-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list2012-05-31

  1. shimoda_asami今日のIT革命、麻里奈君の名言。 RT@itkakumei_staff: 人間の赤ちゃんはコウノトリが運んできますが、コウノトリは交尾で産まれます。#agqr #itkakumei
  2. 今日はお休む~。一日の始まりを彩るアニメに、ヨルムンガンドをチョイス!……そんな選択で大丈夫か?
  3. あんな暗くなりそうな世界で皆和気あいあいとしてて、ヘタな日常系アニメより和むのがいい。あとバルメの筋肉とおっぱい。 RT@alpha2501:@orochi_ya 大丈夫だ(ry ココも可愛いよね あとバルメのおっぱいとバルメのおっぱい
  4. @alpha2501 今期は桃園ラブでFA!アニマックスで!

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.01(Fri)05:21コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-01

  1. !? RT@osaka_tsubasa: セブンイレブンで旨いピザパンっぽいのが復活してる
  2. @mana_chiro@osaka_tsubasa たっぷりチーズの例のやつだとしたら、俺が今すぐセブンイレブンに駆け込んで買い占めるレベルw
  3. kenya888うちの娘(4)ですら中学生になったらプリキュアになるという人生の中期的な目標を設定してそのために友達を大切に思う強い心を養うという課題設定をして毎日保育園で友達仲良く遊ぶというアクションを実践しているというのにお前らときたら
  4. 同郷の先輩と地元で飲んだ。飲み終わって10分程度で家に帰れるとか。本っ当に最高だな!!
  5. @alpha2501 クロックムッシュとはまた別だっけな。「たっぷりチーズのピザサンド」って奴が世界で一番上手いコンビニパンだった。
  6. 昨夜は久しぶりにぐっすり普通に寝られてウルトラハッピー!ヤバイヨ、睡眠サイコー、医者は神w

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.02(Sat)04:40コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-02

  1. おはようござい二日酔い。いやでも記憶があるって素晴らしい。
  2. バッドエナジーとか心の花とかの精神攻撃と違って、フレッシュは普通に町を破壊されたりするのでウルトラアンハッピーだな……疎開を検討するレベル#precure

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.03(Sun)04:36コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list~Sphere's orbit live tour 2012~ 大阪2日目

スフィアファンの職場の先輩に仕込んでもらって、どの曲も「なんとなく聞いたことがある」以上には知ってる状態!スフィアのライブはコワいイメージがあったけど、蓋を開けてみれば至って普通、どころか通常よりノリ良く盛り上がる良い観客じゃないですか!若いファンばかりかと思えばそうでもないし、安心するわ-w 見よう見まねで飛び跳ねてとっても楽しいよ!


……と、盛り上がりつつどこか落ち着いてたのは3曲目までなのであった。
「HIGH POWERED」!!やっぱアニメで12回聴いた曲は思い入れが違うわ!
しかも当時はどうしても一期OPと比べてしまってたけど、これはこれで非常にノリが良くて俺好みな曲だしな!こればっかりは、自分だけ周囲の倍速で身体が動いてたw
侵略って気分……!



昨年末のソロライブも同じグランキューブでした、「Time To Say Goodbye」。
やはりあやひーのこの手の曲を聴くと、何故か目からしょっぱい水分が……
正直最初は「誰推し」みたいなことを考えるほどの熱はなかったんですが、この日は気づけば口を突いて出る叫びはひたすら「あやひー!!」だったなぁw



ランティス祭り(懐かしいっ)の楽しかった記憶が蘇る「Super Noisy Nova」、やっぱこの頃の曲が一番よく知ってるし、盛り上がれる! 前に手すりのある席だったけど、俺の所だけ汗でビショビショw
「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」では4人の名前を呼んでいくコールが、自分、初めてだけど楽しかったっす!最高っす!



アンコールのやらなさだけは残念、最後の最後に、これもスフィアクラブでバッチリ脳に刷り込まれた「LET・ME・DO!!」でメチャクチャテンション上がったあ!
最後の「Wow Wow……」が長ぇ!でも力の限り叫び続けた気持ちよかった!!



MCで「ホテルニューアワジ」の話題が出るなど、地元民大勝利な気配が最初から濃厚でしたが、浅沼さん脚本の寸劇が更に大阪ネタバリバリで面白すぎた……!マジで、遠征組最初から最後までポカーンだったんじゃないかなぁw あの面白さを文字で伝えることは俺には出来そうにない……映像化を!


いやなこととか全部忘れられる、ただただ楽しい時間を本当にありがとうございました!
また大阪に来てくださるのを、心よりお待ちしております!



1.キミが太陽
2.Feathering me, Y/N?
3.Spring is Here
4.HIGH POWERED
5.Time To Say Goodbye(高垣彩陽)
6.ココロスカイ(寿美菜子)
7.Girls, Be Ambitious. (戸松遥)
8.シロツメクサ(豊崎愛生)
9.By MY PACE!!
10.本当だから困るんだ
11.Non stop road
12.明日への帰り道
13.クライマックスホイッスル
14.Neo Eden
15.Super Noisy Nova
16.MOON SIGNAL
17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
(アンコール)
18.優しさに包まれるように
19.サヨナラSEE YOU
20.LET・ME・DO!!
イベントレポ2012.06.03(Sun)22:54コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-03

RT @misa0110: 明日のスマイルプリキュアは役者全員、かなり力を入れて収録した回です!是非観てほしいなあ…(((o(*゚▽゚*)o)))
posted at 00:43:35


ノノたんあざとすぎ!! #FE覚醒
posted at 02:45:38


体育祭いいい!!体操服うううう! #precure
posted at 08:28:09


@alpha2501 持ち前のあざとさでやよいちゃんが間違えてブルマ履いてきたりしないものか……
posted at 08:31:45


皆さんすでにバッドエナジータイムw #precure
posted at 08:35:01


ゴプリキュアの5人ですか~!? #precure
posted at 08:35:20


前に進むことを忘れるれいかちゃんパネェっす #precure
posted at 08:36:40


キマシタワー。なおちゃん安定のボディタッチ! #precure
posted at 08:37:58


キャンディはいねぇよ! #precure
posted at 08:38:30


スポーツデコルの役立たずさときたら……バナナデコルを見習え #precure
posted at 08:39:29


足を高く上げてるときのれいかさんに微妙に胸があるように見える…… #precure
posted at 08:40:08


クラスメイトマジ屋上 #precure
posted at 08:41:14


ピンクのハートは愛あるしるし! #precure
posted at 08:42:56


絶好調すぎる勝利!!!! #precure
posted at 08:47:01


貴重なマーチのツッコミ #precure
posted at 08:48:31


まじかあああああああ #precure
posted at 08:54:06


泣いちゃうなおちゃんかわいすぎる!! #precure
posted at 08:54:32


この泣きの演技……! #precure
posted at 08:55:14


リレーが熱すぎてツイートが滞りがちであった #precure
posted at 08:56:04


@alpha2501 修学旅行準備回でショッピングがどうのとかいってたお嬢っぽいあいつは?w
posted at 09:01:21


RT @kentyoku: 今日みんなの意思がひとつになった褒美だ!! 受け取れェ!! #nitiasa #precure http://twitpic.com/9s5o7c
posted at 09:01:49


家族回はヤバい…… #precure RT @osaka_tsubasa 次回、涙無しには見れなさそうやな・・・
posted at 09:02:26


RT @osaka_tsubasa: てことは、やよいちゃんママはシングルってことやな。よし、わかった
posted at 09:04:15


やはりみゆきと結婚して育代さんを「おかあさん」と呼ぶ計画しかあるまい…… #precure
posted at 09:05:11


@alpha2501 今日も日本ではもの凄い勢いで重婚が行われている……
posted at 09:07:44


【自慢ツイート】見てくださいよ、相当読み勝ってるんですよ! http://bit.ly/NtR9iX 【ぴかりんじゃんけん】
posted at 09:12:28


@osaka_tsubasa @takkuru0510 苺たん(;´Д`)ハァハァ
posted at 18:18:16


NHKのコンピューター番組超面白い #nhk
posted at 21:13:16


よく考えたら、弓道部所属で早朝ジョギングもこなしてるれいかちゃんと並んで走れてるし、帰宅部で絵本ばっか読んでるインドア系の割に体力あるなあみゆきも。 #precure
posted at 21:56:49


2回目視聴の方が目頭が熱くなる……リアルタイムは「実況してはっちゃけよう!」ってスタンスだったからなぁ。今後のシリアス回、特に次週などはつぶやきも控えめに、しめやかに観るべきか。 #precure
posted at 22:22:41


ブログ更新:~Sphere's orbit live tour 2012~ 大阪2日目 http://bit.ly/NvJe4y 一週間遅れでレポ書くのは流石に初めてじゃないか。もういいや、と思ってたけどやっぱあんだけ楽しんできたのに何も書かない自分にNO!
posted at 22:57:55


あらためて思うが、さいたまスーパーアリーナの3万人で(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!出来るというのが楽しみすぎる。
posted at 23:02:49



オタ系ネタ2012.06.04(Mon)04:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-04

  1. @YU_SHOW やるせないっすね……
  2. それまで自分の推しメンの名前を叫ぶばかりの狂戦士だった人々が、あの曲では理性を取り戻し、手を取り合って団結した感が面白かったですw RT@83_: A.T.M.O.S.P.H.E.R.E の楽しさは異常!w
  3. チラシの裏でゲーム鈍報 : 『アーシャのアトリエ』新キャラ「リンカ」天然大剣少女で友達が少ないかわいい! http://t.co/YONe3tEX 大剣、二十歳でマジメ、ぼっち……それでCV小清水亜美とかもうこれだけで買うわ!ヨルムンガンドも最近小清水亜美が出てくるから最高。
  4. munehisa_sakaiなんじゃこりゃ!スゴいwww 【大人気「スマイルプリキュア!」で登場する変身アイテム「スマイルパクト」が大人向け・本格化粧品になって新登場!】 http://t.co/pJN8yKrv
  5. 俺はまたてっきり、プリキュアになれない大友への秘密兵器的なものかと……>RT
  6. @has0401 それで男の子もプリキュアになれるのなら、あるいは……!
  7. @osaka_tsubasa やっとだな……大阪以西におけるJ-WESTの空気っぷりは目に余るものだったからなw
  8. ハイパー朧月タイムで月食感ゼロ!
  9. キタアアアア!J:COMは神!! RT@charactershow_5: プリキュアのイベント!6月9日、大阪府堺市西区鳳南町のアリオ鳳にて、J:COMスペシャルイベント 『工藤真由』アニソンライブ http://t.co/grwOhpVB #precure #osaka
  10. しかも見てくださいこの日程!夜には池田彩のワンマンライブが同じ大阪で!プリオタ大充実のサタデーナイトフィーバー!「でも、お高いんでしょう?」なんと今回は特別にお値段据え置き(無料ライブ)!!
  11. スイートのOPと、ハートキャッチのダンス曲2曲は確実に歌われるよな。もうそれだけで十分すぎるわ……あとはYes!プリキュア5あたり予習して行けばおkか。池田彩ちゃんの同ライブで、メドレーとはいえ4回も聴いてるからもう何となく覚えてるけどw
  12. FE覚醒、ノノたん強すぎて現在ややヌルゲー化。機動力の高いペガサスとかで敵の密集してる砦とかにノノたんを投下したら、ドラゴンの堅い守りでダメージを受けることなく敵地を蹂躙してくれる……その運用の仕方がもう、ノノたんを人ではなく兵器としてしか見てない感じがして悲しくなる……
  13. そんなノノたんの支えになるべく、神軍師たる俺は暇さえあればノノたんの後衛について回っています。あと兎っ娘のベルベットさんは年齢が若干気になるものの、変身シーンの尻がエロいので愛用していますw 公式絵は更にエロいな……#fe覚醒

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.05(Tue)05:24コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-05

  1. フレッシュ45話は神回やな……旅立ち、家族……それまでの話でもだけど、ママンがせっちゃんをもうホントの娘同然に愛してるのがたまらなく感動する……大輔との甘酸っぱい何かは本気で先の展開が心配すぎて気が気じゃなくなるw#precure
  2. @has0401 これで勝つる!!
  3. @has0401 大人用スマイルパクトでプリキュアに変身してCanペキに踊る……くらいの動画うpに期待してますww
  4. 会議、っつーか説明会的なものがあるのでひっさしぶりに残業。コーラが必要だな缶コーラが。
  5. 今コーラ買ったら缶バッジ付いてるけど、この星条旗バッジは本気で使い道がなくて困るな……アメリカ人以外にこれ付ける奴いんの?
  6. 今日買ったのにはコカ・コーラのロゴのバッジだったので安心して使えるわ。コカ・コーラなのに青いデザインで何かちょっとオシャレなカンジ。
  7. ディスカバリーチャンネルで小惑星の衝突を避ける方法を真面目に語ってたんだが、意訳するとプラン1:コロニー落とし プラン2:νガンダムは伊達じゃない!みたいな感じだったので、素直に諦めた方が良さそうな気がしてきたw
  8. 乱れて交わる俺とおっさん #エロゲのタイトルの一部をおっさんに変えると萎える
  9. ひまわりのチャペルでおっさんと #エロゲのタイトルの一部をおっさんに変えると萎える
  10. こりゃひでえ、大半のタイトルで凄い萎えるw 萎えると言うより悲しくなってくるタイプとしては、「おっさんたちに翼はない」「魔法使いのおっさん」 #エロゲのタイトルの一部をおっさんに変えると萎える
  11. @takkuru0510 マジか!さすがけいおん!オタだな!
  12. onedimeヴァリアブル・ジおっさん #エロゲのタイトルの一部をおっさんに変えると萎える
  13. 世界で一番NGなおっさん #エロゲのタイトルの一部をおっさんに変えると萎える
  14. 巣作りおっさん #エロゲのタイトルの一部をおっさんに変えると萎える

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.06(Wed)06:56コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-06

  1. ラブちゃんマジ天使!(キュアエンジェル的な意味で)#precure
  2. フレッシュの映画、ベッタベタなストーリーやなあw 子どもの頃、ああいう話何かで観たことあるよw 大人はそれを懐かしんで楽しめるんだな。大友としては、パジャマパーティとか空手着とか、色んなコスプレが見られて幸せゲットだよ!!#precure
  3. アムネジア観てても「キュアハッピーとベリーの絡みいいわぁ……おおっとここでまさかのメロディ登場ー!?」とかそんなことしか考えられないw
  4. おいおい、このボリューム……! RT@83_: 横ち・・・うわなにをするやめろ~ RT@lantis_staff: 【茅原実里】「ZONE//ALONE」特設ページUPいたしました! PVのショートサイズも見られますよ。 → http://t.co/5xEwtywg

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.07(Thu)05:20コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-07

  1. 「だぁ~いすきだよ!もう、ノノのそばを離れちゃダメだよぉ?」ノノたんハイパーあざとい!キュアピースも裸足で逃げ出すレベル!そんな子と結婚して、幸せゲットだよ!#FE覚醒
  2. @83_ なるほど確かにw ホライゾンはパイキャスであったか……w
  3. ヒトカラる。なんたかんだで人とカラオケに行っても、一人は最近無かったので。ヒトカラは別腹。
  4. @osaka_tsubasa 逆に俺は最近ギリギリになってチケ買うことが多いからクソ番参加ばっかだわw
  5. @hiro5616 見透かされている……!
  6. 今日も職場近くのカラオケで、履歴をプリキュアに染める業務が捗ったわい。歌って踊れるアーティストって本気でスゴい、何で息あがらないの?野生動物並のスタミナなの?
  7. たっぷりチーズのクロックムッシュ食った。……コレジャナイ、俺が食いたいのはたっぷりチーズの“ピザサンド”なんだ……!チーズの量的には遜色ないし十分美味いんだが、あの「もうピザ屋いらんやん」レベルの圧倒的ピザ感が忘れられないんや……!
  8. 『地球防衛軍3 ポータブル』シリーズ最新作がプレイステーション Vitaに登場 http://t.co/st7wx1BG@famitsuさんから 久しぶりに地球を防衛するのも良い……高難度ミッションは本当にどうしようもないのでネット協力プレイはありがたい……
  9. DAMのデンモクログインはスマホ対応してなくて、歌った履歴を眺める自己満足が出来なくなり少し寂しい。しかし驚いたのは、プリキュアの主題歌はもちろん、キャラソンもほとんど配信されてんのな。さすがは天下のプリキュアだぜ……ロウきゅーぶ!の「青じゃなくって水色」とかも入ってて更に驚いた
  10. twitter、mixi、Skype、Facebook……これだけコミュニケーションツールが充実しているご時世に、あえてMSNメッセンジャーで連絡を取り合う我々は懐古厨を通り越して老害な気がしてきたw

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.08(Fri)05:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-08

  1. ウェスター・サウラー戦は熱くて切なくて泣きそうなくらいだったけど、その次のノーザ戦は地味で冗長。ハトプリの最終決戦のバトルシーンがどれだけ凄いか、改めて実感出来たわ。#precure
  2. まったく…………まったく!!小倉唯ちゃんと豊崎愛生ちゃん演じる小学生は最高だぜ!! #氷菓
  3. 先ほどのツイート中のお二方、Android版ATOKに辞書登録されてて一発変換できた。声優名も網羅してんのかーと思ってスフィアメンバーを調べてみたら、何故か愛生ちやんと寿美菜子ちゃんしか登録されてないという……
  4. あーなるほど、けいおん!メンバーなのね!そう思って更に調べたら、5人中ひよっちだけ登録なくて久々にキレちまったよ……屋上へ行こうぜ……
  5. @alpha2501 絶対に許さない!(小清水亜美も登録されています)
  6. 田村ゆかり、水樹奈々、井口裕香、新谷良子……Android版ATOKで一発変換できる女性声優を探すのが楽しい。やってみると驚くほど少ないんだけど、そんな中、「榊原ゆい」「國府田マリ子」が入ってたのがかなり意外w
  7. アニメディアのプリキュアグラビア、あかねちゃんが一番遠い上におみ足が隠れててウルトラアンハッピー……いやしかし薄着のみゆき、なおちゃんのふともも……!オロチもゴプリキュアとキャンプに行きたいクル~!!#precure
  8. 響の、この表情……! なんとも優しい気持ちになれました…… RT@chiyoman: http://t.co/iyZIsFdR http://t.co/Q84Zuaew 昨日突発でリクいただいて描いたもの二枚~
  9. スマイルプリキュア! レッツゴー!メルヘンワールド | バンダイナムコゲームス公式サイト リニューアル http://t.co/wb5yjoE7 この3Dのやよいちゃん……結構クオリティ髙くね? 3DSの(比較的)高画質映像でウルトラハッピー!
  10. @chiyoman ええもん見せてもらいました!響とハミィがかわいくてウルトラハッピー!
  11. 結構皆、かつてはメッセを使ってたんだなぁ。メッセージが来た時の「ポコペン♪」って音がわかる人は、ダイヤルアップの「ピーガガー」がわかる人と同じくらい仲良くなれると思うw

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.09(Sat)05:08コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-09

  1. 今日はプリキュアライブとはいえ、現在放映中の、ってわけではないので幼女・ファミリーは少なめなんじゃないかと予想している。ドキッ!大友だらけのアリオ鳳!
  2. 大友は数多く参加していたが、俺ほどスイートプリキュアがタイムリーな奴はいないだろう……!うおおおお生スイプリ!!……そしてすんげえ予習していったYes!プリキュア5の曲は歌われなかったというw
  3. 確かに4、5年前のプリキュアの曲なんか今の幼女にはわからんだろうから歌われないのも仕方ないけど、映画の曲くらいはやってくれても良かったと思うんだ……
  4. くどまゆライブ終了~!いやー熱い時間だった!最後の方は普通のライブばりに盛り上がったな!コール&レスポンス多めで楽しい~!ハトプリのダンス2曲も、狭いなりに存分に踊れたぜ!
  5. 振りがカンペキなガチの大友と、コーラス部分までバッチリなくどまゆファンが近くにおり引っ張ってもらえた感があるw 先輩方アザース!くどまゆ自身、「大人も恥ずかしがらず盛り上がって!」というスタンスだったのでテンションも上げやすかった。
  6. 以前の池田彩ちゃんの時は、主役は子ども達だから大友はあんまりはしゃぎすぎないように、って感じがあったから大人しめだったと思う。今日は間違いなく、主役は大友だったなw 
  7. さ……心斎橋に向かうか。……って奴はすごく多いと思うw くどまゆすらも、間に合ったら行く、って言ってるしなw とはいえちょいと時間が早すぎる。このテンションやったら我慢できずまたカラオケ行ってしまいそうだ……!w
  8. @has0401 それだ!「18歳未満入場禁止」でオナシャス!!
  9. 場所的に天王寺で時間をつぶすべきなんだろうが、ミナミの方は何があるのかサッパリわかりませんわ……ライブ後の定番、「無駄にウロウロ」になってしまうのかまた……さっさとネカフェにでも入ってしまうが吉だな。
  10. 日本一の高いタワー!阿倍野ハルカス!!
  11. 入場した瞬間「あ、いける」と思った。何がどうというわけではないのだが、客層の感じとか、ライブハウスの雰囲気とか、スペースや空調といった環境とか……ウルトラハッピーになれるだろうなってじんわり感じます。池田彩、初の大阪ワンマンライブ!まもなく始まります!!

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.10(Sun)04:38コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list池田彩ワンマンライブ "episode 1" 大阪

かなり自信のないセットリスト。 特に、順番はメチャクチャだと思う……
01:伝心
02:To Be Free
03:晴空物語
04:Alright!ハートキャッチプリキュア!
05:ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!
06:Road
07:HEART GOES ON(ゲスト:工藤真由)
08:バブルス
09:キュアデコルのうた
10:Story
11:ありがとうの花
12:Challange
13:#キボウレインボウ#
14:Treasure Map!!
15:Unlimited
(アンコール)
15:Person
16:Let's Go!スマイルプリキュア!
17:Road

初の大阪ワンマンライブ、俺のようなまだファン歴の浅い人とか初めての人も多かったろうし、
実際バンドメンバーのイケメン(池田彩のバンドメンバー、の略)登場時はパラパラとした拍手で、
ちゃんと盛り上がるのかちょっと不安だったけど、すぐに吹っ飛んだ!
1曲目から本当にノリが良い感じだったし、やはりというか、プリキュア曲が来たらもう大変!
「Alright!ハートキャッチプリキュア!」は合いの手が激しいからな!
「今日は暴れてもいいよ!」と彩ちゃんのお墨付きを貰って、「ハイ!ハイ!」と揃って野太い声でやるのが本当に楽しかった!w
今までの、ファミリー客主体のイベントとはワケが違う!ここが俺たちのホームグラウンド!


そのまま「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!」キマシタワー!!
開演する頃にはフロアも「余裕はあるが満員」くらいに埋まってたので「レッツ、ダンス!」とは行かなかったが、腕だけ振りコピで!グルングルン回るダンスが披露できなかったのは残念だが……いつか野外のだだっ広い会場でダンス祭り!みたいなライブやろうぜ!w



「Road」の盛り上がりはガチだわ……! 初めてのオリジナル曲で、圧倒的に一番盛り上がる曲!
彩ちゃんの代表曲として、これから末永く歌われていくことでしょう……アンコール後のラストにもう1回歌ったのも大納得! これっきゃない! 飛ぶ叫ぶ頭を振る打つ……俺の笑顔が最もキラキラ輝く曲なので、Episode1の中ではコレが一番好きだ!


まさかのくどまゆ登場にテンション上がる!チィ~ッスくどまゆさん、数時間ぶりっすwwww
しかし……ハトプリ曲だったか……チェック仕切れてなかったわ不覚にも……
スイートならキャラソン含めてCanペキなのでいつ歌ってくださってもよろしくてよ!という気持ちで待っていたんだがw


突然の漫才デュエットも終わり、新曲の「バブルス」。アンコール後のもう一つの新曲「Person」も含めて、やはり彩ちゃんの曲は俺が好きなやつや!と再認識。初めて聞く曲でもすんなり身体に入ってきて、自然に身体が動くもんな! 2枚目以降のCDが本気で楽しみだぜ!


イケメンたちのインスト曲も、「キューピー三分間クッキング」とか「クシコスポスト(だっけ?運動会の定番)」とかわかりやすいのを熱く演奏してくださって超盛り上がれました!
僕らシロウトにはこういうのがホント一番良いっす!w 
あと、全く予想してなかったまさかの「キュアデコルの歌」はマジごちそうさまですwwww
あの短いCMソングにもスポットライト当ててやろう、ってその心意気がニクいね!
当然知名度は抜群だろうしな!言われるまでもなくプリキュアはCMも含めてプリキュア!w



唯一のバラード「ありがとうの花」が良いアクセント。
格好いい成分を抽出しまくったような「Challenge」もかなりお気に入り!ヘドバンが捗るわ。
早すぎるラストスパート宣言から、「#キボウレインボウ#」キタアアアア!!
ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!の時よりは若干スペースが空いている!
縦の動きが多いダンスってのもあって、狭いなりに踊れてウルトラハッピー!どや!身体に染みついたこの動き!


ラストも盛り上がる曲でラッシュだったけど、もういつスマイルプリキュアが来るか気が気じゃなくて多少気もそぞろだったのは否定できないw 何を言ってもやっぱりそれが一番目当てだからさ……勝手に心拍数が上がりまくるんだ……
「Let's Go!スマイルプリキュア!」、そして最後のRoadは他のどんなライブに比べても遜色ない、キラキラ輝く熱狂の時間でした!本当に熱かった!


MCは関西弁で気負わず自然に、笑いも挟みつつという感じで好感がもてますなー。同じ関西人だと特に親近感が沸いていいね!
彩ちゃんが話しかけてた子どもが「キュアサニーの人~」とかわいらしい勘違いをしてたのが非常に和んだw それくらい彩ちゃんは自然に話してたし、裏を返せば田野アサミさんも自然な関西弁の演技が出来てるってことだよな!w



ここ半月くらい、指折り数えて楽しみにしてたほどの池田彩1stワンマンライブ、想像以上の楽しい時間を本当にありがとうございました!彩ちゃん自身が言ってたようにプリキュアで繋がった絆、これからも繋がっていたい!また、地元・大阪で会いましょう!……この2~3ヶ月特に、大阪・関西でのイベント機会ハンパなく多いんだよな……! これもプリキュアのおかげ、ってのが大きいんでしょう!最高だぜ!

イベントレポ2012.06.10(Sun)21:28コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-10

  1. お子さんと一緒にプリキュアを見ます#precure
  2. Mari_naviピースサンダーを堪えるやよいちゃんがいちばんグッとくる(>_<)
  3. 結局ミドリJR尼崎のイベントもフルで居てしまったー。プリキュア曲なしでほぼ前日のライブ参加者、って雰囲気だったのでライブと変わらぬ盛り上がりだったから……!やっぱepisode1の曲どれも最高やわ!
  4. 本当にサラッと告知してたけど、6月30日にもアリオ鳳でアニソンライブやるんだな!初耳だし!ビックリだし!今ならあの、ほとんど知らない曲だったプリキュアメドレーにもバッチリついていけるし超楽しみだわ!絶対行くわ!
  5. 3月末のACEでのライブから数えて、その6月末の2回回しのイベントで、池田彩ちゃんのライブ・イベント10回目になる……まるで大ファンみたいやなw しょっちゅう顔見てるし、どのイベントも結構近いから、もう知り合いみたいに錯覚してしまうわw
  6. 全車弱冷房車のような有様でJR西日本を口汚く罵ってしまいそうになる。夏の節電とか本当にムリ……
  7. 辛すぎる事実に目を背け続けてきたけど……もしかして、来週って、プリキュア放送休止?
  8. ブログ更新「池田彩ワンマンライブ "episode 1" 大阪」 http://t.co/iGIEdKMM プリオタで良かった……このライブに参加できたから……

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.11(Mon)04:43コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-11

  1. うおおおお!ウェスター!サウラー!男塾的な展開ですが燃えるわ!!#precure
  2. 特保コーラを買うのもこれで3本目……「炭酸がしっかりしてて“ジュース飲んだった感”がある」「甘さ控えめで飲んだ後ベタつきが少ない(飲んだら余計に喉乾く現象、があまり起きない)」「何よりジュースを飲む、という行為に対してのある種の罪悪感が無い」点から愛飲してしまっている。
  3. 罪悪感があるとすれば、今まで愛してやまなかったコカ・コーラを裏切ってる感、だけだろうか。まあ、「コーラ党の面汚しめ!」「コーラ好きの風上にも置けぬ奴!」という批判は甘んじて受けますw

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.12(Tue)05:07コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-12

  1. まさか行きの電車で寝過ごすとは……w 疲れてんのかな?とんだ休暇消化だぜ!w
  2. 昨夜はプリキュアコンサートのDVDでハッスルしたから……?当時はたとえ無料ライブだとしても行ってないと思うが、今ならこのコンサートに1万円出せるね!オーケストラの演奏でプリキュアのOPEDががっつり!第2回公演はよ!!
  3. サッカーが面白すぎて悔しいが釘付けなう
  4. キタアアアアアアアア!!本田!!ドリブル!!神!!
  5. @alpha2501 そこは蹴らせてよwwww
  6. いやーおもしろかった。サッカー日本代表って、とにかくパスが繋がらなくて観ててもフラストレーションばかり溜まるってのが俺の中のイメージだったがw こんな白熱するなら普通に観ちゃうわ。
  7. 審判「不意打ちホイッスルでスタジアム中の気を引いちゃえ!」
  8. @alpha2501 まるでイエローカードのバーゲンセールや!
  9. サッカー熱が燃え上がったところで、録画しておいた銀河へキックオフ!!を観ることこそ幸せ。むしろこのアニメ観てたからサッカーも楽しめたのかもしれぬ。
  10. 予告の玲華ちゃんスーパー頭突きクソワロタwwww #銀河へキックオフ!!

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.13(Wed)04:58コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今、このタイミングで「フレッシュプリキュア!」全50話を見終わった

まず正直な話、「こんなに性的なプリキュア、いいんですか!?」と思いましたw
頭身高くて生足ふともも綺麗で特にベリーなんか露出度超高いし、何より「プリキュアは絶対的に胸がない」という今までの認識を覆されて1話から驚きっぱなし、視線は釘付けでしたw
もちろん「プリキュアにしては」という但し書き付きですが、ナキサケーベ使用時のイースについてはそこらのエロゲやエロアニメなんかよりよっぽど……くらいのレベルでしたねヒャッホゥ!イース最高!


ルックスが気に入って最初から好感度高かったところ、本音がダダ漏れで皆の人間関係がヤバい!な回でも普通にせっちゃんの心配してるラブに惚れたわ。こんな良い子いないよ……見た目大人っぽいキャラデザで、裏表なくて天真爛漫というギャップ萌え。そして時折見せる慈愛の表情、母性……たまりませんブヒ。あと声も可愛い、特に「ピンクのハートは愛あるしるし!」の時が一番可愛い!アルファオメガ辺りがキュアピーチのフィギュア出してくれたら7兆体買うのに。


「友情」「家族」といったテーマの話が多くて感動することもしばしば。
上記15話からの、せっちゃんが本当の家族になるに至る流れは最高すぎるだろう……!
懐が深くて包容力のある両親を含めて、桃園家は愛に溢れている……
いつの間にやら「せっちゃん」とか呼ぶようになってる、そういう細かいところに見え隠れする愛情が、おっさんのハートに突き刺さるわ……


つーかこの作品全体を通して「呼び名」はかなり重要ですな。
過去を捨て去るように「せつな」と名乗る気持ちもわかる一方、ウェスターがずっと「イース」って呼び続けてるのを聞く度に結構グッときてました。それも最終話付近の伏線になってたし、胸が熱くなるわ……最後にも「メビウス“様”」と呼ばせることで、過去を完全に捨てきってない感、を出せてるのもとても良い。
……こんだけ深いからこそ、スイートではセイレーンがアッサリ過去の名前を捨てた感じなのがちょっと納得いかない……ってのはまた別の話ですが。あっちはあっちで、ハミィがセイレーンと呼び続けてるのでその度俺の中のハミィ株が上がりっぱなしになるw


……まあ、家族話では28話、ラブのじいちゃんの話が反則級でした。あんだけ水分を搾り取られる話は、プリキュア以外の作品でもそうそう無いわ。リアルタイムで観てた大友たちは、日曜の朝から凄いテンションになってたんだろうなあw


ラブコメ要素をちょいちょい挟んでくるのもまた心揺さぶる。文化祭とかクリスマスとか、大輔とラブ、まさに「甘酸っぺえ~!!」
ただし前述の通りラブが大好き注意報なため、ラブコメ(*゚∀゚)=3ムッハー!ってなると同時に、燃え上がる嫉妬心w 「不純異性交遊禁止-!」と気分は堅物委員長、最終話なんかマジで付き合っちゃいそうで本気でやきもきしたぜ……杞憂だったと確定した瞬間、ぴかりんじゃんけんに勝ったときばりに雄叫びあげて狂喜したわw


久しぶりにライブ以外のことで気合い入れてブログ書いちゃうくらいに、フレッシュプリキュア!にドハマリしてた、というお話でした。語り足りないことは今後も、時代遅れと言われようともプリキュアタグでつぶやいていく所存w




以下、今までのフレプリツイートまとめ。あくまで自分用。


2012年05月05日(土)

初代と、ハートキャッチ以降しか知らなかったので、フレッシュプリキュア1話観ておじさんビックリしちゃったよ。ミキタンに普通に彼氏がいるし、遠恋カップル爆誕するし……最近の中学生は進んでるんですね……w #precure
posted at 11:24:40


キュアピーチ結構胸あるな……スマイル勢は悲しくなるほどスットン共和国なので驚いたw
posted at 14:18:24




2012年05月09日(水)

フレッシュ2話でまたしてもこの未熟なプリオタに衝撃走る……まさか、シャワーシーンがあるなんて……! 結構シリアスなシーンでの「なんでアフロやねん……?」には最高に笑わせてもらったw 2話でアフロになる主人公とかパネェわw
posted at 00:26:07


まあ、それより何より「桃園ラブ」って名前が一番衝撃的だったんだが。「ラブ」て。
posted at 00:26:24




2012年05月15日(火)

フレッシュでミキタンが「あたしプリキュアやめる!」とか言い出したので、次週のスマイルの予習が出来た気分だw #precure
posted at 17:45:39




2012年05月16日(水)

フレッシュかつら回クッソワロタwwwwまさか「僕らの挑戦はこれからだ!」エンドとは。しかもオッサンたちのw ウェスターさんの脳筋ぶりといい、ツッコミどころに事欠かない回であった。 #precure
posted at 08:48:58




2012年05月19日(土)

フレッシュ19話、イースのおっきいおっぱいに対して触手的な何かによる締め付け、喘ぎ……これが女児向けアニメだなんて俺には信じられない!! #precure
posted at 21:19:57


確か3月の末頃から過去のプリキュア見始めて、2ヶ月弱で初代1~16話、フレッシュ1~19話、ハトプリ41~49話、スイート1~36話の合計80話……数えてみてビックリだわw 過去プリ制覇も割と遠くない未来に思えてきた。 #precure
posted at 21:32:09




2012年05月21日(月)

金環日食よりラブの心の方が美しいよ……22話の途中で電車が着いてしまって、こんな中途半端なところで中断して仕事に向かわないといけない俺の気持ちがわかるか!?w あかん、正直フレッシュプリキュア超泣ける。 #precure
posted at 08:49:38




2012年05月22日(火)

お食事会でせつなが笑うところとか、超泣けるんだけど。重い過去があるからこそ、やっと幸せゲットできたのが嬉しいよ…… #precure
posted at 08:41:06


俺もキュアパッションになりたい!瞬間移動ができるのなら!遠征費が浮いてウルトラハッピー! #precure
posted at 18:50:01


……いや、ここはウルトラハッピーではなく幸せゲットだよ!と言うべきだったのか。使いどころがかぶってて出る幕がないw
posted at 18:53:26


フレッシュ27話、これがプリキュア芸人回か……非常にモヤモヤする!この感情は間違いなく、嫉妬!俺は画面の中のプリキュアに会えないのに、どうして彼らは会話してるの!ズルい!羨ましい!という感情。今週末にはまたこれに耐えなければいけないのか……! #precure
posted at 23:42:48




2012年06月02日(土)

バッドエナジーとか心の花とかの精神攻撃と違って、フレッシュは普通に町を破壊されたりするのでウルトラアンハッピーだな……疎開を検討するレベル #precure
posted at 11:53:30




2012年06月05日(火)

フレッシュ45話は神回やな……旅立ち、家族……それまでの話でもだけど、ママンがせっちゃんをもうホントの娘同然に愛してるのがたまらなく感動する……大輔との甘酸っぱい何かは本気で先の展開が心配すぎて気が気じゃなくなるw #precure
posted at 00:11:30




2012年06月06日(水)

ラブちゃんマジ天使!(キュアエンジェル的な意味で) #precure
posted at 01:11:00


フレッシュの映画、ベッタベタなストーリーやなあw 子どもの頃、ああいう話何かで観たことあるよw 大人はそれを懐かしんで楽しめるんだな。大友としては、パジャマパーティとか空手着とか、色んなコスプレが見られて幸せゲットだよ!! #precure
posted at 01:13:55


アムネジア観てても「キュアハッピーとベリーの絡みいいわぁ……おおっとここでまさかのメロディ登場ー!?」とかそんなことしか考えられないw
posted at 19:07:31

アニメ2012.06.13(Wed)23:46コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-13

  1. 「世界よ!最悪の結末、バッドエンドに染まれ!」と状況開始してからほぼノータイムで悪の皇帝メーターが一目盛り進むので、プリキュアが来なかったらきっとものの数時間でピエーロ様爆誕してしまうんだろう。#precure
  2. ……そんなわけで、地元のカプリチョーザにやってきたのだ。ピザ半額でこの時間なのに普通に空いてるなあ。
  3. やっぱカプチョのピザは美味いな……そして生地が厚い。2枚頼んでたら後悔してたろうな。帰って晩飯を食うつもりだったが、もういらないや。
  4. @has0401 実際美味しく食べられるのは3個までで、4個目からは地獄ですw 6個食べないと元が取れないので、泣きそうになりながらの戦いでしたw
  5. @has0401 普通の値段で2個くらい食って「ちょっと足りないな~」くらいに思っておくのが一番幸せだと知りました……w
  6. 分析の結果、@orochi_yaは、1日平均12回ツイートします。最も活発な時間帯は8~10時頃です。ツイートの84%はひとりごとです。Twitterデビューは09/12/09なので、Twitter歴は917日です。 続き→ http://t.co/A6jPG4jv
  7. >最も活発な時間帯は8~10時頃です。……って、どう考えてもプリキュア実況のせいじゃないですか-!ハッシュタグの内訳で#precure が突出しすぎてて噴いたわw 150てw
  8. ちょっと今からフレッシュプリキュア!最終話観てくる。ドキドキ……#precure
  9. 最終話はさすがの神作画!ラストバトルのBGM、OPのバンドアレンジ超カッケー!そしてラブの恋のゆくえに心底ホッ。「あの時の返事」を答えた(答えになってないけど)瞬間、ぴかりんじゃんけんに勝ったときばりに雄叫びあげて狂喜したわw 何にせよフレッシュは最高だぜ!#precure
  10. 【ブログ更新】「今、このタイミングで「フレッシュプリキュア!」全50話を見終わった」 http://t.co/B4kSZchJ ブログの更新は愛あるしるし!
  11. 桃園ラブ #みんながときめく四文字

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.14(Thu)05:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-14

  1. SagAoyamaかわいいランドセルだね。 #好きとか愛とか使わずに最高の愛情表現
  2. mktnの口癖は「あたし完璧!」だが、結構な割合で「あたし……全然完璧じゃない……」と真逆のことを言ってるよなw 普通に悩んだり立ち止まったりする等身大の中学生なので好感が持てるw#precure
  3. そうか、ケンタッキー全国の店舗で食べ放題やるのか……常人、というか普通の大食い自慢、程度では元を取るどころかケンタッキー側にボロ儲けさせてしまいかねない価格設定であることを警告したい。俺は二度と行きたくないw
  4. watarini_huneラブ「ミキタンってイカは大丈夫なの?」美希「え、まぁ、わりと」ラブ「じゃあイカからタコに段々変化していく動画作ってどこで気持ち悪くなるか実験しようよ!」美希「なんでそういうことするの?」ブッキー「いいから」
  5. ブッキーこええよwwww >RT

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.15(Fri)05:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-15

  1. おいおい……映画ハトプリ、ダントツで面白いな……!スイート・フレッシュが子ども向けの要素が強かっただけに余計に!こりゃあスマプリの映画も期待して良いんじゃないでしょうかね!?#precure
  2. 映画オリジナルのキャラって「唐突に出てきた感」があって感情移入しにくくなりがちだけど、つぼみたちとの会話で成長していく過程が丁寧に描かれてて非常に良かった。彼女たちは彼女たちで、乗り越えた困難を笑って語れるくらいに成長「した」姿を見せてくれて嬉しいし……#precure
  3. つーか髪下ろしたつぼみが可愛すぎてどうにかなりそう。ハトプリでこんなに「可愛い!!!」とか思ったの正直初めてw 俺もつぼみにウザいくらいに世話焼かれたいです、おっさんだけどよろしく頼みます。#precure
  4. 「大きなお友達って、別に友達じゃないよね。おっさんだし。」 #こんなプリキュアは嫌だ
  5. sarasiru鋼鉄天使くるみBlu-rayBOX【完全初回限定生産】 http://t.co/CTJYI8g1 おわー!?!?ついにOPの回転スクロールで背景がMPEG2のノイズで破綻していないバージョンが出るのか!?LDを処分できるのか!!!
  6. 財布を忘れた先輩にお金を貸してあげたら、お礼のしるしにUOもらったw 「ここぞ!というときに良かったら使って!」ワロタw
  7. 今日はボルダリング童貞を散らしてきます!誰かがボルダリング体験を話してて興味を持ったんだが、誰だったかな……俺のことだからどうせ女性声優がラジオで言ってた、とかだと思うんだがw
  8. 今朝、前を歩いていたJKのカバンに「坊やだからさ」とだけ書かれてたキーホルダー的なものが付いてたんだが、あれは一体……?
  9. ボルダリング面白かったー!とにかく腕の力がないから、チャレンジを重ねるごとに上手くなるどころか早く落ちるような有様だったけど、気付けば2時間半が経ってるくらいにはハマってやってました。定期的に続ければ、ライブで腕が痛くなることもなくなるだろうか……?

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.16(Sat)04:46コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-16

  1. あの夏で待ってるスペシャルステージ@小諸|ぴあ http://t.co/OqOUbw56 おおおお!!ガチで小諸でイベントやるんだ!!今夏の聖地巡礼の日程はキマリちゃうか!?
  2. アニソン三昧聴きながらFE覚醒。たまにプリキュアを観る。今日はこれで1日が終わりそうだw
  3. Yes!プリキュア5ではそれぞれの必殺技の口上が「○○、受けてみなさい!」なのがたまらない。中学生女子に命令されるっていいものですね……
  4. ついにプリキュア曲クルー!!池田彩ちゃんの曲クルー!!#anisonzanmai
  5. @alpha2501 今でも好きだ。
  6. フレッシュプリキュア!の好きな話を観返そうと思って22話をチョイス。前半のふざけっぷりに間違えたかと思ったわw Aパート後半くらいからちゃんと熱い友情の話になりましたw そしてアニソン三昧に戻ればコネクトとか、これまた熱い友情が……
  7. @alpha2501 しかもそれが60人だぜ……
  8. @alpha2501 よっぽど聞き込んでる曲でも、イントロはわかってもコーダはわからんよなw
  9. my sweet heartや!
  10. 4曲目特に無理ゲーすぎるw#anisonzanmai
  11. #anisonzanmai タグ観たら4曲目とかも当たり前のように回答しててこわいよ……w
  12. @83_ メドレーの「全部乗せ」感ハンパねぇっすねw
  13. 両方音源持ってるレアな人は是非聞き比べて欲しいのだが、東京ミュウミュウの「my sweet heart」とタイバニの「オリオンをなぞる」は思いの外イントロが似てるw#anisonzanmai

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.17(Sun)04:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-17

  1. ミルキィ、ゆるゆり、イカちゃん……一気にオタオタしくなってきたな……もちろん大好物です。#anisonzanmai
  2. ゆかりんきたああああああああああああああああ!!!!#anisonzanmai
  3. ハピマテ1位にしようぜプロジェクトを思い出すな……今じゃアニソンがオリコン上位とか日常茶飯事過ぎて絶対立ち上がらない計画だなw
  4. ラストが「ネギま!」「B型H系」「Aチャンネル」……ゆかりんなのはとても良いんだが、このパッとしなさは異常だろww RT@alpha2501: かなんかもうちょいあったろラスト
  5. 明日は8時半に起きてしまったら先週のスマプリ観る。
  6. @alpha2501 同時に実況したらうちゅうのほうそくがみだれそうだw
  7. 始まった!今日はやよいちゃんの当番回、父の日絡めたエピソードだろうな!
  8. @osaka_tsubasa おい!ネタバレすんなよ!!w
  9. ええはなしや……結局実況しようという気が起こらんかったw  本編でしんみり→予告でズッコケ→エンドカードの新フォームサニーに心奪われる、の3HITコンボに今日も揺さぶられるw
  10. ふたりはプリキュアSplashStarのDVD-BOXが9月に出るとな……それまでに今観てる5とGo Go!を観終われってことか……正直余裕だろうなw
  11. @83_@_sekai_no_hate_ はい。紅白に比べたら「結構頑張ってるじゃん」くらいの甘い評価になりますw
  12. まだ途中までしか観てないけど、AKB0048世界のファンは、自分の推しメンが引退して別の襲名者に代わったら、その新しい人を応援すんの?そんなのが本当のファンだと言えるんですか!?(必死)
  13. 昨日はプリキュアダンスライブを観ながらリビングのソファーで寝落ちしたんだが、何でその方が普段よりぐっすり眠れてんだよw マットレス硬いのか……?テンピュールとか買うべきなのか……?
  14. すげえ女子率……現地もこんなかんじなのかねー。初めてのライブビューイング、こんなのに限って最前列だ全然嬉しくねえw注意事項の紙もらったが、歌うことはおろか「声援」すら禁止なんだなあ。まあ静かに見とこう。
  15. いやー笑った笑った!ひよっちはいつにもまして美脚が素晴らしかったし、主に杉田さんを始め皆はっちゃけてて、非常に楽しい時間を過ごせました!もちろん現地に行くのが一番いいけど、数万円の節約になることを考えたらライブビューイングもいいもんだ!
  16. BD特典のコミックの生アフレコ超良かったな……素直りりちよちゃんの破壊力……!しかし上手くできてるというか、開演直前と終演直後の映像、ちょっとしたものだけどライブビューイングの人だけ、っていうのが良いよね。来た甲斐があったと思わせてくれる。
  17. 何の記念日でもないのに良い肉を貪り喰ってきた。肉が美味いとそれだけでウルトラハッピーだな……会話の内容はまるで学生のようなダラダラしたオタトーク……あ、相手まだ学生だったわ同い年だけどw http://t.co/flLu7Nrv
  18. ……しまったああ!写真撮るの忘れた!せっかく、ツインエンジェルの実機を買っちゃうような頭のおかしいヤツの家に行ったのに!ww
  19. @taakeee6294 ステキ!お肉が沢山食べれてウルトラハッピー!wwww
  20. おおおお!!!高めで役満!!、、 http://t.co/ZfcHkVr3
  21. @83_ うおおおおう……Peace of mindとか、アンコールラストに花束とか……羨ま死ぬw
  22. キュアピーチこと沖佳苗さんの「ハッピーカムカム」可愛すぎるやろ……!!プリキュアはホント、キャラソンの一つ一つまで楽しませてくれるなぁ!
  23. @83_ お約束じゃない、本来のアンコール……いいですねぇ……自分たちの気持ちが伝わった!と感じられるのは、本当に嬉しい体験!
  24. chiaking58そう…あれはちょうど5年前…幻のユニットと言っても過言ではない、女性声優5人組「Aice5」の解散コンサート…ワタクシもメンバーの1人でございました…あの感動の聖地横浜アリーナを、今度はアイマスガールズと共にするとは…本当に感慨深いワ…5年経っても色褪せない…嗚呼…ムラサキング…
  25. もう5年になるのか……歳を取るわけだ……>Aice5
  26. プリキュア5の第5話、すげえ意外な展開だわ!スマイルを先に観てるからこそ余計にそう思うんだろうな!たまにお約束から外してくるのがニクい演出だよなぁ!
  27. つぼみがこんなに可愛いと思える日が来るなんて…… RT@mahkn: 今日の一枚はつぼみさん!!今日からはハトプリだよー!!! http://t.co/WIMgYwcc

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.18(Mon)04:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-18

  1. @mahkn 最近劇場版を観てそれを知りました!今は反省しています!w
  2. YU_SHOW男子による「ゆっりゆっらっら」wwwwwwwww  / 『百合男子』ドラマCD&キャラクターソングCDが8月29日(水)に2枚同時リリース。安元洋貴による「ゆりゆららららゆるゆ... | mocahttp://t.co/FuP2H6kP
  3. Fate/Zero、一番好きな場面「忠道、大儀である」を観られて感無量。ギル様に認められるほどの漢に成長したんやで……!
  4. よりにもよって安元さんってのが大事件wwww>RT
  5. プリキュアライフの強い味方、楽天レンタル。登録すればしょっちゅう「5枚無料クーポン!」とか送ってきます。旧作のみで、貸し出し中が多くてなかなか5枚一度には借りられない、というのが普通なんでしょうが、昔のプリキュア関係は貸し出し中とかまれだからな!CD7枚同時に届いてウルハピ!
  6. 「プリキュア☆ハッピー☆クリスマス」という素晴らしい曲の存在を知ったので、今年からはクリスマスもウルトラハッピーに過ごせそう!
  7. 今更咲-Saki-ブームがやってきたので、アニメに影響されてネット麻雀やってるんですが、嶺上開花で和了られ役満で和了られ……マジで咲ワールドなのかとw
  8. 昼飯にカレーとパスタとか、うららちゃんよく食うなあ男子高校生かよと思ってたら、突如始まるりんちゃんとかれんさんのフードファイト……この娘ら食い過ぎやw#precure

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.19(Tue)04:53コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-19

台風だからというわけではないが、今日は1日お休み。用事が終わっての帰り道、母とデパートの中を通ったら「何か欲しいもんあるか?」……って子供かwwww結局、八海山・吟醸を買ってもらったので子供じゃありません!おっきい子供です!
posted at 14:00:27


出せば必ずフィニッシュ!プリキュア・ドリームアタックの安心感は抜群やな!……いや、あれだけ不発の多いハッピーシャワーの方が珍しいんだろうけどw  #precure
posted at 23:07:44



オタ系ネタ2012.06.20(Wed)05:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-20

  1. t2ake『スイートプリキュア オリジナル・サウンドトラック 1』視聴中! まとめ。アルバム全体としての完成度がハンパない。サウンドトラックはあまり聴くことは無いですが、これは別物! もっと沢山のファンに聴いて欲しい一品です。放送が終わった今でも全く色あせてませんよ!!!#precure
  2. スイプリのサントラはキュアビートの曲のギターが格好良すぎてそればっか聴いてしまう#precure
  3. ケンタッキーのチキン20個食うようなレジェンド率いる、社内最強のフードファイトチームの大食いバトルに招かれる。職場の飲み会を「大食いバトル 」と称するあたりがもうガチ過ぎるw 俺は生き延びることができるか……
  4. 7人で餃子54人前とか何の罰ゲームだ……w しかも4対3のチーム戦(だからなんで職場での食事で「チーム戦」などという概念があるのかと小一時間ry)で両チーム27人前なので、3人チームの方が一人当たりいくつ食ったのか考えたくない…… #フードファイト
  5. 餃子の後にアイスを食うのはまだわかるが、さらにその後うどん屋で肉うどん(大)とか食ってた人もいるので……聞きしに勝るファイターでした。何より凄いのは、その状況で「ステーキとか食いたいな!」とかメシの話を出来るのがパネェわw 久しぶりに腹ン中がパンパンだぜ……
  6. 大 阪 マ ラ ソ ン 当 選
  7. これかSANYOの吊り広告「マリンちゃんと遊ぶ?それともラブちゃんと遊ぶ?」僕は桃園ラブちゃん!!
  8. 大阪マラソン参加費の1万円強が辛いな……と思ったらクレジットカード決済OKなのか!助かるなあ!光の速さで決済完了!

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.21(Thu)05:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-21

  1. setsuna_loveプリカラ次世代最強機種・JOYSOUND f1まとめ配信済プリキュア5、スマイルgo go!・生演奏H@ppy together!!! for the Movieフレッシュのキャラソンほぼ全部7月7日配信Alright!ハートキャッチプリキュア!・アニメカラオケ
  2. JOYSOUNDに新機種が出てたなんて知らなかった……梅田一帯でも今のところラウンドワン一軒でしか導入されてないみたいだが……
  3. 筋肉痛が治まったらまたボルダリングに行く……そうやって定期的に行くことで多少なりとも筋力アップを図ろうとしてるんですが、結局丸一週間も筋肉痛だったな……明日の19:30~行くつもりなので皆様ふるってご参加ください。
  4. プリキュアの力は絆の力。いつだって仲間がいるんだ。だからそれを応援する我々も、好きなプリキュアを誰か一人に絞ったり、1番を決めたりするべきではないし、その必要もないのだ。……とでも考えないと、順位を考え込んでしまって仕事が手に付かないw#precure
  5. 今んとこフレッシュプリキュア!が一番好き……と言いたいところだが、それではスイートを2位以下に落とすことになりそんなのはいやだ!ハトプリは終盤のバトルが他の追随を許さないし、そもそもスマイルはまだ序盤で同じ土俵に上げられるものでもなく……←最近脳内がいつもコレ#precure

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.22(Fri)07:12コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-22

  1. P_lnk「幼女のおっぱいぷにぷにしたる!」という犯罪者スレスレの情熱で医学部をでて小児科医になった友人に久しぶりに会ったから「おっぱいぷにぷにしたか?」と訊いたら「いや…俺、男の子の方がイケるかもしれない」とうつろな目で答えてきた。僕のiPhoneは110を表示していた。
  2. 「あ、明後日プリキュアある!」と思ったら自然とスマイルが零れました。今日も1日頑張れそうだ。
  3. 大阪マラソンに当たってしまったからにはガチで挑まねば……ということでランニングシューズを購入。親切な店員さんの薦めるままに「一番良いのを頼む」w でも18000円の一割引で、思ったより安かったなー。その中でインソールが5000円、超ハイテク。
  4. 試しに履いてみた感じ、普段履いてる靴が鉄下駄か何かに感じるほど歩きやすいし疲れない。今度ゆかりんのライブで履いてみたいw この履き心地に慣れてしまうまでは、トレーニングでも楽しく走れそうだ。
  5. うおおおおお!大丸梅田あああ!! RT@toeianime_info: 【スマイルプリキュア!】「プリキュア プリティストア」が福岡と大阪にオープン!ここでしか買えないオリジナルグッズもたくさんありますよー!! http://t.co/LqwuPK4y #precure

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.23(Sat)04:46コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-23

  1. ピザまたはカレーが食べたい気分の時に、ファミマで「焼きカレーグラタン」なるものに出会えるとか、ウルトラハッピーにもほどがある。
  2. @binyata こんな白の7番なんかに、悔しい……でも……!!
  3. うおおおあおお!!!おお!!おおおおおー!!やっとスイートが最後まで観れるやないかああああ!!! http://t.co/NFkqDHHO
  4. なんか知らんけど銀河へキックオフ!!で号泣。スーパー頭突きにゲラゲラ笑うつもりだったのになあ……w #銀河へキックオフ
  5. 見せてもらおうか、アシックスのランニングシューズの性能とやらを!(意訳:ちょっと走ってきます)
  6. 俺も俺も。先週は腕の一部分が激痛、だったが今週は全体的に心地良い疲労感、程度で実に良い感じ。 RT@binyata: 慣れなんかな、ボルダリングした翌日だけど先週ほどの痛みは感じられんね。うん、いい調子。
  7. ランニングシューズぱないの!全然ヒザが痛くならないでやんの!あんまり軽やかに走れるもんだから調子に乗って飛ばしてすぐにバテたのと、靴擦れによりすぐに帰ってきたがw しかしこの靴さえあればもうフルマラソンなんて余裕なんじゃないか……?(サボりフラグ)
  8. 安い靴履いて走っても若さでカバー出来るのは学生まで!足りないポテンシャルは金でカバー!きたないなさすが社会人きたない。
  9. ゆかりんのツアーチケットの申し込み、支払金額10万超えるのに締め切りがボーナスの2日前という鬼設定で俺の貯金はもうゼロよ!……ガチでちょうどゼロになるんじゃないかな……まあこういう時のための貯金だから良いんだけど。
  10. 奈々ちゃんのFCみたいに当選後入金にしてくれよ……と思うけど、先払いにすることで少しでも申込数が減って競争率が下がってると考えると、まあこのままでも……という気にもなってくる。……いやでもやっぱり、決して安くない金額を利息もなしに数ヶ月預けっぱなしは気分的に良くないw
  11. せめて落選が決まったらもっと迅速に返金をだな……いや、定額小為替での返金処理がクソめんどくさそうなのは想像出来るんだが。そもそも為替での返金ってのがアナログというか時代遅れというか……なんとかならんのかね?口座登録して年会費も何もかも自動引き落としとかw
  12. アコちゃんあざといいいいい!!……と言いたいところなのだが、とある紳士の至言によりそれは出来ぬ。(参考:http://t.co/OvY1egpl) スイート37話は姫様がかわいくて俺が死ぬ。#precure
  13. 本気でワインの味の違いがわからんなぁ。500円もしないような安物と、2000円近くする店の物が全く同じに感じる。安上がりだし、自分の金で飲みに行くときはワインばっかり飲むことにしようかw

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.24(Sun)04:26コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listTHE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! ライブビューイング


アイドルマスターって、本当に素晴らしいよな……!本当に感動的なライブでした。現地に行けば良かった……と悔やまずに、今日土壇場でライブビューイングに行こうと決めたことをウルトラハッピーだと思おう!


楽しみにしてた「空」ですが、イントロ流れた瞬間から、曲の間どころか次の曲が終わるくらいまで号泣。引くくらいの号泣であった……そんなにか!?俺そんなにこの曲好きだったか!劇場の大スクリーンで滝田さんの表情をしっかり観ながら聴けたのは本当に大きかったと思う。


りっちゃんのあのソロ曲は反則……アニメのこと、プチピーマンさんのことはもう出来るだけ思い出さないように無心で聴いた……嗚咽をあげない自信が無かったからな。帰ったらあのりっちゃん回と、最終回を存分に観ようと心に決めながら……


小休止を挟んでの後半一発目が「キラメキラリ」だったため、控え目なライブビューイングの雰囲気の中軽く発狂w あの瞬間京都では俺が一番盛り上がってたw うっうー!


……でも、今日イチの大声が出たのは最後の挨拶で不意打ち気味に飛び出した「ジューシーですかー!?」  いつも可愛い智秋ちゃん!今もコレやってくれるのね……!めっちゃ久しぶりで、懐かしい……ホントに咄嗟にだったけど、あの頃と同じように叫べたのが嬉しい……


一番エロいのが智秋ちゃんなのは間違いないが、響役の沼倉さんもめちゃめちゃスタイル良いな……!他の人より露出多めな衣装で、アニメからそのまま飛び出したようなポニーテールで、ムチムチの健康的なエロス!……と気付いてからは視線が釘付けでした。マジで、「あ、響だ!」って何度も幻視したw


出演者皆がこのライブの瞬間をとても大事にしてるんだな、ってのが常に見て取れて本当に感動しました。ミンゴスの歌ってるときの表情が特にもう凄くて……千早と、それもアニメ終盤で「乗り越えた」後の千早と完っ璧にシンクロしてた!アイマスアニメって本当に最高だったんだなと再確認です。



ありがとう!超ありがとう!本当にありがとう!

イベントレポ2012.06.24(Sun)21:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-24

  1. 今日もプリキュアを寝過ごして死にたくなる夢で目が覚めた……
  2. あんな露骨にマジョリーナさんのマークが入ったカメラを迂闊に使うんじゃないw #precure
  3. どこ触ってんですか!!!#precure
  4. キャンディ鼻あったんか……#precure
  5. なおちゃんステキ!!バスケも上手いのね!#precure
  6. デュラハンwwwwwwww#precure
  7. こわすぎるw#precure
  8. 警官キター!!#precure
  9. あかねちゃんをくすぐる権利はいくらだ!?#precure
  10. 久しぶりに負けたぜ……#precure
  11. 納豆餃子飴wwwwマジョリーナさん強いw#precure
  12. 頭脳戦はやはりビューティが頼りになる!#precure
  13. レインボーヒーリングは全方位型の必殺技だから最初からぶっ放してれば良かったのでは……?#precure
  14. 落ちてた物をホイホイ拾ってくんなw#precure
  15. ボルダリングとマラソンによる筋肉痛で、今日のEDダンスはかなり過酷だったw#precure
  16. 予告のあのペガサスは一体……#precure
  17. @mahkn なまためやすひろさんですな
  18. さ……この流れでスイートプリキュアでも観るか……
  19. @alpha2501 ペガサスソードなー。ピエーロ様も再来週には復活だしなー。
  20. 腹抱えて笑ったw かれんさん可愛いなぁ。いじめたい可愛さ。いじめたい!いじめたい!いちご~GO!GO! RT@mahkn: 青キュアとおまけ | moudoku #pixiv http://t.co/RsgZXmfa どこから突っ込もう・・・
  21. ま、まさか……「Yes!プリキュア5 Go!Go!」と「いちごGO!GO!」には何か関係が……!?
  22. まだ3年生なのに「もう3年生だから!」と大人ぶるアコちゃんマキシマムかわいい#precure
  23. 今の今まで行かないつもりでいたが、気がついたらアイマスのライブビューイングチケット買ってた……先週のトークイベントと違ってライブを中継で観るのは……と散々悩んだが、決め手は「空」でした。空が聴けるなら映像だろうが何だろうが、金と時間かける価値があるわ!
  24. イオンモール京都に来るのは二度目だが、やっぱり「京都駅八条口からすぐ!」とか書いてあるのが嘘乙、としか思えないくらい遠いw
  25. 盛況だなーライブビューイング。これから地方民にとってはこれがスタンダードになっていくんじゃないかと思えるほど。中継しとけば地方公演なんていらなくね?みたいになるのは怖いが、ライブ文化の裾野が広がることに期待したい。
  26. アイドルマスターって、本当に素晴らしいよな……!本当に感動的なライブでした。現地に行けば良かった……と悔やまずに、今日土壇場でライブビューイングに行こうと決めたことをウルトラハッピーだと思おう!
  27. 楽しみにしてた「空」ですが、イントロ流れた瞬間から、曲の間どころか次の曲が終わるくらいまで号泣。引くくらいの号泣であった……そんなにか!?俺そんなにこの曲好きだったか!劇場の大スクリーンで滝田さんの表情をしっかり観ながら聴けたのは本当に大きかったと思う。
  28. りっちゃんのあのソロ曲は反則……アニメのこと、プチピーマンさんのことはもう出来るだけ思い出さないように無心で聴いた……嗚咽をあげない自信が無かったからな。帰ったらあのりっちゃん回と、最終回を存分に観ようと心に決めながら……
  29. 小休止を挟んでの後半一発目が「キラメキラリ」だったため、控え目なライブビューイングの雰囲気の中軽く発狂w あの瞬間京都では俺が一番盛り上がってたw うっうー!
  30. ……でも、今日イチの大声が出たのは最後の挨拶で不意打ち気味に飛び出した「ジューシーですかー!?」 いつも可愛い智秋ちゃん!今もコレやってくれるのね……!めっちゃ久しぶりで、懐かしい……ホントに咄嗟にだったけど、あの頃と同じように叫べたのが嬉しい……
  31. 一番エロいのが智秋ちゃんなのは間違いないが、響役の沼倉さんもめちゃめちゃスタイル良いな……!他の人より露出多めな衣装で、アニメからそのまま飛び出したようなポニーテールで、ムチムチの健康的なエロス!……と気付いてからは視線が釘付けでした。マジで、「あ、響だ!」って何度も幻視したw
  32. 出演者皆がこのライブの瞬間をとても大事にしてるんだな、ってのが常に見て取れて本当に感動しました。ミンゴスの歌ってるときの表情が特にもう凄くて……千早と、それもアニメ終盤で「乗り越えた」後の千早と完っ璧にシンクロしてた!アイマスアニメって本当に最高だったんだなと再確認です。
  33. プチピーマンさんとリッちゃんの漫画 | nogoodlife#pixiv http://t.co/geq06wCd 再掲。ライブが終わった今、アニメ18話とともにどうぞ。俺は体中の水分が目から出ていった。
  34. asamingosu昨日は入り込むことで歌を。今日は乗り越えた歌を表現したかった。うまく言えないけど、一言でいうと、「恩返し」なんだと思う。私を、私たちを生かしてくれるすべての人への恩返し。大変だったけど、もし、伝わったのなら、本望です。
  35. ちょ、ビックリした。「乗り越えた歌を表現したかった」って、少なくとも俺にはミンゴス(@asamingosu)の歌が完璧に伝わってるじゃないか……!俺のツイートがまるで後出しで書いた感想のように!w
  36. @osaka_tsubasa 島根も流石に海沿いということか……
  37. @chiaking58 ライブビューイングで観てましたが、めちゃくちゃ感動しました!お疲れ様でした!久しぶりのジューシーポーリーにも感動してしまいました(笑
  38. @osaka_tsubasa 島根の駅前漁港、か……行ってみたいけど行く機会はおそらくもう無いだろうなw
  39. 2,3ヶ月前の俺ではとても無理だったが、今の俺ならば!……ってな感じでプリキュアオールスターズDX2を視聴。愛しのキュアピーチが敵幹部二人を相手に堂々の立ち回りで幸せゲットだよ!さすが1年戦い抜いたプリキュアは頼もしいな!#precure
  40. 「希望の力」がテーマだったのでキュアベリーが優遇されるのかと思ったらそんなことはなかった。……何故だ!?「ブルーのハートは希望のしるし」なんでしょう!?必殺技すら出させてもらってないじゃないですか!w#precure
  41. 密かにカオルちゃんとかミユキさんが居るのを見つけたりとか、やっぱそういうのが嬉しかったりするよね。全プリキュアシリーズを観た後にもう一度観れば、また楽しいんだろうなぁ。つーかいつきとゆりさん、モブキャラの一員みたいに立ってたけど、あなたたちも次年度以降は一緒に戦うんですよw
  42. スイーツwwww「スイートマラソンとは?」「5:特設ステージではスイートプリキュアライブイベントが!」とかだったら是非出たいw RT@binyata: 探したら、12月にこんなマラソンあるのね。スイーツマラソンだとwww http://t.co/sjMfdpCD

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.25(Mon)04:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-06-25

  1. toeianime_shop【スマイルプリキュア!】CD♪後期エンディング主題歌「満開*スマイル!」(CD+DVD盤)→ http://t.co/zu4Z8v5e 、(CDのみ)→ http://t.co/DLnuN6Jd 、ご予約開始しました!カップリング曲はプリキュア5人が歌う曲を収録予定です☆
  2. HMV_Anime『スマイルプリキュア!』ボーカルアルバムも7/18発売でご予約受付中!プリキュアたちそれぞれピッタリな曲名も発表になっております。ピースちゃんの「100%ヒーロー」どんな曲調なんでしょう。 http://t.co/Vg2sXjvW#precure
  3. スマイルの新曲楽しみやな……ボーカルアルバムではプリキュアたちの曲もだが、池田彩ちゃんの曲が入ってることにも期待したい。

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.06.26(Tue)04:32コメント(0)トラックバック(1)編集Top↑
dot3 dot1