-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list10/31のツイートまとめ

orochi_ya

RT @tori_555: 生天目仁美『そんな訳で…』 http://t.co/j8VBgjpJ0x
10-31 08:54

>RT なばさん事前テスト1位だったのかー。早押しクイズは知識だけじゃないよなあ。俺も急なことに超弱いから気持ちは解る。
10-31 08:59

おいおいLINEのドキプリ課金スタンプ、こんなに入ってんのかよ! しかもラインナップがツボを押さえてて素晴らしい! まこぴーも充実! あと岡田もいる!
10-31 12:19

@osaka_tsubasa ある意味一番望んでるけどあり得なすぎて書かなかったんだよ!w
10-31 12:44

RT @vasilico: ドキドキ!プリキュア、LINEの有料スタンプの配信が今日から始まりました!
10-31 12:44

そうか、スタンプ見るならプリキュアアカウントに送りまくれば誰にも迷惑かけず楽しめるわけか。
10-31 12:48

RT @staffwhy: ミラクル9 フルサイズでもう一度w古田が「ドキドキしてます」と言ったり、カエル交番が出てきたり、思わずニヤリですね。それにしても生天目さんの最後の答えが「胸」なのは、ある意味サービス問題wキュンキュンでした。
10-31 12:58

過去キュアのスタンプはさすがに夢物語だと思ってたが、オールスターズ映画に合わせて一度に全員分、とかなら無い話じゃないな……その場合、一人一種類なのでマリンが変顔スタンプ一つっきりにならないか心配ではあるw
10-31 14:33

RT @hattorixxx: 鮭とシャルル | そいそおす #pixiv http://t.co/e0PFFRk7Ys http://t.co/4zsJPXlUc5ドキプリまんが描きました~
10-31 14:37

俺だったら、怪しい店主の怪しい店で見つけた、タマゴから産まれた赤ちゃんにそこまで愛情を注ぐことは出来ない。
10-31 14:43

アニメ2013.11.01(Fri)03:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/01のツイートまとめ

orochi_ya

急に思い立ってNS2観たけど、未だにパッション&ビートのところと、最後で泣くな。当時はピースがソードに怒られないか心配だったけど、今だったら怒るのは絶対エースだよなw
11-01 01:10

@tensenka あんな古い記事を……ありがとうございます。4年半使ってると背もたれのがたつきが気になってきますが、普通に使えてます。少なくとも1,2年なら全然問題無いですね。素材の安っぽさとか、細かいところを挙げればもっと高い椅子が良いんでしょうが、値段分の価値はあるかと。
11-01 01:32

NS2、れいかちゃんが「曲者ッ!」って言った辺りで寝落ちして、エンエンがギャン泣きしてるところで起こされたため何か寝れなくなってしまったぞ。
11-01 01:35

家にいるときふと口ずさむ曲って、9割方「~SONGBIRD~」で、たまに「プリキュアモードにSWITCH ON!」とかだけど、さっき「ファンタジスタッドー」が口をついて出て驚いている。Amazonさんクーポンありがとうね……
11-01 01:45

寝る前にプリキュア観てると、大体いつも変身する所で寝る。今度まこぴーの子守歌切り出してそれで寝てみようと思う。
11-01 08:48

マジで、プリキュアのネクタイ出してくれませんかねえ。裏地にちょこっとシャルルのシルエットが描かれてるようなのでいいから。
11-01 08:58

もう今週こそは遠征しないことに決めたからカラオケに行くぞ!!!ヒトカラ料金払っちゃうよ!!
11-01 17:46

あ、昨日のプリキュアクイズの答えは「ぬ」と「を」です。今後も使われそうに無いなあ。https://t.co/KH90EYC6vN
11-01 21:51

ソンバアアアアアアアアアァァァァって言わん日が一日も無いわ。風呂入ったら絶対言うもん。
11-01 23:18

アニメ2013.11.02(Sat)03:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/02のツイートまとめ

orochi_ya

あっ、今日はヤンホモ絶好調の日じゃない? #prettyrhythm
11-02 09:59

なにその安アパートwwww #prettyrhythm
11-02 10:01

不審者だー!#prettyrhythm
11-02 10:01

心のテカリって何やwwww#prettyrhythm
11-02 10:02

「やあ」とか言っちゃうところはコウジもヒロ様も一緒やな#prettyrhythm
11-02 10:03

この2,3分でツッコミどころいくつあった? あ、ヒロ様はコウジに突っ込めばいいと思います。 #prettyrhythm
11-02 10:04

なお「それは筋が通ってないよ!」 #prettyrhythm
11-02 10:05

どぎつい熊 #prettyrhythm
11-02 10:06

べる様すげぇ #prettyrhythm
11-02 10:06

前言撤回w 金銭感覚ないな流石お嬢w #prettyrhythm
11-02 10:07

アニメ2013.11.03(Sun)03:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/03のツイートまとめ

orochi_ya

プリティーリズム・オーロラドリームの1話を観てみた。観客が「プリズムジャンプじゃないと満足できねえんだよ!」と中毒みたいなこと言ってたことから、既に普通じゃねえ雰囲気をビンビン感じてる。
11-03 00:25

プリキュア放送しないんだったら、百歩譲って、翌日月曜から金曜まで休日にするなら許せる。日曜のプリキュアなしに平日普通に仕事しろなんてどだい無理な話ですわ。
11-03 00:41

キュアハート「プリキュア無いことって、あるよね。怒りたくなることも、あるよね。でも、プリキュア無い日曜なんて、楽しくないでしょ! 楽しくないことは、やめちゃおう! ねっ!」
11-03 00:46

もう日曜とかやめちゃおうぜ。意味無いし。みんな明日目が覚めたら学校や職場に居て、「な、なんで!? 今日は日曜のはずだろ!?」「プ リ キ ュ ア が 無 い か ら で す」みたいな目に遭えばいい。
11-03 00:49

RT @shota_: 【お知らせ】 このあと朝8:30から9:00まで、『プリキュア』の10年間を振り返るUstやります! http://t.co/ktGi14gf9q #precure_ust
11-03 08:25

プリキュア登場! ( #precure_ust live at http://t.co/yukUwlnVd2)
11-03 08:31

走り続けるだけなんて斬新な脚本だなあ #precure
11-03 08:38

京都が先だったのかー ( #precure_ust live at http://t.co/yukUwlnVd2)
11-03 08:57

ソンバアアアアアアアアアァァァァ ( #precure_ust live at http://t.co/yukUwlnVd2)
11-03 09:00

今日のプリキュアニュース、「まこぴーが亜久里ちゃんとアイちゃんにいっぱいくすぐられるいたずらをされちゃった!」ってそれ観たい! 頼む! 本編でやってくれ!
11-03 09:06

アニメ2013.11.04(Mon)03:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list【ネタバレ】 映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス!感想・考察…というか気付いたこと

最初に観たときはとにかくマナが可哀想で、悲しくて仕方なかった。
今まで忘れていられたマロとおばあちゃんとの別れを思い出させられて、その苦しみをまた味わわされるなんて……
「マナは甘えているだけシャル!」ってシャルルの言い分は確かに正しいよ。その後の立ち直りの早さからみるとマナだってわかってただろうなと思う。けどそこは、甘えたっていいだろう……! プリキュアだって、中学2年の女の子なんだから!

ましてや普段頑張りすぎるほどに頑張ってて、テレビ本編ではレジーナとの相当辛い別れもあって……なんでマナばっかりこんな辛い目に遭うんだと。そういう気持ちで観ていたから、あのプリキュア初の流血表現がダメ押しに、痛々しくてたまらなかった。目を背けたくなるくらいに。


「二度と会えないと思っていたマナにもう一度会えた」ってマロが言うように、良かったこともあったんだが、最後の最後も別れのシーンだし。

「また会えますか?」
「モチのロンさ」

「愛を受け継いでお前の中にずっと生き続けているから」また会えるんだという、言葉は悪いけど気休めのように感じて、ホントにビターな終わり方だなと、観た翌日は相当落ち込んだもんです。
それが、今日4回目を観てきてようやく気付いたことがあって、やっと自分の中で腑に落ちた感じです。


その気付いたことってのが、クラリネットを追って未来の世界に行った、マナの結婚式のシーン。少しだけ、真剣な顔をしたベベルのカットがあったんです。オモイデの世界で、入院してるおばあちゃんにマナが言った「長生きして、あたしの結婚式に出てもらうんだ」という約束……あの世界は単に過去ってわけでもないし、翌日には元気なおばあちゃんが居たからループしてるっぽくて時系列や因果関係はよくわからんけど、とにかくそんなもん全部関係無しに、あの時の「モチのロンさ」って約束を果たしたのは本当に奇跡で。ようやく、「マナには辛いことがたくさんあったけど、良いこともあったんだな」って思えるようになった。この事件が無かったら、絶対に見ることができなかった、かつて自分が着たウェディングドレスを纏った孫の結婚式……どんなに嬉しかっただろうなあ、おばあちゃんも、気付いた後のマナも。


ビターに過ぎると思っていた最後の別れのシーン、こうなると「モチのロンさ」が気休めじゃなくて、本当に叶うんだって信じられる。タイムスリップ物でよくある感じで、あの結婚式は本当に確定した未来で、ブーケを投げるマナが視界の隅にチラッと、ベベルの影を見つけて「ああ、来てくれてたんだ、おばあちゃん」って静かに微笑むような……理屈は何でも良いけどとにかく「マナの結婚式にベベルは来てる」って、確信してる今は。


ミラクルブーケライトは本当に奇跡を起こしてくれた。
プリキュアの愛と、奇跡の物語。本当に素晴らしかったです。

ネタ・長話2013.11.04(Mon)21:43コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/04のツイートまとめ

orochi_ya

マナ結婚!?行こう(1週間ぶり4回目)
11-04 09:02

幼女の隣の席を取ってしまった……逆側に一つ避けたけど。さっきからお母さんの方がしきりに「もっと後ろの方の席で観たかったねー」と言い続けてるんだが、それはやっぱ俺みたいなおっさんが横に座ったからですかね?
11-04 10:20

4階観ないと気づかないこともあるなあ……結婚式のシーンで、あんなカットが入ってたか……オモイデの中での約束、果たせたんだなあ……
11-04 11:44

RT @AyaIkedaSTAFF: 池田 彩 ワンマンライブ 大阪公演12月27日(金) @ 阿倍野ROCKTOWN開演19時前売3,500円(1D別500円) チケットぴあ・Pコード212339ローソンチケット・Lコード54697東京公演にはない、スペシャルパフ…
11-04 13:18

スペシャルパフォーマンスとは……スペシャルアピールみたいなもんか?まあ確かに、東京は五條さんの出演も発表されてすげえ豪華だもんなあ。大阪でも何か特別が欲しいと欲張る気持ちも芽生えるわい。
11-04 13:20

【ネタバレ】 映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス!感想・考察…というか気付いたことhttp://t.co/xR3i7HerC34回観てようやく自分の中で整理がつきました。ので超久しぶりにブログを更新。
11-04 21:45

ずっと悩んでも答えが出なかった、「秘密の質問」と「答え」がそれぞれ「好きなチームは?」「RO-KYU-BU!」だった。わかるか!なめてんのか当時の俺! いやしかし当時は一生RO-KYU-BU!一筋で愛し続けると、思っていたのか……
11-04 21:54

最近よく「第二ボタンの誓い」の2番の歌詞を思い出しますねぇ。「大好きなこの気持ちも、いつか終わる日がくるの? 何かの本で読んだよ、だけど信じたくはないよ」いや、今だっていつだって同じように思ってるけど、実際問題として終わる日が来てるものが、いくつかあるよなあ……
11-04 21:56

八嶋さんって六花ちゃんのこと「六花ちゃん」って呼んでたか。それなのに皆は「八嶋さん」と……小学校からの結構長い付き合いっぽいのに……きっと八嶋さんは自分の名前があんまり好きじゃなくて、名字で呼んでほしいタイプなんだろうな。八嶋江(ゴウ)とかなんだろう。
11-04 23:07

アニメ2013.11.05(Tue)03:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/05のツイートまとめ

orochi_ya

RT @kudo_mayu: 【拡散希望】ブログを更新しました(*^□^*)『ワンマンライブ決定??*?:.? 』http://t.co/8GvSZFS5xu皆さんチェックお願いします°+?:.(っ>ω<c).:?+°#kudomayu
11-05 07:42

はいキター! 独立早々ソロライブけって~い! こりゃ幸先良いわ! チケット代が大分安くなったと思うんだが、バンドさんは入るんだろうか?
11-05 07:45

RT @yukari_tamura: 『つぼみのままで』せつない。息が詰まる。11年前に想ってた気持ち。ゆかりは、あの時より大人になったけど、今、また同じようにせつない。歌って不思議だな。そして凄いと思う。 #CCH俺の家公演
11-05 08:42

イイイイイイイイヤッハアアアア!!!(パープルバギーのイメージで) http://t.co/3lpVx1dLEW
11-05 18:58

ロゼッタの曲の爽やかな感じたまらないなあ! 歌い出しでハッとさせられた! 彩ちゃんの「ドキドキPower!!!」は、これライブでガンガンやってほしいなあ……! めいっぱいプリキュアだわ!
11-05 19:08

しょ、昭和の歌が流れてきた!! と思ったらキュアソードのキャラソンでした。たまらんね!ほんとたまらん! 今週末歌われるとしたら、ライブハウスがダンスホールに早変わりだよ!
11-05 19:17

他人のライブの楽しみ方にケチつけるつもりは毛頭無いが、何でもかんでも手拍子入れるのは勿体ないと思うんだよなあ。せっかくドラムの人が多彩なビートを刻んでるのに、全部同じのど自慢大会みたいになってしまうからさ。「高らかに手を打ち鳴らして盛り上がる!」って曲・状況ももちろんあるけど。
11-05 19:54

例えば、曲に元々クラップ音が入ってたり、歌手の方が手拍子して見せていたりするとわかりやすい。その場合でも前奏からサビまでずーっとじゃなくて、要所要所で入れるのが好きだな俺は。あと店舗でのライブとかだと、通行人に「盛り上がってる」って思ってもらいたいし大きく手拍子したり、とか。
11-05 20:03

ただ、ライブハウスで単独でやってるその人のライブで、張り切ってバシバシ打たなくていいんじゃないかなあって最近よく思う。いやホント、すげえ大きい音鳴るから、耳が痛いくらいでさ。何もせずに聴いてるだけはイヤって気持ちがあれば、一番ハードルが低い手拍子を選択するのはわからんでもないが…
11-05 20:10

あんまり見かけないけど、音楽に合わせて小刻みに身体を揺らすだけでも、気持ちよくて楽しいもんだけどなあ。昔はそれも気恥ずかしかったけど。手拍子、に限らず何でもだけど、「皆やってるし」「やるのがお決まりだし」よりも「自分が良いと思えるように」やった方がより楽しめるって私信じてる。
11-05 20:20

アニメ2013.11.06(Wed)03:52コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/06のツイートまとめ

orochi_ya

伊集院メイ イメージソング 「ブラックダリア」 http://t.co/0oONZN6PBUまこぴーの「dance at dawn」に感じてたデジャヴはこれでした。特に00:50~辺りのサビ前な。
11-06 19:38

おいおまえらガルパンだ!
11-06 20:00

RT @takaswy1981: 【スマイル19話】名前のお話。やりたかった一本。「名前は親が子供に与える最初の愛情」ってのが言いたい!僕には子供いないけどね!あとは米村さん、いい本書いて下さい!18話まで全力でちびっ子向けに演出・構成してきましたが、19話「父の日」回は、大人…
11-06 20:05

RT @takaswy1981: →と言う事で企画したお話。母の日はお母さんに感謝しよう!だったのに、父の日はお子さん愛してますか?的な話。そう、いつも割を食うのは男親なのだ!笑 演出家はスイート最終回を経てお休み明けの境宗久監督!シナリオ打ち合わせから参加してもらいました!こ…
11-06 20:05

RT @takaswy1981: →人にしか演出できない!曇空、雨、最後に晴れる。そういった演出や、同じレイアウトで最後に大きな意味を出す演出なんかはシナリオには描けない部分。境監督の手腕に、絵コンテ初稿を受け取った僕はドキドキしながら読んでました!すっげーおもしろい!母・千春…
11-06 20:06

RT @takaswy1981: →作監上野さんと境さんのアイデア。お父さんがお母さんの事も愛していたとわかる、とても優しいエピソード。鳥肌が立った。この回は、各現場の制作もアニメーターも声優さんも音響スタッフもいつもと違う空気が出ていました。濱野裕一さんをはじめ、作画が凄いし…
11-06 20:06

RT @takaswy1981: →アイデアを出し合ってた。心優しい志村知幸さんは、心を鬼にしてウルフルンの声を演じてました(笑) おもしろ裏話は、僕が唯一コンテを直したのが、境さんがコンテのト書きにアカンベェをネガトーンって書いてたところ。「境さん、すみません、ここ…アカンベ…
11-06 20:06

>RT オチのネガトーンまで含めて、素晴らしい。
11-06 20:06

後生ですからそのライブやって… RT @yukari_tamura みんなの苦手なミディアムとバラードばっかりになるよ? RT @miki15467: わー、ゆかりさんの歌いたい曲がたくさん選ばれますように(*´▽`*)ゆかりん選曲ライブとかいつかききたいです(*´▽`*)
11-06 20:10

オロチちゃん!キュアハートも、キュアダイヤモンドも、キュアロゼッタも、キュアソードも、キュアエースも、シャルルもラケルもランスもダビィも、みんな大好ききゅぴ! でも……いっちばん好きなのは……岡田!
11-06 21:54

アニメ2013.11.07(Thu)03:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/07のツイートまとめ

orochi_ya

う~ん俺はまこぴーの大ファンなんだけど、劇場版は主役のマナを一番深く掘り下げて描いてるから、情が移るというか目が離せなくなるというか……否応なく惹かれてしまう。去年のスマイルでもみゆきに対して同じこと思ってた。
11-07 20:52

そんなマナに「幸せの時間を いっしょにいてね」とか歌われたら、そらもう、「ああ、いつまでも一緒に居るよ……」とかキメ顔で言ってしまうわな。(もちろん歌ってるのはともよちゃんであることも承知)
11-07 20:56

レジーナの「あたしが一番」をずっと聴いてたら間奏で「あなたを私のペットにしてあげる!」とか「それかわいい! もらってあげる!」とか、セリフパートの幻聴が聞こえてくるのでオススメ。
11-07 22:04

10回以上聴いてもまこぴーの曲、イントロ流れたら噴くw
11-07 22:08

「まこ↑ぴー↓はアイドル失格でランス~」って、何度でも声に出して言いたい日本語だけど、一方で「いや、まこぴーは最高のアイドルだ!」と主張したがる俺も居てドキドキ!プリキュア愛の二律背反!
11-07 22:10

RT @tjtype1: 「作画監督・稲上晃が語る『歴代青プリキュアの魅力』」https://t.co/3t3oTlZssoなにその特集w
11-07 22:53

普段目立たないキュアアクアが特集されると聞いて!(もちろん青キュアがアクアだけじゃないのも承知)
11-07 22:54

2期ってのはどいつもこいつも、どうしてこうおもしろくないんだ……作画が崩れただのなんだのと騒いでた過去が懐かしい。作画なんかテキトーでいいからまともな脚本で作ってくれ(暴言)
11-07 23:06

アニメ2013.11.08(Fri)03:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/08のツイートまとめ

orochi_ya

……でもこの境界の彼方6話みたいに全力でバカやって楽しませてくれるからアニメのこと大好きだよっ。あと愛ちゃんかわいすぎて大好きだよきゅぴらっぱー!
11-08 00:15

明日には、まあ言ってみればまこぴーのライブがあるわけで、このぶっちゃけありえないレベルの幸せをどう表現すればいいのか今朝からずっと悩んでた。絶賛放送中のTVアニメ内のアイドルの歌ががっつり聴けるなんて、なあ!放送終了ずっと後、曲もOPED合わせて数曲ってのが普通だと思うんだ。
11-08 19:28

今俺が捕まったら、プリキュアファンの皆さんに多大な迷惑をかけることは間違いないので、慎重に生きていきたいと思う。 http://t.co/XoUsCkPjhO
11-08 19:53

@binyata ほう……興味深い。毎日ピザ食って生きていけるのか俺もやろう。
11-08 21:03

RT @sage15694: 偽装表示くらいでガタガタいうなよって人たちはククリちゃんの特製弁当と偽って腰みのおやじの脇の下でにぎったおにぎり食わされた冒険者たちの気持ち考えたことあるの?
11-08 21:05

アイちゃんが「ふしぎなチカラ!」って歌う度に「おまえをころす……ふしぎなまほうでおまえをころす……」が思い出されて怖くなる件について。
11-08 21:09

まさかとは思うが俺、今日、体調悪いんじゃないか? 風邪引いたのに喉が痛くないということが生まれて初めてなので、よくわからん! 嗚呼何と素晴らしきUN-133B!(ステマ)
11-08 21:12

アニメ2013.11.09(Sat)03:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/09のツイートまとめ

orochi_ya

ジュネオタ大歓喜 #prettyrhythm
11-09 10:03

エーデルローズが「どんな手でも」とかいうと死人が出かねない…… #prettyrhythm
11-09 10:04

気持ち悪いいいいいいいいい!!! #prettyrhythm
11-09 10:04

なんつー待受ボイスだよwwww #prettyrhythm
11-09 10:05

母さん!? #prettyrhythm
11-09 10:06

・ヤンホモ・フリーダム・マザコン←New! #prettyrhythm
11-09 10:07

怪しい影w #prettyrhythm
11-09 10:08

クッソ噴いたwwwwwww #prettyrhythm
11-09 10:08

どうやったらあんなことになるんだよw #prettyrhythm
11-09 10:09

3回飛んで、ちょっと休んでもう1回飛ぶのとどう違うん? #prettyrhythm
11-09 10:10

アニメ2013.11.10(Sun)03:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/10のツイートまとめ

orochi_ya

こんな頭の軽そうな女を見たのははじめてかも、なう。いや酔っぱらってるだけなんだろうが、いやー無理だわ。頭のてっぺんから声出てるみたいな感じ、別世界の住人だわ。
11-10 00:23

おのれ2Pカラーめ……! #kyoryuger
11-10 07:32

キャンデリラ陵辱 #kyoryuger
11-10 07:37

ロリコン死すべし #kyoryuger
11-10 07:41

2人死んだみたいに言わないでw #kyoryuger
11-10 07:45

どうやって顔収めてんのー!? #kyoryuger
11-10 07:49

入れ替わりやんのかw スマイルプリキュアw #kyoryuger
11-10 07:58

観客はクスリでもやってるとしか思えないw #gaimu
11-10 08:01

妄想乙 #gaimu
11-10 08:05

舞さんって美翔さん? 渕上さん?(プリキュア脳) #gaimu
11-10 08:06

アニメ2013.11.11(Mon)03:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/11のツイートまとめ

orochi_ya

RT @ta_ban_shounen: まこぴー「レジーナの為に曲を作ったの聴いて!!♪ぴっちぴち!しっずくちゃん!ぴっちぴち!しっずくちゃん!ぴっちぴち!しっずくちゃん!しずくちゃん!いえい!!元気や勇気だけハートいっぱい詰めたら出かけよう~!」他4人「♪ぴっちぴち!しっずく…
11-11 12:31

>RT 来週しずくちゃんだったら死ぬw パジャマジャ体操でも可。
11-11 12:33

「あたしが結婚するまで、長生きしてよ……」「モチのロンさ」あれは愛が閉じ込められた、思い出の世界での出来事。現実にあったことじゃあないし、なんだか妙な姿になってしまった今のあたしが言ったわけでもない。けれどあの世界の「あたし」が言った、あたしの心から生まれた言葉。(1/3)
11-11 16:19

愛。長生きはできなかったけれど、懐かしいウェディングドレスを着た、成長したあんたの幸せそうな笑顔はこの目でちゃんと見ることができた。天国に行った後でも、愛の結婚式に出席できたなんてね。クラリネットの奴にも感謝したいくらいさ。(2/3)
11-11 16:19

「また会えますか?」マロの魂を連れて行こうとするあたしに、あんたは尋ねた。こんな奇跡みたいなことがあったんだ、またどこかで会えたっておかしくないさ。そんな風に軽く考えて、いつも通りにあたしは答えた。「モチのロンさ」(3/3)
11-11 16:20

風邪でダウンして、寝てる時間以外はほぼずっと劇ドキのこと考えてた。
11-11 16:26

な、なんだってー!? #g_bf
11-11 18:01

ギャンギャギャンwwww #g_bf
11-11 18:05

お早い決着で^^ #g_bf
11-11 18:06

くっ、グリーン車かよ……! #g_bf
11-11 18:08

アニメ2013.11.12(Tue)04:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/12のツイートまとめ

orochi_ya

アニメージュ読んでる。P21左下、「ときどき空を見上げて、マロのことを思い出しておやり」って……ちょ、なんでこんなあからさまなことにも気付いてなかったの俺! やめてよね! 今後OPフルで聴いたら理性が保てないじゃない!
11-12 20:46

すっげ、アニメージュのプリキュア記事読み切るのに1時間かかったよ! 疲れてアイカツ!記事が読めない!w
11-12 21:11

@mana_chiro おっ、働き出したのね。おつかれ!
11-12 21:34

ちょっと部屋片づけたら広く踊れるスペースが出来てしまい、いつの間にやら汗の湿気で窓ガラスが曇って練習が出来なくなったところでダンスレッスン修了w ワンルームじゃ無理かと思ってたが、頑張ればダンス動画撮れるんじゃないかな?
11-12 23:00

@mana_chiro プリキュアたちはアイちゃん一人にあれだけ手こずってたのに、それの3倍とは恐れ入るw
11-12 23:01

大学4年、就活の年にライブ32公演参加して、社会人1年目が43公演、2年目が51公演、3年目が61公演の俺の話してます?
11-12 23:29

アニメージュで、渕上さんが気に入ってる大阪のたこ焼き屋が「十八番」だと判明したのですぐ行こう。速攻食おう。
11-12 23:57

アニメ2013.11.13(Wed)03:31コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/13のツイートまとめ

orochi_ya

<アニメの関西弁は、違和感満載? 関西人が選ぶ自然な関西弁キャラランキング> http://t.co/JSddeOx4JH 経験上、関西人は不自然な関西弁キャラを好きになることは絶対無いと思うが、そんな関西人たる俺がスマプリで一番好きなのはあかねちゃんだ。この意味がわかるな?
11-13 00:03

今週のアウトブレイク・カンパニーでも陛下にメロメロになってたところ、予告で君望の話題が出てきて懐かしい気持ちに……あのエルフの子は天川さんルートもやったのかなー。……いや、それよりマナマナでトラウマにならないか心配だなw
11-13 00:35

何このめっちゃおもろい第1話!?と想ったらガールズ&パンツァーでした。観るの2回目でした。渕上さんを知った今だと更に楽しめるな。
11-13 01:04

いやーこれは絶対引き込まれちゃうでしょ。「何かおもしろいアニメない?」とか聞かれたら万人に勧められるわガルパン(もちろんそんな機会はないのも承知)
11-13 01:07

もう35話は観る度に笑いが止まらんwwww「私が虫歯になったばっかりに……」そこじゃねえwwwwそこじゃねえよwwww
11-13 22:13

@srx0204 初めまして、プリキュア関係のTLからお見かけしてフォローさせていただきました。台湾に住んでいらっしゃるのですか? そちらではスイートプリキュア♪が放送されているようで、羨ましい限りです!
11-13 22:24

@srx0204 ありゃ、そうなのですかw 今度プリキュアファンの友人と台湾に旅行に行くので、確かめてみたいと思います。台湾で、プリキュア好きにオススメの場所ってありますか? 色々教えていただけると嬉しいです。
11-13 22:58

@taakeee6294 「職場の飲み会の場所探して」と頼まれて、適当で良いやと「駅名+魚」で検索して食べログの上の方に出てきた店に行ったら、絶賛の嵐の大当たりだったりしたので案外チョロいっすよ。
11-13 23:01

どうしてお金がへるのかな? ライブに行くとへるのかな? はい。(完)
11-13 23:07

@srx0204 わあ、ありがとうございます! スマイルプリキュア!の聖地巡礼ができるとあっては、九份は是非行ってみたいですね~!なるほどデパートですか、新光三越百貨とかですかね? 日本ではもうあまり見かけない、スイートのおもちゃが売ってるのを見られるのは楽しみです!
11-13 23:24

アニメ2013.11.14(Thu)03:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/14のツイートまとめ

orochi_ya

@task_machine 参加させてもらってました、お疲れ様でした。最後のリーチ一発くやしかったですw
11-14 00:14

@task_machine 最後綺麗なメンタンピンで美しく2位で終われると思ったら……たすくさん持ってますね~w
11-14 00:17

ドキドキ!サムメンコ観て寝るか。
11-14 00:22

まこぴーはコンビニおにぎりの中ではたらことか好きそう。散々食った後で「魚の卵を食べていたの!?」とか言いそう。人間界には恐ろしい風習があるのね……
11-14 08:59

架空の病気作ってまこぴー釣ろうぜ
11-14 12:53

「McAfee」が「まこぴー」に聞こえたのでもう夜明けまで独りで踊ろう。
11-14 17:42

RT @task_machine: ケーキ、ケーキ、まぁるいケーキ まぁるいケーキはだぁれ? ケーキはひかり? 違います わたしは光、シャイニールミナス!
11-14 18:14

ルミナアアアアアアアアス!!!!
11-14 18:14

懐かしい曲でのステージだし美しき刃の蘭のCGはマジ美しいし! アイカツ、サイコー!でも星座アピールは地味だったね! 星座アピール失敗ってストーリーかと勘違いしたよ!w
11-14 21:25

@task_machine かわいい~~~! マジで羨ましいですっ
11-14 22:03

アニメ2013.11.15(Fri)03:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/15のツイートまとめ

orochi_ya

RT @ta_ban_shounen: 菱川「まこぴー、シャンデリアって10回言って」まこぴ「シャンデリア…(略)…シャンデリア!」菱川「お姫様が眠っちゃったのは?」まこぴ「…トランプ王国………わーん!(泣)」菱川「え?!あ?!ちょっ!?そこはシンデレラっていう…え?!」マナさ…
11-15 07:53

まこぴーにはいつも笑顔で居て欲しいけど、それはそれとしてまこぴーが泣いてるところ超可愛いから泣かせたくなるな……
11-15 07:54

プリティーリズム・オーロラドリーム12話まで観たけどとってもおもしろい。あいらのりずむちゃんへの愛に胸がキュンキュン。あと、盗みをはたらいたばかりか、それがバレるのも厭わず公然と嘲笑を浴びせる意識の高いクズがプリリズっぽいと思いました。
11-15 08:54

田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE [ Tamura http://t.co/W2DoJoyfiv | Information ] http://t.co/40v7KuicHpツアー決まったあああ! 広島と大阪が一緒くたってのはw
11-15 12:36

@magmaxashi 映画で「兄貴」とか呼んでましたし、そういう関係なのは間違いないでしょうねw
11-15 18:34

@magmaxashi ああ……じゃあ「二階堂くんは誰が好きなの?」のとき内心ヤキモキしてたんでしょうねえ百田。好きなら好きってはっきり言えばいいのに!
11-15 18:42

セバスチャンもたぶん休み返上で働き続けてて、ありすちゃんに半ば強引に休暇取らされたんだろうな。でも突然の休みにやることもなくて、映画観まくるしか無かったんだろう。
11-15 18:45

俺もキュアハートに「でも・・・見すぎだよね(笑)」とか言われたいのであと3回は観に行きたい。
11-15 18:47

@has0401 イベ減宣言して確かに全通する対象とかは減ったけど、その分別の人のイベントに行かずにはいられない……あたしたちイベンターってそういう存在だったんだね……
11-15 19:09

宮本佳那子ちゃん待機。 #ルパン #kinro
11-15 21:02

アニメ2013.11.16(Sat)03:41コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/16のツイートまとめ

orochi_ya

@ym12tr もうね……完成がめっちゃ楽しみっす……!
11-16 09:09

ハピなるってレベルじゃねーぞ!! #prettyrhythm
11-16 10:01

まーた雌の顔してるよ #prettyrhythm
11-16 10:03

5連続ジャンプは危険。規制するべき。 #prettyrhythm
11-16 10:03

映画? プリキュアか! #prettyrhythm
11-16 10:04

ミオンサマー #prettyrhythm
11-16 10:05

アザーッス! #prettyrhythm
11-16 10:05

クーにおまかせ! #prettyrhythm
11-16 10:06

仕事しろって言われた直後に男からの電話に…… #prettyrhythm
11-16 10:06

センキューとっつぁ~ん #prettyrhythm
11-16 10:07

アニメ2013.11.17(Sun)03:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/17のツイートまとめ

orochi_ya

RT @srx0204: 台湾版のキュアモジューレ キュアミューズVer.はトイザらス限定です。 これがデパートとおもちゃ屋でもみかけたことが無い訳か…#Precure #Taiwan http://t.co/tA0FqIFyq8
11-17 00:00

よし、トイザらス行こう。……しかしデパートのおもちゃ屋行ってトイザらス行って……って、日本の各地でやってることと全く変わらんなw イオンがあればカンペキだがどうやら撤退した模様。
11-17 00:03

@leucomaenis キュアソードかわいいいいいいいい! あとキュアエースはその頭身でも超絶かっちょいい!
11-17 00:18

えっ、明日のドキドキ!プリキュア、40話? 嘘でしょ……?
11-17 00:27

今やハトプリの三浦ラーメン回は大好きだが、一つだけ、「お父さんのラーメンは栄養たっぷりだから~」というのはひどい欺瞞だと思う。良いんだよラーメンは美味けりゃ身体に悪くて!
11-17 01:35

母「お父さんのラーメンは栄養たっぷりだから……」ガラッゆりさん「それはどうかしら?」
11-17 01:37

アーティスト・水樹奈々を「奈々様」と呼ぶ勢はどこから来てそしてどこへ……? 元ネタがわからん。個人的な印象だとここ2~3年で目に付くようになった気がするけど。もっと前かもしれん。
11-17 02:09

俺はドゴルド! 指揮官にな~る! #nitiasa
11-17 07:31

私立デーボス学園って古くさいギャルゲ―か? #kyoryuger
11-17 07:36

キョウリュウジャーに勝てば勉強しなくて良いんじゃね?(アカオーニさん理論) #kyoryuger
11-17 07:38

アニメ2013.11.18(Mon)04:00コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/18のツイートまとめ

orochi_ya

ん、今気付いたけど2話の時点でマナのおじいちゃんの名前「相田宗吉」になってるな。BDでも修正されてないのか。
11-18 00:26

RT @woo_long_tea: 今回細かいとこの演出が神がかってた ここのハートとクローバーとAでスペードの形になってるのがすさまじく感動 http://t.co/t8hTusKNDT
11-18 12:45

@ym12tr のんきでおめでたい顔して生きてる自分が申し訳なくなってくるくらい、忙しそうなので心配になりますが……期待して待ってます!
11-18 12:48

鎧武って虚淵脚本だからどんなヒドい目に遭ってしまうのか心配になるが、全年齢作品だし少なくともあのオカマに掘られることはないからそこは安心していい。
11-18 17:49

RT @magmaxashi: レジーナのためにダサダーヌ歌うバージョンだったら最後の髪フワがアフロになるんだろうな
11-18 18:19

>RT NG集としてBDの映像特典に付けてほしいw
11-18 18:28

一般的な、ライブツアーチケットの購入金額。 http://t.co/YqRHvR93Uv
11-18 19:27

ニッポンハムのCMが流れる度に「Sm!le L!Nkのイントロがテレビから!?」と思ってビクッとしてしまうのは俺だけではないと信じたい。http://t.co/cKZRbaWICn
11-18 19:58

ラルさんはホントなんなんだよw そしてアプサラスは公式戦で使ってもいいのかよ。
11-18 20:25

某ファンクラブから「アンケートへのご協力をお願いします!」ってメールが来たんだが、リンク先に飛んだら質問とHN書く欄だけあって、趣旨もアンケートの使われ方も何もわからない。挙げ句に「※アンケートに関するお問い合わせにはお答えしかねます。」ときたもんだ。何でこんな雑なんだよ……
11-18 20:34

アニメ2013.11.19(Tue)03:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/19のツイートまとめ

orochi_ya

RT @tanakarion: そういやコンテ以外で描いたの初めてな気がする。 #メロディ祭り http://t.co/NtWvr8CEeo
11-19 12:22

おお……公開初日から品薄で通販でも売り切れだった、劇ドキのスポーツタオルがメイトに……! 昼休みに来てみるもんだ!
11-19 12:30

RT @precurebun2: またこのライブやってくれないかなぁ。来年のGoGoのBDBOX発売記念とかで。http://t.co/5cfVd5YPtB http://t.co/LVS73vu6wN
11-19 18:30

https://t.co/kJtGOgs4wu台湾での、奈々ちゃんの曲人気投票結果……かな? 「理想論」とか入ってっし! 「ヒメムラサキ」とか! 日本での結果よりこっちの方が俺の好みに近いw 「深愛」が1位ってのも意外だが、わかってんなぁ~。
11-19 19:36

BDBOX届かないどころか、発送される気配すらないkonozama。
11-19 19:50

RT @repotama: バースデーサプライズにビックリ! 「宮本佳那子 2nd SOLO Live “song party♪ vol.2”~HAPPY BIRTHDAY LIVE!!!」 http://t.co/38x0q6Kjpl
11-19 20:37

>RT 12曲目「ラブリンク」からラストまで怒濤のドキドキ!プリキュアラッシュで、最後の最後アンコールで「ぴっちぴち♪しずくちゃん!!」持ってくるところがホンマ神。
11-19 20:40

@magmaxashi それまでも相当格好いいのに「もう一丁!」とばかりに積んでくる感じがヤバイですよね! 本編であの部分が流れるとテンションが上がります!
11-19 22:10

RT @hal_nirasaki: 「こころ~をこめて~…私は歌おう~♪」 ファルセット様「バスドラ…!?」「声を~届けた~い…はるか 彼方まで~♪」 ファルセット様「バリトン…??うわぁあーー!!!」 バスドラ「今だー、プリキュアー!!」
11-19 22:11

>RT ヤバイ、これは観たい。ついでに言うと、ドキドキ!バスドラ24話「衝撃!バスドラ引退宣言!」も超観たい。
11-19 22:13

アニメ2013.11.20(Wed)03:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/20のツイートまとめ

orochi_ya

RT @munehisa_sakai: とりあえず訳も分からず走り描き。#メロディ祭り http://t.co/RXnUQeh5ww
11-20 07:57

マナちゃんのジャンボタオル買おうか迷ってるから今日の昼買いに行こうかな。迷ったら買え!これが幸せと金欠への近道!
11-20 08:58

バスドラfly #プリキュアをバスドラに変えると濃ゆい
11-20 12:59

RT @jiba_tenko: 【速報】じばてんこ(23)氏、一人焼肉を満喫していたところ、家族連れで店に来た幼女が僕のテーブルまで来て「なんで一人で食べてるの?」と聞かれる時案が発生 なお「僕に友達がいないからだよ」と答えたところ「みよが行ってる保育園くればおじちゃんにも友達…
11-20 22:58

アニメ2013.11.21(Thu)03:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/21のツイートまとめ

orochi_ya

RT @AyaIkedaSTAFF: 大阪公演だけ!「ドキドキ!Power!!!」初披露♪池田 彩 ワンマンライブ 大阪公演12月27日(金) @ 阿倍野ROCKTOWN開演19時前売3,500円(1D別500円)チケットぴあ・Pコード212339ローソンチケット…
11-21 00:00

>RT 最近いつもコレにモヤモヤさせられるんだよなぁ……言葉悪いけど、プリキュアの曲を餌にして釣ってる感じがして。その1曲だけで集客が見込めるほど良い曲なんだったら、東京でもやってくれりゃあ良いじゃん。
11-21 00:00

プリキュア曲よりオリジナル曲を押し出していきたいのも、ゲスト多数の東京に見劣りしない付加価値を大阪にも付けたいのも、重々承知ですけど。それでもせめて、「セットリストが異なります!」くらいで止めて欲しかったなあ。結果的に大阪でだけ歌われた、だったら全然気にならなかったのに。
11-21 00:01

まあ、大阪東京両方行くんですけど。公演中はそんな細かいこと一切関係なく楽しめるからやっぱライブって最高です。
11-21 00:04

RT @waka_fuumi: …なーんて言う無責任な予告をぶちかましましたが、まずは本日発売のYes!プリキュア5のBOXをお手に取っていただけると嬉しいです。でもお高いので…気軽に買ってねー!*\(^o^)/*とか言えない…(つД`)ノ
11-21 00:07

プリキュア5のBDBOX、千の位を切り捨てたら20,000円になるくらい安かったし、それって1話あたり約833円っすよめっちゃ安い! しかも万の位切り捨てたら0円ですよ、こりゃもう買わなきゃハドソンですよ!
11-21 00:10

フレッシュバスドラ!11話「メフィストの怒り!もうリーダーはやらせない!?」 #プリキュアをバスドラに変えると濃ゆい
11-21 00:20

バスドラ「イヤ……イヤよ……あたしリーダーの座が欲しい!誰にも渡したくない!」
11-21 00:26

ドキドキ!バスドラ6話「ビックリ!私のお家にバスドラがくる!?」 #プリキュアをバスドラに変えると濃ゆい
11-21 00:29

@pk_momone 歌ってる姿が容易に想像できました! っていうか佳那子ちゃんなら、どんな曲であっても自分色に染めて歌えそうな気がしますw
11-21 00:31

アニメ2013.11.22(Fri)03:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/22のツイートまとめ

orochi_ya

RT @staffwhy: 「やれやれ、また人助けというわけか」「はい~」「しょうがないのぉ…」「マナのこういうところ、誰に似たのかしら?」「ホントにねえ」(ドキドキ!プリキュア第22話より)
11-22 07:30

だるいからオロチおうちかえる!昨日から風邪結構しんどいけど、明日・明後日のライブは会場外で音漏れ聴くだけの想定だから気が楽だわw
11-22 13:36

RT @toeianime_shop: ☆東映アニメ限定☆【ドキドキ!プリキュア】グッズ♪「特大タペストリー」、「B2タペストリー」、「アクリルパスケース」、「缶バッジセット」、「ブロマイド(6種)」、予約受付開始しました! http://t.co/WRtRm6DjRu htt…
11-22 16:22

>RT なんじゃこりゃあああああ!!! こんなん……かわいすぎるやろ!!! こらあかん、あかんでホンマ……
11-22 16:23

布モノはホンマもう無理、物理的に不可能やねん……決死の覚悟で買ったタペストリーが5本届いた瞬間にこの発表……ドキドキ!プリキュアぱないの! http://t.co/qZQgtuljG9
11-22 16:51

少し整理した。……良い。プリキュア、イィ~!でもあと2枚。来年レジーナが発売されたら3枚。プリキュア好きが行き着く先はド田舎のだだっ広い一軒家だ…… http://t.co/MRVUK0uHaZ
11-22 17:30

@has0401 マジでカーテンか、さもなくば玄関のドア前にぶら下げておこうか、ってくらい追い詰められてますw
11-22 17:32

@has0401 それだ! 既にプリキュア好きの幼女にとっては夢の国になってる気がするけど、それだ!!
11-22 17:36

模様替え(?)してたら熱が上がった気がするな……明日の台湾行きの準備をしていたはずが、どうしてこうなった……
11-22 17:38

とりあえず、その日の気分に応じて掛け替える感じにした。こういうのって、めんどくさがって滅多に替えないタイプですけどね…… http://t.co/xphhPPO1Ju
11-22 17:44

アニメ2013.11.23(Sat)03:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/23のツイートまとめ

orochi_ya

peachの飛行機ダサいなw 何気に初peachだ。ピーチで!桃園空港に向かうフレッシュ感!
11-23 06:31

桃園ラブうううううううう!!!! http://t.co/fhLu1Mo5Yd
11-23 12:10

スイートプリキュア♪、このあとすぐ!!!
11-23 17:48

台湾版スイートプリキュア♪おもしろかったです!特にトリオザマイナーの現地声優さんが頑張ってたのが感動的でした! あとフェアリートーンのパチモン臭さ!w
11-23 18:40

アニメ2013.11.24(Sun)03:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/24のツイートまとめ

orochi_ya

瑞芳の町の靴屋でプリキュアを発見!! http://t.co/EOqpmvhWuQ
11-24 17:17

アニメ2013.11.25(Mon)03:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/25のツイートまとめ

orochi_ya

いやー、奈々ちゃんの台湾公演良かったね! 深愛久し振りに聴けたし、一部中国語で歌ったのも、現地のファンは嬉しかったんじゃないかなあ。ライブ参加組でもなくライブビューイング組でもなく、現地音漏れ組だったけどめちゃくちゃ音聞こえる所で、思った以上にがっつり参加した感がある!
11-25 00:42

お世話になったLegacy台北。2日間で8時間くらいこの近辺に居たんじゃないかw中はどんな感じかわからんけど、外観は倉庫みたいな感じで特に防音に優れているという事もなく、ダダ漏れでした。ベースとかビンビン聞こえたし! http://t.co/OFuiBydJR4
11-25 00:54

飛行機遅れて今日中に帰ることが不可能にwwww
11-25 20:55

中山の三越はヤバい!! でも値段もヤバいこれで5,000円以上する!w スイプリの水筒なんか7,000円だったぜ意味分からん! http://t.co/x5ZLpMiBUe
11-25 21:00

アニメ2013.11.26(Tue)03:36コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list「Yes!プリキュア5」Blu-ray BOX発売記念 毎日実況

「Yes!プリキュア5」Blu-ray BOX発売記念 毎日実況


2013年11月20日「Yes!プリキュア5」Blu-ray BOX発売を記念して、twitter実況をやります!
ルールはカンタン! 下記の日時に自宅で一斉に、決められた話数の再生を開始!(Blu-ray、またはDVD・レンタルDVD・本放送/再放送録画など何でもOK!)
映像を観ながらtwitterで、感想を言ったりツッコミを入れたり、プリキュア5に関係することを語りましょう!
ツイートの末尾にハッシュタグ(「#pre5_day」「#precure」)を付けてつぶやいて、
twitterクライアント上では同ハッシュタグを検索し表示させて、
フォロー内外を問わずプリキュアファン皆で盛り上がりましょう!


人によって、参加できる日時はまちまちだと思うので、平日休日を問わず毎日、夜の10時から開始としています。毎回全て参加するのは難しいと思いますので、10時前になって、都合が良ければ再生するくらいのゆる~い感じで参加していただければ。言い出しっぺの自分も参加できない日があるかと思いますが、勝手にやっちゃってください!

※録画した映像で参加する場合、CMが入っているので飛ばすかカットするか、工夫してご参加ください。
※ご質問はお気軽に、twitterでのリプライかコメント欄まで!

日時 話数
11月30日(土) 22:00~ 第 1 話『希望のプリキュア誕生!』
12月1日(日) 22:00~ 第 2 話『情熱全開キュアルージュ!』
12月2日(月) 22:00~ 第 3 話『はじけるプリキュアは誰?』
12月3日(火) 22:00~ 第 4 話『やすらぎのキュアミント』
12月4日(水) 22:00~ 第 5 話『プリキュアの資格』
12月5日(木) 22:00~ 第 6 話『プリキュア5(ファイヴ)全員集合!』
12月6日(金) 22:00~ 第 7 話『親友ナッツ現る!』
12月7日(土) 22:00~ 第 8 話『相性最悪?りんとかれん』
12月8日(日) 22:00~ 第 9 話『プリキュアがばれちゃった!?』
12月9日(月) 22:00~ 第 10 話『腹ペコナッツを救え!』
12月10日(火) 22:00~ 第 11 話『のぞみとココの熱気球』
12月11日(水) 22:00~ 第 12 話『うららのステージを守れ!』
12月12日(木) 22:00~ 第 13 話『りんちゃんの部活決定ーっ!』
12月13日(金) 22:00~ 第 14 話『悩める生徒会長かれん』
12月14日(土) 22:00~ 第 15 話『ハッスルのぞみのお手伝い!』
12月15日(日) 22:00~ 第 16 話『こまち小説家断念!?』
12月16日(月) 22:00~ 第 17 話『純情乙女の恋物語』
12月17日(火) 22:00~ 第 18 話『突撃! かれんの私生活』
12月18日(水) 22:00~ 第 19 話『うららの秘密を探れ!』
12月19日(木) 22:00~ 第 20 話『プリキュア5 歌手デビュー!?』
12月20日(金) 22:00~ 第 21 話『お世話役見習いミルク登場!』
12月21日(土) 22:00~ 第 22 話『ミルクの家出で大騒ぎ!』
12月22日(日) 22:00~ 第 23 話『大ピンチ!悪夢の招待状』
12月23日(月) 22:00~ 第 24 話『新たなる5人の力!』
12月24日(火) 22:00~ 第 25 話『プリキュア合宿大作戦!』
12月25日(水) 22:00~ 第 26 話『ロマンス全開リゾートライフ!』
12月26日(木) 22:00~ 第 27 話『りんちゃんイケメン幽霊とデート!?』
12月27日(金) 22:00~ 第 28 話『こまちの夏祭り奮闘紀』
12月28日(土) 22:00~ 第 29 話『のぞみの一日マネージャー』
12月29日(日) 22:00~ 第 30 話『ミルクの決意とみんなの力!』
12月30日(月) 22:00~ 第 31 話『のぞみとココのラブレター事件!』
12月31日(火) 22:00~ 第 32 話『りんちゃんのハッピーウェディング』
1月1日(水) 22:00~ 第 33 話『大スクープ!プリキュア5独占取材!』
1月2日(木) 22:00~ 第 34 話『ミルクを守れ!白馬の騎士かれん』
1月3日(金) 22:00~ 第 35 話『ナッツの鍵とこまちの心』
1月4日(土) 22:00~ 第 36 話『目指せ完走!マラソン大会』
1月5日(日) 22:00~ 第 37 話『ココのヘルシー大作戦』
1月6日(月) 22:00~ 第 38 話『プリキュア5のシンデレラ物語』
1月7日(火) 22:00~ 第 39 話『恐怖!デスパライア現る』
1月8日(水) 22:00~ 第 40 話『理事長の正体を探れ!』
1月9日(木) 22:00~ 第 41 話『伝わる気持ち こまちとうらら』
1月10日(金) 22:00~ 第 42 話『りんとかれんのひそかな約束』
1月11日(土) 22:00~ 第 43 話『こまちの決意とナッツの未来』
1月12日(日) 22:00~ 第 44 話『お世話役ってどんな人?』
1月13日(月) 22:00~ 第 45 話『のぞみとココのクリスマスの誓い』
1月14日(火) 22:00~ 第 46 話『カワリーノ非情の策略!』
1月15日(水) 22:00~ 第 47 話『ドリームコレットを取り戻せ!』
1月16日(木) 22:00~ 第 48 話『希望VS絶望 最後の対決!』
1月17日(金) 22:00~ 第 49 話『夢と希望のプリキュア5!』
アニメ2013.11.26(Tue)22:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/26のツイートまとめ

orochi_ya

@ym12tr もう少し安ければ! 着れないの承知で買ってたんですが!wこの他にも5GoGo!やらフレッシュやら、果てはまだ放送されてないはずのドキドキの衣類がいっぱいあって、超楽しい空間でした……!
11-26 00:26

RT @junichilow_mix: 15:30 1時間だけ自由時間ができたので臺北市内の一風堂へ。赤丸固め+替玉。普通に美味い(・∀・)17:45 飛行機出発まで30分時間ができたので空港の食堂へ。牛肉麺+そぼろご飯。普通に美味い(・∀・)この後機内食… htt…
11-26 00:42

一風堂とかあったのか。ラーメン屋かなり沢山あったもんなあ。ちなみに小籠包は台北駅周辺では一軒も見つけられなかった。
11-26 00:43

@srx0204 そうなんですねー。Splash Starの商品までもが普通に売っててテンションが上がりましたwあと、東門は今回行かなかったんですが、小籠包は中山で食べられました。
11-26 03:34

@oyu11 台湾の中山という所にあるデパートで見つけました。欲しかったんですがホント高くて……
11-26 03:38

やっと眠れる……台湾でゲットしてきた戦利品の数々は、また明日以降に整理しよう……
11-26 03:39

AmazonのプリキュアストアでBD/DVDのセールやってんじゃん! 俺が去年、スイートのBD中古屋で探し歩いてた頃は、新品をこの値段で買えるところは無かったんじゃないかなあ! クリスマス&お年玉セール、これは買い時ですよ!http://t.co/GCQhxt74hE
11-26 10:19

台湾のスイプリFBページでいいね!した画面を店で見せると貰える鏡。……と簡単に書いたけど、中国語はからっきしで、翻訳機能で読み取っただけなので合ってるのか全然わからずとりあえず見せてみたら貰えた次第。意外にしっかりした作り。超可愛い。 http://t.co/pi4mBJURMR
11-26 11:22

とりあえず日本じゃお目にかかれない、クレッシェンドキュアメロディのキュアドール! さすが、他と比べてもゴージャス感あるな! しっぽ部分が大きくて上手く座らせられないw http://t.co/7l73IWz86X
11-26 11:35

@srx0204 高いですね! でも、もう手に入らないと思っていたので、買えて良かったです!
11-26 11:48

アニメ2013.11.27(Wed)03:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list11/27のツイートまとめ

orochi_ya

【拡散希望】 「Yes!プリキュア5」Blu-ray BOX発売を記念してtwitter実況をやります! 毎日22:00~、皆で一緒にプリキュア5を観ませんか? 日時など詳細は下記リンク先で! 皆様のご参加をお待ちしております! http://t.co/nCktoeSntJ
11-27 00:06

RT @_p5: 募集:日常で使えるひしかわセリフ
11-27 00:28

@_p5 凄すぎなんですけど!(映画より)
11-27 00:29

日常で使いたいまこぴー語:歯を削るぅ~!?!
11-27 00:34

「美しさは正義の証!」なんてめっちゃ炎上しそうなセリフ、俺にはtwitter上でさえ言えないからキュアエースのことは尊敬しています。
11-27 00:39

RT @hal_nirasaki: スクラップしてる場合じゃないぞ… http://t.co/jYerVGr7Ta
11-27 00:53

@hal_nirasaki 長ぇ!に笑ってしまいましたw
11-27 00:54

@hal_nirasaki あの佳那子ちゃんが今までリミッターをかけていたというのも驚きですが、封印を解かれし真のぴっちぴちしずくちゃん!!の楽しさはハンパなかったですね!
11-27 01:06

死ぬときはぴっちぴちしずくちゃん!!をエンドレスで聴きながらこの空の向こうへと還っていきたいので、俺の葬式では木魚のリズムに合わせて是非流していただきたい。Wow!のところで鈴をチーン!と。
11-27 01:06

【拡散希望】 「Yes!プリキュア5」Blu-ray BOX発売を記念してtwitter実況をやります! 毎日22:00~、皆で一緒にプリキュア5を観ませんか? 日時など詳細は下記リンク先で! #pre5_day #precurehttp://t.co/nCktoeSntJ
11-27 07:46

アニメ2013.11.28(Thu)03:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1