-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list12/31のツイートまとめ

orochi_ya

作業に目処が立ってしまった。あとは貼るだけかー。一つの絵に対して、ここまで真剣にかつ長時間向き合うことって絵描きでも無い自分には普通ないことなので、終わるのが寂しいぜ。かといって細部にこだわるといつまで経っても終わらんのでがっつり妥協してるがな!w 
12-31 00:05

痛板なんて、最低でも自分の目の高さまで離れて見るもので、その距離でそれっぽく見えたらオッケーなんすわ。そういう適度にアバウトなところも性に合ってるんだろうなw他の痛板オーナーから見れば粗が目立つだろうが、昨シーズンも1回しか見かけてないし大丈夫w つーか1回あったのが奇跡だなw
12-31 00:09

キュアアクアで遊んでたら瞬く間に時間が過ぎていった http://t.co/pvMGzl0B
12-31 01:00

@boon6340to 格好良くポージングするのって、難しいですねぇ……
12-31 01:17

MH35話、マーブルスクリューのフェイントwwww決め技をフェイクで出すなんて初めて見たわw 大塚監督演出の回はいつも、驚きとワクワクを与えてくれるなあ。年明けのスマイルへの期待がヤバイ。 #precure
12-31 12:47

女神によるひかりがあまりに可愛すぎて奇声が出た #precure
12-31 12:57

ボーカルBOX聴いてたら全く知らない曲が流れてきて超焦った!「マスカット」!?初めて聴いた! レンタルのボーカルアルバムやベストなど、ごちゃ混ぜで聴いてきたから、こうして漏れが出てくるw #precure
12-31 13:07

@hikaru05011 そうですそうです! 普段マジメな九条さんが、先輩の修学旅行に勝手に合流するという、意外なパンクっぷりを見せる回でもありますw
12-31 17:20

腰が痛ぇ……床での作業は腰にクル……近所のホームセンターに無料で使える作業スペースみたいなのあるが、まさかそんなところで痛板作ろうとは思えんしなw
12-31 17:22

かれんさんとの、床での組んずほぐれつならどんとこい!ですがね! もちろんツイスターゲームのことですよ!!
12-31 17:24

アニメ2013.01.01(Tue)04:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/01のツイートまとめ

orochi_ya

明けましておめでとうございます!イェイ!イェイ!イェイ!笑って!輝く2013年へと!
01-01 00:02

スマイルプリキュア!2話観てて、狙い通りちょうど年明けでエンディングだったので初踊り、初イェイ!イェイ!イェイ!キメたった! このままダンスパーティーじゃー!
01-01 00:04

そしてあけおめタイムが済んだところで、痛板完成! お披露目は明後日! 同行者の皆さん、すまないが今年もゲレンデで注目を集めるので覚悟しておいて欲しい。
01-01 00:18

なんと慈愛に満ちたジョーカーさんの表情…… >RT
01-01 00:19

作業も終わったし、今日はプリキュア観て過ごそう! 明日はナゴヤドームに行こう! 2013年のライブ・イベント初めはプリキュアや! 18切符使えるのかな?
01-01 00:45

そうだそうだすっかり忘れてた! ローソン行こ! RT @jiyuchintara プリキュアスタンプラリーいかな!
01-01 11:23

#あけおめメールの来た数だけ文字打てる
01-01 11:27

新年早々博多のだるまがテレビで観れるとはね。あんな人のいない明るいたるま見たことねえw
01-01 13:50

飲酒→うたた寝コンボであったま痛ぇ……
01-01 16:02

前回のスタンプラリーでも思ったけど、種子島とかの離島でローソンが1店舗しかなかったら現地の子どもには無理ゲーじゃね? ……でも調べてみたら種子島にも佐渡にもローソンは無かった!よかった! ……いや、それはそれでかわいそう……
01-01 16:08

アニメ2013.01.02(Wed)04:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/02のツイートまとめ

orochi_ya

これ1分で切られるの辛いなあw ( #precure_ust live at http://t.co/ZrVx0CtY)
01-02 00:03

雨のち天晴れ大好きいいぃぃ! ( #precure_ust live at http://t.co/ZrVx0CtY)
01-02 00:04

このクラップが心地良いなあ……って早! ( #precure_ust live at http://t.co/ZrVx0CtY)
01-02 00:05

イントロで大分消費したでこれ…… ( #precure_ust live at http://t.co/ZrVx0CtY)
01-02 00:09

やっぱサビまでいけないかw ( #precure_ust live at http://t.co/ZrVx0CtY)
01-02 00:10

デュアルオーロラウェイブ! ( #precure_ust live at http://t.co/ZrVx0CtY)
01-02 00:21

『アカオーニ総受本』『太陽マン総受本』『やよいの漫画』『サニーのスパッツ』『大塚隆志』『黄瀬やよいのぱんつ』が入ってました http://t.co/IoAQWlBK 大塚監督wwwwもらっていいんすかwwww
01-02 00:21

泣ける…… ( #precure_ust live at http://t.co/ZrVx0CtY)
01-02 00:34

シャイニールミナース! ( #precure_ust live at http://t.co/ZrVx0CtY)
01-02 00:41

全部CDで聴いて知ってるけど、曲の解説とか当時の話が興味深いなあ。 ( #precure_ust live at http://t.co/ZrVx0CtY)
01-02 01:18

アニメ2013.01.03(Thu)04:19コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/03のツイートまとめ

orochi_ya

豪雪にも負けず、無事スノボから帰ってきたので、まずは昨日途中までしか観られなかったスイート23話を観るとしよう。
01-03 22:01

メロディとゲレンデに遊びに行ってきました http://t.co/t6jjELqB
01-03 22:25

@jiyuchintara ハイ!……ってあれ?今朝にツイートしたつもりが……今さらアップしましたw
01-03 22:26

@jiyuchintara 実際、通り過ぎる人のほぼ全員がガン見してましたw 絶対に他人の板と間違えないから便利ですよ!w
01-03 22:48

@boon6340to ありがとうございます! 目線を落とせば常にメロディが居る、楽しいひとときでした!w
01-03 22:49

雪空のともだちでホワイトが言ってた、「先を見て事前にコースを読むの」的なスノボのアドバイス、意識してみたらホントに今までより上手く滑れたんよ! 感動を与えてくれる上に、スノボの教則にまでなる映画だなんて最高じゃん!最強じゃん!キュアキュアブラック&ホワイト&ルミナス!
01-03 22:56

海には何かを叫ぶもの、という勘違い #precure #suiteprecure
01-03 23:01

ハミィさん普通の猫らしくしてくださいw #precure #suiteprecure
01-03 23:04

その二択はないわw #precure #suiteprecure
01-03 23:05

ハミィが生き生きしてるのがいいなあ #precure #suiteprecure
01-03 23:09

アニメ2013.01.04(Fri)04:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/04のツイートまとめ

orochi_ya

ミスったああああ!今日遅番じゃん!なに普通に来てんの!
01-04 08:31

@boon6340to 響はスノボも普通に上手そうですねー。奏にイチャイチャしながら教えてあげてそうですw
01-04 09:04

@hikaru05011 ありがとうございます。苦労して作った甲斐がありましたv
01-04 09:06

@has0401 入る前に気づいて、回れ右してマクドに向かった俺には見果てぬ夢ですね……w 
01-04 09:15

ディズニーランドに興味はないが、ゆいちゃん里菜ちゃんが居るならなるほど夢の国だな……
01-04 09:16

@osaka_tsubasa タッチパネル端末での文字入力はフリック入力が最速。……いや、タブレットのことは知らんけどw 
01-04 09:22

>RT なるほど、こういう風に勧めればいいのか……俺なら、大人が観ても物語の展開が面白いフレッシュ、とにかく可愛くてとっかかりやすい1話完結のスマイル辺りをまずは勧めたい。女の子同士が仲良くしてるのを観るだけで幸せになるタイプはS☆Sとスイート、とかねw
01-04 09:44

深夜アニメ観てたり、オタクの素養がある層に限って言えば、キャラデザが気に入ったものを観るのが一番という気もしますが。好きなキャラがいれば最後まで観るモチベーションになるし、どの作品も、最後まで観たら「他のも観てみたい!」と思わせてくれるほどの魅力があるし。 #precure
01-04 09:49

……ああ、いや、大事なのを忘れてたな。今のタイミングなら、2月3日から始まるドキドキ!プリキュアを一緒に見始めましょうよ!と全国に呼びかけたいw
01-04 09:57

何で飯食いに行くだけなのにカバンごと持って出るのかって、ついでにプリキュアスタンプラリーするからに決まってんだろ言わせんな恥ずかしい。いや恥ずかしくない。ローソンののぼりを指差して「スマイルプリキュア!」と嬉しそうに叫んでる幼女の姿を見かけてほっこり日和。
01-04 13:32

アニメ2013.01.05(Sat)04:29コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/05のツイートまとめ

orochi_ya

MH最終話まで観終わりました。良かった……本当に良かったよ……MHという作品が良かったという意味であり、ホッとして、安心したという意味の「良かった」でもある。帰ってきてくれた、本当に良かった……理屈なんかどーでもいい、帰ってきてくれたことが嬉しい…… #precure
01-05 00:25

プリキュアも妖精もがガチで諦めるなんて光景、見たことなくて、凄まじい絶望感だった。でもその後の、回想の家族が今のプリキュアに語りかけるシーン……そう、プリキュアはありえないくらい頑張ってたんだ、ずっと。もう頑張らなくてもいい、って言ってあげたいんだ。スイート17話思い出した。
01-05 00:31

ルミナスが覚悟を決めるシーンなんか、もう全然納得いかなくて、その場にいないブラック&ホワイトの代わりに「そんなのダメだ!」って言いたかった。もっとわがままになったらいい!犠牲の上に成り立つ世界なんていらない! 居たら、絶対そう言ってくれてたと思うから、二人は。
01-05 00:36

明確に言葉に出来ないというかしたくないのだが、俺の中で勝手に「プリキュア魂」とか呼んでる概念を、思いっきり正面からぶつけてきてくれた最終話だった。これがあるから、プリキュアはプリキュアとしてぶれずに今まで連続してきたのかなあと。俺には、過去プリ視聴の最後がこれで、本当に良かった。
01-05 00:44

去年の3月末頃、スイートから過去のプリキュアを見始めた俺が今日、今ある全てのプリキュアを観終わった。凄い、って言われることもあるが、それだけ魅力があるプリキュアが凄いんであって俺はすごくないし、ゴールじゃなくてスタートだって思います。一抹の寂しさは感じるけど、いつでも会えるから。
01-05 01:00

@TokyoDog ありがとうございます! まさに仰るとおり、すごい最終回で、9年続いたプリキュアの魅力という秘密、そのパズルの最後のピースがピッタリハマったような心地です。プリキュアを通して、素晴らしい時間が過ごせました。
01-05 01:04

@83_ 添い寝だって出来るんですよ! 抱き枕みたいに!w
01-05 01:05

@osaka_tsubasa うはwwwwおkwwww把握wwww
01-05 01:05

眠ろう、ふたりはプリキュアMax Heartの記憶に抱かれて……
01-05 01:23

まさかブッキーがボーガーだったなんて……w RT @yamabuki_inori @TokyoDog すごい、自信に満ち溢れた良いチャージインよ!
01-05 11:24

アニメ2013.01.06(Sun)04:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/06のツイートまとめ

orochi_ya

トドメ刺せよ……油断大敵という言葉を知らんのかこいつ。 #nitiasa #wizard
01-06 08:10

光学迷彩はチートですねぇ…… #nitiasa #wizard
01-06 08:23

病気や怪我は魔法じゃ治せないんじゃなかったの? #nitiasa #wizard
01-06 08:24

さあ、プリキュアタイムだ。
01-06 08:27

開幕ピエーロの卵! #precure
01-06 08:30

対空監視は一体何をしていたんだ! #precure
01-06 08:30

ああ!ミラクルジュエルとかいう伏線あったねえ! #precure
01-06 08:34

えええええええ #precure
01-06 08:34

ブラックすぎる……っていうか勝っても命を削られるのは変わらないんじゃ…… #precure
01-06 08:35

勝った!!!!久しぶりのガチバトル! #precure
01-06 08:38

アニメ2013.01.07(Mon)04:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/07のツイートまとめ

orochi_ya

キャスト発表キター!生天目さんて、普通に聞き覚えあるやないかホント俺の耳は当てにならんなあ!宮本佳那子さん、主題歌歌手からプリキュア声優へってそういうのもあるのか!将来くどまゆプリキュアの可能性も微レ存……?
01-07 12:32

セルフ晒し上げ。やーい!こいつこんな事言ってますよ! RT @orochi_ya: うーん、何回聞いても相田マナちゃんの声はわからんわ。多分あんまり聞き覚えのない人なんだろう。
01-07 12:33

これを機に、キラキラしちゃって~とか手と手つないで~とか、ガンバランスとかがライブで聴ける機会が増えてくれたら嬉しいなあ。10周年だし、ババーンと記念ライブとかやってくれないかなあ!
01-07 12:50

プリキュアのオーディションを受けるに当たっては、向こう一年間のスケジュールを空けておかなけりゃならないってことなのかな?まあそこまで厳密に、ということではないにしろ、そういう面でもハードルは高いんだろうなあ。年齢的には新人からベテランまで幅広い、というイメージだが。
01-07 20:57

七草粥の日に焼き肉食べ放題に行くという反逆感。5,000円もすんの、美味かったぁ……
01-07 21:51

【動画】これは凄い…史上初の快挙! 深海で泳ぐ「ダイオウイカ」を世界初放送 http://t.co/8YJhmI8b リアルタイムでは観られないので、録画予約しておきました。アニメ以外を録画するとか久しぶりの行為。
01-07 22:21

改めてドキプリの予告を観てみても、ホントに生天目さん!?って思う。Wikipedia眺めてみても、俺が知ってる生天目さんキャラは低い声・落ち着いた声のキャラばっかりなんだなあ。東鳩2の由真は声高かったと思うが、もはや覚えてないな……9年前て……
01-07 22:31

今日からBD3巻! 俺が初めて観たプリキュアのブルーレイディスクでもある思い出の一枚 #precure #suiteprecure
01-07 22:57

和装のエレンで俺様大勝利! #precure #suiteprecure
01-07 23:00

エレンペロペロ #precure #suiteprecure
01-07 23:02

アニメ2013.01.08(Tue)04:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/08のツイートまとめ

orochi_ya

ちょっとウルッときた…… RT @setll_on: 45話後、前向きにウルみゆ漫画 http://t.co/IBASSJTT
01-08 07:39

王子センパイのことが好きすぎて「正宗」って呼びたくなってくるんだが、この気持ちって、もしかして……/// #precure
01-08 12:35

ずっと考えてた、スマイルプリキュア!に感じてたモヤモヤ、5人がいつも一緒に行動してること……なのかな。ロボッター発売とか、興味無いなら無理に付き合わなくてもいいんじゃない?とかね。自分がそういう友達付き合い苦手だからであって、そっちの方がむしろリアルなのかもだけど。
01-08 12:47

5人で別荘に行っても、それぞれ好きなことして過ごすような、5勢のような関係の方が好きなんだな俺は。咲舞がお互い完全に好き合って一緒にいるのも理解できる。同時に5人も仲良しである、って状況なんか体験したことなくて、理解できないから違和感あったんだろうな。流石の非コミュ、ぼっち力!
01-08 12:47

Yes14話、部費問題の発生から解決までと、それに絡めたナイトメア側の話、ギュッと詰め込まれて上手くまとめられてんだよなあ。それでいて変身と決め技は長めのバージョンだからその分本編は短いはずなのに、全然そんな風に感じないわ。素晴らしい。特にかれんさんの笑顔が。 #precure
01-08 22:53

水着回キター!(ただしトリオザマイナー) #precure #suiteprecure
01-08 23:01

おまいら夏休みあんのかよw #precure #suiteprecure
01-08 23:01

お手軽パワーアップ #precure #suiteprecure
01-08 23:01

パジャマかわいいなあ! #precure #suiteprecure
01-08 23:04

フェアリートーンかわいすぎワロタ #precure #suiteprecure
01-08 23:05

アニメ2013.01.09(Wed)04:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/09のツイートまとめ

orochi_ya

今日もパズドラさんで楽しもー!毎日やったら、連続ログインボーナスも貰えるしね。
01-09 12:41

町の小さな本屋でアニメージュゲット! 最近ここで買ったものはアニメージュ、たのしい幼稚園、アニメージュ。露骨すぎるw
01-09 19:11

今日は我慢した。金曜行こうと思う(カラオケ)
01-09 19:15

「芸能人はカードが命!」って言ってる割には、特に何があったわけでもないのにポンとカードくれたりするよね。 #アイカツ
01-09 20:07

昔のトリニティなんかかわいいな。今のグラサンかけてるトリニティは怖いw #wed_pre
01-09 22:00

カード!?ありがとうございます!ジョニー先生! #wed_pre
01-09 22:04

髪下ろしたピーチはんの破壊力 #wed_pre
01-09 22:06

ラブオハヨ! #wed_pre
01-09 22:06

カップルの座ってるベンチにパンくず投げつけてハトまみれにしてやろうぜ! #wed_pre
01-09 22:09

ラブ!!(1秒) #wed_pre
01-09 22:09

アニメ2013.01.10(Thu)04:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/10のツイートまとめ

orochi_ya

@CureGuitarhythm プリキュアの作り手の方々が熱い想いを語っているので、きっと楽しんで読めると思います! 乞うご期待!w
01-10 00:14

アニメ新番組が始まりだして、続々録画が溜まっていく……だが私はガルパンを観る!もうすぐ追いつく!ガルパンもプリキュアめっちゃ居るなあ。9話で数えてみたらロゼッタ・ハッピー・ミルキィローズ・シャイニールミナス・ピース・ベリーと6人も!まあキャストの人数自体が超多いんだが。
01-10 00:58

ガールズ&パンツァー聞きしに勝るおもしろさだな! 美少女と何か奇抜なモノ(この場合戦車)の組み合わせって何か観る気無くしてしまうけど、真っ直ぐ真剣に作ってる作品はやっぱおもしれーわ。一生懸命頑張ってる女の子の話、俺は大好きよ!プリキュアとかね!
01-10 01:40

逆に、ガルパン好きな人はプリキュア好きになる素養あるんじゃないかなーとか思います。登場人物たちの、毒のない感じというかね。女児向けアニメであれば当然ってな感じが、ガルパンにもあるように思える。特別編までの待ちきれない期間は、スマイルプリキュア!とかレンタルして観るといいよ!
01-10 01:43

感じ感じって、ちはやふるの話でもしてんのかよ俺は。
01-10 01:43

みなみけおかえり、概ね昔のテイスト通りで安心。おじさんもう、この作品に関しては新しい挑戦とか何も期待しない!あの頃のままでいい!w OPがすげえな、違う曲なのに、一期と同じ!って感じる。夏奈が「みゆきちゃん」って言ってる時だけはカンペキになおちゃんであるw
01-10 08:39

ラブライブの手描きダンスのクオリティには震撼する……劇中ではアイドル活動は始まったばかりだが、こっちでは既に大ブレイクの予感……!……と同時に、CG部分はちょっとショボいなーと思ってしまう。上手いこと手描きと使い分けられてるけど。プリキュアのオーバーテクノロジーぶりを実感する。
01-10 08:46

@osaka_tsubasa リアルタイム視聴とかアニオタレベル高い。
01-10 12:29

gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)#1 (14:00) #nicoch1428 #so19773001 http://t.co/CdTDr4vn わーい!今期一番笑えるアニメが来たよ!ラストでキィーッ!ってなった!w
01-10 20:42

まおゆう、視界にはおっぱい、耳には響の声……なんかいけないことしてる気分になってきて興奮する(キリッ
01-10 20:45

アニメ2013.01.11(Fri)04:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/11のツイートまとめ

orochi_ya

工藤真由『プリキュア魂再び!!!?』 http://t.co/JAP6uMW2 ドキプリOP/EDの二人だけじゃなく、くどまゆも含めて3人でってのが、本当に良いね! そこにまずプリキュア魂を感じる! 二人曲は結構多いが三人は珍しいなあ、超期待!
01-11 01:28

やっぱり早起きなんてできなかったね。今日の昼は職場の人と行く予定だから、俺のウルトラハッピーセット祭りは明日からだな。流石にマクド行きましょうよ!とは言えない、言いたくないw
01-11 08:55

たまこまーけっと、ダメーポ3、俺はもうダメだ……誰か、後は頼んだ……
01-11 12:57

来ちゃった……///(カラオケに)
01-11 17:46

うちやえさんはタイムマシンでも常用してるんですか?wwwwハンパないwwww
01-11 19:26

@osaka_tsubasa ここに一人トレード要員が居ることをお忘れなく!まだ1枚も持ってないがw
01-11 19:30

久しぶりにプリキュア少なめのヒトカラを楽しんだ。俺、アイカツ!はEDのカレンダーガールの方が好きだなあ!CD買お!
01-11 19:41

ドキドキ!プリキュア バンダイのプリキュアおもちゃサイト http://t.co/DAhsGvgm シャルルの声、クレープ王女やったんか! こりゃASNS2で再登場あるで!!
01-11 23:25

アニメ2013.01.12(Sat)04:09コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/12のツイートまとめ

orochi_ya

閃乱カグラ1話、おっぱい!手すりに乗せたりギターのストラップで押しつけたり、走って揺らしたり直接揉んだり……あの手この手で爆乳を強調してくるな! おっぱい見てるだけで退屈しないわw
01-12 09:36

おかしい……コンプは狙わず出来る限りでチマチマ集めるつもりが、どうしてこうなった…… http://t.co/dyrtKb22
01-12 11:03

イイイイイイイイイイヤッホオオオオオオオオウ!!!! 6セット買ってコンプ!! これが私のウルトラハッピー!!! http://t.co/AFS2h0hx
01-12 11:12

新ポスター&予告編公開!来てる! 予告ではプリキュア「32人」って言っちゃってるなー。まああゆみちゃんは「友達を助けたいという気持ち」とかの概念としてのプリキュアみたいなもんだと、俺は納得してますが。 http://t.co/41nOVI5C
01-12 11:25

ASNS2の、劇場のプレゼント付き前売り券(1,300円×2種)、前売り券付きショルダーバッグ(2,800円)、Loppi限定セット(2,180円)で、合計7,580円ナリー! BD1枚買うくらいのお値段!w
01-12 11:34

一画面に32人の主役が描かれてるってすごい。おもしろいなあ。32人ですよ32人。ホンマにそんなにいるのかと思わず数えてしまうw
01-12 11:37

そういえば、ピザ・ケンタッキー・バーガーキング等々……「もっと食べたい!」と思っても実際無限に食おうとするととても辛い、という経験を何度も味わっているが、マクドのハッシュポテト6個は余裕だったわ。他の色んなもの食べながらで飽きなかったのも大きいだろうが。
01-12 11:40

うええええ!? 絶園のテンペスト2クール目あんの!? やべえ新展開おもしろそうだなあ!一時期は1クールアニメばっかりだった気がするが、最近また2クール多いよな。さくら荘のペットな彼女も、10話くらいから毎回「あれ?まだ終わらないの?」と思ったものだw
01-12 12:38

さくら荘のペットな彼女はどう考えても青山さんがかませ犬で幸せな未来が見えないのでつらい。これで青山さん振って、ましろも振ってイギリスに帰らせて、1クール目ほとんど出番の無かった先生エンドとかだったら俺はむしろ歓迎するよw
01-12 12:42

改めてハートキャッチプリキュア!後期ED「Tomorrow Song~あしたのうた~」を練習中。他と比べて地味に見えて、ちゃんとやるとコレ、腕の振りが大きくて多くてめっちゃ疲れるな! これで上半身、イェイ!イェイ!イェイ!で下半身を鍛えたら君にもknpkな肉体が……!
01-12 17:32

アニメ2013.01.13(Sun)04:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/13のツイートまとめ

orochi_ya

さあ、明日は近年まれに見る多忙な1日なので、気合い入れて寝よう!
01-13 01:14

マヨネーズ嫌いじゃないが、流石にあんな大量にかけられるとゲンナリ……ビビッドレッドでも同じこと思ったな。 #nitiasa #Wizard
01-13 08:04

マヨネーズ呼ばわりwwww #nitiasa #Wizard
01-13 08:07

マヨネーズ強要するとかハンパなくうざいw #nitiasa #Wizard
01-13 08:09

日本にこんな宝物とトラップがあるようなダンジョンがあるとはな…… #nitiasa #Wizard
01-13 08:12

いつも「皆まで言うな!」っつって人の話聞かないクセに、かわいこちゃんの話は聞くのかよ! #nitiasa #Wizard
01-13 08:20

強ぇ……って、そんなところでぶった切るんだ!? #nitiasa #Wizard
01-13 08:23

@boon6340to こちらこそ!宜しくお願いします!
01-13 08:24

シャベッタアアアアアアア! #precure
01-13 08:30

邪悪なハッピー良い!ゾクゾクする! #precure
01-13 08:31

アニメ2013.01.14(Mon)04:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listアニソンスペシャルミーティング~for family~ ひらパー

Let’s go!スマイルプリキュア!
イェイ!イェイ!イェイ!
♯キボウレインボウ♯
スマイルカーニバル!!
Alright!ハートキャッチプリキュア!
満開*スマイル!
17jewels ~プリキュアメドレー2010~
スマイルプリキュア!メドレー


見てくださいよこの4曲目に燦然と輝く「スマイルカーニバル!!」の文字を!!
スマイルと、スイート・ハートキャッチのOP/EDやるくらいかなーと思ってたら、まさかのボーカルアルバム曲!! この一年、そこそこ店舗イベントやライブに参加してきたけど、TV放送や映画で流れてないCDのみの曲が歌われることなんてまず無いからさ!


「ワンダフル↑パワフル~より先に#キボウレインボウ#やるんだ~意外~」


とか思ってたところに不意打ちでうおおぉーっ!ってなりましたようおおぉーっ!って!
もう二度と歌われる機会は無い……なんて可能性も普通にあると思う。嗚呼、今日この日、このライブに参加出来たのが本当に幸運だった、奇跡デラックスだった……


歌い出しから「未来へワン!(ツー!)」とコールがあって、面食らってはいたけどちゃんと最初から乗っていけた! 俺、えらい! 底抜けに明るい曲で、仁美さんの歌声にマッチしてんだよなあ。ワンコーラスだけだったがとてもライブ向きで、最高に楽しいひとときだったぜ!


ありがてえありがてえと、心の中で二人の歌姫をひたすらありがたがりながら、上がりきったテンションで満開*スマイル!まで楽しんで、「良いライブだった……」と終演気分だったところに、17jewels!!これも嬉しかった!!


去年の春~夏頃は彩ちゃんの店舗イベントで普通に歌ってたんだが、この前冬に久しぶりに行ったら、その枠がスマイルプリキュア!メドレーに取って代わられてたのよね。幼女的にはそっちの方が馴染みがあって良いだろうし、彩ちゃんのイェイ!イェイ!イェイ!や満開*スマイル!が聴けるのは嬉しいから、と納得はしてたけど、「もう17jewelsは聴けないんかなぁ……」と寂しかったのも事実。そんな勝手な寂しさを吹き飛ばしてくれました!
歴代のプリキュア曲が、たたみかけるように連続で押し寄せる感じ!たまんねえええ!!


心配だった雨も、ライブ中は一切降らないというミラクル。天に愛されてるな……
珍しい曲が聴けたし、そもそも吉田仁美さんのライブ自体が珍しい機会。すっごいんだよなあ、あんな高い歌声で、安定してんだもんなあ……
「準備はいい!?」「「ハーイ!」」を4回くらい繰り返して、我々を強制的にMAXまで盛り上げてくれたMCも良かったw


彩ちゃんのライブは早くも今年2度目の参加。幸先良いわ~、スマイルプリキュア!とか、何回聴いても飽きない。あと百回くらいはいけそうw


あと歌われる度思うんだが、#キボウレインボウ#の腕を交互に振り上げるダンス、その都度マイクを持ち替えてちゃんと左右で踊ってるのがすごく好き。俺だったらマイク落としてるw
ちなみに「for family」とか銘打ってるが、雨のせいもありひらパーはほぼ開店休業状態、凄い大友率になってましたw

イベントレポ2013.01.14(Mon)23:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/14のツイートまとめ

orochi_ya

@y_aikawa 昭和臭wwwwいや、わかります、そのちょっと古臭い感じの曲が良いんですよねー! 現在進行形でヘビロテ中です!
01-14 00:03

@83_ 駿河屋さん廃品回収してくれる上にお金までくれるしマジ親切……!w
01-14 00:12

緑髪の眼鏡娘に拉致監禁された #おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
01-14 00:26

あれのせいでメガネっ娘好きになるのが10年遅れたのかもしれん。割とマジで。
01-14 00:27

@boon6340to お疲れ様です!いやホント、良い時間を過ごせました。居心地良い空間でしたー。
01-14 00:27

@83_ おお……毒にも薬にもならないと思ってた俺のツイートが役立つ日が来るとは……w今を生きるオタクたちの強い味方ですね駿河屋さん!w
01-14 00:37

@boon6340to BOONさんほどの歌声の持ち主に褒められたら、なんかもう素直に喜べますありがとうございますw
01-14 00:50

@boon6340to 無理に憶えようとしなくても良いと思いますけどねー、歌は好みですから。自分はプリキュア曲がどれもこれも気に入って、夢中でかき集めてる内に網羅した感じですw
01-14 01:34

@tetuyahayasi お疲れ様でしたー!自分も超楽しくて、飲み会参加出来なかったのが辛かったです! 次の機会を心待ちにしています! 
01-14 01:47

@boon6340to 彩ちゃんとくどまゆ! でしたらスイートかハートキャッチですねー。ボーカル「ベスト」だとお二人の曲が入ってなかったりするので、ボーカル「アルバム」の1か2をオススメします。まあ、機会があれば、参考までに……
01-14 01:57

アニメ2013.01.15(Tue)04:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/15のツイートまとめ

orochi_ya

琴浦さん、なんだこのAパート重すぎる……ここまで人を悲しい気持ちにさせといて、陽気すぎるOP、そして……もう俺はこの、キュアピースみたいな声した琴浦さんが幸せになるのを見守るしかないわ。ニコニコ動画で無料配信中!オススメです!(ステマ)
01-15 08:34

@TokyoDog フレッシュ28話のおじいちゃんの話とか、初代42話「 二人はひとつ!なぎさとほのか最強の絆」とかでしょうか。ほかにも色々……映画も含めれば更に……
01-15 08:43

@TokyoDog 死んだおじいちゃんとか……反則ですよね……
01-15 12:50

(……アカン。オッサン二人でDCD4kくらい掘ったw カードの引きに一喜一憂しながら……騒ぐ新成人より迷惑やw)
01-15 20:54

デブ二等兵に至っては、「立ってやんのしんどい」とか言って両膝ついてプレイしてた。気持ちは分かるが、見苦しすぎるw 良い写真が撮れたw
01-15 20:57

@TokyoDog ラブはラブで、最初は「おじいちゃんとずっと一緒にいる!」って言ってて、最終的にはその思いを振り切って仲間の下へ戻る……そのどっちもが、おじいちゃんにとってはとても嬉しかったろうなあ……とか考えるとホントやばいです!目頭熱くなるです!
01-15 21:52

ハッピーセットの、キュアソードのDCDが何故か見当たらない……どこいっちゃったんだ……またハッピーセット食う修行が始まるのか……?
01-15 22:56

オーケーわかった。←欧米的 #suiteprecure #precure
01-15 23:00

ザ・正論 #suiteprecure #precure
01-15 23:01

犬笛-!!! #suiteprecure #precure
01-15 23:03

アニメ2013.01.16(Wed)04:08コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/16のツイートまとめ

orochi_ya

@y_aikawa おお……!ありがとうございます! 気合い入れて探して、食べて、それでもダメならお願いするかもです! まずは「絶対に諦めない!」プリキュア魂で頑張りますw
01-16 00:09

@mana_chiro 幸せゲットだよ!
01-16 00:14

@y_aikawa Yes! カードのことはさておいても、またお会い出来るのを楽しみにしていますw
01-16 00:23

みなみけ2話、そうそうこれが観たかったのよマコちゃんが! まあ、一番観たいのは言うまでもなく保坂センパイですけどね……
01-16 08:58

プリキュア見ながらブリ鍋パーティーなう! Yes!鰤キュア5GoGo!
01-16 19:36

友人の子ども(3歳)に対して頻繁に「どのプリキュアが一番好き?」と聞くんだが、それにお子さん、「キュアソード!」と答えたのが今日のハイライト。早ぇwwww時代の最先端を生きているwwwwつーかテレビでもまだソードなんて単語は出てこないのに、どこで覚えたんだそのプリキュアw
01-16 22:41

知らないクル! #suiteprecure #precure
01-16 23:01

なんだこのクレトン様のしてやったり感はw #suiteprecure #precure
01-16 23:01

音吉さんの本シリーズ #suiteprecure #precure
01-16 23:04

カラテ!? #suiteprecure #precure
01-16 23:05

アニメ2013.01.17(Thu)04:03コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/17のツイートまとめ

orochi_ya

プリキュアの横スクSTGがあったら、レモネードがバランスよく強いのではないか。通常ショットのレモネードフラッシュに、近~中距離を制する高威力なプリズムチェーン……とか。ドリームのシューティングスターは無敵+一撃必殺のチート性能と思われるw
01-17 00:02

早い電車に乗れたので、ハッピーなセットのホットケーキなう。店内で食うとアツアツで美味いなあ。なんだかドキドキするカードも貰えてウルトラハッピー!
01-17 08:41

@has0401 本当に意識の高い人は、コンプしたはずのカードを無くして再びハッピーセット地獄に身を投じることもないんでしょうけどね!w
01-17 08:58

@has0401 養分wwww間違ってないwwwwそうか、俺も社畜(日本マクドナルド社の家畜)だったんだ!
01-17 12:18

最近は主に初代とMHのボーカル曲を聴いてたので、それはつまり五條さんの歌声を主に聴いていたと言っても過言ではないわけで。是が非でも行きたい、早速申し込んだでござる。>RT
01-17 12:50

もうダメです……3日連続DCD掘りに来てしまいました……
01-17 17:49

@mana_chiro 偶然DCDコーナーで会ったので直接伝えましたwwww
01-17 18:23

>RT ドキプリのアフレコとな! ! 30人ってものすげえなw
01-17 19:03

@mana_chiro ムキになってバンバン金注ぎ込んでたなぁw それで響・エレンのPS引いてたから羨ましいがw
01-17 19:24

@mana_chiro やっとトレードの種が生まれたですぅ~。トレード用も常に持ち歩こうかな……w
01-17 20:02

アニメ2013.01.18(Fri)04:03コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/18のツイートまとめ

orochi_ya

今日はあんまり時間無かったが、ハッピーセット。急いでたので「店内で エッグマフィンのハッピーセット 野菜生活 プリキュアで」と今までの経験を活かして高速注文出来た。その甲斐あって再コンプ! ダブルコンプじゃなくて再コンプ! もう二度と離さない!!
01-18 08:48

@eunospress 髪型交換してるのがツボに入りました! ツインテリズム!その表情!すごくイイ!
01-18 08:52

@has0401 ( ;∀;)イイハナシダナー
01-18 17:40

@osaka_tsubasa これまでの戦績呟いてよ、RTしてやるからw
01-18 17:44

@mana_chiro それが賢いw 一度に3kとか突っ込んじゃいけないw つーか奏のPSとな! 今度見せて!(必死)
01-18 20:21

額縁、スタンド買うてきた! こりゃあ幸せ空間やで…… http://t.co/dA03dpxO
01-18 21:52

@mana_chiro デブ二等兵見苦しいwwwwつーか「奏がデブ二等兵に託される」って、字面で見たらウルトラアンハッピーだなあw
01-18 21:54

@hikaru05011 ポストカードの方ならまだまだ間に合いますよ! http://t.co/RWWqAfLF
01-18 22:29

@mako37044691 色紙自体は結構ペラペラですもんねぇ……ホント折れたり曲がったりが怖くて、「額縁買うまでは絶対に出さない!」と心に誓ったものです。
01-18 22:31

@binyata ばっこ志たまに行くわw ラーメンよりむしろにんにく漬けみたいなやつをおかずにご飯モリモリ食うw
01-18 22:35

アニメ2013.01.19(Sat)04:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/19のツイートまとめ

orochi_ya

@y_aikawa 大阪マラソンで前半、トイレに長蛇の列ができてるのを見て実感しました……w
01-19 00:31

@taakeee6294 その時間じゃあな……びわバに行ったときだけは、スノボが今なお大流行で最先端なスポーツだと勘違い出来るw
01-19 08:54

う~~~~~!!今日は久しぶりのガチライブ! どこまで体が気持ちに着いてこれるか不安でもあり、でも超楽しみでもあり! うおォン今日の俺はプリキュアファンというよりただの声オタだ! ……でもおしゃれコーデバインダーは持って行くw
01-19 10:28

……いや、キュアブロッサム役の奈々ちゃんのライブだし、広義のプリオタ活動と言えなくもないか。ハートキャッチのキャラソンとか歌ってくれないだろうかw
01-19 12:37

@binyata @taakeee6294 だからって1回のボードで3回もコーラ飲むのは正しくはないだろうwwww
01-19 12:43

神ライブ!!!ハンパない!!!最近の奈々ちゃんのライブはもう俺のためにやってるとしか思えない!!!!!最高すぎる時間をほんとにホントにありがとう!!!!!
01-19 22:03

アニメ2013.01.20(Sun)04:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/20のツイートまとめ

orochi_ya

マヨネーズがちょっとかわいそうに思えてきたぞ……? #nitiasa #Wizard
01-20 08:09

ひとんちの庭で勝手にBBQwwww
01-20 08:11

あんなにマヨネーズ食わなあかんとか、役者さんも大変やな…… #nitiasa #Wizard
01-20 08:12

ずっとそこで待ってたん?wwww #nitiasa #Wizard
01-20 08:13

俺もS☆Sの色紙破壊されたらああなるわ…… #nitiasa #Wizard
01-20 08:16

ドリル役立ってねええええ #nitiasa #Wizard
01-20 08:18

薄い本が捗るウホッ!なシーンでしたね #nitiasa #Wizard
01-20 08:26

中では言葉を忘れて、「ウッヒョー!」としか言ってなかった気がする http://t.co/oOA0ey2T
01-20 12:45

スマイルプリキュア!→東映アニメーションギャラリー→大泉のDCDを掘る(5k)→稲毛で池田彩ちゃんのライブ←今ココ!後はブロッサム役の奈々ちゃんライブ! 俺の熱いプリキュアカツドウ!プリカツ!やってま~す!
01-20 14:34

Let's go!スマイルプリキュア!ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!Road#キボウレインボウ#スマイルプリキュア!メドレーという、まあ基本的なセットリストでありましたが、タイミング的にこんなライブも観納めかなーと思うと感慨深い……いつも通り超楽しかった!
01-20 14:49

アニメ2013.01.21(Mon)04:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-

1.残光のガイア
2.SCARLET KNIGHT
3.ジュリエット
4.リプレイマシン
5.理想論
6.Lovely fruit
7.星屑シンフォニー
8.アヴァロンの王冠

(アコースティックコーナー)
9.午前0時のBaby Doll/「好き!」
10.二人のMemory/deap sea
11.ダーリンプラスティック

12.TRANSMIGRATION
13.BRAVE PHOENIX
14.Pray
15.奇跡のメロディア
16.恋の抑止力
17.BRIGHT STREAM
(アンコール)
18.innocent starter
19.Orchestal Fantasia/ETERNAL BRAZE
(ダブルアンコール)
20.約束/夢の続き

「好き!」と「リプレイマシン」とか!! おい俺いつの間にセットリスト会議に参加してたんだ!? あまりにも聴きたすぎる曲が来て奇行に走る感覚、最近奈々ちゃんのライブで連発してんだけど!?
もう「WILD EYESのカップリングで~」の時点で頭に一気に血が上って、「好き!」と言われた瞬間膝から崩れ落ちて跪いてしまったw 続く「deap sea」も嬉しすぎて何故かピョンピョン飛び跳ねて喜びを表現してたw


一日目に「ジュリエット」「リプレイマシン」「理想論」のコンボでもう今すぐ死のうかなってくらい頭ハッピーになってたのに、二日目更に凄かったね……死ななくて良かったw
……つーか今回、というか最近、MAGIC ATTRACTIONの曲ガンガン来てね?
「二人のMemory」だって、ツアー中に1曲でもそれがあれば「あーもう来て良かった!」とか思うくらいの曲やでホンマ! それが霞むくらいのセットリスト……11年前のアルバムをココまで取り上げてくれるとか、今後のライブにも大いに期待がかかるわ!


その分、思いの外新曲が少なかったけど、俺イチオシの「星屑シンフォニー」はエンディング曲にも使われるくらいでウルトラハッピー! ピアノとバイオリンの旋律が美しい……Bメロからサビへの盛り上がっていく感じでイキそうになる! おまけにサビ2番では歌詞に「ルミナス」とか出てくる!!w



「理想論」の中二臭さ(褒め言葉)が最っ高に好きなんですが人気無いの?あるの?
他の中二曲と違って、ファンタジー色が全然無いじゃない? その辺りがなんか「よりこじらせた」「年齢層高めな」中二病って感じで、絶賛こじらせ中の俺にはホントたまらないw
2番サビの「ナルシスも笑う 理想論」とか、天才かと思った。
ただ、ふとした思いつきから、この曲がマクドナルドの60秒キャンペーンのことを歌ってるとしか思えなくなってしまったのは残念w ♪嘘とエソラゴト 理想論 くだらない 自己満足~



「BRIGHT STREAM」はシグナムのことを考えながら、「innocent starter」はフェイトのことを考えながら。普段は脳内の90%以上をプリキュアが占めてるけど、このライブ中は忘れていたなあ。


2日目の最後は、奈々ちゃん自身がアルパを演奏しながらの、「夢の続き」。
俺、普段はこの曲絶対聴かんのよね。もちろんカラオケとかでも歌わない。
LIVE DIAMOND以来、ホント1・2回しか聴いてないと思う。感動しすぎるからなぁ。
本当に本当に素晴らしい歌と演奏でした。もうそれしか言えん。
これからも奈々ちゃんのライブに行き続けて、また数年後とかに聴けたらいいなあと思う。



曲の新旧と遅速、どちらもメリハリあってすっげぇ良いライブだったと思う!
昔は「奈々ちゃんのライブで体力試しじゃ!」とでも言わんばかりに、ひたすら跳び曲を熱望してたからそう言う気持ちもわかるんだが、今それをされると単調だなって思ってしまうんだよな。決して体力が衰えたからではなく!w

アコースティックもこうやって3曲くらい入れてさ、跳ぶところは跳ぶ、聴くところは聴く、色んな曲を織り交ぜてバラエティに富んだセットリストにしようぜ! って最近は思ってたからホント文句無し! こんなに興奮したライブは久しぶりだ!

イベントレポ2013.01.21(Mon)13:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/22のツイートまとめ

orochi_ya

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/Lc2FGQYO 結果はコチラ→ http://t.co/vDQuMaaZ 【拡散希望】
01-22 19:14

……とか思いつきでやってみたが、さてどれくらい回答してもらえるだろうか。全プリキュア中の人気投票はいくつかみたことあるけど、一人に絞り込めないし作品別にしてくれ~!っていつも思ってたんだよな-。無いから自分で作ったった。現時点では俺の好きなプリキュアに1票ずつ入ってるだけだw
01-22 19:18

@TokyoDog ご協力感謝です! 私もスマイルで悩みました……自分で作っといてw
01-22 19:30

@TokyoDog ですねー。来週の放送見たらまた回答が変わる……って可能性もありますね。最後まで目が離せません!
01-22 19:39

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
01-22 21:04

@jiyuchintara 悩んだんですが、涙をのんで「プリキュア限定」にしました……未見の人たちへのネタバレ的要素を極力排したかったので。
01-22 21:50

プリキュアの人気投票なんか作って何がしたいかってーと、「ほほう、この子が人気なのか……」と結果を眺めてニヤニヤしたいだけなんだが、最終的には「やっぱり皆愛されてるなあ」というバラけた結果になるのを望んでる。順位なんて付けたくないんだよ!(矛盾)
01-22 21:56

そしてその均等な結果を偶然見かけたエライ人が、「なんだ、黄色いの以外も人気なのか。ならば……」と全員分のフィギュア出してくれればいいのになー! いいのになー!!
01-22 21:59

どこだこの砂漠……鳥取砂丘か? #suiteprecure #precure
01-22 23:00

深夜焼肉テロ #suiteprecure #precure
01-22 23:02

アニメ2013.01.23(Wed)04:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/23のツイートまとめ

orochi_ya

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
01-23 00:04

@jiyuchintara ずーっと気になり続けて結局やらずに今まで来てしまいましたが、今からやろうと思ったらどれ買えば良いんでしょうか?
01-23 00:47

@jiyuchintara ありがとうございます! ひっさしぶりに、ノベルゲームやってみようかなぁ!
01-23 01:25

@taakeee6294 @binyata @epilaph @alpha2501 おっ、皆行けんの? 金晩出発の泊まりで考えてるんだが、どこのゲレンデが良いとかあるか?つーかTwitterでやり取りすんのも限界だなw 皆LINE導入して俺にID教えてよ!
01-23 08:43

@taakeee6294 @binyata @epilaph @alpha2501 とりあえずメールでもいいから、日が迫ってるから連絡は迅速にオナシャス!
01-23 08:45

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
01-23 18:04

@anisugi 熱い想いをありがとうございます! 結果に反映させときますね! さすがに一億票は無理ですがw
01-23 18:45

LINE便利すぎワロタ。次世代の息吹を感じる……むしろ普通のメールが、アプリ開いて受信フォルダ開いて……返信するならまた編集画面開いて……って画面遷移がいちいちめんどくさすぎるんだよな。改善しろよとも思うが、それももうLINEあるし不要かなあ。
01-23 18:54

@has0401 わかりますわー。むしろオタク相手だからって並ばせて待たせて当たり前みたいな風潮なんなの?って感じでw
01-23 18:57

@binyata どまん中?あれ美味ぇよなー
01-23 18:58

アニメ2013.01.24(Thu)04:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/24のツイートまとめ

orochi_ya

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
01-24 00:04

@comachisan かわいらしいマリンを見られて、眼福でした!
01-24 01:21

誰かはわからんけど、とにかく声が豊崎愛生ちゃんなキャラとイチャイチャして 「あーん」とかやる夢を見てニヤニヤしちゃってる奴だっているんですこの世には!
01-24 08:53

あーんして「あげたい」キャラ、というのは考えるに値する議題ではなかろうか。僕は九条ひかりちゃん!
01-24 08:57

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
01-24 12:04

かれんさんに「あーん」とかやっても最初は絶対「いやよ!」って言われるよね。徐々に仲良くなっていって、やっと「仕方ないわね……」って言ってもらえる。……でも俺は!更にその先!デレデレになって猫なで声で「食べさせてぇ~?」とか言ってくるかれんさんが見てみたいのだ! #precure
01-24 13:26

@comachisan 容易に想像できる光景ですねー……照れたりとかまったくしなさそうですよねあの子w
01-24 13:27

この中じゃ咲が特にかわいいな咲が! ドキプリ始まってもDCDが捗りそうだぜ! >RT
01-24 18:46

何十度目かわからないジョギング開始。でも今回は、片道3kmくらいの店にあるDCDをやりに行く、という目的があるので続けられるかも!w 走って、散財して、痩せる。世界よ、これがDCD(ダッシュ・キャッシュ・ダイエット)だ!!
01-24 20:29

久しぶりにコスプレしたいけど、今一番熱いコンテンツがプリキュアだから色々難しいよなあ……ウルフルンさん・アカオーニさんは服着るだけでは表現できないし、そもそも俺はプリキュアが好きなのであって悪の幹部がコスするほど好きというわけでは……
01-24 21:48

アニメ2013.01.25(Fri)04:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/25のツイートまとめ

orochi_ya

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
01-25 00:04

正直言って、DCDの絵柄って最初はあんまり好きじゃなかったので、集める気も無かった。今じゃ寝る前におしゃれコーデバインダーを開いてDCD眺めるのが楽しくって仕方ない! 今日こそプリキュアの夢が見られますように……
01-25 01:22

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
01-25 12:05

約束の時間まで少しあって時間つぶさねばならんので、DCDの100円は必要経費だよね……?
01-25 17:50

@osaka_tsubasa バレチwwwwまあ結局3枚買ったから1枚買うより1分くらい余分に時間かかったし!w
01-25 18:12

@osaka_tsubasa 3回でS出たし、許容範囲内だろ!最近一発目でS出たりが多い。ウルハピ。
01-25 18:25

ヨドバシ8階の汁なし担々麺がホンマにガッカリだったので、むしゃくしゃしてまたDCDやりに行ったけどこれは仕方ないよな。
01-25 20:49

本日三度目のDCD……(白目)二度目に行っただけでもアレなのに、終わって駅まで行ったのに「いや、あとちょっとでもう一枚S出る!」と謎の確信でヨドバシまで引き返したw 完っ全に病気や、ソーシャルゲームとかパチンコのこともう笑えない……
01-25 20:59

そうして1700円目で迎えたPSつぼみ!! 可愛すぎるううううもう全てがウルトラハッピー! もはやこのDCD沼から抜け出せない! http://t.co/2xlOqa2S
01-25 21:04

@binyata 悲しいですね……次は美味しいピザを食べましょう……でも担々麺がマズかったおかげでPSゲットできてウルトラハッピー!!←DCD脳
01-25 21:05

アニメ2013.01.26(Sat)04:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/26のツイートまとめ

orochi_ya

おれはあと何回泣けばいい…… #suiteprecure #precure
01-26 00:02

原点にして至高!パッショナートハーモニーのことです! #suiteprecure #precure
01-26 00:03

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
01-26 00:04

踊ろ #suiteprecure #precure
01-26 00:08

クレトン様ほどでかくはねえよw #suiteprecure #precure
01-26 00:09

お疲れ様でしたー! 1時間あまりがあっという間! #suiteprecure #precure
01-26 00:12

ん? 明後日のけいはんなプラザってめちゃめちゃ行きにくいな……まだ劇場版も公開されてない10月のイベントが、まさかスマプリ最終回の日にまで延期になるとはな……プリキュアが終わっても、すぐに彩ちゃんの歌が聴けると思えば寂しくないっ。
01-26 00:27

そしてみなさーん!月曜日は大阪・阿倍野ROCKTOWNで池田彩ちゃんも出演する青春ディスカバリーですよー! ライブハウスなので普段のイベントみたいに幼女達に配慮する必要もなく、思いっきり盛り上がれるんですよ-! 俺ァもう先月からコレが楽しみで楽しみでな……
01-26 00:30

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
01-26 12:05

@osaka_tsubasa お耳とかしてクル~wwww
01-26 17:23

アニメ2013.01.27(Sun)04:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/27のツイートまとめ

orochi_ya

お、雪だいたい溶けてるかな。明日は車で行きてえのだ、ノーマルタイヤの車で……
01-27 00:30

最終回を前に、先週のスマプリ見返して良かった。自分の中で納得できた気がする。 #precure
01-27 01:18

何回も「精神攻撃→立ち直る」を繰り返してることに不満を持ってたが、そんな俺は一体何様なんだよと。自分だって、何かを決意しても、その弱い心で挫折して投げ出して生きてきたじゃないか、何度も何度も……怠惰なバッドエンドに染まるのは、何度あっても不思議じゃない。 #precure
01-27 01:22

でもそこから勇気を持って立ち上がるのもまた、何度あってもおかしくないんだ。必死で戦ってる、友達の声がきっかけで……「絶対に諦めない」強い心を持ったプリキュアが俺は大好きだけど、何度も諦めそうになりながら戦うスマイルプリキュアも、大好きだ。やっと腑に落ちた。 #precure
01-27 01:28

最終回が楽しみだ。圧倒したかと思ったピエーロが更に強大に…日常でも、想像以上の困難が立ちはだかるなんてままあることだ。苦しいだろうが、またくじけてしまいそうになるかもしれないが、それでもきっと笑顔と絆の力で乗り越えてくれるはず!その姿を、明日は精一杯応援しよう。 #precure
01-27 01:33

完全に寝るタイミングを逸した……プリキュアクラスタ中では最大の夜更かしじゃなかろうかw みんな明日に備えてるからな。
01-27 02:50

今日はウザイ連中を観る回なの?#wizard #nitiasa
01-27 08:13

おまえそんなこと言ってこの女に依存されたらどうすんだよ……#wizard #nitiasa
01-27 08:17

@taakeee6294 だ、大は小を兼ねると言いますし(震え声)
01-27 08:18

マッチョになったwwww#wizard #nitiasa
01-27 08:22

アニメ2013.01.28(Mon)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list01/28のツイートまとめ

orochi_ya

@mihirolling 乱太郎の方は流石に子ども向けという感じで大きいお友達もかなり少なかったですが、コンサートの方は「プリキュアの歌をゆっくり座って聴ける」という感じでとても良かったですよ。
01-28 05:45

ライブのチケットを家に忘れて、時間休けって~い。今日めっちゃ早起きしてたのに、もったいない……
01-28 07:50

スイート実況を羨ましげに眺めるなう。私はいつも……気づくのが遅すぎる……(プレシア)
01-28 08:20

@ym12tr おお初めてが月姫ですか! そりゃあ思い入れも人一倍でしょうなあ。特にTYPE-MOONは他の作品とも世界観が共通してますし、新作出る度「月姫リメイクまだかー」って思ってたんですよねーw
01-28 08:25

やべえ、今期一番面白いのって「琴浦さん」じゃね? まだ2話だけど、一話一話がコミカルとシリアスですんげえ上手くまとまってるっつーか。ゆるゆりとかTEの脚本の方なのねー。監督もゆるゆりとかみつどもえとか……笑えるシーンは文句なく笑えるからこそ。
01-28 09:36

今日の池田彩ちゃん、月いちライブだがまだ2回目なのでセットリストの方針はわからんが、前回を踏襲するならプリキュア枠が1つあるはず! 仮に今後は無しの方針だったとしても、今日だけは! スマプリ最終回翌日の今日ばかりは歌われる可能性が、微粒子どころじゃないレベルで存在しているはずっ!
01-28 09:58

もちろんオリジナル曲も楽しみ。「ありがとうの花」とか聴きたいなー。
01-28 09:59

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
01-28 12:06

@dreadmoonsiva 立ったまま気絶……!?大丈夫ですか……? ご自愛くださいね……
01-28 12:35

ドキプリサイトリニューアル!地球、せっかくバッドエンドから救われたのに、来週にはまた大ピンチになるのかワロタwでも最初からドラマチックで激しい展開になるのはいいね、期待がかかる。
01-28 12:43

アニメ2013.01.29(Tue)04:07コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1