-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listRO-KYU-BU!ライブ唯一の不満点からアニメを語る

RO-KYU-BU!のライブで唯一不満があるとすれば、アニメのダイジェストムービー。
ラストの智花のパスが、普通のシュートとして決まってしまうのが……違うんだよなぁ!
あそこは真帆にパスするからこそ、燃えるし泣けるんだから!
確かにアニメじゃ真帆にパスを出した理由が「女の子ってたまにそういうシンクロあるからなー」というふわっとした曖昧なものとして片づけられてしまってたけど、実際はあの時の思い出が!絆が! 以心伝心で真帆を走らせ、智花にパスを出させたんだから! そこんとこキッチリ盛り込んでるコミック版は素晴らしいですよホント。
アニメのロウきゅーぶ!が好きな人は絶対に読むべきバイブルですよ。俺はもう何度も読んでるですよ。



男バス戦では他に、地味なんだけど愛莉のリバウンドがものっ凄く感動的です。
愛莉の成長という面でも、試合の趨勢という面でも、あのプレイは非常に意味深い!
あれを取られてたら結局追いつけなくて負けてたわけだしな。
ボールを怖がってたような少女が、自分から飛んでそのボールを取りに行った……その勇気!
胸が熱くなるとはこういうシーンのことを言うんだ……ここもコミック版だと、泣きべそかきながらで必死さが伝わってきてすげぇ印象的に描かれてる。アニメはアニメですばるんの「ナイスリバン!」ってリアルな賞賛が超良い。


…また、こんな夜更けに熱が入りすぎてこのようなブログを書いてしまった……楽しすぎるぜ正直。
まったく、ロウきゅーぶ!は最高だぜ!
オタ系ネタ2011.11.01(Tue)00:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listチーズ、滋賀、紗季

たっぷりチーズのピザサンドが美味すぎるのでもっと広まって欲しい。ピザ好き、チーズ好きは絶対食うべき!
…この素晴らしいピザが、このブログに初めて登場したのは8月なんだぜ?
そのときを含めてまだ2回しか食えてないという幻の商品。あの夏以来、セブイレを見つけてはとりあえずコレを探しに入ってるけど、今までに見つけたのは河口湖駅近く、滋賀の北の方(近江八幡あたり?)、西中島南方(SPICYのライブなどでお馴染み、DⅢの近く)の3店舗のみ。そんなとこまでわざわざ買いに行けねぇよ!w


悪いけど、コレ入荷してないセブイレの店長は無能揃いだと思ってるw あるとすればサンドイッチとかが置いてある冷蔵棚なので、セブンイレブンにお立ち寄りの際は是非探してみてください。全店舗で売ってくれよマジで……


コミックナタリー - 滋賀県愛溢れるギャグ「しがけん。」近江鉄道に中吊り広告
「琵琶湖を制する者、世界を制す……!!」クッソワロタwwww制さねぇよwwww
県外の人はあらすじ読んで「何でナマズなの?」とか思うのかなぁ?
滋賀県民は誰しも「ビワコオオナマズ」の存在を知ってるんだけど。
県民として無視できないので、とりあえずポチった。



ロウきゅーぶ!BD3巻ジャケの紗季ヤバイ可愛いよおおおおぉっぉ!!!
体操服スパッツ姿!なのにアイガードは付けずに咥えて、眼鏡装備とか!!
これはレアな姿ですよおおお! もちろん三つ編み眼鏡こそ紗季の必勝形態なわけですが、
この流れるような長い髪を下ろした姿もたまりませんなぁ……来月ウチに嫁に来るのが楽しみだ!
ところでコミック版2巻の最後の方、着替え終わりに三つ編み編んでる姿が描かれてて、俺は一生たかみ裕紀先生について行くと誓った。

チラシの裏2011.11.01(Tue)05:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあっと2月!あっと2月!

SagAoyama
おー。おにーちゃん、11月だよ? ことしもあと2か月です(無垢なる残酷)
12:55 AM Nov 01, 2011 via Janetter2
Retweeted by orochi_ya


悲しくなるほど筋肉痛なう。ところでガンダムUCは本当におもしろいですね。昨日やっと2話を観た。赤い彗星さんノリノリですねw



『Fate/zero』5話のおじさんをAAで表すとこうなるwww
この鳥は反則だw LIVEもクソ噴いたw 5話ラストでおじさんが「待ってろよ……桜……」といつの間にか呼び捨てになってたのは、きっと俺がいつも紗季紗季言ってるのと同じように、脳内でもうそういう関係が出来てしまってるんだろうなぁw
オタ系ネタ2011.11.02(Wed)05:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listシャルジャージとな!

スフィアクラブがあるなら、ロウきゅー部!という番組を作ってくれても良いと思う。
そしてバスケやりてぇな……マジで社会人サークルみたいなのを調べてる俺ガイル。



:: HOBBY STOCK :: アルター IS <インフィニット・ストラトス> 1/8 シャルロット・デュノア ジャージVer.
この怒り顔は、シャル派ならずとも……! ジャージというのがまた良いチョイスである。
ISといえばやっぱりメカですから、いつかブルーティアーズ装備のセシリアフィギュアを出してくれるのをずっと待ってます。……出るとしても制服or水着だろうなぁ……
オタ系ネタ2011.11.03(Thu)06:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listRO-KYU-BU!フルマラソン(ガチ)

改造品



11月3日、RO-KYU-BU!ユニフォームを着て約42.195㎞走ってきました。
文化の日にフルマラソン走ってヤック・デカルチャーってな(ドヤァ
きっかけはRO-KYU-BU!大阪公演。ひよっち、他4人の頑張りを目の当たりにして、
それに引き替えどこか気もそぞろだった自分の態度に腹が立って……まあむしゃくしゃしてやった。今は良かったと思っている。
ハーフマラソンも走ったことない身でいきなりフルを走って、知らない世界が見えた気がしたので詳細に日記書くよ!



走り出して1分でまだ癒えぬ右膝が痛み出したときはどうしようかとw
大阪公演の後にむしゃくしゃしてがむしゃらに10km走った、そのダメージがバッチリ残ってましたとさ。暑さのせいではない、嫌な汗がダラダラと……土曜に延期、というのも一瞬脳裏をよぎったけど、早速ひよっちの頑張る姿とかを思い描いて、完走する決意を。男が一度決めたことを覆せるか!(キリッ


そんなこんなで最初5㎞くらいは痛みに耐える時間でした。かなりゆっくり走ったつもりだったけど、それでも最初の10㎞は50分ちょいで通過したから、もっとペース落としても良かったのかな。
5~15㎞あたりは目論見通り、痛みに慣れてきたので気持ちよく走れてました。


15㎞地点でアクエリ1本買ってちょっとずつ飲む……孤独マラソンはこれがめんどい!
自販機で立ち止まって買わないといけないし、飲みきるまでずっとペットボトル持って走らないといけないのが……あのちょっとした大きさ・重さが地味に邪魔なんだよな……


20㎞地点では2時間10分くらいだったかな。これ以降は距離も時間も曖昧w
15㎞までの順調さが嘘のように、ひたすら右膝が痛い。30㎞くらいまではほとんど、「歩いた方が早いんじゃね?」くらいのノロさでだましだまし走ってました。足だけでなく両手の下部もシビれてきたり……腕の筋肉も使ってんだなぁ。


30㎞前後になると左膝も右と同じように痛んできました。
そして最大の誤算、異常に腹が減る! 朝飯あんまり食えないタイプで、
10時から走り出して3・4時間経ってるわけだしな。そら腹減るよw マラソン選手の「特製濃厚栄養ドリンク!」みたいなモノの必要性を凄く実感しました。
ウィダーインゼリーでも買って食えれば良かったんですが、アクエリ1本で十分とか思って200円しか持って行かなかった俺のバカ!!もう知らない!!
50円では何も買えないんだよな……今思えば、コンビニでチロルチョコでも買えば良かった。

そんなに汗かいてるつもりは無かったけど、喉の渇きも相当だったようで、ラスト10㎞くらいは店に走り込んでは洗面所の水をがぶ飲みするという、色んな意味で良くない状況にw ホント、そうでもしないと死にそうなくらいの渇きでして。



残り6㎞くらいでついに歩く……一度止まるともうダメね。何度か走り出そうとするんだけど、痛すぎて足上がらねーし。この時点で4時間半くらいだったから、もうあとは歩くか…と。超空腹で、36㎞走った後の6㎞ウォーキングは、それはもう想像なんてもんじゃないんだぜ! 精神的には一番辛い時間でしたw


何の証拠もない参考記録:5時間30分でなんとか完走。ホノルルマラソンの平均タイムとかマラソン関係のHPを見て、5時間切るのを目標にしてたんだが……歩いちゃダメだよな。不甲斐ない結果に。完走したことで最低限の根性は示せたと納得しておく。勝手もわかったし、リベンジはするべきだな。



いやーしかし、フルマラソン舐めてたわー。ゆっくり走るから疲労をほとんど感じないのは予想通りだったのよ。息切れするような場面もあんまりなかったし。
だからといって「10㎞くらい普通に走れるし、42.195㎞も行けるだろ!」というのは早計、というかただのアホだということがよくわかったww
膝・足が痛すぎるのは根性だけではどうにも……体重軽い方の俺でもこの体たらくなのだから、体重の重いランナー達を超尊敬するわ、日々の努力が忍ばれる……



家に帰ってきて、「座る」という状態のラクさに感動。
そして栄養も水分もスッカラカンな身体に流し込むサイダーの美味さときたら! アレはヤバい。人生で一番美味いサイダーだったw 茶も飲んでビールも飲んで水も飲んで、晩飯にカレー鍋をしこたま食ってようやく身体が落ち着きましたw


最後に。急に思い立ったフルマラソン、完走できたのはやっぱりひよっちのおかげでした。
今回、びわ湖毎日マラソンのコースを参考に、自分ちからスタートできるコースをちず丸距離計測で設定したんですが、ラスト5㎞くらいは走らなくても帰れるようなコースにしてしまいまして。足も腹も、相当限界に来てたので、何も無かったら諦めて帰ってた気がしてならない。スタート直後の不調に気づいたときも然り。それでも俺の原動力が、めちゃめちゃ頑張って、想像もできないような辛いことも乗り越えて、あのステージに立ってたひよっちの姿だったので、それを何度も思い出して力を振り絞れました。むしろ今思えばまだまだ頑張りが足りなかったと思うくらい。
早目にリベンジがしたいんだが、マラソン大会ってのはエントリー時期が早すぎてライブオタには辛いぜ……半年後のスケジュールとかわかるわけないだろ!w
また大会ではなく自主的に、さむいころに1回走る、を目標にするわw

チラシの裏2011.11.04(Fri)05:40コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listポーズも決まっちゃって……

SLPY ヤマジュン黙示録カイジ
ヒュー!見ろよあの>>5、やりすぎたイタズラのネタなんて使ってやがる!
久々にレベルの高いヤマジュニストたちを見た。
「湯けむりの中で」とかシブいねぇ……




ヒトカラ好きに朗報! 1人カラオケ専門店が神田に登場
金曜の飲み会では8人中5人(内3人女性)がヒトカラ愛好者だった……
「気を遣わなくて良いし!」「マニアックな曲も歌い放題!」など、ヒトカラの魅力について熱く語り合える希有な空間でしたw


「1人です」とかもはや当たり前すぎて何も感じないわ。これ、需要あるのかねー?
確かに最初の頃は少し抵抗あったので、未体験の人が最初に行く店としては良いかもだけど、
そんな人たちもその内普通のカラオケ屋で堂々とヒトカラするようになるのではないか……



土曜は雄の狩猟本能を満たすべく、釣りに出かけたのですが、まったく釣れない残念な結果に終わったので日記に書くのも嫌になったw ハイハイ、これは黒歴史。次回からもっと上手くやる。やれるさ……
チラシの裏2011.11.07(Mon)05:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまったく、PSP版も最高だぜ!

PSPロウきゅーぶ!1周目は12時間でクリア。
全選択肢を網羅して、全ボイスを飛ばさず聞いたのでこれだけかかってしまった。
当然紗季狙いだったのに、他の4人の好感度も上げすぎて、みんな仲良しENDみたいになったのが不満であるw


つーか、コレ系のゲームのご多分に漏れず、好感度パラメータを上げることで分岐するけど、
彼女たちのすばるんへの好感度は最初からカンストしてると思うんだがなw
紗季ENDなのに、好感度を上げてない4人も「すばるん! 試合頑張ったご褒美に撫でて撫でて!」と猛烈に甘えてくるイベントとかあるしな! 紗季ENDなんだから遠慮しなさいよ君たち!と思いつつデレデレな俺になるのも致し方あるまい。


ともあれ仲良しENDに、紗季のロリ・スポENDと3つ見た。ここ数日、紗季と生活してるような気分になるほど常にプレイしてて、幸せでした……
次は「正妻」智花ENDを目指します。



詩月カオリ 約2年ぶり MAXI SINGLE 会場にて発売決定!!
やっとカオリンの新譜が世に出るのか!!
その曲はライブでも歌われる可能性大だろうし、CDプレーヤー持って行ってライブ前に予習してぇ。
CDプレーヤーなんか持ってねぇけどなw
オタ系ネタ2011.11.08(Tue)05:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listちょっとだけフリースローなLOVEにしてくれっのダンス!

「井口裕香のむ~~~ん」のひよっち、香菜ちゃんゲスト回がおもしろすぎて軽く感動すら。
「Kiss me」と書かれたTシャツを着た唯ちゃん……正にイノセントチャームじゃないですか!



例によってロウきゅーぶ!の話ですが、智花ルートの一番最初のイベントが、

真帆「ちゅーしちゃえよ!」
智花「ふぇっ!?」
ひなた「おー。ひなにもちゅーしていいよ」

普通の恋愛SLGじゃ考えられないスピード感!
このひなたちゃんの一言には紗季派の俺もさすがに悶絶。
「まったく、小学生は最高だぜ!」と何度も口に出して言う、という奇行を繰り返してしまいました。



オタだから日経エンタテインメント買ったよ! とりあえず花束背負ってるドヤ顔のひよっちを見たかった!w
オタ系ネタ2011.11.10(Thu)05:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listひっさしぶりファンレター

ファンレター書くのに3時間半かかった件。
RO-KYU-BU!ライブ最終日に渡そうかと思って。文章考えるのも書くのも集中力がいるな……
そうして書き上がったこれは自信作!…とはとても思えず、むしろ時間が経つごとに「こんなこと書いてしまって大丈夫だろうか…」とか不安になってしまうw やっぱ直前に書けば良かった!



うっわ!Suaraさんのライブリハーサル公開に当選したよ!!
俺のブログに感想書いたところでほとんど宣伝効果とか無いし絶対無理だと思ったんだが…w
応募期間が短いのと平日大阪なのとで競争率が低かったんだろうな。
仕事帰りにSuaraさんの美声を3曲楽しんで帰れるとか、いいじゃないの。
普段はメイキング映像でしか見られない、ライブの裏側を短い時間ながら少しでも覗けるというのがすごくワクワクするぜ…!



いらなくなった本やCDなど330件が47,000円で売れた! そんな高くなるとはなぁ……
駿河屋さんありがとう。ブックオフじゃこうはいかんだろうな。
エロゲとかも結構売ったから、それが値段押し上げてるのかな。何がいくらで売れたのか、明細が来るのが楽しみだ。



新アニメ『あの夏で待ってる』キャスト 貴月イチカ:戸松遥 山乃檸檬:田村ゆかり 谷川柑菜:石原夏織 りのん:日高里菜 北原美桜:阿澄佳奈
苺たんの次は檸檬たんかと思ってたら、どっちもゆかりんだったでござる。超期待。
里菜ちゃんも頑張って!



「あとは流れでお願いします」八百長クッソワロタwwww
チラシの裏2011.11.11(Fri)05:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list清々しい結婚報告

きよみん結婚かぁ!これほどピュアな気持ちで祝福できる結婚報告も無い気がする!
超おめでとうございます!



はがないの登場人物たちは、会話中に過去の思い出に踏み込まれると突然キレだして場の空気を微妙に乱してしまうあたり、コミュ力に乏しい=友達が少ないってことが見事にリアルに表現されてますね。いきなりキレても、相手は何が何だかわからんだろう。
…とリアルに友達が少なくてコミュ力不足な俺が語ってみるテストw



自分から誘って先輩と飲みに行くとか、もしかして初めてかな。
要はメシおごってくださいってことなんですけど。それは向こうも百も承知ですよね。
飲みは思ったより盛り上がらず3時間ほどでほどよく終了。
…っていうか3時間って長い?短い?普通の感覚が全然わかんねーです。

いやしかし、2週前の飲み過ぎから、全然飲まない内から気持ち悪くなるようになってしまった……しばらく酒を断つべきだろうな。



いつも思うけど、ライブへの公式バスツアーってなんであんなぼったくりなん?
大阪ー東京間の夜行バスで往復24,000円とか頭おかしいとしか。
モノによってはその半額で行けるけど。……っていうか新幹線乗れるやんその金額!



アニオタ的今年の流行語は「まったく、小学生は最高だぜ!」で。
「わけがわからないよ」とかもよく使う。
チラシの裏2011.11.12(Sat)05:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listRO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game- 追加公演

何度も何度も深呼吸して、何とかして高鳴る鼓動を抑えようとして待ち続けた開演前。
特に不甲斐ない態度で臨んでしまった大阪公演の記憶があったから、自分が出演するわけでもないのにもう過度に緊張して……「SHOOT!」「ギンギラ☆エール」でそんな不安が一気に払拭できるくらい盛り上がれたのが最高に嬉しかった!
これだよ! このなりふり構わぬトベーーー!る感覚! 楽しいという要素以外に何も無い精神状態!
今日は完全にライブを楽しむ状態にすぐになれて、抜群の滑り出しでした!
気持ちが先行しすぎて、声の出し方を忘れてしまったかのように最初まったく声出なかったけどw


唯ちゃんと里菜ちゃんが二人で話してたとき、さりげなく手を繋ぎだしたときは、
「あんたらうちを殺す気なんか…!」と思ったわw ホンット仲良いのね!キュン死にしそう!


確か「空想ドラマチックガール」、滅茶苦茶ひよっちが可愛い振り付けがあったんだが……アーどこだったか……俺の情けない記憶力は、BD全購入特典のライブDVDで補完される…!
…つーか、ライブBD出して欲しいなぁ……今となってはライブ映像がDVDでは満足出来ないよ。
BD特典の申し込み締め切り後、しれっと「BD完全版出します」って言っても俺は怒らないから!w


ソロコーナー前の「まったく、小学生は最高だぜ!」ムービーが、梶さんの撮り下ろしボイスにより「まったく、RO-KYU-BU!は最高だぜ!」ムービーに変わってた嬉しいサプライズ!w メインの5人はもちろん、梶さんのこともすげぇ好きになりました。すばるん役が梶さんじゃなかったら、「小学生は最高だぜ!」はここまで名言扱いにはならなかったんじゃないかと思えるほど、あの言い方は素晴らしいw


テンションメーターが振り切ってるので、「だいすき・コネクション」が通常の3倍盛り上がった気がする! これと、「ミライ☆シュート」、「ともだちピンク」はライブ向きすぎるな…!
こういった曲が良い感じに分散されてセットリストが組まれてるのが、メリハリがあって実に良い!


どの曲もMAX盛り上がれた、本当に最高だったな……ずっと、俺の大好きなライブの時間だった。先週の根性チャレンジも功を奏して、跳び続けられたし、アンコールも叫び続けられたし、最後まで情熱を保って超集中していられたのが凄く嬉しい! 夢中だった、心から。


観客達のシンクロ率も心地良くて、特にダブルアンコールは、おきまりでやってる惰性のアンコールなんかとはわけがちがう、「もう一度出てきて欲しい」という純粋な気持ちが叫びに表れてて言うこと無しだった! もちろん俺も、力の限り! 声の調子が良すぎて怖いくらい!


そんな中、再登場してくれるだけでなく、もう1曲!
誰もが「SHOOT!」だと思ってたところ、まさかの「Party Love~おっきくなりたい~」!
皆一緒に騒げる、ってとこを重視したんだな。最高潮の瞬間だった、気持ちよかったなぁ……
俺らはもちろん5人も気合い入りまくりで、「Party Love~おっきくなりたい~ Shout ver.」って感じだったw 音が割れようがお構いなしに叫ぶ叫ぶ! CDじゃ絶対味わえない、あれこそ正にライブ感! 誰も彼もがお祭り騒ぎのように夢中で盛り上がった、あの曲が一番思い出深いです。



過去2回で出来なくてずっとあっためてた、「Party Love」の歌詞にかけて「それでは皆さんご一緒に!」の掛け声で三本締め、もショボいながら実現出来て満足w
終わってから「小学生は!?小学生は!?」とネタを振り続けてくれた見知らぬ彼にお礼が言いたいw 最高だぜーーー!!!


高校生組からも「泣くぞ泣くぞ」と言われてたひよっちw
でも自分のコメントの時は頑張って堪えて、笑いも挟みつつで、立派でした。
俺も「RO-KYU-BU!」の名前のところでウルッときたけど、楽しさが勝って最後まで笑顔でいられた!

最後だけど、全然最後な気がしないから、そんなにしんみりせずにいられたんだろうな。8ヶ月間、時には週3で1日5時間のダンスレッスンしてた、なんて気合いの入れようで、これっきりなはずが無いだろうと!セカンドライブ、俺は信じてるから!



とはいえツアーが終わって一段落。RO-KYU-BU!というユニットで、こんなに素晴らしい人たちに出会えたのがホントに嬉しくてありがたくて仕方ない。

香菜ちゃんの熱い歌声、目が覚めるような気持ちになりました!
1ライブで1~2回キレ芸を見せてくれるのもおもしろくてたまりません!w
香菜ちゃんが「ちょっとーーー!!!」「ディスってんの!!?」とキレて見せるのがもう好きで好きでしょうがないw 智花の可愛らしい声とのギャップがステキ!


ゆかちのまほまほっぷりは、アニメの中から真帆がそのまま飛び出してきてくれたようで実に嬉しい! 「ミライ☆シュート」は完っ全に真帆が歌ってた!
ひよっちの相方というポジションはもはや鉄板、何度も笑わせてくれました!


いじられキャラの里菜ちゃん、確かにいじられて「なんでですかー!!」って言ってるときが一番輝いてるように思えますw 皆言ってたけど、ホントに笑顔が素敵ですよね。ありふれた表現だけど、ひまわりのような、観てるこっちも楽しくなってくる笑顔。


唯ちゃん……これも陳腐な表現で申し訳ない。天使でしかない。
あの可愛い声と、年相応の純粋な感性。もう何を言っても癒される!
それにダンスの先生として、あんなに俺を惹きつける振り付けをしてくれてありがとう。
やっぱり観てると唯ちゃんのダンスが、一番キレがあって美しいのよね。


そしてひよっち。「始まる前、裏でオエッってえずいてたw」とネタにされてたけど、
全てに一生懸命なひよっちのこと、ホントに毎回すごいプレッシャーだったんだろうなぁと思います。
人一倍緊張してたのに、それでも「(香菜ちゃんのことを)支えたい」と言っていたひよっち。…香菜ちゃんだけじゃなくメンバー全員だろうな、皆が一人ずつ話してる時、それを見守るひよっちの表情は、傍目にも優しさに満ちてた。5人が8ヶ月の間育んできた絆で、皆が支え合ってるんだなぁと感じました。
メンバー4人への「ありがとう」、ひよっちの真心が目に見えるようでした。
こんな素敵な女性のファンになれた、その巡り合わせにホンマに感謝してます。



RO-KYU-BU!は、ホントにホントに最高だぜ!
この三度のライブに参加出来て、幸せでした!精一杯楽しめた!
またライブが開催されるされることを望みつつ、お疲れ様でした!
ありがとうございました!

イベントレポ2011.11.14(Mon)02:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listロウきゅーぶ!ファイナル当日!!

  1. 一人でガストとか来るとダメだな。目移りして際限なく迷って注文まで10分以上かかった……Thanksフェアとカキフェアのダブル開催が俺を惑わせる…!結局普通のハンバーグ、ミニカレー、ライスというご飯大好きセットに。
  2. アイマス18話マジで感動したんだけど……ステージに立つ不安、それを吹き飛ばす声援。RO-KYU-BU!のツアーファイナルに向かってる今の俺にはど真ん中すぎた。
  3. えっ、なんで今日は帰りの新幹線どれも満席なの?いつも通り直前に取ろうとしたら、最終付近は軒並み…品川だし自由席も不利だしなぁ……いや、ライブで燃え尽きるから帰りとか無いか!!
  4. 今日も品川プリンス周辺はバスケ部大集合!みたいな光景。全員同じチームだけどなw#rokyubu
  5. RO-KYU-BU!は、ホントにホントに最高だぜ!この三度のライブに参加出来て、幸せでした!精一杯楽しめた!またライブが開催されるされることを望みつつ、お疲れ様でした!ありがとうございました!#rokyubu
  6. すがすがしい気持ちなので、初の新幹線立ち乗りも全く苦ではないね!脳内麻薬出まくりで、むしろ走って帰れそう……ごめんそれは嘘wまあ鈍行立ち乗りで帰ったこともあるし、新幹線ってだけで超余裕ですよ。
  7. ダブアンがあって、誰もが「SHOOT!」だと思ってたところ、まさかの「Party Love~おっきくなりたい~」!皆一緒に騒げる、ってとこを重視したんだな。実際、文字では表現出来ないほどのシャウトっぷりでしたw#rokyubu
  8. 過去2回で出来なくてずっとあっためてた、「Party Love」の歌詞にかけて「それでは皆さんご一緒に!」の掛け声で三本締め、もショボいながら実現出来て満足w 終わってから「小学生は!?小学生は!?」とネタを振り続けてくれた見知らぬ彼にお礼が言いたいw
  9. 高校生組からも「泣くぞ泣くぞ」と言われてたひよっちw でも自分のコメントの時は頑張って堪えて、笑いも挟みつつで、立派でした。俺も「RO-KYU-BU!」の名前のところでウルッときたけど、楽しさが勝って最後まで笑顔でいられた!#rokyubu
  10. 最後だけど、全然最後な気がしないから、そんなにしんみりせずにいられたんだろうな。8ヶ月間、時には週3で1日5時間のダンスレッスンしてた、なんて気合いの入れようで、これっきりなはずが無いだろうと!セカンドライブ、俺は信じてるから!#rokyubu
  11. #rokyubuタグつけてつぶやいてる人達が心の通い合った仲間に思えてくる錯覚中w Party Loveのことと、「RO-KYU-BU!は最高だぜ!」で埋めつくされてるw
  12. RO-KYU-BU!の曲聴いてたらあっという間に三河安城通過。皆「新幹線で立ちっぱかよ…」と死んだ魚の目をしてるが、俺、マジ良い顔してっから(キリッ目をつぶればステラボールの光景がマジで浮かぶ。なので目を開けると新幹線車内なのでリアルに驚くw
  13. 名古屋で座れたでござる。ライブで力使い切ったところに、車内で1時間半立ちっぱなしのこの仕打ち……マゾにはたまりませんな!!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.11.14(Mon)05:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listロウきゅーぶ!中毒

前日の記事、RO-KYU-BU!のライブレポのはずが、最後の方はひよっちへのファンレターのノリにw
手紙、読んでくれたかなぁ……

スーパーハイテンションタイムが持続したのはレポ書き終えて布団に入るまでで、そこからは切なさと寂しさの猛攻が。来週になっても再来週になっても、もうこのParty Loveはライブで聴けないんだなぁ……

RT@has0401: RO-KYU-BU!が神曲過ぎて朝からウルッとしながら出勤…マジ、奇跡の部活だわ…。
12:22 via Twipper

1stライブを“そつぎょー”しても、2ndライブやアニメ2期といった「HO-KA-GO」はきっとあるんだぜ、という気持ちで前向きに生きていきましょう……


……そうだ!ちょっと忘れかけてたけど、ライブや2期の前にまず、いんたーばる2・3巻があるじゃないか!
ドラマCDの曲とかキャラソンもまとめたアルバムを発売して、「カミサマコンニチワンバウンド」も含めた全曲ライブを熱望! 曲数の少ない今回でさえ歌われなかったから、CD発売でもしないことには一生日の目を見ないよこの曲……セリフ部分とか、「うおおおぉぉ!紗季いいいぃ!!」などと盛り上がる準備は出来てるよ俺!


日笠陽子のひよっ子記 : まったく - ライブドアブログ
ひよっちのブログにRO-KYU-BU!最終公演のことが。
「カンペキじゃなくても、楽しめればそれでいーじゃん!」という、特にラストのParty Loveでのあの感覚、ひよっちも同じ気持ちだったんだなぁと思うと嬉しくなるな!


思えばひよっちの「ライブ」っていうと、横アリとかたまアリとか超デカイ箱だったから、「失敗してもいいから楽しもう」とかそうそう思えなかったんだろうなぁ。これからひよっちがもっともっと、楽しんでライブができますように!



ロウきゅーぶ!と歩んだここ2,3ヶ月の日記やツイートを読み返してたらあっという間に時間が経った。こんなに夢中になるなんて、思ってなかったなぁ…。ひよっちひよっち言い出したもごく最近。好きになるのに、時期は関係ないよなあ!


ライブの回数が増えたここ数年、「好きな曲を聴きにライブに行く」から「ライブのために曲を予習」へシフトしてる感じが否めなかった。もちろん全部が全部ではないけど、ライブ後は全然聴かなくなる曲とか結構あるし。
そんな中RO-KYU-BU!の曲は今日もエンドレス!もはや習慣になってる。
オタ系ネタ2011.11.15(Tue)05:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listせっつない痛み~

マゾだからって、痛みがそのまま気持ちいいというレベルには達してない。
ライブが俺に与えてくれた、一番わかりやすいかたちのものがこの全身の軽い痛みだから、それが嬉しくて快感なのです。痛みを感じる度にライブを思い出す、正に♪切ない痛み~(ふーふーふーふー!)


今日から残業イェイ!でも早速早めに切り上げてSuaraライブリハに向かう。…いやー!「リハに向かう」とかなんかカッコイイなあ!w
19:10 via Keitai Web
やべぇ……Suaraさんのライブリハ超楽しめたわ…!にわかファンの俺でさえこうなんだ、ガチのファンなのに応募しなかった人達はマジで損してるよ…!


待ち受けをBD3巻表紙の紗季に変えたのでもう何もこわくない。
チラシの裏2011.11.16(Wed)05:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list「Suara LIVE TOUR 2011~花凛風月~」公開リハーサル/一般ブロガー様ご招待

公開リハーサルは最高だぜ!!

ブログにレポートを書くことを条件に、一般ブロガーをリハーサルに招待してくれるという素敵企画! ド平日で場所は大阪という難易度の高さゆえか、こんな零細ブログも当選させてもらっちゃったよ! ありがとう!そしてありがとう!


SuaraさんのHPとかからリンクが貼られるらしいので、熱心なファンの方々がこの記事を読みに来てくれるんだろうな。自分史上最大のヒット数の予感…! 俺自身、ガチのSuaraファンというわけでもなければ、音楽的知識も無い素人なので、「オイ、コイツ モグリ ダゼ」などと思わず、あくまで客観的立場からのレポとしてご覧いただければ幸いですw



外で諸注意の説明があって、いざ会場へ。リハーサルスタジオ…リハスタっての? 「ドラム募集!」とか貼り紙された掲示板があったり、そんなことさえ物珍しい。キラ☆キラとかDEARDROPSの世界に入ったような気分でちょっと嬉しかった。他社だけど。


キョロキョロしながら、椅子の並べられたスタジオに入る。とりあえず座って落ち着こうと、椅子近くで作業してた人にこんにちは~と挨拶されつつ着席しひと心地……ってその人がSuaraさんじゃあーりませんかー!!
もちろん顔は知ってたんですけど、いつも高いところにいるアーティストの方が、すぐ隣にいる状況ってのが全くの想定外だったので! 二度見した上で、内心かなりビックリしてましたw


初めて間近で見たけど、綺麗な人だなぁSuaraさん。赤いチェックのシャツにジーンズ、ブーツと日常の延長といった出で立ちが好印象。普段のライブではどんな衣装なんだろうか?


軽く挨拶とメンバー紹介があって、早速1曲目「凛として咲く花のように」。
この曲に限らず全てにおいて、ギターの存在感パネェ! 超格好いい!
バンドの演奏がメチャメチャ熱くて、それにSuaraさんの雄大な歌声が乗って、
テンポはそんなに速くない曲でも、“静かに熱い”って感じで凄く魅力的な曲たちでした。



サッと3曲やって終わりなのかなーと思ってたら、次はMCの練習w
練習っつーかこれはまあ我々へのサービスなんでしょうが、韓国ライブでの思い出をたっぷり語ってくれました。普通におもしろくて感心! 何度も笑いが零れて、ちょっと緊張で張り詰めてた場の空気が和んだのを感じましたね、いやー素晴らしい。話の上手い人はいつでもマジリスペクトっす。


楽しいトークもスタッフからの巻きの指示で終了w …うん、絶対想定以上に時間費やしてるだろうなぁと思ってた聞いてたw 全部で30分の予定だったのに、10分くらい話してくれたしな。なんというサービス精神…!



そして2曲目は「赤い糸」!
キター!! 絶対1曲はアニソン歌ってくれると期待してたんですよヤッター!!
WHITE ALBUM、思い出すなあ……やっぱりアニソンは、曲とともに作品と当時の記憶も思い出されて良いな……テレビの前で理奈ちゃんのファンになってたあの日を思い出したw



3曲目「風のレクイエム」、リハが進むに連れてバンドの方々のテンションも上がっていって、
どんどん演奏に熱が入っていくのが手に取るようにわかって燃えたぁ!
やはり観られてナンボのアーティストたち、Suaraさん曰く、我々観客が入る前に比べて1.5倍の音圧、だったらしいw アーティストと観客とが共に高みに上っていくライブの相乗効果! リハでも味わえるとはなぁ!


いやー満足満足!ありがとうございましたーという気持ちで退場の指示を待ってたら、
「せっかくなんでもう1曲」とかまた嬉しいサプライズしてくれちゃって!!
手拍子とともに「唄種-ウタタネ-」ライブバージョンで!
にわかのため、皆一緒に歌うところポカーンだったのは本当に申し訳ございませんでしたw
チクショウ、俺も一緒に歌って楽しみたかったんだぜ…!


更に写真撮影の時間も取ってくれて、更に更に「歌ってるところを撮影できるように」ともうワンコーラス演奏してくれたり…ととにかくサービスの大盤振る舞い!
帰り際には一人ずつと握手までしてくれたし!


…ここまで読んでくれた方々に、敢えて挑発的なことを言わせていただきます。
この企画に応募しなかったの、すんげぇ損してるぜアンタ…!
参加者が少ないから、「きめ細かいサービス精神」が常に溢れてました。唐突に質問しても、普通に答えてくれるような大らかな雰囲気。もちろん度が過ぎればスタッフが止めに入るんでしょうが、普通に面と向かって話せる距離感! 握手会なんかと比べたら破格の待遇のファン交流企画やでホンマ!


3曲聴いてちょこっと感想書いて終わり、と思ってた熱心でないファンの俺にも、
こんなに長々とレポ書いてしまうくらい良い思い出になりました。
もし今後同じような企画があれば、その時は休みを取ってでも、遠方からでも、万難を排して参加するんだ! 絶対だぞ!


*************************************************************


「Suara LIVE TOUR 2011~花凛風月~」

● 名古屋公演
【日時】 2011年11月18日(金) 開場 18:00 開演 19:00
【会場】 HeartLand STUDIO
【チケット】 税込2,800円(ご入場時別途ドリンク代500円)、オールスタンディング(整理番号順入場)
【当日券】HeartLand STUDIO入口 16時30分販売開始
【主催・お問合せ】 サンデーフォークプロモーション  TEL 052-320-9100

● 大阪公演
【日時】 2011年11月20日(日) 開場 17:00 開演 18:00
【会場】 BIGCAT
【チケット】 税込2,800円(ご入場時別途ドリンク代500円)、オールスタンディング(整理番号順入場)
【当日券】BIGCATチケット売り場 15時30分販売開始
【主催・お問合せ】 サウンドクリエーター TEL 06-6357-4400

● 東京公演
【日時】 2011年12月11日(日) 開場 16:30 開演 17:30
【会場】 品川ステラボール
【チケット】[1F] 税込2,800円(ご入場時別途ドリンク代500円)、オールスタンディング(整理番号順入場)
【当日券】未定
【主催・お問合せ】 フリップサイド TEL 03-3466-1100

*************************************************************
イベントレポ2011.11.16(Wed)07:10コメント(1)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listプチピーマンさんとリッちゃんの漫画に号泣

「プチピーマンさんとリッちゃんの漫画」
今年一番泣いた。一応アイドル(声優)ファンをやってる立場では、耐えられるものではない。
誰が読んでも「泣ける!」漫画だと思うけど、「追っかけ」と呼ばれる人種には特別だわ。
18話のあの日、彼はどれだけ嬉しかったか……その気持ちが想像出来てもう……



目の前にうずたかく積まれたティッシュは10枚、圧巻の光景である。仕事中に思い出して号泣しないか心配になるレベルだわ。実際、今日もふと思い出しかけてヤバかった。
…でも、いつかは必ず味わう悲しみなんだよなぁ……そのときが来るまで、目をそらし続けるしかない…。思えば、昔のアイドルのファンだった人たちって、この悲しみを乗り越えて生きてるんだよなぁ……信じられないよ。




『true tears』3周年記念ソング発売決定!もう一度盛り上げる動きが始まる
キタアアアアアアァァァァ!!!!!もちろんeufonius!!!



ゆかりんボイスのカーナビキタ━(゚∀゚)━! クラリオン、CVに田村ゆかりさんを起用したカーナビ用ダウンロードボイスを販売
やっと来たか……! 声優を起用したカーナビが出だした頃……若本さんとかが最初だったかな?
その時からずっとゆかりんを熱望してたぜ。自分の車なんてもちろん持ってないので、家の車のカーナビだけ勝手に変えるかw
オタ系ネタ2011.11.17(Thu)05:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list15歳=年増という世界

15歳、巨乳、しまパン、ツンデレ、幼なじみ……これだけのポテンシャルを持っていながら、小学生がメインの作品中ではジャマもの扱いなあおいっち……小学生って最強だな(コミック版のさわやかな笑顔で)



ファミマのブラックカレーまん結構美味ぇな!ダメもとで買ったけど、カレー食いたい気分だけど食えない状況では、十分カレーの代わりになり得る味だな! 50円高いのも納得できる。
オタ系ネタ2011.11.18(Fri)05:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list老朽←→ロウきゅーぶ!

「老朽施設が~」という新聞記事にさえ反射的に胸が高鳴る病気なう。
「アイキューブ」というアパート名を見かけたときも。


ロウきゅーぶ!BD3巻といんたーばる2の発売日が11/30……遠い、遠すぎる。
仕方なく録画してた7話などを昨夜は見た。やっぱり作画が残念…所々はハッとするほど綺麗なんだが。どこまで修正してくれるか、悠久にも等しき時間を待つ。
あとすばるんは小学生に告白しすぎ!



イヤッホオオォォウ!!今日は残業なしだよ!久しぶりにメイトに行こう!地図にも行っちゃうよ!
まるで毎日残業地獄、みたいな書き方ですが、実際今週火曜と木曜の2回だけですw
それでも嫌なもんは嫌、やるべき時はやるけど、やらないに越したことは無いわな。たとえ阿部さんに誘われたとしても……



NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 GOODS INFORMATION
相変わらず奈々ちゃんのライブグッズのデザインは、俺の好みからCanペキ外れてるな!
余計な金を使わなくて済む!と前向きにw
クレジットカード使えるのはイイネ! グッズ買おうにも現金持ってないことが非常に多いので、色んなライブで普及して欲しいところ。…まあ、その分余計な出費が増えるんだが…w
カード専用列とか作ったら、釣り銭もなくスムーズに列がはけて良さそう。皆カードで買おう、な!
オタ系ネタ2011.11.19(Sat)05:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list片づけの魔法で人生がときめいた一例

琴絵がディフェンスについてるとき、ドリブルで抜いたりパス通したりすると、
多分「あらら!?」と言って驚いてるんだろうが、それが「ホロロ!」にしか聞こえない件。
ホロロはひよっちの専売特許ではなかったのかw
今日も私はロウきゅーぶ!



片づけの魔法、実は先週ほぼ完了しました。
モノが減ってカラーボックス2つ撤去出来て、まっこと部屋が広くなり申した。
「人生がときめく」というふれ込みも、決して大袈裟ではないということがわかりましたね。


モノを選んで捨てていく中で、自分の「好き」という基準がはっきりする。
思えば今までは溢れんばかりのアニメ・ラノベ・ゲームを消化することに追われてた……もちろん好きでやってんだけど、中には「そんなに言うほど好きでもない」くらいのモノも割と混ざってたのかなぁと。


片づけ完了してからは、追われてる感の無い、自由な時間が増えたように感じます。
具体的には、ロウきゅーぶ!をよく観返してるw 
今まで「同じ作品を2回観るなど時間の無駄!」と、ひたすら新しいものに手を出してたからなぁ……俺のロウきゅーぶ!ライフをますます充実させてくれた片づけの魔法は最高だぜ!
ちょっと前の俺のように、きったねぇ部屋に住んでて気が滅入ってる人には是非オススメしたい。
before/afterの写真は一応撮ったんだけど、携帯画質ってのもあって違いがよくわからんのでうpする気が失せたw



今日は久しぶりに夜バスで上京! 往路が夜バスってのは5月以来……新幹線使いすぎだな。
EX-ICカードのグリーンプログラムが早くも貯まりそうだし、そら金もなくなるわ。
去年…というか今年の6月末までの1年間では「これだけ乗ったのに全然貯まらん! 出張とか仕事で使う人向けのサービスだな」とか思ってたんだが、プライベートオンリーでも貯まるもんだな。



先日、ひょっこり予約復活してたVITAちゃんをちゃっかり予約。
俺のPSP-1000ちゃん、何度も取り落としたせいかドット欠けになるわワイヤレススイッチが効かなくなるわ……6年間、本当にお疲れ様。これだけ使えばコイツも本望だろう。まあ今日零式買ったんで、最後まで活躍してもらいますがね!



雨……走りに行こうと思ってたのにな……それはそうと、
明日の東京でのヒマな時間はユニコーンを見に行くことで有効活用することに決めた。
チラシの裏2011.11.20(Sun)04:57コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-11-20

  1. サグ先生がしょっちゅうブログで書いてるカレー屋、エチオピアなう!
  2. じゃがいもうめぇ…これおかわり自由ってホントにいいの?いも食いまくれるなら大盛りにしなくても良かったかな?辛さはとりあえず様子見で3倍。
  3. 今日も既に4~5km歩いてる。趣味散歩と言っても過言では無いな。遠征時、万歩計でもつけてみようかw
  4. うんまかったー!ドロっとしてない、サラサラタイプのカレーもイケるなあ!大盛りのご飯量はパネェ、軽く引くレベルw なるほどじゃがいも無料も頷ける、カレーだけで十分だ。まあおかわりしたけど。
  5. 3倍の辛さは正に普通の辛口レベル。0倍あたり頼みそうに見えたご婦人がサラリと「20倍で」とかいってたので、次は一気に10~15倍くらいにしてみるか。辛さが増すほどに美味くなりそうな味だったし。御茶ノ水から歩けるし、また行く機会もあるだろう。
  6. 1日に2度マンボーに来ることになるとはな……映画始まるまで喫茶店かカラオケに行こうと思ってたんだが、オープン記念で1時間200円は何よりも安すぎる。しかもフラットシートで足伸ばして寝てもひっかからない広さ!新宿の新店舗快適です!
  7. 皆がバイアラン無双を熱く語ってる中、一人目を真っ赤にしてる俺は……わかってますよ!男が人前で泣くもんじゃないって言うんでしょう!?
  8. 「人のために流す涙は別だ」にグッと来すぎた。キャプテン……そして今回もやっぱり悲しすぎる。それでいてMS戦がかっこよすぎて、涙で曇らせるのは勿体なすぎるためスタッフロールまで気合いで堪えた。
  9. 先月と同じカラオケ館なう。相変わらず笑顔の素敵な受付の姉ちゃんだったので、UGAしか空いてないのに入ったわw ただでさえクソ機種なのにリモコントラブルで歌えないw 30分サービス+別の部屋あてがってくれるというので文句もない。
  10. 後ろから2列目だけど別に気にならんな今日は。帰りの新幹線が割と微妙でドキドキしながら調べたが、昼公演の終了時間を見る限り問題なさそう。日本青年館は新幹線組にはめんどくさい位置にあるわ……
  11. みのりんのアコースティックライブ超良かった!最近離れ気味だった俺には、「Sing for you」が浸みるわ……大先生がメインみたいな編成で、何にも邪魔されずバイオリンの演奏を存分に聞けてウットリ……
  12. すんげえ難しそうな箇所もCD音源通りに弾いてくれるから、大先生大好き!「君がくれたあの日」とかゾクゾクする…!
  13. 激しく同意!パンフ悩みましたw RT@83_:茅原実里アコースティックライブ、すんげー良かった!アコステだけあって、大先生が更に映えるのは勿論のこと、みんな普段とは違った楽器構成なんだけど、これがまた良い!何かしら形として残したかったので、普段グッズを買わないおれがパンフ
  14. ピングドラム19話のすき焼きは、ちょっと判断が難しいが、きっとすき焼き(真)の方だよな!関西風大勝利!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.11.21(Mon)05:09コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list「TERMINATED」発売記念プレミアムライブ「Minori Chihara Acoustic Live 2011」

純白サンクチュアリィ
Say you?
KEY FOR LIFE
TERMINATED
巡り逢い
PRECIOUS ONE
Fragment~Shooting star of the origin~
君がくれたあの日
詩人の旅
ふたりのリフレクション
sing for you
(アンコール)
一等星

アコースティックというとついついバラードばかり想像してしまうけど、
「君がくれたあの日」めちゃめちゃ熱かったぁ!!
ドラムが無くてギターも通常よりは控えめ、そんなアコースティック編成のため大先生のバイオリンの音がメインになるんですよ! バイオリンの音色に興奮する俺としてはもうたまらなくてな!
しかも、この曲に限らずみのりんの曲はどれも、バイオリンパートがハンパ無く細かくて超難しそうなんですよね! 他のライブではバイオリンパートが簡単な風にアレンジされたりすることも結構あって残念……ということもままある中、CD音源通りに弾いてくれるから大先生大好き!
「TERMINATED」とかも、ひたすらゾクゾクさせてくれて、1曲終わる度に感嘆のため息が漏れまくり! 心、震える……!


「Say you?」「ふたりのリフレクション」あたりは思い出値が高くてグッとくる……
色褪せぬ名曲だよなぁ……これからも歌い続けて欲しい。バラードは歌われる機会が少ないから、やっぱりアコースティックライブも定期的に、…毎年でも!開催して欲しいですね。


思い出値のことを言えば、ライブを通して「peace of mind~人魚のささやき~」を熱望しすぎたきらいがある。アンコールで歌われたら絶対胸が張り裂ける!とか思ってたw
次回以降に持ち越しだなー。みのりんのライブは、俺が歌って欲しいと願い続けるといつか必ず叶えてくれる超俺得設定になっているので期待して待ってますw
あと、「Fragment」とか……「水夏」「名無し」とか今言って、何人に通じるだろうなあw 思い出の古さで言えば段違いだわw


「sing for you」にて涙腺決壊。みのりんの素直な気持ち、これまでの道のりを自分の言葉で綴った歌詞……出会って4年あまりの日々が思い出されました。ファン歴としては長くはないけど、決して短いとももう言えない、4年間。歌声が格好いいところ、それに反して普段ふわふわしてるところ、歌が大好きで一生懸命なところ……好きという気持ちを思い出させてくれた。思えば最近は、人気が増すことにスネてたみっともないファンだったような気がする。
ありきたりな言葉でごめんねだけど、「原点」に立ち返らせてくれた曲であり、ライブでした。

イベントレポ2011.11.21(Mon)22:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-11-21

  1. 梶裕貴・日笠陽子・浅倉杏美らが出演! TVアニメ『ハイスクールD×D』は2012年1月よりチバテレビほかにて放送開始! http://t.co/BO0jmAxr via@moca_news ひよっちヒロインで梶さん主人公!これで勝つる!
  2. http://t.co/EQdRyZqh 春待ちソレイユの収録曲タイトルキター! 今回もタイトル見てるだけでワクワクが止まらない!「ねぇ恋しちゃったかな」「MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!」「チアガール in my heart」この辺り特にビンビンキてます
  3. エロゲの主人公の部屋の画像から作品名を当てるスレ http://t.co/YmGWHktb 全然わかんねーけど、村正で笑った。節子、それ部屋やない。牢屋や。
  4. ……ああそうだ!「gdgd妖精s」(http://t.co/IkYjzXiI)観ろよ!! ぜってー好きだろああいうの!
  5. ……いや、視聴するアニメを選ぶのに俺のツイッターを参考にしていると聞いて。嬉しいこといってくれるじゃないの、とばかりに。ここぞとばかりに。「天体戦士サンレッド」とか「人造昆虫カブトボーグ」とか好きそうな奴。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.11.22(Tue)05:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-11-22

  1. Fate/Zeroの最終話を見る夢を見たw 「セイバー、○○を△△しろ!」とか、脳内再生Canペキでした。正夢だな、ある意味。
  2. TOWER_Animeそして、『おねがい!』シリーズ10周年記念"同窓会ライブ・イベント"開催決定 http://t.co/PY1nh9Qm 12年4/22(日)川口総合文化センターにて。ご出演はKOTOKO、川田まみ、詩月カオリ、佐藤ひろ美、井上喜久子、中原麻衣、清水愛(敬称略)、井出安軌監督他!!
  3. スナック菓子はかさばるねえ…(ローソンなう) 明日は休みだぜやったー! 零式とロウきゅーぶ!進めるよ!
  4. うっわやべぇ、近年稀に見るレベルでグレープフルーツゼリーが食いたい。果肉がゴロッと入ってるやつ。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.11.23(Wed)05:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-11-24

  1. 小倉唯『開脚!!!!☆』 http://t.co/zVVKMT37 話にゃ聞いていたが、唯ちゃん体やわらけえ~!
  2. SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-、生放送で一度聴いただけなのにやけに耳に慣れてるなぁと思ってたけど…あれか、Arco irisをよく聴いてたからか。アルパの音色は心地良いねぇ……

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.11.25(Fri)05:18コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-11-25

  1. 今日は出勤遅いので朝から走ってみた。身体重いわ……申し訳程度に3km、これ以上はいけない。
  2. Megumi_Ogata人から見て楽しそうに見える職種ほど、それを仕事にするのには並外れた覚悟が要るし、厳しい。夢を売る仕事だから、中でもちゃんと仕事してる人ほど、みんなには辛い顔は見せないだけだよ。そこを勘違いすると、痛い目みるよ~(笑)。……以上! 終わり!
  3. みのりーーーーん!また「jelly beans」とか「涙の記念日」みたいな曲を歌っておくれよーーー!!!
  4. 「ARMORED CORE V」のゲームシステム紹介ムービーが本日から4週連続で公開に… http://t.co/4bcCUj0S チームプレイが主体なんて……と思ったらメンバー1人ってのもアリなのか! それはもはやチームと呼べるものか怪しいが。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.11.26(Sat)05:02コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-11-26

  1. 今日も明日も出勤。仕事でライブに行けないのは3年目にして初めてだが、物凄いストレス感だな。この悔しさを胸に刻み込む……忘れるな、我が痛み。
  2. USJのイベントだし、ガチのライブよりはボリュームも控えめだろうから、まあ、何とか納得して。映画公開後に、必ずやってくれると信じてる、ライブには絶対に行くから!同じ大阪の地から応援してます、頑張れひよっち!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.11.27(Sun)05:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-11-27

  1. ひよっちいいいぃぃ!!そして出演者、スタッフの皆さん!頑張って下さい心の中でマジ応援してます!現地に行ける全ての人も、思う存分楽しめよおおおぉぉ!!
  2. 先のツイートは激励というより、慟哭です。
  3. 今歌ってるだろうか、トークしてるだろうか、演奏してるだろうか……自分の意思以外の理由でライブに行かなかったことなんて今まで無かった。こんな寂しい気持ちになるんだな。忘れるな、我が痛み。(←気に入った)
  4. 超久しぶりにココイチなう。この時期にココイチ来たら、カキフライカレーにするしかないじゃない!もちろんベースはビーフカレーで。昨日はお好み焼き屋でカキ玉を食した。
  5. ふわふわ時間の1番の歌詞にめっちゃ共感してます(※ただし「お気に入りのうさちゃん」のくだりを除く)
  6. オワター!今回は短め、16時間労働か。どんな仕事よりも、ライブに行けない精神的苦痛の方がつらい、ということがわかったのでもう何も怖くない!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.11.28(Mon)04:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listピカシャー!

ほしいもパラダイス2、発売イベント目当てで買ったんだが、ひよっち演じる洗濯物が可愛すぎてマジ良い買い物だった! 萌えというより、マスコット的な可愛さ。こういうのもいけるんだなぁ……洗濯物が登場する数秒だけで3,000円の価値があるCDだわ、もう今すぐポケモンに出てくれよ!w


ハチャメチャな物語、アニメ・声優ネタと洗濯物以外の要素も十分楽しめた。「サヤ・エンドウ役:遠藤綾」とか、本編聴く前の、スタッフクレジット見た時点での出オチが好きだw
2から入ったけど全く問題無かったな


ヤンバルクイナの交通事故、36羽で過去最多に : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
関係ないけどPSPロウきゅーぶ!の、久井奈さんお風呂イベントはかなりエロい。
従順なメイドさんの背中を流すイベント、俺の人生ではいつフラグが立つ?
素晴らしいおっぱいイベントだが、それを凌駕する愛莉(小学生)という末恐ろしさ……



明日は代休なので、今日はマンデーナイトフィーバーじゃ!!
SMAP×SMAPできただにさん×キムタクでウィーアー!が胸熱すぎる!


俺としたことが、未来のことなんか考えてしまってた。鬱になるだけで、今の自分にとって良いことなんか全く無いのに。ぶっちゃけ今が楽しければそれでよくね?の精神で、刹那を生きていこう。俺が……俺たちがガンダムだ!!

オタ系ネタ2011.11.29(Tue)05:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今こそXENOGLOSSIA

律子に千早と、感動を与えてくれる名作となったアニメアイマスが熱い今、
アイドルマスターXENOGLOSSIAの放送を開始するチャンネルNECOは最高だな!
4年前のアニメだが映像も綺麗だし、毎週の楽しみが一つ増えた。


天海春香役:井口裕香……当時ゆかち19歳か、初のメインヒロインだったんだなぁ……時代を感じる。アイマスファンからは黒歴史扱いされてたけど、原作準拠のアニメが絶好調の今なら、別作品としてこれも評価されても良いはず。皆観ようぜ! 女好きのメカがドンパチするアイマスを!w
そもそも、「微熱S.O.S!」という名曲を生み出したというだけで評価されるべきだと俺なんかは思うわけで。


……しかしキャラが同じであるために、原作と違う声でしゃべり出すとすげぇ違和感だw 特にあずささん。



山手線けいおん!ラッピング電車の写真見た。……京阪が無ければ……せめて先に山手線だったら……。その京阪電車、けいおん!やガンダムAGEだけでなく、日本昔話とか機関車トーマスとか、いつの間にか通常車両の方が珍しい状況になってますw もうコレを観光資源にするしかないだろ! 映画の宣伝に使えるなら、とりあえずTIGER&BUNNYでどうでしょう? いっそ「俺の考えた痛電車が街を走ります!」みたいな企画とか……無理かw

オタ系ネタ2011.11.30(Wed)17:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1