-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list2012-07-31

  1. SAO4話、里菜ちゃーん!おれの妹になって!! なんかパンツを隠そうとする恥じらいが新鮮に思えるな。アニメの世界じゃ「下着は積極的に見せて当然」みたいな風潮ですから……w パンチラがなかったことをむしろ喜ぶという、アニオタとは業の深い生き物だ……
  2. れいか「呼んだッ!?」 RT@Precure_ogiri: 【キュア大喜利】武士道とは…死ぬこととみつけたり!プリキュア道とは…〇〇とみつけたり!…何を悟った? #jho_ogiri #cure_ogiri0731_2

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.01(Wed)04:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-01

  1. スマプリミュージカル、神戸にも行くことにした。良い席で観てみたくなってな……晩は魚を食うかラーメンを食うかピザを食うか……迷うな……
  2. 5GoGO!第04話、めちゃめちゃ動くなあ!劇場版の戦闘かよ! 演出は大塚隆史さんでしたか……スマイルのピエーロ様復活回がまた観たくなってきたぜ……#precure
  3. キュアアクアの新技・サファイアアローが格好良すぎて、濡れるッ!!水だけに!(ドヤァ#precure
  4. 俺の中で今まで一番格好いいと思ってたハートフルビートロックと同じかそれ以上に格好いい!!#precure
  5. ワロスw 俺もやろうかなw RT@jiyuchintara: プリキュア焼き海苔入れた弁当を会社にもっていって気づかれないようこっそり食べるチキンレースやってるけど誰にも気づかれない自分の存在観のなさにちょと虚しくなってきた
  6. 先生のことを思って、何度も一人でした……という「俺の先生」の一場面を、ココロコネクト4話観てて思い出したのは俺だけで良い。
  7. 好きなプリキュアの決め技ランキングを見てみたい。俺は断然パッショナートハーモニーだが、他の人はどれが好きなのか全然想像つかねえし。#precure
  8. パッショナートハーモニー #好きなプリキュアの決め技投票#precure
  9. @alpha2501 そういう人は多い気がする。思い出値による補正が俺にはないので、最近の作品の派手で綺麗な演出の技がやっぱいいなぁと思っちゃう。
  10. プリキュア総選挙投票券1枚封入。1300円。 RT@Precure_ogiri: 【キュア大喜利】大人用プリキュアカレー新発売!その特徴は? #jho_ogiri #cure_ogiri0801_3
  11. 5人曲の「最高のスマイル」ではあかねちゃんが標準語で歌ってるのがむっちゃかわいい#precure
  12. プリキュアコーデで大友たちの気をひいちゃえ! RT@Precure_ogiri: 【キュア大喜利】月刊プリキュア2015年8月号の特集記事ってどんなの? #jho_ogiri #cure_ogiri0801_2
  13. @osaka_tsubasa 運試しにチャームコレクション1個買ってシグナムだった俺もいるぜっ!
  14. プリキュア5GoGO!になって、コスチュームのデザインが洗練されたのは素人目にもわかるしステキなのだが、ミントとアクアの背中や肩が見えなくなったのは本気で残念だな……そういう意味では、ルージュだけがノースリーブ化で露出度アップ!でとても素晴らしい。#precure
  15. 次回、7話でやっとミルク登場か! 俺には……プリキュア5にはミルクが必要なんだ! 観る観る観るミル!#precure

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.02(Thu)04:50コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-02

  1. @jiyuchintara ……そうだ!そうですよ! ドリームが一番魅力的なのは1期ED「キラキラしちゃってMy true Love!」のラスト、「サイコ~じゃん!」の時のおへそだったっていうのに!
  2. そのシーンでだいぶハミィのことが好きになりましたw RT@jiyuchintara: ハミィの歌声完全に別人www #precure
  3. 「手と手つないでハートもリンク!!」はかわいいかれんさんの宝庫である。……キマシタワー!#precure http://t.co/o0dy8paR
  4. あかん……可愛すぎてどうにかなる……#precure http://t.co/676No2Eb
  5. @jiyuchintara まさにまさに。あそこまで愚直に信じていたからこそ、セイレーンも目を覚ませたわけで、あの辺りめっちゃ泣けます。
  6. @alpha2501 パッショナートハーモニーはそれに加えてあのリズミカルな感じが素晴らしいんだぜ! ……食らいたい技か、その発想はなかった……クセになる気持ちよさらしいので、ピンクフォルテウェーブとか。
  7. @jiyuchintara 早い……早いよハミィさん!w
  8. @jiyuchintara ハミィの「もうすぐ」ほど信用できない言葉はないw
  9. @alpha2501 もういっそハートキャッチ・オーケストラで巨大女神のゲンコツ食らおうぜ
  10. 5GoGo7話、ドーナツ国王の太陽拳!!太陽拳の有用性はプリキュアの世界でも同じだな! 久しぶりのミルクが可愛すぎて、車内でニヤニヤしてなかったか心配だナツ~。#precure
  11. 「プリキュア」という呼称が理解されず、民衆からは天狗と呼ばれている RT@Precure_ogiri: 【キュア大喜利】舞台は江戸時代・・・のプリキュアあるある #jho_ogiri #cure_ogiri0802_1
  12. パンツの日だからとラッキースケベを期待する男たちの視線に怯えて過剰にスカートの裾を気にするあかねちゃんの画像くだしあ(その際、パンツは見えない方が良い)
  13. 3DSスマイルプリキュア発売か!帰りに買おう!
  14. 西武線スマイルスタンプラリーの記念品ポストカード、めっちゃええやないか……みゆきマジ美少女。終了間際、奈々ちゃんの千葉公演翌日に行けるか……!?
  15. 買っててよかった3DS!早速プレイしたら皆から「夜更かししないように」とたしなめられたでゴザルw#precure http://t.co/JleW0WrZ
  16. 「道」でいちいち噴くwwww http://t.co/zcLxNGSu
  17. 神ゲーやな……こんなに喋ってくれるとは思わんかった。ゲームのメインである絵本はフルボイス! あかねちゃんに絵本を読んでもらう幸せ! おしゃべりもフルボイスにして欲しかったってのは、さすがに贅沢言い過ぎか。#precure
  18. 3D描写されたあかねちゃんたちも相当可愛くてファッションショーが捗る。ファッションショーの雰囲気、というかタイミングを合わせてのアピールがアイマスそのもので笑ったw #precure

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.03(Fri)04:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listRe:いつも水樹奈々を応援してくださっている皆様へ

いつも水樹奈々を応援してくださっている皆様へ

ついに奈々ちゃんでも規制かとゲンナリしてたが、蓋を開けてみればまさに、俺が常々望んでいた対応じゃないか!非常に嬉しい!心底ホッとした!


ホント、こういうのでいいんだよこういうので。
あからさまな迷惑行為をするような奴はごく一部なんだから、ケースバイケースで個別に判断して対応すりゃいい。やらかしてしまう一部のキチ○イのために全体を規制するのがバカらしいことだって、アキバの事件後のナイフ規制を例に出すまでもなくわかるだろう、わかれよな!


会場のスタッフや運営側は、そりゃあ規制した方がラクでしょう。
「禁止行為をしたから」の方が、「我々が迷惑行為だと判断したから」よりは退場処分などにもしやすいもんな。規制してそもそもそういう輩が来ないようにもっていけば、仕事も少なくて済む。
そこを敢えて、このようなふわっとした表現にとどめて発表したのに俺は、「決め事だらけの」ライブにはしたくないという気概を感じました。本当に頭が下がります。


この発表を受けて我々はどうすべきか。→いつも通り楽しめばいい。
ただ周囲の迷惑にならないように皆が少しずつ気をつければいい。
もしスタッフに声をかけられたら素直に改善して、それでも改善しない悪質な連中がいたらスタッフが退場させやすい雰囲気を作ってやればいい。



……というのも本音だが、本当に言いたいことは「もうちょい寛容になったらどうだ」なんだけど。

水樹奈々コンサートが「オタ芸」で荒らされる 規制の対象「DD」とは何者だ? (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

こんなツッコミどころしかない記事と、それについたコメントをチラ見してウンザリ。
他人に迷惑をかけてはいけない、という正義の心には賛同できる。
君らがオタ芸嫌いなのも良いよ、人それぞれだから。
その2つをどうして、分けて考えられないかねえ。
目障りだったら見なけりゃいい。
それでも目に余る迷惑ならスタッフ呼んで自分も周りの人たちも助けてやればいい。
沢山の人が来るライブなんだから、全部自分の思い通りにはならんし、そんなところには目をつぶって無視するのがライブを楽しむコツだと思います。自分も後ろの人からウザがられてる可能性は、常にある。どんなに品行方正にしてるつもりでもね。


「オタ芸やってる奴はステージ見てないしそのアーティストのこと好きじゃない」と思うなら自分はそうならないようにステージ見てりゃいい。その多数派の価値観を、絶対の真実みたいに語るなよ。……いや、そう語るのも自由だな。自分と違う価値観の人に対して、攻撃以外の選択肢、スルーのスキルを身につけてください。そうしないと俺がことあるごとにこんな長文を書くことになり禿げて死んでしまいますw

ネタ・長話2012.08.03(Fri)22:51コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-03

  1. @jiyuchintara スマイルスマイル! と言いたいところだが完全にニヤニヤですわw
  2. 道場破りだー!!……って、面白すぎる家だな明堂院家はw しかしいつきが自分の行く道を決める、良い話で泣ける。おじい様のが最後デレるとか最高や!w#precure
  3. スマイルプリキュアのゲームは、終了時毎回ぴかりんじゃんけんができるから神ゲー。考えた奴天才だろ……これで修行して、毎週の本番に備えろってことだよな。#precure
  4. junjuco酢豚「何者だ!」パイナップル「タマネギです」酢豚「よし入れ!」
  5. @afromiya サニーは炎系のプリキュアだから自力で難を逃れてたって私、信じてる!
  6. スーパードンキーコング2 RT@Precure_ogiri: 【キュア大喜利】「しばらく普通の女の子に戻ります!」真相は?「〇〇〇がやりたいからです! 何したいの? #jho_ogiri #cure_ogiri0803_1
  7. のぞみ「りんちゃんりんちゃん!このFXっていうの、凄く儲かるらしいんだよ!」うらら「すごいですのぞみさん!」りん「」 RT@Precure_ogiri: 【キュア大喜利】「しばらく普通の女の子に戻ります!」真相は?「〇〇#jho_ogiri #cure_ogiri0803_1
  8. しかしBパートの終盤では「やっぱりプリキュアを続けます」という結論に RT@Precure_ogiri: 【キュア大喜利】「しばらく普通の女の子に戻ります!」真相は?「〇〇〇がやりたいからです! 何したいの? #jho_ogiri #cure_ogiri0803_1
  9. サファイアアローは撃った瞬間弓の方もパシャーン!と弾けて消えるのが格好良すぎる!一発きりだけど超強力、って漢のロマンの武器だろう!最近だと切嗣の起源弾とか?……ちょっと違うか。上手い例が見つからん。
  10. 俺のチョコミントパフェがめっちゃ美味かったんだけど! このデカさ・美味さで368円なの!? 正直3分の1で十分だけど! 何回かに分けて食う! http://t.co/aguvlM7B
  11. 毎日1局以上はネット麻雀を打っている。「何を待っているかなんてわからないよ。直球勝負だ!」とやると大抵振り込むw
  12. 【ブログ更新】 Re:いつも水樹奈々を応援してくださっている皆様へ http://t.co/sjVd9Uem 何故か結論は「俺が禿げて死んでしまいます」になってしまった。

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.04(Sat)04:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-04

  1. 河口湖キター!車でも、思ってたよりラクに来れたな。しんどいのは帰りか……
  2. ステラシアターの近くに住んでる人の所にご厄介なう。ありがてえありがてえ……いいなぁ……俺も老後はこういうところに住みたいなあ。東京も近くてライブにも行きやすい方だろうし。
  3. しっかし、今日はホント何歌われんだろうなー。ツアーやってアリーナ公演もやったばかりで……Sunshine flowerは絶対歌ってくれますよね!?
  4. 開演前のBGM、「夏色」の次が「あちちな夏の物語」って、予想外すぎて噴いたwwwwI'veとのコラボがこんなところでも!
  5. さすがに直射日光は暑いよ……太陽サンサン……

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.05(Sun)04:19コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-05

  1. あと7時間……我々は2週間待ったのだ!
  2. 負けたああああああ!#precure
  3. 今日の。1.やよいちゃんも誘ってあげて……? 2.アカオーニさんはクスリでもやってんのかレベルのハイテンションw 3.NISSAN回だが俺はあえてあかみゆを評価したい 4.だがサニーとマーチの手つなぎは至高!スイートプリキュアかと観てるのかと思った。#precure
  4. さあ泳ごう!ってところで海から来たアカオーニさんマジ鬼畜。全国の大友から効率的にバッドエナジーを集めたな。水着はなくともあかねちゃんのおへそが見られたから俺は満足です。#precure
  5. 新ED満開*スマイル!は、Aメロのダンスが地味なのが少し残念なのだが、あそこはダンスより絵本の中を見てほしいってことなんだろうな。もう出来が良いってレベルじゃない、アニメ絵を3Dにしたらこうなる、っていう到達点と言っても過言ではない……#precure
  6. なるさわー!ここで風呂に入ってとうもろこしを食わねば、俺の河口湖は終われない! http://t.co/RWfGaAJm
  7. みのりんは俺の一等星やわ……
  8. さいたまスーパーアリーナの略称が「SSA」ってのを初めて知った。俺は断然「たまアリ」派ですけどね!!
  9. @hiro5616 たまアリに、行くぞー!!

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.06(Mon)04:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSUMMER CAMP4

01.ZONE//ALONE
02.灼熱PARADISE
MC
03.Tomorrow's chance
04.ふたりのリフレクション/Love Medicine*
05.Cynthia/夏を忘れたら
06.Forever Memories
07.雨上がりの花よ咲け
08.Best mark smile/Lush march!!

(アコースティック)
09.ステラステージ
10.君がくれたあの日

11.Perfect energy(Vo.鍋ちゃん)

12.FUTURE STAR
Instrumental
13.純白サンクチュアリィ
14.赤い棘のギルティ
15.animand~agitato
16.TERMINATED
17.Paradise Lost
18.HYPER NEW WORLD/Freedom Dreamer

(アンコール)
19.みのりん☆サーフィン
20.SUMMER CARNIVAL ~みのりんサンバ~
21.Sunshine flower

(ダブルアンコール)
22.みのりん音頭/一等星


「ZONE//ALONE」もいいが、「灼熱PARADISE」がライブで聴くと7割増しでイイ!!
サビのはっちゃけ感がCDとは段違いだぜ! 最後の転調と「Yeah!Yeah!Yeah!」が気持ちよすぎる!
「イェイ!イェイ!イェイ!」それ違う曲な。


「夏を忘れたら」みたいな懐かしい曲もやってくれるからたまらん……サマキャンがある限りこの曲も不滅だな! 厳密には夏というより初秋くらいの曲ではあるんだがw こまけえことはいいんだよ! タイトルに夏が入ってるからサマキャン曲なんだよ!


「ステラステージ」は正直言って元の曲の方が好き。あれをライブではより可愛い感じの声で歌ってくれるから大好きだったんだが、アコースティックの方では可愛さゼロで大人っぽい方にシフトしてしまったから……このアレンジバージョンの存在によって元曲が歌われる機会が少なくなるのは辛いぜ……
「君がくれたあの日」は最高。ギターとボーカルのみの最初が美しすぎる。



メンバーシャッフルで「Perfect energy」とは! チェンジボーイズ!を思い出すなw
観てるこっちまで緊張してくるあの独特の雰囲気が良かったw
なおやんがかっこいいギターソロ!を魅せてくれたのはまあわかるけど、大先生のドラムも堂に入ってて格好良かったと思うんだけど! さすが大先生だ、ドラムでもなんともないぜ!
特に1日目は演奏終わってからのMCが長めで、文化祭の出し物をやり遂げた!みたいな祭りの感じが良かったです。また観たい!


その直後の「FUTURE STAR」は普段以上に演奏が素晴らしく感じて、やっぱプロはすげーわ、と思った次第w バンドメンバーの気持ち的にも、一番の難所であろうシャッフル演奏を乗り切ったから開放的になってたんだろうなw


相変わらずCMBのインストは超絶カッケーので箸休めではなくメインの一つ。
そこからのラッシュつれーわ、超つれーわ!
「赤い棘のギルティ」とか何か久しぶりな感じ。BPM200くらい? かなり速い曲、速い曲は好きだ! CMBの演奏ならなおさらだ!
「TERMINATED」「Paradise Lost」の新旧キラーチューンがまた熱くて!
Paradise Lostだけはどんなに歌われても飽きが来ないからすごい。いつ聴いても頭おかしくなるくらい盛り上がるw


2日目はその後更に「Freedom Dreamer」、アンコールと続いて死ぬかと思ったですw
アンコール久々に長かった……でも久々に自分を褒めてやりたいレベルでがんばれた! 本気の本気で「もう一回出てきて欲しい」って思ってたから、いつまでだって叫んでいられる!



そして念願の「Sunshine flower」……去年は歌われなかったけど、これ以上にサマキャンを表してる曲は無い! 今回はこの曲を聴くために河口湖まで行ってきました!
「どうせ2日目はFREEDOM DREAMER辺りに変わるんだろ……」といじけてたけど2日とも聴けてウルトラハッピー!w



ダブアン歌って、そして花火。一日目は花火が上がる度に大きな歓声があがって、花火大会っていうよりは欧米の雰囲気だったw 二日目も同じだったんだが、俺の気持ち的にはもう全然違って……

「一等星」が今の自分の心に刺さりすぎる。楽しいことも悲しいこともあって、見上げれば一等星がある、って歌詞、歳を重ねるほどに重みが増すわ……ステージではみのりんという一等星が歌って、輝いているから、目からしょっぱい汁がさ……二日目の花火には儚さを感じて本当に感動的でした。


みのりんのライブに行けば俺はこんなに必死になれる! 熱い時間を過ごせた……!
また来年!
イベントレポ2012.08.06(Mon)22:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-06

里菜ちゃん(@rina_hidaka)の、りのんコス(?)アイコンが可愛すぎるので、なつまちファンでなくても一見の価値あり。
posted at 08:37:24


今日はお休み!日曜日!だからスマイルプリキュア!を観よう!
posted at 08:53:17


関西では来週もまたプリキュアが休みなんて……引っ越したい……と思ったが来週は長崎遠征だから観れるやん!やったライブオタ大勝利!再来週も旅に出たいw
posted at 09:36:25


ピース「ぴかぴかぴかりん!ジャン拳!チョキ!(目潰し)」 RT @Precure_ogiri: 【キュア大喜利】原作:鳥山明 のプリキュアならではのあるある  #jho_ogiri  #cure_ogiri0806_2
posted at 09:44:48


タッカラプト・ポッポルンガ・プピリット・パロ(訳:ペガサスよ、私たちに力を!) RT @Precure_ogiri: 【キュア大喜利】原作:鳥山明 のプリキュアならではのあるある  #jho_ogiri  #cure_ogiri0806_2
posted at 09:53:35


「フーちゃん、あゆみ、フュージョンする……!」 RT @Precure_ogiri: 【キュア大喜利】原作:鳥山明 のプリキュアならではのあるある  #jho_ogiri  #cure_ogiri0806_2
posted at 09:56:42


薄い本への登場回数 RT @Precure_ogiri: 【キュア大喜利】歴代プリキュアNo1を決めよう!何で争う?何で決める? #jho_ogiri #cure_ogiri0806_1
posted at 15:20:43


近所のマックスバリュー、完璧にプリキュアパンの販売をやめたみたいだ。…………ホビロン!!!!!
posted at 16:23:07


満開*スマイル、実際踊ると意外と踊り応えがある……! サビのジャンプの所をリピートして練習してると死にそうになってくるなw #precure
posted at 18:03:02


1時間程度で大体踊れるようになった。Aメロが丸々、ほぼ練習いらんくらい単純なのでイェイ!イェイ!イェイ!よりはカンタンだと思われる。サビのジャンプの爽快感とか、Bメロの意外な格好良さとか、前回に負けず劣らず良いダンスですよこりゃあ! #precure
posted at 18:23:25


プリキュア踊ってたら下の階の両親に「ドンドンうるさい」と怒られた27歳児のアカウントはこちらになります。
posted at 21:38:38


【ブログ更新】 SUMMER CAMP4 http://bit.ly/NegGwJ 熱い、熱い、記憶になった。
posted at 22:35:29



オタ系ネタ2012.08.07(Tue)04:31コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-07

  1. 5Go!Go!、青いバラのプリキュア……一体何者なんだ……というところで、プリートフォンでさらっと正体を言うのやめてもらえませんかねw
  2. プリキュア5は決め技が単なる攻撃だけじゃなく、それぞれ効果に特徴があるから戦闘シーンが楽しいな。ミントプロテクションで防御とか、プリズムチェーンでバインドとか。中でもミントは防御もできるしなんかすげえ砲撃もできてたし気円斬もあるし、汎用性が高すぎる。#precure
  3. jiyuchintaraセイレーン時代、初々しい初期エレン、アホの娘エレン、最終回のセイレーンのやかましいわ復活したエレンとエレンは一人で何粒も美味しいいな
  4. ULTIMO_SPALPEENプリキュアシリーズの漫画版をずっと手がけている、高知県在住の漫画家コンビ上北ふたごさんが、河出書房新社発行のせかいめいさくアニメ絵本シリーズで、「シンデレラ」「にんぎょひめ」「しらゆきひめ」の3作の作画を担当されています。http://t.co/1pSzHqYt
  5. ミルキィローズの正体はミルクだったのかー(棒)いやしかし人間形態がデフォで、もう妖精形態は見られず「~ミル」語尾も聞けないんじゃないかと寂しさ感じてたんだが、ナッツの言うとおり性格は変わってないしなんかホッとした……くるみはくるみで可愛いしな。#precure
  6. 俺という奴は……また性懲りもなくクレーンゲームで何千円も……この前サニーを首尾良くゲット出来たからって、「ヤフオクで買うより安く取れんじゃね?」と調子に乗りました。送料考えても、相当な赤字だぜ…… http://t.co/s6I6XQwP
  7. ちなみにワンピースのことはほとんど何も知りません! 知りませんが、この娘のビジュアルがあまりに理想的で一目惚れ。こんな娘と結婚してえなーとか不可能なことを言ってみるテスト。
  8. @jiyuchintara アナグラムwwwwんな大層なwwwwリアルタイムで観てた幼女もさすがに気づいてたんですかね~
  9. @alpha2501 前半で「えっ……?」とちょっと引いて、後半で「うおおおお!!」ってなってワンピース観たくなっちまったじゃねえかよどうしてくれる!w この娘が出てる回だけ観たい!w
  10. @alpha2501 とりあえず明日の関西テレビを録画予約した。もう俺の魂は東映アニメーションさんの奴隷……
  11. 左肩がやたら痛くて、慣れない運転疲れかと思ってたが、もしかして「満開*スマイル!」のせいじゃね……? 踊れば踊るほど、実は結構激しいダンスだということがわかってくる。速い……オジサンついて行くのに精一杯だよ……#precure

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.08(Wed)04:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-08

  1. JAPANつええええ!
  2. コレのせいで、メキシコが攻め上がって実況が名前を呼ぶ度に噴くwwww RT@HikasaYoko_info: ドスサントスの頭を部位破壊すると何を落とすの?
  3. @jiyuchintara エロゲにはお馴染みの好感度システムを逆手に取ったあのシステム……戦慄しました。
  4. プリキュアのメガネ……だと?何で俺は目が悪くないんだ……
  5. 今日は自宅の屋上でピザを食いながら花火を見る日。欧米みたいじゃろ?欧米に花火大会があるのか知らんが。
  6. 夜空に咲く大輪の花!キュアハナビ! http://t.co/jiX475Rs
  7. @83_ 空襲で建物炎上してる、みたいな写真のなか、比較的まともに撮れた一枚ですw
  8. プリキュアの技は「決め技」であって「必殺技」とは言わないんだよ。プリキュアが誰かを殺すなんてことはないからな!(ドヤァ) という説教を考えてたのに、おはなしブックで普通にこの表記……俺のドヤ感を返せ!#precure http://t.co/UnVoWBs0
  9. @jiyuchintara ハートキャッチの世界では毎回戦闘でスナッキーが2~3体死んでる、とか考えると胸が痛くなるな……w

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.09(Thu)04:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-09

  1. おいおい、DOGDAYS'5話、レオ様がツインテールになって「駆け巡れ!」だの「フィナーレ!」だの……スイートプリキュア2期ですねやったー!w その内リコッタが「堪忍袋の尾が切れたであります!!」とか言い出してもおかしくないな。
  2. jiyuchintaraもう面倒なのでキクチメガネに電突してみた ヾ(゚□゚;)ノサイズは少し小さめなので、合うかどうかは人次第、店来て試着してみてくださいて度入りレンズに関しては来店すれば可能とのこと俺サイズあわんかも#precure
  3. とりあえず近い内にキクチメガネに行ってみるべきか……PC用のメガネって、実感できるほどの効果はあるんだろうか。
  4. jiyuchintaraプリキュアメガネこれダメだわ、ちっさ過ぎる!2サイズあるってのもあくまで顔大きめの子供用て感じのサイズ、女性で小顔ならもしかしたらいけるかも?男性はまず無理!度なしで実用考えてる人もネット通販で買う前に店舗行って確認したほうがいいですよ#precure
  5. 主人公:これといった特徴のない普通の男子学生。何故かプリキュアたちにモテモテでハーレム状態。 RT@Precure_ogiri: 【キュア大喜利】ついに始まってしまった深夜枠プリキュアのキャラ設定を考えなさい#jho_ogiri #cure_ogiri0809
  6. 「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」の大サビ、後ろでずっと「スイスイプリキュア~スイートプリキュア~」ってコーラス入ってるんだな! 知らなかった! 今になって初めて気づいた! #precure
  7. 【ニコ生視聴中(6分経過)】電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~ http://t.co/7I11BHgS#denpa 後半はゆかりんだって!
  8. 田村ゆかり アーティスト スコア ブック Yukarissimo http://t.co/ZLLPOGf5 うおおお!また改めてピアノに挑戦するチャンスだ! ゆかりん自身が選曲、ってのがいいよなぁ! 自分が選んだ場合とを比べたい。
  9. うえええええ! 久しぶりにモンハンを引っ張り出してきたら、中には売り払ったはずの別のゲームソフトが……人のこと言えないけどさ、ちゃんと確認しろよ! 今まで問い合わせとかが無かったってことはまだ店側も気づいてないってこと? ちゃんと戻ってくるかなぁ俺のモンハン……
  10. @alpha2501 マジかよ。どうなったんだ?
  11. おはなしブック!! 単行本派なのでなかよしは購読していないのです。にしても、加速度的にプリキュア関連グッズが増えていくな…… http://t.co/Z52B5L2j
  12. @alpha2501 そうか……俺も1ヶ月くらい経ってるし無いだろうなぁ……
  13. プリキュアの中に一人、妹がいる RT@Precure_ogiri: 【キュア大喜利】ついに始まってしまった深夜枠プリキュアのキャラ設定を考えなさい(過度な下ネタ厳禁。あくまでTV放送できる領域まで、ね。酷いのはスルーします)#jho_ogiri#cure_ogiri0809
  14. 少し踊ろう、悲しみを乗り越えるために……
  15. 最近みゆきが、ハッピーがやたら可愛く思えてきてる中、このデフォルメみゆきちゃんはちょっと反則ですよ! http://t.co/ej6fvT7p
  16. 一コマ一コマ、メチャメチャ見応えのある絵ですからねー! 漫画は漫画で、超楽しめるのです! RT@jiyuchintara:@orochi_ya ふたご先生のプリキュア漫画は最高ですよね
  17. そうか、大人が無理に使おうとするから不便な小ささに感じるだけか。盲点だったな…… RT@mana_chiro: 昨日健診行ったら、プリキュアのおしゃれトートにキュアデコル入れて遊んでる女の子がいた。子供が持ってるといいサイズに見えたw

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.10(Fri)04:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-10

  1. an_shida「ゲームしながら歩かないで下さい! anotherなら死んでいますよー!」#c82#コミケスタッフ名言集
  2. 鶏を生贄にすれば RT@Precure_ogiri: 【キュア大喜利】「女の子は誰だって(〇〇〇すれば)プリキュアになれるんだよ!」え?どうやったらなれるの!?教えてエコーさん! #jho_ogiri #cure_ogiri0810_1
  3. ハデーニャさんみたいな体型の客が来た。いくら巨乳っていってもあれはゲンナリだなあ、どうせならマジョリーナさんに来てほしい。#precure
  4. 共にアニサマに参加する先輩方と大カラオケ大会。イェイ!イェイ!イェイ!で踊り出すくらいテンションが上がってしまったw 自分以外にも王国民が居て奈々ちゃんファンがいてスフィアファンが居て……という状況は想像以上に楽しいw
  5. 最近ファンになったというのに、「ヒメムラサキ」とか「PRIDE OF GLORY」とかの話で盛り上がれるとか、得難い先輩方やで……「BRAVE PHOENIX」歌おうって空気になるのがホント素晴らしいw

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.11(Sat)04:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-11

  1. 久しぶりに、行ったことのない土地へ遠征。長崎は魚が美味いらしいので楽しみですの。しかも考えてみりゃこの遠征が終わったらあとは千葉公演で終了なんだよな……全通の呪縛を断ち切った途端、流石に減らしすぎだな……いや、チケット取れないのが悪い!
  2. ううううう……!! 俺も芸人になってプリキュアたちとお話したい!! “私たちだけのひみつ”を共有したい!!(5GoGo!芸人回を観ました)#precure
  3. RO-KYU-BU!のライブ後に新幹線で立って帰った俺にとって、博多まで立ち乗りで向かうなど余裕!w ハイテクインソールのおかげで足の痛みも軽減されますからね!(ステマ
  4. うららの曲でめっちゃノリノリなネバタコスさんでくっそ噴いたwwww動きも声もはっちゃけすぎwwww親近感湧くなあw 俺も「とびっきり!」やりに行きたいんだけど、うららちゃんの次回のコンサートはいつですか?#precure
  5. キュアヤマタノオロチ #みんな自分の名前パワーアップしたらどうなるの
  6. いい感じに腹が減ってきたところで、間もなく博多……いいね、すばらしいタイミングだ。もつ鍋が俺の到着を待っている!
  7. ラッシュアンドダアアアァァァッシュ!!!!!

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.12(Sun)04:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-12

長崎魚うんめええええ!!飯は美味いしライブは最高!言うことがねえ!
posted at 00:17:42


長崎はプリキュアが観れるううう!最高やあああ!!
posted at 08:27:05


あいこかー。最近勝てないなー
posted at 08:49:52


@alpha2501 ウルハピ!
posted at 09:11:52


RT @afromiya: あゆみ「なんで始発で来てるのにこんなに並んでるの…もうやだ…」「徹夜組待機列…フーちゃんが消した!」
posted at 13:31:28


ピンチになると“きめわざ”コマンドが出現。相手は死ぬ。 RT @Precure_ogiri: 【キュア大喜利】ドラクエに新職業登場「プリキュア」その特徴とは!? #jho_ogiri #cure_ogiri0811_1
posted at 13:56:14


当日券が売り切れたので今日のライブはなし!佐賀まで来てw さあ博多でグルメ紀行だ!
posted at 16:57:35


鮮魚、チーズ、トルコライス……長崎では美味いもんしか食ってないが、メシに関しては博多もガチですからね……
posted at 17:00:50


@jiyuchintara 九州出身の同行者が「屋台は観光客向け!」と主張するので一度も行ったことがありませんw 美味いラーメンとかバーとかチーズが俺を待っているのです……
posted at 17:55:07


ねんがんの玄瑛に行けたけど、そんなに言うほどでは……いや、今まで食った中で一番美味い担々麺だったし、TKGも美味かったが、相応の値段するからなあ。長崎グルメがどこも安くて死ぬほど美味かったから、要求レベルが高くなってるんだろうw
posted at 18:55:16


ライブに行ってなくても、今日一日でライブ一回分くらい汗はかいたと思う。汗っかきってレベルじゃねーんですよ……プリキュアミュージカルのマイクロファイバータオルが手放せんかった。
posted at 19:09:16


博多最強の宿泊施設、トラストインの目の前にドーミーインプレミアムとやらができてるじゃないですか! なんという激戦区!
posted at 19:11:22


@taakeee6294 そんなわかりやすい黒歴史は他にないw
posted at 19:13:48


博多のプリティストアすげえええ!!等身大POPとか設定画とか展示されてあって超楽しい! 申し訳程度のスペースに売り場作ってるだけの梅田とは違うなあ! プリキュア28人それぞれのミニポスターがずらりと貼られてたのが圧巻だった!
posted at 21:13:16


スイートのパズルガムとか売ってあってたまらず大人買い。これだよ!俺はプリティストアにこれを求めてたんだ! プリキュア歴の短い俺は昔のグッズを手に入れられて、店側は在庫を処分できて双方ウルトラハッピーやろ! http://twitpic.com/aii69l
posted at 21:16:34



その後上のアソビットシティでマグネットコレクションガムとか見つけてしまってさあ大変! 2枚入りで全12種類なので最低6個買えばコンプなんだが、ごらんの通り結局12箱全部買ってようやく揃ったw 何回もレジで会計させてしまってサーセンw http://twitpic.com/aii8sk
posted at 21:22:45



でもね……最後まで出なかったのがこれだから……響派の俺でも、左下のこの帽子かぶったエレンはかわいすぎてヤバい。後悔なんてあるわけない。 http://twitpic.com/aiiwqq
posted at 22:16:34



@jiyuchintara 担々麺は990円、たまごかけごはん朝食は310円でした。ラーメン屋にしては……。普通のラーメンも博多にしては高い……かな?
posted at 22:19:35


RT @maister_riol: #愛してるピンク髪キャラあげて共感できたらRT http://t.co/6Qso619z
posted at 22:26:15


RT @XT579gxxxxx: #好きな赤髪キャラあげて共感できたらRT http://t.co/AZFrTXOF
posted at 22:26:47



オタ系ネタ2012.08.13(Mon)04:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-13

  1. 新幹線なう http://t.co/ZGQdnLXn
  2. BS11_Animeフレーッシュ♪フレーッシュ♪フレーッシュ♪という事で、9月1日(土)夜7時半からBS11にて『フレッシュプリキュア』が放送開始となります。皆様、宜しくお願い致します!#BS11#precure
  3. @mana_chiro シール大人買いしてトレード大会w
  4. pisiinuPってあるから水樹奈々をプロデュースした人だと思う。 RT@iachanperopero: 水樹奈々さんってこんな人だっけ? http://t.co/5Y36DkpD
  5. 有益な佐賀情報:佐賀には何もない
  6. でも駅前の西友がやたらデカい。食品とかドリンクの種類がハンパない。西友で全てが済むようになってるのかもしれん……
  7. ヒュー!ダディクール! RT@osaka_tsubasa: さっき博多のプリティストアに行ったのに梅田のプリティストアなうだぜ!
  8. お土産買いすぎて袋パンパンになってるみたいに見えますが、プリキュアの食玩がかさばっているだけです。ご了承ください。
  9. ゆかりんのMV撮影エキストラ募集……だと!? 仕事休んで、新幹線やら夜バス使って10時間の拘束……行くしかないな。抽選当たりますよーに!
  10. @osaka_tsubasa でも大阪はスイートとかフレッシュとかのグッズが無いからダメな子やw
  11. もうダメです……ラーメンを食べたら汗で前が見えなくなりました……
  12. ゲッチュ! これでアニサマ上海に行ける! http://t.co/AJTLeKnS
  13. 明日は半休取って加古川に向かえば、15時からの回は間に合うな。忙しないスケジュールだが、今日前橋で、明日加古川でイベント出演の彩ちゃんに比べたら忙しない内に入らんなw
  14. @binyata 温泉!温泉!
  15. ジグソーパズルなんて久しぶり……意外と手こずったw こりゃあ額縁買わないとどうにもならんなあ。せっかく完成させたのにまた崩すの切ない……w http://t.co/0lEhR3J4
  16. takaswy1981すごいなコレ。写真撮りに行きたい。 RT@Satouei: 今日乗ったホームにはみあたらなかった!残念! RT@AItoiI: 西武新宿プリキュアやる気ありすぎる http://t.co/MAy75U1U
  17. 嘘でしょコージ……西武新宿駅がこれほどプリキュアだなんて……>RT スタンプラリー行きてえなぁ……アニサマ2日目……いや、奈々ちゃんの千葉公演の日に早朝から上京して、というのが一番良いか。でもポスター掲出は9月2日まで……

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.14(Tue)04:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-14

  1. ビビった……緊急速報エリアメールが来て避難勧告が。ウチの地域は避難対象ではなかったんだが、「直ちに避難してください」とか書かれてたらビビるっしょw 電車も止まってるしこりゃ出勤はムリダナ。強制盆休みでウルハピ!……と見せかけて加古川にも向かえんので辛いw
  2. 「この遅れでは仕事休むのもやむなし、でも加古川には間に合う」そんな神のタイミングでの運転再開をよろしくお願いしますJR西日本さん!w
  3. アコの靴を舐める役 RT@Precure_ogiri: 【ネタ募集】プリキュアオールスターズDX最新作、なんとアナタに出演オファーが!どんな役?【面白いの集めて診断メーカーつくるよー】
  4. くまニュース : 『ちはやふる』京阪大津線のラッピング電車がかなり凝っている件 http://t.co/mZXLJNiB これが走ってるの見た。普通の電車ではありえない鮮やかな色で超綺麗だった! やはり地元に関係のある作品が使われるか……プリキュア……
  5. みゆき「わ~!おっきな湖!何の絵本の世界かなぁ?」あかね「いや、よう見たらこれ琵琶湖やん!」 _人人人人人_> 突然の滋賀 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄→そしてラッピング電車。そんなスマプリ映画を希望。
  6. うおおおお!!な、何故!? RT@mana_chiro: こんな時間にプリキュアやってる!ちっくん、ウルフルンさん見て「あかんべー?あかんべー?」って言ってるwwww
  7. 俺はプリキュアが観られてウルトラハッピー!#precure
  8. 「それは………………知らん!」げんきくん……キャンディと芸風がかぶってますよ!#precure
  9. やよいちゃんはお母さんの手伝いでちゃんと料理しとったやないか……料理できないアピールとかあざといわ~#precure
  10. @mana_chiro ちっくんはマーチ好きと聞きましたが……w 
  11. この頃の私服が既に懐かしいぜ……みんなかわいい!#precure
  12. 海回のアカオーニさんばりにテンション高いなウルフルンさんw#precure
  13. エキシビジョンぴかりんじゃんけんに勝利!#precure
  14. このサニー可愛すぎる……#precure
  15. @mana_chiro 頑張れ……ビューティも覚えてあげて……w
  16. 照れるあかねちゃんだけでお腹いっぱいです!!#precure
  17. やっと普通電車のみ運転、か……そもそもイベント自体が中止、なんて可能性もあるよなぁ……? 13時の回は絶対無理だし、15時も……今日は大人しく家でプリキュアでも観とくべきかな。
  18. 加古川、普通にやるみたいね。電車次第だが、取りあえず向かってみっか。間に合わないとか辿り着かない可能性も大いにあるが、コミケのなのは完売とかに比べりゃ問題ないさw
  19. 一瞬で諦めた!w 新快速が動いてないからなー、この先全く遅れずに行ってギリギリ、くらいだったから多分無理だわ。週末のプリキュアミュージカル神戸まで彩ちゃんはお預けねー。普段使わない駅で降りたから、せっかくなので評価の高いカレー屋に入ってみた。ワクワク!
  20. うまいなー得正! 甘みたっぷりだけど後からピリッと! スパイスガンガンの辛いカレーが好きだが、これはこれでうめえ! ナスが+100円ってのがウルハピ! わざわざ電車に乗ってランチという有閑マダムみたいなことしてしまったが、良かったw http://t.co/9K4lXOPo
  21. @osaka_tsubasa そうやんな、初めて入ったわ。そして出勤はしてねえぞ、家でプリキュア再放送見てたくらいだからなw
  22. アラサーのオッサンがプリキュアと満開*スマイル!踊ってみた (1:29)#sm18612582 http://t.co/TaudxNDC なつやすみのおもいで~大雨で出勤出来ず仕事を休んだので、家でプリキュアを踊りました。たのしかったです。
  23. @alpha2501 確認した。これはひどいw
  24. たまたま止めたところのサニーがとても良いわるだくみ顔をしていたので http://t.co/x9a5XFvi
  25. @alpha2501 陰影いっさいなしやからなw お面の方がまだ凹凸がありそうだw
  26. 家庭の医学とかいう番組でプリキュア5の戦闘BGMが使われてた! 真のプリオタはずっと朝日放送を観てないといけないのか!?w#precure
  27. 殺るか殺られるかの戦いを挑む相手に愛称を付けるとか、相変わらずみのりんの感覚は常人とは一線を画しており俺は大好きです。 http://t.co/PnqETaMS
  28. @afromiya 垂直ジャンプ、垂直ジャンプ、からのファイナルアトミックバスターでしょうか。
  29. カバン(デコルデコール)持ち RT@Precure_ogiri: 【ネタ募集】プリキュアオールスターズDX最新作、なんとアナタに出演オファーが!どんな役?【面白いの集めて診断メーカーつくるよー】

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.15(Wed)04:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-15

  1. ポプリが3人目のプリキュアをスカウトしようとしてた時、カオルちゃんの格好してたんだな。なるほどあやしい、あやしい男だよ彼はw#precure
  2. osaka_tsubasa冷蔵庫が壊れて冷凍してる物が次々と自然解凍されていく中、貰い物の良い牛肉が半解凍されている今、例え夜中の2時であっても焼肉をする他に選択肢はあるまい
  3. これがホントのメシウマ状態!ってか RT@osaka_tsubasa: 冷蔵庫が壊れて冷凍してる物が次々と自然解凍されていく中、貰い物の良い牛肉が半解凍されている今、例え夜中の2時であっても焼肉をする他に選択肢はあるまい
  4. takaswy1981一年前のお盆休み、実家での出来事。飯を食べる僕と、リビングの窓を拭くおかん。僕「変身のセリフ何か考えてーや、ピースの。」 母「ピース?なんやねんなそれ。じゃんけんでええやん」 僕「なんでやねん!ヾ(・皿´・#)………( ´△`)…ヽ(・∀・)ノソレダ!」
  5. @83_ 初期装備(リセッシュ)ではかなわぬと見て、武器を買ってからリトライするあたり正にモンハンですよ!w まあ剥ぎ取りはしないでしょうが……w
  6. @has0401 なんというアダルトなイベント……w 羨ましいっ! 何歌ったんですか?
  7. @has0401 と、ともだちピンクだって!? upどころか肋骨の2、3本も折れるレベルでヤバい! おお、神よ……そんな時にどうして私は仕事などしていなければならなかったのですか……!
  8. ベラスケス……三征西班牙かよ。
  9. いつものプリキュアはちょっとお休みして、ゆかりんの新曲をエンドレスリピート! 「アンドロメダまで1hour」が速くて良いなノリノリだな! アッアッアイヤッ アッアッアイヤッ

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.16(Thu)04:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-16

漫画版のスマプリでは本編より邪悪な感じのするアカオーニさん。ラブラブカップルたちをバッドエンドに染めようとする行いに、一体何人の大友が「いいぞ!もっとやれ!」と思ったことだろう……w #precure
posted at 00:10:01


念力でコースアウトしたカートを復帰させるシフォン RT @Precure_ogiri: 【キュア大喜利】マリオカートの登場キャラがみんなプリキュアだったときのあるある #jho_ogiri #cure_ogiri0816_1
posted at 16:41:01


CPUのミューズはコース上に無限に“シ”の音符をばらまいてくるのでずるい。 RT @Precure_ogiri: 【キュア大喜利】マリオカートの登場キャラがみんなプリキュアだったときのあるある #jho_ogiri #cure_ogiri0816_1
posted at 16:51:10


妖精がちょいちょい下ネタを挟んでくる RT @Precure_ogiri: 【キュア大喜利】プリキュアはこうすれば少年向けアニメになる #jho_ogiri #cure_ogiri0816_2
posted at 16:53:05


せっかく地元なので、近所のコンビニに行くようなテキトーな格好でMay'n部長のライブに来たw 30分前でも余裕で入場終わってるし、こんなとこ1時間前開場の必要ないだろ……そして暑い……いつもなら空調の効かなさにイライラするところだが、すぐに家のシャワーという精神安定剤!
posted at 18:42:44


常に雷アイテムが取れるので、ピース以外がずっと小さい。 RT @Precure_ogiri: 【キュア大喜利】マリオカートの登場キャラがみんなプリキュアだったときのあるある #jho_ogiri #cure_ogiri0816_1
posted at 18:45:31


狭い……前回で学べよなー。ギリギリまでチケット売ったらこうなるんだから。普段やってるような地元のバンドとは違うんです!w
posted at 18:52:09


うわー死ぬかと思った! May'n部長@滋賀はとにかく暑い!熱いというより暑すぎた! 部員の皆が超お行儀良くて1㍉たりとも前に詰め寄ったりしないのよね。それ自体はとても良いと思うんだが、客を入れすぎた会場では後ろになるほどギュウギュウで、死ねるw
posted at 22:02:32


俺なんかは途中から慣れて逆に楽しくなっちゃって、ユニバーサルバニーとか最高だぜええええ!!!みたいになってたけど、女性とか初心者っぽい人とかに対してアレは酷だろうなあ。熱と湿気と酸欠にひたすら耐えながらのライブとか、マゾでもないとちゃんと楽しめんだろう……俺は大丈夫!
posted at 22:04:58


かくいう俺も超軽装で臨んだからこそそんなことが言えるわけで。良かった……職場から直接行ったりしないでホントに良かった。穴あきサンダルが海に入ったみたいにグチョグチョ言ってたから、革靴なんかで行った日には……汗の水たまりという迷惑行為で退場処分になってたかもね、割とマジで。
posted at 22:09:21


長々と、ほとんど暑かったことしか書いてないけどホントそれくらいヤバかったので主催者側はもうちょっと考えたってください、死人が出ますw ところで俺的今日のハイライトは、 May'n「膳所本町!!」 部長の口からそんなローカルな駅名が……!w あんながっつり地元トーク、ありがとう!
posted at 22:12:55


他県の人たちは置いてけぼりで大丈夫か……?とたまに心配になるレベルでしたが、ライブで滋賀の話がされるとか滋賀公演ならではなのでやっぱ超嬉しいね! でも方言は県民でも何それ?レベルでわからんかったぞw わかったのは「えらい」くらいや。他は今の若者は絶対知らん言葉だろw
posted at 22:15:49


しかし「地元の美味いモノ」というテーマで一番に出てくるのが「サラダパン」。次が美富士食堂とか、改めて食べ物のなさを感じて悲しくなってくるな……w いいよなー海沿いの地方は! 新潟にしろ長崎にしろ、魚が美味すぎて嫉妬! もうやだ!こんな内陸の街! 琵琶湖なんて意味ないよ!
posted at 22:21:42


PS Vita v1.80 は8月28日提供 http://japanese.engadget.com/2012/08/14/ps-vita-v1-80-8-28-... やっと来たか!!神アップデート!……と思うのがソニー信者。ビデオの早戻し/早送りが出来るようになった!とか、普通の人は「何言ってんの?」としか思わんだろうなw
posted at 22:30:29


他にも、「十字キーやボタンで本体操作が可能に」とか信者的には待ってました!いよっ、SCEさんサイコー! くらいの吉報なんだが。発売から今までこのクソ仕様……もとい発展途上の機能でも使い続けてきた身としては嬉ション漏らすほどのビッグニュースですよ。
posted at 22:34:58



オタ系ネタ2012.08.17(Fri)04:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-17

  1. のぞみ、うらら、みゆき、やよいによるツッコミ不在、恐怖の天然ボケっぱなしカルテット。 RT@Precure_ogiri: 【キュア大喜利】プリキュアのメンバーをシャッフルして新しいアイドルユニットを結成してください#jho_ogiri #cure_ogiri0817_3
  2. イヤなら関西を飛び出せってことなんですよ……香川って、近いかな……(真剣) RT@alpha2501: おい!明後日もフォーゼもプリキュアも無いぞ!おい! #precure
  3. 外は荒ぶるピースサンダー……この雷雨がニチアサに来てくれさえすれば……
  4. ゆかりんのMV撮影エキストラに当選してるラッキーボーイのアカウントはこちらになります。新幹線で上京し、10時間(予定)の拘束を経て、翌日飛行機で帰って仕事に向かうマゾスケジュール!ありがとうございます!
  5. @alpha2501 カーリングで土曜深夜まで大阪にいるのよね。それがなければ、ライブもないしガチで中部地方にドライブ行ってたと思うw
  6. 相方も当たってるとか。こんなに関西勢を当てていいんかね?それとも古参優遇なのか? 告知も突然で期間も短かったし意外と応募が少なかったのかもなぁ。当日はきっと、待機時間ばかりでヒマなんじゃないかなあと予想。
  7. @alpha2501 Uターンとかち合って渋滞、とか面倒だしちょっと現実的じゃないなあ……惜しい。次週はアニサマで上京するから、今週さえしのげばノーダメージだったんだが……
  8. 唯ちゃんと里菜ちゃんのお泊まり会の話とか、全世界に聞かせてやれば多分戦争はなくなる。
  9. @has0401 「お泊まり会」とか「テスト勉強」とか、そんな学生の他愛のない日常が何でこんなにオッサンの心には響くのか……w マジほっこり日和っすよ。

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.18(Sat)04:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-18

  1. @osaka_tsubasa そんな高齢者からも応募があったのかw ゆかりんファンの平均からすれば、俺らもギリギリな気がするんだがw
  2. オエーッ! 駅まで来て定期忘れたことに気付いた!こんなのってないよ……タオル汗でビショビショにしながらやっとの思いでたどり着いたのに、もう1往復とか……「そうだ、死ねばもう歩かなくて良い」と一瞬考えてしまうほどには夏が嫌いw
  3. 唯一の救いは、二度目の往路では日が陰って暑さがだいぶマシだったこと。俺にとっての太陽はキュアサニーだけで充分だ!! リアル太陽は引っ込んでろ!
  4. kishownstarmapsキレイ事は大好きさ。だって綺麗だから。人生がソレばかりではないからこそそう感じるのかもね。あえて大人ぶるけどね、人生とか恋愛とかってそんなモンだと割り切ってこそだと思わんでもないよー RT 好きな人が虚飾だらけでも、その虚飾ごと愛するんですか?ちょっと寂しくないですか?
  5. なんか幼女が映画版のキュアメロディ?のフィギュア持ってた! 何それ!? もっとよく見せて欲しい!!w 休憩時間の女子トイレは激混みで、パパと来た幼女と大友大勝利やなw
  6. いやープリキュアミュージカル最高やった!(2回目)今回めちゃめちゃ良い席だったが、やっぱ近くで見てなんぼやな! 戦闘アクションの一つ一つがかっけえ! あと着ぐるみでもサニーが一番可愛いな!これは異論は認めがたいよマジで。
  7. 間近で見る彩ちゃん可愛いわ~……仁美さんも可愛いわあ……ミニライブ、くらいには歌ってくれるしな。それだけでもウルトラハッピーですよ! アリスみたいな彩ちゃん……眼福だぜ!!!
  8. コードギアスかっけええ! 蜘蛛型ナイトメア超かっけえええ!!
  9. プリキュアミュージカル、もっこす、コードギアス、そして駅前市場。時間余りまくりんぐwwwwと思ってたが意外と街歩くのも楽しいな。寄るのはボークスとかヤマダ電機とかそんなんばっかだが!w もうすぐ刺身定食だぜ!
  10. 隣のカップルがずっと美味い!おいしい!って言いながら食ってて、初めて他人を祝福する気持ちになれたw 魚の美味さを共有出来る人とは分かり合える気がするw
  11. @jiyuchintara メカを格好良くギュインギュイン動かしてくれさえすれば、1,200円くらいポンポン払っちまうチョロいオタクですよぼかぁ!w
  12. タオルを首にかけてこまめに汗を拭えば、気持ち悪さはかなり軽減されることを今日初めて知った。オッサンくさくなるからイヤだったんだけど、もうそんなこと言ってられる汗量じゃねえし。つーかオッサンだし。ライブタオルだからオッサンというよりコミケにいるオタクそのものだしw
  13. しかしこの、汗を吸い続けたビショビショで汗臭いタオルをどうすればいいのか……カバンに入れとくのも憚られる臭さ。犬のフンのように別ビニール袋に入れて持ち歩くしかないんじゃないか?w
  14. 100mごとに清潔なタオルと回収ボックスがある街、を提案したい。または、全裸で歩いても良くて100mごとにシャワーのある街。

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.19(Sun)04:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-19

  1. 【TARI TARI】罵られたい人専用フラッシュが素晴らしい…:ひまねっと http://t.co/VOz2POc8 なんなの!? もっとセリフ増やして、オート再生出来るようにしようよ!! 最高だよ!
  2. スイートプリキュア♪第29話「ザン!奏のプリキュアが盗まれたニャ!」(放送未定) 脚本:オロチ#SP_ST http://t.co/4D1Gn3gu 「奏のプリキュア」というのはたとえば貞操とかの暗喩なのか、それともただ単にキュアメロディのことなのか……
  3. 相対的に、サカリュウがめっちゃ落ち着いて見える。特に髪w RT@junichilow_mix: 暑さに負けないリズム隊の元気の源はこれ(・∀・) http://t.co/nN0iYxTS
  4. 映画版のH@ppy Togetherを流して、間奏の「ピンクのハートは愛あるしるし!~」の名乗りを全部一緒に言うととても気持ちいいことに気づいた。#precure
  5. おおう……いつの間にか近所の映画館、なのはの上映終わってるじゃないの……
  6. 5GoGo!25話「もうダメです……くるみが可愛すぎました……」夏の装い、大胆に露出した肩……もうダメです!!#precure http://t.co/7o8bDW74
  7. bamboo_milktub昨日の飲み会でlassの中の方から丁重なご挨拶をされ恐縮。なんでもグリグリやってこの業界来たとの事で嬉しいやらこっ恥ずかしいやら。「どのキャラ好きなの?」「バッチグーです!」「ヒロインは?」「お、覚えてないですw」ヒロインをも喰うバッチグーの存在感の恐ろしさ。
  8. 大都会にプリキュア5が現れるんだから、片田舎のウチの地元に来てくれてもいいんじゃないか。 [5gogo#26]#precure

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.20(Mon)04:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-20

  1. プリキュアとTARI TARIくらいだよ、リアルタイムで観られるのは……
  2. 俺も一回くらい馬で登校してみたかった。ところで馬で公道走って良いものなのか?#taritari
  3. へぇ~!一緒くたにされる自転車の方がビックリするレベル!w RT@MiyaPPOTEZ540: 法的には自転車と同じ軽車両だそうでwただアスファルト走るのは馬の足には良くないとのこと RT@orochi_ya:ところで馬で公道走って良いものなのか?#taritari
  4. お化けが怖い気持ちは俺もわかるが、から傘お化けは一切怖くないよな。そんなもんよりかれんさんの浴衣姿の方が完璧すぎて空恐ろしいです!! [5gogo#27]#precure
  5. 第47話『妖精サソリーナ…いつきウキウキ変身ですっ!!』 脚本:orochi_ya#HC_ST http://t.co/DMAB0svd 妖精化に伴う語尾をどうする!?サソリーナ! そして前半のインパクトに隠れがちだが、地味にいつきのテンションが上がっている……!
  6. スイートプリキュア♪第1話「アアグニャ~!最後のメロディの調べニャ!」(放送未定) 脚本:オロチーヤ#SP_ST http://t.co/4D1Gn3gu 1話でこのクライマックス感……2期か?それともムーンライト的な何かか?w
  7. 明日のMV撮影には黒のサングラスがいるってことで、先日神戸でちょっと探し歩いたんだが、まあ~壊滅的に似合わないこと! なんであんな顔でかく見えるんだ……「せっかくだから普段使い出来るようにちょっと良いの買おう」という気は一瞬で失せて、結局ユニクロの500円グラサンw
  8. メガネケースなんか当然持ってない。……だからってプリキュアパズルガムの箱に入れて持ち歩くのはアウトかセーフか……いやコレがちょうど良いサイズなのよ。 http://t.co/gXMJy5pK
  9. @jiyuchintara プリキュアクラスタ……みんなトモダチ!
  10. そして明日はどこか安宿に飛び込んで、翌早朝にくっそ安い飛行機で帰る! 飛行機通勤カッコイイ!って自己満足に浸れる!w 東京ー大阪が5000円って、夜バス(4列)かよw 素直に夜バスか新幹線でよかったんだけど、まあ物は試しに。

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.21(Tue)04:16コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-21

  1. @jiyuchintara 一番ドレスが似合ってるのはかれんさん!これは確定的に明らか!!
  2. 韓国土産に美顔パックを貰った。普段ならいらねー!ってなるところだが、MV撮影を明日に控えた今、狙い澄ましたかのようなタイミングの良さだな! がっつり顔が映るわけでもないだろうが、良い機会なのでやってみた。パックなう。ヌメヌメする……
  3. 第9話『みんなが生徒会長!正体プリキュア!!』 脚本:オロチ#HC_ST http://t.co/DMAB0svd カオス過ぎるwwww全校生徒がプリキュアなのか?wwww
  4. @jiyuchintara なついwwww月姫リメイクマダー?
  5. @yukari_tamura おはようございます! 昨日も遅くまでレコーディングだったようですが、今朝も早いんですね! 僕もこれから新幹線で向かいます!良いMVになりますように! 微力ながらお手伝いさせていただけるのが、とても嬉しいです。
  6. 【口ぐせ分析】@orochi_ya さんの口ぐせは、「プリキュア」「ウルトラハッピー」「かれんさん」「リキュア5」「あかねちゃん」「奈々ちゃん」「ライブビューイング」「ゆかりんの」「wュア」です。 http://t.co/Kyfq8j9Y#ymnn
  7. いかにプリキュアのことしかつぶやいてないかがよくわかる結果だな。「プリキュア」に次いで「ウルトラハッピー」が口ぐせとか、俺はみゆきか。
  8. 平日に休みを取り、朝の新幹線でプリティストアに向かう意識の高いプリオタ。それが、私。
  9. 摘みたてフレッシュ!キュアベリー! みんな、ジョナサンに急げ! http://t.co/HPBlyXb0
  10. yukari_tamura就職説明会なう。(・∀・) ニヤニヤ
  11. 今日は最高の一日でゴザル。
  12. デコルデコールとバザールデゴザールの関係性について。
  13. 東京のプリティストアではスイートのショッパー無料で貰えた!!最高や!!サインも写真撮らせてくれた!最高や!! http://t.co/ZBpzSTuV
  14. プリティストア3店舗制覇した奴はあんまり居ないんじゃ無かろうか。売ってるもんはほとんど一緒だけど、博多は等身大ポップ(妖精のポップじゃないよ)とか歴代プリキュアのポスターとか設定資料とか、一見の価値ありですよ! 大阪は正直行く意味ない!w
  15. こんな時間に帰ってこれるとか想定外だぜ。一つ良い勉強になった、格安航空を利用するときは、宿泊や交通手段をしっかりと確保してから予約しよう。空港というのは、行き当たりばったりでは辿り着かない秘境である。
  16. @yukari_tamura お疲れ様でした!! 新しいMVが生まれた喜びに加えて、今日は最高の思い出まで出来て幸せです! どうもありがとうございました!実際に観ることが出来る日を心待ちにしています!
  17. ホントゆかりんはすげえなあ、世界一可愛くて。久しぶりに間近に見たことで、10年前、ピッチピチの学生だった頃のようにテンションが上がってしまう。FC会員番号順で頭から3番目くらいに名前があるようなオッサンが「ウッヒョー!!ゆかりんマジかわいい!!!」状態になってしまうんですひどいw

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.22(Wed)04:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-22

  1. 嫉妬に燃えるのぞみが可愛いな! 普段ノー天気な分、怒った表情がギャップ萌えですなあ……ドリームになって凛々しい表情のとき、超格好いいですしおすし。くるみは夏服である間中、俺を悩殺し続けるな…… [5gogo#28]#precure
  2. ジュースデコル RT@Precure_ogiri: 【キュア大喜利】真のプリキュアファンのフルマラソン選手は給水所にドリンクのかわりにこんなものを置いている。#jho_ogiri #cure_ogiri08211_1
  3. jiyuchintaraフーちゃんに財布の中身消された
  4. @osaka_tsubasa おいマジかよ!?いくらだ!?もう帰ってきちまったよ!
  5. Yes!プリキュア5GoGo! 第30話「王の力とナッツの悩み」。このタイトルではもはや「腕があああああ!僕の王の力がああああ!」しか頭に浮かばないw 予告ではナッツがスーパーサイヤ人化してたし……#precure
  6. 間違って買い取りに出したモンハンが見つかったそうな! 迎えに行くよ!君の元へ!
  7. @alpha2501 もう二度とプレイすることもないと思ってたが、こうして無くして、戻ってくると嬉しいねえ……
  8. @osaka_tsubasa 明日仕事休んで朝イチで行きたいくらいだぜ!
  9. なんだこのビューティのエロい表情は……光の速さで注文した。 RT@cemimaru: スマイルプリキュア! カレンダー2013年 http://t.co/j9fqvsp8 http://t.co/cKsEjBtb http://t.co/qfkJOj1g 

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.23(Thu)04:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-23

  1. @alpha2501 次回作が出るまで我慢だ!……と昨日までの俺は思ってたw
  2. @alpha2501 Vitaちゃんで出せよと声高らかに要求したい
  3. 第12話『さよならです!キュアフラワーにです!!』 脚本:オロチ#HC_ST http://t.co/DMAB0svd そして向こうで、数十年ぶりに空さんのチェロを聴く……おいやめろ無茶苦茶泣いてまう話じゃねえか。
  4. yowo_shinobu久々のUSBキーボード/【映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!】USBキーボード|劇場版プリキュア | TOEI ANIMATION オンラインショップ http://t.co/U8Isp428
  5. wakachieくまニュース : 『スマイルプリキュア!』キャラクターショーが楽天市場で買えることが判明 http://t.co/55UZksnX 有志で金出し合って大きなお友達向けに開催とかできないかしら。
  6. 会場取ったりもあるだろうし、この額面で出来るわけではないだろうが、大人向けプリキュアショーの夢が……! 大人が立って踊って良い空間を!w >RT
  7. DXガールズフィギュア3のピースを華麗にゲット!家族連れたちの注目度が高かった……wマーチも欲しいが、機をはかって……#precure
  8. 用事が終わって次の電車が10分後。のどが渇いたし、なんならメシを食って帰っても良い。そんな状況でプリティストアに行くことを選択するのが俺という男w 特に何も変わってなかった。むしろ心なしか売り場縮小してる感じが……w
  9. サイゼリヤに来たのだが、ボタンを押して1分くらい店員が来なくて、店を飛び出して隣のカプチョに来ちゃった☆ 急いでるわけでも怒ってるわけでもないんだが、メニューを悩む延長で、考える時間が増えたことで店の選択を悩む所まで戻ってしまって……優柔不断ここに極まれり!w 最近割とよくある。
  10. @alpha2501 テーブルにルージュの伝言でも残して出てくるべきだったか。
  11. ハッピー!サニー!ピース!と図らずも順番に我が家に集結しております。 http://t.co/kM4SN8v3
  12. おお……! (#ultraprism live at http://t.co/yrLYjv3C)
  13. フェアリートーンズ (#ultraprism live at http://t.co/yrLYjv3C)
  14. くどまゆミニライブに1回行っただけでがっつりライブは初めてだから、プリキュアの曲1曲聴ける度に超感動するだろうなぁ…… (#ultraprism live at http://t.co/yrLYjv3C)
  15. 9月9日は初台DOORSに集合!けって~い! (#ultraprism live at http://t.co/yrLYjv3C)
  16. @jiyuchintara そして髪のボリュームが凄い……!
  17. いつの間にやら、くどまゆの歌ってるプリキュア曲は全て網羅してることに気づいた。Ust配信終わってそのままの勢いで「My way」ポチッたし、これで予習はカンペキ? 9月9日超楽しみだわ~! アニソンライブでは無かったプリキュア5の曲が歌われたら、もうそれだけでウルハピ!
  18. トップバリューのビールなんかあるんだな……発泡酒でも第三のビールでもなく、ビール。どの客層を狙ってるのかわけがわからないよ状態だが、とりあえず今度飲んでみよう。http://t.co/FtOJXN3s

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.24(Fri)04:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-24

大いなる、希望の力! キュアドリー #最後の1文字を取ったときの脱力感は異常
posted at 00:12:25


梅田紀伊國屋で投げ売られているとのタレコミから、無事ゲット! 持つべきものはプリキュアメイトだな! http://twitpic.com/amubj3
posted at 00:18:00



ナチュラルにディスられるサブキャラたち http://twitpic.com/amudrh
posted at 00:22:52



かるたとはちょっと違うんだが、大人になって久しぶりに神経衰弱をやると、あまりの弱さに愕然とする。一度めくった札も全然配置を覚えられねえんだよ……子どもの頃は当たり前のように記憶できていたので、その差に軽く凹むw
posted at 00:27:00


スイートプリキュア♪第69話「ドキラー♪30分でプリキュアが盗まれたニャ♪」(放送未定) 脚本:オロチ #SP_ST http://shindanmaker.com/161544 ばかもーん!そいつがルパンだ!
posted at 00:47:32


DOG DAYS'7話、久しぶりにリコッタの出番が!! OPでもそうだがシンクへの好感度がぶっちぎりで振り切ってんなあ! 王国一の頭脳、みたいな設定あったよな? その才媛があそこまでデレデレになるっていうギャップがね!最高じゃないの!
posted at 11:17:24


ユッキーがロリ化しては彼女の存在意義が…… #DOGDAYS
posted at 11:19:02


@has0401 出来るお子さんだ……!w
posted at 11:56:09


まげだと思ったら赤い大きなお団子を結っている RT @Precure_ogiri: 【キュア×すもう大喜利】あぁこの力士プリキュア好きなんやなぁ。どんな力士? #jho_ogiri #cure_ogiri0824_2
posted at 13:25:24


軍配とミラクルベルティエが似ていることにニヤニヤしている RT @Precure_ogiri: 【キュア×すもう大喜利】あぁこの力士プリキュア好きなんやなぁ。どんな力士? #jho_ogiri #cure_ogiri0824_2
posted at 13:29:43


ここ2、3日、自分の顔が比較的小さく見えるんだが、気のせい? 美顔パックの効果とか……いやまさかな。30分のパックで小顔になれるなんて、そんな上手い話かあるわけないよな。
posted at 13:44:19


付き人「プリキュアのまげ、行くですぅ~!」力士「プリキュア!オープンマイハート!」 RT @Precure_ogiri: 【キュア×すもう大喜利】あぁこの力士プリキュア好きなんやなぁ。どんな力士? #jho_ogiri #cure_ogiri0824_2
posted at 19:21:55


1週間に2回、往復新幹線で東京に行くのは流石に初めてだ……明日はアニサマ! 楽しもうぞ! 連れ以外と一緒にライブに行くのも初めての経験で、同行者をドン引きさせる危険もはらみつつ、ドキワクだぜ!
posted at 22:52:08


今回も予習は無し。予習どころか1日目と2日目、どっちに誰が出るかもちゃんと把握してないので、「あっ、この人も1日目だったか!ヒャッホーウ!」的な楽しみ方が出来るだろうw
posted at 22:55:21


みな実ちゃんサイコー!RO-KYU-BU!待機中…… 【ニコ生視聴中】アニサマ2012開催記念SP!第三夜:Animelo Summer Live 2011 - rainbow - ダイジェスト http://nico.ms/lv104117227 #anisama
posted at 23:09:49


キッタアアアアアアア!!!!!! http://nico.ms/lv104117227#2:24:18 #anisama
posted at 23:24:19


おいいいいいい!!Party Loveも流せよおおおおお!! http://nico.ms/lv104117227#2:28:50 #anisama
posted at 23:28:51


しかし今でもSHOOT!を聴くと自然に身体が踊り出すな……と言いつつまだ1年しか経ってないわけだが。明日はシークレットゲストでRO-KYU-BU!復活ライブですよね!?
posted at 23:30:11


@has0401 なあに、明日がダメでも明後日があるさ!! 可能性は2倍!
posted at 23:41:16


急にプリキュアが来ても良いように、プリキュアミュージカルで買ったハートのスティックライトを持って行こう。緑、青、赤に対応できる優れものだよ!(ステマ http://twitpic.com/an6maf
posted at 23:43:48



やべえ、ハートのスティックライトすげぇ振りやすい! 今まで使ってたのがいかに小さくて持ちにくいかって話ですよ。昔は電池式サイリウムと言ったらこれくらいしか選択肢が無かったんですが、今は需要に見合ったクオリティのものがあるんだろうなぁ。そろそろ替え時か……
posted at 23:57:46



オタ系ネタ2012.08.25(Sat)04:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-25

  1. @has0401 お互い頑張りましょう!万一RO-KYU-BU!が出てきたら俺たちの雄叫びをたまアリに響かせましょう!w
  2. 夜更かししちゃってMy True Love
  3. @yukari_tamura 行きますよ~! 大量の俺らが向かってるはずですから、絶対大丈夫!
  4. ナイトメア再興 RT@Precure_ogiri: 【キュア大喜利】24時間プリキュアであつまった募金はこういうことに使われます #jho_ogiri #cure_ogiri0825_2
  5. 早く起きたから予定より先の新幹線取り直して来たが、コレ集合時間まで結構あるなあ……メシ食い終わったら西武新宿駅のプリキュアポスター見に行こうかしら。ドリンク、電池とかもドンキで仕入れられるしな。
  6. ……ん、あんま時間ねえわw 品川から浦和はそれなりに遠いね。洒落てるけどリーズナブルなレストランのサラダバーで、下品にポテトサラダドカ盛りして食ったから今日はこれで戦える!w
  7. @jiyuchintara サニーだけが欲しいのに、サニーだけ見つからない……人はどうして(1boxあたりの封入量に)差を付けたがるのか……
  8. 唯ちゃん「ソロデビューしたばっかりで、緊張してて……」「「大丈夫!」」俺ら「!?あれは……RO-KYU-BU!!?」そしてSHOOT!熱唱  #妄想アニサマ

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.26(Sun)04:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-08-26

  1. やっとプリキュアが観れる……27話を観ない内に先に28話だけど……
  2. みゆきが可愛い……#precure
  3. ああああああもうかわいいなあ面白いなあ!!これが何週も放送休止してたとか、大きな損失ですよ!!#precure
  4. あいこか……あいこ。
  5. @has0401 StylipSは次代を担うユニットだと確信しましたよ……なんだあの盛り上がり!?

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.08.27(Mon)04:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listAnimelo Summer Live 2012-INFINITY∞- 1日目

初っ端のコラボは安定のゆかりん! そしてMay'n部長!
どっちもアニメはあんまり知名度もなさそうな2曲だなw もちろん俺は両方好きだぜ!
川田まみはヨルムンガンドの無茶苦茶格好いい「Borderland」が聴けたから満足!
シュタゲを2曲ともやってくれたのが嬉しいねぇ! 去年は「Hacking to the Gate」1曲で終わりだったから残念だったんだよなあ。どっちかっつーとより好きな「スカイクラッドの観測者」を、圧巻の歌声で! いとうかなこパネェ、コラボでの「創聖のアクエリオン」も違和感がなさ過ぎて途中までコラボだと気づかなかったw


俺、今までずーっとアフィリア・サーガ・イーストのことKalafinaとかサンホラ的な人たちだと思ってた、名前の印象だけでw あんな萌え萌えキュンキュンな歌が流れて、ひとりわけがわからないよ状態でしたw



ここまで、良いんだけどどこか乗り切れない、会場の空気が熱し切ってないように俺は感じてたんですが、それをゆいかおりとStylipSが見事にチンして温めてくれましたよ!!
映像を使って「ぱぴー LOVE!!! ぱっぱぴー LOVE!!」の大合唱!
初登場だから1曲で済まされる可能性も十分あった中、メドレーという手法で2曲目「Our Steady Boy」も歌ってくれてPPPHが唸るわあ!
イントロから脳内が「わけ わかんない! わけ わかんない!」状態で周りの様子とか全然認識してなかったけど、皆盛り上がってた? 少なくとも俺と同行者の方々はぶっちぎりで盛り上がってたw


勢いそのままに、僕たち世代(一部おっさん含む)の声優ユニット・StylipSの登場だ-!!
こちらもショートバージョンながら3曲ともやってくれる大盤振る舞い!
去年のなっちゃんもそうだったけど、どの曲も素晴らしくて選べない場合にメドレー、ってのは実によろしい! デビュー曲だけど旬は過ぎてるから歌われないのでは……と危惧してた「STUDY×STUDY」が聴けてウルトラハッピー! めっちゃ良いよねこの曲!


もちろん「MIRACLE RUSH」はアニメの人気もあって一番の盛り上がりでしょう!
輝いて、ここ一番! 遠い場所からモニター越しで、でしたが4人がキラッキラに輝いてました!
はやくアルバムの1枚でも出してワンマンライブを開催するんだ! ダンスもしっかり見えるような狭めの会場での開催が、この先人気がうなぎ登りでどんどん難しくなる未来が俺には見えている!
ホントにね、会場の雰囲気を一気に変えてくれた。ゆいかおり・StylipSは次代を担うユニットだと言っても過言ではないとマジで思うわけです。



1日目最大の衝撃、「水の星へ愛を込めて」「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」……よく知ってるイントロなのに、脳の処理能力が足りなかったようで、やっぱり「わけ わかんない! わけ わかんない!」状態w Zガンダムですよ! ゼータ! あとF91! 歌めっちゃ上手いし! いいものが聴けた、本当に……



去年からの画期的な「休憩時間」、しかしそこで弛緩した空気をまた引き締めなければならないわけで、休憩明けの一発目は凄く重要、重責。そこでLiSAの「oath sign」とかわかってる! わかりすぎている!! 曲の熱さも知名度も、LiSA自身の魂も、どれを取っても間違いのない一級品!
コレのおかげで後半最後までダレることなく持続できた!



マクロスFの曲ひとつくらいやってくれるかなーと、ノーザンクロスあたりを想定してたらまさか「ダイヤモンドクレバス」とは……こりゃ不意打ち過ぎですわ、散々汗で体内の水分出してたけど、目からも出るわ……とにかく悲しい。



ラストはゆかりん! 2008年に初登場した頃には想像もして……いや、当時からこんな日が来るって私、信じてた! 去年もだったが王国民の多いこと! もう完全にホームっすよ!
最初に「微笑みのプルマージュ」をしっとりと聴かせて、「美しい」という言葉を目と耳で感じさせてくれたあとは、なのはつながりの「滑空の果てのイノセント」で跳ばせまくる!


ゆっくりと、でも壮大なスケールを感じさせるイントロから、ドラムの連打でまた一気に加速させてくれる「Endless Story」で、もうたまアリ全体が最高潮! あと1曲、これ以上の何かがあるの? とさえ思ってしまう中、ありました。アニサマがきっかけで生まれた最強コラボ曲「You & me」!!
またやってくれるって、思ってなかった! でもあんなもの凄いことになるなら逆にやって当然、今後毎年あったっておかしくないレベルで、会場中にチェケラッチョが溢れてた!w


2大看板を外しての今年のアニサマ、俺は元々賛成だったし、終わってみて「ホラ、全然行けるだろ?」とドヤ顔気分です。これからも、「いつも通り」ではない、進化し続けるアニサマを毎年楽しみにしていけそうです。


8月25日

1 メドレー:「おしえて A to Z」~「Ready Go!」 / 田村ゆかり&May'n
2 「JOINT」 / 川田まみ
3 「Borderland」 / 川田まみ
4 「No buts!」 / 川田まみ
5 「スカイクラッドの観測者」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
6 「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
7 「拡張プレイス」 / Zwei
8 「La*La*La ラボリューション」 / アフィリア・サーガ・イースト
9 メドレー:「PUPPY LOVE!!」~「Our Steady Boy」 / ゆいかおり
10 メドレー:「Choose me?ダーリン」~「STUDY×STUDY」~「MIRACLE RUSH」 / StylipS
11 「魔・カ・セ・テ Tonight」 / 野水いおり
12 「***パショナート」 / 野水いおり
13 「輝跡 -kiseki-」 / 南里侑香
14 「LIVE ON!」 / 南里侑香
15 「ユナイト」 / 三澤紗千香
16 「MEMORIA」 / 藍井エイル
17 「空は高く風は歌う」 / 春奈るな
18 「key plus words」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. 川村ゆみ)
19 「Beauty of Destiny」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. Lotus Juice)
20 「CHOIR JAIL」 / 鈴木このみ
21 「ブルーウォーター」 / 鈴木このみ&野水いおり&三澤紗千香
22 「水の星へ愛を込めて」 / 森口博子
23 「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」 / 森口博子
24 「oath sign」 / LiSA
25 「crossing field」 / LiSA
26 「Burst The Grevity」 / ALTIMA
27 メドレー:「I'll believe」~「One」 / ALTIMA
28 「凶夢伝染」 / ALI PROJECT
29 「月蝕グランギニョル」 / ALI PROJECT
30 「ピアニィピンク」 / ALI PROJECT
31 「パラドキシカルZOO」 / AKINO with bless4
32 「君の神話~アクエリオン第二章」 / AKINO with bless4
33 「創聖のアクエリオン」 / AKINO with bless4&いとうかなこ
34 「Brain Diver」 / May'n
35 「Mr.Super Future Star」 / May'n
36 「ダイヤモンドクレバス」 / May'n
37 「Chase the world」 / May'n
38 「微笑みのプルマージュ」 / 田村ゆかり
39 「滑空の果てのイノセント」 / 田村ゆかり
40 「Endless Story」 / 田村ゆかり
41 「You & me」 / 田村ゆかり&motsu
アンコール
EN 「INFINITY ~1000年の夢~」 / アニサマ2012テーマソング
イベントレポ2012.08.27(Mon)23:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1