-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listやっと紗季がウチに嫁に来てくれたぞー!!

俺「今日はいんたーばる2とBD3巻の発売日!つまり嫁の誕生日も同然なわけですよ!愛故に、僕は休みます!」
上司「あいわかった。しかしひなたちゃんは僕の嫁だということだけは忘れるな」
俺「係長は本当にロリコンですね」


……などというやりとりもなく普通に休みを取って「ロウきゅーぶ!いんたーばる2」とBD3巻をを堪能! 家に着いた時点で既にBD配達の不在票が入ってたので、光速で再配達依頼した。いやー半休取ってよかった! タイミングが遅けりゃ明日になってたかと思うと!
ホント、ロウきゅーぶ!にどっぷりハマりまくってたこの1月、BD発売まで長かった……


紗季の色んな表情や意外な一面が見られる最高の3巻で超満足。お好み焼きに熱くなる所とかマジ可愛いな……何故か6話最初のロリ紗季の「もうあたし帰るから!」にやたらキュンキュンしてしまう。
何より「長谷川さんとトモがそんなに進んだ仲だったなんてー!!」のところが可愛すぎて仕方ないんですが、あのシーンは正妻・智花の攻勢が同じくらい凄まじいな……もっと紗季をヒロイン扱いしてよ! ショートストーリーも、完全にネタキャラ扱いじゃんよ!w


オーディオコメンタリーすげぇな! ひよっちと里菜ちゃん、全っ然話途切れねぇ! よっぽど仲良いんだなぁ……現役高校生と同じテンションで「幼なじみって良いよね~!」と盛り上がるひよっちマジ乙女。



皆さん存分に羨んでくださって結構ですが、昨日のディナーはピザとから揚げでした。
posted at 12:34:43 削除

http://nanoha.com/ なのは2nd、夏だな!!? 約束したぜ!
posted at 21:26:00 削除
スポンサーサイト
オタ系ネタ2011.12.01(Thu)05:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあったし!PRIDE OF GLORY

反則級、メガネもかけてたら多分俺死んでた。 RT @YU_SHOW: 風香派が多いフォロアー諸兄の中にも、今回のみつあみあさぎさんで転んだ人間もきっといるに違いないと信じる
posted at 12:34:27

「PRIDE OF GLORY」カッケー……明日か明後日あるんちゃう?
posted at 19:04:39

零式7章まで。香菜ちゃん演じるデュース使いまくる!と思ってたけどどうにも合わなくてサポートに徹してもらってる。ダークソウルとか他のゲームでもだけど、魔法とか使わない脳筋プレイスタイルが好きなのよね。武器:ナックルとかマジ燃える。俺の中ではエイトを、敬意を持って脳筋と呼んでるw
posted at 20:35:24

まあ実際エイトさんは0組の中で一番常識人だけどな……脳筋なのは言うまでもなくナインやw 
posted at 20:38:22

なごむわ……RT @tamayura_tweet HPを更新致しました!!「たまチャレ!!竹達彩奈のレッツフォトなので#4」です!!詳しくは公式HPをご覧ください! http://tamayura.info/tblog/news/ (宣伝リバー) #tamayura
posted at 20:54:08

たまゆら見てたら我慢できず、こんな時間にお好み焼き一枚食っちまった……
posted at 23:45:23
手抜き日記2011.12.02(Fri)05:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list確信が現実に変わる

明日には東京ドームでライブなんだぜ……人生初のライブだった、奈々ちゃんが今や東京ドーム……絶対楽しいに決まってる。そして日曜昼間はけいおん!と、滅茶苦茶充実した休日。
posted at 01:20:03

自宅近くのサイゼリヤが閉まってた……俺はこれからどうすれば…… 仕方なく隣のマクドに入ったら、ちょうど10時半で「ソーセージマフィン+トマトクリームグラコロ」という頼み方が出来た!w
posted at 10:36:47

微妙に寒いこの気候に対抗すべく、カイロを腹に貼ってみたらマジ捗るわ。
posted at 12:10:05

木曜深夜放送だから、いつも週末のライブ前新幹線で観てるような気がするなあアイマス。作中ではライブに向かうアーティストの心情が描かれ、自分は観客の気持ち。なんでもないシーンでも2倍泣ける。そして俺が一番大好きな曲「空」がEDに流れて最高。
posted at 13:51:25

札幌のラーメン屋「空」のテーマソングにしてほしいなぁ、音無さんの「空」。どっちも大好きな俺得企画。
posted at 13:53:45

あの日夢見た願い、が今日歌われると確信してる。
posted at 17:59:53
オタ系ネタ2011.12.03(Sat)05:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 QUEEN'S NIGHT

「あの日夢見た願い」が、数年越しの願いがこの日、叶った……
大号泣して全然冷静に聴けなくなるかと思ってたけど、あの美しいイントロを聴いて幾筋かの涙が流れただけで、あとはずっと落ち着いた気持ちで聴いていられました。本当に満ち足りた気持ちになって、胸がいっぱいで……一旦、最終回を迎えた気分です。本当にありがとうございました。


ラジオとかでも「あの日夢見た~」というフレーズを口にしたりしてたので、歌われることはもうだいぶ前から確信してたんですよね。そのシーンを想像しすぎて、慣れてしまったから泣かずにすんだのかなぁとw 数十回単位で予行練習してたようなもんだからなw



今回のチェリーボーイズは!? 全員で歌とダンス!!
うわー! サカリュウがさすがのキレのあるダンスを披露する傍ら、トム君とかも踊ってるよ!w
40過ぎても50過ぎても、新しいことに挑戦し続けるチェリボ、マジリスペクト。


「マジLOVE1000%」っぽいと思ったのは俺だけ? 曲調といいアイドルっぽさといい、うたのプリンスさまっを想起させてやまない……勝手にオマージュだと判断してより盛り上がれましたw



まさかダンス曲が「inside of mind」とはなぁ…! 意外さに混乱したけど、やっぱりなんだかんだ言って一番練習したダンスだしなぁ……聴いてるうちにどんどん思い出されて、バッチリ踊れました快感!
「Take a chance」も意外だった…! LIVE FORMULAとか、あの辺りのライブが一番楽しかったってイメージがあるからな、力の限り飛んで叫べた!



「POWER GATE」のとき、気球でほぼ真上に奈々ちゃんがいる、という稀有な状況で飛んだりするのがすげぇ新鮮だったw 上ばっか見るから足元がお留守になって危ないw


1曲目がまさかの「BRAVE PHOENIX」で、新鮮な気持ちで聞ける新曲「ROMANCERS' NEO」、そしてこれも懐かしい部類に入る「TRANSMIGRATION」と、最初3曲は意外性があって良いセットリストでしたね!



…とまあ、楽しんできたことは疑いようもないんですが、物申したい部分も多々あり……この先は俺以外のファンの方は読まないでくださいw 全身と喉が悲鳴をあげているくらいに、楽しめたのは紛れもない事実なのだから……



↑に書いた曲以外のセットリストが、あまりに「普通」じゃなかろうか。ライトファン層を見据えて、ベストアルバムもリリースして……という状況だからある程度仕方ないにせよ、SECRET AMBITIONからUNBREAKABLEくらいまで、長きに渡って起伏に欠ける……中盤あたりに、何故アコースティックコーナーを入れてくれなかったのか……アニサマであんなに盛り上がったUNBREAKABLEが、今回そうでもなかったのが自分でもビックリ。14公演でやった曲は、もう食傷気味なんだよな……あそこは「UNCHAIN∞WORLD」とかでよかったんじゃないか。日曜では変わってるかもしれんが。



逆に14公演でやってない曲、新曲の「Stay Gold」とかかなり良かったし、続く「Tear's Night」で完全に覚醒した感があります。ちょうど先日、Tear's Nightの素晴らしさを再確認してたところなんだよな……それ以降はあの日夢見た願いまで、完全にテンションMAXでハジけていけたので最高に楽しかったんですが、既に終盤だったので余計にライブが短く感じた。「今来たばっかー!」が思わず口をついて出た。


獅子のムービーは正直よくわからんかったw クオリティが高いのはすごく良くわかるんだが、なんというか、笑いをこらえる時間でしたw いっそチェリボセブン的に、ネタに走ってくれたら気兼ねなく笑えてよかったと思うw あれをガチでやって、中高生とかは喜ぶもんなんだろうか?



何より納得しがたいのは、エンディング。
ハッキリ言わせていただきたい、あのプレゼントタイムは蛇足。やるならアンコールのときにやっとくべきだった。あの日夢見た願いを歌い終わって、あの感動的な雰囲気のまま終わってほしかった。

確かに、いつものライブだと、奈々ちゃんも言ってたようにしんみりした雰囲気で終了することはない。「かかってこーい!」で締めて明るくお別れが常。でも今回は、この東京ドーム公演だけは、切ないフィナーレで良かったんじゃないか。本当に。


ライブの楽しみ方は人それぞれ、全てが自分の思い通りのライブなんてありえないし、自分の楽しみ方を見つけて自分なりに楽しめばいい。それが俺の持論だし、今回もそれで楽しめてるし本来なら何も言うことはない。今までも基本的にライブレポではネガティブなことはなるべく書かないようにしてきたし。
奈々ちゃんに対しては、期待が大きくなりすぎてるのかな。より楽しいライブを、今後も求め続けると思う。




01. BRAVE PHOENIX
02. ROMANCERS' NEO
03. TRANSMIGRATION
04. SECRET AMBITION
05. 夢幻
06. POWER GATE
07. アオイイロ
08. POP MASTER
09. 7colors
10. Dancing in the velvet moon
11. inside of mind
12. 迷宮バタフライ
13. 純潔パラドックス
14. SCARLET KNIGHT
15. Synchrogazer
16. PHANTOM MINDS
17. WILD EYES
18. UNBREAKABLE
19. Stay Gold
20. Tears' Night
21. 残光のガイア
22. ETERNAL BLAZE

-アンコール-
23. Discotheque
24. Take a chance
25. Astrogation

-ダブルアンコール-
26. あの日夢見た願い
イベントレポ2011.12.04(Sun)11:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあのね!!

子・丑・寅・卯・辰・巳でGO!!!
オタ系ネタ2011.12.05(Mon)00:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-12-04

  1. あの日夢見た願い……それが昨日、数年越しに叶った。嬉しさで胸がいっぱいでした。
  2. 夢の話ですけど、RO-KYU-BU!セカンドライブ決定して昇天しそうになりました。夢か……
  3. けいおん!良かった……ライブのシーンがあるたび、胸が熱くなる……俺が観たかった、青春バンドストーリーだったわ。今、すっごく穏やかで気持ちいい。
  4. 子・丑・寅・卯・辰・巳でGO!!!それっていいんじゃない!?

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.12.05(Mon)04:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 KING'S NIGHT

01. Next Arcadia
02. Stay Gold
03. Silent Bible
04. MASSIVE WONDERS
05. 深愛
05. POWER GATE
06. アオイイロ
07. POP MASTER
08. 7colors
09. PRIDE OF GLORY
10. Gimmick Game
11. 迷宮バタフライ
12. 純潔パラドックス
13. SCARLET KNIGHT
14. PHAMTOM MINDS
15. Synchrogazer
16. ETERNAL BLAZE
17. Don't be long
18. ROMANCERS' NEO
19. UNCHAIN∞WORLD
20. Orchestral Fantasia
21. innocent starter
(アンコール)
22. アノネ~まみむめ☆もがちょ~
23. Song Communication
24. Astrogation
(ダブルアンコール)
25. SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-


これや!!! ワイが欲しかったのはこの曲や!!!
4万人でモンキーダンスの「アノネ~まみむめ☆もがちょ~」!!
アンコール後にあの特徴的なイントロがいきなり流れて……!
あの数分の俺と隣の相方の、頭のおかしさ・ウザさといったらなかったと思う。
「キタアアアァァァ!!!もがちょおおおお!!!ポッポー!!ポッポー!ポッポオオォォ!!」
↑こんな感じ。いい加減、大興奮したときにポッポーー!って叫ぶのは大人としてどうなのか。
ちなみに2年前のLIVE DIAMONDでも同じような反応。これだけ好きなんでね、全てがぶっ飛んで超楽しかったです。


続いて「Song Communication」とか、いきなりどんだけ俺にデレて来るのこのセットリストちゃんは!! 往年のPritsファンには特別な思い入れのある曲! もがちょのテンションのままに「プリイイイイィィッッッッツ!!!」……とは叫ばなかったけど、ありのまんまで笑って最高の時間を過ごせました!



「Next Arcadia」は何度も言うけど名曲中の名曲。それが1曲目でしょう!?
「Stay Gold」と「ROMANCERRS' NEO」を入れ替えたのも、予想を裏切ってくれて良かった。どっちも同じくらい盛り上がる曲だし!


本当に、「深愛」は冷静に聴けなくなったなぁ……罪深いぜ、自叙伝「深愛」……
今回は事前の予想がやたら冴えてて「PRIDE OF GLORY」「UNCHAIN∞WORLD」と所望してた曲たちが次々に!



チェリボの曲は、やっぱりうたプリ意識だったのねw 奈々ちゃんが「某『うたの○○さまっ』っぽい曲」って言ってたしw 同じキングレコードとはいえ、奈々ちゃんが出演してるわけでもない女性向けアニメ……会場のどれくらいが知ってたんだろうなぁw 俺は結構好き。
あとMCでBLOOD-Cの例の歌「♪今日は、良い天気~」って歌ってくれてちょっとテンション上がったw あれかわいいよなぁ。アニメの内容はまったくかわいくないけどw


大先生……こっちではムッシュですけど、つい先日に引き続いて俺を虜にしてやまない――!
ホンマ、ムッシュ、パネェ。「ETERNAL BLAZE」、歌い終わってからのバイオリンパートの方がむしろ心惹かれるほどに! バイオリンの演奏のことなんて全然わからんけど、明らかに、超絶技巧だろうアレ! そんなムッシュが加わっての「Orchestral Fantasia」……ヤバイ、今まで聴いたどのOrchestral Fantasiaよりも熱く盛り上がった! マジでこれから毎回参加してくださいよムッシュ!
その素晴らしさは会場中に伝わってたんでしょう、ムッシュを呼ぶ声がやたら大きかったしな!


アンコール前ラストが「innocent starter」というのも、なのはファンにはたまらなくて……大サビの歌詞、A'sの映画が来年夏と決まった今聴くと、また一段と感動してしまいます……



昨日の日記では色々、ネガティブなことも書いたけど、要はこういうことですよ。この日のもがちょみたいな瞬間があれば、大抵のことには目をつぶれて、手放しで褒められるんです! 1日目がこのセットリストなら文句なんて一つも書いてなかったんじゃないかと思える。
多分、今、「定番曲がめんどくさく感じる病」にでも罹ってるんだと思うw


アルパとバイオリンの美しすぎる旋律に乗せて、「SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-」で終わる、素晴らしきライブでした。

イベントレポ2011.12.05(Mon)20:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-12-06

  1. ちょwwwwジュエルペットサンシャインの牧場回、ダークすぎんだろwwww珍しく普通の良い話だと思ったらカニバリズム……来週以降、八木沼くんいるんだろうか……
  2. この感覚、どこかで……そうだ「沙耶の唄」だ。(ジュエルペットサンシャインは健全な子供向けアニメです!)

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.12.07(Wed)05:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list劇場版けいおん!というライブ

劇場版けいおん!について語りたくて仕方ない。
ネタバレ注意!…だけどこれほどネタバレとかどうでもいい作品も他にあるまいw
物語に起伏は、ほとんど無い。そりゃもうあずにゃんの胸くらいない。
じゃあ何がおもしろいんだというと、やっぱり俺にとっては「ライブ」なんですけいおん!は。
楽器のことはよくわからないけれど、ライブの楽しさとか感動は、人一倍知ってると思ってるわけで。ホントにただの1曲が、人の心を動かすっていう感覚を知ってるから、劇中でライブが盛り上がると自分も盛り上がるし、「俺の大好きなバンド『HTT』を皆が好きになってくれてる!」と嬉しくなる。ひょんなことから異国の地で演奏して大盛り上がり!……なんてベタな展開、大好物すぎて熱すぎる! 「どや! これがHTTの実力や!」と何故か俺が得意顔w 寿司屋も野外ステージも、熱く心が燃えたぎったわ…! 音も凄いライブっぽくてちょっとビックリしたくらい。映画館ってすげぇのね!



そうしてみると、アニメ2期にリンクする話だったのが凄く嬉しかった。
「天使にふれたよ!」を作る、ってのはもちろん、個人的に2期後期OP「Utauyo!!MIRACLE」とリンクしてたのが。
なるほどああいう経緯があって、あの大盛り上がりのOP映像になったのかと…!
ただ海外旅行に行ってキャッキャと楽しんでるだけの話ではなかったのが凄く良かった。……いや、そういうシーンも、青春!って感じで超楽しいんだけど! 初めて訪れる地でハシャぐあの若々しい感じ、忘れてたなぁ最近…w



EDテーマの「Singing!」がスタッフロールとともに流れて、ショートバージョンで終わって無音になって「あれ?」と。まだスタッフロールは続いてるし……別の曲が流れるのか……? …そして流れ出す「ふわふわ時間」。1期のラスト、終わりたくないからもう一回!とばかりに演奏したふわふわ時間のことを思い出して、不覚にもここで一番泣いた。最近この曲に共感してたこともあってな……いつも静かに泣いてるから周りには気づかれてないはずですが、画面真っ暗でスタッフロール流れてるだけなのに急に泣き出して…おかしいよな端から見てたらw 自分の名前を見つけたスタッフかよ、とw



ともあれ、見終わったときには穏やかで気持ちいい心地になれた、最高の時間でした。
もう何回かは、この「劇場版けいおん!」というライブを観に行っても楽しめるんじゃないかと思う。



超余談ですが、この日記書くかたわらけいおん!!ライブBDを流してたら、まっっったく筆が進まなかったので一時停止中w 一生懸命演奏してるの、見入っちゃうでしょう……

オタ系ネタ2011.12.08(Thu)20:39コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-12-08

  1. ISのOVA……久しぶりだな、この「ブヒィ!」って感覚……「来ちゃったっ」と語尾に(はあと)が付きそうなシャルさん、相変わらずズルいですね無双ですね!
  2. 土曜はけいおん!仕様の京阪電車の撮影会があるんだよなー。近くだし見納めに行きたい気持ちはあるんだが、カメラが無いw

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.12.09(Fri)05:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-12-09

  1. 今すれ違った女子高生が、日高里奈ちゃんによく似てた。まさか……!?(※違います)
  2. 里奈ちゃんと言えば、本人のブログの最新記事、「しばらく更新できません」って内容だけど、そこに載ってる写真がやたら可愛くてつい保存した。リンクは貼らぬ、ぐぐって見よ。
  3. ひよっちはなまるマーケットに出演ってマジか!波が来てるな……乗るしかない、このビッグウェーブに……!
  4. 今日の日替わりは焼きそば定食。沢山の焼きそばに大盛りのご飯という……まさにごはんはおかず状態、炭水化物と炭水化物の夢でもなんでもないコラボレーション!でもこれがまた美味いんだわ。
  5. 俺愛用のこの店は、たまに「ごはんとうどん」という夢のコラボレーションを実現してくるから侮れない。無理あるだろ……流石にうどんはおかずとして立ち上がってこないだろ……
  6. seiyufan【240RT】【11users】【声優】日笠陽子さん 「はなまるマーケット」に出演 さすが時代を作る女 http://t.co/0VsNifsh#seiyuu#hikasa#tehepero#tbs#tv#news#keion#2ch#hatebu#mt2
  7. スカイリム難民だよ……PS3版はいっぱいあるのになぁ。土日どうやって過ごせばいいのよ。モンハン並べって神の啓示か?w

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.12.10(Sat)05:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listウマドンナヒヒィィィィン!!!

My sweetウマドンナ

「ぼくは、三歳のサラブレッド」で始まるギャルゲ、新しすぎるwwwwアニメーションもキャストも気合い入りまくりだなあおい! まずはリンク先に飛んでOPムービーを見るんだ! 相当ガチだってのがわかるから!


ウマである俺とあすかちゃんが普通に会話してるけど……突っ込んではいけないんだよな。豊崎愛生ちゃんボイスで「よーしよしよし!」とかされて幸せだからそれでいい! これからは「ブヒィ!」から「ヒヒィィン!」の時代だ!


選択肢を選ぶだけの簡単で短いADVですが、各章のラストに自由記入するところがあって凄く悩まされました。

「(有馬記念で勝ったら)あすかちゃんと○○したいな」←○○を12文字以内で記入してね!

エッチなことしか思いつかねえよ!
記入例:おでこをなでなで
とか書いてあったけど、それがまた、「おでこ」をおでこ以外に変えろと言われているような気がして……w 2章終了の現時点で、記入内容はゲームに反映されてないけど……多数意見が採用されてエンディングの画像になったりするんだろうか? 俺の「すくみずえぷろん」が採用されたらどうしよう!(ロウきゅーぶ!ネタ)




おお!いつの間にか雲晴れて、めっちゃ月蝕しとるやん! 美しィ-!!
00:10 via Janetter
「Singing!」は歴代のけいおん!EDの中で一番歌詞が好き。道なき道でも進もうよ……目映いなぁ。
00:26 via Janetter
やあ!今日のFate/Zeroはセイバーさんを(精神的に)痛めつける話でしたか! ①自分の信念を全否定される(しかも説得力大)②「俺様が好きになってやるかもしれんぞ!」③未だ消えぬマジキチストーカーの恐怖 …これは精神病むw そしてこれすらもまだ序の口……
03:32 via Janetter
オタ系ネタ2011.12.12(Mon)05:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-12-12

  1. ラギアクルス倒せたー……ぼっちプレイで水中戦はしんどいなぁ。水中で生きるモンスターに水中戦を仕掛けるとか、無謀なんだよ!
  2. 「栄転」と聞くと男狩りを思い出す。あれは左遷ですけどねw
  3. 研修なう。好きな数字を2個、と言われて咄嗟に「7」「16」と答えた。ひよっちの誕生日は俺の2日後です!!
  4. 来てしまった……ウチに、スカイリムが……これでもうモンハンとか超滞るだろうなw

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.12.13(Tue)05:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-12-13

  1. 昨夜はやっぱりスカイリムで遅くまで起きててしまった。キャラメイクはなるべく萌えキャラを作ろうとして、基本女キャラを作るんですが、洋ゲーには何も期待してないので今回もアルゴニアンでw 今作は日本語なので「そこのトカゲ!」とか言われるのがおもしろいw

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.12.14(Wed)05:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listカレンダーひよっちかわいいよう……

声グラ付録の2012年カレンダー7月で固定!ニヤニヤニヤニヤ……
posted at 12:28:16

ちょっとボーイッシュな少女、って感じで非常にかわいらしい。別冊ザテレビジョンの写真の次に気に入った。
posted at 12:33:44

知らん間にロウきゅーぶ!キャラソン5曲ともDAMでカラオケ配信されてるやないかすげえ!俺の中ではJOYが完全にオワコンと化した!次はpure elements全曲でオナシャス!
posted at 19:49:58

2011年 アニメ・ゲーム・特撮関連 年間シングルランキング!http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-5896.html 奈々ちゃんは別として、アニメの人気がCD売り上げに直結してるものがほとんど。そんな中で、タイアップに恵まれない(失礼)ゆかりんの健闘ぶりは素晴らしいw
posted at 22:44:30

ヒッグス粒子萌え~RT @alpha2501 ニュースで「CERN」とか「LHC」とか聞いてると「これもセルンの陰謀か」とか考えてしまうなあ
posted at 22:49:04

http://bit.ly/vAuxqG ロウきゅーぶ!設定資料集出るのか! とりあえず買う。内容がどうであれ。中身が白紙の自由帳でも買うんじゃなかろうかw
posted at 22:52:58
オタ系ネタ2011.12.15(Thu)06:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-12-15

  1. 今週の未来日記を観て「みねねちゃんチョロかわいい!!」とか思ってしまった俺はきっと、女性に騙されやすいタイプだな。チョロいのは俺の方だよ!
  2. gdgd妖精sチャンネル#nicoch http://t.co/r2yW2zP7 今週はキレッキレやな! 今までで一番爆笑した! はじめてのおつかい!w

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.12.16(Fri)05:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-12-16

  1. 狩りに疲れたからロウきゅーぶ!6話観て癒されることにする。
  2. ……あれ? けいおん!3期……チクショウ!また夢かよ!
  3. 最近「Utauyo Miracle」がマイブームで毎日歌ってるんですが、毎度毎度間奏に入った瞬間酸欠で死にそうになるw BDでブレスのポイントまで研究しないと無理かなw 愛生ちゃんパネェっす。
  4. 「日常」が僕の心に深く刻み込んだ言葉、「ドユコトー」。つい使ってしまう。
  5. 7月誕生日の俺に今、NANA NETからバースデーCDが届きましたwwww
  6. bamboo_milktub【速報】小倉唯×ランティス『ギター少女!』先行CM http://t.co/rko8GwJP なんだよコレ期待しちまうじゃねえか
  7. RO-KYU-BU!写真集『kiseki』店舗別特典まとめ http://t.co/l0UiELRK おおお……セブンネットで2冊目買わねばならぬというのか……この写真を写真集に載せてくれよ!ってくらい素晴らしい。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.12.17(Sat)05:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listリアル結婚式

本日は友人の結婚式、キーワードは「人望」「チャラ坊」「幸せ」。
高校・大学の友人、元職場と現職場の同僚が数十人……パネェ人数でした。仮に自分がやっても10分の1も集まらん自信があるw 披露宴の給仕のバイトしてたことあるけど、あんな大人数なのはみたことねえ。


結婚式ってのはすげえよな、新郎新婦の表情から「あ、これガチの幸せだ」ってわかるような。そんな表情、ライブ以外では見る機会ない。チャペルから出てきたときの様子とか見て、幸せが目に見えたような感じがして、すげえな、と思った。すげえとしか言葉が出てこねえ。


ただでさえ知り合いが少なくて、もう結婚式に参列する機会もほとんどなかろうな……
ラストチャンスのつもりで楽しんでまいりましたw
チラシの裏2011.12.18(Sun)01:09コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-12-17

  1. キター!VITAちゃん発送されてるー!新しいゲーム機を開封する楽しみを、2週連続で味わえるなんて! その代償は、5万円ほどw
  2. ここ1週間ほど、メモリーカード32GBにするか16GBにするか悩みながら、Amazonのページで予約復活を待ってたんだが、発送メール見たらメモリーカードも一緒に注文してたわw 
  3. 寝よう、明日は結婚式である。
  4. ウオオオオオォォァァァ!!!みのりんのカウントダウン、3列目キタワアアアアア!!!!
  5. Vitaちゃん画面デカイ! 薄くて軽い! 画像超綺麗!

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.12.18(Sun)04:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-12-18

  1. Vitaちゃんでアニメ観れた-! めっっっっっさ綺麗! 初期型PSPと並べて衝撃を受けたわ。今までPSPの画質に不満を持ったことなかったけど、正直、「きたなっ!」って思ったw もう戻れない~
  2. orochi_ya が2011年に一番多く発言した漢字は【俺】です。1位【俺】2位【気】3位【一】 その他のランキングはこちら → http://t.co/urpN0PJo#watakan2011
  3. 11月の1位が「最」なのは「RO-KYU-BU!は最高だぜ!」とかつぶやきまくってたからだと思うw
  4. 【夢路先生のウマドンナ診断】あたしを信じて厳しい練習についてきてくれて…ありがとう。orochi_yaはあたしにとって、ずっと待ち望んでいた馬よ。期待してるんだから、これからも頼むわね、あたしたちのエース。 http://t.co/nWR0JAzA#umadonna
  5. もうすぐライブが始まる……姉の。普段のライブに比べて客は超少ないけど、観客3人のライブの話を聞いたことあるし、問題ないよな全然w
  6. 姉ライブ、くやしいけど、格好いいと思ってしまったな……世界観がしっかり確立してるバンドはいいな、MCでおもしろトークしてても、シメるときはバッチリシメるし、メリハリがある。姉とか関係なしに、良いライブが観られて良かった。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.12.19(Mon)04:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-12-19

  1. Vitaちゃんに夢中で昨日さらりと流してしまったが、カウントダウン3列目ですよ3列目! めっちゃ飛びやすそうな、実質最前列みたいなふとももprprポジションっすよ!w 2回公演とか2DAYSでは、後の方が良い席ってのが理想だよなー。
  2. Vitaちゃんのtwitterアプリから初投稿! このスマホっぽい操作感、密かに憧れてたガラケーユーザーにはたまりませんなぁw 今はPCが目の前にあるのに家のwi-fiで繋いでるという無意味さですが、旅先で使うと便利だろうなあ。
  3. これからVitaちゃんのアプリがわんさか公開されていくんだろうけど、とりあえずスケジュール帳がホスィ。もういい加減アナログなシステム手帳は卒業したい!……つーかここまで使ってみて、変換精度の高さにオドロキ。全然ストレスなく文章作成出来てるわ。
  4. 自分史上最大の焦りとドキドキに手の震えが止まらない……ヤバイ……ビッグチャンス……!
  5. こんな精神状態じゃ何もできねぇし…あーもういいや!寝ちゃおう寝ちゃおう寝ちゃおう! …と言いたいところだけどハイになってる今は眠るのが一番難しいくらいだな。月曜だが、酒の力に、頼るしかないのか……
  6. 日課のボールペン字練習でもして心を落ち着けよう。最近始めました。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.12.20(Tue)04:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-12-20

  1. ハイスクールD×D ハーレム直前SP、アニメの紹介もそこそこに、ひよっちの魅力をたっぷり味わえるトーク、小倉唯ちゃん擁するStylipSのコーナーと声オタ大勝利な内容でしたw 再放送は24日、はやく録画予約しろー!まにあわなくなってもしらんぞー!
  2. めっちゃ親近感……今も使ってます。 RT@yukari_tamura: ちなみに、ゆかりの辞書は「りんく」と打つと「<a href="アドレス" target="_blank">文章</a>」と変換されます(笑)もう必要ないけどね(*´ω`*)
  3. まだ心配状態なう。考え事で胸がいっぱいで胃が痛くて腹下してるって…拙者メンタル弱すぎでござるwwww合格発表を待つ気分ってこんな感じなのかな、生まれてこの方真剣に試験を受けたことがないからわからんけどw けいおん!!の澪たちの気持ちだね!
  4. 出先でメールチェック出来るの便利過ぎる……携帯の定額プラン解約してVitaちゃん定額に乗り換えようか……もうちょい安くならんもんかなぁ。
  5. ベン・トーにて、チョイ役かと思ったら数話に渡ってがっつり喋ってくれるなあゆかりん!低めの声の「~ですわ」口調、でもちょっとおバカなキャラで可愛いげもあり……つまり最高だぜ!キャラソンはもちろん双子デュエットでやまなこ復活ですよね!?w
  6. 春待ちソレイユなう! 相変わらずめっさかわいいな! 特に「MERRY MERRY MERRY MENU…ね!」のページの、髪下ろした秋らしい格好がツボ! 「トラウマの耳たぶ」のページも、卒倒しそうなレベルで可愛い!#春待ちソレイユ21日発売
  7. その「MERRY MERRY MERRY MENU…ね!」ですが、タイトルがもたらす期待感に見事に応えてくれた! 俺にとっての「これぞゆかりん!」って曲! 初めて聴いた瞬間に身体が勝手に踊り出した…ね!#春待ちソレイユ21日発売
  8. 高垣彩陽の大阪公演行こうかなぁ……年内の仕事を一足先に終えて、その足で素晴らしい歌声を聞きに行く……と。優雅な年末、シビれるねぇ……

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.12.21(Wed)04:48コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-12-21

  1. 『ロウきゅーぶ!』BD/DVD5巻表紙はひなた!天使はここにいたんだ http://t.co/XLHOFtAe@kouchamoeさんから この表情……! 「無垢なる魔性」に相応しい妖艶さが滲み出ておる…!
  2. iPhoneアプリ「ギター少女!」12月30日発売!「わたしがあなたのギターになる!」 http://t.co/lE0uHbtT またか……また「iPhone持ってないクズは死ねよ」ってパターンか……

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.12.22(Thu)04:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-12-22

  1. Vitaちゃん、タッチパネルはいいんだけどボタン操作がまったく出来ないってのはちょっと不便だなあ。動画再生でPSPにあった3段階の早送り/巻き戻し機能が恋しい……あれはいいものだ――
  2. 今月はお早い発売で!ロウきゅーぶ!4巻!…でも残念、未開封で返品しなきゃいけないんだ……東京のゲマで買ったらイベント参加券なのだぜ!?明日買いに行く!春待ちソレイユのアドトレーラーも見に行く!
  3. しかしAmazonって未開封で一月以内の返品なら、自己都合でも全額返金してくれるのね。送料かかるけど、応募券のためなら安いもんだ……イベント当日がツアー始まる前日とか、これはもう参加せよという神のお告げとしか。
  4. 職場の先輩と話してて、マジで無意識に「ホロロ」って笑ってる自分に気付いた! ひよっちのがうつった!
  5. スパワールド→コーラ→ビールの流れは最高。最高のThursdayナイトフィーバー。
  6. ギルガメッシュナイトが復活するってだけでも衝撃なのに、それに智秋ちゃんが出るとのことでワクワクが2倍に! 最初の挨拶が「ジューシーですかー!?」だったらテレビの前で叫ぶね俺は。「ジューシー!!」と。
  7. 小樽麦酒ピルスナーうめぇ、つまみいらず。北海道土産だけど梅田地下のとらのあな向かいの北海道店にも売ってるので買いだめしようか。前に旅先で飲んだ銀河高原ビールのペールエールも美味かったなぁ。クセのないサッパリした飲み口なのが好き。
  8. そういやゲーマーズ梅田店で、2011年のCD売り上げランキングがあったけど、奈々ちゃんがトップ独占なのは当然として、その後ゆかりんの2枚が続いて、更にその次の6位がRO-KYU-BU!だったので俺は大きく頷いてその場を後にしたのです。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.12.23(Fri)04:54コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-12-23

  1. あんまり寒いから缶のコーンスープ飲んだんだけど、無茶苦茶美味くてビックリした。そしてコーンが残らず出てきた!奇跡や!東福寺の奇跡として後世に語り継ぐ!
  2. そういや、先日大はしゃぎしてた件ですが、モモノキファイブのスタッフから連絡がありましてな。ひよっちの彼氏役ができると聞いて、もうハンパなく舞い上がりまして! 最終選考まで残ってwktkしながら全裸待機してたけど、結局選ばれなかったというオチで一つの青春が終わったw
  3. 軽く書いてみたものの、その実かなり凹んだよ……楽に生きるための一手段として、普段は何に対しても期待を抱かないようにしてるから、あんなに期待したのはホント久しぶりで……期待が外れるってやっぱ無茶苦茶辛いな。でも、あれほどのトキメキをありがとう。また来年頑張ろうw
  4. 今日はVitaちゃんを持って初めての遠征、いわばVitaちゃんとの初旅行なので色々試してます。携帯に比べて、食べログ見るのが便利だなあ……
  5. Oh...この時間でも混んでるなあ豚野郎。←悪態をついたわけではなく、店名です。
  6. スペック的に大満足なVitaちゃんですが、カメラだけは「どうしてつけてしまった」レベルのショボさだよなあ。高解像度有機EL画面に写すと画像の粗さがより際立つ……ゲーム機にカメラはいらんのよ!
  7. 炭火焼肉がめっさ乗ってる丼だった。こういうのでいいんだよこういうので! ペラペラの肉使った280円の豚丼はもう飽きた!甘いタレの味が最後まで続いて若干飽きるので、今日は売切れだったお茶漬けセットをいつか試したい
  8. ゲマアキバでロウきゅーぶ!BD4巻品切れとか誤算だわ……危うくDVD買うところだったw 文句の一つも言いたくなるところだが、それだけRO-KYU-BU!の人気が凄まじいんだと思っておこう。
  9. しかし焦ってる時にはVitaちゃんがもどかしく感じるな。ネット遅いし、歩きながら操作出来ないし。ヤバい!別の店調べなきゃ! と思って慌てて起動したらフリーズして、信者の俺もさすがにイライラしたわw
  10. 余裕もって30分前に着いたら外に誰もいなくて、時間間違えたかと焦ったわw ビックリするほど客少ないなあ。こんなに空いてるSTUDIO COASTは初めてだ。
  11. うおおおおお!!!!本家カオリンとゆいにゃんで「アナタだけのAngel」デュエットとか俺得過ぎる!!! 見所沢山あった中であの瞬間が最高潮だった! オレだけのAngels ver.として長く語り継いでいきたいw
  12. KOTOKO不在となった今回、明らかにゆいにゃんとカオリンがトップの風格だったよな! 曲数も多かったしMCも比較的長めだったし! 格好いいのもキュンキュン曲もゆいにゃん得意だしな! まさかゆいにゃんがCrash Courseを歌ってくれるとは……!
  13. もっとも衝撃を受けた瞬間と言えば、やっぱり「鳥の詩」だろうな! まさかゆいにゃんが……イントロ流れた瞬間のどよめき、ああいうライブ感が楽しいね。カオリンの新曲、亡くなったお父さんへの曲か……きっと届いてる、と思う。

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.12.24(Sat)04:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listIVE's presents - Holly Knight diffusion in TOKYO

01.FUCK ME
(奥井雅美)
02.Ha!!!ppiness
03.Bullshit!! Hard problem!!

(C.G mix)
04.TRUE EYES
05.Face of Fact

(Larval Stage Planning)
06.君+謎+私でJUMP!!
07.Trip -innocent of D-

(榊原ゆい)
08.jihad
09.鳥の詩

(詩月カオリ)
10.Hold on me ~恋の魔法~
11.星空のセレナーデ

(舞崎なみ)
12.piece of my heart

(詩月カオリ)
13.Dream to new world -The Front Line Covers-
(Larval Stage Planning)
14.You're my treasure
(榊原ゆい)
15.Crash Course ~恋の特別レッスン~

(朝見凛)
16.Got it!! -Extended Ver.-

(nao)
17.Smile
18.常識!バトラー行進曲

(桐島愛里)
19.two HeaRt

(詩月カオリ & 榊原ゆい)
20.アナタだけのAngel☆

(Larval Stage Planning & でんぱ組.inc)
21.blossomdays

(でんぱ組.inc)
22.Future Diver

(MAKO)
23.bite on the bullet
24.I pray to stop my cry

(MAKO & 川田まみ)
25.Double HarmoniZe Shock!!

(川田まみ)
26.eclipse
27.EXTRACT ~The truth in me~

(アンコール)

(全員)
28.Last regrets

インスト曲から始まるの良いなあ! すげぇ格好良かったわ!
その後登場した奥井さんが、本気で誰だかわからなかったw あの立てた髪の毛の高さ、ハンパねぇ…w しかしまあ知らん曲で誰だかわからない状態でも、超盛り上がれました。有無を言わさぬ歌声だよなぁ。


奥井さん・高瀬さんのMCで「これから可愛い女の子が沢山出てきます!」ってMCから、次がC.G mixさんだったのがちょっとおもしろかったw 狙って言ったわけではないだろうが…w
「Face of Fact」なんて超有名曲をここに持ってくるのが、上手いな! 上がらずにはいられない!


今や俺の中でもすっかりお馴染みになったLarvalの3人。皆バカテス観てないのかよ!
「バカー!」って合いの手やったのが俺だけで、俺こそバカみたいだったじゃねえか!w
続いて歌われたのがハイスクールD×DのOPと聴いて驚いた。先日のハイスクールD×D特番で、一切触れられてなかったからさw EDを歌うStylipSはあんなにがっつり出番があったのに……これが若さか……w


いつもの青・黄・赤の信号機衣装ではなく、今回は黒を基調としたセクシー系の衣装で、
青こと凛ちゃんのかわいさが際だっておりました……ふとももprpr!!
つーか凛ちゃん5つも年下だったのか……


ここから俺の本番! 7月にも歌われた「jihad」! やっぱりたまらんなぁ格好良すぎて!
そして続いてキュンキュン曲を歌うのかと思いきや、「凄いビックリする曲ですよ!」とちょっと心配になるくらい期待を煽って、まさかまさかの「鳥の詩」!!!
これには会場一同騒然! ニコ生でもコメントがえらいことになってただろうなあ!
言うても、kanon・AIR時代のエロゲプレーヤーですよ俺は。特別な思い入れがある曲を、ゆいにゃんが見事に歌ってくれて……良いものを聴かせていただいた……


続いてカオリンとかハイパー俺得タイム!! 「Hold on me」かっこいいよ最高!
カオリンファンを自称していながら、知らない曲が結構あるんだけど、ビニャの車でボードに行くと大抵車内ではI've祭りになるので、聞き覚えのある曲も沢山あるw 多分コレもそう、歌い出しから引き込まれるなぁ……
そして亡くなったお父さんへの曲だという「星空のセレナーデ」……軽く話してたけど、決して軽くはない想いが歌声にこもってました。


投票で決まった3曲のメドレーが曲順も含めて神!
「Dream to new world」もどこかで聴いたような……くらいの曲だったけど、カオリンの歌声が俺の体にグイグイ入り込んでくる! 今、改めて聴いてみてるけど、ライブで一度聴いただけでもうほとんどメロディが覚えられているほど! ココロが踊り出す!


2曲目はLarvalで「You're my treasure」! SHORT CIRCUITは……わけても無印の曲は俺にとって反則級だ……! こんなに元気出る曲も珍しいよ!
そして曲の終わりくらいにゆいにゃんが後ろに登場して、それだけでも期待がふくらみまくりなのに、まさかの「Crash Course ~恋の特別レッスン~」で頭がおかしくなりそうだった!w
しかもセリフはゆいにゃんオリジナル! すげぇよ先生! やっぱりゆいにゃんはキュンキュン曲も抜群! もう正式にI'veの一員になってくれんかなぁ! KOTOKOが抜けて今後のSHORT CIRCUITの展開が絶望的なので、カオリンと新・SHORT CIRCUIT結成とか!w
それまでPPPHすらほとんど無い雰囲気だったけど、この曲ばかりは警報からバッチリキメたったわ!
楽しすぎるゥ!


凛ちゃんソロ曲とかもあるのね、安心して応援出来るw
7月のライブには来れなかったnaoさん、MCで皆の心をガッチリ掴んでましたねw
I'veリスペクト!ってのがビンビン伝わってきて、非常に好感の持てるお人でした。
前回聴けなかった「常識!バトラー行進曲」が聴けて満足!


最後に特大のプレゼントとばかりに、カオリンとゆいにゃんが揃って出てきてくれて、期待に胸がふくらみすぎて弾けそう! この二人が仲よさげに話してるのを見てるだけで幸せな気持ちになれるわw カオリンがゆいにゃんのCrash Courseのセリフを褒める際、「私、セリフが苦手で……」とか言ってたけどそんなことないよ! カオリンのセリフ大好きだよ!w


7月のライブの感想で、

>本家の人とのデュエット、みたいな企画があってもよかったんじゃなかろうか。次回、期待しております。

とか書いてる、それが叶った! それも一番やって欲しかった曲を!
ゆいにゃんと!カオリンで!「アナタだけのAngel☆」!! 胸が熱くなりすぎて全焼しそう!
最後の大サビ、二人声を揃えて一緒に歌う姿は夢のようで……それまでで既に「来た甲斐があった」と思ってたけど、このダメ押しに俺は昇天した。もう他に望みなんてない……
「アナタだけのAngel☆ オレだけのAngels ver.」として、後世に永く語り継いでいきたいw



その後は、俺にとっては消化試合だった感は否めないw 
「blossomdays」は好きだし、「Double HarmoniZe Shock!!」なんかは流石の盛り上がりだったけど! アンコールでもう1曲、カオリンとゆいにゃんのデュエットを!とかさすがに贅沢すぎることを考えてたからなぁw


アンコールやってたのが俺と、遠くで「それっ!」の合いの手をやってた誰かのほぼ二人だけだったのはヒドいw 出てくるのめっちゃ早かったけどな。MCでも告知でも、しきりに「巻きで」と言ってたのでサクサク進んで短かった印象ですが、28曲もやってたんだなぁ……それで2時間半ほどとか、ホンマサクサク進行やなすげぇw


ラスト「Last regrets」も納得の1曲、ゆいにゃんがセンターだったけどむしろ自然w ひいき目を排する……ことは出来そうにないですが、でもKOTOKOの居ないこのライブ、メインだったのはゆいにゃんとカオリンだったと思うのよね。セットリスト見ても明らかに。I'veの全体ライブがこんな調子なら、今後もガンガン参加していこうかなと思う。ホント、来年以降も楽しみです。


…KOTOKOが抜けたことによる集客力の低下にはちょっと不安があるけどなw
STUDIO COASTご自慢の階段上スペースが、今回は閉鎖されてて、それでなお相当余裕のあるスペースだったし。それでも、カオリンのCDは俺が買ったとき残り3枚くらいになってて、少なくとも想定してた枚数は売り切れたのかなと思うと嬉しいです。今も聴いてます、良い曲たちです。

イベントレポ2011.12.24(Sat)16:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011-12-24

  1. もう4列のバスなんて乗らないよ絶対、と思ってたのに。遅い時間出発の3列が少ないのよね……結果的に遅くなくても全然大丈夫だったんですが、一回だけ、開演押しまくって夜バスに間に合わなかったことがあるからビビってしまってw 往復ともバスでいつもの半額で東京に行けたやったー。
  2. 丸一日、アニメ・ネット・twitterに使って今、Vitaちゃんが「電池残り少ないよぅ…」と言い出した。一泊以上なら充電の機会もあるし、十分な容量だな。100時間のプリペイドデータプランの使用も2時間弱、毎週ライブに行っても余裕で足りるw
  3. それに比べて3DSは……「電源を切るの? スリープ状態にしておくと楽しいことがいっぱいだよ!(意訳)」とかメッセージ出しといて、スリープにしてたらいつの間にかひっそりと電池切れ起こしてたw
  4. 横浜ゲマでもロウきゅーぶ!BD4巻売り切れだと……年末に横浜行くが、それまでに入荷しないかなぁ……無いなら立川とか町田とか津田沼まで行かなければならんw そもそも、品切れになるレベルだから抽選もかなり望み薄なんだが……買わなきゃ当たらないということで。
  5. http://t.co/A1NG9PlK Holly Knight diffusionの感想をアップ。…とかわざわざツイートするくらい、ブログ書かなくなってしまったなぁ……
  6. クリスマスだし歌おう。とりあえず「You're my treasure」から。リクエストもお待ちしております。
  7. 家族と過ごす正しきクリスマスを実践してたら、親から「来年は彼女と過ごしてくれてもええんやで」的なことを言われた。困るなあ……「俺ひよっちと結婚するから!」とか言ったら心配されるし、「紹介するよ、嫁の紗季だ」ってBD3巻見せたらもっと心配されるし。
  8. 20曲ほど歌って、自分が何と闘っているのかわからなくなり終了。良い一人ライブだった……

Powered by t2b

オタ系ネタ2011.12.25(Sun)04:49コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011風邪まとめ

今年も残すところあとわずか、去年に引き続き「風邪引いてた日数」をカウントしたところ……

去年:74日

今年:22日

……劇的に減ってる! 特にこの4ヶ月、夏→秋→冬と季節の変わり目が2度もあったのに、
まったく風邪を引いてないという快挙! ヤバイ、健康すぎてビビる!



去年と変わったことといえば、手洗いうがいを徹底した、ただそれだけ。やっぱ基本が大事なんだなぁ……食事だの湿度だの無数に試したけど、結局は手洗いですわ。もちろん今までもやってたけど、特に食事前に、石けん使って入念に手洗って、うがいも最低1回するようにだけ心がけたらこの通り!


先日の昼バス→ライブ→夜バスでは、バス内暖房効き過ぎで乾燥しまくり、バス会社は俺を病気にさせたいのかと思ったほどですがなんともなく。この連続健康期間がいつまで続くか……
とりあえず2011年の目標の一つ、「健康」は驚くほどすんなりアッサリ達成できましたー。


あとオカルト的なことを言えば、去年で厄年が終わった。こうまでハッキリした数字が出ると、こじつけたくなってしまうなぁ…

チラシの裏2011.12.27(Tue)00:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list高垣彩陽ファーストコンサートツアー「Memoria×Melodia」大阪公演

1:君がいる場所
2:Be With You
3:光のフィルメント
4:All around me
5:わたしだけの空

6:Amazing Grace
7:The Rose
8:たからもの(ストリングスver.)
9:Defying Gravity
10:Meteor Light
11:月の涙
12:Time To Say Goodbye
13:Oh Happy Day
(アンコール)
14:キミが太陽
15:キグルミ惑星
16:君の知らない物語
17:リフレクティア
18:You Raise Me Up

最初に断っておきますが、俺、彩陽やスフィアのファンでもなんでもなかったです。
去年、彩陽の「You Raise Me Up」が凄くてちょっとハマったけど、ライブに行くほどじゃなかった。
その後今年のtrue tears聖地巡礼で乃絵熱があがり、またスフィアクラブ放映でスフィアを応援しようかと思ってたところに、「高垣彩陽の東京公演がスゴかった」という話を聞いて、You Raise Me Upに鳥肌!みたいな体験が出来ればいいなぁと思って急遽参加した次第。


そしたらいきなり知ってる曲キター! 世紀末オカルト学園懐かしいです「君がいる場所」!
この曲も好きだったなぁ……聴きたかった曲が聴けた!という喜びと同時に、
「あと知ってるのはYou Raise Me Upくらいか…」と、2つの楽しみの内1つが早速終わってしまって寂しい気持ちに……なってたんですよこの時の俺!バッカでー!w


その後4曲、全然知らなかったけどフツーに聞き惚れたし、一旦幕が下りて、再開1曲目の「Amazing Grace」がもう……! 想像を絶する……! 鳥肌どころか、あまりに歌が上手すぎて、何故か目からしょっぱい水が……芸術に心奪われて涙流れるのって、こういう感覚だったのか……何が凄いって、俺の両隣も鼻すすって目元拭ってしてたしなw そんなライブ普通ねーよw


一回流れると涙腺がバカになるのはいつものこと、「たからもの」の歌声とストリングスの演奏が美しすぎてなぁ……「ストリングスの音が凄く好きで!」という彩陽にめっちゃ共感。俺も彩陽専用カルテットバージョンの音源が欲しい…!w


この2曲が特に素晴らしくて、「今日イチはAmazing Graceだな。終演直後は『Amazing GraceにマジAmazing!』とかつぶやこう」とか考えてたんですが……実際の今日イチは、違う曲でしたね……こんなところで終わった気になってたあの時の俺は愚か者!w


MCはあまり客席の反応に左右されることなく堂々と、自分の気持ちをゆっくり、自分の言葉で話すって感じで、聞きやすくて良かったな。周囲の人たちや環境に対しての、感謝とリスペクトに溢れた、フレッシュで素直ないい子、って印象だったな。そういや2010年の東京国際アニメフェアで一回喋ってるの見たことあったけど、正にその時も同じように思ったのを思い出したわ。


率直に申し上げますと、スフィアクラブは彩陽にとってマイナスなんじゃなかろうかww
もちろん、ライブなんかで人柄を知ったファンの目線からは、あんな役どころにも全力投球できる彩陽すげえ!最高! って思えるだろうけど、あれがファーストコンタクトだと、新規ファン獲得という点から言えば、キビしいんじゃないでしょうか…?w


あと、ダジャレはデフォなんですかね?w
ダジャレ自体がどうこうではなく、ダジャレというある種負け戦みたいなものに、
果敢に挑むその姿勢に拍手を送りましたw



ともあれ、並々ならぬ歌声に酔いしれている間に、早すぎる最後の曲「Oh Happy Day」。
Stand up! 一緒に歌おう!ってなノリだったので見よう見まねで。
それまでずっと着席だったので、立ち上がってクラップするだけでテンションが上がるな!
皆も同じだったようで、大歓声の内に幕が閉じて、自然に良い雰囲気でアンコールが始まりました。

俺はと言えば、調子が良かったのは最初だけで、あり得ないくらい短時間で声が涸れて散々でしたw
急に大声出そうとしてもダメなんだな……あんなに情けないアンコールは何年ぶりか……近年まれに見るレベルで、恥ずかしかったわw


そこからのセットリストは、正に神! 「盛り上げる」ってこういうことだよ!と見せつけられたわ! 「キグルミ惑星」が歌われると聞いての、周囲のガッツポーズ度合いがヤバかったw 俺は知らない曲だったので、このファンたちがここまで色めき立つ曲というものに期待が高まってたけど、なるほど納得。凄い。凄すぎる。



ライブではこれの100倍凄かったけど、とりあえず聴いてみて欲しい。
重厚なサウンドに幼稚園生ボイスでの、しかしそれでもやたら上手い歌声……かと思えば本気モードの歌声で歌ったり……「メタウサ姫」とか「めろ~ん音頭」が頭によぎったのは許して欲しい。キャラソンだけれども、毎回聴きたくなるくらい名曲。キグルミ惑星は芸術。


いやー最後に良いモノ聴かせてもらったよありがとう、ってな気持ちで居たら間髪入れずに、めっさ聞き覚えのあるメロディを歌い出すじゃありませんか! なんと! まさかの! 「君の知らない物語」!! 化物語ED!! まさかまだ、知ってるアニソンが歌われるなんて全然思ってなくて超テンション上がった! ここでも総立ちで、ここだけ「いつも通りの」ライブになった! 腕振って、ジャンプして…! スーツ姿で飛び跳ねるのなんて初めて! 楽しかったなぁ…!


「この曲大好きだから歌わせてもらいました! 私化物語に一切出演してませんけど!(笑)」と言ってたなw だよなぁ……めっちゃ盛り上がってた時に同時に、「(…彩陽化物語に出てたっけなぁ?誰役だ…?)」とか超考えてたわw


素晴らしいライブにでっかいお土産までもらった気分で、本当にありがとうございました。
そんな気分でMC聴いてたら、フォトブックの話になり、撮影で城端に行っただとか、南砺市の観光大使だとか……「聖地巡礼までしたtrue tearsファンの俺歓喜!」とか思って聞いてたら、またも周囲のファン達が色めき立つ……まさか……? いや、でも、まだだ。期待しすぎてはいけない……


彩陽「私が歌っても良いのか、とも思ったけど……ずっとこの曲を歌うのが夢でした。リフレクティア


うわああああああああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!
マジかよ! これは現実なのかよ!! 思いつきでたまたま参加したライブで、乃絵の声でリフレクティアが聴けたとか何の夢物語だ!? 出来すぎている!! 信じられないAmazing!!
間奏などのストリングスも生演奏という至高の贅沢…! 歌われてる間中ずっと、最高の笑顔だったと思います俺。



そして最後の最後に、待ちに待ってもう無いのかなと思ってた「You Raise Me Up」。
MCで「自分だけにしか出来ないこと」の話をしていたけど、正にこの曲、このライブが彩陽にしか出来ない、唯一のたからものだったかと。このパフォーマンスは、他の人には真似出来ないわ。素敵でした、最高でした。そら終演後melodia買うわ。買わずにはいられんわ。


全て歌い終わったときのスタンディングオベーションがすげぇ良かった。
2曲を除いて基本的にずっと着席で、「立って聞きたい曲もいくつかあったなぁ」とか思ってたけど、ずっと座ってたからこそ、皆揃ってのスタンディングオベーションが際立つな! 「立って拍手する」という当たり前のことが、最大級の賛辞・賞賛になるという! こんなライブも良いな、凄く良いな!



そんな夢のようなライブでした。
俺も彩陽のファンとして、まずは既に決まってるスフィアのツアーを楽しみにしたい。
ソロでのセカンドツアーも楽しみにしてるから! また関西に来てください!

イベントレポ2011.12.29(Thu)00:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2011年ライブまとめ

>来年は60公演くらい参加できるといいなっ。


年別公演数1

目標達成でございますw 今年一年、職場の人とかから「年間どれくらいライブ行ってんの?」と聞かれたとき、50公演と答えて驚かれてましたが、来年からは更にレベルアップした数を答えられるんだな!w
……では来年の目標は70公演……流石に無理だよなぁw



出演者

そりゃこうなるわなw 14公演中12公演参加してちゃあw
みのりんはツアー6公演中3公演しか行ってないのに、サマキャンとか、アコースティックとか、
カウントダウンまであって今年は2位に。ライブの機会多いし、旧曲も結構やってくれるし良いよなぁ……
サカリュウ6公演が誇らしい。奈々ちゃんのライブもサカリュウを観に行ってる、とすればサカリュウ23公演や!w


月別の公演数を見ると、ツアー中の5、6月を抜いて10月が一番多かったりする。
ひと月に9公演は荒ぶりすぎだろw



年別公演数

東京頑張ったな! 去年の結果を見て「東京には会場が少ない」というイメージを持ってたけど、
武道館とか東京ドームとかステラボールとかSTUDIO COASTとか……首都の面目躍如ですな。
ここにまさか滋賀が入ることになるとはなぁ……



そして……今年の4月後半からですが、ライブにかかった費用をざっくり記録してました。
チケット・移動・宿泊・食事・その他の5項目で、その他には銭湯代とか、ほとんど無いけどグッズ代とか。CDやライブBDなんかはライブとはまた別ってことで含めてません。
途中からの4月を除いて、5月から12月末までの8ヶ月で、合計799,870円でした。
確実に覚えている金額だけなので、実際はこれより高いはず。

単純に2分の3にすると、12ヶ月で1,199,805円……月約10万、年間120万以上をライブに使ってるわけだ! そりゃあ金も無くなるわな! 逆に、ライブに行かない人たちは、それはそれは金が貯まるだろうなぁ。海外旅行行きまくったりするのも頷ける。俺もライブが無かったら、世界中どこにでも行けそうだなw


内訳

想像していたとおり、交通費が一番かさむ! 半分は移動費!
特に今年は夜バスがもの凄く減って、新幹線を使いまくったな……主に10月。
往路はライブ前に体調を整えたいから車中泊は避けたいし、日曜公演だと翌日仕事だから……去年までは夜バスで大阪着いて、始業時間まで休憩室で寝てたりしたもんだがw それももうめんどい!
もっと土曜にやってくれれば、余裕で夜バス使うから交通費も抑えられただろうに……日曜公演はんたーい!w
……あと、流石に18切符は今後使うことないだろうなw 4列バスも今後は封印したい。


食費とか宿泊はこの程度ですわ。「食費なんかライブ無くても使うしライブ費用じゃないだろ!」というツッコミがあっても、大勢に影響はないレベルですのでw
宿泊する機会は少ない上に、ほとんどが1泊3,000円台かそれ以下という……割とどこでも寝れるタイプなんで、カプセルとかよく使うから移動と違ってめっちゃ安く抑えられてます。普通のホテルに泊まったとしたら倍ぐらいに膨れあがりそうw



今年一番印象に残ってるライブは……RO-KYU-BU!最終公演かなぁ。
保守的で懐古厨の俺が、今もまだ、新しい人たちにこれだけ熱中することが出来るんだなぁ、ってのが発見出来たというか。ひよっちのことをこんなに好きになれたのが奇跡のような。
ライブへの気持ちを入れ直すためにと、フルマラソン走ったりしたのも当然初めてだしw
踊って騒いでの、俺の大好きなライブのかたちだったし、ラストの「Party Love~おっきくなりたい~」は、陳腐な表現ながら「一つになれた」気がして、めっちゃ楽しい時間だったなぁ……2期! セカンドアルバム! セカンドツアー! 信じてるんだからねっ!


肋骨3本折れててなおいつも通りだった*Mary Rose*は一生語り継ぐだろうし、あとCome with Me!!な。これが今年の出来事だってのがホント未だに信じられない、騙されてる気がしてならないんですが、俺の中でのひよっちの原点、衝撃的で、あの時の叫びが今も胸に刻まれてます。


今年もホンマ、ライブ充でした。来年も破産しない範囲で、色んなライブに行こうと思いますw

ネタ・長話2011.12.29(Thu)15:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1