-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list04/30のツイートまとめ

orochi_ya

職場が遠くなってアニメ観る時間が増えたはずなのに、最近は溜まる一方……数えてビックリ、週26本あればそりゃあ溜まるわ。しかも、面白いのだけ残していってこの数だからなあ。俺にとっちゃあ今期は大大大豊作のようだ。
04-30 21:00

アニメ2013.05.01(Wed)04:19コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/01のツイートまとめ

orochi_ya

メーデーに来たはずがNMB48のライブやってるでござる。ファンは来てるんだろうか?
05-01 09:53

二次会合わせて6時間飲みっぱなしとか健康に悪いんでやめてもらえませんかね?つつがなく終了したが、なんとなくむしゃくしゃしてDCD掘ったのは必要経費だよね。
05-01 17:36

今日、ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュアのコーラスが実はバスドラだったことに気づいて「うおおおおおお!!!すげえ低音すげえ!!!」って思った夢見た。夢かよおおおおおお!!!
05-01 18:26

「彼女」とか「結婚」とかの話題を振られたときの俺は、はっきり言ってチェインバーがいない単身のレド、みたいな状態なので相手方も異星人を相手にするような気遣いを見せてほしい。
05-01 18:44

>RT あー!おれApple製品一つも持ってなくて良かったなー!(血涙)……ところでiPadって安いやついくらくらいすんの?
05-01 18:47

アニメ2013.05.02(Thu)04:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/02のツイートまとめ

orochi_ya

@osaka_tsubasa 愛媛行けんの?
05-02 18:26

みるよースーパーヒーロー大戦Zみるよー
05-02 19:25

う~ん、イマイチ! キングが活躍してるの観られたらそれでいいや、と思って行ったが……出番無かったなあ……そもそも今放送中の戦隊&ライダーしか知らん奴が行くなよって話かもしれんが。スマイルさえ知ってれば楽しめたASNSとは違うなあ……
05-02 21:11

アニメ2013.05.03(Fri)04:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/03のツイートまとめ

orochi_ya

黒沢ともよちゃんのステージ超良かったわ!!しっかり声出てるし聞き取りやすいし、聞き応えあるなあ!何より惹かれたのは表情かな。昔から舞台に立ったりしてるからか、すげえ魅力的な笑顔だった!作ってるってんじゃなくてさ、それも表現の内だし、素晴らしかったわ。
05-03 12:21

そんな魅力的な子が初代の「DANZEN!ふたりはプリキュア」とか歌ってくれたんでウルハピってレベルじゃねーぞ!!!2回目も観ざるを得ないだろう! 万博公園で一人暇をつぶすよ!
05-03 12:23

本気で可愛かったなあ……推せるッ!いや推したい!!軽音部でやってるライブとか告知してくれりゃ行くのになあ……まあオッサンが大挙して押し寄せたら迷惑だろうがwとりあえずミュージカルを楽しみにしとこう。
05-03 12:37

トークも上手くて安定してた。ともよちゃんが昔パジャマジャ体操に出てたとは驚きだ……司会の方がわかってなくて「おジャ魔女?」とか言うてたのに「違います(即答)」とそこだけバッサリだったのにワロタw さてはあの司会、プリキュア観てないな!?w
05-03 12:39

ともよちゃんの初めてのソロライブステージに参加できて光栄の極み! 2回目は特に、ずーっとニコニコして観てた。頑張る若者を微笑ましく見守る感じ、が少なからずあるよなw1回目の話しぶりから薄々そうじゃないかと思ってたが、1回目とは違う話を沢山してくれたな。センスがある子や!
05-03 15:15

司会「(DANZEN!ふたりはプリキュアの振り付けを)大きなお友達の皆さん、すごい踊ってましたね~! 今日のために覚えてきたんですか?」とかグイグイ俺らに話振ってきてたけど何も良いこと無いですよwああしかしアイカツ!の曲も良かったなあ……アイカツ!観てて良かった。デビューやな!
05-03 15:23

……で、空き時間に万博公園のフリマ行ったら宝の山だったでござる。100円!? かつてナイトメアが血眼になって追い求めたドリームコレットが、100円!? http://t.co/ItMAZu1d21
05-03 15:32

しかもこれ、俺の目の前で幼女が手にとってな。何でもう少し早く来なかったのかと死ぬほど後悔してたんだが、幼女も母親も売り子さんも、誰もこれがなんなのかわからなくて、結局カードが一枚しかないためロクに遊べない、と結論づけられて奥に仕舞われてしまったというw
05-03 15:50

そこへ俺が颯爽と登場して「さっきのください」ってゲットした次第。その経過を見てなかったら、流石に奥に仕舞い込まれた売り物かどうかもわからないものを「ください」とは言えなかっただろうし(それじゃあまるでスイプリのフリマ回だよ!)、運命的なタイミングのめぐり逢いでした。
05-03 15:54

@TomoyoKurosawa 2回ともめっちゃ楽しかったです! ホントに歌声がはっきりと聞き取りやすくて可愛くて、一気に好きになりました!また会える機会を楽しみにしてます、是非また関西に来てください!
05-03 16:16

アニメ2013.05.04(Sat)04:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/04のツイートまとめ

orochi_ya

最初は「プリキュア!○○!」って決め技無いのかなぁ……って思ってたのが、今は「カッチカチの!ロゼッタウォール!」がまた聞きたい……と思ってしまう、勝手な人間ですよ俺は。
05-04 07:50

あーーーーもうこのあいうらのちょっと足りない、どころか全ッ然足りない感じもどかしいな!!!ゆかりんかわいいな!!!!!
05-04 09:07

最近とても楽しみにしてるプリティーリズム・レインボーライブがもうすぐはじまるぞおおお! #prettyrhythm
05-04 09:57

「いらっしゃいませが言えるようになりました!」←子どもかwwww #prettyrhythm
05-04 10:03

急すぎるクセにチラシの準備は良い #prettyrhythm
05-04 10:04

バクゥ!!! #prettyrhythm
05-04 10:05

濃ゆい田中さんだな……ってあれ、どこいった? #prettyrhythm
05-04 10:07

中学生に話しかけられるだけで歌うのをやめる豆腐メンタル #prettyrhythm
05-04 10:10

いとちゃんは「いとちゃん」呼ばわりをスルーできるようになりました! #prettyrhythm
05-04 10:11

傘をさせwwww #prettyrhythm
05-04 10:12

アニメ2013.05.05(Sun)04:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/05のツイートまとめ

orochi_ya

あ、そうそう昨日書き忘れてたけど黒沢ともよちゃんのライブで、DANZEN!ふたりはプリキュア2番のサビ「友情、愛情、サイコー!」の「サイコー!」部分をめっちゃ楽しそうに叫んでくれたのがまさに最高だった。ともよちゃんならではって感じでね!素晴らしい!
05-05 00:47

>RT ステージ衣装もこのワンピースだった。クルッ、とターンしたときにスカートがフワッ、と浮いてめちゃくちゃかわいかった。
05-05 00:49

ライブで2回聴いただけで、もの凄く耳に残ってるので、アイカツ!11話「おとめは誰かに恋してる」より「Angel Snow」を視聴した。嗚呼……これのともよちゃんバージョンはもう二度と聴けないの……?今日おとめちゃんの誕生日だそうですね。おめでとう!
05-05 00:52

いつもAngel Snow聴いてたいしアイカツ!プレイするしかないな。いつデビューするの? 今でしょ!
05-05 00:56

「お前相当感じ悪いぞ!」キング直球だなw #kyoryuger
05-05 07:31

戦闘の中にサンバのステップ仕込んで変身するのいいなあ! #kyoryuger
05-05 07:36

しかしよくわからん気の回し方だったなw #kyoryuger
05-05 07:39

さすがキングだぜえええええええ!!! #kyoryuger
05-05 07:42

キングとウッチー仲良しすぎてニヤニヤしてしまう #kyoryuger
05-05 07:44

スピニングバードキックだ! #kyoryuger
05-05 07:50

アニメ2013.05.06(Mon)04:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/06のツイートまとめ

orochi_ya

うわー、キュアピーチのコスプレしてるお子さんいるわあ。いいねえ、今も好きなんだなあ。あとシャアのコスしてる人が敬礼のポーズのままずーーっと微動だにしなくて心配になるレベルw もはや拷問だよw
05-06 11:23

漏れ聞こえてきたリハの音で、セットリストの一部が判明して死ぬほどテンション上がってるでござる。あの曲も!!あの曲まで!!!
05-06 11:25

うちやえさんがカラオケ大会の審査員をしてるって状況がチクタクすぎてヤバいテンション上がるw
05-06 12:30

SONG BIRDとか流石に初披露ですよね……?う、うおおおおおお……!!!
05-06 16:24

アニメ2013.05.07(Tue)04:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/07のツイートまとめ

orochi_ya

ひめマニア2013の感想をだらだらとつぶやいていく。画像はかなり曖昧なセットリスト……しかしこれ見るだけでハンパねえライブだったってわかっていだだけよう! 叫び出したくなるほど、聴きたかった曲がこんなにも!! http://t.co/Wb9QviuIlL
05-07 18:51

1部の公演はファミリー向け、子ども達も結構沢山いて最前で一生懸命踊ってた。その分大友は大人しめ……とはいえ立ち上がったりしないだけで思いっきり叫んだりはしてたけどなw先日のツーマンライブで聴けなかった「プリキュア5、スマイルgo go!」、やっぱり合いの手がたまらない!
05-07 18:56

やえさんの「まかせて★スプラッシュ☆スター★」は当然最高だが、S☆Sの「my growing days」!? 5GoGo!の「My dear friend」だと!?この優しげな曲達が好きなんだよホント! プリキュア曲は1部につき2曲だったけど、超満足ですありがとう!
05-07 19:04

宮本佳那子ちゃんは何と言っても「SONG BIRD」初披露(?)が!! リハの音が漏れ聞こえてきて、その時点でもう大興奮!「1、2、3、4、fly~」のところの振りが格好良かった!6話冒頭など作中ではその前に「いくよっ!」が入ったり、ライブバージョンって感じだが今回は普通に歌唱。
05-07 19:10

いつかライブバージョンっぽいのも聴いてみたいもんだ、まこぴーの衣装着てとは流石に言わないのでwそれから「手と手つないでハートもリンク!」と「キラキラしちゃって My True Love!」のED2曲な! とろけそうな歌声が、絶対にクセになる!5はOPEDだけで観たくなる!
05-07 19:14

聴きたかったのは全て聴かせてもらいましたごちそうさまでした!って感じでいたら、2部はまさかの「だぶるぴーす」!!!!これが一番予想外で嬉しかった!さすがに知ってる人も少なく、ショートバージョンで歌われたが、ホントにダブルピースしながら叫べて快感……!感無量でした!
05-07 19:17

そして彩ちゃんですよ! まず曲が強すぎるなコレ! しかも度重なるライブのおかげかめっちゃ盛り上げ上手で、比較的大人しかった俺ら大友を最高潮に持って行ってくれた!「♯キボウレインボウ♯」では「邪魔にならないところで踊って!私が許します!」とかw 会場で思いっきり踊れる快感!!!
05-07 19:21

会場は普通に広いホールで、相当に空きスペースがあったから実現した、彩ちゃん・子どもたち・大友たちの夢のコラボレーション!あの光景は超おもしろかったわw 聞くところによると踊ってない子どもたちも「あの大人連中すげぇ…」みたいな反応だったとかw RoadのHeyHey!も皆やってた!
05-07 19:25

セットリストには反映されてないけど、2部は出演順が池田彩→宮本佳那子→工藤真由→うちやえゆかに変わってた。これはホント良かった!「2部はどの程度騒いでいいのか……」という不安を彩ちゃんが全部吹き飛ばしてくれた!
05-07 19:26

そしてくどまゆは2部だけ、先日ツイッターでのアンケートでもダントツだった「ハートキャッチ☆パラダイス!」を歌ってくれた!ダンス曲だ!→踊れる奴は端っこに移動という動きが確立された他に類を見ないライブだったが、この時の大移動っぷりはヤバかったw ハトプリ人気を改めて思い知ったw
05-07 19:28

アニメ2013.05.08(Wed)04:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/08のツイートまとめ

orochi_ya

@binyata 良いと思います! 俺は最初に勧めるのはフレッシュかなーと思ってるくらい、大人も観やすいと思う。 EDダンスの最初ってのもあるし。
05-08 12:25

ASNS2、6回目。劇場にたった一人……w ギリギリに入ったのに何も映像が流れてなかったわwこれは存分にプリキュアが応援できる……あっ!ミラクルライト持ってくんの忘れた!!あっちゃー……
05-08 19:37

しゃーない、先達に倣って携帯振るか……しかしこの劇場、明日でプリキュア上映終了なんだが、この最後の数日は19時半なんてオッサンに優しい時間設定してくれてるんです!ありがとうワーナーマイカル草津!
05-08 19:42

@hikaru05011 これがラストチャンス! 京都大阪なんかもまだやってるみたいですねー。朝ですけどw
05-08 19:47

……あれ? 劇場に俺しか客いないし、もしかしてEDダンス踊れんじゃね?と気付いて映画館で大ハッスル。こりゃスゴイ!画面がでっかいし32人もいるし、ホントにプリキュアたちと一緒に踊ってる感がテレビの比じゃない! 狙って出来ることじゃあないが、また今度やりてえなあ!
05-08 21:06

そしてアイカツ!デビュー!リズムゲーム、タイミングシビアだなあ、プリキュアDCDとは違うなやっぱ。おとめちゃんのダンスと歌を楽しむために始めました!……と言いつつ息をするように2k使ったりするからホント危険……節度を持ってやろう……
05-08 21:33

@has0401 新米アイカツおじさんのおろちです!よろしくお願いします先輩!w
05-08 23:24

アニメ2013.05.09(Thu)04:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/09のツイートまとめ

orochi_ya

ハラガ ヘッタ ヨハ ラ ガ ハラガヘッタヨ
05-09 19:08

アイカツ!の筐体って検索で弾数まで確認できるんだねえ!しかも「 機械の通信状況により、稼働弾数が正常に反映されない場合があります」ってことは自動で認識して情報送ってるってこと? ハイテク!プリキュアDCDみたいに過去弾探して東奔西走……は起こり得ないわけかw
05-09 19:29

歯医者のBGMが「ごはんはおかず」wwwwどないやねんwwww
05-09 19:42

アイカツ!の都道府県ランキング、最新プレイ時の都道府県が表示されるのかな? ド田舎に行ったときにプレイすれば高ランクが期待出来る……とか?
05-09 20:53

顔に似合わず良い奴ら×3 #MJPR
05-09 22:36

どうせファイヴって呼ばれるならやっぱプリキュア5って呼ばれたいよなあ #MJPR
05-09 22:38

突然のセンチメンタル展開についていけない #MJPR
05-09 22:43

OPのおとめちゃんのふとももがヤバイことを俺の動体視力は見逃さなかった!(今更) http://t.co/qA44LA1ZT7
05-09 23:03

アニメ2013.05.10(Fri)04:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/10のツイートまとめ

orochi_ya

@has0401 力強く同意。
05-10 08:53

@has0401 間違いないですね。新曲のCMが流れる度に、巻き戻して観てるような人間がここにいることからもわかるように……
05-10 12:30

カラオケ行こうかなあ……と思うがホント店が無い。行ったことない店攻めてみるか……
05-10 18:07

まこぴーが転校してきてから、1ヶ月ちょっとなんだよな。生徒たちが国民的アイドルに慣れる期間としては短すぎる気もするが、「制服を着てる時のまこぴーをアイドル扱いしたら、死」みたいなお達しがあって常にツバメが睨みをきかせてるって思ってる。
05-10 19:56

朝の通勤時、ツバメが飛んでるのを見る度、六花ちゃんのことを思い出す。……ってこの時期ほぼ毎日じゃないですか! 幸せ! この幸せのオロチ!
05-10 19:58

ずっと気になってた天一のつけ麺を食ってみたが、期待に反して天一っぽさはほとんど感じなかったな。つけ麺にする以上、相当に味を濃くしなければならず、結果他の店のつけ麺とおんなじような味になるんだな、いくら天一のこってりスープといえど。少なくとも天一食いたいときに頼むもんじゃないな。
05-10 20:19

あいうら つめあわせ 第1話~第4話 (15:45) #nicoch2563775 #so20700729 http://t.co/auBE0dJAUN こんなん来てる! キャラ萌えだけじゃなく、日常ものとしてもかなり好きな部類なんだよな。未見の方はこの機会に。すぐ見終わるよ!
05-10 21:34

くどまゆが!プリキュアショーに出る!? 何とも興味深い話だが、テウチライブの日じゃないですかーやだー。
05-10 21:39

アニメイトでCD買ったら天使のクリアファイルがもらえた。 http://t.co/gPdkC9dElq
05-10 22:24

しかし……ひよっちと唯ちゃん、それぞれ個人名義のCDを一緒に買うような日が来るとはねぇ……待ち望んでたことだし感慨深いねえ……あとは里菜ちゃんだけか。待ってるよ!
05-10 22:37

アニメ2013.05.11(Sat)04:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/11のツイートまとめ

orochi_ya

そうかそうか! みのりちゃんの声ってどっかで聴いたことあると思ったら、ジュエルペットのルビーか! 特徴的なのになあ、今まで気付かなかったよ。ジュエペ久しぶりに観てみようかと思ったが、どうしても、ルビーたちはいるのに花音様が居ないのが寂しく感じてしまうな……
05-11 07:48

>RT そこで「あたしっ!?(ウチ!?)」と勘違いしたサニーとブライトが飛び出しちゃって、サンシャインとムーンライト棒立ち、みたいなこころのともだちNG集が観たい。
05-11 08:08

@osaka_tsubasa その前に死ぬw
05-11 08:12

スマホの音楽プレイヤーってフォルダ階層で表示出来ないのがほとんどで、かといってアーティスト内でアルバムごとに表示とかもできないし、皆がどうやって音楽管理してるのか果てしなく疑問。「Aさんの」「2ndアルバムのB」が聴きたい、ってときどうすんの?いちいちプレイリスト作っとくの?
05-11 08:49

いや、「アルバム」ごとに表示する機能は大体付いてるけど、それってスマホ内の全アーティストのアルバムが表示されるから大量じゃん? その中から目当てのアルバム名探すの大変じゃね?音楽フォルダ→水樹奈々→MAGIC ATTRACTIONって辿れた方がラクじゃね?
05-11 08:52

今のところ、それが出来るAndroidアプリってjetAudioとMeridianしか知らない。後者はファイルが文字化けして消えたことがあってトラウマなので使えなくて、実質前者のみ。前者も電池消費が大きくてな……有料版買うべきだろうか……
05-11 08:55

@osaka_tsubasa iTunes出来るのか、意外だな。アップルのクソ仕様が受け継がれたんだろうと勝手に思ってたからw PCでiTunes導入したときは出来なかったような気がしたが。
05-11 09:47

キマシタワー #prettyrhythm
05-11 10:01

プリティーリズムを始めることは流石にないだろうな。……ってアイカツ!のときも思ってた。 #prettyrhythm
05-11 10:03

なるちゃんちの脱衣所にもそれをですね…… #prettyrhythm
05-11 10:04

アニメ2013.05.12(Sun)04:19コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/12のツイートまとめ

orochi_ya

青春…… #kyouryuger
05-12 07:31

「(なにこの人……ござるって……)」 #kyouryuger
05-12 07:36

味方連中はもうノッサンのダジャレスルーするのに、敵はちゃんと反応してくれて優しいな。 #kyouryuger
05-12 07:38

アミィさん何しに来たwwww #kyouryuger
05-12 07:40

ほらナイジェリアスルーする…… #kyouryuger
05-12 07:41

ソウジくんがイアン好きなのがわかっていいなあ #kyouryuger
05-12 07:46

誰だよwwwwべんぞうさんかよwwww #kyouryuger
05-12 07:47

意外に似合っててつらいwwww #kyouryuger
05-12 07:48

アラサーショット? #kyouryuger
05-12 07:51

カミツキ合体省略! #kyouryuger
05-12 07:51

アニメ2013.05.13(Mon)04:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/13のツイートまとめ

orochi_ya

5GoGo!のOP・Aメロ「倒れそうなときも 信じていこう」の最後に右側ののぞみがニコッと笑うの、少なくとも60回以上観てるのに今回初めて気がついた……きっと「かれんさん……かれんさんまだか……キター!かれんさんキター!!」って左側にばっかり注目してた、それを60回繰り返してた。
05-13 12:48

Baby Sweet Berry Loveって意味はよくわかってないけど、プリキュア要素がかなり色濃いのでとても気に入っている。「Berry」辺りの歌い方がトロけそうでヤバいな。脳を直接揺さぶってくる。
05-13 12:57

@has0401おお!言葉にし難いこの感覚、わかっていただけますか! あえて表記しようとするなら「べぇ~りぃ」って感じ、 余りに可愛すぎるので多分人間の言語では発音できない天使の言葉か何かなんでしょうね。
05-13 17:56

@has0401 唯ちゃんへの思いは信仰(確信)ライブという名の天使降臨はいつになるんですかねぇ……
05-13 20:25

@has0401 おお、神よ……(残高295円の銀行口座を見ながら)
05-13 22:23

「昨日、いきなり道でorochi_yaに声をかけられて心臓止まりそうになったわ」「なんて声をかけられたの?」「イーンフィニティーーー!! って」#あなたの噂 http://t.co/8cHI78R3LU噴いたw これはフレプリじゃなくてウィザードの方だなw
05-13 22:27

@has0401 何という破滅ルートw 唯ちゃんは天使でありながら男を破滅に導く悪女やで……w
05-13 22:32

@has0401 想像してたらあの可愛い声で罵られたくてたまらなくなってきたので、今後はドSなキャラとかも演じていけばいいと思います!
05-13 23:02

暑くなってきたので窓を開けて寝たいところなのだが、明け方5時前くらいに鳥がうるさすぎて目覚めてしまうのが困りもの。「うふふ、小鳥さんおはよう」みたいな余裕は一切無い、ホンマうっせえからなあいつらw
05-13 23:04

アニメ2013.05.14(Tue)04:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/14のツイートまとめ

orochi_ya

@binyata 家でもそんなことやってんのかよ!w 身体が保たんわw
05-14 08:55

Edyが使えないマクドがあるのか……クーポン読み取る機械は普通にあったのに。Edy機能はまた別なのか。それにしたって、あんなに客が多そうな店舗なのに、何故導入しない……?
05-14 09:04

飲み会なう。理性はまだ保ってるが、プリオタはもうすでにさらけ出してるw
05-14 20:24

ド田舎住まいの固有スキル、周りの方が気を遣って帰らせてくれる、の効果により離脱。主にSAOの話で盛り上がる会であったwあと係長とPT2の話に花が咲いたりなw 話の合う係に異動してきたもんだw
05-14 22:58

別に酒とかそんなに飲まなくて良いんだけと、飲むくらいしかすることがなくて結局いたずらに量が増える現象に誰か名前を。明日の朝の頭痛が辛そうで憂鬱でござる~
05-14 23:34

アニメ2013.05.15(Wed)04:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/15のツイートまとめ

orochi_ya

そういやこの前久しぶりにシェーキーズ行ったら、チーズや具は量が増えてて、妙に美味くなってた。テレビ効果だとしたら取り上げられるのも良いもんだ。内輪内でまずさに定評のある三条店でも美味くなってるのかが多少気になるw
05-15 12:57

アニメ2013.05.16(Thu)04:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/16のツイートまとめ

orochi_ya

ロックの日にワンマンとか去年の彩ちゃんを思い出すねえ!多分このニュース自体は前に見たんだろうが、その時はまだ「遠征して見に行くほどじゃない」とか思って気にしてなかったんだろうなあ。今は結構行きたい気持ち大きいよ……
05-16 12:36

アプリを吟味したり画面を暗くしたり……色々とスマホの電池消費を抑える試行錯誤をしていたが、ついに諦めてモバイルブースターでこまめに充電する運用にした。何の問題も無いんだけど、すげー負けた気がする……
05-16 12:52

くっそ、ロング枕のキュアソードそのポーズかよ……買わざるを得ないじゃないかあああああもう東映アニメーションさんありがとうございまあああす!!!
05-16 17:35

3日間全部参加とかすげえな……ライブ自体はめっちゃ良かったので、あとはその3日間なるべく退屈する時間が短ければいいなあ。
05-16 17:58

@osaka_tsubasa そんなに切実なのか……?w
05-16 18:06

きんぎょ注意報終わるのに凹む大塚隆史監督萌え  【ニコ生視聴中(4分経過)】ゲスト:大塚隆史監督『アニメに撃たれて眠りたい』 http://t.co/mTSv2vqfGo #nicoch4426
05-16 23:04

「子どもに夢を与える、ってよく聞くけど、夢って何なのかよくわからない」というのは凄くよくわかる話だった。そういう定型句みたいな表現ついついしてしまうよなあ。そんなよくわからないもんじゃなくて、「子どもの頃観た楽しいアニメ」をひたすら追い求めたのがスマプリってことね。
05-16 23:36

俺のTLとはとても思えない、別世界すぎるツイートだったのでRTしましたw 震撼した……
05-16 23:40

PSPなのはとても納得いかないが、まあ、サモンナイト5買うか……
05-16 23:42

アニメ2013.05.17(Fri)04:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/17のツイートまとめ

orochi_ya

職場の飲み会でハートキャッチ☆パラダイス踊ったら大ウケだったでござる。
05-17 22:36

土日挟むから、みんなも俺という成人男性がプリキュアを踊り狂ってたことなど忘れてくれるだろう。いやはや、プリキュアわかる人が二人もいて楽しかった。イーグレットが一番好き!みたいな話を聞いてテンションが上がったw
05-17 22:40

ジャンカラのレゲエパンチが死ぬほど、死ぬほど!不味くてびっくりした。どれだけ水で薄めたらあんな味になるんだよ……
05-17 22:57

JOYSOUNDに「ハートキャッチプリキュア!メドレー」があったんだが、OP/EDはわかる。HEART GOES ONもわかる。これ超良い曲ですよね!って盛り上がれた。でも「こころの花」(こころの種だったかも)はポカーンだろうさすがにw
05-17 23:07

しかし今日の海鮮イタリアンの店は素晴らしかった……鮭とキノコのホイル蒸しってだけでも美味いのに、ガーリックを効かせたイタリアンな味付けでめちゃくちゃ美味かった!3~4人で食うためのモノを一人で食い尽くした。俺にゃあ食事制限なんて無理だあ。
05-17 23:57

アニメ2013.05.18(Sat)04:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/18のツイートまとめ

orochi_ya

国の許可はあるんですかね。 #prettyrhythm
05-18 10:01

OPの、黄色い腰巾着はかわいい。 #prettyrhythm
05-18 10:03

ナチュラルにバラすなるちゃん! #prettyrhythm
05-18 10:05

意外と意識高いんすねいとちゃん #prettyrhythm
05-18 10:11

オーマイガッ #prettyrhythm
05-18 10:12

せんべい娘!(ディス) #prettyrhythm
05-18 10:13

迷惑オヤジw #prettyrhythm
05-18 10:14

「デコる」と食品サンプル作りを結びつけるのはかなり無理矢理な気がするがw #prettyrhythm
05-18 10:23

まさかの著作権騒動wwww #prettyrhythm
05-18 10:27

ルキノさんがひどい死に方をするフラグを立てまくるからヒヤヒヤしたが、当面大丈夫そうだなw あールキノさんの踏み台になりてえ。ヴァルヴレイヴはホント毎回おもしろいな。
05-18 12:54

アニメ2013.05.19(Sun)04:24コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/19のツイートまとめ

orochi_ya

@binyata もぎたてフレッシュ!キュアピーチウーロンはうまい
05-19 00:55

@binyata はじけるレモンの香り!キュアレモネード!ですねわかります。
05-19 01:10

暴力教師! #kyoryuger
05-19 07:37

いつ見てもパラサガンの攻撃の残念さが……ケツからだもん…… #kyoryuger
05-19 07:41

GPSwwww信用ねえなw #kyoryuger
05-19 07:43

なんとおおおォー!!ってほどでもねえだろww #kyoryuger
05-19 07:46

お前は踊らんでええw #kyoryuger
05-19 07:46

たしなめるトリンw ひかえめw #kyoryuger
05-19 07:47

と、飛んでるゥー! #kyoryuger
05-19 07:49

私たちの倒し方など、教科書には載ってません!(れいかちゃん) #kyoryuger
05-19 07:50

アニメ2013.05.20(Mon)04:25コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/20のツイートまとめ

orochi_ya

またBaby Sweet Berry Loveの話で恐縮だが、聴いてると同時に必ず脳内で打ってる。でもPPPHは無いかなー、あんまり合わないかなーと。ただアニサマじゃとにかく盛り上げないと負ける、みたいな意識があって悩ましい。あとBerryよりLove部分がよりとろけるね!
05-20 12:58

ゆかりん・奈々ちゃんのねんどろいどかあ。確かに凄く出来が良くてかわいい。でも、これはゆかりんをデフォルメしたキャラクターであって、ゆかりんではないからなぁ。今までもライブグッズでゆかりんを模したキャラのグッズが出てたけど、一回も買ったことがない。
05-20 17:45

金銭的な理由と、あり得ないんだけど「もしゆかりん本人よりそのキャラクターの方をより好きになってしまったらどうしよう」という思いがあって今回も買えそうにないw
05-20 17:47

素晴らしい……表も裏も……
05-20 17:49

今週末はMIX★BOMBに行ってみる! こんなイベント初めてだけどいいんです。男は度胸!何でもやってみるのさ。 #MB19 http://t.co/QoEqejtahf
05-20 21:01

私の熱いアイドル活動、アイカツ!はじまります!(訳:母の日回がおもしろかったのでこの気持ちのままゲーセンに行ってきます)
05-20 22:21

アニメ2013.05.21(Tue)04:27コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/21のツイートまとめ

orochi_ya

職場のトイレの電波状況が悪くて、画像が上から徐々に表示されていくナローバンド時代のもどかしさを感じている。
05-21 08:55

@binyata そうなんですわ! もちろんどっちも良いし甲乙付けがたいんですが!S☆Sの前期EDなんて至高っすよ!
05-21 12:21

@rewichi 友人もプリキュアおじさんに興味を持ってくれて、二人で参加させていただきます! 期待してます!
05-21 12:38

@has0401 ダイヤルアップ接続時の「ピ~ヒョロ~」を声マネしてくれるやつは大体友達w
05-21 12:39

@has0401 連番の画像落とすためにバッチ登録とかシコシコやってたのを思い出しました。あの頃に戻……りたくはないですねブロードバンドサイコー!
05-21 12:51

梅田ナムコのドキプリフィギュア、3プレイで1mmも動かせなかったので離脱。設定云々というより多分俺がヘタすぎるだけだと思うがwまた地元のゲーセンで泣きつきまくるとするかw
05-21 18:43

会議中眠くなって腕や脚を抓って目を覚まそうとしてたら、途中で「これ抓ってくれてるのがキュアハートだったら……」とか考えてしまって興奮して目が覚めた。
05-21 18:52

アニメ2013.05.22(Wed)04:26コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/22のツイートまとめ

orochi_ya

gifの読み方がギフやったら岐阜と紛らわしいやわん。……あ、関東の人とかは知らないと思いますけど、岐阜県ってのが日本一の広い湖・琵琶湖でお馴染みの滋賀県の東隣にあるんです。
05-22 19:46

解約し忘れてたアニメロのポイント使おうと、初めてシングルを配信で購入してみた。「Preserved Roses」と「ぴっちぴち♪しずくちゃん!!」の2曲というのが我ながらパネェ組み合わせ。
05-22 20:14

@sun_sun_fire 自分も残念です……またじっくりとスマイルの話なんかをしたかった……次の機会には是非!
05-22 21:46

@83_ チケット先行予約のために入会しては、用済みになればポイ……もう何度繰り返したでしょうw
05-22 21:48

アニメ2013.05.23(Thu)04:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/23のツイートまとめ

orochi_ya

刀語、当時は当然意識してなかったが、こなゆきは日高里菜ちゃんだったかーかわいい!しかし最後のセリフいいよなあ、「再戦するなら刀集めが終わってから」って、上手いよなあホント。ラスト知ってるから余計になんだろうなあ。
05-23 09:28

ネットワークについての研修で、講師のおじさんが「通信」をたまごっちの「ツー↑しん↓」の発音で言うもんだから、たまごっちぴーすのCMが脳内を流れ、果てはオウッチマイニチが流れてきてつらかった。
05-23 15:10

そういや先週(BS組にとっては今週だがな!)のアイカツ!でおとめちゃんが「時空を越えてらぶゆ~です」とか言ってたのには死ぬほどワロタ。感動を表す口癖のバリエーションとしては天才的な部類かとw
05-23 15:15

この時間に、まさかの幼女先輩来店! 2プレイやって、なんかもう無茶苦茶掘りたい気分になって「カードだけ買うを選ばない」という自ら課したルールを破ろうとしてたから、戒めに来てくれたんですね……ありがとう先輩!無駄に散財せずに済みました!
05-23 20:14

しかしホント終わり際で良かった……ICカード書き込みのタイミングだったから、「幼女先輩が来たからサッと席を譲った」みたいなアイカツ!紳士を演出出来たwやや遅れて来店した親は俺がアイカツ!やってたのも見えてないだろう。まあそれはそれとして、こんな時間に子供ゲーセンに連れてくんなと
05-23 20:19

アニメ2013.05.24(Fri)03:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/24のツイートまとめ

orochi_ya

今まで電車内でアニメを観ることになにも感じてなかった、息をするようにアニメを観てたが、今日みたいにちょっと遅い時間で、学生が隣に立ってるような状況だと少し心が揺れた。「うわ、あの大人俺妹観てるよ……」とか思われてんのかなーとか考えると……ねw
05-24 10:55

出張先にやけに早く着いてしまって、一駅分1.5km歩くような朝。これで明日のBBQは死ぬほど肉食っても大丈夫ですね!職場のBBQだから肉食うのと飲む時間が大半だろうしね……誰か娘さん連れてきて俺とプリキュアトークさせてくれないかしらw
05-24 10:59

@hikaru05011 首都圏だと車内の人口密度的に無理そうなイメージですが……
05-24 12:16

オロチっていいます!好きな辛味調味料はタバスコです!
05-24 12:25

全てをタバスコ味に染めるので、店や宅配のピザにはもったいなくてあんまり使えない。気兼ねなく存分にタバスコを楽しむには、ピサパン(100円くらいのアレ)買ってきて下品なほどにぶっかけまくるのがオススメ。タバスコパンになる。
05-24 12:28

タバスコとネバタコスさんは似て……ないなあんまり。
05-24 12:30

そういやこの前電子書籍童貞を散らしたんだが、スマホでも意外と読みやすいもんだな。文字の大きさも自由で。紙の本とは改ページの場所が違う、ってのは気にならないわけじゃないが、ちょっとした空き時間に読めるこの手軽さ、便利さは素晴らしい。
05-24 12:43

ハートとロゼッタゲットオオオオオオ!いくらかかったかは……考えたくない……万札崩して、残りの千円札がこれだけだから……(遠い目)
05-24 20:47

普段独り言とか言わないタイプなんだけど、「あぁ! もう(サントラ)出てんの!?いやまだだよなあぁ……」とすんげえナチュラルに喋ってた。来週ですよね、楽しみです。>RT
05-24 23:05

>RT あかんwwww一連のスイプリDVDについてのツイートがおもしろすぎるwwwwスマイルのやつは買ったけどこんなにとんがった内容じゃなかったしwwww
05-24 23:16

アニメ2013.05.25(Sat)03:31コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/25のツイートまとめ

orochi_ya

ヴァルヴレイヴ、「あれ?いまあの子吹っ飛ばされた?」というさりげなさで死んでるのがヤベェ。先週あんなに死亡フラグ立ててたルキノさんは死ななかったのに!それどころか200年生きちゃってんの???気になりすぎるわ。
05-25 10:25

10時間飲んだ後にオールナイトのクラブイベントとかさすがに正気の沙汰とは思えん。
05-25 22:17

@binyata 病気なりそうw 明日ちゃんとプリキュア起きれるかなw
05-25 22:35

@osaka_tsubasa あそこかwwww安さに定評があるwwww池袋のホテルよりは抜群に快適だなwwww
05-25 22:45

アニメ2013.05.26(Sun)03:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/26のツイートまとめ

orochi_ya

昨日のプリキュアおじさんのステージ素晴らしかった! あんなに熱くなれる時間は久しぶりだった! ダンス曲多めで体力的には死にそうだったw
05-26 12:09

前に、プリキュアに変身してる人を見て親御さんが、「おっさんプリキュア」と呼称しててその端的で的確な表現に舌を巻いた。
05-26 12:31

「ジョー岡田の恋バナ」という本気で誰が得するかわからない展開が来週観られるのか……
05-26 17:35

王女様! こいつ婚約者がいる身分で、女子中学生に「マイスイートハート」とか言ってちょっかい出してましたよ!……ってバラしたい。
05-26 17:36

今週の「謎のお兄さんの正体が判明する」だけでなく、「新たな技の会得」とか「取得したアイテムでの技が通用しない敵登場」とか、何かにつけて「タイミングが早すぎ」で予想を裏切る楽しさがあるドキプリ。多分キングジコチューとか23話くらいで倒されるんちゃう?w
05-26 17:42

DX3観てた。観る度に、泣くタイミングが早くなる。最早、作品の半分以上を泣きながら観てる。DX3を観たことがない人が羨ましいなあ、「DX3を初めて観る」という可能性がまだ残っているのだから。
05-26 20:08

アニメ2013.05.27(Mon)03:31コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/27のツイートまとめ

orochi_ya

男もプリズムショー出来るんだ!……という驚きはまだ序の口であった。チラチラとへそが見えるのにイラッとするのもまだぬるい、ギャグとして、最高に面白かったですヒロさんのスペシャルアピールw
05-27 08:56

土曜は初めてのアニソンクラブイベントだったわけだが、プリキュアおじさん以外の時間も、自分が推してる人の曲をかけられるとテンションがガッと上がって結果汗だく、みたいなことを繰り返してた。踊ろうが打とうがマグロで居ようが、ホントに気兼ねなく自由な雰囲気はとても良かったなあ。
05-27 12:40

ただまあ、クラブイベントってのは突き詰めればコミュニケーションの場ってことになるよなライブと違って。好きな曲を通して誰かと繋がりたいってのが根底にあるわけで、それがないなら一人でカラオケ行ってりゃ良いわけだし。今回みたいに目当ての人が居なけりゃ、自ら進んで行くことはなさそう。
05-27 12:47

@mahiru7 参加されるんですね! ゆかりんの普通のライブは結構久しぶりですし、めっちゃ楽しみ!
05-27 12:54

>RT ぜ、全年齢版の方が声優陣豪華になるし!(震え声
05-27 18:38

アニメ2013.05.28(Tue)03:31コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/28のツイートまとめ

orochi_ya

@mahiru7 さいたまスーパーアリーナをたまアリと略す人が自分以外にも居て嬉しくなりましたwそれはともかく、ちゃんと申し込めてると良いですね……どうしてもダメだったらご連絡ください、余りを回せるかもしれないので……
05-28 12:52

@ym12tr あ~……そういう人たちのようになることも、お近づきになることも出来ないなぁと思いました……でも、そうやって断りを入れる入れないに関わらず、相手の気持ちをある程度「考えず」話せることも、コミュニケーションには必要なのかなーと最近思ったり。まあ、出来ないんですがw
05-28 12:56

>RT 俺も、S☆Sで一番好きな話なので嬉しいな。泉田先輩の想いが受け継がれるのが良い。更に咲も後輩に受け継いで……という想いの連鎖がね。
05-28 18:16

@ym12tr 悪意があって、仕事内で、ということなら前言撤回させてもらいます。存分に心の闇を解き放っていいレベルだと思いますよ! 生きにくいのが我々のライフスタイル!
05-28 18:22

@mahiru7 巷じゃSSAとか略すらしいですよ、このオシャレ気取りめ!wさすがに会場も広いし、まだプレリザーブもあるなら多分大丈夫でしょうね。健闘を祈ります!
05-28 19:26

ああ~死ぬほど面白かったw 二時間あっという間や。 【ニコ生視聴中(125分経過)】田村ゆかりBD&DVD発売記念特番 http://t.co/ZOh4evYsiY #yukarin
05-28 22:05

DJコントローラー買おうかなって思うくらいには影響されてる。小さくて安いのなら3万ちょいだしなー。
05-28 22:20

アニメ2013.05.29(Wed)03:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/29のツイートまとめ

orochi_ya

アニマックスでスイート!めでたい!再放送は「これを機にまた観ようかな」って思わせてくれるからいいよねー。
05-29 08:47

@binyata 今からやるならPCDJ一択みたいな雰囲気だよな。俺なんかノートPC持ってねえからなあ、結局高くつく。いっそスマホでやるかw
05-29 12:39

仕事の関係で、「渕上さん」という人が居て議事録にその名前が出てくる度にキュンキュンして目が覚めるでランス~。
05-29 12:56

@ym12tr プリキュアがいつもそばに寄り添ってくれてる時点で、なんて生きやすい人生だって思えてきますね……プリキュアに出会えて良かった……
05-29 23:05

もういい加減酔ってるときはツイートしない!って心に決めてるからつぶやきませんよ~俺は!あとでシラフのときに見返してイヤになるだけですからね~!
05-29 23:07

@taakeee6294 おのれ……お前が酔ってるときに赤裸々なツイートを繰り返す呪いをかけた。
05-29 23:19

SONGBIRDはですね、「いくよっ、ワン!ツー!スリー!フォー!フラーイ!」って歌い方にちゃんとなってたのでホント嬉しいッス。この前のライブではそれがなかったんだけど、今後どうなるかな?
05-29 23:33

アニメ2013.05.30(Thu)03:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1