-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list2011-08-31

  1. 叡山電鉄、「えいでん!×けいおん!トレイン」を9月1日より運行開始! #kon_eiden http://t.co/SmdXH6p 京阪電車見た後だとショボく見えるなぁ…でもリアルタイム位置情報把握システムは羨ましい。踏切鳴ってると立ち止まってしまう日々、少しめんどいw
  2. 智花のキャラソンCDかなり良いね!お目当てのミニドラマではお得意のテンパり芸が極めて可愛い。取り乱せば取り乱すほど可愛いわよねあの子。あと「SHOOT!」のラップがいかにも「智花が一生懸命頑張って歌ってます」って感じでキュンとくる。
  3. 2週連続で水着回をやってくれる…やっぱりロウきゅーぶ!は最高だぜ!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.09.01(Thu)06:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-09-01

  1. 『ロウきゅーぶ!』人気投票企画を開催! 1位はちょっぴりエッチなイラストに!! - 電撃オンライン http://t.co/3GVJLgK via@dengekionline 葵いじめの企画にしか思えない…ミホ姉は意外と良い線行きそうだし。拙者は紗季で。
  2. orochi_yaがゲームの世界に入った時に使用する魔法『身体幼児化魔法』『発情させる魔法』『絶倫になる魔法』 http://t.co/J27bC6h#gemusin どんなプレイがしたいのかわかりやすいですね。
  3. まよチキのてへぺろシーンを何度見れば気が済むというのか俺は。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.09.02(Fri)06:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-09-02

  1. ひよっちと、イタルヴィッチ先生のブログは外観が全く同じなのでたまに混乱します。
  2. お、おい!そのアリスちゃん(と湯音)のブロマイドいくらだ!?それともBD特典にでも付けてくれるか!?6話だけでもBD画質で観たいわ。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.09.03(Sat)06:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアル・アジフか…

奈々ちゃんのFCイベントに参加した、リアルが充実してる奴は爆発しろ!
よせばいいのに、ライブパートのセットリスト引っ張ってきて羨ましくなってしまって…


77位 蒼き光の果て
47位 光
37位 Nocturne
27位 夏恋模様
17位 NEXT ARCADIA
7位 Astrogation
1位 POWER GATE


Nocturneとか聴きたいよ!光とか生で聴いたことないよ!
夏恋模様とNEXT ARCADIAはマジ名曲! 蒼き光の果てだってもっと評価されても良い…
上から順番ではないため、やっぱ多少マニアック寄りの選曲になってていいなぁ。
ゆかりんのイベントでもやってほしい。最下位から順に15曲、とかどう?w



まあライブパート以外はいつもの調子だったみたいだし、別にくやしくないもん!台風だし!そういうことにしとく!
オタ系ネタ2011.09.04(Sun)00:45コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-09-04

  1. やっぱ主要ビールの中ではドライが一番やな。他のビールが冷蔵庫にストックされててもドライ買って帰るくらいには。
  2. アーティストの方を握手会なんかで初めて近くに見ると、いつも小ささに驚きます。特にひよっちはね…俺が見た中で一番狭い会場だったのが横アリだったし。横アリ→たまアリ→たまアリってどんだけ大物だよw
  3. モモノキファイブ公録、イベントをやるための場所ではないから、見えにくいし聞こえにくいし暑いし、基本的に遠目で後ろ姿だけをずっと見てるイベントでした。…でも最後!ステージを後にするひよっちを間近で見られてもう何もいらない!小さかったなぁ…かわいかったなぁ…
  4. うわすげえ人だかりだなうBIG STEP。観覧自由だから適当に15分前に来てみたけど失敗だったなあ。まあひよっちを一目見られれば今日の目的は達成、ということで。
  5. リア充でチャラ坊なので心斎橋に行ってきます。
  6. 長いときで一日何時間VDT機器(パソコン、テレビなど)を使用していますか? → 18時間。…とか書いちゃうような日でした。流石に頭痛・目痛。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.09.05(Mon)06:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-09-05

  1. スパワールドは相変わらず世界の大温泉でした。広い。無駄に広い。あそこが毎年黒字だというのには驚いたな…皆やはり風呂を求めているのか。首都圏にももっと風呂を!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.09.06(Tue)06:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-09-08

  1. シュタゲ22話、オカリンの演技凄かった…文字で見ればただの厨二病発言、しかしそこに込められた悲しみは…久しぶりにアニメでマジ泣き。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.09.09(Fri)06:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-09-09

  1. 夢謄叩

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.09.10(Sat)06:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNight Jack in 白ひげ

Night Jackという、知り合いの方のライブに行ってきました。
SPICY KICKIN'の曲やるよ!と事前に聞いてましたが、1曲目からSPICYの「Special Sunday」!
「Spanish Omelet」もやって合計2曲! 今じゃいっぱしのSPICYファン…聞き慣れたメロディにテンション上がる!



俺にとってすげぇサプライズだったのが2曲目、すんげぇ聞き慣れた曲なんだけど思い出せなくて……半分くらい過ぎてやっとわかった。ガイルだこれ!
ストリートファイターⅡのガイルステージ、知ってる曲ってだけでなく、俺好みのすげえ熱いアレンジで聞き惚れました…また聴きてぇなぁ…
MCで「20年くらい前の格闘ゲーム」という話がされて、もうそんなに経つのかと驚く。…まあ今もスパⅣで現役ファイターですけどね!



その他、一番気に入ったのが2ndアルバムの「Light sky」という曲。アップテンポの曲で、ピアノの音色がガンガン聞こえる…俺こういう曲大好きだわ。今も聞いてるけど、やっぱライブで聴いたときは超熱かったなぁ…
SPICYのライブもですが、普段声優かアニソンくらいしか聴かない俺にも、こういった曲を楽しめる素養があるんだなぁと気づかせてくれる良い機会なんだよなぁこういうライブは。
次回の関西公演を楽しみに待つとする。



ちなみにお客は俺含め2人+店のマスターと奥さんの4人でしたw
やってる方からすれば張り合いが無いかもしれませんが、こっちとしては気兼ねなく聴ける良い雰囲気でした。
イベントレポ2011.09.10(Sat)12:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-09-11

  1. なにっ!?ゆるゆりのライブイベントとな!…と思ったけど10月30日は無理すぎることを確認して終了。…このくだりもう3回くらいやってる気がするw
  2. こりゃあ……仮に次週タイガーさんが生きてても、バニーちゃんと結婚するしかないな。楓ちゃんの新しいママはバニーちゃんだ。
  3. ダルシム使ってる奴とは一生仲良くなれない。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.09.12(Mon)06:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listめーるめるめるめるめるめるめ♪

【俺妹】ED全16曲+PSP曲+新曲3曲+『めてお☆いんぱくと』FULLを収録した『俺妹コンプ+!』 12/7発売!!
これは…! 秋のFCイベントライブで歌われるフラグか!?
Mary Roseの時に「ショートバージョンしか無いから歌えない」って言ってたもんな!
作中でもハッピ着たオタがロマンス打ってたし、良い打ち曲だぜw





お…おっぱ! 加えてこの安心のドヤフェイス!
相当性的なアイテムになるので飾るのは少し難しい気もするw
今あるフィギュアも比較的露出は控えめなのが多いんだよなぁ。
一番エロいのが猫宮ののたんのネコミミスク水フィギュア、という程度です。




イタリア主体の料理人だけど質問ある?
>>59でシェフに日本随一と言わしめるピザ屋が!…って播州赤穂は遠すぎるwwww
いつか行こう…ピザを食うためだけの播州赤穂旅行に…w
オタ系ネタ2011.09.12(Mon)21:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-09-12

  1. 「人生?戦場」←近所の地下道に書かれてた落書き。おおお…この厨二臭さ!
  2. 明け方、手に刺すような痛みが走って目が覚めたんだがなんだったんだろうなあ。…覚醒するというのか、封印されし邪龍の力が…
  3. ゆかりんのライブ映像史上最も可愛いシーンに決定。異論は認めがたい。
  4. あああああ!!!Mary Roseの方の「fancy baby doll」2番サビ歌い終わり!「失敗しちゃったっ」って感じに舌をペロッと出すところが可愛すぎて死ぬ!死んでしまう!!よくぞアップで撮ってくれた!7兆回観る!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.09.13(Tue)05:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-09-14

  1. 人のCDの盤面を平気で掴む奴は今までの人生でいったい何を学んできたんだ?

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.09.15(Thu)05:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-09-16

  1. アニメシュタインズ・ゲートは原作派にも大満足な作品でした。キャラの感情が手に取るように伝わるのは、ゲームにはないアニメならではの魅力だなぁ。もちろん声優さんの迫真の演技とか演出あってのことで、皆さん本当にGJ!ラスト3話は泣きっぱなし、最後の台詞を知ってるからこそ涙が止めどなく。
  2. オタク男子を落としたいとき言っとけばモテる7つの言葉「生存戦略~!」 http://t.co/NIiynej6 意外と的を射てる気がするが、これを言うことで「ピングドラムktkr!きっと何者にもなれないお前達に告げる!キリッ!」とかオタクが興奮し出したらかなりめんどくさくね?w
  3. サーティワンで「アヘ顔、ダブルで」って注文したら「ご一緒にピースはいかがですか?」って言われた。
  4. 俺の股間がParty Love~おっきくなりたい~ #俺の股間がの後に曲名を入れると性的

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.09.17(Sat)06:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-09-18

  1. しっかしmilktubのライブは最高だったな!速くておバカで面白くてカッチョいいライブ!観客の雰囲気・マナーは俺が知ってるライブの中でもトップクラス。前にぶつかって行けるけど、一定の節度を守ってて、暖かい気持ちのいい雰囲気でした!いつもとは違って、自分と他人の汗でもう目茶苦茶
  2. 心斎橋でメシ食って帰るつもりで、なんで俺はなんば駅で電車乗ろうとしてるの?逆方向に歩くことが大好き!
  3. 朝:マクド 昼:ラーメン 夜:ラーメン 猛省すべき食生活である。
  4. ライブがとっても気分良かったので、リア充の街心斎橋で無謀にも飯食うとこを捜す。
  5. milktubのライブほど、早くに入場する意味のないライブを俺はまだ知らない。気合いさえあれば最後列からでも最前に行けるw 逆に最前にいても最後までそこに居続けるのは至難w もう始まるな!!
  6. …よく考えたら、震災後にキングコブラでライブあったし、そんなに久しぶりじゃないな。骨折してない状態でのmilktubのライブは久しぶり!と言うべきかw
  7. 今日も心斎橋なう。milktubのライブ久しぶり!死なないように、でも尻込みしないように気合い入れて楽しむぞっっっ!!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.09.19(Mon)05:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアヘ顔ダブル聖地巡礼~湯涌温泉・むぎや祭り~

土曜は湯涌温泉→城端むぎや祭と聖地巡礼ツアーでした。
下準備を全然していかなかったけど、スマホでアニメのシーンを確認しながら巡礼。
「ふくやだ!結名さんだ!」と主に俺が大興奮、痛い巡礼者のテンプレやなw
ホントにビックリするくらい狭い温泉街なのですぐに全部見回ってしまいましたが、やはり、巡礼は、いい。アニメとおんなじ風景だよヒャッホウ!って、なんであんなにテンション上がるのかなぁ。


以下、携帯クソ画質の写真。同行者の2人のデジカメで撮ってもらった写真待ち。




ぼんぼり階段。ぼんぼりの裏に協賛企業名が書かれてます。ランティスとかP.A.WORKSとかw




1期OPで緒花ちゃんとミンチが走ってたところ。湯涌温泉のメインストリート(笑)です。




このポスターだけなんでこんな性的なん…




1期EDの。もちろん結名さんになりきった写真も撮りました。



立ち寄り温泉に入って柚子小町を飲んで、湯涌温泉にバイバイ。良い雰囲気のところだし、
また来たいなぁと思うんだけど、何もなさ過ぎて来る機会もなさそうw 金沢観光のついでに……いや、金沢を観光する機会も無いだろうなw ライブも二度と無さそうな…

来月早々には作中のぼんぼり祭りをリアルでもやっちゃおう!という湯涌温泉観光協会のガチっぷりが見えるイベントがあるみたいなので、来年もやってくれたりすると行きやすいんだが。



そこから山道を数十分くらい走ればそこはtrue tears聖地・城端。この巡礼のしやすい位置関係ときたら!w 作中にも出てくる「むぎや踊り」をちょっと見てみようか、という目的だったんですが何かすげぇおもしろくてな!



善徳寺でやってたむぎや踊り競演会は、伝統的なむぎや踊りを各町が踊って競い合うもの。
基本的に同じ踊りなので、「この町はなかなか上手いな」とすぐに通ぶれますw
東上町~西上町~栄町と観ていましたが、最後に観た南砺平高校郷土芸能部が一番凄かった!
キビキビとした動きで完璧に揃ってて…アニメで観た眞一郎の踊りに一番近かった!仲上君格好良かったよー!とか女子が色めきだつのもわかるくらい、格好良かった!w
歌い手が凄すぎだったしな…ホントに高校生か?ってレベル。あと部員数めちゃめちゃ多いのな。俺らの感覚じゃ「郷土芸能部」に人が集まるとは思えんのだけど…富山県民の踊りにかける情熱を見た。


高校生の部活が一番良かったってのは、志の高い若者たちが大勢いるんだということで、この伝統芸能の将来は安泰だなぁと感じさせるな。



更にカルチャーショックだったのが「じゃんとこいむぎや2011」。城端のメインストリートをほぼ全部ぶち抜きで通行止めにして、でっけぇスピーカー置いて踊りの会場にして各地(主に富山)から来たパフォーマンス集団がダンスを魅せる! ピンキリだけど、でも全体的に練度が高い! めちゃめちゃ練習してるんだろうなぁ…ってのがうかがえるのです。バッチリ揃ったダンスを間近で観るのは迫力があって実に楽しい!


民謡をアレンジした曲で…という縛りらしいんですが、このアレンジが今風というか、まんまゲームミュージックで非常に俺好みでして。FFだったり東方を彷彿とさせるような激しい曲。「ラスボス前のダンジョンのBGM」みたいな曲ばっかりですからねw


大漁旗?的なバカでかい旗を振ってるのも大迫力で。あいにくの雨で、水を吸ってハンパ無く重そうなのよね。水をよく吸う素材の旗を使ってたところは諦めて降ろしたりしてたしw
巨人か鬼が使うような巨大な旗をガチムチのアニキが振り回す様はホモならずとも感動できますよ。



何よりの魅力はMC! 「それでは、よろしくお願いします!」とか普通に喋ってたオジサンが、一気にトップまでテンション上げて「幾多の試練!そして日本海の荒波を超えて!」とか叫ぶんです、プロの声優さんですか?っつーくらい上手いw 「セイッ!ハッ!」とかノリはライブで、言ってる内容は凄い厨二病!これがたまらん!w 特に凄かったのが最後の2チーム、韋駄天HANA-BI真美流星乱舞群…いやもうこのチーム名からしてぱないの!「真美」「流星」「乱舞群」、厨二でない要素が無いw 韋駄天さんの方は早速動画が上げられてるけど、やっぱ生で見る迫力には敵わんよな-。



HPみてすんげぇ驚いたんですが、この2チームも「よさこい」のカテゴリに入るのね!
よさこいって、古くさい踊りをじーさんばーさんが踊ってるだけだと思ってたw
実際は現代を突っ走っていらっしゃるんですねw
これだけ色々カルチャーショックを受けてますが、富山県民にとっては普通、なのかなぁ。俺も富山に住んでよさこいに参加したくなるw



祭りをチラ見して日帰りのつもりでしたが、4時間くらい居続けてしまったw
宿も全然空いて無かったのでホテル 北陸健康センター アラピアという北陸のスパワールドにお世話になりましたw



花咲くいろは公式ブログ: リフレクティア
最後に、タイムリーな。本当に良い曲、この度の巡礼でももちろん車内で熱唱。…ホントは熱唱する曲ではないんだけどw

旅行・遠征・オフ会2011.09.19(Mon)12:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listmilktub 20th Live tour 2011 10step Voltex 大阪

そして日曜はすぐに帰ってきてmilktubの大阪公演へ!
オープニングアクトは旧UR@NことAiRIさん、相変わらず高音がパワフルだこと!
よく知らない1曲目からやたらテンションが上がって早速前方の益荒男ゾーンに突撃!
ものの数曲で、自分と他人の汗でグッチャグチャ状態にw



毎週見てた30歳の保健体育のED「learn together」やお馴染み「Like a Green」が聴けたのは嬉しかったし、やっぱ「君の元へ」は思い出値が高すぎるよ……
「聖地・大阪だから」ってことで大阪会場で歌われることが多いので、熱心とはいえないファンの俺でも割とよく聴く機会があるけど、何度聞いても嬉しいし感動するぜ……観客の皆が同じ気持ちだったんだろうな、自然と歌い出しを皆で合唱してたことにも感動!



お待ちかねのmilktubは新アルバム曲中心に!
「パーティーボーイ☆エブリデー」とかすっげぇ好きなんだよなぁ! 飲み会ではしゃぐウザキャラを歌った曲、どっちかっつーとこういうおバカな曲の方が好きだなぁ俺は。


「ワールドイズマイン」が歌われるなんてなぁ! グリーングリーンのバッチグーの曲だぜ!?
夢にまで見た、「バッチグーっしょ!」コールが叫べて幸せでした…!
「バカ・ゴー・ホーム」のキラーチューンっぷりはもはや鉄板。知名度イチバン高くて、楽しい曲だもんなぁ!末永く歌ってくだせぇ!



MCはいつも通り常に爆笑でしたが、中でも「Fourteen-Sick」の前の黒歴史トークで、
ドラムの内田さんが過去にやってたバンドの名前が「狂乱」だったと聞いてドッカン会場が沸いたw ドストレートに厨二病じゃないですか! 爆笑するbambooさん、狂乱!コールをする俺たち…内田さんだけが死にたそうにしてましたw



観客の雰囲気・マナーは俺が知ってるライブの中でもトップクラス。
思いっきり前にぶつかって行けるけど、一定の節度を守ってて、暖かい気持ちのいい雰囲気でした!
ぶつかって「なんだテメェ!」ってならず、むしろ曲が終わったら「誰か財布落としてませんか-!?」とか「大丈夫ですか?」と助け起こしたりだとか…え、何?この優しさ空間。
MCへのレスポンスもウザくなりすぎないくらいに軽快に飛び出すしなぁ。この雰囲気の良さは人に誇れるレベルですげぇなぁと思いました。



普段とは違うベクトルで、ぶつかりに行って楽しむライブ、疲れたけど満喫したぁ!
翌日は泥のように1日中寝てたほど。milktubのライブは最高や!



運命
二つの足跡
learn together
君の元へ
Like a Green

Rumbling Life
月曜はキライ
パーティーボーイ☆エブリデー
ニルヴァーナ

妄想チャージ
ちょっとだけでいいから
マイ・ウェイト
甘えん坊将軍~大奥は抱き枕編~
MAKE ME HAPPY
Fu-kin Hi-kin2008
ワールドイズマイン
Ever Green
Fourteen-Sick
太陽をさがして
未来地図
鐘ノ音ヘヴン
Happy Go!!

Hi Ho!!
ダンステリアは終わらない
バカ・ゴー・ホーム
イベントレポ2011.09.20(Tue)22:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-09-21

  1. セクシーな描き下ろしイラストが8点収録「IS〈インフィニット・ストラトス〉 ポス×ポスコレクション」のサンプル http://t.co/b9aRnIhO ブッヒイイィィィ!!!
  2. 閃乱カグラが発送されたが……3DSが無いのなら、積みゲーにするしかないじゃない!(マミさん風)
  3. 「満腹まで食べると良くない」ってよく聞くけど、じゃあ人より明らかに大量に食ってるけど自分的にはまだ足りない、くらいだったら大丈夫ってことですかね!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.09.22(Thu)06:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-09-22

  1. NHKの台風の中継で池袋駅が映されたけど、『うたの☆プリンスさまっ♪ 』の宣伝になってるwwwwww http://t.co/QUbRzQgx via@yarare_kanrinin ワロタw 俺は意外と聖川さんが好き。普段クールなのに歌うとかなりノリノリなところがキュート。
  2. 『神のみぞ知るセカイ』キャラ声優が歌うカバーアルバムの選曲がやばい!「CCさくら」「ウテナ」「キテレツ大百科」OPなど色々 http://t.co/G8fgeZod via@kouchamoe あやにゃんの「笑顔に会いたい」とか!!!ママレード・ボーイ!!
  3. この前の聖地の写真を受け取った。初めて自分のアヘ顔ダブルピースを見たけど……気持ち悪いなw
  4. あまりにもチョロかったので店員も拍子抜け。蛇足的に純米大吟醸も差し出してくれたけど、やっぱ俺は醸造アルコールの入ってる無印大吟醸が好きだな、スッキリした飲み口なので。
  5. デパ地下で日本酒試飲→買います(3秒)。セシリアばりにチョロい客だったなぁ俺。連休用に美味い大吟醸が欲しかったのです。
  6. オブラートに包んで言うけど、見返す価値のあるアニメだっけ?wwww RT@taakeee6294:@orochi_ya いまタイムリーにもこの醜くも美しい世界見てる途中ですわ
  7. ヒャー、今週これで終わりかぁ。さてさて、家に帰ったら拙者のダークソウルは届いてるかな?またあのガチなマゾゲーを楽しめると思うと笑いがこぼれデュフフ
  8. 昨日はビニャと軽くカラオケに。「夏色のカケラ(石田耀子)」「ロマンス(中原麻衣)」などで大盛り上がり出来る得難い人材です。
  9. 神様ドォルズ10話、花澤香菜の高飛車お嬢いいなぁ……というか俺は高飛車な女が好き過ぎだな。リアルではお目にかかったことはない。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.09.23(Fri)06:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-09-23

  1. よーし!よしよし!ダークソウルが発送されたよ!さあ早く来いいつもの佐川!
  2. 近場のラーメン屋開拓なう。天下ご麺の特濃坦々麺…特濃の二文字に偽りなし!かぼちゃのスープくらいどろどろしてるw美味かったけど、一度食べたらしばらく見たくもなくなるのは天一以上だわ…シメのご飯まで食ったらホント腹パンパン
  3. RO-KYU-BU!ミュージックビデオメイキング&ライブ映像、ホンットひよっちはムードメーカーですね!優しさと笑いに溢れてる!欲を言えばダンスシーンのメイキングをもっと入れてほしかったなぁ。あと神メモのトーク映像に爆笑。オチに小倉唯ちゃんを持ってきすぎw
  4. だいぶ涼しくなりましたが、SHOOT!のダンスを練習してたら凄く汗ばんできた。いつもの振りコピみたいに手振りだけでなく、ステップも頑張ってるので。PVでは映ってない部分のダンスを確認できるという意味でも、メディアジャック!!スペシャルはマストバイ。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.09.24(Sat)10:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかり FCイベントライブ 愛知

今日は通路側で前も通路の超良席!
ゆかりんがちょこっと通路に出てきてくれたときはかなり近かったなぁ…
絶好のうさぎゲットポジションだったから「確実に取れる…!」と意気込んでたけど、
今日は珍しく「fancy baby doll」が無かったというw



この曲から始まると、開演前から想定して盛り上がる準備までしてた!「恋せよ女の子」!
ちょっと前までは間違いなく歌われる鉄板曲だったけど、ここ最近そうでもなくなってきたからもうね!やっぱり鉄板曲といえども、ホントに毎回やるんじゃなくて3回に1~2回くらいやってくれた方がいいな! 気合いの入り方が違う!



ついにライブが始まってしまったドキドキと、恋せよ女の子で飛び跳ねたのでかなり体がビックリしてたところに「mon cheri」は嬉しい! 最初3曲はブッ飛ばすのが通常だけど、特にゆかりんのライブはドキドキ緊張しすぎて「気づいたら終わってた」みたいになってしまいがちなので、2曲目にこのかわいらしい曲が来てくれて良い感じに落ち着けました。



そして3曲目はまたトバす!「恋するラズベリー」!
これこそまさに「3回に1~2回鉄板曲」の代表格じゃなかろうか!
すんげぇ盛り上がるんだけど、シングルのカップリングということで歌われる頻度は多少落ちる、みたいな。「100 CARAT HEART」もまさにそう。今日は歌われてないけど「ラブリィレクチャー」「恋のタイムマシン」も俺の中では同カテゴリ。俺はこれらがホント大好きでな! ポップでキュートな曲調に合いの手!まさにゆかりんの跳び曲って感じだな!色褪せぬ楽しさですねぇ!



「涙のループ」が聴けたのは大きい…! 去年のツアーでのアコースティックも素晴らしかったけど、ノーマルもやっぱり良い……今CD聴いたら結構違うなw ライブバージョンはパンチが効いてたわ、ゴッドの存在感だな。



「バンビーノ・バンビーナ」のあたりで諦めた。古い曲なんてまったく歌われる気配が無くて!w 新しいシングルの表題曲がズラリ……最近FCに加入した人の割合が圧倒的に多いのはわかったけど、その人達はこのセットリストがとても嬉しかったりするんだろうか? …というような感情も諦めてここでポイ! だって個々の曲はどれもすげえイイからな!
「おしえてA to Z」はゆかりんの新・代表曲!「プラチナLover's Day」はなんだかんだいってまだそんなに歌われてないし、「バンビーノ・バンビーナ」が歌われてる時の俺の幸せそうな顔ときたら全世界に配信したいくらいだし多分!w



かごめかごめで次の曲を決める企画…ここだけ昔のFCイベントのノリだったな。
「終演」とか「マスゲーム」とか絶対やらせる気無いだろw
正直蛇足な感じが否めないけど、でも後の2会場で1度でも「2曲」が出たら超嬉しいだろうからいいやw



そしてくじ引きで曲を決める!「メタウサ姫」と聞いた瞬間「せっかくくじ引きにするんだからもっと珍しい曲入れてよ!」と思って、更に次の瞬間「でもメタウサ姫ならしょうがない、納得」と思ったw あれだけ頭おかしくなれる曲はね…何回やってくれても良い。特に今日は広大なスペースがあって存分に跪けたな……しゃがんでる警備スタッフと同じ目線の高さになったw



「Endless Story」速くて凄く格好いい! アニサマでもラジオでも聞いてたし俺は定番曲並に盛り上がれたよ! ここから「エトランゼ」「流れ星ジェニー」、この流れは評価したい。ただでさえ格好いいエトランゼがEndless Storyとの相乗効果でめちゃめちゃ良くて、大好きな流れ星ジェニーに繋がって…この辺かなり恍惚の表情をしてたと思うw
流れ星ジェニーはゆかりんにしては珍しく歌謡曲チックだから好きなんだよな。だから比較的歌いやすいし、是非カラオケに入れるべき。昭和っぽいのもポイント高いよ!

他の会場で変わるとすれば、このエトランゼかなぁ……「Amazing kiss」とかどうですかね!? 「Fallin' into you」なんかでも非常に盛り上がるんじゃないでしょうか!?


もう一つの新曲「太陽のイヴ」もかなり好きになれそうだった。ゆかりんの曲って感じだけど新しくもある……ぼんやりとした感想だがw



アンコールで不意打ち的に「Baby's Breath」!!
これが俺たちへのご褒美なんですね!ヒャッホーゥやっぱりBaby's Breathは最高だぜ!!
アンコールで息が切れてるところにこのハイジャンプは今日一番の疲労度!でも全然余裕愛で!
盛り上がり的にも今日イチだったように思えるので、これを見て「古い曲、行けるじゃん!」という判断がされてツアーで…という妄想をしておくw



…そう! 2012年のツアーが決定なんですよ!奈良とかあったよ!ライブで奈良に行くのは初めてだわさすがに。北海道・新潟が無いのは残念。ライブにかこつけて空とか駅前漁港に行きたいから…w 仙台は2DAYSであるから全行程の内4食くらい利久で食う所存w
しかしゆかりんの大阪ライブでのグランキューブ率は異常。毎回、跳び禁止でありながらあれだけジャンプしててよく使用禁止にならないもんだw



MCが少なくてサクサク進んだイメージの2時間半でした。
旧曲への未練さえ断ち切れば、最高だったと胸を張れるライブだったな!
全然疲れてない点は少し物足りないが! このライブなら3連続でやってくれても余裕でしてよ!w



恋せよ女の子
mon cheri
恋するラズベリー

RAINY RAINY SUNDAY
おしえてA to Z
プラチナLover's Day

Goody & Happy
涙のループ
バンビーノ・バンビーナ

†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†
Endless Story
エトランゼ
流れ星ジェニー
太陽のイヴ

童話迷宮
100 CARAT HEART
LOVE ME NOW!
Tiny Rainbow
(アンコール)
Baby's Breath
MC
この指とまれ
イベントレポ2011.09.25(Sun)00:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-09-25

  1. 休日出勤なう。昨日のメタウサ姫で首が痛いw
  2. 昨日は余裕かましてたけど、首は痛いし喉は痛いし全身重いし…典型的なライブ後の体調ですわ。昨日は声の出が良かったなぁ。ゆかりんの名前をいっぱい叫べた!
  3. 三本締め結構うまくいったなと思ってたら、後で別の席に居た相方に「三本締めいただいたわ(ドヤァ」と言われて軽く混乱。同じタイミングでやってたんだなw
  4. 十三駅「麺屋六三六」の味噌ラーメンが存外に美味くてご満悦。つけ麺は超普通だったので余計に。
  5. 俺あるある過ぎて辛いw RT@83_: 今月はイベント毎ないし、BD一枚しか買うものがないので、貯金の月と踏んでいたのだが、数千円単位のものをチマチマ買ってたらけっこう使ってたらしく、8月と大差なくてビックリ(ーー; 秋物の上着一着買おうと思ってたんだけど、この状況では迷うな
  6. こんな俺でもたまーに全然知らない人からフォローされることがあるんだけど、彼らはどこから来て、そしてどこへ……
  7. 最近、ゆるゆりの曲が耳から離れない大事件。結衣せんぱぁ~い!歌の上手さはその曲の一要素でしかないことが実感できる。もちろん上手いに越したことはないんだけど。カップリングも良いし…ホントライブの日程にぐぬぬな毎日。
  8. 先ほどのつぶやきは決してネガティブな意味ではなく。むしろ見られてると悦ぶ変態野郎だから嬉しいよ!ンギモチ"ィイイイ!!!!!! ありがとう!そしてありがとう!
  9. スカイハイさんを真似れば結果的にさわやかになるという風潮。…そうでもないか。
  10. やっぱ全面は凄い存在感だな。今シーズンもとりあえずセシリアで行こう、前はロクに滑れず骨折で帰ったからなw オワコンなんて言わせない!RT@akibablog 「痛スノーボード」アキバで痛板オフ会。前回より増えてた http://t.co/J3SrzhwI

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.09.26(Mon)05:45コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-09-26

  1. ひぎぃ!数時間プレイしても一向に最初のチェックポイントから進める兆しが見えないダークソウル!何度やっても最初の雑魚に瞬殺される可能性があるけどそれがこのゲームのデフォ。「持たざる者」という半裸キャラを選んでしまったからだろうか…
  2. 今思い出したけど、桃色男爵紹介ムービーでのゴッドの見切れ率はハンパなかったな…w 折紙先輩を凌駕する…というかほぼ全てのカットに登場、ヤバイ。
  3. こんな時間までダークソウルです。もう寝る。ふて寝じゃ。
  4. 今日はカラオケに行こう。明日休みだし。やっぱカラオケは週1くらいで行かないとね~☆ミ
  5. よく考えなくても、ライブ後の筋肉痛が首・腹まわりを中心に続いてるのに、なんであんなこと言っちゃったんだろう…お得意の有言不実行でカラオケは後日やなw
  6. 未だにマンゴーと聞くとこれを思い出します。メンゴ、ジャンボフランクなども同様。君らじ脳です。 RT@minami_kuri: マンゴー マンゴー ペーロペロ
  7. キネクトの野球ゲームがイカレすぎてるwwwwwwwww http://t.co/H1rBrMGb via@yakusya6453 クッソワロタwwww必殺技(?)のジェスチャーでフリーザ様思い出した。ドラゴンボールごっこ遊びが出来るゲーム作ろうぜ!
  8. いやぁ…まさか地下墓地と小ロンド遺跡以外のステージがあるとは…5時間くらい気づかずに骸骨or亡霊にひたすら殺されてたわw 流石におかしいとは思ってたんよ、あまりにも難しすぎて…#darksouls

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.09.27(Tue)06:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-09-27

  1. すばるん小学生とデートしすぎ!#rokyubu
  2. 小学生が可愛くてスポ根が熱い、原作の良いところをしっかり受け継いだ良きアニメでした。夏アニメの中で一番楽しみにしてたしな、毎週。最終話のバスケ描写も凄かったなー、ひなたちゃんのバックシュート神業すぎるw ちびリボンちゃんのダブルクラッチとかも小学生のレベルじゃなさすぎてワクワク。
  3. 唯一、回が進むにつれて作画が不安定になっていったのは残念。やはりBDマラソンに参加するしかないのか……全巻購入特典のライブDVDのためだと自分を納得させて、な。
  4. たまに地元の景色が美しく見えるな。天一の中からでもw http://t.co/0AlmDK7P

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.09.28(Wed)05:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-09-28

  1. あーやっぱゆかりんのFC、俺は4期会員らしいな。先週FCイベントのMCで聞かれてすげぇ戸惑ったから調べてみました。一番古い会報が2004年春のだし、これは4期だよな。これで次回以降聞かれても、自信を持ってこたえられる!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.09.29(Thu)06:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1