-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listぼんぼり祭りには屋台とか出るのだろうか

「アニメで町おこし」って本当に成立するのか?
これからの町おこしはもうアニメしかないんじゃね?と思うくらい効果あるんじゃないかと、一巡礼者としては思うわけだが。木崎湖にしろ城端にしろ湯涌温泉にしろ、アニメが無かったら絶対一生行くことなかっただろうしなぁw
ノーリスクでそこの土地に付加価値がついて、人が来なかった所に集まるようになるんだから地元としてもおいしい…んじゃないかなぁ? オタが押し寄せて元の雰囲気が損なわれる…とか心配するほど人は居なかっただろうしw
スポンサーサイト
オタ系ネタ2011.10.01(Sat)01:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-09-30

  1. 今日はなんと残業をしたよ!10分間!
  2. うたプリ良い最終回だった。やっぱ歌がテーマの作品はいいねえ。ライブの描写があると無条件に感動してしまう。神宮司さんの王子っぷりが面白すぎて見出した女性向けアニメだけど、最後まで見続けられたなあ。
  3. 勾司朗の声を聞いてるとうっかり孕みそうになってしまいます。#神様ドォルズ

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.10.01(Sat)06:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかり FCイベントライブ 兵庫

他の会場で変わるとすれば、このエトランゼかなぁ……「Amazing kiss」とかどうですかね!? 「Fallin' into you」なんかでも非常に盛り上がるんじゃないでしょうか!?(名古屋公演レポより)


うおおおおおおお!!!なんと珍しい!予想が的中で「Amazing kiss」キャッホーィ!
2006年のfancy baby doll以来!? そんなにやってなかったんだ!
あの頃はこういった格好いい曲は割と珍しかったし、(Yeah!)とか(HEY!)とかの合いの手が元々入ってる曲というのも珍しくて、あのCメロが凄く楽しみだったんだよなぁ……
そうか、それを5年もやってなかったか…こんなに楽しかったのも納得だな! 嗚呼、今でもあの一体感がつぶさに思い出せる…! ホント最高だった、この1曲だけで行った甲斐があったよ!

これで横浜が「Fallin' into you」だったら俺は刻の涙を見る。…まあこれは流石に無いかなw
「Black cherry」とかの方がまだありそう。楽しみだな、すげぇ楽しみだ。



「Goody & Happy」の最初、通路に出てきて歌ってくれるんですが、ちょうど正面で、
表情まではっきり見える距離で幸せでした……なんであんなに可愛いの…世界一、可愛いよ。
PA席近くの中央で、音の聞こえも抜群な良い席、「涙のループ」はたまらんねぇ…



あと、名古屋と違ったのはかごめかごめで「メタウサ姫」と「めろ~ん音頭」の2曲になったこと! あの抽選ボックス、絶対この2曲と国歌しか入ってないだろw
しかしめろ~ん音頭は武道館で聞いたきりだったから嬉しかった。振りもちゃんとからだが覚えててくれたしな! メタウサ姫も、先週書いたとおり何度聞いても、良い。



新曲「太陽のイヴ」がめっちゃかわいい件について。
2回目ということでコールの方向性もだいぶ見えてきた…来週はもっと盛り上がれるぜ!
「Endless Story」の発売が待ち遠しいですの。



今日に比べると名古屋は探り探りだったのかな、MCも今日の方がいつものノリって感じでした。具体的にはJACKがよく喋るw まああんなに喋るようになったの最近だけど。ゆかりんが責められる展開になることが多くて、それが新鮮で好きだったりしますw よく考えなくても、「セクシーなダンスを踊れ」とか無茶振りもいいところですよ!w どんな暴投でも適切に処理して場を盛り上げるゆかりんはホントスゴイっす。あのセクシーダンス曲はゴッドのサックスから始まるから、横浜では「この楽器封印する!」とか言ってたなwwwwゴッドの存在理由-レゾンデートル-がwwww



童話迷宮前のこのMC中に、遅れて東京から駆けつけた人が居て、やたらいじられてましたw
JACK「好きな曲言って!演奏するから!」
もし俺が彼の立場だったら咄嗟に「Love Countdown!!」と叫んでただろうw 何それ?みたいな雰囲気になること請け合いw



そんなこんなで名古屋より20分くらい長い神戸公演でした。
2回目でセットリストに変に期待したりしてない分、手放しで楽しめました。
汗の量も明らかに名古屋越え。良い具合にハジけられた!声の調子もすこぶる快調!今日は良いアンコールが出来たぜと自画自賛してみる。最近ライブ前に「リハーサル」と称して何曲か歌うようにしてるんだけどそれが奏功してるんだろうかw
そういや、三連締めとかあったなぁ…忘れてたよ正直w 横浜でチャレンジ……無理だよなあw

イベントレポ2011.10.02(Sun)01:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-10-01

  1. そろそろ認めねばならないか……俺は寿司がそれほど好きではないな。最近気づいた。ビックリだ。酢飯がね、邪魔なのね。刺身でPlease! 生だけでなく煮ても焼いても天ぷらにしても魚は美味い。この町に寿司はいらない!
  2. ねえ 好きなことに夢中んなってる瞬間ってさ 生きてるって感じだし…幸せだし……だからいいや。つーかダメんなるわけない。――ホント凄く良い歌詞だと、いつも思ってるGO!GO!MANIAC。
  3. 天一の日はさすがに人が多くて相席なう。カウンター席無いのよねこの店。
  4. PA席近くの、聞こえ良さそうな良い席ではないか!2曲目が会場限定な気がしてきた。でも多分気のせい。
  5. 前の席の人がイタルヴィッチ先生に見えて仕方ないwwww
  6. そうか…!メガネと三編みって10話のほむほむじゃん!俺が紗季を好きになるのも必然だったということか…そこまで気付けば、三編みではないが野暮ったい髪型とメガネのBLOOD-Cを再開するのに時間はかからなかった。
  7. たまたま見つけて入った三ノ宮の「市場食堂 駅前」が美味過ぎてヤバイ。あのクオリティのぶり刺身が380円…新潟の駅前漁港といい、「駅前」と名の付く店は名店揃いですな!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.10.02(Sun)06:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-10-02

  1. _namori_わんわん http://t.co/3oGtEL94
  2. 今回のゆかりんFCイベントは3公演とも、都道府県名より市町村名の方が知名度高い所での開催だよな。愛知・兵庫・神奈川公演っていうより、名古屋・神戸・横浜公演の方がしっくりくるだろ?w
  3. 今日も寝る前にブログが更新出来ました。エボンの賜物ですな。寝よう。Fate Zeroとホライゾンは起きたら観よう。
  4. …と思ったけど超目が冴えて眠れないからダークソウルやろう!@kuroneko_daten にまけないぞ!
  5. 今日は電撃祭か……ステージイベント当選したら行くつもりだったけど、見事に全ハズレ。こういうちょっとしたイベントがある時、関東在住が羨ましくなる。遠い西の地からRO-KYU-BU!応援してるよ…!
  6. 一人サプライズ誕生会 | オモコロ特集 http://t.co/MugtXk1T via@omocoro 爆笑した。タイトルが秀逸ね。ぼっちプロの俺でもこれはつらい…w
  7. 昼間っから酒飲んでFate/Zeroとか観たりするから…ウェイバーの展開を思い出してマジ泣き……早すぎだろ!w 俺の中ではもうすでに傑作認定余裕でした。
  8. ウチは道路に面してるので窓開けてると通行人の声が聞こえるんだが、今「WORKING!」のOP歌ってる奴が通って噴いたwwww「someone(わんわん!)someone(わんわん!)someone(わんわん!)someone else」←全部一人で歌ってたwwww

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.10.03(Mon)06:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-10-03

  1. やっとアノール・ロンドクリア出来た……あのゲームで2対1とかどんだけ無理ゲーなんだよと思ったものだが…結晶のハルバードマジ頼りになる。
  2. この機会にロウきゅーぶ!を読み返してみる。…ミホ姉って「どう見ても田舎の女子高生」だったんだなあ…アニメじゃ相当ロリな容姿になってたようなw
  3. ついに付き合い出した花音さまと御影くんの話を掘り下げないばかりか、Bパートが八木沼くんの実写とかホントに誰得だよ!何を言ってるかわからねーと思うが俺もわからねー。#ジュエルペットサンシャイン
  4. お金が無い……だがそんなことは関係ないっ!ロウきゅーぶ!BDマラソン、いよいよ開幕です…!
  5. サイバーフロントのPCゲームダウンロード販売サイトがオープン 記念セールで無料ダウンロード&大特価販売も! http://t.co/B5MULrd6 via@Kotaku_JAPAN やっす!Never7が無料とのことだが、せっかくなら525円払ってEver17やってほしいな。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.10.04(Tue)06:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまったく、ロウきゅーぶ!は最高だぜ!

今日も遅くまでダークソウル…と見せかけて、ロウきゅーぶ!小説1巻を夢中で読み切ってしまった。2年半前に初めて読んだときも泣いてたのね、当時の日記にキッチリ残ってる。
原作に、アニメに、コミックスに、そして今日また原作に涙する…と。
そしてユニットのRO-KYU-BU!に夢中になって、今月に迫ったライブではもう感動が約束されてるわけで。
あの時の出会いが、今また胸を躍らせてるんだと思うと、感慨深いな…
本当いい作品に出会えました。

…またBD2巻が発売された時に泣くんだろうなw
オタ系ネタ2011.10.05(Wed)02:31コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-10-04

  1. メイトなう!!RO-KYU-BU!1stアルバム「Pure Elements」買ったよ!!もしドラジオのDJCDも買ったよ!!ひよっち三昧6,000円也、SHOOT!のダンスPVフルバージョン観るの楽しみだぜ…!
  2. うおおお!「SHOOT!-DANCE SHOT Version-」ホントにピンからキリまでダンス収録されてんだな!こういうのでいいんだよこういうので! 練習しよう。ライブ当日一緒に踊ろう。会場にダンススペース作って欲しいぜw #rokyubu
  3. アルバムもとりあえず1周聴いてみたが、一度聞いて「おっ」と思ったのは「You&I」、やっぱり八木沼さんの曲に惹かれてしまうのか…昔のエロゲの曲って感じがして俺は好きだな。違う人の曲だけど「Kiss the Future」っぽいと思ったのは俺だけ?…俺だけかもなw#rokyubu
  4. SHOOT!のメイキングもがっつり!なるほどこれがあったからメディアジャック!のメイキングはダンスパートあっさりだったのね。こんなところでもひよっちの一生懸命なところが観られて、ホント見応えありました。何事に対しても嘘のないガチっぷり、そこが好きになりました。#rokyubu
  5. 一人撮影に死ぬほどビビってても、本番はバッチリクールに、美しくキメるひよっち流石です。撮り終わっての「皆さまありがとうございました!」にまっすぐな心をすごく感じる。#rokyubu

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.10.05(Wed)06:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-10-05

  1. ロウきゅーぶ!という作品に心からありがとう、という気持ちが溢れてきて普段書かないブログを書いた。深夜テンションも相まって、何かすごく満ち足りたような気分ですよなうw
  2. ぽぷらちゃんが「ちっちゃくないよ!」と主張するたび、脳内で「Party Love~おっきくなりたい~」が流れ出す夏・秋アニメコラボレーション。伊波さんが胸の小ささを気にする場面でも同様。
  3. C3、ゆかりんとみのりんの共演に胸が熱くなる……フィアたん普通に可愛くて最後まで見続けられそう、よかった…

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.10.06(Thu)06:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-10-06

  1. 今週末はd2bVSDEARDROPS・ゆいにゃんバースデーライブ・ゆかりん横浜公演……この感じ、どこかで……と思って調べてみたら2年前の同じ3連休にmilktub→ゆいにゃんバースデーライブ・カオリンという3DAYSがあったわ。
  2. akihitoオバマ大統領のコメントが感慨深い。「世界中で多くの人々が彼の死を知ったのは、まさに彼が世に送り出した機器を通じてであるという事実こそ、スティーブの業績に対する最高の賛辞だろう」http://t.co/9owgyXFM
  3. Apple製品など一つも持ってない俺でもこれには泣ける…
  4. 俺の中の、C3フィアたんの第一印象がやたら良い理由がわかった。喋り方がすごくメイ様(ときメモ2)っぽい。すごく…My life is greatです…
  5. 久しぶりの飲み会でご満悦なう。タダ同然で飲み食い出来るのはやはり良い…あとは寝過ごさぬよう祈るのみ。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.10.07(Fri)06:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-10-07

  1. mellcoゆるゆりのなもり先生は昔コミケとかでお会いしたことがあるけど、え、こんな可愛い女の子がこんなところに来ててさらわれるんじゃないの?って普通に思った
  2. せいぜい5周くらい聴いただけのpure elementsが脳内でエンドレスリピート。特にギンギラ☆エールのリピート率が高い。トベーーートベーーー!
  3. 毎夜、ロウきゅーぶ!を読み返しては紗季の一挙手一投足に萌え転がって、そのまま紗季とのイチャラブ生活の妄想に入ってる最近。「妄想する」こと自体が懐かしく、この紗季の「抱き枕を渇望する」感覚もまた懐かしい。
  4. 今冬の痛ボードは紗季仕様にするかもしれません。ゲレンデが溶けるほどに…!どうでもいいが、スノボ関連の話を書く時の、俺の「ゲレンデが溶けるほど」というフレーズを使う率が並じゃない気がする。
  5. d2b vs DEARDROPS-Cross the Future-をプレイして明日の準備は万全!久々のd2bのライブってだけでワクワクすんのに、直前にゲームをリリースしてライブにストーリーを持たせるとかヤバイ。OVERDRIVEにしか出来ない演出だよなぁ。#d2bvsDD
  6. d2bへの期待感がハンパない。当時かなり曲聞き込んでたからなー……ゲーム中BGMとして「Let's Jump!」が流れた時、歌は入ってないけど脳内で確かにきらりの声が聞こえたわ。#d2bvsDD
  7. もういいよ…どうせ紗季は5位だから…とふて腐れながらWonderGOOで予約をする。もっかんのオーラがスゴイ。そしてこんなに笑ってるひなたちゃんは割と珍しい気がする。
  8. あっ…!カード、止められてる…!社会人3年目にして、3年連続この時期に止められてるなw 毎年秋・冬にライブが多いからだよなぁ。俺の貯金が火を噴きっぱなしで、結局今年も貯金額はゼロになるだろうw
  9. …っ!びっくりしたなぁ!ロウきゅーぶ!1巻初回特典のショートストーリー、あまりにも智花が可愛すぎて脳内結婚しそうになった。これだけで購入の価値あるで……こりゃ紗季の回が楽しみすぎるな。特典のブックレットでキャラの魅力を120%引き出してくれるのはISとは正反対…w
  10. さて、最近行き過ぎだけどタダ券もあるし天一でも行くか…

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.10.08(Sat)06:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-10-09

  1. 最近、遠征中昼間の暇な時間はネカフェでつぶすのがデフォになってきた。ネット、充電、睡眠…色々便利。前にきーやんが休みの日ネカフェで漫画読みまくった、みたいなツイートしてて「そういう休日もアリだな」と思えるようになったのも大きい。
  2. 昨日の晩は「ありがた家」という、気になっていた家系ラーメンというものに連れていってもらった。油の入った重めの醤油、という感じで俺好みでした。しかもライブ後車で送迎…どこの王様だ俺はw
  3. カラオケ館の受付の姉ちゃんが凄く感じの良い人で気分が良い。ジャンケンに勝ったらフードサービスって企画で「私グー出しますねっ」とわざと勝たせてくれたりして、この子俺のこと好きなんじゃないかと思ったわ。当然他の客にもやってた。
  4. ルミネの服屋とけいおん!がコラボしてるとは…これを機にオタもちゃんと服を買えということなのか…?どうせ服買うなら…と入ってみたけど、俺の好みに合う店は無くて残念。
  5. やっべ想像以上にスーパー楽しかった!!尻上がりに盛り上げる演出に、終わりに近づくほどにヒートアップ!たまらないな…!生バンドでの愛のGUSH!!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.10.10(Mon)07:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-10-10

  1. 昨日は新宿のアカシアっつー洋食屋でドカ食い。あんなでかいロールキャベツ2つに米までついて750円?素敵やん。俺はソーセージにお高いビールも飲んで2000円かかったけど。金無くて逆にヤケを起こしてる感じ。
  2. さっきの昼飯は1年ぶりの、たまがった(横浜駅)。相変わらず、横浜に来て九州ラーメンって…という残念感さえ振り切ればハナマルなお味。それとは全く関係ないが、新宿駅のはがない広告の量はハンパなかった…そんなに推されてるのあの作品?
  3. 1曲1曲が楽しかったなあ…力いっぱい、思う存分悔いなく楽しませていただきました!新曲3曲がどれも凄く好きになったので明後日が待ち遠しい! RT@yukari_tamura: FCライブ横浜!無事に終了しましたっo(^▽^)o はじめてのFCライブツアー、とても楽しかったです。
  4. 三連休で3ライブ、満喫したー!どれも良い思い出として思い出せて楽しい気分に。ライブ以外では、よく食べよく寝、よく読書したなヒマだったからw

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.10.11(Tue)06:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listラジオへの投稿が読まれるなどいつ以来か!

今日すばるんの誕生日じゃん!おめでとー!…とかわざわざ俺が祝わないでも、5人の天使から存分に祝われてるんだろうな……クソッ、なんて羨ましい!
「チャンスだぜもっかん~!ここはとうぜん!はだかリボンで『プレゼントは私です』だろ~!」…とか何とか、真帆が言ってるのが脳裏に浮かぶわ。それにひなたちゃんがどう反応するかも。「おー。ひなもプレゼントになるー。」間違いねぇな。


好きすぎてロウきゅーぶ!のSSが書けそう。ヒマな仕事中やたら妄想がふくらんだわw
しかし紗季との幸せな未来を妄想したいのに、どう考えてもハッピーエンドにならない件について。どんなルートを辿っても智花が泣いてしまう…何で今になってこんな君望みたいな展開に悩まねばならんのだ…w


SSってどこに発表すりゃいいんだろうなぁ。ブログ?2ch?ちゃんと書けてから悩めよっていう。さわりだけ書いてニヤニヤしておおむね満足しているという今の状況……ちゃんと完成させたいねぇ。



…おおお!もしドラジオで投稿読まれたわ!!ヒマな仕事中ずっとネタ考えてて10通送ったのが功を奏したな!w しかしよりによってあれが読まれるか……笑いを取りに行ったネタの方が自身あったんだが…やっぱりおもしろいこと書くって難しいねぇ…


すげぇ嬉しい気持ちでいたのもつかの間、次回最終回と聞いて一気にヘコんだw
オタ系ネタ2011.10.12(Wed)06:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listOVERDRIVE5周年記念ライブ「d2b vs DEARDROPS」

DEARDROPS
1.希望の旋律
2.Natural Born Challengers→
3.No music No future
4.A birthplace
5.P.P.f.Y
6.My will (w/桜井かなで)
7.そっとあたためて(桜井かなで)
8.Da!Da!Da!
9.Be loud
10.On my beat
11.Anytime Anywhere
12.My dear stardust
13.Noisy sweet home

<ゲストパート>
14.696Lover (LEO)
15.俺が俺である為に(LEO & STAR GENARATION)
16.二人の詩(STAR GENARATION)
17.Too fast to live too young to die(STAR GENARATION)

第二文芸部
18.キラ☆キラ
19.Rock’n'Roll Never Die
20.Radio d2b on Air
21.LIFE=LOVE=LIVE
22.南風
23.travelers
24.君叶い給え
25.世界にジャンピングスマッシュキーック!(w/欧美学園コーラス隊)
26.Let ‘s Jump (w/欧美学園コーラス隊)
27.O.H.B.I(w/欧美学園コーラス隊)
29.Go-Go-Adventure
30.go on a trip
31.Like a Life, Like a Live!
32.君の元へ
EC01 Happy Crossing
EC02 キラ☆キラ~All star Ver~

「travelers」のイントロ、メロディへの郷愁が自分の中でハンパ無くて、さめざめと。
「君の元へ」はmilktubの大阪公演で聴いたばかりなんだけどな、やっぱこのd2bのステージで聴くと重みが違う。号泣しながらでも大暴れして楽しんでました。
校歌絶叫の「O.H.B.I」も久しぶりで楽しかったなぁ……
楽しみにしてた、DEARDROPSの曲のバイオリンがあまり聞こえなかったのは少し残念。スガショー2人には笑ったわw


結構知らん曲もあったので、俺もリベンジにもうワンチャン欲しいですbambooさん!
ところどころ、懐かしい感情を震わせてくれた、熱い暑いライブでした。
イベントレポ2011.10.12(Wed)21:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listボタン押せばいいだけですよね!?

今期アニメで気になるキャラ暫定1位は、未来日記のストーカー女。
ストーカーと書いて「恋する乙女」と読む感じ、かわいいです。(※ただし二次元に限る)
次点でFate/Zeroのイリヤか。ロリキャラのロリ時代というある種の新境地。世はまさに大ロリコン時代だな。まったく、小さい女の子は最高だぜ!



関西でもスフィアクラブが始まったので一応観てみるか…そして開始3分、爆笑。
なんだあのコントwwww扇風機とガチで死闘を演じる新レスリング部やべぇwwww
唯一、常識人の役であるとまっちゃんの「何言ってんのこの人…」っていう死んだ魚の目が最高。
今をときめくアイドル声優たちがやることでは全く無いので、賛否両論ありそうだけど、
少なくとも俺はあのマジでバカやるノリ大好きだ。これを機にファンになろうかというくらいw


いやぁ、楽しみな新番組が始まったもんだ。
オタ系ネタ2011.10.13(Thu)06:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list榊原ゆいHappy☆LOVE×ライブ2011

前ナレ・・・おとん(榊原ゆい父w)
OP・・・全力坂
01.Decoration
02.Blue mind
03.Blue Holizon
04.RISE
05.ダンスパート:princess danceRemix~

HappyBirthday振り付け・・・ライム

06.Happy Birthday
07.ナ・イ・ショの恋
08.コンフォート
09.晴れのち晴れのち晴れ
10.my only prince
11.chu chu×2

スペシャルゲスト・・・
DJ SHIMAMURAソロパフォーマンス

コラボコーナー
12.Sunrize
13.Moonlight
14.jewelry days
15.Eternal Destiny

16.パーソナルスペース
17.HIGHVISION
18.Change&Chance!
19.片翼のイカロス

アンコール・・・ラブトラちゃん、生バンドへ

20.TREUE
21.刻司ル十二ノ盟約
22.LOOP
23.Sparkle!
24.message!

ダブルアンコール
25.愛のGUSH!
26.ONENESS!

いやーのっけっから爆笑!
今まで若本さんとか、有名声優がやってた前ナレ、今年は親父さんですかwwww
ペットの鳥の鳴き声がずーーーっとうるせえの、いちいちおもしれぇw
「親父さんという出オチ」→「噛み噛みの前ナレ+うるせえトリ」→「『それでは、年に一度の娘の祭典!~』」と笑わす構成もバッチリ!流石です!
今ライブで一番笑ったところかもしれんw


二番目に笑ったところはOP映像だなw
ゆいにゃんやダンサーたちが坂道を全力ダッシュ。途中で焼きそばモリモリ食ったり、三輪車乗ったり……特に焼きそばの食いっぷりは、仮にもアイドル的な存在としてあるまじき貪り具合で大変笑わせてもらいましたw



ライブはもちろんマジメです。
「RISE」が懐かしくて素晴らしく良かったな……改めて聴いてみると、真摯な愛をストレートに歌っていてすごく好き。こういう飾らない歌詞が好きなんだなぁ俺は。それに気づかせてくれました。
隠れた名曲って言ってたけど、5pbアルバムにも入ってるし今後もちょくちょく歌って欲しいものです。…聴けるとして、10年後くらいでしょうかねw



早めの「Happy Birthday」を済ませ(笑)、キュンキュン寄りの新曲をドドンと!
楽しいね実に楽しい! 聞き込みが足りなくて合いの手が若干あいまいだったのが悔やまれるが!



まさかのゲスト! DJ SHIMAMURA!!
ただでさえ盛り上がる鉄板曲「jewelry days」「Eternal Destiny」は色褪せないなぁ!



ラスト前のMCで「今日のお客さんは大人しめだね」と言われて目が覚めました。
2年ぶりのバースデーライブでちょっと気持ちが引いてた。受け身の姿勢だったことに気づかされて。
楽しかったけど、こんなの俺じゃない!と心燃え上がらせてラスト3曲!
今度こそ、心の底から100点満点に楽しめました!

そんな心持ちでのラスト「片翼のイカロス」は、もはや別格だな……
信じられないほどの曲の美しさと盛り上がり、俺の人生の名曲TOP10に入れたいくらい。
何のアニメの主題歌だったか、検索するまで思い出せなかったくらいに空気なのが残念でならないw
 もっと評価されるべき、という言葉はこの曲にこそ相応しい…



そしてこの日一番の驚き。生バンドだああああぁぁぁ!!!
歌とダンスが素晴らしいゆいにゃんのライブですが、アニサマとか以外では生演奏は無く。
「生演奏で聴きたいなぁ、ゆいにゃんの歌声なら相乗効果ですげぇ迫力になるだろうに!」
というようなことをこの日も、この日のアンコールまでずーっと思い続けてました。
夢が、現実になった………!!!
どの曲も、正直それほど思い入れがあったわけじゃないけど、バンド演奏が生きる熱い曲ばかりで!「TREUE」も「刻司ル十二ノ盟約」も「LOOP」も「Sparkle!」も「message!」も!どれも最っ高の盛り上がりでしたよ!想像以上だったわゆいにゃんwithバンド…!!



アンコールが生バンドだとわかった瞬間から歌われることを期待して疑いもしなかった……きっと誰もがそうだったろうな。ダブアンで「愛のGUSH!」!!!!!
so ガ━━━━━━ ○(`Д´)。━━━━━━ ッシュ!!
「ONENESS!」もラストに相応しい大騒ぎ出来る曲で本当に良い!
キラキラの笑顔で「最高のライブだった!」と思えました!



今回特に最初の方はMCとかもぬるっと始まってグダっとする感じでしたが、
ゲストが来て!
イカロス筆頭に終盤ガンと盛り上げて!!
そして生バンドが来て!!!
と尻上がりに盛り上がっていく構成が見事でした!ライブにグイグイ引き込まれていくのがはっきりわかるような! 最後は大満足で終われるような!今までのライブとは全然違った雰囲気に感じましたが、変化を恐れず新しい挑戦をする、エンターテイナーゆいにゃんにこれからもついて行こうと強く思いましたね!最高!


ホンット、ゆいにゃんとダンサーさんたちのダンスは格好いい…。

イベントレポ2011.10.13(Thu)22:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listカオリン大地に立つ

すんげぇ遅い情報だと思うけど…「IVE's presents - Holly Knight diffusion in TOKYO - 開催決定!!」って何!?出演者の筆頭がカオリンって、期待していいの!?チケットぴあのページでもカオリンの写真がトップなんだぜ!?流石消去法エース!w
出演者の数も多いしあんまり期待したらダメだろうが、それでも4曲くらいは歌ってくれるでしょうか…? カオリンとゆいにゃん目当てに是非参加したい。



ゆいにゃんは何歌うんだろうなー?TRIBAL LINKの2曲の他、自分の曲も歌ってくれるんだろうか? どういう趣旨のライブなのかイマイチわからんので選曲も想像がつかないなw




サイリウムカラー☆|小倉唯オフィシャルブログ「ゆいゆい日記!!(はぴすた会長日記)」
…青だな!? 了解だ、23日は蒼き炎となる!
何とかチケットも確保出来た。待ち遠しい……23日の楽しさ次第で、大阪公演にも参加してしまうかもしれん……普通逆だろ関西人的に考えて。


アニソン・声優業界全体でライブ需要が高まってるなぁと最近感じます。いいぞもっとやれ! 退屈とは無縁のこの世界!

オタ系ネタ2011.10.14(Fri)07:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-10-14

  1. おっとこんなところに俺のつぶやきが。 RT@Higashide_Yu: 田村ゆかりさんのつぶやきにあった 田村ゆかりさん「EndlessStory」~という部分が 田村ゆかりさん「ElderScrolls」に見えた時点で、なんかもう自分が嫌になった。
  2. 少しの手間を覚悟して、グラボ取り外して掃除機で埃吸ったらフリーズが劇的に減った。今までは、朝、ジュエルペットサンシャインを録画しようとすると必ず固まるダメPCだったw
  3. 「RO-KYU-BU!」の歌詞、メンバー5人の名前が含まれてるところといい、“そつぎょー”というフレーズが入ってるところといい…解散ライブの最後の曲として歌われて号泣するパターンやん!少なくとも俺は、そのシーンを思い浮かべて今既に泣きそうだw
  4. hosplug_hosoiキャッシングすることを「お金降ろす」と表現するようになったらダメ人間の始まり。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.10.15(Sat)07:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-10-15

  1. 新居浜なう。ことあるごとに奈々ちゃんが激プッシュしてた太鼓祭り、どれほどのものか…ライブは19:30からの1時間半だけなので、それまで退屈しなければいいのだが…
  2. ライブ終了後、フェリーで雑魚寝になるか野宿になるかは状況次第という…こんなの絶対おかしいよ。
  3. 新居浜駅近くのスーパーのゲームコーナーでThe House of the dead2に興じる二人…田舎のゲーセンは懐かしいゲームがあって良い…昔は100円で辿り着けてたところに、二人で1000円くらいかけてようやく…という衰えぶりw
  4. 奈々ちゃんのライブ超楽しかった!1時間半と短いので盛り上がる曲がギュッと凝縮されてたのう!ステイゴールドが頭から離れぬ!あとdear dream歌ってくれて本当にありがとう!
  5. フェリー快適すぎワロタwwww普通のビジネスホテル並の風呂でライブの汗を流せて、宿泊と移動が出来て5500円は雑魚寝といえど嬉しすぎる!もう何も怖くない!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.10.16(Sun)07:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアカガネ マリンミュージックフェスティバル

01.POP MASTER
02.New Sensation
03.Dear Dream
MC
04.Don't be long    
05.残光のガイア   
06.The place of happiness      
MC
07.つがざくら
MC
08.Stay Gold
09.純潔パラドックス
10.DRAGONIA
11.ETERNAL BLAZE
MC
12.深愛
MC
13.POWER GATE
EN
14.ちょおうさじゃ(新居浜太鼓祭りテーマソング)

どれも盛り上がる3曲だが特筆すべきは「Dear Dream」でしょう!!
シングルのカップリング曲という影の薄いポジションながら、アップテンポでノリの良い曲は特別感もあって超盛り上がる! ゆかりんのライブの時にも同じようなこと言ってたけど! LIVE ACADEMY以来のこの名曲、Go!Go!堪能させていただきました!
「New Sensation」は間奏前の「ケニー~~~!!!」まで歌詞に含まれてると思ってるから、ケニーが居なくて違和感あったわw



MCでチェリボに対してガッツリインタビュー!
サカリュウに対して「正直、MC好きですか?辛くないですか?」とは良い質問をする…!
「(MCが)好きです」「演奏よりMCの方が緊張する」「みんなのおかげで(言葉が)降りてくる」などなど盛り上がる回答が飛び出しました。…まあ!俺くらいのサカリュウファンになるとこれくらいのことは百も承知でしたがね!!(信者アピール)


イタルヴィッチは今日はダジャレではなく謎かけを。
「水樹奈々とかけまして、ライト兄弟と解く。そのこころは!?」「みそらを目指します」
…!上手いな! 俺、ヴィッチのこと見直した…! と思ったのも束の間、何故説明をする…!
明らかに滑り芸だったダジャレの時ならともかく、せっかく決まってたのに、その後説明しちゃ台無しだろう…! 光の速さで幻滅したよw



「Don't be long」の間奏のベースの格好良さは異常だろう…!
このライブで一番シビれた瞬間だったな!
休ませる気のまるでない「残光のガイア」という選曲、そして何故か歌われる予感がしていた「The place of happiness」! 歌われる機会は結構多い曲だけど、古い曲イイヨイイヨー!



新居浜での「つがざくら」は定番化するのか…!w
ガチ演歌は聴き応えあるなぁ。前回と違って予習もバッチリ、普通の持ち歌と同様に楽しめました。
なんとこの曲、新居浜駅での発車音にされてるんです!というMCがあって、
ライブ後駅で電車待ってたら確かに流れてるんですよ!感動! しかもかなり長めに流れるんだよなぁ。新居浜の人たちは知ってるんだろうか? そこまでプッシュするならもう再録して音源化すべきだろうw



全然聞き込んでなかった「Stay Gold」が名曲すぎて大好きに!イキそうになるサビ!
「誰かのためええええぇぇぇ!!」
「DRAGONIA」とかまた珍しい曲を持ってくるもんだ! 意外性のあるセットリストって素晴らしいよね!


「深愛」はなぁ……同名の自叙伝を読んで以降ライブで聴くのは初めて。もうバラードとして、サイリウムも振らずマグロで聴くことしか出来なくなった……しかも歌う前に「今日は早起きしてお父さんに色々報告してきました!」なんてMCがあったもんだから……またしても俺の涙腺は大忙し。



最後は当然のように「POWER GATE」で盛り上がって終わり!
アンコールは泣く泣く断念…アンコール中に退出とか初めてじゃないかな?
まあ持ち歌がガッツリ歌われたりしなくて良かったw このダッシュでその後素晴らしいフェリーに乗れたし、我々の判断は間違ってはいなかった!
「21:10をタイムリミットにしようぜ」と事前に打ち合わせていたので、アンコール前のMCが長引くのを見てる間気が気じゃなかったw



LIVE JOURNEYでのマンネリ感が頭にあって、「どうせ定番曲ばっかなんだろ」とやさぐれて正直あんまり期待してませんでした。ライブ始まるまで頭の中ではずーっとRO-KYU-BU!の曲が流れてたくらいだしなw

…が、盛り上がる曲を中心に意外な選曲もあり、やたら楽しかったです! 短いのはわかってたから1曲目から後先考えずに全力出し切れて、普段のライブと遜色ないくらいビショビショになったし!

やっぱりライブってスゴイ。RO-KYU-BU!一色だった脳内で、ライブ終了後はStay Goldがエンドレスリピート状態になってたし! ライブも滞在時間も短かったけど、奈々ちゃんを、新居浜を、存分に堪能できた素晴らしい遠征でした!

イベントレポ2011.10.16(Sun)09:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかり FCイベントライブ 神奈川

1週間前のライブで日記が前後するし、セットリストは愛知公演に「めろ~ん音頭」が加わっただけというのもあるので、アッサリになりますが記録として。
ライブツアーとしては物足りない、でもFCイベントとしては過去最大の3公演ファイナル。
悔いの無いよう力いっぱい楽しんでこられました。
会場限定曲に色々期待しつつ、結局「エトランゼ」に戻ってたけどそれも予想済みなので気にならない! 過度な期待はしない!w



ゴッド参入以来、にわかに桃色男爵たちが賑やかに話すようになって楽しいのですが、
懐古厨的にはゆかりん自身がちゃんと楽しめてるのか少し心配でもあったり。
いやほら、このところ毎回のようにJACKから無茶振りされてるしさw
昔は「ゆかりん自身の思い通りになるのが第一」みたいな雰囲気だったように思うのです。
悪い意味では全然無く。その設定もまだ無かったけどまさに「姫」的な。
その感覚が頭にあるので、JACKの無茶振りからの「次はちゃんとさせますんで」という発言に「おやっ?」と少し違和感を覚えた次第。重ねて書くけどそれがイヤだった!というわけではなく、あくまで懐古厨の勝手な違和感ということで。この最近の流れも、ゆかりん自身が楽しんでやってくれてたら良いなぁとそんな風に思っただけなのです。



エンディングで流れてたオルゴール曲、「太陽のイヴ」だったよな。前の2会場でもそうだっけ?
新曲3曲ともこのツアーでかなり気に入ったんですが、中でもこの曲はカラッとして底抜けに明るい、今までにありそうで無かった曲なので特にお気に入り!
「恋するラズベリー」「100 CARAT HEART」などのカップリング準定番跳び曲として、今後の活躍に超期待ッス!

そういやこの度のライブ、初心者向けのセットリストだという印象でしたが、「玄人向き」とする人も居たみたいで割と驚いた。上記のカップリング曲とか、会場限定曲が多いからだろうか…? 感じ方は人それぞれですなぁ……

イベントレポ2011.10.16(Sun)17:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-10-16

  1. nega_spiralラーメン屋で店員さんがライスおかわり自由の概念を外国人に「endless rice」って説明しててスープ吹いた
  2. もう大阪駅なう。この一晩ですっかりフェリー信者に。船内で食えるアジフライ定食のデカさはガチ。23:40までメシが食えるのはライブの時間的に助かるわぁ…夜バスと違ってちゃんと寝てる間に移動出来て最高。バスだと眠り浅くて結局午前中寝たりするからなー。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.10.17(Mon)06:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list新居浜太鼓祭り~力の1号~

土曜は朝からバスで新居浜へ。大阪出発で休憩も含めて4時間半、なんだ、意外と近いんだな。
昼過ぎに着いてとりあえず会場で座席の抽選と、会場前のチェリボ御用達のそば屋でそば+おでん。おでんは確かに美味かった。


奈々ちゃんの出番は19:30からなので5時間以上の空き時間……ことあるごとに奈々ちゃんが激プッシュしてた太鼓祭り、どれほどのものかと見物に。…行こうとしたら、昼の部の「かきくらべ」がもうすぐ終わるってタイミングで、新居浜駅からのシャトルバスが出なくて祭り会場に行けない!
途方に暮れて帰ろうとしたら「運転手帰ってきたんで行けますわ!」神降臨…!


~ 俺が見た太鼓祭り ~
4~5mくらいある超デカイ神輿(太鼓入り)に8人くらい乗って、それを数十人で持ち上げワッショイワッショイする。


何よりビックリしたのは見物客の多さですね! だだっ広いグラウンドが祭り会場だったんですが、観覧席がギッシリ埋まってる! 新居浜にこんな沢山人がいたんだ!と思ったw
そして太鼓をワッショイしてるグラウンドにも人がいっぱい……どこまで近づけるんだろうと寄ってみたら、柵とか境界とか全く無いのな! 数㌧ある太鼓のすぐそば、触れる距離まで我々見物客が居られるのよ、危ねえよ!w しかしまあアリーナ最前列で見てるようなもんなので、スゴイ迫力でした。やっぱり2階席よりアリーナだよね!


太鼓はまあとにかくデカイ! 一番上に乗ってる人はビルの2階くらいの高さだし見てるだけで恐ろしい……その下に乗ってる人も、足場が超不安定そうな丸太…あれでどうしてバランスが取れるのか不思議でならない…



先月行った城端むぎや祭りが「技の祭り」だとするとこの太鼓祭りは「力の祭り」って感じでした。屈強な男達が死ぬほど重たい太鼓を必死こいて担いで持ち上げてしてるんです、すげぇわ。やっぱりいいなぁ祭り、皆すげぇガチなので。余裕で還暦超えてるようなじーさんもガチで担いでましたw


ただ一つ、“太鼓祭り”なのに、肝心の太鼓は神輿の中に隠れてて外からは見えないってのがどうにも解せぬw 中がどうなってるのか見てみたいわ。


祭りを堪能して、それでも時間はたっぷり余ったので、新居浜駅のスーパーで見つけたThe House of the dead2に興じる二人…田舎のゲーセンは懐かしいゲームがあって良いですね。昔は100円で辿り着けてたところに、ミスしまくり死にまくりで金を湯水のように使い二人で1000円くらいかけてようやく…という衰えぶりw
そのスーパーでえび天とか刺身を買って軽く酒盛り。ご当地グルメを食った!という事実が欲しかったのですw



ライブ後はアンコールを捨てて、光の速さでタクシーに乗り込み、港へ。
ヤバイ、フェリー快適すぎワロタwwww普通のビジネスホテル並の風呂でライブの汗を流せて、宿泊と移動が出来て5500円は雑魚寝といえど嬉しすぎる! 下調べの鬼によれば風呂は結構混むらしいんですが、乗り込んで部屋にも寄らず風呂場に直行したためほぼ貸し切り状態で、風呂の中で出港を見届けられました。


風呂の後はメシ! 23:40までメシが食えるのはライブの時間的に助かるわぁ…
洋上なので魚を食おうとアジフライ定食をチョイスしたんですが、アジのデカさハンパない。
アジフライってあのペラペラに薄いものしか無いと思ってたわ。めちゃめちゃ分厚かった。
通常の3倍くらいのそれが3つ入ってて、米もガッツリ盛ってくれてて、もの凄いコストパフォーマンスになってたw キンキンに冷えたビールがまた美味くてな……


部屋も、2等船室の雑魚寝部屋なのできったねぇのを想像してたけど、旅館の和室のような快適空間。一人のスペースは確かに狭いけど、18人部屋に5人だけだったので特に気にもならず熟睡。満員だったらちょっと辛いだろうな。夜バスと違ってちゃんと寝てる間に移動出来て最高。バスだと眠り浅くて結局午前中寝たりするからなー。

この一晩ですっかりフェリー信者になりました。なかなか使う機会は無さそうですが、もうライブとか関係なしにフェリー乗るために愛媛旅行に行きたいくらいだぜw

旅行・遠征・オフ会2011.10.17(Mon)23:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-10-17

  1. ヘアドライヤーをアヘドライヤーに空目。やや疲れてます。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.10.18(Tue)06:09コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listサックス格好いいなぁ!

今日はDosLuna、in DⅢ。この日は2階席的な高いところで観覧。ここはここで観やすくて良いのう。
一緒になって盛り上がる要素の大きいSPICYだったらやっぱアリーナ(?)が一番だけどな!
サカリュウのベースに耳が調教されすぎてて、他のライブでも「サカリュウだったらこんな感じの音出してくれんだろうなぁ」とか考えてしまうほどw
相変わらずMCも冴えてました。抜群のセンスだよなぁ。




ロウきゅーぶ!原作の蒼山サグ先生はギターを弾かれるようなので、ライブのスペシャルゲストとしてギターで参加!…などという熱い妄想をしている今日この頃。超盛り上がりそうじゃん!?
今週末のライブで!とまでは言わないまでも1回くらいは…どうでしょう? ロウきゅーぶ!の公式twitterアカウントとかにつぶやけばいいの?w



ガンダムAGEの良いところは、ユリンちゃんみたいなかわいい女の子を膝の上に乗せながら操縦出来るところです! ロウきゅーぶ脳です! エミリーも頑張れ!
あとみな実ちゃんによるEDテーマな! 今のところ他に良いところが見当たりません!
ホント、祈るような気持ちで自信満々の3話を観ます今週末…

イベントレポ2011.10.19(Wed)06:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listコンニチワンバウンド!

俺としたことが『ロウきゅーぶ!』ドラマCD内のイメージソングの存在を知らなくてな。
ライブ目前の今、慌てて購入した次第。Amazonさんマジ僕らのみかた。
カミサマコンニチワンバウンド!そーれっ!やべぇ超ハマる。
近年まれに見るヘビロテっぷりです。…あああともう数日でライブやないか…! 僕は品川で鳥になって高く高く飛んでいくんだ…


ドラマCD途中まで聴いたけど、愛莉が「すばるくんっ」とか呼んでくるのがかわいすぎる。



たまゆら……また聖地巡礼が加速していく……写真がテーマの作品だから、作中の写真と同じ構図で撮影…という巡礼の楽しみが他の作品以上にやりやすそう。前々から思ってたけど、ああいう自然な写真が撮りたいんだよなー。カメラ目線でピースとか、そんなテンプレ写真撮って何が楽しいんだっていう。AWPを除いて写るときは極力ピースをしないのが俺のジャスティス(キリッ


広島だったら気軽に行ける距離でもあるし、放送終了後熱があれば検討してみよう。
おもしろい!ってアニメではないけど雰囲気はすごく良いアニメだし、見続けられそう。
…まあそのためには、まずカメラを用意しないとな……紛失してモウイラネーヨ!と思ったものだが、たまに旅に出るとやっぱり欲しくなる。値段等度外視してSONYのNEX-7が気になってたんだけど、タイの洪水の影響で発売延期だそうですね。買うなって神のお告げかなw



おれはやった!DARK SOULクリアした!太陽万歳!
ラスボスにえっらい苦労して、死んだ回数も一番多いというのはやはり良いバランスですな。
2周目は違った武器も試してみようと思ったら、敵も超強化されててやっぱり雷のハルバードが手放せません。

オタ系ネタ2011.10.20(Thu)06:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list高垣彩陽という名の爆弾

スフィアクラブ#3,#4、先週に比べて脚本がイマイチだったにせよ、
高垣さんの顔芸が準バハムート級の反則。なるほどこれが放送事故レベルというやつか…
この番組を流すことで失ったものはいかほどになるのか…


一番美味い缶ビールはアサヒ・ザ・マスターだと思う。
だが今は…酒のことなんて考えたくない…!


「眼鏡」にピピピッ! とくるあなたにはPLUMのコレがオススメ!!
フィギュア用の眼鏡…天才か! しかしウチにいるなのはやヴィヴィオには似合わんかなw
黒猫のフィギュアと一緒に買うと超幸せになれそう。
オタ系ネタ2011.10.21(Fri)06:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-10-22

  1. うぐぅ……吐くまで飲むなんて久しぶり……携帯なくした……連絡あればPCかtwitterにお願いします。
  2. 「人生がときめく片づけの魔法」読んでる。流行に流されたわけではなく、魔窟だった妹の部屋がありえないくらい綺麗になったのを羨んでのことだから!…と思ってたけど、「自分の部屋を片づけると家族も片づけ出すよ!」とか書いてあった…のせられちゃってますね、あたし。
  3. 携帯あったああああ~……駅で預かってくれてるとのこと。そうか、駅のトイレでゲロってる時に落としたんだな。しかし何で最寄り駅でもない駅で途中下車したのか、全く覚えてないな…吐くためか?
  4. それにしてもJRお客様センターのオペレーターのようすがおかしかった。バイブでも入れてたんだろうか?

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.10.23(Sun)06:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listオロチノてへぺろ☆(・ω<)日記

今日はライブの内容とは関係ないところで色々失敗をやらかしたなー。それだけ浮かれて、テンパってたんだなぁ、と。


まずユニフォーム、その人が誰推しか一目でわかる、ファン御用達アイテムです。やっぱり香菜ちゃん推しが少し目立つ多さだったな。他4人は割と均等に。6番着てる人を見るとえもいわれぬ親近感が沸いて来るんだよなぁw


それはそれとして、ほとんど全員がシャツの上にそれを着てたのよね。ひよっち達も当然そうだし、直に着ると確かに見苦しいかなーと思って俺もそうしたんですがこれがマズかった。ライブ中の2枚重ね着がどれだけ暑いか、身を以て体感してたはずなのに…!結果、10月も過ぎ去ろうかというこの時期にまた汗浸し地獄をやっちゃったっ、てへぺろ☆(・ω<)


ライブ自体が短かったので大惨事の手前で終わったけど、あれは危険だ…次回からはワキの汚さを気にせず直に着ますw


あと、会場内のロッカーに荷物預けたんですが、もう気が急いて急いて、チケットとドリンク代500円、サイリウムと水だけを持って駆け込んで気付いた。チケットどうしよう…
毎回ライブのチケットを保存してる俺なので、普段はカバンごと持ち込んだりして汚れないようにしてるんですが、今回は裸一貫、どうしようもない……


結局、入口でもらったパンフレットを折って、即席の封筒を作ってそれに入れ、ポケットに突っ込んだんですが、前述の通り汗だくですわ。即席封筒ごとびっしょり…今も車内で乾かしてますw



極め付けはそのコインロッカー。500円という足元を見た金額を入れ、ホールに急いで入って、前説も終わりそろそろ始まろうかという時にふと気付いた。

ロッカーの鍵、かけてないや!てへぺろ☆(・ω<)

いやもうどんだけ焦ってんのよ、むしろ誇らしくなってくるレベルで笑えるねw
財布とかも入ってるし…と5秒くらい悩んだけど、確認しに行ってる間に始まったら嫌だし…ということで気にしないことにした。


幸い、終演後に見に行ったらそのままの状態だったのでホッ。終演後なのに、「閉める」の方向に鍵が回ってチャリンと音が響いたのが切なかったw


ライブレポっつーか、「オロチノてへぺろ☆(・ω<)日記」みたいになってるけど、ライブの内容については帰ってから詳細にねっとりと書き連ねようと思います。語りたいことがいっぱいだ!やっぱりRO-KYU-BUは最高だぜ!


…あっ、「カミサマコンニチワンバウンド」歌われてないっ……!
イベントレポ2011.10.23(Sun)21:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1