-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list2012-03-31

男「素直になれよ、気持ちいいんだろう?」 翼「つ、剣にそんな感情など備わっていません!」こうですか、わかりません(><) RT @alpha2501: クリスちゃんの薄い本出ねえかなぁ
posted at 00:19:59


@osaka_tsubasa 乙wwwwウルトラハッピーな一日になることを祈るwwww
posted at 00:31:58


おおお……スマホを介してVitaちゃんでWi-Fi接続できるぞ! でも残念なことに、スマホ持ってたらVitaちゃんでネットを使う意味が皆無なのだよw ホントVitaちゃんは、ハードは素晴らしいけどソフトはクソな不遇機体だぜ!w
posted at 00:43:44


@alpha2501 裸族もな! まあエロ担当はピースに任せといて、あかねちゃんとの全年齢なラブラブ話をですね……
posted at 06:07:59


電車の時間を勘違いしてて超慌ただしく新幹線に乗り込むなう。何度も諦めかけた……さて、今日の宿探そう!……ホントどうしようかな……幕張メッセ近辺に安宿があればいいのに。
posted at 06:21:24


出先なのでまとめ超助かりましたアザース!w RT @83_: いっぱい予約してみたw ①http://live.nicovideo.jp/gate/lv84329450  ②http://live.nicovideo.jp/watch/lv84101285?ref=top&zrout...  ③http://live.nicovideo.jp/watch/lv86805594?ref=top&zrout...  ④http://live.nicovideo.jp/gate/lv84201745
posted at 07:06:12


スマホだと出先での宿泊予約とか捗りすぎてコワいな(ステマ) ……スマホに関しては俺がステマするまでもなく、全国的にステルスでないマーケティングがバンバンなされてるわなw
posted at 08:46:39


おいおい、京葉線運休ってマジカイヤ。強風だそうだが、「今日は風が騒がしいな……」ってことなの?文学少女登場なの? 何にせよ早い新幹線で来て正解だった。総武線でもなつまちのステージには十分間に合うさ。
posted at 09:30:10


@83_ 水属性にも風属性にも弱いとかどんなじめんタイプの路線なんすか……w
posted at 10:39:03


京成バスが本気出して、全長18mのバスをバンバン走らせてるから大量の乗客を輸送してるからかなりスムーズだ。つーかこのバスベンツなのか。
posted at 10:56:24


なつまちイベント待機。偽物語のステージやってる隣だけどちゃんと暗幕で隠されてます。声も聞き取りづらいが、歯ブラシが出てきたところで大盛り上がりだったのはよくわかったwwww
posted at 11:43:20


おおお……!偽物語ライブやるんか!!
posted at 11:44:54


暗幕越しとはいえ白金ディスコを生で聞けるとは、嬉しい誤算だった……やることなかったら早めに並びに来るのもありだなあ。
posted at 11:54:20


800番以降のクソ番連中は立ち見だぜガハハ! というステージだが……フッ、むしろ好都合だな(キリッ ライブの時もこれくらいの客の入りなら、踊るのに十分すぎるほどのスペースがあるぜ! 座席空いてても立ち見スペース行くわw
posted at 12:18:47


やー短かった!w 30分とか一瞬ですな!少しでもゆかりんを観られて声を聞けただけで満足でしたよ俺は……にしても隠れ王国民の多いこと!w  signが聴けて最高だった。
posted at 13:26:33


ネイトの水着フィギュアがWAVEから出るだと!? (胸ではなく髪が)圧倒的なボリュームではないか! http://yfrog.com/obzmksmj
posted at 13:29:18



RT @yukari_tamura: 挨拶の時に、山乃と森野を間違えそうになったのは内緒よ。すげー内緒。うふふふふ。
posted at 13:32:15


……で、帰る頃には京葉線動いてるんですかね?
posted at 14:07:17


暇なので、これからニコニコ神社とやらに出演するわw あと5分くらいかな出番は。
posted at 15:28:14


アラサーの大友として、全世界に恥を晒してきたw 明日も暇になったら行こう。チキンハート克服のためにもw
posted at 15:59:17


@83_ ありがとうございます! 明日は多分、ステージイベントの集合時間が早いためにリアルタイムでプリキュア観れないかもなので……待機列でワンセグで見て踊るかw
posted at 16:11:14


暇だから無料ステージとか並ぶけど、基本的に立ちっぱだからそろそろしんどいぞ……
posted at 16:39:37


RT @SYMPHOGEAR: シンフォギアライブ2012、10/6Zepp DiverCity(東京)にて開催です! 出演は悠木碧さん、水樹奈々さん、高垣彩陽さん、井口裕香さん、石川英郎さん。 追加情報は公式サイトで随時お知らせしていきます。 http://www.symphogear.com/live2012.html #symphogear
posted at 17:25:36


やはり来たかシンフォギアライブ……! 撃槍・ガングニールだけで行く価値あるわ! あとは高山さんだな……スペシャルゲスト→ツヴァイウィングという燃える流れに期待!
posted at 17:28:55


おやおや?てっきりクソ番だとばかり思ってたけど、真ん中くらいの番号だったわ。通路側狙うべきかなあ。なつまちステージより人数多そうだし、立ち見スペースギュウギュウだったら意味無いしな。さっきみたいなガラガラでも、それはそれで見せつける相手がいなくて張り合いないしw
posted at 17:33:16


100分の1ウォクス・アウラには本当に感動した。アニメじゃ正直あんまりだったけど、立体になるとこんなにも格好いい! 並んでる他のロボット達がなんか平べったく見えてくるんですよね。さすがやわ日産自動車……!
posted at 17:44:49


あ……ドリンク買うの忘れた……おいおい2時間のライブやで大丈夫か俺……?
posted at 17:49:26


サイリウム・激しい動き禁止……だと? もちろんオタ芸のことを指してるんだろうが、どう考えてもダンスは激しい動きだよな……?w
posted at 17:53:51


よし……狙い通り一番端の席に座れたぞ……さっきちょっとだけ、スマプリOPが流れたから「歌われない」という可能性は消えたかなw ダンスとか関係なしに超楽しくて盛り上がれる曲なので、ホンマ死ぬほど楽しみ!
posted at 18:17:15


最ッッッツ高やった!100万回言っても足りないくらい、最高やった!今日ここにきて、本当に良かった!ACEサイコー!!!
posted at 21:04:47


一曲目からスマイルプリキュア!で誰より早くテンションMAX! 「Let's go!」とか「Jump!」とか合いの手は入るしPPPHは入るし、物凄いノリの良い曲だから! ああもう「ハッピー!サニー!ピース!マーチ!ビューティー!」とか叫びながらイキそうだったよ!!
posted at 21:42:42


OPに続くのは当然ED、2曲目にして俺にとってのメイン「イェイ!イェイ!イェイ!」が!!! 踊ったよ、踊りまくったよ! 端っこの席に座ったらその横が関係者スペースだったけど、連中ドン引きさせる勢いで熱く激しく踊ったった!w
posted at 21:46:59


RT @Godyear_ZXR250: ファミレスで食事して伝票見てたら店員がゆかりんだったwww http://twitpic.com/6ret2e
posted at 21:51:03


その2曲で終わった気になってたけど、アイマスとLiSAのコンボがアニオタ的に素晴らしすぎて、本気の本気で飛んで叫んでた! 「oath sign」だけで終わりかと思いきや、アンコールで「Crow song」! 今日、ガチのヘドバンすることになるなんて……!
posted at 22:07:41


アイマスは2曲だけど「READY!」は無しかぁ……と思ってたらアンコールで!しかもLiSAもメンバーに加えて!! なにその演出ズルい! 燃えるに決まってんじゃん!  アンコール2曲と、頭のプリキュア2曲無しのニコ生組が流石に可哀想に思えてくるレベル……w
posted at 23:17:09


@has0401 やってることは、オッサンが年甲斐もなくプリキュア踊って汗だくでドヤ顔してる、という法に触れてるんじゃないかと思うくらいの行為なんですがねww やってる本人は気持ち良くてしょうがなかったです!w
posted at 23:20:42


回を増すごとに面白くなって、鳴ちゃんはどんどん可愛くなって……今期アニメの中でもかなりのお気に入り。 RT @taakeee6294: 今更ながらAnother視聴開始。鳴ちゃんがかわいい。
posted at 23:23:19

オタ系ネタ2012.04.01(Sun)05:45コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-01

  1. プリキュア……アニサマとかでも歌ってくれないかなあ……今日の感じからすれば断然盛り上がりそうだと思うんだけど。つーか吉田さん、池田さんのライブに行けば毎回プリキュア聞けるんかな? だとしたら超行きてえ。
  2. チョキ・パー・グー・チョキ・チョキ・グー……研究熱心なので今までの手はソラで言えますw 子供向けなので、あまり裏をかかず素直に来るんですよね。なので今日はパーが来ると予想。グーという線も捨てがたいが……#precure
  3. これでチョキだったらすげえ恥ずかしいんだけどw まあその時はエイプリルフールのせいにするからいいやw#precure
  4. ピカリンじゃんけんに中々勝てないとお嘆きのアナタは劇場版を観に行くべき。そこで勝てなかったら才能ないと思うわw#precure
  5. おはようございます!流石に早すぎる気もするけど、電車の遅れを警戒して、とりあえず海浜幕張にまで辿り着くとする。その後ゆっくりと朝食を採りながら、ワンセグでプリキュアやな。
  6. ワンセグじゃさすがに厳しいなあ……タリーズでプリキュア見てる方が厳しいという説もあるw
  7. 悪女やなwwww#precure
  8. もう劇場版のネタバレに悩まされずに済むことに微かな優越感w
  9. @YU_SHOW で、電撃があるから大丈夫……!
  10. ポンコツすぎて超おもしれえwwww#precure
  11. ハッピーマジ良い子。待ってくれるアカオーニさんもっといい奴wwww#precure
  12. BD出るのか……#precure
  13. っしゃあああ! 次週はあかねちゃんの当番回や! お好み焼き焼いてる時が一番輝いてるんですよね、わかります!#precure
  14. 来週は皆と一緒に踊ろう!(自演) RT@83_: アラサーのオッサンがイェイ!イェイ!イェイ!踊ってみた (1:29)#precure#nicovideo#sm17379901 http://t.co/q6OvvzCa#precure
  15. 意外なほどスマホでニコ生が綺麗に映るけど、Xi回線でもやっぱり途切れがち。何より電池切れがコワいんでな……昨日も基本的に電源切ってて、携帯としての役目をほとんど果たしてなかったw
  16. @83_ モバイルバッテリー!そういうのもあるのか!なにぶんスマホ初心者でして……帰ったら早速調べてみます!
  17. 2日間で4つのステージイベントに参加するが、そのすべてがRED STAGEだわ。大半は並んでる時間なので、今日入口で分厚いアニカン渡してくれたのは嬉しいな、ナイス暇潰しデース!
  18. あー楽しかった!朝10のSynchrogazerは身体に優しくないな!w
  19. 短いながらも防人系女子の話とか必殺技とか響のヌケっぷりとか、聞きたかったことがいっぱい聞けて盛り沢山に感じられたのは、やっぱ司会の力なのだろうな。わっしー今日もGJです。OP·EDも相当熱かったし言うことなし! 碧ちゃん登場時そのままガングニール歌い出しそうでワロタw
  20. 退場時、WHITE STAGEから「おいたん、だえ?」とか聞こえてきて得した気分w 今日も1日ウルトラハッピー!
  21. さあ後はなのはだな!最後を飾るにふさわしい、王国民向きのステージだ!w 会場は昨日一時間くらいであらかた見て回れたし、なのは終わったらニコニコ神社だけ冷やかして早々に退散かなw ……じゃねえ!ジェネオンブースのなつまちイベントだ!あぶねー忘れて帰るところだったw
  22. 携帯の電池節約するため、昨日からVitaちゃんのTwitterアプリが大活躍だわ。入力しにくいしにくいと言いまくってたが何気にちょっと慣れてきたw
  23. パパ聞きも良い最終回だった……アニメコンテンツエキスポの会場でアニメ見て目尻濡らしてるとか、TPOバッチリなんじゃね!?w
  24. 「今すぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」という作品が気になる。やはりeufoniusの歌は素敵すぎんぜ……全年齢で有名声優起用したPCゲーム、ってのも今は珍しくないんかな? にしても、無料配布のでっかい紙袋って、凄い宣伝効果だなと実感。
  25. 最後のイベントが、近くで里菜ちゃんを見守れる幸せタイムでした!さーどうしよう!最後に一回りして帰るかな!新幹線の時間までかなりあるけど!w ちなみにニコニコ神社は60分待ちだったのでスルーw
  26. 念のため、終了時刻まで会場にいても間に合う新幹線を取ってたが、変更して15時台ので帰るw こんな早くに東京から帰るのなんて初めてだろうなぁ。ACEはステージ目当てで行くと時間を持て余すので、ワンフェスばりの見どころを用意してほしいw 会場も狭めだったしなー。
  27. そして、いいからワンフェスは2日開催にしろw ……いやしてくださいお願いしますw あっちは逆に見たい・撮りたいものが多すぎてステージ観てる暇がないからなぁ。ACEの隣でやってくれたらちょうどいいのにw
  28. 軽く京葉線が遅れたので、これから京葉ロードをダッシュ予定wwww長いwwww
  29. なのはステージはお約束というか最早様式美とでもいうべき、いつもの意識調査とかでしたw イベントの頻度が低いからマンネリにも感じないなw 見知ったメンバーだからかゆかりんの発言にいつものキレがあって楽しかった。リリカルパーティーはよ!
  30. ジェネオンブースでのなつまちイベントは里菜ちゃんと、戸松ちゃん信長くんの若い3人でとてもリラックスしてた様子。いつもの話し好きな感じが出てて、会話が絶えないステキイベントでした。「夏に小諸でイベントやりたい!」って勝手に言いまくってたけど、マジでオナシャス!!絶対行くから!
  31. 多分想定の半分も来てなかったんじゃないかなあ……外は隙間から覗き込むファンで溢れてたけど、中はガラガラだったしw ノーリスクで応募できるからとりあえず……→結局来ないパターンか。そんな少ない中でもジャンケン大会には勝てない……っていうか3回とも最初で負けてるし、論外やw
  32. 帰りの新幹線でニコ生見つつ、俺のACEは終了。コメント非表示にしたら結構普通に見れるもんだな。この2日でスマホとだいぶ仲良くなった気がするw とりあえずモバイルバッテリーは必須やな。普段はともかく出先では……
  33. あいこは初めてだよな、キュアピースとサザエさん。#precure
  34. なんて親近感の湧くツイートをされているのだろうw いやホント楽しみッス。 RT@hiTomi_713: 来週はついに、お好み焼きを焼くあかねちゃんをたっぷり見られるのかぁ♪楽しみだなぁ♪♪
  35. hiTomi_713プリキュアオールスターズ!本当に感動しました!作品の素敵さもモチロン、周りで観ている子たちの「がんばれー!」「プリキュアー!」の声援に何度も泣きましたっ☆そしてEDにも、やっぱり感動!!ただ……ミラクルライトはやはり貰えず(T_T)ちぇーちぇー
  36. 俺が観に行った時はガラッガラで客が10人くらいしか居なかったので、「がんばれー!」「プリキュアー!」の声援も聞こえなかったのが残念。ミラクルライト振ってはいたけどね。もう一度、今度は土日の昼間にでも行ってみようかw >RT
  37. 【速報】TVアニメ『境界線上のホライゾン II』新キャストは田村ゆかりさん&白鳥哲さん&三宅健太さん! 最新PVも公開 - 電撃オンライン http://t.co/x4IAchna うんうん!一期でゆかりんの名前が無かったから、エリザベスか義経あたりだと思ってた!
  38. 小倉唯ちゃんソロデビュー……!最近の女性声優はソロデビューブームだな! しかしゆいかおりにStylips、RO-KYU-BU!(まだだ!まだ終わらんよ!)に加えてソロも……って、唯ちゃんもう歌いまくり踊りまくりやないですか!
  39. あー忙しい忙しい。アニメ新番組予約したり来週以降の遠征の移動・宿泊確保したりせな。やるべきことが沢山あるので、とりあえず今朝のプリキュア観ることから始めるw やっぱワンセグじゃ観た気分しないよな!
  40. よく見たら、今日の劇場版ネタバレはかなり核心の部分までバラしてたんだなwwwwいいのかあの変身はwwwwもう春休みも終わるからお前ら当然ちゃんと見たんよな?ってことなの?w
  41. ……ちょっと待てお前ら、聞き捨てならんぞw 岡部かつとしは絶対やよいちゃんのこと好きだろうし、かずやてめえ何をしたw そんな中、お好み焼きアピールを忘れないあかねちゃんマジ関西キャラの鑑。 http://t.co/Xfo7oUpE#precure

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.02(Mon)04:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listACEスペシャルライブステージ in 幕張メッセ

池田彩
1.Let’s go!スマイルプリキュア!(TVアニメ『スマイルプリキュア!』OP)
吉田仁美
2.イェイ!イェイ!イェイ!(TVアニメ『スマイルプリキュア!』ED)
河野マリナ
3.バルーンシアター(OVA『Aチャンネル+smile』OP)
4.たからもの(TVアニメ『夏目友人帳 肆』ED)
Ray
5.sign(TVアニメ『あの夏で待ってる』OP)
Zwei
6.イナンナの見た夢(PS3ゲーム「うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~」OP)
7.拡張プレイス(ゲーム『ロボティクス・ノーツ』主題歌)
彩音
8.Arrival of Tears(TVアニメ『11eyes』OP)
9.cry out(新曲)
アイドルマスター(中村繪里子・長谷川明子・浅倉杏美・沼倉愛美)
10.CHANGE!!!!(TVアニメ『アイドルマスター』後期OP)
11.自分REST@RT(TVアニメ『アイドルマスター』13話より)
LiSA
12.oath sign(TVアニメ『Fate/Zero』OP)
(アンコール)
13.Crow Song(TVアニメ『Angel Beats!』挿入歌)

LiSA×アイドルマスター idoLmASter
14.READY!!(TVアニメ『アイドルマスター』前期OP)

こちらを参考にさせていただきました。)

司会にニッポン放送のよっぴーこと吉田アナが登場して前説……
「隣に座ってる人も基本的にアニソン大好きですから!」

ホントこの人は盛り上げ上手、というか我々の心理を実感として知ってるよなぁ。チケットが抽選で、ほぼ全員がぼっち参加だったし、色んな人のファンが混ざってるからどうしても最初は探り探りになるのよね。


もちろん俺は、初っぱなからお目当ての曲だってのもあったから会場全体マグロでも一人大はしゃぎ出来る自信はあったけど(キリッ、やっぱり会場全体が盛り上がってた方が楽しいし、「遠慮なんかしてたら勿体ないぞ!」「盛り上がるのが正義だぞ!」とはっきり口にしてくれるのは俺らのみならず出演者、主催者とか誰にとってもありがたいことだったんじゃないかなぁと。


入場待ちで並んでいる時に、「今回のライブはサイリウム禁止です!激しい動きも禁止です!」とかホントにスタッフが言ってたんですよね。それも「そんなアニソンライブがありますか!」とハッキリ否定してくれて、相当救われた気になりました。「イェイ!イェイ!イェイ!が来たら全力で踊って、スタッフが来たら素直に謝ってそこで終わろう……」とか作戦練ってたくらいだしw
開演直前に会場整理のスタッフが言ってたことについて、それ聞いて皆がちょっと萎縮してるってのが、司会者の耳に入ってちゃんと修正するって、よく考えたら凄くない?
別に俺は吉田さんのファンとか信者ではないんですが、あのステージの盛り上がりの何割かは彼のおかげだったと、ライブオタとしての俺が熱く語るのです。



そんな中、俺は狙い通り端っこの通路側席をゲット。跳んで良し、踊って良しのスペースを確保していざ、1曲目! 初っ端から「Let’s go!スマイルプリキュア!」で誰より早くテンションMAXだぜえええ!! OP映像が脳内で鮮明に映し出される!

この曲はホント、プリキュアとか抜きにしても超良い曲ですよ!?
「Let's go!」とか「Jump!」とか合いの手は入るしPPPHは入るし、物凄いノリの良い曲だから!
よっぴーの煽りで爆発寸前にまでボルテージを上げられた観客達は、たとえ聴いたことがなくっても相当盛り上がれてたと思います! ああもう「ハッピー!サニー!ピース!マーチ!ビューティー!」とか叫びながらイキそうだったよ!!



OPに続くのは当然ED、2曲目にして俺にとってのメインにしてクライマックス!
「イェイ!イェイ!イェイ!」が歌われたんだあああああああああああ!!!





……踊った、踊りまくったよ! 端っこの席に座ったら通路を挟んだ右側は関係者スペースだったけど、連中ドン引きさせる勢いで熱く激しく踊ったった!w
吉田仁美さんが「皆で一緒に踊りましょう!」って言って目の前で歌い出してくれて、それに対してCanペキに(テンション上がりすぎて一部間違えながらw)全力で踊って応える……この快感はちょっと言葉じゃ表しきれないなぁ!
オッサンが年甲斐もなくプリキュア踊って汗だくでドヤ顔してる……という、法律違反だと言われてもおかしくないくらいの行為なんですが、やってる本人は気持ち良くてしょうがなかったです!w



この時点で汗だく。メインで推してる人たち以外のライブはナメてかかるのが僕の悪癖ですので、
この日もあろう事かドリンクを買い忘れるという失態を……w 甘い紅茶が50mlほど残ってるだけで、砂漠でのサバイバルのように温存してちょっとずつ飲んだw まあ2時間40分(予定を40分オーバー!)くらいやってたとは言え、歌い終わってからのトーク・宣伝パートも長くて休憩はたっぷり取れたから余裕だったけどな! そしてMCのシメには、前述の通りよっぴーが「ここからまたライブパートだから盛り上がらないと後悔するぜ!?」とやってくれるので、まったりした空気感を引っ張ることは無かったな。



河野マリナさん、恥ずかしながら初めて拝見しましたが、歌うめぇな……って印象。
これでデビュー1年なの?すごいね……
Rayの「sign」はこの日、同じ場所で数時間前に聴いたばかりですw
しかし何度聴いても良いモンは良い……なつまちもホント素晴らしい作品だったしな。アニメ共々末永く愛していける曲だわ。つーかRayさんめちゃめちゃちっさいのな、かわいかった。



Zwei、やはり初見ですが、女性二人のユニットでありながら攻撃的なパフォーマンス、ロックなサウンド……好きだなぁ! それにロボティクス・ノーツの主題歌初披露とか言われたら、盛り上がるに決まってるじゃない!千代丸大先生-!
あと、ライブパフォーマンスに反して、MCの「ワッショイ!」とアニメ好きトークでドンドン親しみやすいキャラになっていくのがおもしろかったですw

彩音も確かアニサマかどこかで聴いたことあるんじゃなかったかな。どこか聞き覚えのあるメロディに、どこまでも乗っかっていけた……



ラスト二人、アイマスとLiSAのコンボがアニオタ的に素晴らしすぎて、本気の本気で飛んで叫んでた! 「oath sign」、これが生で聴けるだけでメーター振り切るだろ!なんだこの格好良すぎる曲! LiSA自身もものっすごい気持ちよくなってる、ってのが目に見えてわかるんですよね! アニメファンだけが集まるステージならではの、最高の一体感……!


これだけで終わりかと思いきや、アンコール!「もうニコ生の配信は終わったからやりたい放題!」と「Crow song」!! ある意味oath signよりも期待してた! アニサマで一回聴いたきりだったが、再びこうして聴けるなんて! この日、ガチのヘドバンすることになるなんて……!


本当にこのセットリストは「わかってる」!わかりすぎている!
初っ端のプリキュア2曲もそうだし、LiSAのところは別にファンじゃなくても、「Fate/Zero」と「Angel Beats!」を観てるだけでCanペキに盛り上がれるんだから、ACE参加者にとってはかなり敷居低いだろう。アイマスもそう。別にCD買ってなくても普通に耳なじみのある曲ばかり。集ったアニメファンが何も考えずに楽しめる、素晴らしいライブでした!!!


その締めくくりが、アイドルマスターにLiSAを含めた『idoLmASter』による「READY!!」ですよ!READY!!
こう書くと、ともすれば双方のファンが眉をしかめるんじゃないかと危惧も抱かせるようですが、LiSAがガチでアイマス大好き!ってオーラを出してるから、「オラ、人気の歌い手コラボさせてやったぞお前ら嬉しいだろ?」という押しつけがましい感じが全然無く素直に楽しめたんだと思うw
嗚呼……なんて幸せなコラボだったんだろう……このアンコール2曲と、プリキュア2曲がニコ生では配信されてないとか、優越感よりむしろ同情の方が勝るレベルだわw



一番楽しい時間を過ごせた。
何と比べて、とかじゃなくて。とにかく「一番楽しい!」って叫びたい、皆に言って回りたい。
記念すべき第1回目の、ACEスペシャルライブに参加出来て本当に良かった。

イベントレポ2012.04.02(Mon)23:39コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-02

  1. あー俺もれいかちゃんに気持ちの良い笑顔で「あなたのことが嫌いです」って言われてみてえなー。
  2. @alpha2501 確かに……俺としてはあかねちゃんに無理にSを演じてもらって、「~~~ッ!やっぱりあかん!ウチこんなん言えへんもん!」とか言わせるようなプレイをですね……
  3. @alpha2501 いや、言うてもあかねちゃんは汚れを知らぬ無垢な少女やからな(俺調べ)。一番のMはダントツでなおちゃんだと思われる。
  4. ブログ更新:ACEスペシャルライブステージ in 幕張メッセ http://t.co/oNrUChl7 わたしの、最高の思い出#ace
  5. @alpha2501 みゆきのこともたまには思い出してあげて……いや、あの子とエロを結びつけるのは、りんごちゃんのパンツを覗く以上に罪悪感がのしかかるなやめておこうw
  6. SagAoyama6月にてぃんくる先生とご一緒に新シリーズをスタートさせて頂きます。タイトルは『天使の3P!《スリーピース!》』。特に他の読み方があるとも思えませんが一応ルビつけておきました!
  7. SagAoyama以下メルマガよりあらすじを引用。『過去のトラウマから不登校気味の貫井響は、密かに歌唱ソフトで曲を制作するのが趣味だった。そんな彼にメールしてきたのは、三人の個性的な小学生で──!?』 ・・・と、今回の新作もストレートなボーイミーツ小学生ものとなっております。
  8. @has0401 ヒャー長文読んでくださってありがとうございます! 「大友よ、紳士たれ」のスローガンを胸に、誓った決意でしたw 「イェイ!イェイ!イェイ!」が聴ける、次の機会が早く来ればいいのに!
  9. @alpha2501 うわああああやめてええええ罪悪感があああああ……ちょっと読みたいと思ってしまったのは内緒。

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.03(Tue)04:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-03

  1. ギャー!Vitaちゃん充電し忘れたからアニメが観られないよ!……というところに颯爽と登場したスマホたん!うむ!アス比変えられる動画再生アプリ入れたら十分実用に耐えうる!画面もデカいし!安心してプリキュアライフが送れるぜ。
  2. 少し前なら、なぎさよりほのか、響より奏、スマイルにしてもあかねちゃんが一番なんてありえな~い!……という嗜好だったはずなんだが、いつの間にやらCanペキ逆転してる。俺の身に一体何が……?
  3. 今日はTL上にやたら風使いの能力者が溢れてるな……能力発揮するなら風を止める方に使ってくれよw 家帰れねーよ。

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.04(Wed)04:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-04

  1. 一つの青春が終わった…RT@Higashide_Yu: 40代会社員「17歳年下の彼に振られました 彼の結婚式にウエディングドレスを着て参列し、復讐を考えてます」 http://t.co/Xj6HkfBq スレタイ見て「小町か知恵袋か……」とか考えてたら見事に裏切られた。
  2. 昨日は強風で帰れなかったので、先輩に飲みに連れて行ってもらって長々とオタトーク。泊めてまでもらって助かりました……スマホの充電が出来ず自分が軽くケータイ依存であることに気づく。「ケータイの電池無いしもう帰りたい」とか思ってたw
  3. メロディの「フィナーレっ!」がかわいすぎて生きるのがつらい
  4. 一人っ子が寂しいなら、俺が響のお兄ちゃんになってやんよ(キリッ#precure

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.05(Thu)04:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-05

  1. has0401【スマプリ】新しいプリキュアの玩具の売り方が鬼畜!GREEのガチャ状態で親の財布がバッドエンド! http://t.co/omaDRNSF | メダル、メモリ、スイッチと搾取され続けてる我が家にとっては既に折り込み済みw 女児向けオモチャおいしいれす。
  2. 先日ヨドバシの玩具コーナー覗いたが、プリキュアグッズの数が凄まじかったな。確かにデコルデコールなんかは値段も高いけど、それより小さくて値段も安い廉価版(劣化版)デコルデコールも売ってて懐かしい気持ちになったな。金無い家はそういうのでお茶濁すだろw うちはそうだった。
  3. @taakeee6294 大切にしてやれよ、お前の膝……w しかし皆こぞってマラソンに申し込むとか、意識高いオタクだなあ俺ら……
  4. SagAoyamaおお、そういえば本日は愛莉の誕生日でした! や、誕生日だということを忘れてたわけではなく、今日が4月5日だという事実に今気付いただけですw ごめんアイリーン! おめでとうございます!
  5. 電車で前に座ってたお姉さんのフリック入力が常軌を逸した速度で度肝を抜かれたw 悔しいので練習しようかとも思ったけど、画面切り替えずに英数字入力できる点はベル打ちが優れてるし、このままでもいいかな。ベル打ちの技術を絶やすな……
  6. 奈々ちゃんのツアーFC先行、ほとんど全部抽選じゃねーか!大阪とか群馬まで抽選とは恐れ入った……FC加入なんて、チケット獲得にはもう気休め程度の効果しか無いんじゃないかw
  7. 今年はもう、全通にはこだわらずに行けるところだけ……8公演くらいを目処に。 RT@hiro5616: 今年も全国回るんですか??RT@orochi_ya: 奈々ちゃんのツアーFC先行、ほとんど全部抽選じゃねーか!
  8. 忘れんうちに大阪マラソンエントリー。去年のログイン情報が引き続き使えたが、去年の落選が今回の抽選に有利に働いたり……とか無いんだろうか。あとフルマラソン経験は「あり」なのに出場大会名は空欄という今の微妙な状況w

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.06(Fri)04:45コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-06

  1. 結局、なんだかんだと言いつつフリック入力練習中……こうなると、ATOKの予測変換精度の高さがむしろ邪魔になる。練習のため、入力したい単語が出てきても、クリックせず最後まで入力してますw
  2. ちはやふる……ちはやが運ばれたと言う市民病院の救急、俺も行ったことあるよw 泊まってたホテルも見覚えあるなぁ。
  3. 携帯が新しくてマナーモードにし忘れて、「ギンギラエール」鳴らしてもーたーてへぺろ(・ω<☆
  4. @taakeee6294 地元で飲み、というこれまで考えられなかったことが実現するのか……!? とりあえず数の子の串カツを出す近所の店には連れて行きたい。
  5. 年をとると時間の流れが早く感じると言うが、給料日とプリキュアのことを考えてる時だけは長く感じる。あと2日か……
  6. ぐぬぬ……今更FCに入れというのか……観たい…… RT@KAORIBLUEMOON: こんにちは♪IVE'Sクリエーターズ、ファンクラブの特別企画としまして、WebTVにて2009年ファーストソロライブ「SPYGLASS」の前編が動画アップされました!ぜひ観ていただけると嬉しい
  7. 改めて見ると1話で既に、結構トバしてるよなぁみゆきは。奇行が目立つ。窓の外指さして「あ!キャンディ!キャンディだよ!」はヤバイだろw キャンディと入れ替わったとき「また星空さんか……」みたいな顔されてたのも頷けるw#precure

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.07(Sat)04:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-07

  1. おっ!今日のTEライブ整理番号2桁じゃん久しぶりに早めに到着しないと! と思ってたけどFCとかAの人が先ですかそうですかそうですよねバカなぬか喜びを……w 1本後のバスでも良かったくらいだな。今日も経費節減のため昼バスで向かいます。
  2. 他の何よりも美味いのに、「ウチの近所」というアクセスの悪さ故まだ誰にも紹介出来てないという……w RT@taakeee6294:@orochi_ya 数の子の串カツ!そんなものもあるのか。聖地巡礼に夜は飲み、完全に旅行気分やww
  3. 先週のACEでは不要だったけど、今日はコートいるなぁ寒いなぁ。……これから一人遠征なので無駄にツイートが増える可能性が。先週も、どんだけ寂しがり屋なんだよ、ってくらいつぶやいてたからなぁw 先日ブロックという便利な機能を知ったので皆も使えばいいと思うよw
  4. へぇ……今日の横浜BRITZは昼間もイベントやってんだな。設営・リハの時間全然無いんじゃねえの?w さあ、両方参加するDDはどこのどいつだ!?wwww
  5. これゾン2期テラワロスwwww女装と全裸を全校生徒に晒した上で生きていくのは、人生ハードモード過ぎるだろwwww早く助けてあげてミストルティン先生!
  6. 転校すると聞いた時…夏色キセキ:「どうしてもっと早く言ってくれなかったのよ!」スマイルプリキュア「わかる…わかるでぇ!ウチも転校生やったから、なかなか言い出せへん気持ちはようわかる!」…おわかり頂けただろうか?あかねちゃんが、人の気持ちを思いやれる優しい子だということが。
  7. @83_ わかりきってたことなのに、なんで期待しちゃったんだろう……あたしってほんとバカ。
  8. 独身男性にはできないことを平然とやってのける!そこにシビれる憧れるゥ!(意訳:おお神よ!私もやりたい……) RT@has0401: 合法プレイキメる…。 http://t.co/nV5Qzn4c
  9. 浜名湖SAは屋台が充実してて嬉しい。今日はお好み焼きサンドに加えて鯵の唐揚げも食ってみたんだが、これがまた美味くて!まあ頭からバリバリ食えるタイプの魚なんて大抵美味いと思えるんだけど、他がSA価格の中150円という安さが素晴らしい。
  10. 塩味食ったが、カレー味、そしてペペロンチーノ味が超気になる!そんなの絶対おいしいよ!
  11. バスで七時間、アニメの消化が非常に捗ったな。やたら早く着いたが、これからついにお待ちかねのカレーハウスリオだぜ!相当長らくのご無沙汰、サービス券の有効期限が23年1月末になってるもんなぁw
  12. あっ……!横浜市営地下鉄でプリキュアスタンプラリーやってる……!台紙も無いので持ってた紙切れに押したw あざみ野駅はキュアブラックでした、やったね!
  13. ウッヒョー!横浜駅はキュアメロディなのかよ!棚ぼた気分でウルトラハッピー!!そうかそうか、今日は俺はプリキュア聖地巡礼のために横浜に来たんだなw ラッピングバスって今も走ってんのかな?
  14. 爪弾くは荒ぶる調べ! http://t.co/b60OPxPT
  15. ほう……18時過ぎからプリキュアバスが横浜駅を出発するとな……19時開演という遅さに感謝!乗ろう!無駄に乗ろう!w 幼女たちが殺到してたら潔く諦めて、写真撮るだけでも……
  16. バス乗り場のベンチで待機しているのにバスが来ても乗らない男、それがこの俺。あと30分~
  17. なんかキャンディーのクッション置いてあるクル! http://t.co/98heKpsd
  18. 意外にもお子様連れは一人もおらず。この時間だしむしろ横浜駅に帰る方で乗るんかな。大友らしき人が1、2人……「帰って娘に見せたら喜ぶぞ~!」みたいな雰囲気を醸し出しつつカシャカシャ撮ってるけど、そんなの伝わりませんよねw
  19. 映画館入場口前のプリキュアスタンドを撮影……どんどんやることのハードルが上がっているなw 一番ハードだったのは、スタッフのねーちゃんに「プリキュアの周遊マップありますか?」っつってわざわざ奥から出してもらったことかなwwww http://t.co/VVJjqKB7
  20. そしてライブに遅刻しそうになり横浜の街をダッシュする男の姿がwwww余裕はあるんだろうが道に迷う時間を考えると……しかし天才的なカンを発揮して、適当に曲がったら着いたわw 神!
  21. トークもあったとはいえ、3時間超のこのボリューム!さすがアージュのイベントだぜ!もう昔からのファンにはたまらない!あの頃を思い出すようなパネェ盛り上がり!ここにきて本当によかった!!
  22. あの頃を思い出すなあ……年に2回くらいはイベントがあって、君のぞファミリーがいて、美郷あきちゃんとかJAMさんまで歌ってくれたりで、いつも大満足で盛り上がってたあの頃……今なお「未来への咆哮」であれだけ燃え上がれる俺が、俺たちが誇らしい……!!
  23. リオ、BRITZ、たまがった……横浜の黄金ルート、勝利の方程式や!これで反町浴場に行けば本当にCanペキなんだが……まああそこには割と最近行ったしよしとしよう。
  24. @has0401 鳴ちゃんだけが唯一のブヒり要素……
  25. 最近やっと結論が出たんだが、ライブの後の一杯はビールではなくコーラだな。ライブに十分酔いしれたのだから、アルコールは必要ない(キリッところで今日のみのりん初日は公演時間どれくらいで終わったのか。明日新幹線最終間に合うかちょっと微妙なんだよなー。
  26. 「遙かなる地球の歌」→「I will」とか俺のためのライブかよ……みな実ちゃんと美郷さんの「INSANITY」、更にきーやんも加えての「未来への咆哮」なんてわかってんな~!! マブラヴがやりたくなってきた!

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.08(Sun)04:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-08

  1. みのりんライブは3時間か、新幹線間に合わねえ……何故昨日が15時開演で今日が17時半なのか……解せぬ。
  2. 天使か……!そして劇場ネタバレは終了か。#precure
  3. ウルフルンさんテンション高ぇwwww尻尾振りすぎwwww
  4. 俺と同じことを…… RT@osaka_tsubasa: プリキュアのインナーとかあるんか。これなら服の下だから大友でも・・・サイズがありません
  5. この10話とーちゃんに見せてやりたいな……#precure
  6. ウルフルンさんはキャラ崩れすぎなwwww空腹とはこうも人を狂わせる……#precure
  7. よく考えたら、かーちゃんの方が今までなにみてきたんだよw#precure
  8. ワーオ!とか言いよったでこの狼wwww#precure
  9. 勝ったあああああ!!!#precure
  10. 今回も試合には負けたが、あんだけあかねちゃんのお好み焼き食えたんだから勝負には勝ったようなもんだなウルフルンさんw#precure
  11. マジョリーナの新薬は次週の伏線だったのか……?ブタのよだれとか入ってるクスリをあかねちゃんたちが飲まされちゃうの?#precure
  12. 【定期POST】アラサーのオッサンがイェイ!イェイ!イェイ!踊ってみた (1:29)#nicovideo#sm17379901 http://t.co/q6OvvzCa 日曜の朝は僕と一緒に踊ろうよ!#precure
  13. joy_max太陽さんさん!おはようさん!ジョイサニー\(^o^)/
  14. @taakeee6294 君も今日から大友の仲間入り……
  15. やることないから11時のチェックアウトまでプリキュアスレとか見ながらダラダラ過ごす。つーかプリキュア終わったら静まり返りすぎだろ俺のTLwwww
  16. 今日のランチはもうこれっきゃないだろ……わざわざ東に来てるときに、豚玉が1000円もするような店でだが……まあ感じ感じ。お品書きに載ってない裏メニューも頼んだぜ!……まあただのご飯だがw http://t.co/JFJlGiTM
  17. いつもは店の方で焼いてもらうことも多いが、関西人の端くれとしてそれも恥ずかしいと思い今日は自分でw俺のお好み焼きを焼けるのはあかねちゃんだけだぜ!!
  18. 暇だからストパン観るよ!
  19. 俺が今乗ってんのは京葉線じゃなくて武蔵野線なの?いつの間に、何でこんなに混んでんの?皆みのりんのライブなの?w
  20. えっ……皆続々と新八柱で降りていくんだけど……ホントにライブだったの?w つーか桜綺麗だなあおい!
  21. あっ!噂の千葉の萌えるポスター!ホンマに普通に貼ってある! http://t.co/pHoZDOtC
  22. 今回はちょっと微妙、とも思ってたが、現物観るとなかなかいいじゃない、Tシャツ。さすがみのりんのグッズ、デザインが違うのだよデザインが!でもやっぱサマキャンのが一番。今年はサマキャンやるんかな……ツアー直後だし流石に無理か?
  23. 4月限定シャツは微妙やなw ジャージはそれっぽいし使いやすそう。下は自前で用意しないといけないがw
  24. つっかれたああああ!こんなに汗だくになるほどに、みのりんのライブは最高だぜ!!新八柱までの道のりで倒れ込んでしまいそうだぜ!w やーホンマ、マゾにはたまらない無茶苦茶厳しいセットリストだったな!w
  25. 餓死しそうなレベルで空腹だったのでたまらずファミチキを貪り喰う……今ならケンタッキーの食べ放題でもいい成績が残せそうだw隣の席の人が可哀想になるくらい汗臭いなうw
  26. 暁月夜は想像通り大先生のバイオリンにイカされまくるような快感でしたが、他の曲たちがどれも良すぎて休む暇がねえ!やっぱ生で聴くと全然違うな……原点回帰のアルバムという触れ込みも素直に頷ける。Contactの曲同様、末永く愛せそうな予感がするぜよ……
  27. 江戸遊に行ったからもうバタバタ。早く到着するのを最優先したから、夜バスの出発時間が早いのです。牛丼くらいは食う時間あるかなー。
  28. @83_ お疲れ様です!大先生は俺達をあんなに酔わせてどうするつもりなんですかまったく!w 鍋ちゃんと馬場ちゃん?のツインギターもめちゃめちゃ熱かった!
  29. 三本締め結構うまいこといったと思ったら微妙な反応だったけど、俺何か間違えた?w

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.09(Mon)04:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listTE MEMORIAL NI​GHT powered by​ MUV-LUV

1 first pain 栗林みな実
2 Next Season 栗林みな実
3 となりにいるから。 栗林みな実&谷山紀章
4 wish 栗林みな実
5 君がいた季節 栗林みな実
6 Relayers RAMM feat. ayami
7 最後のエデン 美郷あき
8 calling 美郷あき
9 未完成のGUILTY GRANRODEO
10 Can Do GRANRODEO
11 Once&Forever GRANRODEO
12 Rumbling hearts 栗林みな実
13 遙なる地球の歌 栗林みな実
14 I will 栗林みな実
15 マブラヴ 栗林みな実
(アンコール)
16 君の中の英雄 栗林みな実
17 Bounce Back 栗林みな実
18 HAPPY CRAZY BOX 栗林みな実
19 INSANITY 栗林みな実&美郷あき
20 未来への咆哮 栗林みな実&美郷あき&谷山紀章

みな実ちゃんが白陵柊の制服で登場!うわああ!懐かしいな!!
いきなり知らん曲だったが全然関係無しに盛り上がった!w
しかもきーやん呼び込んで「となりにいるから。」とか、感慨深すぎる……この曲、出来たのがだいぶ後だったから、確か歌われたの1回きりじゃなかったっけ。いま改めて聴いて、二人ともマジ上手ぇ……芸術的だぜ。つーか行ってきたライブの映像を、帰ってきてすぐ観れるって、すげえ時代になったもんだな……
また聴けたことと、最後にやっぱり不死鳥のポーズで締められたのも嬉しかったw


ビゴウこと美郷さんの「最後のエデン」とかラジオで数回聴いただけなのに、熱すぎてめっさ震える!イントロの「……来るッ!!」って感じがヤバい!何言ってんの俺?w
「calling」で昔を思い出してホロリ……毎回のように聴けてたあの頃……



きーやんも「原点」って言ってた、この男だらけのBRITZのGRANRODEOがめちゃめちゃ懐かしい!
隣からガチで「未完成のGUILTY」歌ってる声が聞こえてきても何にも気にならない!
つーか俺も歌ってるし!気づいたら会場中が歌ってるし!一体感たまンねえええ!!
ラジオ終了してしばらく経つけど、今もこの気持ちを共有できる奴らばっかで嬉しいぜ!
少数派のロデオボーイとして行くのももちろん楽しいけど、それとは全く違う雰囲気で最高だった!


マブラヴとまったく関係ない新曲、黒子のバスケの主題歌を歌わせてくれる太っ腹アージュw
知らん曲キタ!と思ってたが、皆もほぼ知らんかったんだなw そうは思えない盛り上がりだったわ、Can Do it!Can Do it!
「Once&Forever」とかもう語る言葉いらんだろう!これこそがマブラヴの、GRANRODEOの、キラーチューンだ!「PPPH死ぬほど入れて!今日はいいよ!」とか、また熱くさせること言っちゃって!ヤケドするってーの!!



国連軍の制服に着替えて再び登場みな実ちゃん!鉄板過ぎる「Rumbling hearts」に、「今日はこの歌を歌いに来ました」と言わしめた「遙なる地球の歌」……目から出る汗を拭う間もなく「I will」とか俺のためのセットリストなのかよ! むしろI willの方が泣けるくらい、大好きな曲だわ、ライブ始まる前から「I will聴けるかな……」とか考えてた! オルタ終わった今聴くとまた違うな……歌詞……


「マブラヴ」のコールがバッチリ合うのがまた心地良い……


アンコールも「まだまだこれからなんだよ」の言葉通り、ガッツリ!
最近のみな実ちゃんの活躍っぷりを示す3曲に、アニサマとタメ張れるくらいスペシャルなコラボ!
やっぱTEのイベントなのに「INSANITY」が無いなんてあり得ないよな!それはちょっと予想してたけど、「未来への咆哮」は完全に不意打ちだった!きーやんをメインボーカルに据えての、この懐かしい、ハンパねぇ曲!俺らの合唱もハンパねぇ!いや覚えてるもんだな、魂が覚えてる(キリッ



かつて君のぞらじおのイベントに足繁く通ってた、そんな俺には最高のイベントだった!
「昔の雰囲気をちょっとでも感じられれば……」と参加したが、ちょっとどころかそこらじゅうにちりばめられてたよ!
ライブ前のトークのガッツリ感も懐かしく楽しいものだったし、TEのプロモーションとしてもかなりワクワクする内容でな! 映像がチラチラっと流れたけど、戦術機の戦闘シーン……あのクオリティが維持されるなら、アージュファンでない普通のアニメファンの度肝抜けると思う…! 「不知火スゲー!武御雷カッケー!」ってなると思う!


TEが大成功して、マブラヴ・オルタがアニメ化するとか。
ファミリーが全員集合してJAMさんとかも呼んでドでかい花火ぶち上げるような。
そんな未来を夢想してしまうのです。
本当に色んな思いを込めて、まずはTE、めっちゃ期待してます。
この日のイベントは最高でした。最高のアニメTEを!!!

イベントレポ2012.04.09(Mon)21:47コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-09

  1. @bamboo_milktub みのりんが「松戸ー!!」って叫ぶ度、bambooさんの顔がちらつきましたw
  2. 雪野五月さんが同郷だと知った。もう俺とあかねちゃんは家族ってことだな!!
  3. 2時間休んでコーラ飲んで……今からはいつも通り頑張れる!頑張るって、みのりんと約束したから!あれだけ運動して汗かいたから逆に体調が良い気がするw ライブ健康法!ライブダイエット!
  4. Nelnelnelne0912@manbe_kunGT 【プレゼント】まんべくん!漫画家の妹に頼んでまんべくんプリキュアver描いてもらったよ!!キュアまんべだよ!!気に入ってくれると嬉しいな~~⊂(^-^)⊃ http://t.co/WUvjcG88
  5. キュアマンベのクオリティが予想以上で噴いたwwwwハッピーとサニー足して2で割ったような感じやなw
  6. あかねちゃんの株が爆上げで嬉しい反面、一抹の寂しさも。応援していたアイドルがメジャーになるような……こうなったら10話以降組に対して「俺もっと前からサニー派だし!」とか古参ぶるしかないっ!w ……そんな俺も6話くらいからだしな、1話からの最古参にはひたすら平身低頭w
  7. ブログ更新 「TE MEMORIAL NI​GHT powered by​ MUV-LUV」http://t.co/fKsDlgQk 夏アニメのトータル・イクリプスはアージュファンも、そうでない人も観た方がいい……
  8. すまない、今もスマプリを見返してるのでツッコませてくれ……みゆき「もう焼けたかな~?」って、一度も返してなくて、豚肉が生で上に乗っかってる状態でそりゃねーよいくらなんでもwwww#precure
  9. @alpha2501 何故かあの辺で読むの止まるよなw 久しぶりに読むとククリが可愛すぎて困る。

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.10(Tue)04:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-10

  1. ikeda_ayaお風呂でクシャミしたらめっちゃ響くやん(´Д` )笑
  2. 池田彩さん(@ikeda_aya)の関西弁ツイートがあかねちゃんのつぶやきに見えてくる不思議。関西弁なんていつも自分で喋ってるのに、どうかしてるよw
  3. キュアハッピー!のポーズは天地魔闘の構えに似ている。……って今更か? だからこそのビューティーブリザード×サニーファイヤー=メドローアに期待したい。#precure
  4. プリキュアの版権絵ってどれもすっげぇカラフルなのが特徴的よね。遠目にも色彩だけで「あっ、プリキュアだ!」ってわかる。……とか思ってたら昨日は何故か、コカ・コーラの自販機見て「あっ、プリキュアだ!」って空目した俺が居たw 病気やw#precure
  5. アクセル・ワールド、原作1巻読んでるんだけど、やっぱ納得いかねー。俯いて何もしない奴に天から救いの手が差し伸べられるなんて、そんな都合のいい話があるか……!ハルユキはプリキュア(特に劇場版)を見てそれを学ぶべき!w
  6. だが……しかし……特に黒雪姫様のクオリティが高すぎて無視できない……!w 先輩に弄ばれたいブタ野郎は俺です!!
  7. ぷりそく! : Twitterの人気ハッシュタグ第1位は「プリキュア」#precure http://t.co/ZrVjqC3Y 俺のTLなんかだと、ハッシュタグ付けてない人の方がむしろ多いくらいだし……大友の勢いパネェwwww
  8. 飲み会終わりー。こんな俺でも節目の飲み会とかには参加するんですよ。誰よりも食って飲んで、びた一文払わない飲み会こそ至高!w 今日も開きの寸前までテーブルに残った飯を食い荒らしてましたw 飲み会で最初の注文に雑炊を頼む俺に死角なし!w
  9. どうも、ビールではいくら飲んでも酔えないことがわかったので、今日は2杯目からポン酒で攻めてみた……が、やっぱ酔えんなぁ。飲み始めて4時間くらい経たないと本領発揮しない超スロースターターですスイマセンw いい加減、ウチの職場は飲み会スキルがハンパなくて引くw
  10. ふむ……ナチュラルに寝過ごしたが、リカバリーできる電車があるって最高だな……!すぐに終わる飲み会サイコー!ただ、今日はみのりんのライブレポは書けないな……日が開くと良くないんだがなあ……あっ、寝過ごした上、更に逆方向に乗ってたわwwww
  11. ……補足すると、寝過ごしたのに気付いて降りて、そのままそのホームで次の電車待ってた、立派な酔っ払いですwwwwそれでも普通に帰る電車がある、こんなに嬉しいことはない……

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.11(Wed)04:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-11

  1. うえぇ……気持ち悪くてたまらず電車内でのアニメ視聴を中断するなど……駅まで走ったのがまずかったか……
  2. オロチのゴールデンウィーク 4月28日【おっぱい】29日【おっぱい】30日【おっぱい】5月1日【おっぱい】2日【おっぱい】3日【おっぱい】4日【おっぱい】5日【おっぱい】6日【おっぱい】 http://t.co/hr9eitOT みのりんのライブの日はこれで間違ってないw
  3. 宅配ピザを5枚頼むとすげえテンションが上がる。5段重ねのピザの箱って光景が、もうタートルズみたいだったもんなw
  4. @taakeee6294 チョウシニノッチャダメー

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.12(Thu)04:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-12

  1. (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
  2. ニャル子さんすっげえ好きなんだけど!肉食なところが!それから邪神をヌッコロしてるときの嗜虐的な表情がたまらないわ……!嗚呼!来週はどんな惨たらしい殺し方をしてくれるのかしら!w #nyaruko
  3. ヒャッホーウ!今日はもうまほよ休暇じゃ!!ボーナス一括で買うお! 新採当初は時間休とかもったいないと思ってたけど、最近じゃ丸一日休む方が珍しいんじゃないかな。通勤時間がアニオタ的な意味で充実してるからもったいなく感じないんだよなあ。
  4. @takkuru0510 マジでっ!?
  5. @takkuru0510 ライブに行ったら痩せるなんて……幻想だよ……
  6. 青子さんおっぱいおおきい#mahoyo
  7. ハミィ歌上手すぎワロタwwwwEDダンスの投げキッスのところは、いつもメロディだからリズム派の人たちは可哀想だな。俺は毎回メロメロ(死語)#precure

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.13(Fri)04:31コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-13

  1. あんなにエロいのに18禁ではないと言う…… RT@kkashow: 青子さんの私服がエロいのはパッケージからして分かることだけど、有珠ちゃんの制服もぴっちり過ぎてエロい。修道院エロい。神様エロい。神が創りたもうた万物エロい。俺もエロい。君もエロい。ゲシュタルト崩壊エロい。
  2. @kkashow わかります……!青子さんのセーターを脱がそうとする奴はヴァンダムとこの俺が許さねぇ!
  3. インタビューを文字おこしした文章を読むと、「えー」とか「あのー」みたいな発言も逐一記録されている。前に読んだのが、その手の口癖が「おー」だったので、オッサンが話してるのにひなたちゃんの顔がちらついてしょうがなかったという……#rokyubu
  4. さあ久しぶりにヒトカラでも行くか!2時間無料の券があるが、流石に1時間半くらいで帰るだろうなw

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.14(Sat)04:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-14

  1. 今日のライブは神戸……と、いうことは!市場食堂に行けるってことじゃないか!最近やたら行ってんな俺!日曜は1ヶ月ぶりの丸一日オフ(イベントが無いという意味で)だから朝まで飲むくらいの勢いで!w しかし鷲崎さんが言ってた「もっこす」というラーメン屋も気になる……
  2. ホンマ盛り上がったな神戸公演!みのりんの真正面で常にウルトラハッピー!!改めて、めちゃめちゃかわいいなみのりんは!
  3. いつも通り混んでたので、市場を諦め帰宅する……だってうちに帰ったらすき焼き(真)があるっていうから……魚は新潟公演の楽しみとして取っておこう。嗚呼、ねんがんの駅前漁港……
  4. 今回の衣装は本当に素晴らしい……そう思ってたら鍋ちゃんも同じことをMCで言ってて親近感がw 前回松戸公演、2着目の真紅のドレスを見たときホンマびっくりしてな!胸元がセクシー過ぎる!と。PRINCESS WALZのアンジェラを思い出した。俺の視線は釘付け!#minorin
  5. ……でもね、今日は比較的ステージに近い位置で、衣装もハッキリ見えたんです。胸元は、肌色っぽい作りをしてただけで、開いてなどいませんでした……!みのりんが近くで観られた最高の席でしたが、「夢」が、砕かれた席でもありました……#minorin
  6. @taakeee6294 ネットの情報とか全て、お前を釣るためのガセだから!発売とかするわけないだろ!いい加減夢から覚めるんだ!まあ俺は今プレイしてるけど。
  7. そんなアホなことを密かに考えてたんですが、しかし1着目の白い衣装の良さに気づけてウルトラハッピー!絶対領域で太ももペロペロ指数がMax Heart!3着目は珍しいヘソ出し衣装で、スタイリストさんにひれ伏して感謝の意を表したいレベル。#minorin
  8. ジュエルペットサンシャイン最終回観たが、マジで度肝抜かれたわ……そうくるか……花音様派の俺としては御影くんの態度には納得行かないところもあったんだが、人間やめるほどの覚悟があるなら認めぬわけにはいかんな……わかりました。貴方の妹はこの俺が幸せにします(キリッ

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.15(Sun)04:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMinori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ 松戸・神戸

かっけえええええええ!!
「デジタル色の強い原点回帰のアルバム」とのことで、もっと別路線の曲を熱望してる俺としては正直あまり歓迎してなかったんですが、やっぱライブに行くと変わるね!過去の俺は愚か者!
どれもこれも血湧き肉躍りやがって休むヒマがねぇ!


そんな中でもやっぱり群を抜いて「暁月夜」がお気に入り。
みのりんも「このアルバムで一番やりたかった」と言ってたバイオリン曲。
Elements Gardenの中の人をして「神アレンジ」と言わしめた大先生の弦アレンジがとにかくたまらなすぎる……!大先生は神になったのだ……


間奏のバイオリンソロとか、もう俺たちをそんなに酔わせてどうしようっていうの!?あとDメロの、ボーカルと同じ音を弾くところが一番好きすぎて全身が性感帯になったかのような快感だから! もう大先生のバイオリンなしじゃ生きていけないカラダになっちゃったの!! ライブの目的の何割かは間違いなくこの曲の存在です。


最初のMC明けから不意打ち気味に歌われた「雪、無音、窓辺にて。」、これが意外なほどに胸を打つ……!かつては「みのりん=長門」みたいな時代だったから、この曲がキラーチューンとして要所で歌われたりしてた気がします。すっげえ懐かしい気がして、皆も同じ気持ちだったみたいで、超盛り上がった……!
つーか今CD音源聴いてるけど、やっぱ結構歌声違うなぁ。ライブではより力強く、盛り上がりに特化してる感じ。どちらも良いものだ……



CanペキI'veの曲である「嘘ツキParADox」、これまた大好きなんですが、
「ライブ向きじゃない」みたいな声もあるようで。うん、「普通のみのりんの曲の聴き方」だとジャンプもコールもなくサイリウムの振り方も単調で、イマイチ乗り切れてない感じが見て取れる。
頭、振ってみると良いと思いますよ? みのりんのライブに限らずだけど、俺がよく行くライブではサイリウムは振るのに身体は微動だにしない、みたいな人が凄く多い。音楽に合わせて身体を揺らすだけでも随分気持ちが良いもんですよ。


メドレーはいつもいつも、ツボをついてくるわ……!
いつも「過激なジャンプは禁止」という前説に、若干探り探りになるんですが、松戸で「mezzo forte」から「too late? not late...」が来て遠慮が完全にブッ飛んだぜ!
神戸じゃ「蒼い孤島」とか、もうテンション上がるの通り越して厳かな気持ちにw
みのりんの曲の中で「元祖・イキそうになる曲」として胸に刻まれてるんですが、暁月夜ほか、そういう曲も気づけば結構増えたなぁ、と歴史を感じるなどw



アルバム発売からすぐにシングルが発売されてどうなのよ?って感じでしたが、
このシングルの2曲がまた素晴らしくて!「IDENTITY」も上記「イキそうになる曲」だよたまんねぇよ! 「Celestial Diva」もハイパー格好いい!
しかしこれだけは言っておきたいんだが、おまいらケイオスリングスⅡプレイしてやれよ!w
「やったよー、って人-?」ってみのりんが聞いてるのに、手挙げた人少なすぎだろw
……俺? いや、やりたいんだけど、アップル製品を持ってないからさ。Android版かVitaちゃんあたりで出してくれたらやるってばよ。



「Defection」からのラッシュで死にそうにw
「跳び曲があと何曲続くかわからない」という先の見えない戦いはやはり辛いものだw
逆説的に、2度目の神戸では無意識のうちに力をセーブしてるってことだからこの身が不甲斐なさ過ぎる。もっと気合い入れろよ俺! 松戸じゃ公演終了後、着替えて、外に出てもまだ息切れが収まらないくらいだったんだぜ!w



アンコール2曲目の旗曲はガチ抽選で2曲中1曲を選択。
どっちも好きだけど「Best mark smile」の方が頭一つ抜けてるので、松戸公演では思わずガッツポーズ!w 俺としてはこの2曲と同じ位置づけに、「Sunshine flower」を持ってきて欲しいんだがなぁ……旗曲でもなんでもないけどw



今回の衣装は本当に素晴らしい……そう思ってたら神戸公演で鍋ちゃんも同じことをMCで言ってて親近感がw いや、松戸公演で2着目の真紅のドレスを見たときホンマびっくりしてな!胸元がセクシー過ぎる!と。PRINCESS WALZのアンジェラを思い出した。……って懐かしすぎるな!w そんな記憶が掘り起こされるくらいの衝撃! 俺の視線は釘付け!


……でもね、神戸公演では比較的ステージに近い位置で、衣装もハッキリ見えたんです。
胸元は、肌色っぽい作りをしてただけで、開いてなどいませんでした……!
みのりんが近くで観られた最高の席でしたが、「夢」が、砕かれた席でもありました……
いや、あの部分が全部開いてたとしたらそりゃあもう危ないなんてレベルじゃないんで当たり前なんですがw こう、男の夢がね……


そんなアホなことを密かに考えてたんですが、しかし1着目の白い衣装の良さに気づけてウルトラハッピー!絶対領域で太ももペロペロ指数がMax Heart!3着目は珍しいヘソ出し衣装で、スタイリストさんにひれ伏して感謝の意を表したいレベル。


ホント、神戸では近いのもそうだけど、珍しく真正面で、常にみのりんの表情が確認出来るポジションでさ! 改めて、「みのりん超かわいい!」とか再確認出来ましてな! この日はいつも以上に「みんなー!だーいすき!」が嬉しくて発狂しそうでした!w
新潟公演もかなりの良席なので、今から楽しみ! そう、ツアーはまだまだこれから!
こんな格好いい盛り上がるライブが、あと何回味わえる!?



D-Formation
Dream Wonder Formation
嘘ツキParADox
雪、無音、窓辺にて。
Metamorphosing Door
Planet patrol
KEY FOR LIFE
(松戸)mezzo forte→too late? not late...
(神戸)蒼い孤島→輪舞-revolution
この世界のモノでこの世界の者でない
IDENTITY
X-DAY
Defection
暁月夜
Celestial Diva
Paradise Lost
TERMINATED
Tomorrow's chance
アイノウタ
夢のmirage
(アンコール)
HYPER NEW WORLD
(松戸)Best mark smile
(神戸)Lush march!!
純白サンクチュアリィ
Freedom Dreamer
イベントレポ2012.04.15(Sun)22:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-15

青子さんがアルフかと思ったらなのはだったでござる。 #mahoyo
posted at 03:20:57


【定期POST】アラサーのオッサンがイェイ!イェイ!イェイ!踊ってみた (1:29) #nicovideo #sm17379901 http://bit.ly/Ip8mEP 日曜の朝は僕と一緒に踊ろうよ! #precure
posted at 08:23:27


俺も1時間前起床だったw RT @osaka_tsubasa: プリキュア楽しみすぎて1時間半も前におめざめ。日曜まで早起きになっちまったぜ
posted at 08:24:16


あかね「なんでやねん……」ごもっともですw #precure
posted at 08:32:11


SDキャラのプリキュアシャツかわいいな…… #precure
posted at 08:35:21


虫嫌いにこれは辛すぎる……赤くなるなおちゃんかわいすぎる…… #precure
posted at 08:37:19


スカートが危険……!キマシタワー!! #precure
posted at 08:40:19


なおちゃんがパニクって抱きつきまくりだわー! #precure
posted at 08:42:16


ちょっとかわいくデフォルメされててマシなビジュアルになってるな虫。だが虫姦同人誌だけはカンベンな! #precure
posted at 08:46:49


@osaka_tsubasa おk
posted at 08:47:27


負けたああああああああ!!! #precure
posted at 08:49:33


気づいてへん、って、ボケ老人かよw #precure
posted at 08:50:49


今日の戦闘シーンもチームワークが素晴らしい!!#precuree
posted at 08:53:12


「なおの虫嫌いはなおったんか?」さりげなくダジャレをまじえてくるあかねちゃんさすがです。 #precure
posted at 08:55:42


おっ、新装備! まあ、キャンディは今のところ役立たず、どころか足引っ張ってると思いますw #precure
posted at 08:59:03


@sillagefujiwara ありがとうございます!
posted at 08:59:52


前回のヒトカラでは1曲どころか5曲目くらいまでプリキュア一色だったぜw 息子はもう歌えるんけ?w RT @osaka_tsubasa: 家族でカラオケで来て、一曲目検索してたら嫁に「プリキュアやろどーせ」と言われたwww大正解ww
posted at 17:20:26


日本中が注目するキュアピースVSサザエさん……今夜は……!?
posted at 18:58:21


カツオスパイが機能したか……最初の3回を除けば勝敗は拮抗してるんだな、ここからどうなるのか…… http://bit.ly/Apreja
posted at 19:03:51


ブログ更新「Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ 松戸・神戸」 http://bit.ly/HU3QT5 #minorin
posted at 22:38:13


(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!ヘビロテ中……頭がおかしくなる……
posted at 23:11:10


@83_ テンポ良いし、ダークだけど暗くなりすぎないのが良いですね。ブラックラグーンのようにおもしろい!
posted at 23:34:31



オタ系ネタ2012.04.16(Mon)04:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-16

  1. おーすげえ、左右の膝のアザが同じ大きさだw 完全に真正面の席だとこうなるんだなぁ。
  2. 銀河へキックオフ!!ヤバい、エリカちゃん関西弁かわいい……!このタイミングで関西弁キャラとか惚れてまうわ!2話じゃ完全にサニーファイヤー出てたしなw

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.17(Tue)04:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-17

  1. 新アニメも多すぎてパンクしそうなのに、ついスマプリを見てしまうというね……
  2. @alpha2501 それ以外何もいらんよ。
  3. 今期アニメヒロイン四天王決めるか・・・ - やらおん! http://t.co/QpUgHZju プリキュア5人で五天王でいいわマジで。
  4. オロチお兄ちゃんは大人だから夏海の下着姿見ても何とも思わないよ!ホントだよ!! #natsukise

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.18(Wed)04:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-18

  1. ウッヒョー!!ゆいかおり「YELLメッセージボイス」プレゼントCD当たったお!!!!!唯ちゃんの舌っ足らずな声で名前呼ばれてウルトラハッピー!!
  2. 唯ちゃんに応援されたら、もう頑張るしかあるまい……大阪マラソン。とりあえず運営が空気読んで当選させてくれないとどうしようもないわけだがw
  3. 『アーシャのアトリエ』新キャラ「レジナ」つるはし娘でおなかぺろぺろかわいい http://t.co/HIfEFZQQ エッチな格好した肉体派!トトリでのメルヴィアさんのような!これを求めてたんや俺は!しかも声はキュアマリンとな!

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.19(Thu)04:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-19

  1. 銀河へキックオフ!!で活発な女の子なのに名前が「エリカちゃん」であるのに違和感を覚えるのは、未だにエリカといえば家なき子、が頭にあるからなんだろうな。エリカが例えてあげる! ところであの巨体の少女が痩せるのはいつなんでしょうね。
  2. 仕事中ニャル子さんのOPが脳内を流れっぱなしで発狂寸前wwwwやめて!もう止めて!うー!とかにゃー!とかもう聞きたくないんです!
  3. @alpha2501 わんわん!うーにゃー!もう脳が溶けないか心配w
  4. 「スマイル薬局」という薬局を見つけたので、「ウルトラハッピーになれるクスリありますか?」と聞きに行きたい。#precure
  5. 「サニー薬局」も見つけたのでこちらには入店するなり「豚玉!」と注文しに行きたいところ。#precure
  6. 池田彩『イベント情報!』 http://t.co/UlUDWIbZ 湯~とぴあ宝でイベントやるのかワロタw 八尾なら行けそうだな……スマイルのみならずスイート、ハートキャッチの曲も聴けるかも……とか思ったらもう行くしか!
  7. なるほど、確かに短い……まほよ本編終了、でございます。最後、ちょっと童話チックな終わり方が大変心地良くてほっこりしてるので、今はこの余韻に浸る……

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.20(Fri)04:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-20

  1. ノベルゲームなのに、……って言い方も時代遅れになっていきそうだが、時にアニメよりも動くからすげぇよなぁ。立ち絵がまばたきするようになって「すげぇ!」とか言ってたのもほんの数年前だと思うんだが、これほど演出で飽きさせない作りはパネェの一言。普通の会話シーンが全然普通じゃないもんな。
  2. 月姫に出てたのって青子さんだっけ橙子さんだっけ?レベルで記憶があいまいだったのでとりあえず月姫読本とか空の境界引っ張り出してきた。まほよクオリティで月姫リメイクマダー?
  3. 涙目可愛すぎる……! RT@Mari_navi: らくがきなおちゃん http://t.co/JgOyALHm
  4. kanonとかAIRの曲が聴けるなら……ということでとりあえず応募した。 RT@vavasyatyou: 【拡散希望】申し込んでおくと、あとでいいことあるかもよ。→ ビジュアルアーツ大感謝祭 チケット絶賛受付中なのだ! http://t.co/ca2NhpVx
  5. ちょっとネットサーフィンすると携帯がアチチアチなんだが大丈夫なのかね……
  6. サニーとマーチでNISSANコンビってそういうことか……若者の車離れを体現してるような俺には今まで理解出来なかったよw
  7. ふじびじ情報FLASH http://t.co/IXWukus5 里菜ちゃんのリポートは本当に可愛いな! オーバーリアクションがたまらない!w
  8. @osaka_tsubasa 出す手を決めておけばいーじゃん!
  9. 安くて便利な昼バスですが、日曜日だとプリキュアにかぶる……盲点ですね!プリキュアのために倍の金額払って新幹線にすれば良かった!w 車内、ワンセグ、綺麗に映ればいいが……
  10. ドライブラック、いつものドライに少し味が付いた感じで、我々味の薄いビール同盟には心地良いw そういや先日、味の薄いビール愛好の同士を発見して、「ハイネケン!バドワイザー!オリオン!ヒャッハー!」と一時的に大盛り上がりしたのも良い思い出w

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.21(Sat)04:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-21

  1. 【スマプリ外伝】すごいよ!みゆきちゃん | たにゃん#pixiv http://t.co/II3Y9ZZV マサルさんネタは卑怯wwwwフーミン役が関西弁のあかねちゃんでツッコミに更にキレがwwww
  2. まさか「絶対に笑ってはいけない洋館」が始まるとは思わなかったwwww
  3. 今更ながら、NANA NETの今回の会報はおもしろい。「ライブで歌われた回数が多い順ランキング」、結構前から熱望してる「好き!」は意外と7回も歌われてるのね……俺もただの新参に過ぎないことが露呈したなw 「フリースタイル」17回、「もがちょ」23回ってのも意外。優遇されてんだな。
  4. それより「1回だけ歌われてる歌リスト」だよ!「ひとつだけ誓えるなら」「ピアス」みたいな名曲を1回しか歌ってないなんて!「2回だけ」のリストとかも作ったら、いかにバラード不遇かがもっと見えてくると思うw LIVE UNIONではこのアップテンポ優遇の風潮に一石を……無いなw
  5. @ha50401 いつも普通に遠慮無く跳んでても問題無い感じなので、逆にどんなジャンプが禁止なのか知りたいですw
  6. @ha50401 禁止禁止と言いつつ、「貴様らのジャンプなど禁止するまでもないわ!」という高度なサド行為だったとは……恐れ入りましたwwww
  7. ついにSecond Flightが生で聴けると思うと、胸が熱くなるな…… RT@binyata: 明日はおねてぃライブだ。正直・・・メチャクチャ楽しみ。
  8. 本当にスイートプリキュアは必殺技の仲良し感がキマシで最高!今16話だが新必殺技のせーのでフィナーレっ!にやられたわメロメロだわ。最初のパッショナートハーモニーも大好きなのでたまに2話とかで見返すw#precure
  9. みのりん6月に横アリで2DAYS!?このライブ回数の充実っぷりが羨ましいぜ! 日曜はどうせゆるゆり行くだろうし、前日土曜にみのりんと洒落込むのも悪くない……まあゆるゆりチケット当然のように取れてないんだがw

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.22(Sun)04:19コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-22

  1. @hiro5616 ホントだ……どっから出てきたんだ横アリw
  2. @taakeee6294 「いないもの」の立場を利用して委員長にイタズラを……という薄い本があった。その発想に爆笑w
  3. ワロタwwwwAnotherの感想でこの切り口は初めてだwwww RT@taakeee6294: 首の正中に刺しても頸動脈は貫けないでござる
  4. 坂道のアポロンは女子にまったく萌えない分、細谷さんボイスの九州男児に萌える作品だと思うんだ。札付きの不良(ワル)とか言われてたのが昭和な感じでワロタw 内容は音楽もので普通におもしろい。
  5. 【定期POST】アラサーのオッサンがイェイ!イェイ!イェイ!踊ってみた (1:29)#nicovideo#sm17379901 http://t.co/c42W8oYM 今日はバス車内でワンセグ視聴だから踊れないの……俺の分まで皆、踊ってくれよな……!#precure
  6. @83_ あんな不良になら掘られても……みたいな展開はまだですか?ww
  7. ワンセグ視聴で実況には参加できないが、今週もプリキュアみるよ!ワンセグ感度良好!#precure
  8. キャンディが役立たずとかわかりきったことじゃないですかー!w #precure
  9. じゃんけん負けたクル……俺もビューティーに「お黙りなさい!」とか言われたい!ウルフルンさんズルい!#precure
  10. レッツプレイ!プリキュア!モジュレーション!が始まるのかとワクワクしたw#precure RT@alpha2501: 絶対に許さない! それは去年のやつや
  11. ホンマそれ。最初から、普段学校にも連れて来てるのに何で修学旅行はあかんねん、と思ってたw RT@taakeee6294: この話の流れからするとキャンディは仲間だと思われてなかったからお留守番だったのか
  12. 予告でみゆき、清水の舞台から飛び降りてなかったか?w 来週は京都、それなら再来週は大阪であかねちゃん回、とかどうだろうか!?聖地巡礼が捗るわ……#precure
  13. @alpha2501 でもハミィは死ぬほど歌が上手いw 癒やしの肉球があるし、何だかんだで二人を仲良くさせて間接的に役立ってるんじゃね?キャンディは今のところホンマ何の特技もないよなw 耳が動かせるだけwwww
  14. しかし高速バス内でのワンセグ視聴は山中に入ったりトンネルに入ったりする度に途切れてガッカリだった……明日帰宅してちゃんと大画面で観るまで、俺のプリキュアは終わらない!
  15. @taakeee6294 それより南極に大挙して押し寄せる大友たち……という光景を見たいw 富士山頂でも可。まったくスマプリの聖地巡礼は修行だぜ!w
  16. @alpha2501 そうか……何故リアルタイムて見てなかったのか、悔やまれるな……週イチくらいのペースでまったり観ていくつもりが、響が可愛すぎてモリモリ観てしまう。
  17. @KAORIBLUEMOON 今高速バスで関西から会場に向かってます!めちゃめちゃ楽しみ!!
  18. この雨のおかげで外の屋台に人が全然いなかったので、浜名湖SAで初めて肉巻きおにぎりが食えた!20円プラスするだけで溶かしたチーズかけてくれるんだよ……最高だぜ!
  19. そして今、足柄SAでお好みたい焼きを食う。たい焼き生地でお好み焼きの具を包むのは正直あんまり合わんw でも浜名湖のお好み焼きサンドよりだいぶ安いからな……肉巻き→お好みたい焼きのコンボがベストか。……東海道昼特急ユーザーにしか意味のないツイートでしたw
  20. 川口リリア客層濃いわあ!w ほとんどが10年来のオタクだろうしなあ。最近はイベントても若いオタが多いので、この雰囲気に安心を感じてしまうw
  21. ビニャと川口で飲みまくりwwwwCanペキに酔っ払いの会話やわwwww飲み放題でテンション上がりっばwwww
  22. @KAORIBLUEMOON カオリンの歌、本当に最高でした……!素晴らしいステージを、ありがとうございました……!!
  23. @comota65 本当に同窓会の雰囲気でした!あの頃青春を味わった皆が一堂に会して……マジ最高!!
  24. うわあ……夜バス乗り遅れたとか何気に初めてじゃね?wwwwバス会社には理不尽にキレたが実際は割と穏やかな気持ちw ライブとその後の飲みが楽し過ぎたからな!しゃーないしゃーない!明日は新幹線で出勤するぜ!できる男みたいだぜ!w

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.23(Mon)04:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list『おねがい☆ティーチャー&ツインズ』放送開始10周年記念イベント ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~

01.Shooting Star
02.あの日の君へ
03.いつも思ってること
04.そらは語らない
05.Senecio
06.tiny days
07.空の森で
08.Second Flight
09.予感のハーモニー
10.I'm home~ただいま~
11.行くよ?Lucky Wave
12.Photograph
13.明日への涙
(アンコール)
14.snow angel
15.LOVE A RIDDLE

10年後にこんなイベントが出来るアニメなんて、他にどれだけあるだろうか?
皆さんが「同窓会」と言ってたけどホンマそんな感じで、客層が濃い!とにかく濃ゆい!w
ほとんどが「少なくとも10年オタであり続けた人たち」だからな、年齢層が高ぇのなんの!w
いや、これがホント嬉しくてね。最近は、昔から行ってる声優さんのライブとかでも年下ばっかりなのよマジで。ライブ・イベントに対する姿勢とかにジェネレーションギャップを感じることもしばしばなので、この日は「あの頃」に戻ったような雰囲気で非常に居心地が良かったです。自分が最年少クラスのイベントなんてもう無いと思ってたw


最初はやっぱり少し探り探りな感じもあったけど、俺はこの日最大の目的の一つであるカオリンの「Senecio」でうおおおおおーっ!!!ってなったw ファンを自称していながらこんなこと言うのもアレなんですが、オリジナルバージョン聴くの初めてだったんですよね。結構明るい曲なんだな元は。


バックに流れてたムービーで、縁川のことを歌った歌詞だってのも初めて知った。
そうと知って聴くと一段と切なくて、でも爽やかで……ホンット良い曲ですよね!感動した!
そしてカオリンは最高!このライブの唯一の難点はカオリンの曲が1曲しかないことや!
20周年までに新曲作ってくれ頼む!!w


おねがいティーチャーEDの「空の森で」が気持ちとシンクロしまくりで怖いくらい感動。
Bメロの「ほら まぶしく光る湖は」で木崎湖の美しい風景を思い出してもう胸がいっぱいになるし、
続く「あの日になくしたものを映し出す鏡に…」で10年という長い月日が流れたことに切なさを感じる……10年経った今だからこその感動だったわ……


これだけは言っておきたいが、キャストやスタッフのコメントが流れた際、
一番輝いてたのは新谷良子のコメントです! 「あなたにとっての青春とは?」という質問に対し、
「晴子まだわかんなーい!」で超絶噴いたwwww数年越しの晴子わかんないキタコレwwww



「Second flight」前の木崎湖実写ムービーに泣きそうになるなど……
あの坂道!実際に行ったのもあって、一気にノスタルジックな気持ちに。
やっぱ、ツインズの方をリアルタイムで観てたから、俺にとってはそっちの方がより思い出深いんだわ……


そんな気持ちのままに満を持してのSecond flight……せつなさあああああああ!!!!
巡礼中、何度この曲を絶叫したか……会場も十分暖まってて、良い一体感だった!
こんな素晴らしいのに、ライブで歌われるのはこれで3回目とか、不遇だよお!w



「行くよ?Lucky Wave」だけは当時何故かやたらと聴きまくってたので、今、ライブで聴けるとか最高のご褒美過ぎてパネェ。
「snow angel」と「LOVE A RIDDLE」はそんなに思い入れとか無かったはずなのに、この日イチバン、くらいに大盛り上がりだったな! 純粋に曲の力だけでの、これこそ本当の一体感! 青春だったわ、あの瞬間!!



ラストのコメントは皆、思いが募りまくってたようで、「喋り足りない!」とばかりに超長くなってたのがまた良かった。ホント皆、作品を愛してるんだなぁと。
コスプレの話になったときのきっこさんが輝きすぎてて笑ったw つーかきっこさん生で見るの初めてだわ俺、流石17歳教の教祖、なんか不思議なくらい可愛かったぞw 「井上喜久子17歳です!」「「おいおい!」」をやったのも初めてw きっこさんが何か喋ると、皆がハッピーになれる空間でしたw



最後の方は皆が「次は20周年を!」って言ってたけど、やろうな!ガチで!
この日来た俺たちは絶対皆、あと10年後も行きたい!って思ってるし、楽しい同窓会になること間違いなし! やりましょう!全員コスプレで!wwww

イベントレポ2012.04.23(Mon)22:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-23

  1. またJ-WESTカード止められてて、通常料金で新幹線ですか……最近全然使えてない気がするw とりあえず車内で寝ゆー。
  2. ピカリンじゃんけんに勝ってたら昨日バスに乗れてたと思う
  3. @alpha2501 そうか近いのか。そんながっつり飲まずサッと食うだけのつもりが、えっらい盛り上がってしもうてなw 今度は連絡するw
  4. いつもとそう変わらない時間に着いてるのに、松屋でトマトカレー注文w 自分でもビックリだが店入って出るまで8分くらいで済んだわw ファーストフードマジ便利。
  5. 微熱S.O.S!多分ただの寝不足です。早く帰って改めてプリキュアが観たいよう。
  6. もしプリキュアが深夜アニメだったら、5人で海に行くとか、銭湯に行く話とかあるんだろうなぁ。そう考えると歯がゆいような、悔しいような気持ちになるのです……#precure
  7. 今期アニメ、ツイッターのアニメハッシュタグのつぶやき数(1ヶ月間)  TOPは・・・ - やらおん! http://t.co/fOb9muy7 プリキュアは86000だってよwwww8倍wwwwパネェwwww
  8. しそ納豆ってホンマ美味いよな!毎日でも食える!あかねちゃんは大阪人だから納豆嫌いだろうか……「あんな腐った豆なんか食べれへんわ!……お好み焼きに入れる?冗談キツイで!」とかボロクソに言われそうw
  9. クラスメイトからしたら、普段クールな青木さんが「“れいか”の言うこと聞くクル~!」と、自分のことを名前で呼ぶ子供っぽい一面が見れた!と思って好感度うなぎ登りじゃあるまいか。あのクラスに編入したい(26歳、男性)#precure
  10. 着弾→土煙で視界不良→やったぁ!は完全なる「やってない」フラグw ハッピーシャワーのミスショットも久しぶりだな。#precure
  11. ブログ更新 『おねがい☆ティーチャー&ツインズ』放送開始10周年記念イベント ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ http://t.co/VWdPz5CB なんて楽しい同窓会!10年後もまたおまいらに会いたいぜ!
  12. 毎日pixivでスマイルプリキュアタグをチェックしてるが、大変。なんなの?何で日曜1日出かけてただけで、その間に400枚とか増えてんの?w クリエイターの皆様に敬礼!
  13. 【Fate/Zero】外道の正論にセイバーちゃん完全論破されて涙目敗走 16話まとめ http://t.co/xqJ8B5dg@manjirou_manhatさんから 僕の王の力言うなwwwwwwww

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.24(Tue)04:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-24

  1. 黒子のバスケ、今のところよく動く、面白い。緑間君の登場が今から楽しみ!……ん?そういやキセキの世代は名前に色が入ってるな。奴らまさか!プリキュアか!?w
  2. 黄瀬「黒子っちに振られて毎晩枕を濡らしてたッスよ~!」←あざとい =キュアピース ……なるほど、そう言うことか……#precure#kurobas
  3. 緑間「今日の占いではラッキーアイテムが○○なのだよ」←意外と乙女チック =キュアマーチ……流石に無理があるか?w#precure#kurobas
  4. @ha50401 一番男の娘の素質があるのは黒子ですが、彼は幻の六人目なのでむしろキャンディのポジションだろうかww
  5. @83_ それはケイネス先生の心境ですかねww
  6. @ha50401 あれはひどいwwww確かにキャンディは役立たずだけど、ああも自然にお留守番を言いつけるとはwwww黒子っちは、カゲが薄すぎてバスにおいて行かれる、とかなら普通にありそうですw
  7. ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!を踊ろうと練習中なのですが、回転が多くてスッ転びそうw イェイ!イェイ!イェイ!ですら唯一の回転を数回練習しただけでフラフラになってたし……フィギュアスケート選手を尊敬するw

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.25(Wed)04:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-04-25

  1. りっちゃんが可愛い声と口調で喋ってる、そう考えるだけで幸せになってしまうのです。 #氷菓
  2. ファイヤーエムブレムが人気らしいな。アレ系のゲーム好きなので買ってみようかしら。とはいえFEはやったことないんですがね!俺がやったのは「幻燐の姫将軍」っていうエロゲですけどね!w あれホンマおもろかった……エウシュリーの新作はカードゲームだそうで、期待してますよ……
  3. toeianime_info【スマイルプリキュア!】 DVD Vol.1 6月22日発売決定!とっっっってもかわいいジャケット画像も公開!映像特典ではなんと!ピースとじゃんけんができちゃう!?発売が楽しみですねー♪ http://t.co/d6EMGlOx #precure
  4. tendays_takeiちなみに昨今のエロゲの大半が付けている「○○××AVG」みたいなのは、僕の作った「秋桜の空に」が走りだったりします。当時は雑誌編集さんに「ジャンルはAVGですよね?」と聞かれて「涙と笑いの癒やし系AVG」ですと答えて何ですかその細分化されたジャンル!?とあちこちで言われたものです
  5. 1年遅れでスイートプリキュアとか観ても、まとめサイトとかに各話の感想が残ってるからなんとなーくリアルタイムで盛り上がってる気分になれるw インターネットってすごいですね。
  6. スイートプリキュアで奇跡のメロディを奏でてる一方、ヨルムンガンドでは死の音楽が奏でられている今日の俺のアニメタイムw 

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.04.26(Thu)04:31コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1