-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list2012-08-31

  1. @jiyuchintara なんばから心斎橋にかけて、十数軒のゲーセンを巡ってその内2店舗でしか見つからなかった幻のプライズ! 見つけたときは是非チャレンジを!
  2. jiyuchintara【プリクラ限定拡散希望】プリクラの皆様、夏の最後の思い出作りにプリキュアオールスターズDX1、DX2を一緒に連続視聴しませんか?日時9/1(土)DX1:21:00~、DX2:22:30~を予定。途中参加も大歓迎です!タグ#asdx1_2 でつぶやきます。よろしくです!
  3. 5GoGo!37話、トロフィー、こんなことで目頭が熱く……じいやさん万能説。#precure
  4. 大凶や!大凶おみくじを引くんや! RT@osaka_tsubasa: 聖地巡礼なう。俺はみゆきみたいに池にはまらない!
  5. 衝動的に、ヒトカラなう。ここを一人で歌いつつ写真を撮る困難さを想像してみておくれよw http://t.co/Z9lfTFpn
  6. I'm ミルキーローズ!! http://t.co/1E0VBYev
  7. @has0401 応援ありがとー! CoCo壱番ー!も歌ってきましたよ!w
  8. 向かいに座った女子、ピングドラムのペンギンのストラップ付けてる、かわいいー!……とか呟いてる間に相手は「向かいのオッサンカバンにキュアハッピー付けてる、キモイー」とかツイートしてる可能性は十分あるな……w
  9. カバンの中のポーチとかにスイングやキーホルダー付けてたが、エスカレートしてこの度鞄の外に進出させてしまった。このままでは仕事用のカバンがデコルデコールに取って代わる日も近いか……

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.09.01(Sat)04:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-01

旅に出るよ君と ポケットにはキャンディクルー!!
posted at 08:23:08


実際ポケットに入ってるのはサニーですが。プリンセスサニーと温泉・鮮魚旅行だ! http://via.me/-4momu22
posted at 08:25:10


RT @ExpressNiseco: 【フレッシュプリキュアはこんなにすごい】・朝八時半からシャワーシーン ・朝八時半から水着 ・朝八時半から触手プレイ ・朝八時半からおっぱい ・朝八時半からニーソ ・朝八時半からメタルサウンド ・朝八時半から星雲賞クラスのSF ・朝八時半から大バトル ・朝八時半から幸せゲットだよ!
posted at 12:11:10


蒜山高原涼しいな! http://via.me/-4mw6mee
posted at 12:18:46



オタ系ネタ2012.09.02(Sun)04:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-02

  1. プリキュアトランプとスイプリかるたで大いに盛り上がりすぎてこんな時間wwww
  2. 鳥取では……プリキュアが見れない……
  3. 境港の魚市場で「Choose meダーリン」が流れてた……どんだけ意識の高い市場なんだ……
  4. やっと勝てたああああ! 何週ぶりだよおい!

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.09.03(Mon)04:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-03

電車が遅れてまだ出勤出来ていないw
posted at 09:53:48


先輩「君の周りには居ないの? AKBのCDいっぱい買う人とか(笑)」 俺「AKBはいないですね~(ゆかりんのCD大量に買った人間なら目の前にいますよ~)」
posted at 12:45:08


RT @has0401: あー、ゆいかおりライブツアー、今、申込み期間なんだー【ステマ】
posted at 16:01:02


@alpha2501 何枚だっけなあ……童話迷宮が10枚強、Princess Roseは20枚弱だったと思うが。今やれって言われてもしんどいだろうに、当時よく頑張ったもんだw
posted at 17:35:39


アラサーのイェイ!イェイ!イェイ!.feat 2歳児.mp4 (1:31) #sm18792973 http://nico.ms/sm18792973 プリオタを父に持つ2歳児との夢のコラボレーション! 美しい日本海の背景と共にお楽しみください。 #precure
posted at 22:03:54



5gogo40話、シビレッタ……てめえだけは絶対に許さねえ! うららがどんな気持ちで「ローズパクトは渡さない!」って言ったのか考えると、めっちゃ辛くて悲しい気持ちになるっての……最後は泣いちまったよ。うららはホント頑張り屋さんで良い子。#precure
posted at 23:41:47



オタ系ネタ2012.09.04(Tue)04:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-04

  1. スイートプリキュア♪第32話「ジャワク!世界に仮面のメロディ!」(放送未定) 脚本:オロチ#SP_ST http://t.co/4D1Gn3gu ナイトメアが世界征服に乗り出す話なんじゃないかこれ?
  2. 小野Dもプリキュアに出演していたのですね……りんちゃん可愛かったが、下屋さん演じる幼女が無性に可愛かった5GoGo!41話。#precure
  3. パンダの隠し技で無双していたあの頃…… RT@jiyuchintara スーファミのらんま格ゲー懐かしいな
  4. Vitaちゃん家に忘れてきてバッドエナジー出そうだったが、スマホに入れておいたスイートプリキュアが観られたからむしろウルトラハッピー!! プリキュアのほとんどが1話完結である中、2話連続でじっくり仲直りまで描いてる第1・2話はやっぱ超面白いなあ。#precure
  5. @83_ 音声入ってないですが「イェイ!イェイ!」とかは歌ってます、超かわいいw
  6. 梅田のメイト何でこんなに長蛇の列になってんのw 女子が大半だったが何かの発売日とか? 待つのが嫌いなオタクなので、明日もう一回来るわ。
  7. 1/1スケールPVC完成品「納豆餃子飴」 RT@Precure_ogiri: 【キュア大喜利】納豆餃子社の新商品!アメ、キャラメルに続く新しい商品は・・・何? #jho_ogiri #cure_ogiri0904_1
  8. キュアプテラノドン 空を飛べる RT@Precure_ogiri: 【キュア大喜利】大昔、紀元前に活躍したプリキュアの名前と特徴を教えてください #jho_ogiri #cure_ogiri0904_2

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.09.05(Wed)04:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-05

第5話『早くも見つけました!!夏休みの宿題みせます!!』 脚本:オロチ #HC_ST http://shindanmaker.com/85490 ふ、不正キター!? 子ども向けの番組で「宿題みせます!」は無ぇだろw
posted at 06:02:12


寝過ぎたわー、昨日9時前には寝たからマジ寝過ぎたわー。5GoGo!がアラビアンナイトの回で、「うららの腰回りエロいな!」とか興奮してる間に睡魔に誘われた。
posted at 12:49:35


黒子のバスケ21話では、あの緑間さんがナイトキャップを被って寝てると知って驚愕……! ホント、何の意味があるんだ……
posted at 12:54:14


ナイトキャップを被ってそうなプリキュアといえば、エレン辺りだろうか。人間界の常識に疎くて勘違いして被る……それくらいの非日常アイテムだと思うんですがね緑間さんッ #precure
posted at 12:57:44


若い頃のブンビーさんを血祭りに上げる RT @Precure_ogiri: 【キュア×野球大喜利】WBC日本出場記念!・・・WBCって何の略だっけ?たしかプリキュアがどうとか・・・ #jho_ogiri #cure_ogiri0905_2
posted at 17:33:06


「私信じてる!」でお馴染み ブッキーがプリキュアに変身! チェインジ!プリキュア!ビートアップ! RT @Precure_ogiri: 【キュア×野球大喜利】WBC日本出場記念!・・・WBCって何の略だっけ?たしかプリキュ #jho_ogiri #cure_ogiri0905_2
posted at 17:47:48


メイトのプリキュアフェアでもらえるブロマイドは7種類と聞いたから、てっきりスマイルの5人+全員集合とかだと思ってたが、過去プリキュアだったのか……! 5GOGO!とスイートをもらいました!
posted at 18:10:52


恐ろしいことに気がついたが、場合によっては大阪マラソン走った後にダッシュで名古屋に向かってゆいかおりのライブ、ということになるかも……
posted at 19:37:14


まあマゾとしてはそういう苦境にはむしろワクワクしてしまうんですが、調子に乗って跳んで立ち上がれなくなりスタッフ呼ばれる……といった未来は十分可能性があるのでその辺気をつけねば。
posted at 19:40:47


ミルクとローズが一緒に写ってるのは良いんだろうか……w http://via.me/-4s2qeak
posted at 21:00:37


@jiyuchintara アイツ、絵的に映えないですしねぇ……
posted at 21:49:07


先日の鳥取旅行での一コマ、境港の市場にて。とにかく鮮魚が食いたい我々なので、刺身包丁とまな板を現地で買って、外のベンチで刺身を作ることになんの抵抗もなかったのだった。鯛の皮を剥ぐのがまた難しいんだ…… http://yfrog.com/moc0gej
posted at 22:38:57



そしてこうなったw 意外にも、近くのPLANT5という死ぬほどデカくて何でも安いスーパーで200円だった白イカが一番美味かった! 墨にまみれたゲソの部分すらも激ウマ……さすが地元の名産だけあるわ。これからの旅行には刺身包丁必須やで。 http://yfrog.com/obe1ljnj
posted at 22:42:15




オタ系ネタ2012.09.06(Thu)04:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-06

  1. ンモー、俺が走ろうとすると雨とか降って邪魔するー。
  2. 鳥取の物価の安さを示す事例を一つ紹介しよう。「「サントリーの烏龍茶1㍑が100円」」セール価格ではあったものの、Amazonで12本セットが2,000円なのを考えるともうあたまがおかしくなりそうな安さ! 買っときゃよかったなぁやっぱ……
  3. 自分だけの、秘めたる力……あああSAOが厨二病マインドを刺激しすぎてヤバい!!
  4. 俺の好きなものが叩かれるのは日常茶飯事なので気にもならないが、一生懸命作品を作ってるスタッフの皆様が、全く関係のないことで自分たちの作品を貶められる気持ちを考えると辛い。
  5. 家に帰るとカレーが作ってあって、「わぁいカレー、ちょうどカレーが食べたかったんだ! オロチカレー大好き!」と思ったが、よく考えたらカレーが食べたくない時なんて滅多に無いな。
  6. ゆいにゃん久しぶりに見たなー。相変わらずガッシリしてらっしゃるw 【ニコ生視聴中(37分経過)】電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~ http://t.co/3WjUQAjH#denpa
  7. ……つーかゆかりんのツアーもうすぐやん! そうかそうか月曜祝日か! やべえワクワクしてきた!
  8. @sillagefujiwara 結構最近のイメージ……BDのブックレットで確認したら2009年のDreamy Maple Crownからみたいです。
  9. JACKがいつからゆかりんのライブに参加し出したのか調べてみたら、2009年のDMCからなんだなー。最近、というイメージだったが、2008年くらいかと思い込んでた。一番喋る機会多いし、今じゃすっかりメインメンバーの貫禄ですなぁ。
  10. @sillagefujiwara 以降は毎回、ですよ。

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.09.07(Fri)04:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-07

  1. 「きっと大丈夫」にしろ「Heavenly Blue」にしろ、かれんさんの高貴さが溢れ出てくるような歌声ですよね。「ついてらっしゃい」と自分の半分くらいしか生きてない子に引っ張られるような歌詞も最高!w#precure
  2. ぱれっと「もしも明日が晴れならば ~リニューアルパッケージ~」一般販売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!! http://t.co/15yujuSv もし晴れは名作。長らくエロゲをやってないし、リハビリがてら……
  3. 「笑う 笑えば 笑おう」の合いの手部分が、キャンディではなくmotsuさんだったら……誰か作って!#precure
  4. トップバリューのビールを飲んでみたが、何の問題もなくビールの味がして思った以上の満足度! ただ、あんまり売れないだろうなぁ……我々ビール派は多少高くても結局いつものビールを飲むだろうし、安さを求める人は発泡酒とかを飲むだろうから……その中間を求める層が一体どれだけ居ることやら……
  5. 池田彩ちゃんは明日鳥取で、月曜は名古屋でライブ。明後日の日曜日が空いてるが、くどまゆライブへのゲスト出演を期待してよろしいのでしょうかッ!? 鳥取からとんぼ返りで、というと普通はかなり忙しなく感じるだろうが、それでも彩ちゃんならきっと……!

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.09.08(Sat)04:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-08

  1. @onedime (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
  2. 車内、やけにJKが多い。
  3. ハァハァ……チョコラたん萌えです。#precure
  4. 5GoGo!の映画も面白かった~! 冒頭の眠り姫の伏線があのような……逆に!姫から王子に! 「好きな人はピーターパン」とか言ってる人もいる中、のぞみは最も進んでるプリキュアやな……w#precure
  5. チョコラ姫が可愛すぎてヤバかったな。シプレが人間化したらあれほど萌えるのか……w 日本よ、これが萌えだ。スマイルの方のニコちゃんにも超期待してしまうな!#precure
  6. かれんさんとりんちゃんのペアで戦うことになって、二人の恋人つなぎが観られてウルトラハッピー! さすがに決め技のバンクは通常通りだったが、俺の脳内では手をつないだままファイヤーストライクする様が補完されてた! サファイアアローは……ムリだなw#precure
  7. @jiyuchintara あの場に増子さんがいたら、言い逃れのできない写真が撮れていた……
  8. ナッツはいつの間にミントと合流したんだろうな? ちゃっかりミントに抱かれてたし……描写されてないところで何があったのか、わたしきになります!#precure
  9. @onedime Yes!原作から入った身としても、漫画版は大切なところがしっかりギッシリ凝縮されてるし、10回読んだら10回とも泣いてしまいます! 愛莉の必死のリバウンドが……(ノД`)ウッ
  10. afromiya「ねえねぇ!この前テレビでサーカスを見たんだけど人間大砲で美希たん飛ばしたらすごいんじゃない?やってみようよ!」「ちょっと、ラブちゃん!」「え…?なにブッキー…?」「カタパルトの方がパワーがあっていいかも!」「さすがブッキー!せつな行くよ!!」「え、ええ…」美希「」
  11. 今日も今日とてギリギリに会場入り。間に合いそうで良かったが、あんまりメシ食えてないのがコワイナー。落下物渋滞さえなければ……

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.09.09(Sun)04:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-09

  1. 「星空と月と花火の下」が花火付きで……泣いてない時間がなかった。UNIVERSEの頃を思い出してしまってなあ……「76star」とかも歌われたし、今後も野外でのライブはUNIVERSEみたいなセットリスを期待してよろしいのでしょうか!?
  2. 日曜日の朝は僕たちと一緒に踊ろうよ! アラサーのイェイ!イェイ!イェイ!.feat 2歳児 http://t.co/ToaKPoRx アラサーのオッサンがプリキュアと満開*スマイル!踊ってみた http://t.co/TaudxNDC #precure
  3. 服!久しぶりじゃね?
  4. プリキュアチョコのダンスDVD発売はまだですか?#precure
  5. デコルは貯まるがバッドエナジーは溜まらない罠#precure
  6. 金はどうしてるんだ……?#precure
  7. 安定の大食いキャラ!れいかちゃんの慈愛の表情がたまらん。#precure
  8. どこでもピースとかおまえは俺か#precure
  9. hagapon(外貨デコルで支払ってます
  10. アマゾン川にはどこの本棚から行ったんだろうか#precure
  11. あぶねー、あいこか、あぶねー#precure
  12. 水属性のプリキュアがいないから……アクアは神。……って言おうとしたら、デコル万能説。#precure
  13. まだだ!!(話数的に)#precure
  14. これは何クル……?→CM「これが伝説のロイヤルクロック……」#precure
  15. ホテルの朝食は9:30まで! プリキュアクラスタに配慮した時間設定でウルトラハッピー!!
  16. 題名のない音楽会クラスタ「解せぬ」
  17. myozurinスマイルプリキュアの聖地南極富士山頂京都大阪フランス←New!台湾←New!モンゴル←New!中国←New!アメリカ←New!エジプト←New!イタリア←New!イギリス←New!イースター島←New!
  18. パンとスープと卵の簡単な朝食だが、パン7個とスープ4杯な奴は他に居ない。なおちゃんなら、パン無くなって外のコンビニに走ってることだろうw
  19. ごめんねごめんね、くどまゆライブなのに奈々ちゃんのタオル首にかけててごめんね……今これしか無いの……
  20. 最前やー!!
  21. アカーン!プリキュア5スマイルGoGo!楽しすぎるやろ!!昼の部は3曲+1だけだったけど、その分夜の歌いまくりが期待できるなあ!
  22. くどまゆがメシを食う映像を観てたらパスタが食いたくなったので、トマトとモッツァレラを食うわw 同じ考えの人がもっと来ても良さそうだが……向かいの広場ではオカリナ演奏してはる。珍しい。綺麗な音色やなあ。
  23. トマト好きを主張しつつも、「では焼き肉とトマトだったら……」という問いに食い気味で焼き肉と答える真由ちゃんに深い親近感を覚えるなどw
  24. 夜の部ではバスタオル必須だからね!と言ってたが、本当にバスタオル1枚汗でビショビショにするような人は居るのだろうか。昨日の私です。今日使えるタオルが無いからグッズ買おうかなあ……おろしたてはあんまり汗吸わないだろうけど……
  25. 昨日は割と早く日が陰ってくれて、まあまあ涼しかったので助かった。ラストのPOWER GATEで体温上がりすぎて、「みんなで一緒に!」跳んで着地した瞬間ボタボタッ!と鼻血が落ちたがw
  26. 今朝、帰りの夜バス取ってないことを思い出して、予約画面までいったところで心が折れたw 明日朝イチ新幹線で帰ります……そうと決まれば後のことなど考えず、思いっきり弾けるぞー!
  27. @osaka_tsubasa 好きなメニューはカキフライです!あとピザ!
  28. くどまゆ最高ー!!! ムチャクチャ楽しかった!! さあ、これからどんどんライブやってちょーだいな! 行きまくるからさ!!
  29. のっけから中盤まで、怒涛のプリキュア曲連発でテンションうなぎ登り! 来る曲来る曲、心底聴きたいと願って止まなかった曲ばっかり! ゆかりんで言えばTrue Romanceの曲が1曲ずつ歌われてるようなもんで、頭がどうにかなりそうだった!w こんな感覚は他じゃ絶対味わえないわ!
  30. 特に5と5GoGo!はヤバい! もうすぐ5GoGo!の最終回、という俺にはタイムリー過ぎるんだ!「Yes!」とか「Go!」とかの合いの手が、1曲の中にこれだけ沢山入ってる曲は珍しい!ハンパない一体感で、ただもう幸せなハイテンションタイムを過ごせた!
  31. 「たとえどんなに離れていても」とか、皆様からしたら懐かしいな~、って感覚なんでしょうが、俺にとっちゃ最近毎日のように聴いてる今最も熱い曲ですからね!ええ歌詞や……「君がいる」とか泣きそうになったよ……
  32. 最後の曲が「永遠のともだち」ってのがまた感動だよな! ASNSのBDも発売して、真由ちゃんの一番新しいプリキュア曲だもんな! 皆が聴きたかった曲だぜ!欲を言えば「キラキラkawaii!プリキュア大集合」とか、聴きたかった曲は一杯あるが、まあ次回以降に期待だな!
  33. 「明日平日?仕事に支障が出るように盛り上がって!」ってのがちょっと面白かったw しかし唯一の不満点は短かったことなんです……! ムービーなんかもちょいちょい挟みつつ、1時間半で終わりとか、これじゃ明日普通に仕事出来ちゃう!w 新幹線にも余裕で間に合って帰宅なう。
  34. 「くどまゆ」でTwitter検索すると、ホントに皆が皆とっても幸せそうでほっこりする。もちろん俺もそんなまゆ友の一人なんだぜ!
  35. 開演前にふと見渡してみたら、平均年齢が想像以上に高かったw やはり年を重ねるほどにプリキュアの良さに気付きやすくなるのだろうか……メリハリのある盛り上がり、初めての俺でもガッチリかみ合ってたように感じた! 居心地の良い空間だったわマジで……

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.09.10(Mon)04:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list工藤真由 MAYU FES 2012~歌いまくりボンバー☆~

01:プリキュア5、スマイルGO!GO!
02:ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~UNLIMITED Version
03:プリキュア5、フルスロットルGO!GO!
04:ハートキャッチパラダイス
05:Tomorrow Song~あしたのうた
06:たとえどんなに離れていても
07:キミがいる
08:思い出メドレー♪(世界中の誰よりきっと~My graduation~ ゆずれない願い~ あなただけ見つめてる)
09:My Sweet Days
10:人生レボリューション
11:プリキュア~永遠のともだち~
(アンコール)
12:プリキュア5、フルスロットルGO!GO!

昼の部で「一番印象に残ってる曲」と言っていた「プリキュア5、スマイルGO!GO!」がいきなりキター!! 「Yes!」とか「Go!」の合いの手が入る曲、好きですよね!? 私は大好きです! それでも、ここまで沢山入る曲は珍しい! バンド演奏で、コーラスは我々まゆ友が! 特に「Go Go Go Go! Yes!」の部分、てんこ盛り感が超好き! 他にも「ワン!ツー!スリー!フォー!ファイブ!」とか、「スマイルGo!Go~~!!」とか、常に針が振り切ってる楽しさ! 1曲目から御馳走様です!



そこから怒濤の5連続プリキュア主題歌!
「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~UNLIMITED Version」で、俺たちの心のビートはもう止められないわ!
6月10日のアリオ鳳で「UNLIMITED Versionはまだちょっと覚え切れてないな~」とか言ってたのが遠い昔のようで……Bメロの合いの手もカンペキ! キンモチイィ~!!
あの場にいたまゆ友、皆で声を揃えて「スイートスイートプリキュア♪」の大合唱! ……これや、俺はこれをやりたかったんや……! 300人弱のキャパで、人数が少ない分、個々の練度がハンパねぇや!w 昔のゆかりんのライブを思い出すなぁ……年下なんてほとんど居なさそうな平均年齢の高い空間、あれくらいの年齢層がちょうどかみ合うんだろうな、俺には非常に心地良かったです。


カラオケで歌うと最もテンションが上がる「プリキュア5、フルスロットルGO!GO!」!
これも「Go!」と「Yes!」の数すげぇから! 1回「Go!」と叫ぶ度、心のアクセル踏み切ってテンションのタコメーターが振り切る!まさにフルスロットル!!
皆で「Yes!プリキュア5!Go!Go!」って、大好きな作品名叫べるだけでウルトラハッピーだわ!
ラストのサビ3連発はCDと同じく、どんどんテンションが上がっていく感じがたまらない! 喉が張り裂けそうになるまで叫びました!


「踊れる人は踊ってね~!」きたわー、俺の時代マジきたわー。……と調子に乗るのも束の間、
隣にいた人も、そのほかにも「完璧に踊れて当然ですが何か?」みたいな人が普通に居るので実に頼もしいw
彩ちゃんのライブでもそうだったが、スタンディングでは踊ると言っても限界があります。
指定席でのライブを今後期待したい! それか広めの会場でダンススペース確保とかねw



このブッ飛ばしたセットリスト、新しい試みだったようで皆とても喜んでましたね。
それではちょっとクールダウン、という感じでの「たとえどんなに離れていても」だったんでしょうが、俺にとっちゃここ最近毎日聴いてる、今イチバン熱い曲ですよ! 曲名聴いた瞬間超ガッツポーズですよ! ライブのラストに歌われたら超感動するだろうなコレ。プリキュアで、歌で、俺は常に真由ちゃんと繋がってるんや……良い歌詞やで……この歳になると、「この世界で巡り会えたのは奇跡」的な歌詞を聴くだけで感動してしまうものなのですw



アコースティックアレンジで「君がいる」……反則だ、泣きそうだ……
大好きな君がいるから大丈夫、歩いて行ける。この「君」は俺にとってはプリキュアだったり真由ちゃんだったり、他の人だったりするんですが、そう思って聴くとホント「大丈夫!」って歌われる度に泣きそうになる。そんな、この曲の良いところに気づけたのがすげぇ良かった。ライブ行って良かったわ……



「思い出メドレー」は世代的にどれも聴いたことある曲だったわー。真由ちゃん、俺の一コ下なのな。中でも「ゆずれない願い」に一番反応してしまうのはアニオタの仕様です、ご了承ください。


オリジナル曲2曲がまた良いんだわ! ライブ後、しばらく脳内を「人生☆レボリューション」がエンドレスリピートするくらいに、キャッチーで楽しい曲! 歌も振りも、6月に1回経験してるから完璧だぜレッスンワン!! 「My sweet days」も、サビ前の「キラキラフレーム」の箇所が好きすぎる!
プリキュアの曲を聴きに行ったけど、それ以外の曲でもがっつり楽しめたから、「あ、俺、まゆともだわ」って確信できた感じ。初めて行くライブって、「ファンの皆大好き!」的なMCには「でも俺まだ初めてだし……」と引け目?を感じて多少疎外感を覚えるものですが、今回は100%「まゆともです!」って気持ちで居られた!図々しくも!w いや、あれだけ盛り上がれるライブ、初めてもアウェイも関係ないわ! ホームよりホームなライブだった!


早すぎる最後の曲、だが「プリキュア~永遠のともだち~」を歌ってくれたのはとてつもなく大きいプレゼント! 素晴らしい映画の素晴らしい主題歌! 最新のプリキュア曲ですもの!皆待ってた! フーちゃんも待ってた!



もう一度フルスロットルで限界突破して大団円! 楽しかった!楽しかった!楽しかった!!
いやー、「初めての人-?」に手を挙げられるライブ久しぶりだったけど、初めてでこんなに楽しめたのって、それこそ初めてかもしれん!w


いつものライブもそりゃあもう楽しんでるけど、CDを聴くモチベーションが「ライブのための予習」になってるときが最近結構ある。もちろん大前提として好きだから聴いてんだけど、今回みたいにただただプリキュア曲が好きでハマって、ライブの有無に関係なく毎日飽きもせず聴いてた曲が、ライブで聴ける嬉しさ……自分の原点に立ち返れた気がします。ホント、最初の5曲ラッシュとか、ゆかりんで言えば「Angel Pride」「Love Countdown」「まぶしさ」「A Day Of Little Girl~姫とウサギとおしゃべりこねこ~」「Eternity」が来た!くらいのアドレナリンフルスロットルぶりですからね! なんだこのわかりにくいたとえ!w



12曲という少なさだけが唯一の不満なので、もう絶対、今後ライブには行くよ! けって~い!! まだまだ聴きたいプリキュア曲はいっぱいあるんや!
信じられないくらい楽しい時間をありがとう! ずっとついて行くから!

イベントレポ2012.09.10(Mon)22:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-10

  1. すげえ今更なんだろうが、『よにんでSUPER TEUCHI MIX!! IN OSAKA』というのを見つけた。過去のレポートを見て死ぬほど行きたくなったので即予約! 第一部だけなら、余裕でゆかりんの岡山に間に合うっ! http://t.co/RAtWlRih
  2. sakutamaやたー!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° RT@natalie_mu: 田村ゆかりベスト第2弾ジャケ解禁&GyaO!で新曲PV公開 http://t.co/8b5jISMK
  3. MV公開キター!! 思ってたより俺らの映像も使われてるな! DVDで確認したら普通にみつけられそうだ。なんせ携帯の低画質で見てても、隣にいた相方は解ったからなw そこを探せば! >RT
  4. 地元キタ!予定のない土日だし、キャラショーデビュー行ってみっか! RT@charactershow_5: プリキュアのイベント!9月15日、滋賀県大津市浜町の浜大津アーカスにて、スマイルプリキュア!ショー http://t.co/grwOhpVB#precure#shiga
  5. @kudo_mayu 初めて参加しましたが、ありえないほど楽しくて、幸せな時間を過ごせました! ありがとうございます! 次のライブ開催を今から楽しみにして待ってます!
  6. kawaii! RT@jiyuchintara: 画質悪い方が塗装の下手さごまかせるので可愛く見えるのでなかろうか? http://t.co/ZxSnnu35
  7. 【ブログ更新】 工藤真由 MAYU FES 2012~歌いまくりボンバー☆~ http://t.co/GzYejp2L 昨日長文ツイート連発でTL汚しておいて、今日改めてこれだけ書けるくらいにはウルトラハッピーなライブだった! くどまゆサイコオオオ!!
  8. @taakeee6294 これで深夜のカーリングも安心ってか。
  9. @jiyuchintara いやまさに!思わず二度見してしまった可愛すぎて!
  10. @taakeee6294 29日の山梨遠征で乗ってあげてもよろしくてよwwww高速・ガス代は全てTT持ちでwwwwTTは運転が出来る、俺たちは移動が出来るでWin-Winやなwwww
  11. もしかして:金が無い ハハ……いや、まさかな……Amazonでの予約は、「どうせ金が無くて困るのは未来の自分だし!」と思ってホイホイ注文してしまうから怖いよね。
  12. @jiyuchintara ガレキ組める人、マジリスペクトっす。この前解説サイト見たらハンパ無く難しそう&めんどくさそうで……w
  13. Cure_Rose【拡散希望】9月15日(土)22:00から『映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪』をみんなで一緒に見ながら実況しませんか?タグはこちら!#precure#suite_movie
  14. スマイルの肝試し回を観る。なおちゃんが激しく怖がっており、ここ最近はなおちゃん無双だなと。食いしん坊とか恐がりとか、属性が多すぎるよ!#precure

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.09.11(Tue)04:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE UNION 2012

1.POP MASTER
2.時空サファイア
3.Love Brick
4.76th star(Heartbeat/PERFECT SMILE/RUSH&DASH)
5.SUPER GENERATION(フリースタイル/恋してる....)
6.METRO BAROQUE
7.Bring it on!(ミュステリオン)
8.ROMANCERS'NEO
9.天空のカナリア(ETERNAL BRAZE/Silent Bible)
10.chronicle of sky(SCOOP SCOPE)
11.PARTY!PARTY!
12.DISCOTHEQUE
13.絶刀・天羽々斬
14.Brand New Tops
15.Synchrogazer
16.NEXT ARCADIA
17.BRIGHT STREAM(Take a shot)
18.Sacred Force
19.ETERNAL BLAZE
20.Justice to believe(Don't be long)
21.宝物
~~Encore~~
22.FEARLESS HERO
23.ONE
24.星空と月と花火の下
25.POWER GATE

(大阪×2、長崎、千葉だけ参加。曲順とか無茶苦茶w)

最近の曲のカップリングが熱い! 「時空サファイア」のたたみかけるようなサビは超テンション上がる! エンディングでも流れてて千葉公演では途中からカラオケで歌ってくれた「Love Brick」は爽やかハイスピードでめっちゃ好き!ハイパー好き!



千葉の「76th star」のイントロが流れた瞬間はガッツポーズだったなぁ……!
「野外ライブはLIVE UNIVERSEの日比谷以来」という話からのコレ! 今後も、野外でライブをやる度にUNIVERSEみたいなライブをやってくれるって期待していい!?w UNIVERSEこそ至高のライブ!


しかし長崎で「RUSH&DASH」が来た時の喜びの方が一枚上手! 俺が奈々ちゃんのライブのセットリスト決める権利持ってたら必ず入れる曲だわ! 「フリースタイル」とか「恋してる....」とか……今回も要所要所で俺の心をくすぐる曲がガンガン入ってきてて、素晴らしい! 4公演しか参加してなかったけど、ほぼ網羅できたのもウルハピ!



「PARTY!PARTY!」の振りコピとか、大阪初日では余りに遠すぎてほぼ無理ゲーだったけど、2日目が花道半ばの小ステージの最前、という神席だったためフィーバー! 長崎も結構近かったのよ!
「Synchrogazer」はここ最近のシングルで1番気に入った!文句なしの神曲!
前回の東京ドームではまだ発売前だったんだよな、今回は予習バッチリでイキそうなくらい盛り上がれた!


で、そんな大阪の神席での「NEXT ARCADIA」。
奈々ちゃんは花道の先の方で、すげえ高い所に上がって歌ってて、代わりに小ステージにはチェリーボーイズが!!! 手を伸ばせば触れられるような距離にサカリュウが! ケニーが!!! 二人とも、もう盛り上げるのがめちゃめちゃ上手い! サカリュウは他のライブでも観てるから知ってたけど、ケニーも流石……「ケニーナンバーワン!」に偽りなし……! あの日、一番熱い時間は間違いなくここだった! チェリーボーイズのライブ開催を熱望するw



ラストがバラードという久しぶりな構成、しかも「宝物」とは……思えばそこそこ長きに渡ってファンやってきて、その時間の積み重ねを胸にこの曲を聴くと、ホントに心底感動してしまいます……ライブ参加の回数は減ったけど、奈々ちゃんは変わらず歌を歌い続けてくれるし、俺もやっぱり行き続けるだろうし。いつも一緒にいるわけではないけど、いつもそばに居てくれるんだなぁと思えて嬉しくて。今、この曲が聴けて本当に良かった。ありがとう奈々ちゃん。



「ONE」もすごく良い歌詞、「同じ時に生まれた喜びこんなに溢れてる」……この年になるとコレをホント身に沁みて感じて、そして泣いてしまうんよ……昨日も同じこと書いたなw
特に大サビは、それを歌って更にもう一度サビで「大好きだよ」なのでブワッってなる、皆で一緒に歌うところだから大声で叫ぶように歌いながらボロボロくるw あれ、すっげぇ幸せな時間だったなぁ……ONEのためだけにでももうちょっと参加しときゃ良かった。



そして千葉公演ではなんと「星空と月と花火の下」が。前から主張してやまなかった「もっとバラードを!」という俺の希望にめちゃめちゃ応えてくれてる! しかもHYBRID UNIVERSEのこんな最高な曲なんて! もうあかん、イントロから最後まで大洪水。しかもダメ押しで特大の花火という演出まで……花火の大音声にまったく負けない歌声、本当に感動的でした。派手な花火の数々に大歓声だったけど、俺はもう目に映る物、耳に聞こえるもの全てが美しくて、ただただ涙を流すばかり。千秋楽に相応しい、最高のフィナーレでした。


気持ちがライブに行きだしたあの頃にリセットされたみたいな気持ちになって、いつもの定番曲「POWER GATE」も凄く新鮮な気持ちで聴いて盛り上がれた! あんなに楽しいPOWER GATEは久しぶりだ!

イベントレポ2012.09.11(Tue)23:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-11

  1. どうしてこの同僚女性たちは、せっかくの昼休みに延々「何かに対する文句」を話し続けるんだろうなあ。それが楽しいのかなあ。非コミュの俺にはちょっと理解できないです。
  2. へえ……すごいなあ女性。俺なんて他人に共感できるのはライブの時と、プリキュア関連のツイート見た時くらいしか無いけどなあw RT@ttkk93: 女性は共有するのを楽しむから、文句でもわかるわかる系あるある系文句は共有して楽しめるらしい。
  3. 「永遠のともだち」のCDまだ買ってなかったことを思い出して、まだプリキュアフェアやってるメイトでゲット。スマイルはおろか、前にもらった5GoGo!やスイートも終了してて、今回欲しかったフレッシュだけは残ってた!愛されてるな……神に。#precure
  4. 大阪のプリティストアの場所が変わってて、一瞬死ぬほど焦ったw デカいポップとキャンディのぬいぐるみとか飾られてました! そして撮影禁止だと怒られました!w
  5. 「私は私の道を行かない」周囲に流されるがままのあずにゃん…… #タイトルを否定形にすると切なくなる。
  6. 無性に食いたくなって、駅前のラーメン屋に寄り道。さー早く帰って晩飯食おー。
  7. 「パーティーは終わらない」、間奏でペロッと舌を出すゆかりんが可愛すぎてうわあああああい!!! あと自分の姿も確認出来た! そしてその5倍くらいの頻度で目に付く相方の存在感パネェw http://t.co/1oD3qvzA
  8. そうそう、公開されるまで言えなかったけど、motsuの兄貴とMV共演出来たんですよね! 熱いひとときだったわ……!
  9. 【ブログ更新】 NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 http://t.co/njohwZtj 振り返ってみれば、もの凄く良いライブだった。奈々ちゃんは歌を歌い続ける、俺はライブに行き続ける。

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.09.12(Wed)04:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-12

  1. 今日は一人ではないカラオケ~。いつもの店で人を待ってたらいつもの店員さんが「DAMとJOYどっちがいいですか?」って聞いてくれた!ありがとう!DAMでオナシャス!
  2. 夷腕坊レインボウ RT@Precure_ogiri: 【キュア大喜利】スイートプリキュアのエンディング曲と言えば #〇〇レインボウ# なんだっけ? #jho_ogiri #cure_ogiri0912_2
  3. カブトボーグを歌って笑いあえる友人は大切にしていきたい。今度カブトボーグ合宿しようよ! 朝から晩まで部屋でカブトボーグを観る……いつ頭がおかしくなるかのチキンレースw あと素振りは基本。
  4. カラオケ店員さん、人待ってる間気を利かせてくれたのか、有線放送のチャンネルをJ-POPからバリバリの萌え系アニソンチャンネルに変えたんだが……俺は顔を覚えられてるだけでなく曲の嗜好までバレてんの? プリキュアだらけの履歴見られたの?
  5. @alpha2501 行こうぜ行こうぜ! 平日いつなら行けんの?
  6. @binyata DVD-BOXにはトムキャットレットビートルが付いてるらしいぞ……欲しい……
  7. precure_9このあと22時からプリキュア時差実況を行います。今回はフレッシュ2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」です。よろしくお願いします。 http://t.co/rDXAzWFp#wed_pre
  8. @afromiya 素敵! 人が見ても子ども部屋だと思われそうだから抱き枕より安心です!w
  9. 数十回目の「パーティーは終わらない」なう。必死になって「予習」するのは何か違う。飽きもせずに好き好んで何十回も聴いてたら、自然とラップが染みついてくるってもんだろ?(キリッ
  10. 初参加!#wed_pre
  11. @precure_9 宜しくお願いします!
  12. シャワー!!!!#wed_pre
  13. mktnはママの美しさも完璧!#wed_pre
  14. タルト良い笑顔やなw#wed_pre
  15. @precure_9 硬そう、痛そう……
  16. さすがのノリツッコミ#wed_pre
  17. 犬ゥ! 代われよぅ!!#wed_pre
  18. mktnフリフリの可愛い系も似合うな……!!#wed_pre
  19. お、弟だったのかー(棒#wed_pre
  20. いくらなんでもハニワはいらんだろうw#wed_pre
  21. 医者になりたいんだ!(かれんさんと出会いたいので)#wed_pre
  22. 割とショボい不幸w#wed_pre
  23. 深刻シーンなのにアフロwwww2話にして天才的な演出だと思いますw#wed_pre
  24. 突然の機種変#wed_pre
  25. 俺にとっちゃベリーの露出度が希望のしるし。#wed_pre
  26. ぴかぴかぴかりん!(限定)じゃんけんぽん! RT@precure_9 エスポワール号シャワー!(違#wed_pre
  27. ダンス待機#wed_pre

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.09.13(Thu)04:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-13

  1. 「笑う 笑えば 笑おう」聴いてたら、5人「それが5人の友情!」キャンディ「友情~!」ってところがあって、キャンディが仲良しグループに無理やり入り込もうとするKYキャラみたいに思えて笑ってしまったw#precure
  2. @akatukiharuo なんか赤くて大きい人も同じようなことしてましたね……
  3. シェイクスピアたんの萌え度が10話で一気に爆裂! 斉藤桃子にしてくれてホントに良かった!
  4. キュアビューティをお迎えにあがる。
  5. ビューティ1,200円でゲット!ハッピーもやたら可愛く見えて、1,000円でお持ち帰りィ!これでプリキュアが5人揃ったクルー!!
  6. 5つの光が導く未来! 輝け! スマイルプリキュア! http://t.co/A543LmfR
  7. ポーズもほとんど一緒だしいらないかな……と最初は思ってたんだが、新しいティアラ付きの方は高すぎた眉の位置が調整されてて、面長な印象が改善されて可愛くなってることを俺は見逃さなかった! http://t.co/LywhLy8b
  8. TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』番宣 http://t.co/Vc7PQ9yW おおう!最初のカットで京阪電車! 江ノ島の民とかがいつも感じてるであろう「アニメに地元が出てくる」感を楽しむという意味で期待しているw

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.09.14(Fri)04:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-14

  1. DX3観た-。持ち前のハイパーポジティブシンキングで、本編中ではほとんど泣かなかったハミィがあんな……そらもらい泣きするっちゅーねん。#precure
  2. @jiyuchintara それぞれ、妖精たちと積み重ねてきた長い時間がありますからねえ……特にのぞみとか辛い決断だったでしょうな……
  3. 肋骨バッキバキだった頃の、くしゃみが出そうな時の絶望感ときたら……「や、やめ……こんな状態でくしゃみなんて出たら……ハックション!ひぎいいぃィ!!」みたいな。 #おまえら人生で一番キツかった病気やケガを晒せよ
  4. @binyata 世界的ですもんね!
  5. @jiyuchintara しかも曲は「ありがとうがいっぱい」とか……もう……
  6. DX3の話をしよう。いやはや、衝撃的な変身シーンの長さだったw 「全部ぶち込んでくれるわ!」っていうお祭り感が楽しいねえ。1カットの中に色んなプリキュアが居るからどこを見て良いやら迷ってしまうw NSも超良かったけど、節目節目ではこんな作品が今後もホシイナー#precure
  7. @nszk_drive そう……何故か肋骨折ったことある人たくさん居るんですよね。折って初めて知った意外な事実w
  8. 自分から職場の人を誘って飲みに行くという超レアイベントを発生させたw スタンド使いは~理論により引かれ合ってるんだが、俺と行動を共にすることで先輩がクソオタのレッテルを貼られないかは心配w

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.09.15(Sat)04:42コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゼロから始める!プリキュアダンス練習法!~これでアナタもイェイ!イェイ!イェイ!~

「プリキュアのEDダンスを踊ってみたいけどどこから手をつけていいかわからない……」
「練習してもなかなか身につかない……」


 そんな全国数百万の大きいお友達の声にお応えする!
「ゼロから始める!プリキュアダンス練習法!~これでアナタもイェイ!イェイ!イェイ!~」


こちらは、ダンスの経験ゼロの状態から、プリキュアダンスを踊れるようになるまでの練習方法を解説するものです。
プリキュアダンス講座!と高らかにぶち上げてみましたが、筆者はダンスの経験は一切ありません! まともなダンス講座にはなり得ないので、ダンサー志望の方などは、そっと画面を閉じましょう。
いくつか「踊ってみた動画」を上げていますが、あくまでこの「なんとなくそれっぽく踊れてるように見える」程度を、なるべく効率よく目指すものです。



ご覧ください! ダンスのダの字も知らなかった彼が、この程度には!



①細かく分ける

練習の効率を上げるのに最も重要なのが、練習箇所を細かく分けること。
ダンス動画を流してそれを見ながら練習する……実に結構なんですが、
リピート再生で漫然と練習してても全っ然覚えられないんですよね。
記憶力に乏しいオッサンのため、Bメロやってる頃にはもうAメロのダンスを忘れてますマジで。
ある程度覚えるまでは細かく区切ってちょっとずつ練習、これは是非オススメしたい。


わかりやすく「イェイ!イェイ!イェイ!」を例えに使いますが、自分の場合最初のサビは、

君と イェイ! イェイ! イェイ! イェイ! 笑って
泣いちゃう気持ちを吹き飛ばし
いつも イェイ! イェイ! イェイ!
元気に
明日へ走って
いこう
いつだってワクワク
ドッキドキ


キュ
ア!

これくらい細かく分けて練習しました。動きが変わるところ全てでぶった切る感じです。
「逆にめんどくさそう……」と思われるかも知れませんが、動きを覚える(後述)までの間だけなので、騙されたと思ってお試しあれ。


具体的な方法ですが、A-Bリピートという機能を使います。
始点と終点を指定すると、その間だけを延々リピートしてくれる機能で、フリーの動画再生ソフトだとGOM PLAYERKMPlayerなんかが対応しています。



②上半身と下半身を分ける

これも①と同じ理由なんですが、手の動きに集中すると足がおろそかになり、
逆も然りで結局どちらもなかなか覚えられない。
手と足、同時に二つのことをやるのはオッサンには無理ゲーなのです。

なのでこれも、ある程度覚えるまでは手と足、どちらか片方だけを練習するとやりやすいです。
自分は足、ステップを覚えてから手の振り、という順序でやりましたが、まあこれはどっちでも良いかも。手の動きの方がより「踊ってる感」があって楽しいので先にそっちをやっても良いかと。

ステップは捨てて上半身の動きだけ踊れればいいや!という方もいるかもしれません。
そんな風に考えていた時期が俺にもありました……それも一つの考え方ですが、
でもステップまで頑張って覚えたら一気に見栄えがよくなるし、達成感(と疲労感)も倍なのでオススメですよ! 足の方も頑張ってみよう!



③どんな動きをしているのかスローで確認する

練習箇所が決まったらいよいよダンスの始まりです!再生!→何やってんのか全然ワカンナイ……
「イェイ!イェイ!」の所くらい一目瞭然のカンタンな動きだったらいいんですが、
初見ではどんな動きをしてるのかわからないのがほとんどです。

特に根拠はありませんがまずは0.6倍速くらいで、マネして動いてみましょう。
難しいところはもっと遅く再生してもOKです。慣れてきたらもっと早くしてみて、1倍速に近づけていきましょう。

ちなみに、この時点で腕の角度やらのディテールを、そこまで気にする必要はありません。
一通り覚えて通しで踊れるようになったら、映像を普通に1倍速で見ながら楽しく練習が出来るので、まずは大体の動きを掴めばオッケー!です。



④正面からの映像は左右反対だし、いつもごっちゃになるよ!どうすんだ!

おそらくコレが一番の悩みの種なんじゃないかと。
体が覚えるまで練習するしかない、と言ってしまえばそれまでなんですが、
心構えや注意するポイントなどをいくつか挙げてみたいと思います。


・左右を覚えるのは最初の一手のみ
例えば「イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!」の部分、最初に振り上げるのは右腕です。
そうすると、次に上げるのは当然その反対側、左腕です。何も見なくても、考えなくてもわかる。
そしてこれは他のどの部分でも同じ。動きが大きく変わるまで、一つの同じ流れの中にあるダンス中は、「次の一手」は常に「前の一手」の反対側です。手でも足でも同じです。
覚えるべきは「右(左)から始まる!」ということだけでイイんですよね。


・映像に合わせて踊ろうとしない
なので映像の役割は、「最初の一手が右か左か確認する」だけなんです極端に言ってしまえば。
映像を見るな!と言うわけではないんですが……うーん説明が難しい。
気持ちの問題だけかもしれませんが、「映像に合わせようとしない」で、「覚えた動きを再現する」という踊り方を心がければ良い、と思います。
慣れてくれば、「プリキュアが左側の手を上げたから俺は右手を上げる!」ということが段々身についてきます。そうなればあとは映像を見ながら、細かい形や動きを微調整していってください。ココまでクルと楽しいですよ!


⑤私たちは絶対に諦めない!

つーかこれですよ! 俺たちがプリキュアに教わったのは!
ハッキリ言ってどんなやり方で練習しても、無限の時間をかければ絶対踊れるようになるんです!
自分が「イェイ!イェイ!イェイ!」をそれなりに覚えるまで、確か1週間以上、時間にしたら多分10時間くらいかかってるんじゃないかなぁ。それでも好きだから! プリキュアと同じダンスをしたいという想いがあるから! 諦めない気持ちがあれば夢は叶うよ!

ネタ・長話2012.09.16(Sun)01:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-15

@jiyuchintara 素人意見ですが、練習する部分を細かく分けると捗ると思います。同じ所を繰り返し練習するとか、腕の振りと足の動きをそれぞれ別に練習するとか。
posted at 11:00:38


「ゼロから始める!プリキュアダンス練習法!~これでアナタもイェイ!イェイ!イェイ!~」みたいなブログ記事を書いてみようかw
posted at 11:03:59


さーてプリキュアショーに出かけるか。ショー中にダンスタイムなんかがあれば、踊ってしまって構わんのだろう?(※ダメです)
posted at 11:10:01


さすがにこの片田舎のプリキュアショーでは大友っぽい人は見受けられない。自分以外にはw  秘技!「パパは後ろで見てるから的な素振り」!
posted at 11:59:55


殺陣の熟練度はさすがにミュージカルには劣るものの、あかねちゃんがメインのお話で、彼女は動きが一番キレッキレだったのでウルトラハッピー! あの跳び回し蹴りは素晴らしい……! #precure
posted at 12:39:43


RT @t_lav95: 電車内でカップルっぽい男女のうち男が「最近、ツイッターで貧乳の利点についての話をよく見るんだけど、胸小さいお前から見て何かある?」って言い出して「いいのかそれは…」って思ってたんだけど、彼女の方が「アマゾネスになった時、乳房を切り落とす必要がない」って真顔で即答しててロックだった
posted at 15:16:17


5GoGo!最終話まで観た……振り返ってみれば5の第1話をみたのがちょうど3ヶ月前。最後の最後であの1話のシーンの繰り返しで、思い出で胸がいっぱいになる……リアルタイムで観てた人なんか2年の積み重ねがあるからなおさらだったろうなぁ。楽しい3ヶ月だった。 #precure
posted at 15:20:20


メルポの正体とか、色々伏線回収されてたがカワリーノさんの衝撃に勝るものはないw だからDX3でしれっと登場してたのか!w なんか嬉しいなあ!カワリーノさん目的のために非情ではあったけど、邪悪ではなかったもんなあ。……いや、新入社員ですね、カワリーノさんじゃないw #precure
posted at 15:24:29


逆に館長はすげえ傲慢だったために救われなかったけど、「種を受け入れるor受け入れない」の選択肢を誤ったばかりに、セクシー美女のフローラさんルートに入れなかったばかりか、メデューサ女に地獄の底で永遠に粘着される凄まじいバッドエンドで、ちょっと同情するw #precure
posted at 15:27:56


ノーバンクの決め技超格好良かったなあ……! 何あのサファイアアローみだれうち! #precure
posted at 15:32:21


なんか地元のショップでキュアアクア見つけたんですけどおおお!! ヤバい、めっさかわいい! 特にちっこい方は食べちゃいたいくらい! http://via.me/-53gmlo4
posted at 18:50:50


あっ、あっ、フレッシュ3話始まってる……また水曜の実況までお預けにしとくか……
posted at 19:43:22


@jiyuchintara 爬虫類系女子は大好きなんですが、あの人はちょっと……館長は、奪うしモテるし、やり方を間違えなければ鬼畜王ランスになれただろうに……w
posted at 19:51:08


RT @misa0110: プリキュアの取材で、夜遅いのもあってすごく疲れていたのか、自分の役名が星空みゆきなのか沢城みゆきなのか一緒混同した(>人<;)間違えなくてよかったあ( ´ ▽ ` )ノ
posted at 19:56:50


「沢城みゆき役の福圓美里です!」もうわけがわからないことにw >RT
posted at 19:59:12


RT @onedime: オーブンでお菓子の国に転送するときってやっぱり神様なんていなかったね感高い
posted at 21:42:43


RT @Cure_Rose: 【あと10分!】今夜9月15日(土)22:00から『映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪』をみんなで一緒に見ながら実況しませんか?タグはこちら! #precure #suite_movie
posted at 21:50:35


こんにちはー!! #precure #suite_movie
posted at 22:00:43


寝顔!天使! #precure #suite_movie
posted at 22:02:52


中学生女子の寝室を覗く事案が発生 #precure #suite_movie
posted at 22:03:25


メフィスト!そこ代われ! #precure #suite_movie
posted at 22:12:38


誰得触手 #precure #suite_movie
posted at 22:26:03


爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ! #precure #suite_movie
posted at 22:28:28


どんなプレイやw #precure #suite_movie
posted at 22:29:55


むしろなんだその小汚い箱はw #precure #suite_movie
posted at 22:30:22


ビートのぺたん座りかわいいいい!! #precure #suite_movie
posted at 22:32:26


フィナーレ! #precure #suite_movie
posted at 22:33:36


RT @alphina98: メロディのフィナーレの着地前の表情が好き #precure #suite_movie
posted at 22:33:53


一気にキモメン化! #precure #suite_movie
posted at 22:36:49


ヤバイ格好いい、戦闘早すぎてツイートできん #precure #suite_movie
posted at 22:38:36


ロリ姫様かわいいな……今も十分ロリだが。 #precure #suite_movie
posted at 22:42:12


固有結界!彼の日のひまわり畑! #precure #suite_movie
posted at 22:44:11


メフィストは呼び捨て安定 #precure #suite_movie
posted at 22:47:48


この高さからの落下で無事だったら、最初のダイブも致命傷にはなり得なかったかもな…… #precure #suite_movie
posted at 22:49:18


スーパーカルテットは意外にも物理属性 #precure #suite_movie
posted at 22:50:10


女神すぎる…… #precure #suite_movie
posted at 22:51:28


よしきた! がんばれー!!プリキュアー!!! #precure #suite_movie
posted at 22:55:36


俺の応援もプリキュアの力になってると思うと胸が熱くなるな…… #precure #suite_movie
posted at 22:58:00


今の回避良かったなあ!メロリズ! #precure #suite_movie
posted at 22:59:18


格好良すぎて泣ける…… #precure #suite_movie
posted at 23:00:30


メロディ、じゃなくてひびきいいいいぃぃ!!なのが…… #precure #suite_movie
posted at 23:01:50


これだけ強化されて、技は原点にして二人の絆の象徴・パッショナートハーモニーなのが最高です。 #precure #suite_movie
posted at 23:04:13


よく見るとアフロ様の頭のバラ、ハンパ無く多いな #precure #suite_movie
posted at 23:05:53


知ってたわ-、アコならそう言うと去年から思ってたわー #precure #suite_movie
posted at 23:07:00


大人だけど踊るか。 #precure #suite_movie
posted at 23:09:07


息切れしてる27歳もここに!w RT @alphina98 息切れしてる28歳がここに #precure #suite_movie
posted at 23:11:56


おつかれっしたー!! #precure #suite_movie
posted at 23:12:24



オタ系ネタ2012.09.16(Sun)04:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-16

  1. 【ブログ更新】 ゼロから始める!プリキュアダンス練習法!~これでアナタもイェイ!イェイ!イェイ!~ http://t.co/f6ecvki7 プリキュアのダンスを踊りたい!そんな同志に少しでも役立てば……#precure
  2. 好きなことになると饒舌になるもので、久しぶりに夢中でブログを書いた。素人考えだけど、逆にそんな素人でもやろうと思えばそれなりに踊れるようになるんだと。「じゃあ俺も!」と、一人でも背中を押せて、プリキュアダンスの輪が広がってくれれば幸い。
  3. 日曜日の朝は僕たちと一緒に踊ろうよ! アラサーのイェイ!イェイ!イェイ!.feat 2歳児 http://t.co/ToaKPoRx アラサーのオッサンがプリキュアと満開*スマイル!踊ってみた http://t.co/TaudxNDC #precure
  4. 【ゼロから始める!プリキュアダンス練習法!~これでアナタもイェイ!イェイ!イェイ!~】 http://t.co/kPkBVpaO #precure
  5. また役立たずアピールか……#precure
  6. クッキーくらいオジサンが買ってあげるから……そんな1枚だけなんて……#precure
  7. ポップさん仕事はええな!#precure
  8. 電池を入れるんだ!#precure
  9. うおおおおおおお!!!久しぶりの勝利いいいいI!!!!#precure
  10. セコイヤの悔しがる顔が見えるようだぜ#precure
  11. @osaka_tsubasa サファリかもしれん
  12. アイキャッチ、キャンディ連続とか誰得!#precure
  13. キャンディにはこの精神攻撃乗り越えられる気がしないんだが……#precure
  14. BGMの変わらない決め技は失敗フラグ!#precure
  15. 「キャンディは焼肉とかピザとか食べたいから帰るクル!」#precure
  16. デコルデコールにまた新たな一段が……収集の道は続く……#precure
  17. まだおったんか!#precure
  18. 目がコワイコワい!#precure
  19. どうもスマイルはキャンディとの絆を前面に押し出してて感情移入しにくい時がしばしばあるが、次回はプリキュア同士の絆の回っぽいな! 期待!#precure
  20. 5と似た展開ってことは、「やよい、あんたウチら以外に友達おるん?」みたいな?やめて!#precure
  21. @83_ お役に立てれば幸いです!
  22. @jiyuchintara うわあ……それは泣く……
  23. 5GoGo!を見終わる頃にちょうどS☆SのDVD-BOXが届く!というプリキュアスケジュールを組んでたが、図らずもほぼピッタリの時期に見終わったな。届くまでの数日間は過去プリ見返そう。#precure
  24. DX3のアクア可愛すぎワロタ http://t.co/ozAHoc7H
  25. 2連休を使って部屋を片付けた。増えすぎた人口(プリキュア)を移民させるために…… http://t.co/21K03Cfa
  26. 本棚の中に更に棚を作るべく、ホームセンターの工作スペースで木を切ってたんだが思いの外大変で……罰ゲームのように1時間以上休み無くのこぎり引いてたw 買い物客の視線を一身に浴びるのもまた罰ゲームっぽいw
  27. たった数十円払えば電ノコとかでスパッと切ってくれたんだろうが、親切に教えてくれた店のおやっさんに「なんだぼうず、もうギブアップか?」とか思われたくない一心で、くだらないプライドのために最後までやりきった!w これでもうしばらくはプリキュアグッズを増やせるわ!

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.09.17(Mon)04:55コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-17

走って疲れて、早めに寝ようとしたら、何度も執拗に悪夢で目覚めさせられた……ナイトメアが怖くて寝れないのでプリキュア観るw
posted at 01:50:26


@takkuru0510 さすがは木こりのダンナ! しかしたかだか20cmそこらの木材2,3切れを切るのに御社の手は煩わせられないぜ!w
posted at 08:59:16


太陽サンサンおはようさん! 朝からカレーを食うと元気が湧いてきて何でも上手くいきそうな気がしてくるな!(華麗なるカレーステマ)
posted at 10:24:35


@osaka_tsubasa だいぶ遅れてるみたいだし、俺も早めに乗るか……
posted at 11:24:27


@osaka_tsubasa 2時間くらい前に着く奴に替えたから、流石に間に合う……よな。
posted at 12:03:09


「パーティーは終わらない」のラップには、「メロディ!」「ピース!」「(ビッグ)スマイル!」という部分があるので、ただでさえ楽しいラップ曲なのに更にテンションが限界突破してしまいそうw #precure
posted at 12:22:04


ひそかにプリキュアオールスターズDXを見終わった。やっとNSに繋がったよ、フュージョン……他より更に、バトルシーンに特化した内容だなー。アクアがサファイアアローを撃つ度に、俺の幸せゲージが1本溜まっていくw #precure
posted at 12:26:28


ダンスは失敗して「これから頑張っていこう!」という感じだったが、対照的にED映像でステージに立って観客を湧かせてたうららちゃんさすがです! さすが今をときめくアイドル! あれってもしかして飛び入りで参加したんだろうか、偶然居合わせたファン、幸せゲットだなw #precure
posted at 12:28:57


@jiyuchintara そう!あそこの連携! やっぱプリズムチェーンは連携の要っすね! MH、S☆Sはまだ観てないんですが、あそこは超燃えました!
posted at 12:38:30


@jiyuchintara 全てを知った上でまた改めて観直すの、超楽しみです!
posted at 12:45:53


Vitaちゃん用の無限のメモリーカードが欲しい。プリキュア全シリーズ入れておいていつでも観られるようにしたい。SONYさんお願いします!商品名はもちろん「インフィニティ」で! #precure
posted at 13:07:41


SONY「32GBのメモリーを無限に買えば良いじゃない」 信者「ヒギィ! 買いますぅぅ……買わせていただきますぅ……! 純正のメモリーカード入れなど発売していただければそれも買わせていただきますう!」
posted at 13:11:32


一応サングラス持って行くか……かけてたらゆかりんも気づいてくれるかも知れないくらい近い席だし、今日は。
posted at 13:13:47


なんか前の席の幼女が背もたれ越しにやたら見てくるんだが……3DSの裏に貼ったキュアハッピーが気になるのか!?
posted at 15:54:07


@83_ しかしそれはオロチ逮捕を目論む孔明の罠だったのだ!w
posted at 16:29:32


渋谷歩いてたら久しぶりに勧誘に声かけられた。「スカウトなんですけど、ホストとか興味ありませんか」って、それで「やだ……俺にもNo.1ホストの夢が待っているというの…!?」と引っかかる奴がいるんだろうか……w
posted at 16:59:14


こんなに「新旧バランスの取れたセットリスト」だと感じたのは初めてかもしれん!古い曲も、ちょっと懐かしめな曲も、そしてもちろん最新ナンバーも! 皆が満足できる内容だったかと! あのコーナー復活最高やわあ!!
posted at 22:39:10


原宿のじゃんがら来たのってもう10年くらい前だったかなあ……もちろんその頃もゆかりんのライブだったはず。全部入り美味かったっす。
posted at 22:57:54


どこまでネタバレに気を使うべきかわからんが、とりあえず今回のメンバー紹介コーナーも竹井10日先生の息吹を強く感じたw 前回みたいに名前は出てきてないけど、ありゃあ間違いないだろう……いつゆかりんが運動にスポーツに青春を燃やす、とか言い出さないか心配になったw
posted at 23:11:17


途中の衣装ですんげえキュアリズムっぽいのあったよね!? 白を基調としたフリフリフリルのスカート! それでいて胸のリボンはメロディっぽく、ネコミミ+尻尾でハミィ要素も!ヤバい!
posted at 23:17:08


RT @anisama: 10/27(土)上海にて開催予定の「Anisama in Shanghai 2012 -Next Stage-」は、ファンの皆様、出演アーティスト様、スタッフおよび関係各所の皆様の安全を最優先として開催延期といたします http://anisama.tv/shanghai/2012/ #anisama
posted at 23:55:01


アニサマ上海延期! そらそうだわな。これで普通にやるとか言われてもどうすりゃいいか途方に暮れてただろうしw
posted at 23:56:07



オタ系ネタ2012.09.18(Tue)04:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-18

  1. どこから来た?って話題の時に「滋賀ー!!」って叫んだの誰!? 俺じゃないよ!?w してやられた感でいっぱい……会場中が「滋賀て(笑)」と失笑ムードだったのは絶対に許さない!w
  2. @binyata 俺は始発の新幹線で新大阪だわw
  3. ホントMCはずっと爆笑してました! いつもよりたっぷり喋ってくれてウルトラハッピー! RT@Takegami_desu: ゆかりちゃん初日無事終了!ここはお客さん入るとすげーよ(゚Д゚;)MCは神レベル(*゚ロ゚)
  4. グリーン車特典利用で特別なお客様を演出! 寝るー。
  5. @83_ 節電の夏も後少し……頑張れ……!
  6. 1泊して新幹線で出勤だったら楽チンだなあ。グリーン車で爆睡できたから通常の週明けより元気なくらい。夜バス(4列)でそのまま出勤との差額は1万円強……もうもどれない~
  7. 昨日は神田駅前のビジネスホテル、立派な大浴場とコインランドリーがあるとか珍しいよな。そんなホテルに3,000円台で!これだから直前予約は止められませんな。
  8. 1話に1回給油のシーンがある。 RT@Precure_ogiri: 【キュア大喜利】新しいプリキュアはなんとアンドロイドだった!!のあるある #jho_ogiri #cure_ogiri0918_2
  9. 5GoGo!まで見終わったことで、これを読む資格を得た。特典のポストカードだけでもうキュンキュン! http://t.co/MO1DM3Ie
  10. @binyata 岐阜羽島ー米原間が運休だって? 災難やな……ウチの辺りはまだ全然雨も降ってないが。
  11. @has0401 こちらも抽選申し込みdone! 大阪と名古屋に行って、最終日の東京も申し込んでおけば良かった……と悔しがる未来も確定!w
  12. @binyata oh……明日にかけてはまた近畿・東海が大雨らしいし……\(^o^)/
  13. @has0401 oh……当日はネタバレツイートには気をつけていきたい所存ですw
  14. @binyata 去年マジでそれで乗り切った。ライブ直後だったからテンションも良い感じに上がって正直余裕だったw
  15. やばいな……今週の勝利は実に2ヶ月ぶりだったようだ……少し前までは勝率7割とかだったのに、やっぱり収束していくもんだなぁ。 http://t.co/EkvpbHpF

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.09.19(Wed)04:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-19

  1. キュアゆかりん #好きなものと好きなものを組み合わせると最強にみえる あかん最強過ぎる……近頃毎日のように夢見てる。
  2. 嘘だろ……!? RT@binyata: 阪神百貨店の北海道物産展にラーメン空が来てるみたい!
  3. 今日は昼からずーっとソワソワ……いや、いきなり梅田で空が食えるとか聞いたら誰だってそーなる。俺だってそーなる。
  4. @binyata ちゃんと空を広告に載せた担当者と、それを見てつぶやいてくれたビニャと、阪神百貨店とプリキュアと空は神!!!
  5. @mana_chiro おお……入国審査曲……彼はゆかり王国への入国を許された!w
  6. 梅田の空は空に非ず……ほんとうの空は北海道にしか無い。無いのだ。
  7. jiyuchintara【拡散希望】ふたりはプリキュアS☆SDVDBOX1発売記念に9月22日(土)22:00からS☆S1、2話を一緒に観ながら実況しませんか?共に咲舞の出会いの目撃者になりましょう!タグはこちらで#precure#ss1_2
  8. vashurad「オタクは理解できない」って非オタクが言う。それは当たり前。自分が持たない趣味を理解できないのは皆同じ。俺は登山やマラソンを、ただきついだけで何が楽しいんだろうと思うし、舞踊や茶道を学ぶことに何の意味があるんだろうと思ったりする。それで良いんだ。馬鹿にしたり邪魔さえしなければ。
  9. 逆にオタクは一般人のことをある程度理解できるからなー、不公平感あるんだよなー。納得できるかは別にして、オタも元は一般人だったわけだし理解はできる。その逆は無い。>RT
  10. @jiyuchintara ほほう!意図してないところから思わぬ雑学が……いえね、阪神百貨店の北海道物産展に「空」という世界一美味い(個人の感想です)ラーメン屋が来てるんですよ。でも実際食べたら本店の味には遠く及ばなかったという、悲しいお話なんです……w
  11. @jiyuchintara いえ、これでまた一人、空の存在を知ってもらえたと思えば私にとってはウルトラハッピーです!w 札幌・すすきのにお越しの際は是非!

Powered by t2b

オタ系ネタ2012.09.20(Thu)04:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-20

こんな時間だが一応俺も言っておこう。S☆S届いてた-!!! #precure
posted at 00:39:40


@jiyuchintara  イエーーーイ!!!
posted at 00:44:16


鋼鉄天使くるみも同日発売だったとは……さすがにそっちまで買う金はねぇw とりあえずS☆S1話を観ようか。俺のように1秒も観たことないアニメの、DVD-BOXをいきなり買う奴は結構珍しいんじゃなかろうかw
posted at 00:45:53


本編は1秒も観たこと無いが、映画では何度か拝見しております。そんな現時点でも、とにかくキュアイーグレットがビジュアル的に超好みなので期待大であります。 ……うおおおDVD-BOXでけえな!何気にBOX買うの初めてじゃないか俺?DVD-BOX童貞はプリキュアで散らしました!
posted at 00:50:28


いつになるかなーと思ってたら、2話でもう名前で呼び合うようになるんだな! 舞の方は何か運命感じちゃってたみたいだし、このちょっと不思議なくらいの二人の絆、これはこれで良いなあ! ふたりはプリキュア、初対面の得体の知れない妖精に対しても涙を流せるいい子達! #precure
posted at 08:34:15


やはり、キュアイーグレットがツボ過ぎる! 変身シーンのポーズ、羽が広がるエフェクト、それにSE……全てがカッコいい! 変身以外でも、OP映像で戦ってるときとか、両腕を大きく広げるようなポーズが多いんだよなあ。真似したくなる躍動感! #precure
posted at 08:38:21


満開*スマイル聴いてて思ったんだが「本気で たまにぶつかって」ってことがスマイル勢にはまだ無いよな? 決戦前も、ぶつかるというより皆考えがまとまってない感じだったし。衝突して、更に絆が深まる……そんな展開が次週観られたりするんだろうか?楽しみです。 #precure
posted at 08:49:46


……って! 今週日曜仕事だからプリキュア見れねーし! どうしてくれよう……早起きして8:30に出勤してワンセグで見るか……? 休憩室のテレビで観てたらさすがに具合悪いよなw
posted at 08:59:55


ウッヒョー!涼しいいい!!気持ち良くあつめてフィギュアをゲットしに行けるな!
posted at 17:34:36


っぶねぇ……2年前なら死んでたぜ…… RT @hiranokohta: メガネっ娘が理解できない人間を積極的にどうこうしようなどとは思いませんが、そういう人間が死ぬボタンが目の前にあって、押さないとおやつ抜きって言われたら無表情で押します
posted at 17:37:41


あつめてフィギュアのハッピーゲットでウルトラハッピー! 500円ナリ!しかしマーチ、ビューティは同じ箱でも重さや重心はかなり違うみたいで、早々に断念……もうちょい取りやすそうな店があればそちらで。
posted at 18:05:02


プリキュアシンドロームを外で読むためのブックカバーが無かったので、手元にあったゲマの袋で作ってみた。ダメ元だったが意外に使えるな……しかし黒いビニールに包まれた本って、めちゃくちゃいかがわしくて怪しいわw http://via.me/-59lcgdk
posted at 21:45:46


好物がふりかけご飯とか、やっすい妖精だなあw  #precure
posted at 22:25:09



オタ系ネタ2012.09.21(Fri)19:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * 東京

東京公演にしては小さすぎる会場で、チケット争奪の激戦区だったため、
「お友達同士で隣の席」ってのがほとんど無かったんだろうな。
集団になって気が大きくなる奴が居なくて、開演が20分くらい押したけどその間シーーンとしてたのが面白かったw


焦らしに焦らされ最初の曲は! えっ! 何コレ、新曲!? 初っ端から新曲とか!
と思ったら「Honey moon」ですよ先生! 元々跳び曲だったけど、かなり明るい曲にアレンジされておる! ベストアルバムにはこのバージョンが入るんだろうなあ。いやあ新鮮な気持ちで聴けました!


いつもヘトヘトな時に来る「チェルシーガール」を体力全開の時に歌ってくれてありがとう!
跳び曲は全て、こうしてラッシュ中と初っ端の両方で楽しみたいものですw
「おしえてAtoZ」はすっかり定番だなあ! 数少ないアニソンなのでアニサマでも歌われるし! こんなに可愛い、ゆかりんにしか歌えない曲だから当然の帰結ですね。当然当然。



数々のライブに行って、そしてたまにゆかりんのライブに帰ってくるとますます!MCの凄さが身に沁みてわかる! 宅配ピザの話一つであれだけ長く、何度も笑わせてくれるってホンパ!(ホントパネェんだけど!の略)
後半の方のMCで、遠回しにだが賢者タイムについて言及されたときは爆笑しつつ無茶苦茶動揺したわw 清純派-!ゆかりんは清純派-ー!w


あと最前中央で衣装をメモってた人には、ちょっとサービス過剰なんじゃないでしょうか!
「次の曲で脱いじゃうけど大丈夫?」と、後ろの方とかディテールを観察させてくれたり、触らせてくれたり……うらやま!w ……いやあ、観客いじりも神がかってるなぁ。



「Rainy Rainy Sunday」は正に「ライブ4曲目にピッタリ!」といった感じの爽やかさだわ。
割と意外だった「バンビーノ・バンビーナ」、段々飽きてくる傾向があるシングル曲の中でも、この曲は尻上がりに好きになっていくなあ。ライブで聴くのももう相当な回数だと思う、振りが身体にビッシリと染みついている!


アッアッアイヤはやっぱり言うのね「咲かせて乙女」w 今までに無い感じで楽しいわアイヤw
この曲の間、「もしかして次は上海夜曲なんじゃね!!?」とか思ってましたスイマセン、そんなわけないですよねw


なのはのことを思っても、ゆかりんのことを思っても、素晴らしく良い歌詞の「微笑みのプルマージュ」から、なんかアコギとか用意しだした!
き、キターー!!アコースティックコーナー復活や!!
いやこれはホンマ嬉しいですね! ゆかりんの美しき歌声が!これでもかってくらい実感出来るアコーースティック! しかも古い曲っすよ! 古い曲へのスポットライトが当たる機会が!
「フルーツ」と「Sensitive Venus」とか誰が予想しただろうか!w
どっちかは会場限定じゃないかなあ、「わがままなI LOVE YOU」とか歌ってくれないかなぁ……



昭和の新星・田村ゆかりちゃん(17)は、前回のムービーよりちょっと垢抜けた感じだな、そういうとこ細かいw 東京のスタジオから中継で「初恋」をお届けしてくれました。「今度はテーブルクロスかよ!」とか、前回のライブを知ってる人たちは皆つっこんだことでしょうw


いきなり流れ出した「Love Sick」に反射的に対応出来たのがこの日の俺のファインプレーw
10回ライブで聴いてますから! これに関してはラップが身体に染みついているんです!
俺の周りは新規ファンが多い雰囲気だったので、あの空間ではmotsuさんと俺と他数人のラップだけが響き渡っていたかとw


「エトランゼ」「Tomorrow」、それに「アンジュ・パッセ」辺りの曲が来てくれるのがたまらない! ややベストアルバムを意識したセットリストとはいえ、ようやく「アルバム発売に関係しない」ライブだから、結構古い曲も歌ってくれるのよね! 待ってた!私ずっと待ってた!
特にアンジュ・パッセなんて……カワイイじゃん?サイコーじゃん? 脚上げる振りとか、パックマンみたいな振りとかもイイ!


「パーティーは終わらない」でラップをちょっと練習してみよっか?ってところで思いっきり間違えたのが私ですw PVにも出演しているというのに!w ……いや、人はそうやって失敗することで成長するんです! 名古屋ではほぼ完璧なラップをお聴かせしましょう!


「Merry Merry Merry Menu ね!」で余りにも盛り上がらない周囲に一瞬驚かされたが、この曲聴いて俺がおかしくならないなんてありえないのであしからず! 激しく気持ち悪くなってまいりました!w コレと「ラブラブベイビーハッピースター」が連続で歌われて死にたい、という願望は叶わなかったけど、会場限定で入れ替わったりしてくれてもいいのよ……?



あらためて今回のラッシュを見て……MCは挟むけど、アンコール終わっても「Super Special Smiling Shy Girl」まで休ませてくれない辺りがキツいなw よりによって一番空気が足りなくなる曲を最後に……w


新曲の「アンドロメダまで1hour」はかなり気に入りました! 合いの手もお決まりのテンポとはちょっと違うし、速くてノリが良くて、「カップリングの跳び曲に名曲アリ」という格言の歴史にまた新たな1ページが加わりましたw
ラストは「おまえらがmotsuだ!」ってことで「You&Me」! motsu推しセットリストいいですね!



ホント、新旧織り交ぜたバランスの良いセットリストで、アコースティックコーナーまであって、大満足なライブですよ! 3rd~9thアルバム全てから1曲以上入ってるし!(まあ定番曲も含めて、ですが)
残り9公演がぜーーんぶ楽しみ!! 次は名古屋-!!


Honey moon
チェルシーガール
おしえてAtoZ
Rainy Rainy Sunday
バンビーノ バンビーナ
咲かせて乙女
微笑みのプルマージュ

(アコースティックコーナー)
フルーツ
Sensitive Venus

初恋
Love Sick
エトランゼ
Tomorrow
夢色ラビリンス
アンジュ・パッセ
君とLOVE
Endless Story
パーティーは終わらない
Merry Merry Merry Menu ね!
惑星のランデブー
チアガールin my Heart
恋のタイムマシン
fancy baby doll

(アンコール)
アンドロメダまで1hour
Super Special Smiling Shy Girl
You&Me
イベントレポ2012.09.22(Sat)13:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-21

RT @TOWER_Anime: 東映太秦映画村が『スマイルプリキュア!』 とコラボ http://ow.ly/dSycC 9/30(日)放送の第33話『映画村で時代劇でござる!?の巻!』は、東映太秦映画村をモデルとした舞台でのエピソードとの事。5人の時代劇的なビジュアル、可愛いですねー #precure
posted at 17:37:21


今なら言える。5かよ!
posted at 17:38:02


eufoniusのライブに行ってくるわ。当初、「奈々ちゃんのツアーも終わって寂しくなってるだろうから」と予定を入れたんだと思うが、ふたを開けてみればまさかのゆかりん今年二度目のツアーと奈々ちゃん平安神宮でむしろお腹いっぱいですw
posted at 17:46:46


梅田で新商品のスマホ宣伝してるんだが、機種名をアナウンスしてて「~9900、キュアホワイト」と聞こえた瞬間「買おうかな!?」とか思ってしまって、プリキュア脳マジ危険。ありゃ多分「ピュアホワイト」だな。
posted at 17:50:25


RT @Mari_navi: ナレーションのお仕事終わってスタジオ出てみたら豪雨! 毒島さん風に言うと… 「濡れる‼」
posted at 17:50:52


毒島先輩の「濡れるッ!!」は汎用性が高すぎます! ツイッターやブログでよく使う。
posted at 18:01:19


リフレクティアが聴けりゃそれだけでいいのよねー。ココロコネクトの曲は絶対歌われるだろうし。……それくらいしか知ってる曲無いんちゃうかなw
posted at 18:34:18


うおおおおお生リフレクティア!!! ヤバいわ感動だわ! カラオケとか車内でいっつもやってる「せ~の!」「「リフレクティーアー!!」」がライブで出来るなんて!!
posted at 21:10:46


浴びるほどニンニクが食いたい。
posted at 21:25:03


ペペロンチーノが食べたいけど、ピザも美味しそう……ということで両方頼んだったwwwwこんなことするから金がなくなるんだ。でも飲み会だったらやっすい食事でも3,000円はかかるし、それを思えばこの2,000円は価値がある……!
posted at 21:45:14


……あー、この薄いタイプのピザね。美味いのは美味いんだが、カプリチョーザのボリューム感を考えれば3対1でカプチョに軍配かな。カプチョでパスタとピザ頼んだら死ぬほど多いよなw  ……ピザをおかずにパスタを食いたかったのに、パスタがまだ来ない……
posted at 21:57:18


あああ……ゆかりんが前髪切りすぎて失敗するフラグをこれでもかってくらいに立てておいでだ……!w
posted at 22:42:42


ハートキャッチ36話が、いま観たら神回過ぎてヤバイ……彩ちゃんとくどまゆが本人出演で奈々ちゃん達と共演! それだけでも胸が熱くなるのに、ライブシーンはあるし演出も派手で、神作画だし衣装はかわいいし! 軽音部の方も良い話だしファッション部も努力の結果が出たし…… #precure
posted at 23:06:37


140文字では足りないわな。とにかく感動した! HEART GOES ONがさらに好きになった! 彩ちゃんのライブで聴けたのはウルトラハッピーだったが、今この状態で、もう一度だけ、聴きたい……! #precure
posted at 23:08:34


急募!俺とHEART GOES ONをデュエットしてくれる人!w デュエットってすげえ楽しいって、最近知りました。ツヴァイウィングの曲で。
posted at 23:13:41


@jiyuchintara 本当に……チャラチャラしたチャラ坊かと思ったら、仲間思いのめっちゃ良い奴らですからね彼ら!皆の絆に目頭熱くなりましたよ……
posted at 23:17:36


録画しといたハトプリをBDにダビングしようとしたら全部消えてて、流石に堪忍袋の緒が切れて怒り狂うケモノに変身!しようとしたところで前にダビングしてそのまま忘れてたことに気づいたなう。このやり場のない気持ち、どうしたら……w
posted at 23:36:33



オタ系ネタ2012.09.22(Sat)19:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-22

【ブログ更新】田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * 東京 http://bit.ly/QqRNAY ネタバレ注意。おっそ!更新おっそ! 今日はもう名古屋の日だっての!
posted at 13:09:52


鈍行で安く行くつもりが、かったるくなって結局新幹線に……一度身についた贅沢は二度と拭えない……そんなわけで未だ自宅でまったりプリキュア観てる。
posted at 15:41:46


S☆S5話、年上のイケメンにメロメロになるってのは、むしろ大好きなんですよ! りんちゃんとかもそうだが、普段活発な女の子が女らしい所を見せるギャップがたまらなくイイ! だが同級生の男子、てめーらはダメだ! あくまで憧れるところまで!それ以上の進展は許さん!w #precure
posted at 15:45:15


日比野ーゥ!!チャッチャッチャチャッラッチャチャラッチャチャ!日比野ーゥ!!
posted at 17:27:32


ウィダーインゼリーが売り切れてたから、急遽スーパーに引き返してBNNを購入! これで勝つる!(BNN=バナナ)
posted at 17:59:39


うんっ!のときの笑顔かわいすぎね? #ss1_2
posted at 22:37:40


きらめく銀の翼!キュアイーグレット!! #ss1_2
posted at 22:39:04


精霊の力のキラキラエフェクトいいなあ。 #ss1_2
posted at 22:42:04


左手にVita、右手にスマホで電車内というぶっちゃけありえない環境で、終盤ちょびっとだけ参加だったけど楽しかったー! #ss1_2
posted at 22:52:25


@jiyuchintara ライブオタの宿命ですw こちらこそ、いつも楽しい時間をありがとうございます!
posted at 23:36:08


@yukari_tamura めちゃくちゃ楽しかったです! いつかガイシホール! 楽しみにしてます!
posted at 23:57:00



オタ系ネタ2012.09.23(Sun)19:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-23

おっさんくさくて申し訳ないが、ヘドバンしすぎて首が痛いライブ後は、湿布を使えば凄くラクになると知った。あ゛~~~~、タマラン。
posted at 00:04:22


第11話『ついにピンチ!やる気まんまんですっ!!』 脚本:オロチ #HC_ST http://shindanmaker.com/85490 何一つ内容が見えてこないサブタイだなw
posted at 00:11:36


中村屋 http://bit.ly/beU0kV これから少しの間、ゆかりんクラスタでこの「中村屋」が流行りますw この作品は知らなかったけど、FLASH作品の雰囲気が超懐かしいなあw
posted at 00:28:02


9時から仕事だから職場でプリキュア観る! 誰かに見られたってもう気にするもんか! 低画質のワンセグで観るより良いわ! #precure
posted at 08:10:48


そんなわけで、いつもはギリギリに来るのに、今日はまるで下っ端新入社員のように早い到着だ! ……あ、俺今も最年少の下っ端だったわ。
posted at 08:12:41


日曜日の朝は僕たちと一緒に踊ろうよ! アラサーのイェイ!イェイ!イェイ!.feat 2歳児 http://nico.ms/sm18792973 アラサーのオッサンがプリキュアと満開*スマイル!踊ってみた http://nico.ms/sm18612582 #precure
posted at 08:15:48




【ゼロから始める!プリキュアダンス練習法!~これでアナタもイェイ!イェイ!イェイ!~】 http://orochi.blog54.fc2.com/blog-entry-2207.html #precure
posted at 08:20:48


セコイヤじゃんけん、変えてきやがった……!
posted at 08:33:07


遊園地の名前がBAD ENDとかパネェなwwww #precure
posted at 08:36:29


キャンディ成長したなあ… #precure
posted at 08:37:42


え……めっちゃ良い話なんやけど……仕事前にこんな泣かせるなってば #precure
posted at 08:56:15


@takkuru0510 マジで! トンヌラじゃないのかよ!
posted at 12:19:16


おもしろ回が多くて気付きにくいが、ハッピー以外の4人それぞれにトラウマ(という程キツくないにせよ)があり、仲間との絆で乗り越えた思い出があったんだなあと思い出させてくれた。各回に散りばめられた伏線が結実して、絆の力で蘇る!素晴らしいストーリーじゃないかスマプリ! #precure
posted at 12:55:06


やっぱり。登場人物の行動に説得力のある物語が面白いよ。スマイルプリキュア!もその条件をしっかり満たしてる。 #precure
posted at 12:58:09


退屈な仕事終わり!平安神宮に向かう! うー!
posted at 17:35:51


のんきにうどん食ってたらかなりギリギリだな……平安神宮に駆け込む!
posted at 18:01:34


いやいやいや!!今日のセットリストは神やわ神宮だけに!!
posted at 21:02:24


Brilliant starやで!? ヒメムラサキやで!? 1時間ちょっとの短いライブで、こんなに満足度高くてお腹いっぱいに感じるのは初めてだ!!
posted at 21:27:15


ヒメムラサキが歌われWILD EYESが歌われ、76th starは千葉で歌われた……次は遂に「好き!」の出番か!? フルオーケストラで歌ってくれても構わなくてよ!w
posted at 21:46:59


冗談で言ってみただけのつもりだったが、改めて聴いてみるとイントロのストリングスとか、オーケストラ生演奏だったら良い感じじゃない? たまアリで「好き!」あるで!!
posted at 21:56:06


@alphina98 @jiyuchintara 横から失礼。ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!はプリキュアダンスで一番速くてハンパ無く難しいです!w ゴーバスはチラッと観たことあるけど、アレも難しそうですね……
posted at 22:27:05


@jiyuchintara Bメロの「女子供はすっこんでろ」と言わんばかりの難易度ヤバイっすw
posted at 22:32:34


オロチをプリキュアに例えたら『キュアミント』です。 http://shindanmaker.com/274361 やった!これでアクアと仲良くなれる!(ただしナッツと仲良くなってアッー!な可能性も)
posted at 23:48:15



オタ系ネタ2012.09.24(Mon)19:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list水樹奈々 平安神宮奉納公演 ~蒼月之宴~

1.悦楽カメリア
2.WILD EYES
3.Heaven knows
4.Brilliant Star
5.残光のガイア
6.PHANTOM MINDS
7.深愛
8.BRIGHT STREAM
9.純潔パラドックス
10.ETERNAL BLAZE
11.ヒメムラサキ
(アンコール)
12.Pray

「和」と言えばコレ!「悦楽カメリア」が初っ端で、2曲目は「WILD EYES」。人気とか知名度とかカンペキ無視だな! この2曲がそれほど気に入ってるというわけではないが、「うわこれ普通のライブじゃないなと」思いっきり期待感を煽ってくれる出だしでした!


その流れを裏切らず、「Heaven knows」!
そして……嗚呼、イントロ聴いて耳を疑った……! まさかまさかの「Brilliant Star」!!
アカン……これはアカンわ……MAGIC ATTRACTIONこそ俺にとっての原点……そうかまだライブで聴いてない曲があったんだなぁ……これが最後だ。そう思うと寂しいですが、10年ほど前何度も何度も聴いてたこのメロディが、あの神聖な場で歌われて、もうずっと身体の震えが止まりませんでしたよ……


「残光のガイア」もちょっとお久しぶり! 毎回歌われるよりやっぱこのくらいが良いよね!
「PHANTOM MINDS」もあの場の雰囲気にピッタリだわ……
そしてこれもちょいと久しぶりで不意打ちだった「深愛」。
ダメなんですよね深愛は……同名の自叙伝を読んでからは、聴けば必ず顔面大洪水……
水樹奈々「深愛」、幻冬舎より好評発売中です(ステマ)


やっと新しい曲とド定番が歌われて新規ファンも一安心だなコリャw
でもまたすぐに「ヒメムラサキ」とか来るからもー!!好き!大好き!!
最後の曲がですよ!?「ETERNAL BRAZE」じゃなくてヒメムラサキですよ!?
こんなライブを待っていた! こんなのをやってくれるなら、今後のライブにも希望が持てる!
1時間強という短いライブ、でも全っ然短いって思わなかったなあ! お腹いっぱいってこんな気持ちなんだな! これ以上望んだらばちが当たるわ、神宮だけに。


ラストの「Pray」には爆笑。「この場所にピッタリの曲です!」……どこが!!?w
「破壊のセレナーデ」?「黄昏の騎士」? ファンといえどもこれは全く理解不能w
以前のライブでもあったんだよな、「今、私が一番伝えたい歌です」っつって「Pray」だったことがw それ思い出してとにかく面白かったw ……いや、批判してるわけでも嫌いって言ってるわけでもないんです! 最高の幕切れだったと思ってますw



もの凄い価値のあるライブに参加出来ました。これ参加出来てなかったら、家でセットリスト見て憤死してたと思うw 奈々ちゃん、平安神宮、チケットを当てた強運の相方に感謝を。

イベントレポ2012.09.24(Mon)22:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2012-09-24

@sakamotoryuta 神聖な雰囲気の会場に響き渡るベースの音と、いつもとは違う和装での演奏、カッコよかったです!
posted at 00:08:08


伝説の青いバラ RT @Precure_ogiri: 【キュア大喜利】プリキュアの種って普通の花壇とかに植えると何が出てくるの? #jho_ogiri #cure_ogiri0924_1
posted at 18:23:14


れいか「お投げなさい!!」 RT @Precure_ogiri: 【キュア大喜利】なおちゃんに変化球を投げさせる方法を考えて説得してください #jho_ogiri #cure_ogiri0924_3
posted at 18:24:52


久しぶり(主観)にプリティストアに行ったらこのようなものが。缶バッジ3つ入って100円はさすがに安すぎね? http://via.me/-5ed61ya
posted at 21:38:00


【ブログ更新】 水樹奈々 平安神宮奉納公演 ~蒼月之宴~ http://bit.ly/Vx7pnc 神ライブでしたわ! 平安神宮だけに!
posted at 22:15:41


右の子左の子の画像、考えるまでもなく、確定的に明らかに左の子が良いと思ったんだが、右が人気と聞いて「貴様のようなのがいるから!大半のエロ同人誌は男性優位のシチュエーションで描かれるんだ!消えろ!」と飛田展男ボイスで思った。 http://bit.ly/PNUQkS
posted at 22:25:17


@eunospress セクシーー!!!
posted at 22:31:56



オタ系ネタ2012.09.25(Tue)19:17コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1