニヤニヤニヤしちまってなぁ!
あと今回はバックバンドが茅原実里バンドの皆さんだったのね。超お疲れ様です!



そんなこんなで5時間。休憩もあって去年より30分以上短いわけで、かなりのサクサク進行だったのが表れてますね。
歌い終わって次の人が出てくるまでの時間もかなり短くて、すげぇ頑張ってんだろうなぁってのが窺えました。
前回より確実に良くなってると言えますね。その分「喋れる人」のMCも短くなるのは少し残念ではあるけど。

全体的に「知名度の高い」「アニメソング」が多くて、アニメ好きの人が楽しめるアニサマ本来のセットリストになった、って感じもしてとても満足です。ゆかりんファンでみのりんファンの俺が言っても説得力に欠けるかもですがw まあでも前半はアニソン、後半は声優個人、っつー感じで良いバランスだったかと。
個人的に、セットリスト構成も客層も「ゆかりんがメイン!」と声高に主張しているようで大満足でしたw
3度目の出演にしてこのキーパーソンっぷり、素晴らしい!来年もトリでよろ!ゆかりん最高!
イベントレポ2011.08.28(Sun)01:03コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1