-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list09/30のツイートまとめ

orochi_ya

日曜日の朝は僕たちと一緒に踊ろうよ! アラサーのイェイ!イェイ!イェイ!.feat 2歳児 http://t.co/ToaKPoRx アラサーのオッサンがプリキュアと満開*スマイル!踊ってみた http://t.co/TaudxNDC #precure
09-30 08:15

【ゼロから始める!プリキュアダンス練習法!~これでアナタもイェイ!イェイ!イェイ!~】 http://t.co/kPkBVpaO #precure
09-30 08:20

なんでウチだけこんな格好やねん! #precure
09-30 08:29

来月出ますやんw #precure
09-30 08:31

みんなめっちゃ可愛い! なのにあかねちゃんは…… #precure
09-30 08:37

TL見返してるんだが、ブンビーさん出てた!? 気付かなかった……
09-30 12:30

セコイヤじゃんけんに勝ってぴかりんじゃんけんには負けた日曜日……何も嬉しくないわ…… #precure
09-30 12:33

@alpha2501 いいのがあれば教えてね
09-30 15:42

アニメ2012.10.01(Mon)00:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/01のツイートまとめ

orochi_ya

……そんなわけで、地元の天一に行ってきたのだ。開店直前に行ったら待つこともなく、15分くらいで店を出られたが、その頃には既に数人の待ちが……天一スタッフの皆さん、1日頑張ってください!
10-01 11:30

@alpha2501 投稿日時が「○時間前」としか表示されなくなったのが地味にウザイ。
10-01 11:39

S☆S25話の予告で咲の涙にズッキューーン!! 誕生会のこと隠されてるのが寂しくて!? それともそのお祝いが嬉しくて!? いつも明るく元気な咲が!というギャップに激しく揺さぶられる……!!タ マ ネ ギ か よ 。  #precure
10-01 15:03

プリキュアの名乗りも全部言えるようになったので、声に出してブラックから28人言ってみた。「輝く命」→「輝く金の花」、「青いバラは秘密のしるし」→「ピンクのハートは愛あるしるし」の繋がりが美しい……そしてやっぱりピースで噴くwwww #precure
10-01 18:57

ハートキャッチプリキュアの映画2回目観た-。やっぱ映画として抜群に面白いのはハトプリだな! 子供には難しいかもしれんけど、これを観て育った幼女が大人になり、自分の娘に観せた時改めてその魅力に気付く……みたいな未来を夢想してしまいます。 #precure
10-01 21:55

オリヴィエには男爵が居て、男爵はオリヴィエに出会えた。そして俺は、プリキュアに出会えた……こんなに嬉しいことはないな。 #precure
10-01 21:56

S☆Sのボーカルアルバムを聴いているのですが、「あなたがいて わたしがいる ただそれだけなのに 満たされてしまう」とまで言えてしまうまいまいマジパネェっす! 中学生にして「満たされる」という概念を体現してる……そういうところが魅力だと思う。 #precure
10-01 22:51

アニメ2012.10.02(Tue)04:02コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/02のツイートまとめ

orochi_ya

S☆Sの決め技・ツインストリームスプラッシュのBGMは、特にイントロがすげえ優しげなメロディーなんですよね。「敵を殲滅せよ!」ではなくて、精霊の力を借りてあるべき自然の姿に戻す、という感じが音楽からも伝わってきて超好き。 #precure
10-02 12:57

……うん、紛れもなく、あからさまにブンビーさんだ。何故気付かなかったのか……旅先の旅館の小さいテレビで音が悪かったから、ということにしておきたい。 #precure
10-02 20:18

アニメ2012.10.03(Wed)03:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/03のツイートまとめ

orochi_ya

@alpha2501 増えるタイミングは既に過ぎた感があるな。2期でよろ!
10-03 08:47

片手操作時、スマホの上部をタッチ操作するために本体を下に滑らせて持ち直す行為にカッコイイ名前を付けたい。オートマチックをリロードするようなイメージなので、俺の脳内ではいつも「カチャッ」って鳴ってます。
10-03 19:02

ケータイを両手で操作するのがダサい、なんて感覚ももう古いんだろうなあ。
10-03 19:04

アニメ2012.10.04(Thu)04:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/04のツイートまとめ

orochi_ya

RO-KYU-BU!再開だ!! アオー!!アオォーー!!(アカオーニさんのテンションで) #rokyubu
10-04 08:46

おおぅ……再び #rokyubu タグが使える喜びよ……
10-04 08:53

今プリキュアを観てる幼女が就職して、上司である俺と二次会カラオケでプリキュア曲をデュエット……という妄想。もしかして:すげえめんどくさい上司
10-04 18:54

@83_ Stay Togetherを強制してパワハラ・セクハラで訴えられるオチですかねw
10-04 22:29

第29話『えりか生徒会長!ついにバタバタです!!』 脚本:オロチ #HC_ST http://t.co/DMAB0svd ついにえりかが生徒会長……!
10-04 22:39

アニメ2012.10.05(Fri)03:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/05のツイートまとめ

orochi_ya

iPS卵子でマウス誕生ってヤバいな……舞「そろそろ咲との赤ちゃんが欲しいな……」というような未来が来るのか、胸熱。 #precure
10-05 07:43

エレンは悪のノイズに操られてたのに、そこに責任を押しつけることは決してしなかった。響たちも「操られてたんだから仕方ないよ」みたいなことは一度も言ってない。自分の過ちを認めて、それを乗り越えていくからこそ、23話までの流れが大好きです。ズレとらん! #precure
10-05 08:50

そしてハトプリ40話、放映当時は全く思わなかったが、サソリーナ姐さんがダークブレスレット託すシーンはかなりグッとくるな……あの時点では、あれが完全に今生の別れだからなあ……フレッシュなんかもだが、敵側陣営も仲間意識があって人間ドラマがおもしろい。 #precure
10-05 08:57

おばちゃんたちの会話「1メガから1ギガやから……10倍か!」
10-05 12:50

アクセル・ワールドのクリアファイルを持った客が来て内心動揺するなど。「……バーストリンクッ」とか小声で言ったら良かったんだろうか。
10-05 18:57

ゆかりん「心だけは許さない!」 #agqr
10-05 20:47

地球防衛軍3PORTABLEキタ! ネット協力プレイをしようにもフレンドのみの部屋ばっかりでできねえ……まあチマチマとソロで武器集めるか……
10-05 22:33

アニメ2012.10.06(Sat)04:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/06のツイートまとめ

orochi_ya

走ってきた!だからハッピーセット買ってもいいよね! 一人で2個食ってもいいよね!! http://t.co/pnHLe2ri
10-06 13:23

そういやまだ見てなかった、ダンスライブのキャラクター紹介ムービー。フレッシュ勢の紹介がピーチ→パイン→ベリー→パッションなのは何故? 2人目がパインで「mktn飛ばされた!?」と本気で焦ったわw #precure
10-06 13:45

各キャラの3Dモデルを360°じっくり観られるステキムービーだが、イーグレットとアクアが美しすぎて生きるのが辛い。ひいき目だけではない、抜群やで彼女ら…… #precure
10-06 13:47

マーチ&ビューティ!! このおもちゃ何かに使えないだろうか。小銭入れとか……いや、カチャカチャうるさいだろうなwさすがにおもちゃで遊ぶことはないにしても、シールが5枚入ってるのは嬉しいね。 #precure http://t.co/iEfgH7Hh
10-06 13:57

プリキュアオールスターズクリスマスコンサート! そういうのもあるのか! 和歌山! 近いな! プリキュアハッピークリスマスとか歌ってくれるんですかね!? #precure
10-06 17:44

その前日に品川プリンスでのこんなイベントも見つけた。1万……いや、プリンスホテルのブッフェを食べまくれて、プリキュアも観られるならウルトラハッピーやな。大友ぼっち参加は難易度高そうだが……w まだ悩む時間はあるな。 http://t.co/zHCIevHq
10-06 17:52

マジでえええぇぇ……久しぶりの池田彩ちゃんのライブが……延期……しぼむー。いや、でも延期の情報を事前に得られて良かったと思っておこう。何も知らずに行ってた可能性大やで……
10-06 17:59

高齢者が乗ってる車を見るといつもフレッシュプリキュア!を思い出す http://t.co/l8l984F9
10-06 18:57

ついでに言うと、FUSOのトラックを見るといっつもFUKOのゲージのことを思い出す。 http://t.co/Gy3UlS6X #precure
10-06 19:11

リアルタイムフレプリ! 開始以来初めてじゃなかろうか。 #precure
10-06 19:31

アニメ2012.10.07(Sun)03:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/07のツイートまとめ

orochi_ya

日曜日の朝は僕たちと一緒に踊ろうよ! アラサーのイェイ!イェイ!イェイ!.feat 2歳児 http://t.co/ToaKPoRx アラサーのオッサンがプリキュアと満開*スマイル!踊ってみた http://t.co/TaudxNDC #precure
10-07 08:15

【ゼロから始める!プリキュアダンス練習法!~これでアナタもイェイ!イェイ!イェイ!~】 http://t.co/kPkBVpaO #precure
10-07 08:20

えりかー!出番やでー!! #precure
10-07 08:30

ジョーカーの持ってくるものはいつもうさんくさい……お ま え が 言 う な #precure
10-07 08:35

なみなみ……?  #precure
10-07 08:36

いまのたまごっちはハイテクやな……
10-07 08:44

また負けたあああああ…… #precure
10-07 08:48

まさかのバナナデコルwwww先週と同じゾウデコルでも良かったなw #precure
10-07 08:50

老体には堪える黒っ鼻 #precure
10-07 08:52

ファッションショーのクオリティ高ぇ! #precure
10-07 08:55

アニメ2012.10.08(Mon)04:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listよにんでSUPER TEUCHI MIX!! IN OSAKA 第1部

S☆Sの曲が1曲でもあればラッキー、くらいの軽い気持ちで参加したら、大変なことになった! えらいこっちゃ! 榎本温子さんの「みんな聞きたい曲……かな?」というMCから「謎の行方」!! うおおおおおー!!舞-ー!!
この優しげなメロディ! もう俺のスマイルっぷりが、表情筋がヤバイ!
最後には舞の声でセリフも言ってくれちゃったりなんかしちゃったりして! 大サービス!


早くも満足していたら、五條真由美さんの「笑うが勝ち!」でGO!でしょう!?
いやホント、五條さんとか持ち歌も多いから、まさかコレが聴けるなんて全然思ってなかったんです! DVD-BOX発売からの半月で少なくとも30回以上は聴いたEDテーマ! 最初の間奏で「HEY!×6 GO!×3」叫んだところで俺の心のビートはもう止められないわ! めちゃくちゃ盛り上がるじゃないですか!
2番以降はまだ合いの手が曖昧だったけど、次回までにはカンペキにしときますんで!ヨロシク!


そこから続けて「まかせて★スプラッシュ☆スター★」なんという素晴らしいセットリスト! ここが一番盛り上がったでしょう! アニメ観る前からこの曲にはハマってたんですわ! ハッチャケぶっちゃけノーノープロブレムですわ! ライブは初めてでも振りコピはキッチリやりますよー!

プリキュア好きになったら、もう「ふたりはプリキュア!スプラッシュスター!」って叫べるだけで超嬉しいからね! 何より「う~~~~ハイ!」が楽しすぎる!
ジャンプするライブは数多く参加してるけど、その前にあれだけしゃがみ込んでの溜めがある曲は初めてだw 皆が↓タメ↑Pコマンドやってる、新鮮な光景でしたw


樹元オリエさんと榎本さんの二人でトークのパート、咲の声は樹元さんの地声に結構近いんだな……咲舞が喋ってるような気がして、それだけでハッピーになれた!
そして、これは二人のあの曲が聴けるのでは……と内心超期待してたら、声を揃えて「「バイセコー」」! ッッッシャア!!! お手本のような美しいガッツポーズを繰り出したぜ!w
二人仲良しのこの曲、めっちゃ気に入ってるんですよ! 今聴いてても、身体が自然に左右に振れる……あの楽しそうな雰囲気がたまらなかった!


あとプリキュア関連では「DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart」と、ラストの4人で「まかせて★スプラッシュ☆スター★」な!
合いの手的に、初代よりこっちの方がよりライブ向きだな!「プリキュア!」「マックスハート!」って叫びまくれるのがサイコーだった!
4人でのまかせて★スプラッシュ☆スター★は咲舞の「プリッキュア~!」が聴けるし、自分が叫んでかき消すのが勿体なく思える!でも叫ぶけどな!



で、プリキュア曲だけでなく、初めて聴いたオリジナルの曲達も非常に気に入りました!
ホント、開演前のBGMで流れてたのを1回聴いただけで、本番ではすっかり身体に染み付いてスッと入っていけるようなキャッチーな曲で! 俺好みすぎます!
ライブから一夜明けただけの今、歌詞カード見ながら「Friend×Friend」が歌えるもんなあ。2曲目の「Girl's power,forever」まで聴いて「このライブ……いけるっ!」と確信しましたねw


でも、このCDを買うことを決めさせたのは「Sing for Future」
かわいらしい曲が多い中、サビの五條さんの「心のままに描いて」の部分が超絶格好良すぎてノックアウト! これだけ歌が上手い人たちのデュエットは聴き応えがありすぎて怖い!
ライブ後に早速CDを買って、所持金が44円になって握手募金に参加出来なかったのは情けなすぎるw

トークも超楽しかったです。知識ゼロの状態から、4人の関係性がちゃんとわかるところまで来れた感じがする。とりあえずうちやえさんがハイパー天然キャラというのはよ~くわかったw うちやえさんが喋るとシン……とするシーンが何度かありましたが、それも含めておもしろかったなあ。シンとしてる中、俺は内心超笑ってましたよ!


ライブオタ的には、古くからのファンが多い、と言うかほとんどなんだろうなあという印象で、俺にとっちゃすごく心地良い。全体的にそういう雰囲気だし、細かいことを言えばPPPH前に警報が無かったり、BメロラストまでPPPH続けたり、「あっちゃーん!」みたいなコールとか、「あ、懐かしいな」と感じる応援でした。名状しがたい親近感が沸いてくる……!w



S☆SのDVD-BOXを発売日に買って一気に見て、例によってハマってボーカル曲を聴きまくってる。
そんな今このライブ!
くどまゆライブの時にも同じことを思ったけど、俺にとってタイムリー過ぎる! 俺のためにどうもありがとう!という気持ちですよ!w 次はいつですか!? 東京公演だろうが、札幌公演だろうが行きますからね!w

セットリストはプリキュアな日常など。さんを参考にさせていただきました。助かります!

イベントレポ2012.10.08(Mon)11:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/08のツイートまとめ

orochi_ya

深夜にカップ麺、ピザ、ビール、タルト……だが私は恐れない!!
10-08 01:05

@afromiya おお……早く次の開催を……! ……まあ少なくとも、オリエさんの出産が落ち着いてからでないとムリでしょうが、流石にw
10-08 08:55

【ブログ更新】 よにんでSUPER TEUCHI MIX!! IN OSAKA 第1部 http://t.co/iGOFUa37 また最高のライブの存在を知っちまったな…… #テウチ
10-08 11:02

CD発売キタ-!! ライブで聴いたBubblesがまた聴ける!! CD発売を記念してまたライブとかやってくれていいのよおおお!! RT @ikeda_aya: ブログ更新~!!!池田彩『お知らせ~♪』 http://t.co/hp8v0g2d
10-08 15:49

アニメだしフィクションだし見慣れてる展開だから流してしまいがちだが、中学生女子にとって大人の男性に凄まれるとか相当怖いことなんだよな。プリキュア5の2話のギリンマに対して、恐怖しながらものぞみのために立ち向かうりんちゃんはすごい! ハトプリ映画の男爵とかも。 #precure
10-08 22:46

アニメ2012.10.09(Tue)04:09コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/09のツイートまとめ

orochi_ya

プリキュアシンドローム読み終わったからこそ、今週のプリキュアにも納得がいくなあ。「ハトプリの文化祭と被ってるしクソ」と感じる幼女は居ないだろうしw大人の視聴者を意識した瞬間ダメになる、ってのは納得できるな感覚的に。 #precure
10-09 12:38

震災をきっかけにスマイルがテーマになってるから、今回のファッションショーだけでなく、夏祭りとか海の家とか、過去にやった題材であってもお祭り気分で楽しめるイベント目白押し!ってのは子どもたち的には満足出来るんじゃないかなあ。 #precure
10-09 12:45

まあ、俺は文化祭の準備とかサボるタイプでしたがw あんなに「一緒にやろうよ!」とか言われんけどな。現実とプリキュアは違うんですw そんな大人になるんじゃないぞ!という教訓も含まれた、ためになるアニメですね! #precure
10-09 12:53

プリキュアの皆と文化祭をやるなら、やっぱダンスライブとかやりたいね。企画とか制作の役割になって、当日は客席で一緒に踊っていたいw #precure
10-09 12:56

うちやえさんの114時発言を、ここまで執拗にネタにする感じ……境界線上のホライゾンの外道連中を思い出したw もちろん愛あればこそ、でしょうけどね。皆が日常に戻っていってる中、うちやえさん一人戦い続けてると想像すると、なるほど確かに面白いw
10-09 17:41

@yaedon 初めてでもスッと入っていけてすぐに一緒になって笑えるような、心地良い仲良しの雰囲気でした! 終わったばかりなのに、次回開催がもう待ち遠しい……次にお会いできる機会を心から待ち望んでいます!
10-09 23:40

アニメ2012.10.10(Wed)04:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/10のツイートまとめ

orochi_ya

ええええええええええええええ!!!!!!???(14話観ました) #sao_anime
10-10 00:08

.@orochi_ya さんの「プリキュアASソート」の結果、1位は「キュアイーグレット」などでした。 http://t.co/Dgo1UUQk グワーッ!違うんだ!俺はプリキュア達に序列なんか付けたくないんだ!みんな大好きでいいじゃない!でも結果はかなり的を射てる……
10-10 00:28

やっぱ5~6話は素晴らしい。それまでの話でも「完璧な生徒会長」の姿を見せてたからこそ、上手く行かなかった5話の衝撃がリアルに伝わる。6話のラストでちょっと素直になった電話がもう……あそこのじいやさんの表情で泣く。 #precure
10-10 08:49

全国のトマト好きのみなさん!今日はトマトの日でカプリチョーザの「トマトとニンニクのパスタ」が500円ですよ!ウメヨドの店でもやってるかなー。
10-10 17:33

すげえ……店の外にも、濃厚なニンニクの匂いが立ちこめているw ほとんど皆トマトとニンニクのパスタ頼んでるもんなあ。
10-10 17:54

@has0401 ワロタwwww水陸両用だというのに!w
10-10 21:07

アニメ2012.10.11(Thu)04:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/11のツイートまとめ

orochi_ya

第43話『おじいちゃんはムーンライト、ヨロシクこころの花です!』 脚本:オロチ #HC_ST http://t.co/DMAB0svd お、おじいちゃーん!ヨロシクじゃないですよ!
10-11 00:52

@jiyuchintara びわ湖バレイの短さは異常……w
10-11 17:52

アニメ2012.10.12(Fri)05:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/12のツイートまとめ

orochi_ya

@alpha2501 ママンも妹も可愛すぎて主人公まじ勝ち組。
10-12 12:34

中二病でも恋がしたい!の背景にちょくちょく出てくる大きい海? 湖? 綺麗だなー行ってみたいなー(琵琶湖ステマ
10-12 12:36

ホトトギスがこの秋、全国10箇所の会場で鳴くツアーを開催するので全通する。 #鳴かぬなら殺してしまえホトトギスを自分風に
10-12 12:41

@has0401 あざーっす! 明日も俺のホトトギスに会うために福井に行ってきます(キリッ
10-12 17:38

スマホの壁紙をキュアイーグレットに変えたが美しすぎる……! 開く度に幸せゲットだよ!
10-12 17:45

前回のキュアアクアももちろん素晴らしかったが、背景色が濃い青で、ちょっと重たい印象だったんだよな。イーグレットはPa!とハレバレな水色!今度アクアの背景変えて設定してみよう。
10-12 17:52

中二病でも恋がしたい!というアニメが始まったが、それのせいでコード:ブレイカーの登場人物もただの中二病に見えて笑ってしまうんだがw 片手に手袋、親指にリング、自らを“掃除屋”などと称し、組織からの電話に「ゴミどもは片づける、予定通りだ」……カンペキだーこの人!w
10-12 19:30

最近「プリキュア、奇跡デラックス」にちょっとハマっている。歌いやすくて楽しいんだよなー。「脈々つながる」という歌詞を先日まで「ニャプニャプつながる」だと思ってて、「……あれ? この頃はまだハミィとか出てきてないんじゃ?」と不思議に思ってましたw #precure
10-12 19:52

長崎ペンギン水族館に行った時の写真うpする - キニ速 http://t.co/QsnZjYAJ ええな……長崎にはまた絶対行きたいので、生きていれば機会もあろう。
10-12 20:14

昨日の電波研究社見た。たまにゆいちゃんの姿を見るとホント心が洗われるようだな……
10-12 20:52

アニメ2012.10.13(Sat)04:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/13のツイートまとめ

orochi_ya

金が無いから天一の無料券使ってくるクル。
10-13 11:02

天一こってりとハッピーセット。一般的かつ健康的な昼食ですね!
10-13 11:50

サニー出た!余は満足じゃ!
10-13 12:06

アニメ2012.10.14(Sun)04:02コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/14のツイートまとめ

orochi_ya

今日は本っ当に最高だった! 神席でめちゃくちゃ近かったのももちろんだが、ゆかりんもめっちゃテンション上がってて! 最前だったときも思ったが、ずーっと素敵な笑顔が咲いててホントかわいい!最後の最後に「皆に元気をもらいました!ありがとう!」って、あれは泣くわ。嬉し泣きだわ。
10-14 02:01

普通の人なら毎回でも言ってそうな珍しくない言葉だろうけど、ホンマゆかりんはそういう口当たりの良い台詞って言わんのよ。だからこそ100%信じられる。最近は段々、素直な言葉を聞くことも増えてきたけど、今日のは集大成って感じ。10年応援してきたのが、ゆかりんのためになってた。
10-14 02:08

それが初めて口に出して言ってもらえて、実感することが出来た。感無量でした。思い出して泣きながら書いてる深夜のこのテンションなら言える!俺は死ぬときは、ゆかりんに出会えた最高の人生やった!って笑って死ねる!本当にありがとう!
10-14 02:13

死ぬ前には是非、「ひとひらの恋」を聴きたいな。急な事故とかに遭っても対応出来るように、ワンタッチで再生出来るように設定しておこうかw
10-14 02:25

歌詞にはプリキュアの名前が隠れてることが多い、と言うことに気づいた。特に「You&Me」はヤヴァい。ビート(5回)ムーンライト(1)ベリー(1)ハッピー(3)ドリーム(4)メロディ(1)サニー(1)あとスイート(1)ラブ(3)も含まれてるw #precure
10-14 02:33

「パーティーは終わらない」のラップに「メロディ!」というところが2箇所あるので、全身全霊を込めて叫んでます。あと「ピース!」のところはダブルピースをしながら。
10-14 02:35

今日は間違いなく一番跳べた日なのに、いつまで経っても頭が痛くなったり身体がダルくなったりしない。これもゆかりんの笑顔のパワーのおかげか……でも帰りの運転中、背中に激痛が走って危うく事故りそうになったw なんだったんだろうなあ、あれ。今も何となく違和感が……
10-14 02:40

ゆかりん×プリキュアという俺以外には得しそうにない話題を続けて申し訳ないが、キュアリズムっぽい衣装に着替えたときに「君とLOVE」ってのがパネェ。出だしが「♪感じて、リズム~」ですからね! めっちゃリズムっぽさを感じてるよ!って毎回思うw
10-14 02:43

テンションが高くてMCもキレッキレで、今日は自分のこと「熟女」とか称してたのが死ぬほどワロタw 17歳設定-!w つーかこんなかわいい熟女がいるか! 世界一可愛い熟女は熟女とは呼ばん!
10-14 02:47

一向に眠れる気配が訪れない。俺にしちゃ結構珍しい、それだけ高揚してるってことか。プリキュアでも観ようかな、優しい気持ちになれる回が観たい。
10-14 03:25

アニメ2012.10.15(Mon)04:03コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/15のツイートまとめ

orochi_ya

MJのゆかりん観た-!! 圧倒的に世界一可愛い! motsuさんとのコラボはやっぱ画がおもしろいなあw
10-15 00:59

脚いたいよう……ぼくはくまたいよう。
10-15 01:02

@osaka_tsubasa だが3Dシアターにはスマイルプリキュアは出てこないぜ?w
10-15 08:53

>RT クソワロタwwww小倉唯ちゃんの「大人の魔の手から守ってあげたくさせる能力」が強力過ぎるので名前を付けるべきだと思うんですが、まんま「イノセント・チャーム」でよろしいですかね?
10-15 17:36

国民だけどそんなことはしない……でもゆかりんのちょっとした希望要望に全力で服従する喜び、みたいなのはあるよね。発売前の新譜のラップをライブでカンペキに刻む、というような。
10-15 18:10

なので昨日の神戸公演で、ゆかりちゃん祭りの会場がまだ公表できないことに対して「え~!」の声が上がったのには激しく違和感を覚えました。「最後の曲です!」に対する「もっと一緒に居たいよ」という気持ちのこもった「え~!」とは違う、自分の欲望が満たせなかった不満をゆかりんにぶつけるとか…
10-15 18:28

別に本気でブーイングしてたわけではなかろうが、えらい人の決めごとに従って告知しないだけなのに、「何で私が文句言われないといけないの?」と少しでも思わせてしまったとしたら、「ゆかりんを応援しに来た」という意味では失敗だろう。言葉には十二分に気をつけねばなるまい。
10-15 18:39

……と、前回のツアーで最悪の失言をカマした俺が自分のことを棚に上げてでかい口叩いてますよー!wしかし失敗したからこそ、「そんなつもりはぜんぜん無いのに、ゆかりんを悲しませてしまったかもしれない」という状況の死にたさはヤバい、と実感したのでな。
10-15 18:44

[地獄BBQその3] http://t.co/QB2npNxD bambooさんとこの地獄BBQが想像以上に美食パラダイスで噴いたw ライブがなけりゃ行きたかったんだよなあ、個人的にでも、徳島の海産物やラーメンは食いに行ってみたい。
10-15 21:57

グラボ取り外してファン部分の埃取ったらフリーズが劇的に減った。……って、ちょうど1年前にも同じツイートしてるよ……危うく電源とかマザボとかの寿命を疑って買い換えるところだったw 忘れるな、我が痛み……
10-15 22:29

アニメ2012.10.16(Tue)04:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/16のツイートまとめ

orochi_ya

えっ、もうS☆S Vol.2発売なの?もっと10月の下旬くらいだと思い込んでた! やったあ、ウルトラハッピー!
10-16 13:19

よく見るとイーグレットの胸元はかなり際どいのではないだろうか……おっきなリボン一つだけで隠してるように見えるんだが。 #precure
10-16 13:24

マジかよ……梅田のロッテリア3店舗全滅……わざわざ1時間休みまで取ったのに!ディアモール店に至っては改装中で26日オープンとか、フェア終わってるじゃねーか!
10-16 17:16

梅田のメイトにはスマプリの設定資料集売ってた!ウルハピ!さーまどか観てこよう。
10-16 17:51

まどか前編! 後編もそのまま観たくなるけどグッと我慢、TV放送中の焦らされっぷりに比べりゃなんともないぜ! 震災特番でいつ流れるかもわからなくって……懐かしいなあ。
10-16 20:27

ぶっ続けで観るからこそ、ひたすら「上げて、落とす」連続攻撃の鬼畜さがめちゃめちゃよくわかるな……俺は「ほむらの物語」として観てたから当時さやかちゃんにはあんまり感情移入してなかったんだが、今日はもうひたすら可哀想だと……
10-16 20:36

明日観るつもりだが、後編が楽しみだ……「ほむら編」の導入的に公園のシーンがあったけど、あんなもんもう冷静に観てられへんで……後編でコネクトが流れる(であろう)時には200パー泣く。最後列の端っこ席安定だw
10-16 20:41

@83_ ぱないっすwwwwあの最終回を寸止めとかどんな強靭な精神力なんですかwwww
10-16 20:53

@83_ なるほど~。後出しですが、確かに最初のさやかちゃんとかは「やたらハイになってんな~」と思って観てました。かなりハイレベルなお調子者キャラだ……!とw
10-16 21:34

車内、スマホの劣悪環境で途中までゆかりちゃんねるみてた。「古いファンは抜くところ抜いてる」という所にだけは反論させていただきたい……! そうならぬよう、ピョンピョン跳んでる10代に負けぬよういつも全力全開ですよ……!
10-16 21:39

アニメ2012.10.17(Wed)03:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/17のツイートまとめ

orochi_ya

俺がほむらを好きなのは、まどかとの友情が美しいからなんだよ!友情が! だからまどか☆マギカ観て楽しむというのは、スイートとかS☆S観る楽しみと同種のものなんだよ! ……というのはさすがにこじつけすぎだろうか。
10-17 00:00

お好み焼き屋の娘は例外なく可愛い(アニメキャラあるある)
10-17 00:08

あかねちゃんと紗季のことしか考えてなかったが、らんま1/2のうっちゃんもお好み焼き屋の娘だな。可愛い。他に誰かいるかな……
10-17 00:12

……ああ、たまゆらのほぼろさんが居たか。広島弁の松来未祐ボイス、うん可愛い。
10-17 00:15

さくら荘のペットな彼女、クラスメイトの声優志望は隠れ関西弁!? っていうかエリカちゃんじゃないか! 銀河へキックオフ!!も予告のエリカちゃんがやたら可愛いし、関西キャラ大フィーバーっすな!!
10-17 08:42

さくら荘のペットな彼女、メインの子とか関西弁の子が素晴らしいつり目で大変可愛らしい。しかしあのメンツの中で、「普通のクラスメイト」でしかない関西娘にこの先出番はあるのか……たまには普通の子が大活躍するアニメがあってもいいじゃない!
10-17 12:41

皆が「今週もやっと半分か……」などと言っている中、私は明日休日! プリキュアスタンプラリーとゆかりんのライブが楽しめるSuper Special Day!!帰りは初コクーンだよ。
10-17 17:55

@alpha2501 ちょっと楽しみにしてる!
10-17 18:06

まどかが自分の願いを叶えることで、副次的にほむらの友情が100パーセント完璧に伝わることになったのが、一番の奇跡だったように思えるんです。ほむらが自分の気持ちをストレートにぶつけたことが、結果的に出口の見えない迷路を抜け出すことに繋がったというストーリーも最高すぎる……
10-17 21:36

今まで総集編とかリメイクに価値を見いだせなかったが、好きな作品を別の見方で見せてくれるって、すげえ幸せなことだなあと今回実感しましたよ。いつかプリキュアの総集編とか観てみたいもんだ。フレッシュとか。
10-17 21:40

アニメ2012.10.18(Thu)04:01コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/18のツイートまとめ

orochi_ya

まどか☆マギカ×スポーツ報知読んでたら、虚淵さんのインタビューで「プリキュア」という単語が出てきて思わずニッコリ。
10-18 00:07

サイコパス、ヨルムンガンド、BTOOOMを連続視聴……ダークな作品が多いなあ。でもきっと今期一番ダークなのはToLoveるダークネスなんだろうな! なんたってタイトルに「ダークネス」って入ってるもんな!
10-18 09:58

@osaka_tsubasa ゴーハッピー! ゴーハッピー! ゴーハッピーロボ!
10-18 14:06

電車も駅も空いてるわ~、さすが平日。スタンプ台に集まる幼女に混じる必要もない、絶好のスタンプラリー日和だぜ! おそらく珍しいであろう、あざみ野スタートでかなり楽チンだわ。車内テレビでも映画の予告がバンバン流れてウルトラハッピー!
10-18 16:33

ゴール!新横浜であかねちゃんを押して無事特製下敷きゲットだよ! ライブにも余裕で間に合う良い時間! あたしカンペキ!
10-18 17:51

ゆかりんたまアリいいいいいいああああああ!!!!!しかも2DAYS!!!!!
10-18 22:16

ライブ中あんなに頭がおかしくなったのは久しぶりだ!周りの空気を読んでではない、心の底からのガッツポーズ!十数年経った今、ついにたまアリでライブ!! おめでとう!そして、ありがとう!!
10-18 22:28

この身体のボロボロ具合はヤバい……関節という関節がだるさを訴えてきてて、「明日起きたらお前絶対風邪引いてるから!」と宣告されてるよう……午前中は仕事休む……
10-18 22:32

@osaka_tsubasa 出産間近の状況で全通出来る時点で破格wwww
10-18 23:21

こりゃあ……聞きしに勝るプライベート空間、コクーン……コンセントがあるのが助かるなあ。身長的に足元ちょい狭いのと、通路側の壁が近くて若干窮屈だが、それ以外は言うことなしだな。今日みたいに終電間に合わない時に使いたい……と言いたいところだが、休日料金は高いからなあ……
10-18 23:54

アニメ2012.10.19(Fri)04:02コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/19のツイートまとめ

orochi_ya

予想はしてたが、普通の3列バスの方がコクーンより寝れるな。左右が窮屈なのがなあ……夜バスに慣れてない人には、寝られなかった場合の暇つぶしが充実してるという点でも有用だろうが、数十回単位で利用してる俺には過ぎた設備だったw
10-19 12:20

昨日の「ツインテールは振り向かない」メイキングやサビ曲当てクイズはめっちゃ笑った。凄むゆかりんの熱演とか、なんつーレアな映像だよ!w曲当ては難問過ぎてたまちゃんマジリスペクトなんだけど、めろ~ん音頭だけはわかったw 外人ノリノリ過ぎwwww
10-19 12:39

メシ食ってきて、トイレに座り込んで一息ついたらなんか両足がものすごい勢いでシビレッタ……ビリビリと、大地を揺るがすような……乙女の怒り……
10-19 12:47

バイオ6を買いに来たはずが、カバンの中にはアーシャちゃんが……なんか3割引シールが貼ってあって不当に安かった。限定版なのに、別の棚にあった通常版より安かったしなw 多分値段設定間違えてるw
10-19 18:21

俺もおやつ食べたいラピ!って言ったら咲舞にフリフリしてフーしてもらえるの? フーされたい!フーされたい! #precure
10-19 20:07

うおおー!31話からEDがガンバランスに! うわー、ホントにプリキュア5と一緒だー!(逆転現象) #precure
10-19 20:21

パーティーは終わらないのPV観た-! 自分の姿がハッキリ確認出来た上、スタッフロールに名前まで……形に残る、一生の思い出だな! 俺の葬式ではこのPV流してくれよな!w
10-19 21:29

おおお!メイキング映像の方には、俺の決死の「大いなる希望の力!キュアドリーム!」のポーズがバッチリ映ってる!!wwwwまあ俺にしかわからんだろうけど、超満足w
10-19 21:46

うっわ、ベストアルバムの「星空のSpica」、雰囲気が前と全然違うなあ! 「違う」と事前に言われてなければ気づかなかったかもしれんが……うわあ「Beautiful Amulet」もベースとかドラムの音全然違うように聞こえるなあ!新鮮だあ!
10-19 22:03

「王国民のラップパネェwwww」とか最近よく見るけど、歌詞覚えるくらい割と普通じゃね? CD聴いてたらある程度覚えるし、「皆で歌おうぜ!」ってスタンスの曲ならちょっと歌詞カードチェックくらいはしてライブに臨むもんじゃないのかな? それほど特別なことをしてるようには思えんのだが。
10-19 22:25

アニメ2012.10.20(Sat)04:02コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/20のツイートまとめ

orochi_ya

最速上映ええな……大友しか居ない空間だから、気兼ねなくじゃんけんとか出来そうだw 前売り券使ってしまいたいからオンライン予約は避けたいところだが、満席になったりしないよな……? そしてプリカラオフか……オフ会に向かない非コミュ系男子だが、カラオケなら……!
10-20 01:43

孤独のグルメこっちでもやってたんだなー、ということで2話観てるが、これは実況しながら観たいな。「逆に、小豆に何度でもときめく」天才かwwww
10-20 11:40

「てんぷらにされてなお、ブラックタイガーだ」ヤバイ! この人頭がおかしいレベルで天才だ!
10-20 11:54

フラッピは絶不調なりー #precure #p_shichoukai
10-20 22:03

全てを枯れさせる滅びの力だけど、プリキュアが枯れてババア化……みたいなことにならなくて本当に良かった…… #precure #p_shichoukai
10-20 22:14

こんなところにNISSANwwww RT @dkisgfghuy 「どうでもいい」「すこぶるどうでもいい」 #precure #p_shichoukai
10-20 22:15

神BGMキタ!これで勝つる! #precure #p_shichoukai
10-20 22:16

水の湧く泉から走って退避しなければならない欠陥アイテム、それがフェアリーキャラフェ。 #precure #p_shichoukai
10-20 22:19

王女露出度高い #precure #p_shichoukai
10-20 22:20

ん? 吹っ飛ばしたはずの柵が一瞬で直ってなかったか? #precure #p_shichoukai
10-20 22:21

アニメ2012.10.21(Sun)04:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/21のツイートまとめ

orochi_ya

こんな時間のM氏なんて、チャラ坊チャラ子の巣窟に決まってますよね……いやでも意外と客が少ない。
10-21 00:19

携帯のロック画面で、プリキュアぴあのポストカードになってるプリキュアがランダムで表示されるようにしたら、開く度に楽しい。キュアビート以降も壁紙を用意するべきだな……
10-21 00:22

日曜日の朝は僕たちと一緒に踊ろうよ! アラサーのイェイ!イェイ!イェイ!.feat 2歳児 http://t.co/ToaKPoRx アラサーのオッサンがプリキュアと満開*スマイル!踊ってみた http://t.co/TaudxNDC #precure
10-21 08:15

【ゼロから始める!プリキュアダンス練習法!~これでアナタもイェイ!イェイ!イェイ!~】 http://t.co/kPkBVpaO #precure
10-21 08:20

空港への道すがら、ワンセグでプリキュアを見たぞ!じゃんけん負けたぞ!あかねちゃん派だが普通に良い話で良かった。仲間のために頑張るこの「わかりやすい」友情描写が貴重だわ(ちょっと泣きそうになりながら)
10-21 11:08

@alpha2501 俺はあかねちゃん派だけどワンセグで観てたからだよ!! 今日の放送も満足! ウルハピ!
10-21 11:36

秋田なんにもねー!!
10-21 13:07

うおおおおー!!ロウきゅーぶ!2期!!!
10-21 13:26

アニメ2012.10.22(Mon)04:02コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/22のツイートまとめ

orochi_ya

三連締めが決まったのは夢か幻か……
10-22 00:49

 S☆S 35話、普通のスポ根モノとしてめっちゃ熱いんだが! プリキュアにこんな熱血で泣ける話があるなんてなあ! スマイルでもなおちゃん辺りがサッカー部で……と一瞬考えたが、よく考えたら体育祭で似たようなことはやってるんだよな。あれはあれで熱かった…… #precure
10-22 23:11

アニメ2012.10.23(Tue)04:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/23のツイートまとめ

orochi_ya

MultiPicture Live Wallpaper http://t.co/AzTUQro5 ようやくまことのAndroid壁紙設定アプリにめぐり会い申した……自分で画像用意するタイプの人にはコレ一択だと思うんだが、知名度がいまいち高くないようで今やっと見つけた。
10-23 18:49

おおおぉぉ……! れいかちゃん!! そしてエリカちゃんは色ボケが加速してるなあw
10-23 19:19

アニメ2012.10.24(Wed)04:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/24のツイートまとめ

orochi_ya

「対象年齢3歳以上」の表記に自分も対象だと安堵する #プリキュアクラスタのわけのわからない常識
10-24 10:23

@osaka_tsubasa おおお!ミラクル!
10-24 12:25

DVD/BD持ってても再放送が楽しみで仕方ない #プリキュアクラスタのわけのわからない常識
10-24 12:59

@osaka_tsubasa ダブルおめ! 男の子? また見に行かせてくれ!
10-24 18:53

スイートプリキュア♪第7話「ジャリーン!メフィストが生まれた奇跡のこと教えてニャ!」(放送未定) 脚本:オロチ #SP_ST http://t.co/4D1Gn3gu まさかのメフィスト過去話、しかも出生時かよwwww
10-24 19:28

電話の内容説明乙 #wed_pre
10-24 22:00

俺はラブにフーフーしてもらえるだけでどんな食べ物でも大満足だが…… #wed_pre
10-24 22:08

中学生なのに子育てに悩まないといけないとか過酷な状況ですよね…… #wed_pre
10-24 22:10

パイン「あんなところに天使のリングが!」ただのドーナツです…… #wed_pre
10-24 22:18

赤ちゃんなのに気を使えるシフォンさんマジパネェっす! #wed_pre
10-24 22:20

アニメ2012.10.25(Thu)05:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/25のツイートまとめ

orochi_ya

出ました!「一人ヘンゼルとグレーテル気分」!!! #tx_kodokugurume
10-25 00:07

オバハンテンションマックスwwww #tx_kodokugurume
10-25 00:11

別にそのせいじゃなくても腹は減るだろあなたw #tx_kodokugurume
10-25 00:12

なんの勝敗だw #tx_kodokugurume
10-25 00:15

辛くないのか、わさび。 #tx_kodokugurume
10-25 00:19

すぐ焼けるんだからそんなに乗せる必要はないw #tx_kodokugurume
10-25 00:21

いちいち「……よし」とか言うのがかわいいw #tx_kodokugurume
10-25 00:23

レモン絞った手拭かねえんだw #tx_kodokugurume
10-25 00:26

食ってんの見るだけで柔らかい肉ってのがわかるなあ。 #tx_kodokugurume
10-25 00:31

焼肉屋を出るときは「いい汗かかせていただきました」というのが正しい挨拶なのだな…… #tx_kodokugurume
10-25 00:35

アニメ2012.10.26(Fri)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/26のツイートまとめ

orochi_ya

@has0401 俺がDDでなければ、なちゃーんだけを追いかけるピュアな戦士だったなら行ってました…………あ、RO-KYU-BU!があるなら行きます。地の果てまででも。
10-26 08:56

@hikaru05011 本当にねえ……内容がどんなに素晴らしくても、2年続いたものをガラッと変えたから「違う」と思われてしまったんですかね。これが前例となって、以降「違う」プリキュアになっても受け入れられる土台が作られたという点でも、S☆Sには感謝してもしきれません。
10-26 09:06

京都最速上映のチケットをゲットだよ! 梅田ブルク7と同じ系列なのね、沢山ある前売り券を消費できてウルトラハッピー!今の空き状況を見るに、わざわざ早朝から来なくても余裕で入れるだろうが、まあ感じ感じ。関西の皆さん!まだ間に合いますよ! #precure
10-26 09:25

中二病4話、ヤバイ。こいつら近江大橋で異能バトルしてる、って考えるとそれだけで面白すぎるw
10-26 10:09

@has0401 そりゃあもう!今度はステラボールなんてちっちぇえこと言ってないで、パシフィコか、なんなら武道館くらいでやってもらわないと!!(信者の過信)
10-26 10:21

大人しかいない最速上映でも、やっぱりダンスタイムで立っちゃいかんのだろうなあ。あとミラクルライト降るときには「プリキュアー!頑張れー!」とか言うんだろうか? 黙々とライトを振るだけ?w #precure
10-26 20:26

行くよ!スマイル!プリキュア!
10-26 23:22

う~~~! ドキドキしてきたぁ!ドキプリや!
10-26 23:30

@jiyuchintara 行ってきます! 目的地は今貴方がいる場所です!w
10-26 23:31

最近烏龍茶ばっかり飲んでてわかったのは、サントリー一択ってことだな。でもどんなにマズい烏龍茶でも、1~2リットル飲み終わる頃には慣れて普通に飲める、ということもわかった。近所で売ってたやつ、一口飲んだ瞬間捨てようか真剣に悩んだけど、完飲だわ。
10-26 23:44

アニメ2012.10.27(Sat)04:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list10/27のツイートまとめ

orochi_ya

劇場スタッフと一緒にカウントダウンすることになるとは思ってなかったw 大晦日でもないのにw
10-27 01:23

しっかし意外と大勢観客居たのよな。一番デカいスクリーンだったらしいけど、そうじゃなかったら入りきらないんじゃないかってほどに。明日以降は子供達でいっぱいになるんだろうなー。
10-27 01:25

(どこだ……? どこでオフ会参加者は集まる……? この中のいったい誰が……)という微妙な緊張感w
10-27 01:27

@hikaru05011 Let's go!スマイルプリキュア!ですよ!
10-27 01:33

プリカラオフお疲れっしたー!ほぼずーっと、俺が聴きたい歌いたい曲しか歌われないという幸せ空間! OP/EDは当たり前、キャラソンだろうがなんだろうが合いの手までバッチリで、素晴らしい練度でしたw プリキュア5を20人からの合いの手で歌えて、ちょっとしたくどまゆ気分ですよサイコー!
10-27 06:25

ミラクルライトは……金で買えるッ!!
10-27 07:00

@rziz18 お疲れ様でした、少しですがプリキュアの話が出来て楽しかったです!
10-27 16:10

さっき起きたわ……8時間くらい寝て、もうすぐ丸一日メシを食ってないことになる。一人焼肉とか行きてえなあ。まあとりあえずチクタクでも観ましょうそうしましょう。
10-27 16:12

プリカラでの自己紹介は「自分のイチオシのプリキュアを言う」という独特なものですげえ面白かったw 意外と皆かぶらなくて、その都度「おお……!」「シブい……」と感嘆の声があがるのがまたw
10-27 16:16

@hikaru05011 ウルトラハッピー!
10-27 16:16

アニメ2012.10.28(Sun)04:09コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list【ネタバレ】映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!~素直な言葉~

ニコちゃんが過ごしてきた終わりのない物語、想像を絶する辛い状況だったんじゃないかと。
魔王が現れて動物たちはケンカばかり、その状態でお話が止まってしまってるから、
ずっと殺伐とした雰囲気の中で過ごさざるをえない。


桃太郎とか、他の絵本の世界とはリンクしてたんだろうけど、どういうわけか西遊記の金角銀角に追い回されてたし、少なくとも「絵本の主人公になってウルトラハッピー!」とはいかない状況だったんだろう。そうでなくても「自分の世界に戻ったら終わりのない物語」では十分に地獄。


そんな状況で、みゆきの「続きを描いてあげる!」に一縷の望みを託してずっと待ってたんだとしたら、そして当のみゆきがそれを覚えてもいなかったら……憎しみが募って「大っ嫌い!」も無理からぬことだよなあ。一回目観たときは「可愛い顔して腹黒キャラ!萌える!」くらいしか思ってなかったけど、2回目はニコちゃんの感情に納得して観られた。



当然、子供の頃読んだ絵本の続きを描かなかったからって、責められる謂われはみゆきにはまったく無い、常識的に。でも自分の行いが知らずニコちゃんを傷つけてたと知って、真っ直ぐに「ごめんなさい」と謝る姿に、これは1回目から無茶苦茶感動した。現実世界ではただ素直に謝ることすら出来ない人が沢山いるのに、みゆきは「大っ嫌い!」と拒絶されてもなお想いを伝えようと必死になって頑張るからな……俺だったら絶対無理だわ、拒絶されたら「じゃあもういいや」ってなってしまう。プリキュアは絶対に諦めない、一貫してますねこれはずっと。


しかもそのみゆきの笑顔は、ニコちゃんに教えてもらったものだったってのが、
このストーリーの一番好きなところです。ニコちゃんに教わった笑顔でみゆきが今度は、
笑顔を無くしてしまったニコちゃんを助けるっていうね……人の想いは巡り巡って、また人に、そして自分にも還ってくる。意味がある。



真心をまっすぐにぶつければ想いは届くもので、ニコちゃんも本当の気持ちを自覚できた。
そして最後、今度はニコちゃんの素直な「大好き」の言葉でウルトラキュアハッピーへと変身するのが、最高に感動する! もちろん皆のミラクルライトと「プリキュアがんばれ」の気持ちが集まってこそ、なんだろうが、それを束ねて最後のスイッチは「大好き」という真っ直ぐな言葉だってのがもう!

演出も素晴らしく、音は無しで唇の動きだけでの「だいすき」。あれ、みゆきには聞こえてないんですよね。だからエピローグ部分で改めて「大好き」って言われたとき号泣したんだろうし。
この映画を通して、「素直な言葉は相手にも伝わるよ」っていう想いが込められてるのを感じます。そうやって伝え合ってきたからこそ、ハッピーエンドへの道が開けたわけで、最後はそのシンプルなひとことが「魔法の言葉」みたいにもなり得る、というのをわかりやすく示すためのあの演出、なのかなあ。世界を変える奇跡の魔法と、素直なひとことは、実は同じものなんだよ、みたいな。



そうして向かえたエンディング、「魔王も必要なの!」っていう、一見ありがちに思えてしまう言葉も、重みが違う。直後に「自分の物語は自分で作る!」って言ってますからね、破れた本のページも直って白紙になってるし。あの白紙のページに、そういう未来を描こうってビジョンが、もうニコちゃんにはあるのだなあと。どんなお話になるのか想像して、あたたかい気持ちになりました。
……で、家に帰ってパンフレットを読んで、完成した絵本を知る……と。カンペキですねミキタンばりにカンペキ。


正直、1回目は「大人の男が観るとエンターテインメント的にはちょっと弱いかな~」とか思ったりもしましたが、やはり2回目観てなんぼですね。3回目、4回目もまた更に深く感じ入るシーンが出てくるんでしょうな。ホント素晴らしい映画でした。

ネタ・長話2012.10.29(Mon)00:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1