-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list01/31のツイートまとめ

orochi_ya

@ym12tr いや確かに、想像するだに重そうですねw 幸せの重みです。
01-31 00:03

こなちゃんデレたあああああ!!俺……今日までロボノ観てきて良かったよ(晴れやかな萌え豚の顔で)いやおじいちゃん回とかすげえ泣いたし良かったんだが、今まで「好きなキャラ」が特にいなかったからイマイチモチベーションが上がりきらなかったというか。これから楽しみ!…だが今後出番は……?
01-31 08:40

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
01-31 09:02

@eunospress アオ!アオ!!あのアカオーニさん大好きですw
01-31 12:25

@taakeee6294 後は君の車を痛車化すればカンペキだな……w
01-31 12:39

@83_ 同志……! しかし「ハイじゃあこれでこなちゃんルートはおしまい!」とばかりに今後出番が無くなったらどうしよう……
01-31 12:41

@eunospress 映画村に海にワルブッターに……振り返ればプリキュアの皆以上に趣味を満喫してましたねアカオーニさんw
01-31 12:44

プリくじ残りわずかとな……並んでる途中で無くなってしまうかも、というシビアな状況だがとりあえず並ぶ。
01-31 17:53

@jiyuchintara 梅田店売り切れてました!(T_T)
01-31 17:57

プリくじ売り切れかー、ちょっと考えが甘かったな。しかし何千円か何万円か……と金のことで悩んでたから正直少しホッとした俺がいるwプリくじ代浮いた分、DCDすっか!
01-31 18:10

アニメ2013.02.01(Fri)04:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/01のツイートまとめ

orochi_ya

俺が持ってるDCDの中で最もお気に入りの一枚! 最高のキマシカード! これがノーマルなんて信じられない! このカードだけ無限収集したい! わたしは光! http://t.co/uZXUuUqD
02-01 00:55

俺修羅の脚本の残念感……真凉さんは好きなの?好きじゃないの?えーた君は気づいてんの?気づいてないの?……だが次週から金元寿子さん演じるキャラが本格参戦しそうだから大丈夫だ、問題ない(震え声)
02-01 08:47

さあ全国の皆さん! あと2日後、日曜の朝8:30から新番組「ドキドキ!プリキュア」が始まります! 今までプリキュアに接点の無かった貴方も、新シリーズ開始のこの機会に、プリキュアと出会ってみませんか? 広がれ、プリキュアの輪。プリキュア!シャイニングサークル!!
02-01 08:56

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-01 09:02

ドッドドーがツボすぎるwwww >RT
02-01 12:42

人はどちらか一方的ではなく、相互に影響し合ってる、ってのがわかる脚本が好きなのよね。例えばプリキュア5のこまちさん小説家断念!?の時とか、ナッツの厳しい意見で志を新たにするこまちさんだけど、ナッツも最後は良いところを(不器用ながら)褒められるように成長してた、そんな感じで。
02-01 12:51

@has0401 私の熱いタイバツ活動wwww始まったらマズいですwwww
02-01 12:57

一週間オワター! スノボに!行くぞおお!!今回は5人という、自分史上最大の大所帯で行ってきます! 5つの光が導く未来!
02-01 17:35

@binyata サニー!
02-01 18:59

@alpha2501 @binyata ピンクとか青のウェア買っておけば良かった!!
02-01 19:31

アニメ2013.02.02(Sat)04:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/02のツイートまとめ

orochi_ya

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-02 12:03

アニメ2013.02.03(Sun)04:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/03のツイートまとめ

orochi_ya

プリキュアはじまるぞおおおおお!!!
02-03 08:30

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-03 09:01

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-03 21:05

ああああああやってもうたドキプリ録画ミスってる……最悪だ……リアルタイムでは観たけど、帰ってきたら何を置いてもまずはドキプリを観ようと楽しみにしてたのに……! つらい……バッドエナジーが出る……
02-03 21:39

しゃーねえ、予備で録画してた方のテレビで観るか。こっちもミスってたりしたら多分この先生きていけない。
02-03 21:40

今回のスノボ旅行では車内でプリソン流しまくったった。結果、非プリキュアクラスタたちも「Alright!ハートキャッチプリキュア!」「プリキュア5、フル・スロットル GO GO!」「わたしは光」辺りは大体歌えるようになったw
02-03 21:45

アニメ2013.02.04(Mon)04:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/04のツイートまとめ

orochi_ya

L・O・V・E・ラブリー・マナちゃーん!!
02-04 00:07

@alpha2501 今2回目観終わってレコーダーからPCにサルベージしてやっと一息つけたとこ。やっぱ録画ミスに備えての保険は今後も必須だな。
02-04 00:11

マナちゃん「落とし物届いてたゾ!」が可愛すぎる!! 名前呼ぶのも「三村君」ではなくて「三村クン」だよな文字にしたら! マナちゃんにちょっと呆れ顔で「しょうがないなぁ」って言われながら世話焼かれるにはどうしたらいいんですか!? #precure
02-04 00:17

ドキプリ1話実況したかったなぁ……と思ったので明日辺りに勝手に実況しようw 「マナちゃんの体力はバケモノか!?」とかツイートしたーい!w
02-04 00:32

「おハロー!ハロー ハロ」が放映前から好きすぎた。おハローって、FF8のリノアかよ! #precure
02-04 01:12

大友としてプリキュアの1話を迎えるのはこれが初めてだが、皆すごい好意的で、めちゃくちゃ盛り上がってる感にびっくりした! スマイルやそれ以前もこんな雰囲気だったんかなー? どの作品の第1話も、その盛り上がってる光景が容易に想像できる。
02-04 01:18

とりあえずダンス動画を観られるようにと、出先でもOP/EDを聴けるように環境を整えたところでそろそろ寝る。ダンスの練習は明日からだー! 明日からっていうか、明日には踊れるようになりたい!いやなる!
02-04 01:18

そして布団を敷こうとしたところでようやくアルファオメガのキュアミューズの存在を思い出すの巻。ごめんよ……本当にドキプリに夢中になってしまってすっかり忘れてたよ……
02-04 01:20

【拡散希望】本日2/3(月)22:00~、ドキドキ!プリキュア1話の実況を行います!CMありで30分間、昨日のドキドキをもう一度、一緒に楽しみませんか?時間を合わせて再生するだけ! どなたでもお気軽にご参加ください!タグはこちら→  #precure #dokipre
02-04 07:50

昨日の今日だし、こんな突発的な告知だしどれだけ来てくれるかわからんけど、一人でも来てくれれば嬉しいからな。俺もTwitter上でワイワイ言いながらドキプリ1話観たいんだ!
02-04 07:53

アニメ2013.02.05(Tue)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/05のツイートまとめ

orochi_ya

よっしゃ、「空の向こうに」大体覚えた。見た目の印象よりずっと覚えるのが大変だった。サビ以外も繰り返しじゃなく色々詰め込まれてるからかなあ。ともあれこれからは踊りながらブラッシュアップしていく、プリキュアダンスで最も楽しい期間である!
02-05 00:02

結構視線を切るところがあって、そこからパッと正面向いたりするのが新鮮ですごく格好いい! 今までは基本的にずっと正面へのカメラ目線だったと思う。どっちが良いとかではなくて、新鮮でね。そしてずっと歌ってる口の動きがかわいすぎてどうにかなっちゃいそうなレベル。 #precure
02-05 00:20

3DCGでこの可愛さは異常やでホンマ……俺、放送始まるまでソード推しには絶対ならないと確信してたんだがねぇ。無理だ。どうしてもソードちゃんの方ばっか観てしまう。放送終了直後は壊れた蓄音機のように「推せる!推せるっ!」って連呼してた気がする。
02-05 00:24

俺の短いプリキュア人生で、1話でここまでウオオー!!ってなったことは他に無い。強いて言うならS☆Sか。あれは観る前からバリッバリ期待してて、期待通り順当に最高だった。
02-05 00:28

「もう一枚買うシャル?」「コインを入れるシャル!」とシャルルに延々言われ続ける生活に早く突入したい。
02-05 00:36

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-05 09:01

ほかのプリキュアではそんなことないのに、何故かキュアソードのことは「ソードちゃん」と呼びたくなる不思議。
02-05 13:39

@osaka_tsubasa DCD出張ですねわかります
02-05 17:41

メイトにラブリーコミューンが売ってるものなんだなあ。それを横目にドキプリ食玩とゆかりんの新譜をお迎え!ヒャッハー!久しぶりにプリキュア以外の曲だー!
02-05 18:00

何ですかそのご褒美→ご褒美の素敵コンボ! RT @asitahahituzi: 何かしらマナちゃんに慈悲をいただいたあと六花ちゃんに侮蔑の目で見られたい。あ、出来れば眼鏡越しでお願いします。
02-05 18:09

アニメ2013.02.06(Wed)04:04コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/06のツイートまとめ

orochi_ya

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-06 09:01

ソードちゃんと本格的に共闘するのはいつ頃だろう。黒ミューズみたいにつかず離れずが続くのか、それとも意外とすぐなのか……EDダンスで見せる笑顔を本編でも早く見たいのだ!まこぴーではなくソードちゃんのな!
02-06 12:39

例によって週末の準備は何もしていない。出発数十分前に新幹線取って、車内で宿取って……ってのが普通に出来ちゃうからなー。計画?準備?そういうの苦手なのよ。どこでもドアとスペアポケットの開発マダー?
02-06 12:44

二階堂クンのタココラ発言に怯えるmktnの画像ください。
02-06 12:57

明日はドキプリのDCDが始まるし、ドキプリのプライズが導入だし、散財が捗るな……梅田namcoなんかわざわざ18:00~投入って書いてるし、仕事終わってから来いよ!ってことだよね。行くよ!
02-06 20:54

カプチョでピザ! ふふふ……店員さんめ、俺を素人だと思って「本日ピザが半額でして!」とオーバーに説明してくれたが、こちとらそれ目当てでね! あ、それ1枚ずつください。って言ったら「どちらもお召し上がり……ですか?」みたいな反応されたw 食うよ!今日は食うよ!(ドロドロン風)
02-06 20:59

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-06 21:04

ピザおいしかった(小並感)やっぱカプチョのピザはいいな! どことは言わないが某食べ放題ピザは美味いと感じるの最初の3切れくらいだが、カプチョは2枚(16切れ)食っても最後まで美味かったし!
02-06 21:27

@osaka_tsubasa おまえはあたまがおかしいwwww1枚か2枚かの選択肢だったはずやwwww
02-06 21:52

冷静に観られそうにないが……待機。 #wed_pre
02-06 21:57

アニメ2013.02.07(Thu)04:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/07のツイートまとめ

orochi_ya

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-07 09:02

結局休み取ってDCD。あのタイミングで誰もいなかったってことは、最初の客だったのかな。さすがにこんなド平日の朝イチで掘りに来るアホは俺だけだったかw出てくるカードみんな見たことないし(当たり前)、ノーマルでも目を見張るかわいさで、PS2枚引いた後もなかなかやめられんかったw
02-07 10:23

>RT 今!? 今のタイミングでハトプリの大人女性向け商品!? どんな層に……と思うが前回のスマイルパクトが好調だったのかなあ?大人向けもイケる!と思ってくれてるのなら嬉しいけどな。今後、取りあえず六花ちゃんのメガネは商品化してくださいね!!
02-07 12:38

@osaka_tsubasa 4.2kでPS2枚とSがそこそこ。PSは24枚目くらいで2連続で出てきたわ。どっちもソードちゃん(つーかまこぴー)やったからうおおおおおってなったw
02-07 12:51

@ym12tr 両方いっちゃいましょう!(無責任な発言)
02-07 12:53

昼休みニャプニャプしてると、DCDやりに行きたくなってくるから困る。
02-07 12:54

【ニャプニャプする】って、べつににゃんにゃんハミィで遊ぶとかではなく単に猫のようにボーっと、ダラダラと過ごしてる、くらいの意味で。
02-07 12:56

カードだけ買うモードは前回通りで、喋るのがキャンディからシャルルに代わっただけ。「もう一枚買うシャル?」がちゃんと聞けて満足です。つくづく、ハミィのが聞きたかったなあと思ふ。
02-07 12:59

あー、梅田namcoは糸切るタイプかぁ。あれ取れる気しないんだよなあ。小さい方のぬいぐるみはロゼッタたんだけゲット。かなりアーム強くて、300円で取ったけど実質は100円分しか動かしてない。狙い目ですぞ!
02-07 18:23

セットしてくれた店員さんが優しかったのも勝因だが。……にしても、知らない人にロゼッタの特徴を説明する意外な難しさよ……黄色、っていうほど黄色くないし(ハートの方が黄色い)……「ロゼッタ出してください」って頼んだら「私まだ観てないんです~(>_<)」って言われてしまったしw
02-07 18:30

アニメ2013.02.08(Fri)04:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/08のツイートまとめ

orochi_ya

1位5GoGo! 2位S☆S 3位スマイル大量の合いの手と、ラスト3連続で畳みかけるメロが気持ち良すぎる!S☆Sは「う~~~ハイッ!」からの疾走感?どちらも本編観る前からハマってた。スマイル、あんなハッキリプリキュアの名前叫ぶ主題歌他にないよな#プリキュア主題歌ランキング
02-08 08:56

140文字で3曲語るのは無理があるなwしかしプリキュアランキングみたいに順位をつけることにあまり抵抗がないのがいいw #プリキュア主題歌ランキング
02-08 08:57

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-08 09:02

まこぴーは殺到するファンに笑顔振りまいたりはしない、クールで売ってるキャラなのかな。なのにEDでは表情豊かに楽しそうに踊ってるのが可愛すぎてあばばばばばば
02-08 12:54

観れば観るほど、この空の向こうでのソード推しが凄まじい。キュアハートよりも断然目立ってるよなあ。アイドルとして一日の長があるからなのか、どうなのか。
02-08 12:59

非プリキュアクラスタの友人が、いつの間にかフル・スロットルGoGo!をカンペキに歌えるようになってた……w
02-08 19:14

@mana_chiro いや普通にプリキュアクラスタ名乗ったら良いと思います!w
02-08 20:07

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-08 21:05

@binyata 響き渡るメロディー♪居酒屋以外は素晴らしいプリカラオフでしたね!
02-08 22:35

今日のカラオケ+飲みで何回「シャイニールミナス」って言ったかわからん……帰ったら取りあえずルミナス!ハーティエルアークション!を観よう。数ある決め技の中でもトップクラスにかっこいいよなああれ。
02-08 22:49

アニメ2013.02.09(Sat)04:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/09のツイートまとめ

orochi_ya

今日は寒いな……この空の向こう3回踊ってもまだあったまらない。イェイ!イェイ!イェイ!しかないな……!
02-09 09:53

【今日の一枚】清楚なドレスには黒髪ロングが良く映える! 六花ちゃんのポテンシャルの高さを窺わせる1枚……アカン!この子つよすぎる! http://t.co/Wza11gO2
02-09 10:21

見る度「キマシスカート」に空目する1枚でもあるw
02-09 10:22

普通に奇襲をかけてもキュアソードにはアッサリかわされるであろうところ、偶然居合わせたマナちゃんを狙うことでまんまとソード捕獲したマーモさんマジ優秀(5回目感想) #precure
02-09 12:23

さー上京だ! プリティストアだ! アキバでカードショップ巡りだ!特に予定もなく前乗りするとか初めてじゃないか……? それもこれも、明日ホテルでゆっくりドキプリを観てからワンフェスに行くため! そのためなら宿泊費も惜しくない!
02-09 12:25

>RT 新幹線の車内で予習してたら高まってキタァ! 夢色パティシエールSPの曲を初めて聴いたんだが、え?これ女の子向けのアニメ主題歌だよな? ムチャクチャ格好良くてヤバい、歌われたらいいなあ……まあ、プリキュア1曲聴けるだけで遠征の価値はあると思っとりますがw
02-09 15:38

今になって沙耶の唄のグッズとは、嬉しいこと言ってくれるじゃないの……見に行ったときに残ってたら買おう。
02-09 15:43

なんかヘンな山手線キタ!
02-09 16:12

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-09 18:04

4時間ぶっ通しで、飯を食う間も惜しんでアキバの街をDCD買い歩いた……良い買い物だった! 2kも使ってないが、古いノーマルで気に入った絵柄のものが色々手に入り、400円の店舗ガチャではPSが出るし! ホクホク顔で野郎ラーメンなう。
02-09 20:30

アニメ2013.02.10(Sun)04:06コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/10のツイートまとめ

orochi_ya

【今日の一枚】いつもの髪型変えるのって、俺ホント好きなんですよ……!髪アップにしたゆりさんも素敵ですよ! http://t.co/VH0f34a7
02-10 00:31

@Curepolpol ああ確かに!プリキュアみたいな髪型ですねwDCDはノーマルカードもキラキラしてて、レアカード以上に愛着の湧くカードが沢山あって、眺めてるだけで楽しいですよ!買いすぎにはホント注意!ですがw
02-10 01:11

@TokyoDog 自分が今日買ったカードと結構かぶっている……w 隣のハロウィンペイント施したラブさんもかわいいですよねー!
02-10 01:41

明日に備えて早く寝たいのだが、気持ちは高ぶる
02-10 01:43

明日に備えて早く寝たいのだが、気持ちは高ぶり目は冴える一方……先々週のスマイル最終回もそうだった。今後、土曜にさっさと寝るには先週みたいに泥酔しないと無理なんだろうか……
02-10 01:44

焦るんじゃない……俺はドキプリが観たいだけなんだ……
02-10 01:46

@dreadmoonsiva ありがとうございます!でも頑張って寝ようとしても絶対寝れないんですよねえ……w
02-10 01:48

寝れないからもう戦利品眺めとく! キマシタワー! 舞も嫉妬するレベルでキマシ! http://t.co/KnJCCjt5
02-10 02:01

あーソードちゃんにちゃん付けで名前呼ばれてーなあ。「地球ではそれが普通なんだよ」とか何とか言えば余裕やろ。
02-10 02:06

@ym12tr 自分と同名のプリキュアが登場したら、それだけですごい愛着湧きそうですねえ……
02-10 02:11

アニメ2013.02.11(Mon)04:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまいおたんじょうかい2013

雨のち天晴れキタアアアアアアア!!!!俺の!!リクエスト!!うわあああああああああああああああ最高やあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!


終わってから、出口で五條さんが一人一人にお礼の言葉を伝えてたので、「雨のち天晴れ歌ってくれてホンマ嬉しかったです!」って、直接伝えられた!!外に出て膝がガクガク震えて止まらねえ……!!こんな最高な気分が味わえるなんてな!!!

俺以外にもリクエストしてた人が居たって可能性は取りあえず置いておく。
なんか、今までライブでもイベントでも、生で歌ったことは一回もなかったんだってさ。五條さんやスタッフの皆さん、それからファンの皆さんも、忘れてたわけでは無いだろうけど他の曲の影に隠れてたんだろうなあ。

それをさ、去年からプリキュアにハマりましたーなんてズブの新参の俺が、たまたま気に入ってリクエストして、それがきっかけで「初めての『雨のち天晴れ』」が実現したなんて、ホント嬉しすぎる!!「俺すげえだろ!」じゃなくてさ、皆が幸せになれる結果に繋がったというか。

単純に、ホンマ毎日のように聴いて歌ってたくらい好きな曲だからムチャクチャ盛り上がったし、タイトルがコールされたときの感動そしてガッツポーズはありえない快感で。心の底から、行って良かった……行って良かった!!!!!!!!!

いやね、歌う前から「今日はリクエストからの曲が多い」「リクエストされて初めて気づく曲もあって~」というような話をされてて、もしかしたらと淡~い期待はしてたんです。でも初参加だし、仮に定番曲だったとしても知らんわけで、コールされるまで全く確信は持てなんだ。あの瞬間はとにかく嬉しかった。


歌い終わって、もうこのままクラインの手紙が来て寿命がきてもいいくらいの気持ちだったんだが、「次も古い曲で~」と仰る。
「じゃあ同時期の『情熱∞』だったらいいのにw なんちてw」とか思ってたらホンマそれだし!このときの方がガッツポーズ激しかったほど! こっちは周りにも待ち望んでた人が沢山いて、皆のガッツポーズっぷりに五條さんも驚いてたw
これもワンマンじゃ歌ったことが無かったそう。意外だなぁ、プリキュアカラオケじゃド定番みたいな扱いだからw


ところで五條さん、今年で41歳とか何の冗談だってくらい綺麗な人よね。幸運にもすげえ近い席で観られたからよくわかる。いつも言うけど俺はかわいくて歌が上手い人が大好きでしてね! そらファンになるっちゅーねん!



セットリストはうろ覚えですが、初っ端「GO!GO!サンシャイン」だったのは嬉しかった!
数少ない、プリキュアに入る以前から知ってた五條さんの曲! あれ観てた頃は「五條さんってプリッキュアプリッキュア~の人か」くらいにしか思っておらず、まさか遠征でワンマンライブに行くことになろうとは……w
最初が知ってる曲で安心したのもあって、良い感じに盛り上がれました。


続く「夢にエール!パティシエール」のコールは流石にわからず。最初の「ワ~オ!」みたいなコーラスの、客層に似合わぬ声の高さには俺も面食らったわw 「来年には覚えてきてください」とのことなので、次回には俺も仲間に入るべくカンペキにしていくわw


次の「Sweet Romance」をメチャクチャ楽しみにしていきました実は!
前日に予習で初めて聴いたんですが、「女児向けアニメのOP」というイメージからはかけ離れたカッコイイ曲でドハマリ! まさかお目当てのプリキュア曲が歌われる前から「来て良かった~」なんて感じることになるとは……次はライブハウスとかで、全身を揺らして踊りながら聴きてえもんだ!


オリジナルの曲とかはまだほとんど知らなかったんですが……五條さん歌上手すぎて聴き応えありすぎる!!
確かclose to youって曲だと思うんだが、歌い出しからあんな美しい低音が聞こえてきて内心超ビックリしてた。高音が美しい人たちのライブには行き慣れてるが、俺の偏ったライブ遍歴では、あんなに綺麗な低音で歌える人を今まで聴いたことがなかったもんでな!
知ってる/知らないは関係なく、「もっと!もっと五條さんの歌声を聴かせておくれ!」と中毒状態だったわガチでw


「情熱∞」の後の「JUSTICE of LIGHT」も何度か聴いたことはあって、格好いいしノれたし、「DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.MaxHeart」はもう言うまでもなく盛り上がるし……1曲ごとにMCを挟んで2時間15分くらいだったかな。こんな楽しい気持ちになれたのはホント得難い経験で、遠征して行って心から良かった……

今回、「雨のち天晴れ」が聴けるという最高のセットリストだったわけだが、プリキュア関連で他に聴きたい曲はい~~~~~っぱいあるし、リクエストの声が結構届くというのもわかったし、プリキュア以外も素晴らしいのでしっかり聞き込んで今後全通する所存ですハイ。そんなにライブの機会も多くないだろうしな、チャンスがあれば迷わず行こう!


一日経って落ち着いてるが、冒頭のツイートコピペの通り昨日はホントおかしいくらいのテンションだったから! ライブ後に入った銭湯でニヤニヤが止まらなくて、うずくまって叫び出しそうになるようなあの気持ち!忘れないようここに書いておこう! 幸せな気分だった!

オタ系ネタ2013.02.11(Mon)19:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/11のツイートまとめ

orochi_ya

@eunospress 「イタズラっぽく舌を出してるメロディ」よろしければ……
02-11 00:25

@utatane_maiko あの時間、ホントに楽しくて感動的で、今もずっと頭の中で五條さんの歌声が聞こえてます!ほかの曲も、知ってる曲も知らない曲も、全部が楽しい時間でした!「Sweet Romance」とか、超格好良かったです……
02-11 06:31

@eunospress わあ!楽しみにしてます!!
02-11 06:38

「!」3つ付いたリプを五條さんから貰えて感無量、嬉しすぎる。はー、次に会えるのはいつになるのかなー。「ライブハウスでやりたいよね?」的なこと言ってたけど、ホント熱望してますよ……情熱∞のパッションをもっと全身で!ぶつけたい!
02-11 06:49

神撃のバハムートとかいうやつ? #precure
02-11 08:05

ブタの国民いた! #precure #suite #tvk
02-11 08:06

なんという役に立つ妖精だ! #precure #suite #tvk
02-11 08:09

回想は負けフラグ #precure #suite #tvk
02-11 08:09

音吉さんの顔wwww #precure
02-11 08:16

これはもう勝ったやろ。あとはずっと後日談やな。 #precure
02-11 08:18

アニメ2013.02.12(Tue)04:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/12のツイートまとめ

orochi_ya

@binyata tvkスイート再放送TLにマッチしたツイートでしたw
02-12 08:51

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-12 09:01

幸福の王子の内容が衝撃的すぎて、2話の六花ちゃんの「あなたのツバメ」発言が俺の中で物議を醸してるわけですが、さすがにあの時は「マナを愛して、死にます」なんて覚悟持って言ったわけじゃないよなあ。前日に幸福の王子の話したからその流れでツバメとか言ってしまっただけで。 #precure
02-12 12:48

だからあの後、家に帰った六花ちゃんが「勢いであなたのツバメなんて言っちゃったけど、あたしったらなんて大胆なことを……!///」みたいなマナりつ。ください!なお、そこまで詳細に幸福の王子の内容を覚えてはいないマナちゃんには伝わってない模様。 #precure
02-12 12:52

今日は掘らずにプレイだけ……そしたらまさかのS二枚引きですよ!今日1日頑張ったご褒美にしては、ちょっと奮発しすぎじゃないですか神様ー!
02-12 18:02

今回のDCD初プレイだったが、マナちゃんを選んでも、後ろでビートとミューズが一緒に踊ってくれるってのが嬉しい。途中でメロディ・リズムも応援に来てくれてテンション上がるわぁ~! ドキプリOPは曲のスピード速くて、叩いてて気持ちよかったなあ。
02-12 18:17

@osaka_tsubasa 何台もあったら、「今日はこの台から出そうな気がする!」とか、1日2掘りとかやっちまいそうだしな……梅ヨドと、地元の家から3キロ先の店くらいしか選択肢がないのはむしろ幸せなことだったか。
02-12 19:21

【今日の一枚】昨日に引き続きですが、こういう金ピカがわかりやすく綺麗で良い! ドラゴンボールとか、他のDCDもこういうカードがあるので、トレカショップでプリキュアDCDに空目してぬか喜びすることがしばしばw http://t.co/ubZYwa5A
02-12 20:44

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-12 21:04

@osaka_tsubasa @binyata 野口英世とかが描かれてるだけの紙切れなんか、キラキラしてるプリキュアが描かれたDCDに交換した方が良いですよ(ニッコリ)
02-12 22:28

アニメ2013.02.13(Wed)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/13のツイートまとめ

orochi_ya

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-13 09:02

笑顔の練習する海未ちゃんブッヒイイイィィ!!
02-13 12:30

@binyata 映画版ってOPの? 既にそんなバージョン違いまで……スイートもう観てるのかい?
02-13 20:48

今日の仕事の頑張りが、明日のDCDへと繋がる。 #DCD
02-13 20:51

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-13 21:05

@binyata ああ、間奏で変身台詞が楽しめる方か。大地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!メロディは格好いいしかわいいし、小清水推しならそれだけで最後まで観るモチベーションになるぜ!なんならスイートBD貸すぜ?
02-13 21:22

今日もめっちゃ好きな回やー!待機 #wed_pre
02-13 21:59

俺もあゆみさんに逆ナンされたい #wed_pre
02-13 22:00

憂いを帯びたラブさんの表情マジ美人 #wed_pre
02-13 22:05

そば屋の兄ちゃん「……」 #wed_pre
02-13 22:08

アニメ2013.02.14(Thu)04:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/14のツイートまとめ

orochi_ya

@binyata 1、2話で引き込まれる、その引力は歴代プリキュアでも随一! ひびかなのケンカ(別名イチャイチャ)を食らえー!
02-14 08:38

超あるある RT @TokyoDog: 勢いで買ったノーマルカードの何枚か、すでに持ってた奴あるある
02-14 08:41

@binyata 爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!(オロチさんは友人とスイートの話が出来るのがうれしくて仕方ない様子です)
02-14 08:45

この時期に「チョコレート苦手です」ってツイートすることの敗北感……いやホントにチョコレート単品は苦手で……毎年他のものならいいのにって思ってる。
02-14 08:52

バレンタインデーはチョコじゃなくてDCDを渡す日だったらいいのに。ノーマルカードなら義理、本命はSかPSでとてもわかりやすい。ただホワイトデーで3倍返しは苦痛なので、別の、ドラゴンボールとかのカードを返すシステムでオナシャス。 #DCD
02-14 08:55

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-14 09:02

ぴかぴか太陽じゃんけんぽん!とか、子供番組で普通にありそう >RT
02-14 12:21

@TokyoDog ありえない未来ではない……(((( ;゚Д゚)))
02-14 12:24

400円でPS1枚……今日も素晴らしく神に愛されている……!
02-14 18:33

更新。500円でS一枚PS一枚。ねんがんの六花ちゃんSがキタ!神のような引きやわ。
02-14 18:47

アニメ2013.02.15(Fri)04:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/15のツイートまとめ

orochi_ya

【今日の一枚】きらっきら! やっぱりDCD鑑賞するときはスリーブ外さなあかんな。観れば観るほど可愛くなっていく気がするこのラブちゃん。Love Momozonoってのがカッコイイな。 http://t.co/sweNLxPp
02-15 00:06

@dreadmoonsiva 多大なご苦労……お疲れ様ですw確かに、あの子達が持ってても結構小さく見えますもんねえ。何にせよ、完成品も楽しみにしてますよ!
02-15 00:08

えっ、小清水さんお誕生日? ならば響だ!俺はこの舌出してるってシチュがたまらなく好きでしてね……! らぶゆー!なのです! http://t.co/iuLLDNg9
02-15 00:23

@Curepolpol DCDはいつもお店で貴方がコインを入れてくれるのを待っています(ニッコリ)
02-15 00:27

@binyata さっき調べて知ったw 昔から見る名前だからあんまりそんな感じしないんだよなあ。しかし同い年というのは親近感が湧く。とても湧く。
02-15 00:33

スイートプリキュア♪第53話「ブォギョ!キュアラッキーに迫るニャ!」(放送未定) 脚本:オロチ #SP_ST http://t.co/4D1Gn3gu おいなんか知らんプリキュア出てきたぞ!!
02-15 00:41

スイート最終話観てから寝る!
02-15 01:01

昨日のライブで「Alright!ハートキャッチプリキュア!」が歌われたとき、思わず「夢咲く!花模様!」とか合いの手入れそうになった件。映画バージョンが歌われることは、この先も無かろうな……いつか、ファンの皆で示し合わせて、コールだけ勝手に映画版にしてみたいw
02-15 08:51

何故タバコを吸わないかって? タバコ1箱でDCD4枚強、これ以上説明の必要がありますか? #DCD
02-15 08:57

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-15 09:01

アニメ2013.02.16(Sat)04:05コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/16のツイートまとめ

orochi_ya

@hikaru05011 @TokyoDog みゆきとひかりなんてすんごい意外な組み合わせなんですが、思いの外しっくりくるんですよね! ずーっとぽわぽわした会話してそう!
02-16 00:04

皆さんイチオシのDCD画像が流れてくる超俺得TL
02-16 00:05

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-16 09:01

よォ~し!Part1までのDCDリスト完成だ!(バスドラさんの声で)
02-16 09:43

バスドラさんがたまに「よォ~し!」って言うの、すっげえ好きなんですよね。何故か鮮明に耳に残ってる。
02-16 09:44

ガチで歌いながらこの空の向こうを踊ろうとしたら酸欠で死にそうになった件
02-16 10:10

【今日の一枚】スマイル以前には目を見張るような可愛さのラブがいっぱい! キメ顔もいいが、この自然な表情が素晴らしい! #お気に入りDCD晒せ http://t.co/eVSOQhjM
02-16 10:25

未だに「桃園ラブ」の呼び方に迷っている。俺みたいな虫けらが呼び捨てなんておこがましいという気持ちから「ラブさん」と呼びたくなるが、イベンター脳ではさん付けは距離がある感じがして避けたい……ブッキーに倣って「ラブちゃん」も良いかもしれん。悩む。
02-16 10:40

@dreadmoonsiva 確かに、それは呼びやすいんでこれもまた悩むんですが、それだとなんか逃げた気がして……自分のわけのわからん感覚なんですがw
02-16 11:19

@dreadmoonsiva なんとオリジナリティ溢れる呼び方だ……w 呼び名には人の数だけ正解があるという好例ですねw
02-16 11:25

アニメ2013.02.17(Sun)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listプリキュアプレミアムコンサート2013

10年目の今も、初代から一人ずつプリキュアを紹介してくれるのがなんか嬉しかったなー。
一部の幼女が5GoGo!とか歌ってたのも。
メドレーはラストの曲を除いてサビ→Aメロ→Bメロで終わりだったので、一番美味しいところを連続でお預けされた感はあったんだが、フレッシュとか、Bメロで演奏が止まって幼女たちの「フレーッシュ!」が所々から聞こえてきたのは良かった。ちゃんと覚えてんだなあ。いやでもそりゃそうだよな、好きだった作品のOPなんて、オッサンになった今でも覚えてるし歌えるし。彼女たちも、きっと10年経っても20年経ってもプリキュアが歌えるんだろう。なんか良いなあ……永遠のともだちじゃん。


スマイルのショーも、あかねちゃん応援するいつもの奴のショートアレンジって感じだったけど、あれも良かったわ……あんまり「終わった!」って感じのエンディングではなかったし、ドキプリも楽しみだしで、スマイルプリキュア!が終わった実感が3週経っても全然無かったんだよなあ。いつまでもこの5人の毎日が続いていくんやー、と。


それが、放送当時と同じショーを観たことで、「あ、こういう話ってもう二度とテレビで放映されたりしないんや」ってかなりストンと胸に落ちてきた。目頭熱くなるの止められない……。特に良かったのが、変身BGMの生演奏な。あれは熱い……熱すぎる……その後のLet's go!スマイルプリキュア!ももちろん良かったけど、放送で聴いてた曲そのままに生演奏というのは、あの曲が目の前で!感は、俺のライブの楽しみの原点でもあるし。あれは最高だった。


黒沢さんが最後の挨拶したとき「おとめちゃんだ!」と思ったのはご愛敬w
「Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア」はホントノリやすいし楽しいな……歴代OPに勝るとも劣らない。叫ぶとこ多すぎだもんなありがとうございます! 今後聴ける機会が沢山あるといいなあ! 去年の彩ちゃん並に……というと流石に無理ゲーだろうがw


「この空の向こう」を思いっきり踊れるような機会が望まれる……どっちも、既に子ども達は結構歌ってたんだよなあ。何回もドキプリ見返してるんだろうなあ、俺もだよ! 俺らはTLで、各地で大騒ぎしてるのは知ってるが、子ども達にも受け入れられてんだなぁってのが肌で感じられるし、嬉しい。


うん、やっぱ全プリキュアの曲が聴けたのが凄く大きいわ。クリスマスコンサートもフレッシュ以降だったしな。10周年のステキな1年が始まる予感がする!

イベントレポ2013.02.17(Sun)22:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/17のツイートまとめ

orochi_ya

@boon6340to 人は誰しもジコチューにになってしまう時があるシャル……ありがとうございます楽しんできます!
02-17 00:19

キョウリュウジャーって、すんげえ軽いノリで、展開唐突やなw
02-17 08:05

ツンデレ眼鏡男子! #Wizard
02-17 08:06

(とりあえず食うという目的は果たせて満足なビーストさん) #nitiasa #Wizard
02-17 08:10

今だ!シャバドゥビタッチでベッドイン!! #Wizard
02-17 08:14

マヨネーズが空気を読んだ!気を遣った!!! #nitiasa #Wizard
02-17 08:16

やっぱ卑怯極まりねー! #Wizard
02-17 08:20

せいいっぱいがんばるわ! #Wizard
02-17 08:25

俺らキタアアアアアアア! #precure
02-17 08:47

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-17 09:01

アニメ2013.02.18(Mon)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/18のツイートまとめ

orochi_ya

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-18 09:02

@hikaru05011 月4公演超えてからが本番です!w
02-18 12:33

会社ぶっ壊せたら出勤しなくて済むのに……いやいや、そんなことしちゃダメだよな。
02-18 12:41

@osaka_tsubasa さすがイーラくん早い
02-18 12:43

「○○出来ればいいのに……いやいや、そんなことダメだよな」と呟けば誰かが必ず「やっちゃいなよ……」とリプで囁いてくれるTwitterであってほしいものだ。
02-18 12:46

@hikaru05011 いやあ自分も最近はめっきり減って……プリキュア関連のイベントは増える一方なんですがw
02-18 12:55

松屋の麻婆カレー、という文字列が目に入って我慢できなかった。ほう……これはなかなか……意外と辛くしてるじゃないの。豆腐いっぱい食えるのがうれしいね。
02-18 18:19

毎回思うけどプリキュアの歌の力すげえわ……スマイルのOP/EDくらいしか知らんかった二人とカラオケ行って、2時間ほぼ丸々プリキュアしばりで通せたからな……プリカラオフじゃなくてもプリカラオフになる幸せよ……
02-18 20:38

いい加減、次の電車まで少し時間があるから、ってだけでDCD掘りに行く悪癖なんとかしたほうがいいね……しかも結局次の電車に間に合わなかったりするし。まあ今日は400円で抜け番のS引いたしウルトラハッピーなんだけど。
02-18 20:53

@has0401 鬼才現る!!退屈な通勤時間をプリキュアのダンスで彩っちゃお☆
02-18 20:57

アニメ2013.02.19(Tue)04:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/19のツイートまとめ

orochi_ya

【今日の一枚】このオーバーオール?ってのをかわいいと感じる日が来るとは思わなかった……躍動感あるポーズいいなぁ。みゆきポテンシャル高いでホンマ。 #お気に入りDCD晒せ http://t.co/wkGbJdyg
02-19 00:02

@TokyoDog いや、チョコスナックのプロモカードみたいです。アキバのカードショップに100円で売ってたので光の速さで買いました!
02-19 00:07

さっきのジョー岡田ツイート、今になって、同ネタをどこか別のところで見たことあるような気がしてならない……違うんだ……パクツイしたいんじゃなくて単に記憶が曖昧なんだ……
02-19 00:10

マジョリーナタイムは制限時間が短そうだが、ジョー岡田のスーパーストーカータイムはとどまることを知らないからすごい。
02-19 00:12

>RT 声出して笑ったwwwwさすがマリン!おれたちにできないことを平然とやってのけるッ!
02-19 00:15

何口応募すればトランプもらえるだろう……去年の、今になってめちゃくちゃ欲しいからなあ……今回は特にトランプモチーフのプリキュアだからより物欲を刺激される。>RT
02-19 00:24

このローゼット伯爵の像が、キュアラビーズを渡そうとするジョー岡田に見えた。(Yes!プリキュア5 27話より) http://t.co/Xpb7EUJX
02-19 00:54

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-19 09:01

俺も視力落ちてきて、遠くの電光掲示板とか見にくくなってきたから大人男性用六花ちゃんメガネ出してください。遠くに芸能人見つけたときとかに使うからさ。そして「あーはいはい、最近売り出し中のね」って知ったかぶるからさ……あれ、ホント興味なさそうだったよね。
02-19 12:53

「う~DCD DCD!」今、DCDを求めて全力疾走している僕は、会社に勤めるごく普通のサラリーマン。強いて違うところを挙げるとすれば、プリキュアが好きってことかな--名前はオロチ。そんなわけで、梅田のまんだらけにやってきたのだ。
02-19 17:41

アニメ2013.02.20(Wed)04:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/20のツイートまとめ

orochi_ya

やっぱり金ピカのDCDは綺麗だなぁ……(破産フラグ)写真や画像では伝わりきらぬ魅力がある。あー美しい。
02-20 00:52

あっぶねえ……スマホがトイレにナイスイン!するところだった……
02-20 08:51

@binyata 早い! ご覧いただけたでしょうか、友情のパワーを……
02-20 08:54

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/zwy2RjeD 結果はコチラ→ http://t.co/J6uhl1xG 【拡散希望】
02-20 12:04

@binyata ハミィ熱いよハミィ……ビート加入辺りが最終話付近以外では一番熱いなー!ミューズ加入まで見たらきっと好きになれるよ……
02-20 12:32

@osaka_tsubasa 「ど、どうかなこれから……」
02-20 18:53

@CureGuitarhythm 好成績ですね! +Hは今回から追加された要素ですが、正直自分もよくわかってませんw 普通のSより出る確率が低いとの噂ですが……
02-20 19:40

冬になって一人で飲むことが全っ然無くなったから、たまに人と飲むと加減がわからず失敗するのではないか。ってなわけで日本酒ゴキュゴキュ。誰か飲みに行こうず。
02-20 20:16

@binyata スイプリ飲み会や!
02-20 20:42

【今日の一枚】なんというけしからん衣装だブヒ! 俺が持つDCDの中で最もエロいと言っても過言ではない、れいかちゃんの腋! #お気に入りDCD晒せ http://t.co/AB5EzrqR
02-20 20:54

アニメ2013.02.21(Thu)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/21のツイートまとめ

orochi_ya

DCDのバーコードコピーして裏に貼り付けたら、実際にゲームで使える自分だけのオリジナルDCDが作れるのではないか!? 俺って天才!? でも残念! 僕は絵を描けないんだ!
02-21 00:02

@Curepolpol キントレさんに「筋肉や骨格を意識して描くと良いと思います」とかダメ出しされる毎日、か……
02-21 00:59

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/dbz7ncbk1V 結果はコチラ→ http://t.co/v3IwgitVnC 【拡散希望】
02-21 09:02

プレイしに行ったのに、カード読み取りが上手く行かなくて下着みたいな格好でかれんさんを踊らせることに……wせっかく今日のコーデいい感じにキメてきたのに……金返せ! このノーマルカード返すから!
02-21 18:05

@osaka_tsubasa やっちゃうなよ
02-21 19:03

@binyata そりゃあもちろん!4/7のライブでしょう!!……って東京かよ! 札幌でやってよ!
02-21 19:06

持ってて良かったAndroid! マナちゃんのふとももがまぶしいわぁ…… >RT
02-21 19:44

これは……泣きそうになるくらい高いな……タペストリー1枚で、DCDコンプできるで……少し、考えさせてくれ……
02-21 19:56

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/dbz7ncbk1V 結果はコチラ→ http://t.co/v3IwgitVnC 【拡散希望】
02-21 21:05

【今日の一枚】キラキラ! これがアイドルのスマイルだ! かわいい~!顔ちっちゃ~い! 大胆に肩を出したまこぴーはもちろん、右側のソードの表情も良い……DCDの良さは玲アリティに拠らないが、これは納得のPSです! #お気に入りDCD晒せ http://t.co/ulVXyyM5Tx
02-21 22:23

アニメ2013.02.22(Fri)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/22のツイートまとめ

orochi_ya

@binyata デザインも変身バンクもメチャクチャ洗練されてる! ハートフルビートロックの「カチッ」の快感は何物にも代え難い! でも俺はスイートではメロディが一番好き!
02-22 00:13

@osaka_tsubasa 何のことかと思ったw 誰にでも優しいのも考え物やで。
02-22 00:21

たっくさんDCDがあるので、気に入ったダブリを栞に使ったりお守りとして財布に入れたりしている。でも折れたり曲がったりが怖いから最低でも3枚以上持ってるカードでないと出来ない。これは……無限収集フラグ!
02-22 00:51

PS4は、PS4枚以上の価値があるのですか? #DCD
02-22 00:53

@has0401 子供席はプレイガイドでの販売のみなんで、まだ発売前ですね。3/3です。大人のチケットも昼の部は確かまだ売り切れてなかったかと……
02-22 08:43

@has0401 大人席がどんなにクソ番でも、子供席チケがあれば神席確定ですよ!wきっとお子さんも喜ぶと思います!(勝手な決めつけ)
02-22 08:55

飛び散るわざとらしい命、キュアオロチ!! http://t.co/jtsVYArKVO 変身したら命が飛び散るとか、設定重すぎだろ! しかもその一つの輝く命も「わざとらしい」とかディスられてるし……
02-22 08:58

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/dbz7ncbk1V 結果はコチラ→ http://t.co/v3IwgitVnC 【拡散希望】
02-22 09:01

@has0401 全然良いと思いますけど、お子さんがDSやってたらパパの方がライブにお熱だってことがバレバレですね!w
02-22 10:34

やー面接なんて就職前以来かな? バカみたいに緊張してたあの頃に比べたら、ビビらなくなったもんだ。しかし何の準備もしてないのが、面接官にはありありとわかっただろうなあw
02-22 11:50

アニメ2013.02.23(Sat)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/23のツイートまとめ

orochi_ya

いつの間にやら、あと一枚で#01 ダブルコンプだわ。ノーマル揃ったらもう掘らない、とか言ってた過去が懐かしいな……
02-23 00:35

@Lynnfield1156 おお~、壮観ですね! いくら突っ込んだんですか?こうしてみると自分もまだ持ってないの結構あるなあ……
02-23 00:37

@Lynnfield1156 10.9kは凄まじいですね……!13と14はどっちも2つダブってますよw 交換します?w
02-23 01:24

@Lynnfield1156 あるなら万難を排して参加したい所存です! 都合が合えば是非是非!
02-23 02:06

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/dbz7ncbk1V 結果はコチラ→ http://t.co/v3IwgitVnC 【拡散希望】
02-23 09:01

お断りします!わたしダンスはしません! #precure #BS11
02-23 19:32

ラブを描く……だと? #precure #BS11
02-23 19:35

ミユキさんヒマなん? #precure #BS11
02-23 19:36

待ってくれ!今ブッキーのママン超可愛くなかったか!? #precure #BS11
02-23 19:36

劇場でも大活躍! #precure #BS11
02-23 19:38

アニメ2013.02.24(Sun)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/24のツイートまとめ

orochi_ya

明日はプリキュアのため6時起き。ドキプリも4週目になるが、一度もリアルタイム自宅で観られたことがないw
02-24 00:32

キョウリュウジャーでめっちゃ泣くことになるとは……
02-24 08:02

仮面ライダーを見ているはずが魔法少女が始まってた。何を言ってるか(ry
02-24 08:12

ブーッ!!(放送自粛) #precure
02-24 08:33

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/dbz7ncbk1V 結果はコチラ→ http://t.co/v3IwgitVnC 【拡散希望】
02-24 09:01

日生のかき祭りすげえ人ゴミ! 悪天候だった松島のイメージでいたが、皆もかき好きなんだなあ。
02-24 13:10

なんというウルトラハッピー! おめでとうございます! RT @CureGuitarhythm: 4回やって2枚がPS+Hカードだった!ついてるぞ!しかも初めてのPS(^ ^) http://t.co/w3Bakgek54
02-24 19:42

「PSが引けなかった」んじゃない、「ノーマルの素晴らしいカードを沢山引けた」のだ。 #DCD
02-24 19:47

セバスチャン「ご安心を。この件は私とお嬢様以外、誰も知りません」……ってのはつまり、「この秘密を知った輩は私がクシャポイッしました」ってことなのかとか勘ぐるととても安心できない…… #precure
02-24 20:17

普通に町中で戦ってるのに一般の人には秘密がバレない理由を「不思議な力」ではなくリアルに追求したら、こんなマンガみたいなレベルの金と権力が必要になったというのは皮肉な話だ……いや、そういうのめっちゃ好きなんだけどね! #precure
02-24 20:31

アニメ2013.02.25(Mon)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/25のツイートまとめ

orochi_ya

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/dbz7ncbk1V 結果はコチラ→ http://t.co/v3IwgitVnC 【拡散希望】
02-25 12:04

>RT 3分半かかったよ……シリーズをまたぐ時が特に、脳の回転が止まるw
02-25 21:13

速くて難しいが、何とかキョウリュウチェンジ!のサンバのステップを覚えられた。プリキュアダンスと違って覚えることは少ないからラクだなw これから毎週一緒に変身したい。
02-25 21:29

キョウリュウジャー、1話のおちゃらけた雰囲気に不安を覚えていたが、そうだからこそ2話のシリアスな展開が際だって、めちゃくちゃ心揺さぶられましてな。キングのことも一気に大好きになったわ。2話観た後に1話観返したらもう全然印象違くて! 今後も見続けるぜ!という決意からのサンバ習得。
02-25 21:34

アニメ2013.02.26(Tue)04:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/26のツイートまとめ

orochi_ya

【今日の一枚】こんなおしとやかな雰囲気のマナちゃんも! 普段快活な子の意外な一面とか! 素敵やん!! 優しい表情……なんとなく、このカード観てると自分がマナちゃんの親戚のおっさんになった気分になるw #お気に入りDCD晒せ http://t.co/ap37NZhv3V
02-26 00:04

買い置きのお茶が少なくなってきたのでローソンで買ってきた。……にしても当たらんなあトランプ! 最初からハズレポイント狙いで箱買いしてきたから、別に良いんだけどさ! http://t.co/pVsLDCLFFC
02-26 00:39

あ~午後ティー無糖マジ美味いわ。サイコーだわ。もう24本欲しくなってきたわ。
02-26 00:43

どのプリキュアから観るべきか、という命題をネタバレ回避の観点から考えると、S☆Sだと思う。普通にしてりゃ大丈夫だが、会話の端に出てこないとも限らぬ。スイートを今、ネタバレ回避して観ることはほとんど不可能かなあw フレッシュもかなり難しそう。 #precure
02-26 08:48

だからこそ、スイートリアルタイムで観たかったなあ……それだけはもう一生、叶わぬ夢だからな記憶喪失でもしない限りw
02-26 08:59

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/dbz7ncbk1V 結果はコチラ→ http://t.co/v3IwgitVnC 【拡散希望】
02-26 09:01

スイプリをネタバレせずに観るためには、ネット上ではプリキュアの話題を避け、映画は観ずCMも観ず、プリキュアの玩具やグッズ売り場・DCDにも近寄らず、自分ではBD・DVDを買ったり借りたりせず録画したものか再放送を観なければならない。無理ゲーw
02-26 12:38

明日休みだしヒトカラでも行こうかな! 毎週のようにカラオケってる気がするが、ヒトカラは別腹だしいいだろ。
02-26 17:38

@Lynnfield1156 おめでとうございます!!24口応募しても当たりませんでした!w
02-26 20:41

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/dbz7ncbk1V 結果はコチラ→ http://t.co/v3IwgitVnC 【拡散希望】
02-26 21:04

アニメ2013.02.27(Wed)04:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list02/27のツイートまとめ

orochi_ya

あぶね~!今日パシフィコか! なんの疑いもなく横アリに突撃するところだったw TL見てて気づいた、twitter万歳!
02-27 10:02

【プリキュア人気投票】 作品別の人気が気になったので作ってみました。1作品からでもご参加いただけますので、プリキュア好きな方、ご協力お願いいたします! http://t.co/dbz7ncbk1V 結果はコチラ→ http://t.co/v3IwgitVnC 【拡散希望】
02-27 12:04

ありす「セバスチャン」セバスチャン「はい」ウィ~~ン(椅子がせり上がる)ランス「どうもでランス~」なぜそんなところにランスを入れていたのか。 #precure
02-27 14:51

さすがありすお嬢様!「ランスがいること」だけでなく「意外な場所からの登場」加えることで更なるドキドキ!をふたりにお届け! プロデューサーを名乗るだけのことはあるで! #precure
02-27 14:53

セバスチャン「プリキュアを目撃した者の記憶も削除しておきました」とか言い出さないか不安で夜も眠れない。 #precure #クシャポイ
02-27 15:03

いつかこんな日が来るとは思っていたけどな……カレーハウスリオが、無い。リオのカーニバルはもう、無いのだ……
02-27 15:48

旅先の! DCD! 抜け番PS字自引き~ きらめく、ありすに~おハロー!ハロー ハロ
02-27 17:16

今日の物販は何も買うつもりないし、その分の金をDCDに使ったと思えば大丈夫!(何が?)
02-27 17:20

@osaka_tsubasa なぜお前の方が早いのかw 俺も今駅タイツ。
02-27 17:23

パシフィコ来る機会も減ったなあ……5,000人規模のライブ会場ってかなりハードル高いと思うが、俺の好きな人たちはもう皆横アリクラスになったからなあ。
02-27 17:28

アニメ2013.02.28(Thu)04:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1