-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list04/30のツイートまとめ

orochi_ya

目の前で泣いている人に何もしてあげられなかった、自分を本当責め立てたい。本当にごめんなさい。
04-30 00:04

@iwashitan こちらこそ! 講師なんて偉そうなこと言って、ただ自分で楽しんで踊ってただけですが!ダンス楽しいと思ってくれたなら何よりです……! 覚えたら楽しい、というか気持ちいい、ですよ!
04-30 06:15

「その場に居ないプリキュア『クラスタ』の○○さんの話」に全く興味を持てないから、本質的に人と話合わなくて仲良くなれないんだろうなあ。皆楽しそうに話してるもんなあ。俺も知ってる人の、良い話であっても、結局の所どうでもよくてそんなことより『プリキュア』の話しようぜ、って思う。
04-30 06:26

そんなだから昨日はかなり強引に『プリキュア』の話をねじ込んでた。で、そうして膨らんだ会話は無茶苦茶楽しいんだよな、サイコーにジコチューな話だが。飲みの場じゃないけど、昨日のプリキュアポーカー、あれは最高だった。皆がプリキュアのこと考えてて、プリキュアの話してて。それが幸せ。
04-30 06:33

その点では、職場の飲み会ってほとんどが、知らない人の、悪口ばかりで、しかもプリキュアの話は一切できないし楽しくなりようがないよな。楽しくないことはやめちゃおう!
04-30 06:38

RT @binyata: キュアハニータソ描写!やっぱハピチャではハニー一択やな! http://t.co/0BGOqLM8v4
04-30 08:19

@Galosansan 昨日はお疲れ様でした!マジ楽しかった!あとあのプリキュアポーカーは天才の所業だと思いましたw
04-30 08:48

@asitahahituzi 昨日はお疲れ様&ありがとうございました! ついドキプリの話を振りまくってしまいましたが、がっつり話せて楽しかったです!
04-30 08:58

@asitahahituzi 是非またの機会に! もう全話リスト観ながら1話ずつ語っていきたいくらいです!w
04-30 12:26

@precure703 昨日はお疲れ様でした! マナ私服見られて良かったです! ドキプリの話振ってくれたり、DCD交換してもらったり……ホントありがとうございました!
04-30 12:42

アニメ2014.05.01(Thu)03:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/01のツイートまとめ

orochi_ya

@ym12tr そんなこと……あるけど!!(ヒメルダ)こっちはこっちで、ずっと前から太郎さんが自分のダンスを好きでいてくれるのに救われてるとこありますけどね。またいつでも! プリキュアダンスは永遠不滅!
05-01 08:04

@cure_gomutaiya お疲れ様でした! お役に立てたなら何よりです! またお会いしましょう!
05-01 08:11

RT @binyata: I'veのニコニコライブ映像を見てたら元気が出て来たんで、一気に書き上げたで!ということでキュアパイン! http://t.co/ZGlOJdnDLq
05-01 08:27

RT @mayu5white: シャイサー(シャイニングサークル)の姫 っていう渾身ネタを思い付いたからどこかで使いたいんだけど
05-01 08:31

おっしゃれじゃない!おっしゃれじゃない!おっしゃれじゃなくて!申し訳ない。
05-01 08:42

GW中の出勤日とか、マジで迷惑だよなー。
05-01 08:47

RT @griegriegrie: 神ケルダ http://t.co/U1DMfe7UxF
05-01 08:48

マジでダルいよなー。だったかなーと少し迷った。小さい頃から、割と綺麗な言葉遣いしてるよなー、その点は二階堂のことちょっと認めてる。……まあ、ナニコラタココラ言うてましたがw
05-01 08:51

@iwashitan 料理も酒も普通に美味しくってビックリしました。昔行ったところは水みたいな酒出してきてたんですがw
05-01 08:53

@Chromy_Rose @iwashitan 会場も良いところだし、吹田最強っすねー。
05-01 12:21

アニメ2014.05.02(Fri)03:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/02のツイートまとめ

orochi_ya

RT @binyata: 凪のあすからより、向井戸まなか。水中を自由に舞ってるようなイメージで書いてみました。水中ってただでさえ構図が難しいのに、水の表現とか難しいものが多すぎる・・・背景製作会社って凄いわ。 http://t.co/LNMJYI0qMP
05-02 07:50

RT @soratobi_pine: http://t.co/eNUsbJJdQB
05-02 08:00

「これからも、ドキドキ全開だよ!」そう言って画面の中で笑う君を見て、幸せと照れくささの入り混じった「……行ってきます」の呟きが、今まで生きてきて一番優しげな声が出た気がする。
05-02 08:56

10周年記念コメントは、希望。希望の姫君。
05-02 08:59

うおおおお!時間中の頑張りにより残業回避!! どーよ!!(メランにダイヤモンドシャワーを放ったキュアダイヤモンドばりのドヤ顔で)
05-02 17:49

@sioOTL 後半ムプフプに変わるのがちょっと残念なんですよね~、そっちはそっちで可愛いんですが。
05-02 18:16

アニメ2014.05.03(Sat)03:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/03のツイートまとめ

orochi_ya

RT @out_cc: ありす #プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/rsKVjO1pVx
05-03 00:17

人んちでプリキュア観て、プリキュアの絵描いてた。自宅とやってることが全く変わらんらん、貸してもらった鉛筆と消しゴムさえいつも通りw 違うのはいつもだったらドキドキ!プリキュア観てるところ、フレッシュプリキュア!を観てたことくらい。
05-03 01:47

そんなこんなで生まれた、キュアマリンの格好したキュアソード。 http://t.co/QMXjh6AcEw
05-03 01:49

RT @biho5963: リヴァあぐ ください http://t.co/09qhAFLAg1
05-03 11:17

DXFフィギュア キュアハート | オロチ #pixiv http://t.co/iHukO9XxkG練習に立体を見て描きたい。でも別に人間は描きたくない。そうだ、フィギュアを描こう!←イマココ4連休でも予定無い日は今日くらいなので精々有意義に過ごしたい。
05-03 13:38

はー、やっぱGWはレンタカーもいっぱいねー。取れなくは無さそうだが、値段が結構かかりそう。
05-03 17:04

レンタカー無事借りれた! 誰か明日、かじやの里メッセみきのドキドキ!プリキュアショー行く人居ないの!? 乗せてくぜ!?
05-03 17:36

ぼっちで乗って行くには結構「でかいビィ!」な車しか無かったんですねぇ。さすがGW。DBさんばりのドラテク見せたるで!(無い)
05-03 17:39

明日淡路島でもドキプリショーあって、最初はそっちに行くつもりだったが……何? 明日はプリキュア500回記念でドキプリも各地で頑張ってくれるってこと?プリキュア見てからでも間に合いそうなくらい近くてウルハピ。
05-03 17:41

RT @hiTomi_713: 今日の深夜1時からはABCラジオ『吉田仁美のプリキュアラジオ キュアキュア♥︎プリティ』の第5回!今週のゲストはキュアハートの生天目仁美さん!同じお名前で実はずっと親近感を抱いていたのですが、今回素敵なお話を沢山聞かせていただき、更に大好きにな…
05-03 19:46

アニメ2014.05.04(Sun)03:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/04のツイートまとめ

orochi_ya

キタアアあああ!! #precure #abc1008
05-04 01:00

キュアハート! っそれ! 相田マナ! なばためさん! #precure #abc1008
05-04 01:00

【ABCラジオ:吉田仁美のプリキュアラジオ キュアキュア☆プリティ】http://t.co/PoUX4df05f #precure #abc1008トランプ王国うううううううううう!!!!
05-04 01:01

DANZEN!やる気Max Heart!! #precure #abc1008
05-04 01:02

キュアハートおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #precure #abc1008
05-04 01:04

嬉しいです。俺も。 #precure #abc1008
05-04 01:05

女優力ちゅうにゅう! #precure #abc1008
05-04 01:06

フレッシュ受けてたのかー #precure #abc1008
05-04 01:08

あああああここで、オーディション受けるのも諦めないでやってくれたから生天目さんのマナが生まれたんだなあ泣けてきた。 #precure #abc1008
05-04 01:10

ほほぉ……本編では結構厳しい口調で言ってたセリフだが、優しげなこれもまた…… #precure #abc1008
05-04 01:13

アニメ2014.05.05(Mon)03:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/05のツイートまとめ

orochi_ya

RT @sioOTL: こころをこめて #プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/W86ghxFUwW
05-05 00:06

今ちょうど40話観てたんですけど、ジャネジーに染まりきって、ミラクルドラゴングレイブも手に入れてスキの無かったレジーナの心を最初に揺らしたのが、王女様も好きだった「まこぴーの歌」だったところとか最高に……好き!!!
05-05 00:07

あの回は他にも、「その道?どの道?」「あー、この道か」とかいちいち会話が小気味よくて、演出はもう言うまでもなくソード変身が……やっぱり一番に挙げるのは40話かなぁどうしても。
05-05 00:10

@sioOTL ロスタイムで6人描いちゃえばいいじゃん……(イーラ)
05-05 00:11

@sioOTL oh my……でも、さっきの一枚がこの世に生まれ出てくれただけで、俺はウルトラハッピーですよ……
05-05 00:14

@sioOTL やった! ゆるゆると楽しみにしてます!
05-05 00:18

去年の俺ヤバイな。バスドラさんの夢(?)みてる。https://t.co/kxnHGXzKGd
05-05 00:27

@binyata JRバスはホンマそれな。夜中で皆静かに寝たいってのに、そんなことはお構いなしに休憩地で停車・発車のアナウンス。形式に固執して利用者に不便を強いるいけ好かないバスですよ。
05-05 01:05

RT @Precure_actor: [生天目仁美] おやすみ: ゴールデンウィーク。 両親と一緒に川越に行ったよ。 人がすごかったーー!さすがゴールデンウィーク! 鯉のぼり沢山! 神社のところにあった足つぼの道すごく痛くてへっぴり腰(笑)... http://t.co/l5w
05-05 01:06

生天目さんのブログはちょいちょい見たり見なかったりなんだが、ページ開く度にプロフィール写真であのウェディングドレス姿が見られて嬉しくなるんだよなあ。ずっとこの写真使ってて欲しい。
05-05 01:08

アニメ2014.05.06(Tue)03:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/06のツイートまとめ

orochi_ya

そういや今日のアリオ八尾での「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」、「JIN JIN アメージング」のところで両手をグーにして左右に振る振り付けが可愛かった、仁美さんはもちろん高橋さんもw 子ども達もマネしてたなあ。
05-06 00:01

マナにカラオケで「きゅぴらっぱー」歌ってほしい。ネタ曲なんだが、マナが歌ったらめっちゃ可愛いだろうなって。……あ、いや、ジャイアンリサイタルみたいになるのは勘弁なので、やっぱマナじゃなくてマナの声で生天目さんに歌ってほしいw
05-06 00:08

あっ! 絵の適当さはともかく、全身のバランスがいつもよりはかわいく描けた気がする! やっぱ練習っていうからには、同じ題材を何度も描かないとなー。 http://t.co/smnVdVnoyV
05-06 00:59

RT @biho5963: くしゃみがでかそうなプリキュア敵選手権 エントリーナンバー1、クモジャキー 。漢気あふれるくしゃみが期待できる。若そうな見た目に反しおっさんくさいのでそのギャップも味わえそうなところが魅力。くしゃみの語尾に〜っしょい!等の余韻も持たせてくれそうなとこ…
05-06 01:07

RT @biho5963: くしゃみがでかそうなプリキュア敵選手権エントリーナンバー2、バスドラ。本選手権の優勝候補ともいえる。音量もトップクラスでありながら、自身の低音を活かしたクシャミングで他と差別化を測ってくるであろうことが予想される。つば、もとい飛沫が大量に飛散されそう…
05-06 01:07

RT @biho5963: クシャミがでかそうなプリキュア敵選手権エントリーナンバー3、オレスキー。今回初参加にして注目を集めているホープ。口のデカさとアゴのがっしり具合も申し分なく、相当のクシャミングになるのではないか。テンションとノリの良さとイマジネーションの高さも良く、メ…
05-06 01:07

くしゃみのでかさもさることながら、3人ともくしゃみの後「あー、誰か俺(様)の噂してるな」って確信してそうなところあるよな。
05-06 01:10

最果ての地、中百舌鳥……こんなところにキュアハートとキュアソードが本当に来てくれるの……?
05-06 11:08

RT @mayu5white: #今日でゴールデンウィーク終わりって気づいた時の顔晒せ http://t.co/DXYr8SkRiW
05-06 13:20

ぼかぁもうこの二人のハートを見られただけで大満足ですよ…… http://t.co/msPuZ1fdCb
05-06 14:28

アニメ2014.05.07(Wed)03:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/07のツイートまとめ

orochi_ya

RT @sioOTL: くわえゴム、いつき、わたしどこで間違えたんだろうね!と #プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/LNOxw6b1gD
05-07 00:01

つぼみの惚れっぽいところと無自覚に男をその気にさせるところ、好きですよ。
05-07 00:03

@asitahahituzi 送料とか含めたらもっとするのかもですが、それにしても5,000円は行かなそうですねぇ。
05-07 00:03

@asitahahituzi 自分もみみっちく値下がりを待ってたんですが、もう買っちゃってもいいかな……w
05-07 00:08

@asitahahituzi う、うわあああああああぁぁ!!次の商品を購入しました:バンダイ 『ドキドキ!プリキュア マジカルラブリーパッドDX パーフェクトハープセット』 via @amazonJP http://t.co/h0pxy0ywu8
05-07 00:13

@asitahahituzi プシュケーを闇に染められたのだから仕方ないですよね。決して物欲に負けて我慢できなくなったわけではない。
05-07 00:16

あーあ、もう明日間違えてナマケルダTシャツ着て仕事いこっかな。
05-07 00:18

@asitahahituzi ???「我慢なんてしなくたっていいじゃない? 好きなだけ買っちゃいなさいよ……」
05-07 00:19

中身はどうあれ、4連休でスケッチブックが15ページ進んでるのは、意外。一枚描くのに数時間だったあの頃よりは成長したと思っとこう。
05-07 00:22

@ym12tr 凄……これだけで博物館が成り立ちそうですねw
05-07 00:23

アニメ2014.05.08(Thu)03:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/08のツイートまとめ

orochi_ya

41話を観る度にねぇ……あんなくたびれたおじさんになっても、ありすちゃんを笑顔にすることは出来るんだって、生きる希望が湧いてくるんですよね。 http://t.co/waQDXFxDUg
05-08 00:02

もうキュンッキュンだね~!元の絵はもっと無邪気な感じなんだが、模写ったらなんかこれから殴られます!って感じがしないでもない。でも、それもいいじゃない? http://t.co/7H1cg7yJiA
05-08 00:32

@asitahahituzi めっちゃ感動出来るし熱い展開だし、しかも火事場泥棒的な岡田の姿に爆笑できる回だ!
05-08 00:36

ドキドキ!プリキュアの変身は何回見ても飽きないなあ!シンプルな名乗りが小気味良い。
05-08 00:53

@asitahahituzi 格好付けず泥臭く、諦めないキュアハートが素敵すぎるんですよ……! OP流れるのも熱い!
05-08 01:02

最近アニメ観てる時間全然無いで。行き帰りの電車でも、特に帰りとかめんどくさいですぞっつって見なかったりするし。とはいえ楽しみにしてるやつはすぐ観たりするし、もうそういうの以外は未練がましく録画残してないでさっさと消すべきなんだろなあ。わかっちゃいるんだが、中々切れない病。
05-08 01:13

ドキドキ!プリキュアは今日は39話と、41~43話を観た。
05-08 01:14

@asitahahituzi この辺の、いちいち生徒会長って名乗るのも最終決戦前の伏線ですし……え?何?ドキドキ!プリキュアってやばくない?凄すぎなんですけど!
05-08 01:17

うららだったら「これあと何個食べていいんですか?」とか聞いてきそうな大きさの弁当を1コだけ食ったのが今日の晩飯の全てだったのでもう腹鳴りまくりだけど、まこぴーの衣装について誤ったツイートをするような奴にはお似合いの末路だ!飢えて苦しめ!
05-08 01:26

@asitahahituzi やーホントに! 1周目はもちろん2周目もすげえ楽しくて! 3周目も楽しくて4周目、5周目も……(エンドレス)
05-08 01:30

アニメ2014.05.09(Fri)03:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/09のツイートまとめ

orochi_ya

似ないし可愛く描けないし……難しい。ニコニコ笑ってる顔よりやっぱり難しいもんだねぇ。 http://t.co/8z9AHXwfyT
05-09 00:25

普段模写ばっかりしてて、それでも表情難しいなーって難儀してんのに、何でナマケルダさんのこの人を小馬鹿にしたような表情は何も見ずにスラスラ出てきたんだろか。 http://t.co/olg52qsBOf
05-09 00:46

プリキュアハンターVSミルキィローズファイッ http://t.co/3dwl4PZLRo http://t.co/D0F3PRx1aX
05-09 00:54

歯を磨くことがドキプリ的行為に思えてきて楽しい気分になってきた。
05-09 01:09

@asitahahituzi たしかにあそこカッコいいし綺麗ですよね。ロイヤルクリスタルがシャキーン!シャキーン!って1個ずつはまっていくの! 次はラブアイズパレット購入か……
05-09 08:42

RT @Rikka0917: プリキュアカラオケリスト、プリカラリストを最新版に更新しました!DAMリクエストにて6曲のプリソンが配信開始予定です! そのうち2曲がカラオケ初入曲になります! 詳しくはサイトにて。http://t.co/6QkDWfyys4 #precure
05-09 08:47

>RT おおおおお!DAMに雨のち天晴れ入るのか! 盤石! 更に盤石!!
05-09 08:48

@Galosansan レジーナ「あたしのこと好きになってもいいよ!」
05-09 08:55

仕事が逃避先になるなんて珍しいことが。だが残業許すまじ、仕事が無いなら無いで他にも逃避する先はいくらでもあるからな。プリキュアとか。
05-09 19:57

RT @KATANA77: @chiyoman パイロット版です! http://t.co/B3FsVXgYJv
05-09 20:01

アニメ2014.05.10(Sat)03:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/10のツイートまとめ

orochi_ya

RT @zakishi_rune: 昨日の深夜のプリキュア版深夜の真剣お絵かき60分のお題だった「心をこめて。」参加はできなかったんですが思うところ溢れたので時間を縫って形にしました。王女から貰った愛を王女たちに歌で繋いでいく数年後のまこぴーです。 http://t.co/41
05-10 00:02

@y_aikawa 光は今の時代でも充分通用する美少女ですよね。……あ、もちろんプリキュアのひかりも。
05-10 00:24

帰宅即鏡の国。
05-10 00:29

すげえ暗いBGMが印象的なダークな映画だと聞いていたのですが、再生するディスクを間違えたのでしょうか?(開幕ココナツ漫才)
05-10 00:31

@y_aikawa わたしも光!! でも中の人的にはメイ様-^^
05-10 00:34

@y_aikawa 今でもたまに「勇気の神様」とかカラオケで歌いますねッ! ブルー様!(違
05-10 00:37

為我井さんのプリキュア5マジで寿命伸びるわ~。かれんさんの女王様とかいくら積んでも惜しくないんだが。
05-10 00:39

映画のココは何かグイグイ来るな……
05-10 00:44

1時間前、1分前、1秒前の自分より強くなろうとするドリームがまぶしすぎて目頭が熱い。
05-10 01:13

自分を乗り越えて自分に勝つことはできても、わかりあうことはできなかった、だからこそのこのBGMか……そして、わかり合えても、救えなかったからこのBGM……
05-10 01:31

アニメ2014.05.11(Sun)03:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/11のツイートまとめ

orochi_ya

心はいつもナマケルダ!!! #precure #abc1008
05-11 01:00

キングオブ生徒会長! #precure #abc1008
05-11 01:01

なばためさあああああああああああああん!!!!!!! #precure #abc1008
05-11 01:02

RT @biho5963: ナマケルダがカマキリのタマゴいっぱい産むの????(ラジオ聞けないからツイート内容から想像する勢
05-11 01:02

大貝第一中学生徒会長!!!!! #precure #abc1008
05-11 01:04

その学園祭俺も社会人枠で踊りに行くわ #precure #abc1008
05-11 01:05

さすが六花ちゃんだぜ! #precure #abc1008
05-11 01:06

シャルルとアイちゃんが「やあ」って居る画を想像して噴いた #precure #abc1008
05-11 01:08

愛に……溢れていますわ……! #precure #abc1008
05-11 01:09

一番星!! #precure #abc1008
05-11 01:13

アニメ2014.05.12(Mon)03:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/12のツイートまとめ

orochi_ya

まだまだ寿美菜子「girly highester!」聴いてるが、歌い出しがいきなり「神様はちょっと倦怠期」なのでさすがに「ブルー様てめえwwwwwwww」ってなるよね。
05-12 00:05

日曜が終わり、さあ一晩寝たらまた1週間頑張ろうって時の寝巻にナマT(ナマケルダTシャツ)をチョイスする俺のやる気のなさな。
05-12 00:19

RT @staffwhy: 最終回のなばさまの抜き取りが予定より早く終わってしまって、いかんこのままでは予約したお店が開いてない。こうなったら古賀さんと俺で殴り合いの喧嘩でもはじめて時間を稼ぐか! なんて話していたのも今となっては良い思い出です。
05-12 08:41

愛に……溢れてますわ……
05-12 08:41

RT @chiyoman: すみっこの線消したw あとちょっとサイズ大きめ になったかな? http://t.co/BPqHMsAKHO
05-12 08:49

RT @yadrigg: あの、、予測変換間違えました(今出る って言おうとした) http://t.co/gnS3X9eZOd
05-12 12:20

四天王って何? 三村より数字が一つ大きい、ドキドキ!プリキュアの新たなサブキャラ?
05-12 12:43

RT @gatyapen: キュアハニーと結婚して大盛りご飯の後取りになりたい
05-12 12:46

>RT あの大繁盛ぶりだからな、中毒性からか周辺住民の胃袋をガッチリ掴んでるし、しばらく安泰って気がする。……ってか誰かのRTで流れてきたプリキュアファンのツイートだとばかり思ってたが、スタッフさんじゃないですかーw
05-12 12:49

RT @onedime: きめわざ って言い方はやはり幼年誌向けで、アニメ内部だと「必ず」「殺す」と書いて「必殺技」なんだろうか。あぁイーラくん思い出す
05-12 12:52

アニメ2014.05.13(Tue)03:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/13のツイートまとめ

orochi_ya

@ym12tr 一番ヤバそうなそのおさかなつきは敢えて避けた俺の理性を褒めてくださいw 普段着と衣装の差がハンパ無いっすねーDCD!
05-13 00:17

@asitahahituzi 夢物語じゃない!(既に国会にパイプもあるので)
05-13 00:18

飲みの席で話題に出た「細かすぎて伝わらないプリキュアコスプレ」、実現へのハードルは果てしなく高そうだが見てみたい。大貝第一中学校バレー部のユニフォームとかやるわ。
05-13 00:26

RT @s_meso: ラケル http://t.co/k3GLsxCiOZ
05-13 01:08

ツイッター上で一番よく使うドキプリ用語は、「フラーイ」でも「アデュー」でもなく、「うっひゃー!」なんだよな。35話でマナが言った「うっひゃー!アイちゃんに歯が生えてる!」って、あの言い方可愛すぎて好きやねん。
05-13 01:20

@sioOTL 失敗したり落ち込んだりもするんですけど、基本的に非凡な能力もってるところが、マナをちょっと神格化して見すぎてしまうんですよね~。パルテノンモードでは実際女神みたいだったし!
05-13 12:35

@ym12tr こあくまドレスってどんなんだっけ……と思って検索したらしんだ。……ひびかなkawaii!!!!! これも細かくて伝わらないプリキュアコスプレに含まれそうですがw
05-13 12:52

RT @piyotori: プリキュア10周年メッセージ、キュアマリンさんは出番はいつか、ファッション回?夏休み回?何を言うかな?などいろいろ考えた結果、これは絶対ないだろうというところにたどり着いた http://t.co/U8YXcMxlcD
05-13 12:56

@Cure_Rose ドキプリの部でやりすぎて皆をゲンナリさせる役は俺に任せろ!!w
05-13 17:42

@ym12tr 今ではもう手に入りづらそうなDCDを、コスプレという形で蘇らせる……ブラボーですわ!
05-13 17:46

アニメ2014.05.14(Wed)03:35コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/14のツイートまとめ

orochi_ya

ドキドキ!プリキュアの潮干狩り回描いた。 http://t.co/vZzLpQRGCt
05-14 00:37

ドキドキ!プリキュア 潮干狩り回 | オロチ #pixiv http://t.co/RzZVDhS3Pkこの話は240話くらいだっけ?
05-14 00:40

RT @ta_ban_shounen: アイちゃん「アイちゃん!キュアハートも、キュア…ダイヤモンドも、キュアロゼッタも、キュアソードも、キュアエースも、シャルルもラケルもランスもダビィもみんな大好ききゅぴ☆でも、一番好きなのは………その答えはCMのあと!!」菱川「ずずず、ズコ…
05-14 00:45

どんな悪魔と契約したら60分で絵とか描けるようになるの?
05-14 00:49

RT @han_meg_han: めぐみ「ひめにはあたし達がついてるよ!」リボン「私もですわ!」神様「僕もいるよ」←(笑)笑ってごめんなさい、神様。 #precure
05-14 01:17

>RT 今後、ブルー様の肩書きは「神様(笑)」で良いような気がしてきた。
05-14 01:17

RT @staffwhyz: あ、言っとくけどあたしは山口亮太などという者じゃないからね!
05-14 08:00

>RT ワロタwwwwまこぴー爆笑ポイントの5本の指には入る、42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」のスーパーで買い物するまこぴーじゃないですかー!
05-14 08:03

RT @staffwhyz: 78話予告「六花! 窓の外にUFOが飛んでるケル! あれは絶対宇宙からの侵略者ケル!!」「なにバカなこと言ってるの? そもそもUFOっていうのは未確認飛行物体を指す言葉であって宇宙人の乗り物ってわけじゃ…って何この光! え、ちょっ、ありえないん…
05-14 08:04

>RT  萌える(確信)。俺あの少女の頃のアン王女(ツインテール)がめっちゃ好きでな、あの姿で映像が脳内再生された。
05-14 12:19

アニメ2014.05.15(Thu)03:59コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/15のツイートまとめ

orochi_ya

RT @umb06: 不覚にもジョナサンにときめいてしまった真琴が「王女様の恋人になんてこと考えてるのあたし……!」って自責にかられていたら萌える
05-15 08:10

積んでるアニメがいっぱいあるんだが、結局40話「届けたい思い!まこぴー新曲発表!」を再生してしまうっていうね。まこぴーが歌ってるとき、地味に後ろでロゼッタが昇竜拳してんのなw
05-15 08:50

冒頭でベールが「焼きそばパン買ってきて!駆け足!」とパシらされてたが、そもそもあそこにそんな店とか無いよなw 駆け足より空間移動!
05-15 08:53

RT @eunospress: バニーかれん #tegaki_dt http://t.co/i7LxGeNwfr
05-15 12:25

RT @afromiya: 先週のジョジョ承太郎がタバコ吸ってるシーンが隠されてたけどアレ意味わからんよね。未成年がタバコ吸うのが悪影響っていうなら、いくらスタンド使い相手とは言え、相手をブチ殺してる時点で(正当防衛とかあるけど)法律違反だし、そこだけ隠すくらいなら全面黒塗りに…
05-15 18:07

ほぼ全編に渡って黒塗りで放送される松太郎。「BDでは黒塗りが取れます!」
05-15 18:08

脇汗パッドの効果に驚愕している。こんなに汗をかいてるのに、シャツのワキ下部分がバッドエンドに染まってないなんて! 見た目や臭いはもちろん、精神的にラクになって良いなこれは。
05-15 18:25

帰宅よっしゃ走ろ! 明るい内じゃないと走りにくい!
05-15 18:43

Achieved a new personal record with @RunKeeper: Distance... http://t.co/L7TZogToRf #FitnessAlerts
05-15 20:22

14km、1:15:49。さすがに平日はあんまり長く走る気しないなあと思って早めに切り上げようとしたら、道に迷って目標の14km達成しちまったよ! やったね!
05-15 20:27

アニメ2014.05.16(Fri)03:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/16のツイートまとめ

orochi_ya

あー、キュアエースと言ったら「この空の向こう~ドキドキ!プリキュアといっしょ~」での「行くわよ!」もホントらしくて好きだなぁ。「行くわよ!」なんてセリフ、並の人間じゃあ言えないと思いますよ。
05-16 00:02

RT @sioOTL: あたし完璧!は驕りじゃなくて志なのが、すてき、みきたん
05-16 00:15

>RT しかもダメな時は素直に「あたし……全然完璧じゃない……」って決め台詞を崩してまで自分で反省できるのがより素敵。
05-16 00:17

現在、過去、未来のどれを一番考えますか? — 現在一択!!!思い出したくもない過去は速攻忘れる!明日地球が無くなってるかもしれない未来は考えても無駄!プリキュアと共に生きている、現在のことだけ考えてウルトラハッピーになってり... http://t.co/RuLYxWlSn3
05-16 00:25

だから貯金はしない!
05-16 00:26

朝からドキプリOPの歌詞を読んで感激するなど。青空はその上の 空でちゃんと待ってる 雨宿りひとり? あたしがいるよホント、俺にもドキドキ!プリキュアが居てくれるからなぁ……44話の「離れていても、離れはしない」と同じで、「一人でいても、一人じゃない」って思える。
05-16 08:03

RT @onedime: 「まこぴーのファン感謝祭は!あたしたちが!」「守る!」「守る!!」「守るー!!!」の音声が何故か頭ン中でリピート再生されて止まらない
05-16 12:21

オフトゥンジコチューが活躍する後期ショーの話は今もTL上で散見されるが、「L・O・V・E・ラブリーまこぴー!」が可愛すぎる前期ショーの話ももっとしてくれていいんですよ……
05-16 12:23

いつもの世界を タテ ヨコ ナナメにのぞいてみてごらん 希望さがすならってのも、真理だよなあ。ドキプリ観てた幼女が成長して、ふとしたときにOPを聞いて感動する……みたいなことが十数年後に起こればいい。
05-16 12:57

ドキプリ観てた子が入社して来るまであと十数年かあ。俺……しょっちゅうカラオケに行きたがってはプリキュアの曲ばかり歌う(ウザい)上司になる!
05-16 12:59

アニメ2014.05.17(Sat)03:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/17のツイートまとめ

orochi_ya

RT @Cure_Rose: 気が付いたら上がってた…! RT @trechoi: トレちょい+取材「ストリートフェスタ2014」 つながるTV: http://t.co/lPr6Yp9n0E @YouTubeさんから
05-17 08:24

おおすげえ……さすがのクオリティだなあ。写真ではなく映像で観るとまた更に、って感じだ。あとこの「知り合いがテレビに!」感なw
05-17 08:31

RT @Precure_actor: [寿 美菜子] ☆神戸へゆくぞー!☆: こんばんは! 明日は地元・神戸でのライブ!! 久々に地元で歌を歌えるのが とっ続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 http://t.co/VVV5qy0bN6
05-17 08:50

RT @ka_ma_ta: 白詰草学園中で学校の友達に「いのりって素敵な名前よね、すごく清楚そうで山吹さんのイメージにピッタリ!」とか褒めそやされてる中に、ラブが「おーいブッキー!迎えに来たよー!!」と乗り込んできて、ブッキーがめっちゃ恥ずかしがる回はもう諦めたから…(そもそも…
05-17 11:08

RT @umb06: ありすだけ「真琴さん」って呼んでるのあらゆる意味で萌える
05-17 12:54

RT @umb06: 六花だって「ケンザキサン」とかいうとげとげしさ以外何も感じられない呼び方から「まこぴー」という親しみしかない呼び方に変わったのに
05-17 12:54

岡田でさえ……いや、岡田がまこぴーとか言い出したときには「えっ、お前も?」って思ったけどw
05-17 12:55

弓子先輩と小田島先輩を混同してましたね。あっちはキュアエンプレスだ。
05-17 16:16

美菜子神戸マジハンパなかった。「美菜子ロック」と言うに相応しい、ガンガン演奏するバンドの音に負けない声量に、ダンス・MCとか、ピアノの弾き語りまでそつなくこなしているように見えるあの安心感、どれだけの努力が積み重ねられたのか……年齢関係ないなー、22歳にあんなステージ見せられちゃ
05-17 22:46

プリキュア声優だからと参加したところも多分にあったんだが、ライブ中はこの俺にプリキュアのことをほぼ忘れさせてたと言えば少しは凄さが伝わるだろうか。あれだけ「魅せる」ステージに巡り会えたのがただ嬉しい。今はどうやって名古屋公演行こうかだけを考えている。
05-17 22:51

アニメ2014.05.18(Sun)03:37コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/18のツイートまとめ

orochi_ya

RT @griegriegrie: どうぶつの森の住民全員の語尾「ですぞ」にしてきた
05-18 00:00

ドキプリクラスタ的には、六花ちゃんのCVであるところの寿美菜子ちゃんがピアノを弾くと聞いた瞬間に「ウッヒョー!13話ローズレディコンテスト! 映画では窓ガラスぶち破って飛んでいったピアノですかな!?」とか思いましたね。
05-18 00:07

@hikaru05011 楽しんできてください! どれだけ期待してもしすぎることはない、最高のライブですよ!
05-18 00:11

RT @hira09061: ジャニオタに対抗した二次元オタが作った画像がじわるwwwwwwwwwwwww http://t.co/JeDJ9BkMoE
05-18 00:14

>RT 1月末に不可避の別れが待っている絶望が貴様らにわかるか、とか思ってましたから(真顔)今はBD再生すればいつだって会えるから寂しくないよ、って言い聞かせてる。多量の酒が入るともうダメ。
05-18 00:16

たまたま「ドキプリは失敗作」みたいなツイートを見かけて、最初こそ爪系の拷問について思いを馳せてたけど、何か普通に悲しくなってきてしまった。何でだよ……ドキプリ滅茶苦茶おもしろいじゃんかよ……つーかお前がどう思おうが勝手だけどお前が面白くない=失敗じゃねえよ……
05-18 00:41

よっしゃキター! #precure #abc1008
05-18 01:00

ファイブ! #precure #abc1008
05-18 01:02

オリコン3位までいったんかーすげえな #precure #abc1008
05-18 01:05

弱いプリキュアなんや……>ハートキャッチプリキュア! #precure #abc1008
05-18 01:07

アニメ2014.05.19(Mon)03:34コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/19のツイートまとめ

orochi_ya

ハピネスチャージの9話前後をちょいちょい観てたんだがオレスキー将軍のバンクうるさすぎてワロタ。 http://t.co/ishwjWCd5E
05-19 00:12

RT @han_meg_han: 思わずマンボしちゃうナマケルダさんかわいい #precure
05-19 07:58

RT @han_meg_han: ふて寝しちゃうの宣言しちゃうナマケルダさんかわいい #precure
05-19 07:58

安定の二日目筋肉痛。六花ちゃんも夏休みの10キロマラソン二日目とか大変だったんじゃないか……? 他の子はともかくとして……
05-19 08:42

RT @eunospress: バニースイーツ部 #tegaki_dt http://t.co/o4r0bNw4L0
05-19 08:55

>RT どこのお店だよおぉ……本当にスイーツのお店なのかよおぉ(ゲス顔
05-19 08:55

RT @task_machine: ハイエースから手を振るキュアエース!(ダジャレ) http://t.co/iUAUpiCWzt
05-19 08:56

>RT 徒歩で帰宅するラビリンスはシュールで面白かったが、変身したまま車で帰るプリキュアも相当だな……w
05-19 08:58

RT @onedime: じゃじゃ丸になりたい http://t.co/waRAcp5HTk
05-19 12:20

美菜子のライブのMCで「私もこの歳になって……」とか語り出した22歳に動揺してしまいましたね。いや、デビュー当時はまだ10代で……という話だからおかしくはない、おかしくはないんだが22歳はハイパー若いわw
05-19 12:28

アニメ2014.05.20(Tue)03:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/20のツイートまとめ

orochi_ya

何度観ても、ロゼッタの単独変身を観る機会は比較的少ないからいつだって新鮮だなぁ。「カッチカチの!」って聞けるだけで幸せになれる4話。
05-20 00:03

かなり衝撃的な発見というか……俺、今の今までセバスチャンと宗吉さんはOPで将棋を指してるもんだとばかり思い込んでたんだが……囲碁じゃん!!!!! http://t.co/VaeeJYtScB
05-20 00:13

危ないところだった……ナレ「問題です。オープニングムービーで、セバスチャンとマナのおじ」\ピンポーン/俺「将棋(ドヤァ」みたいな恥かくところだった。
05-20 00:15

いつだってドキドキ!プリキュアは俺に新鮮な発見と驚きをくれる……ニンジンは愛の結晶だし……
05-20 00:20

不意に「ご飯無料で大盛りにできますが?」とか言われたら葛藤で返答に2秒くらいかかった。野点でマナに和菓子を勧められ断った亜久里ちゃんの気持ちを味わえたな。辛かっただろう……
05-20 12:48

RT @onedime: ラケルの代わりにヒュンケルを妖精にして戦闘力アップをはかる
05-20 12:51

ヒュンケルがカエルのお布団で寝るんですか!? 見たい!!(そうか?)
05-20 12:52

RT @yui_61: pixivに投稿しました オリつぼ漫画 #pixiv http://t.co/eQdDFsqWIy
05-20 12:55

くっそおおおぉぉ! この鈍感! 不器用! どっちも可愛い……!!
05-20 12:56

RT @tx_kodokugurume: この夏「孤独のグルメ」が戻ってきます! 7月9日スタート!毎週水曜夜11:58ですよ〜ジャジャ〜ン! この夏も皆様に誰にも邪魔されない自由なひとときを感じてもらうべく、みな頑張ります。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m htt…
05-20 12:56

アニメ2014.05.21(Wed)03:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/21のツイートまとめ

orochi_ya

@ym12tr 「親孝行」って言葉が幅をきかせすぎてる気がしますけどね。言わんとすることはわかるけど、絶対じゃないし、それが当てはまる家族もあればそうじゃない家族もあるはず。自分はあんまり気にしないことにしてます。「笑うが勝ち」で生きていきたいものです。
05-21 00:37

RT @eunospress: バニー真琴 #tegaki_dt http://t.co/kskw68kWu4
05-21 00:38

RT @doinakaHERO: #プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 ち・こ・く(はぁと このままじゃ70分一本勝負になるぞ...!!! で、こういう技ありましたよね?(灬´ิω´ิ灬)スゲーカッコよかったヤツ http://t.co/5QN8hoLIcv
05-21 00:45

……40話でキュアソードを拘束したあれか! 今の今までただのコウモリの模様だったそれを、カッケー攻撃に使っちゃうんだもんなあ。ホント、40話はどこ切り取ってもすげえよな!
05-21 00:47

皆さんご存じの通り、1週間後の5月28日は四葉ありす/キュアロゼッタの誕生日です!! もう一度言います! ありすちゃんの誕生日です! 久しぶりの公式に誕生日が設定されたプリキュアの誕生日! 盛大にお祝いすべく、備えましょうぞ! ただし!ありすちゃんには絶対に気付かれないように!
05-21 01:01

RT @eunospress: バニー亜久里 #tegaki_dt http://t.co/060YyARtv3
05-21 01:39

RT @eunospress: バニーレジーナ #tegaki_dt http://t.co/i3nFspHIb3
05-21 08:53

RT @eunospress: バニーDB #tegaki_dt http://t.co/MLkn4iLGor
05-21 08:57

RT @shirono7: ドキプリバニー支援2でシャルル。 #tegaki_dt http://t.co/8myaMGbGH0
05-21 12:17

@ym12tr やったー!大正義スマイルプリキュア! スマプリには一生頭が上がりません!
05-21 12:20

アニメ2014.05.22(Thu)03:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/22のツイートまとめ

orochi_ya

眠い……しかし、ドキドキ!プリキュア7話だけは観せてくれ……大丈夫、俺ならできるさ……
05-22 00:06

RT @shirono7: ドキプリバニー支援で八嶋さん。 #tegaki_dt http://t.co/Slj4hQ9Rzj
05-22 08:52

RT @shirono7: 八嶋さんの彼氏の原田くんの中の人が誠司くんの中の人というのは、わりとおしていきたい豆知識。
05-22 08:54

RT @eunospress: バニーあゆみ #tegaki_dt http://t.co/vunI2J1ZEJ
05-22 12:21

フーちゃんその場所代われって勝負挑んで消される人生だった。
05-22 12:22

RT @funimon: プリキュアバニー祭りに乗っからせてもらいました(;^▽^)細い線使うと時間かかるぅー #tegaki_dt http://t.co/IDdrZ5o9Ha
05-22 12:30

RT @baru_rb: たこカフェ新商売人形劇。「伝説の戦士の大冒険」 #プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/ilOagHPPMP
05-22 12:47

キャッホー!!明日特に何も用事無いのに休み取ってやったですぞ! 強いて理由を挙げるならバカンスでリフレッシュが必要だと感じたからですな。カラオケ行こ!
05-22 17:52

@mayu5white どうみてもウソじゃないですかー!!w
05-22 19:11

RT @curetencho: ハピプリOP「キュアビートです! エクセレントモデルキュアビート発売です! 買ってね!!」 \ハピネスチャージプリキュア!/
05-22 19:11

アニメ2014.05.23(Fri)03:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/23のツイートまとめ

orochi_ya

この空の向こうを踊るエンエン #プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/Sr9Ptn16kg
05-23 00:03

RT @sioOTL: 主人公たち #プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/Pttf60voL4
05-23 00:11

@chiyoman 確かに人によっては救いのない話にも見えそうですが、少なくとも自分にとっては、最後の1ページの優しさが本当に嬉しかったです…………レジーナとアイちゃんの話! 今から胸のキュンキュンが止まりません楽しみにしてます!
05-23 08:36

RT @daracchimax: 過去絵だけど置いとく #キスの日 http://t.co/ug7y3ew5NA
05-23 08:38

RT @kuro87: エクスェルェントビート楽しみすぎる〜〜〜〜〜〜〜 http://t.co/5mCsxxm3eH
05-23 08:47

今日は休みだからいつもより40分もお寝坊ですぞ! さーてお次は早朝マラソンですぞ!! 28話(胸がドキドキ!亜久里の夏休み!)冒頭のイメージで走ってくる!ファイトっファイトっ
05-23 09:07

16.63km、1:26:38。一週間前の自分より成長するため、毎回2kmずつ距離を伸ばして走ってる。これであと13週間後にはフルマラソン走れてるって寸法よガハハ!
05-23 10:57

@iwashitan そんなこと……あるけど!(ヒメルダ)……いやすいませんまだ走り出して4回目ですw 継続して走るようガンバりますっ
05-23 12:20

RT @migelfutosi: 深夜アニメきっかけに今まで@投げた事なかったフォロワーさんとの会話が弾むようになったけどその番組が終わった途端に疎遠になる現象、これが1クールフレンズってやつですか
05-23 12:26

>RT そうすると4クール続いた上に放送終了後も永遠に生き続けていくドキドキ!プリキュアはやっぱ最強ってワケよ。
05-23 12:27

アニメ2014.05.24(Sat)03:40コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/24のツイートまとめ

orochi_ya

RT @chiyoman: #5月23日はキスの日らしいのでリプで一番目に指定されたキャラが二番目に指定されたキャラにキスをする  だれか説明してくれよ… 二人がなんかおそろすぎてなんかなんか…なんだこれ ※ほも注意 http://t.co/JwBEjIzfBL
05-24 08:28

RT @memekurage5: 田中とやよいちゃん泣き虫キャラ被ってる!!好きになる!!そりゃ好きになる!! http://t.co/52wJWpUoXw
05-24 08:30

アワワワワ……非売品パンフレット当たってしまった……この写真だけじゃいつもの絵だからわからんだろうけどw当選2名様だよ……運気使い果たしたよ…… http://t.co/llWJElEa0p
05-24 09:24

ブライアン回でクッソ泣いてた。もう田中裕太さんは私にとってのヒーローだよ……
05-24 11:26

アイちゃんって生まれてすぐに自分が飲むためのミルクを出せるラビーズ生み出したし、シフォンより手がかからない子だよな。ビルの屋上で激辛シュークリーム食べたりしなくても良いし。
05-24 14:20

RT @biho5963: リーヴァさんほんと顔面だけで何色つかってんのってくらいカラフルだよね 全身見ると服もいろんな色使っててやばいカラフルだよね  でも全身を見渡すとなんとなくまとまってるように思えるんだよね これすなわちオシャレ上級者ってことだよね
05-24 21:40

♪おしゃれな~~リーヴァ! かわいい~~リーヴァ! 神(高橋晃さん)から私にプレゼント~~♪
05-24 21:41

横顔ってほとんど描いたこと無いが、これもまたバランスが難しいな……ただ、元の絵は単に「しーっ!」ってやってる絵なのを、手を省略することでチューしたくなる感じになったのはとても気に入ってますw http://t.co/ifonk6BdZH
05-24 23:08

ちょっとこの1~2週間は早く描くのを意識しすぎて雑すぎて、楽しさ半減してた感あるな。本末転倒しないように気をつけよう。まあおかげで早く描く経験はできたから必要なプロセスだったと思っておこう。
05-24 23:51

アニメ2014.05.25(Sun)03:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/25のツイートまとめ

orochi_ya

ウォォォォォォ!! #precure #abc1008
05-25 01:00

リレー! スマイルプリキュア! #precure #abc1008
05-25 01:00

プリキュアダンスは好きだがナマケルダさんは大好きですぞ! #precure #abc1008
05-25 01:01

アローが熱い回だ! #precure #abc1008
05-25 01:04

俺もスマイルプリキュア!でプリキュアデビューしたよ! #precure #abc1008
05-25 01:05

77回wwwwマジでwwww #precure #abc1008
05-25 01:05

お、おう…… #precure #abc1008
05-25 01:06

バウなついwwww大キライ! #precure #abc1008
05-25 01:07

そろそろジャパンでドーンとでっかいタイアップとかあってもいいんじゃないかなー(チラッチラッ #precure #abc1008
05-25 01:11

道っぽいっていうかまんま道やないかーーい!!! #precure #abc1008
05-25 01:13

アニメ2014.05.26(Mon)03:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/26のツイートまとめ

orochi_ya

愛してる、っていくらわめいても誰にも何一つ伝わらない。なんて幸せなんだろうな、思いの力が無限に溢れてくるようだ。
05-26 00:45

目立たないけど可愛らしい女の子と付き合いだして、色んなイベントごとを経験した上結婚して、ふと2人で今までの人生を振り返ったとき「平凡な人生だったかもしれないけど、幸せだったね」ってお互い笑い合ったところで目が覚めてマジ泣きしたことあるけど、今は前世か平行世界の記憶だと思ってる。
05-26 12:27

何が言いたいかってーと夢見がちな成人男性なのでそういう奇跡みたいなことは割とマジで信じ込んで生きているんだが、そうすると昨日のキュアハートが俺のこと知ってるような素振りしてくれたのは中にマナが入ってて、しかも俺の日頃のツイートとか見てたという二重の奇跡を想定しないといけないわけで
05-26 12:41

RT @eunospress: 武神ロゼッタ #tegaki_dt http://t.co/74IUF3A9O4
05-26 12:41

んん~~!!ありすちゃんの誕生日まであと2日ですぞ!!準備はよろしくて!?(何の?)
05-26 17:48

RT @asitahahituzi: あぐりショット! #tegaki_dt http://t.co/okn7lX1rOI
05-26 18:18

キュアエース登場直後は「何がときめきなさいだ偉そうに!」とか思っていた俺も、今やD101ときめきなさい!エースショット!が流れ出すだけでもう既にキュンキュンしてますね。
05-26 18:22

帰宅即ドキプリ。俺「会いたかったよ!」俺「もう! 平日は毎日仕事で昼間会えないなんてヤダヤダ!」みたいなイメージで。
05-26 19:01

RT @ta_ban_shounen: どーちーらーにーしーよーうーかーなードーキードーキープーリーキューアーあーいーのーあーーーーーーーらし!
05-26 19:57

「剣崎真琴の~SONGBIRD~を発売前日に手に入れたよ!」「フラーイングゲット!!」ってネタを思いついたけど何もかも遅すぎた。
05-26 20:22

アニメ2014.05.27(Tue)03:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/27のツイートまとめ

orochi_ya

おはよう今日もキュンキュンシャル!
05-27 08:05

生徒会副会長で、テストでは学年一位になったこともある秀才の十条君が、12話でナニコラタココラに参加してんのジワジワくる。
05-27 08:39

RT @griegriegrie: DER+ルー漫画、別に如何わしくないのでこっちに上げとく http://t.co/uLfg1y0RGu
05-27 08:48

RT @out_cc: 落書きラブさん http://t.co/TUUosrfHq9
05-27 08:50

RT @oakaka_gohan: in菱川バッグ #tegaki_dt http://t.co/GL9ooJXVZg
05-27 12:19

昼休みに吉田仁美さんのアルバム買いに行ったけどポスター付くみたいですごすご立ち去ったマン。いや普通に仕事終わってから行けば良いだけなんでな。
05-27 12:56

明日ありすちゃんの誕生日だしチーズフォンデュでも食いに行こうかな。
05-27 12:57

ありすちゃんの誕生日にかこつけてとりあえず何か美味いもん食いたいゆうゆうbotと化す。
05-27 12:58

デキる俺様が大好きだ!から定時即退社!
05-27 17:34

神曲、という言葉また新たに「ブルー様のキャラソン」という意味が加わってややこしいですぞ。
05-27 17:50

アニメ2014.05.28(Wed)03:32コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/28のツイートまとめ

orochi_ya

RT @chiyoman: #プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 まこぴーと聞いて初参加です!!! http://t.co/IXTyl41G7m
05-28 00:07

おうワンドロまこぴーやったんか。幸せすぎてまたファボ爆する!
05-28 00:08

RT @oakaka_gohan: 5/28はありす誕!!! #tegaki_dt http://t.co/wZ3kOOkWHh
05-28 00:09

ありすちゃん誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおお!!!!俺の今の精一杯! 誕生日に何をプレゼントしたいか考えた結果、マナのキスかな、と思ったので。 http://t.co/EGPDjyvRkz
05-28 00:26

pixivに投稿しました 四葉ありすちゃん誕生日おめでとう!!! #pixiv http://t.co/QNC4r645hc今までずっと彩度がめっちゃ落ちた状態でイラスト保存してアップしてたことに今気付きましたねHAHAHA!! ……うわぁ、全部上げ直してぇ……
05-28 00:41

ありすちゃんの誕生日だし、4話、と見せかけて33話観るわ。今日はもう遅いし翌日観るわ。
05-28 01:37

ローズレディコンテストの司会(この五星の令嬢、明らかに妨害してるし思いっきり悪口言ってるし、最高のレディに相応しくねぇなあ……スポンサーが五星じゃなけりゃ最終選考になんか……でもテニスなら勝敗ハッキリするよな、ガンバレ……)「……やりました!優勝は、四葉ありすさんです!!」
05-28 08:46

あの「やりました!」に込められた意味を邪推。公平な気持ちでいたら出てこない言葉じゃないかな?
05-28 08:48

RT @out_cc: こっちにも上げてみる ありす誕生日おめでとう漫画 http://t.co/t7oPuFSz0D
05-28 08:49

RT @out_cc: てか作業中に33話流してたけどセバスチャンの「良いのだ。全ての責任は私が取る。」あたりでもうウルっとくる…セバスチャンいいキャラすぎる
05-28 08:54

アニメ2014.05.29(Thu)03:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list05/29のツイートまとめ

orochi_ya

相変わらずドキプリBDを発送する気配すら感じさせないkonozamaさん。いいよ、33話観るから……寝るまでがありすちゃん誕生日ですよね!
05-29 00:01

セバスチャン居なかったらこんな風にマナ達と過ごすありすちゃんは居なかったんじゃないかと思うと、彼の中にも人の笑顔のために頑張る相田マナ性があってキュンキュンするのです。しかしブラッドリングで強化されたヘリコプタージコチューを単身で圧倒するロゼッタパないの!
05-29 00:31

ここ1週間ほど、なんとかありすちゃんを描こうと練習してたためか、普通にドキプリ観ててもついありすちゃんを目で追ってることが多くなった。こういう状態だとまた新たな発見があるかもしれないし良い兆候だな。
05-29 00:45

RT @yukari_tamura: みんな、スパークリング☆トラベラー嫌いなの?ノリやすくてわかりやすい曲なのになぁ。初披露のCRの方が盛り上がってた…。悲しい。
05-29 08:44

>RT フツーに飛び曲(だと思う)なのにある日を境に全然飛ばなくなることたまにあるよなあ。改めて聴いても、やっぱり何で周囲が皆飛んでなかったのか意味分からんフツーの飛び曲だわ。
05-29 08:53

RT @task_machine: みんな向こう向いててまこぴーだけこっち向いてポーズつけてくれてるの、なんか内緒っぽくてドキドキするな https://t.co/R6WNhuIzP9
05-29 08:55

RT @oakaka_gohan: シャルル「ンマナー!今日は暑いから熱中症に気をつけるシャルー!」 #tegaki_dt http://t.co/slk2ddbTHm
05-29 12:59

RT @oakaka_gohan: 映画の時のシャルルの「ンマナー!!」呼びがより強くなる感じとても好き。あとダビィで言えば「まこと…っ!」ってとこ好き。
05-29 17:42

>RT とてもよくわかる。あんまり関係ないけどアイちゃんだと、いつも「シュゴーイ!」とか「シッカリスルキュピー!」とか半角カナと「!」で話してる感じなのが、37話のニンジン回では「……え?」みたいに素で喋ってる感じなのが面白い。
05-29 17:45

RT @doinakaHERO: これで良し #キュアビキニアーマー http://t.co/Rtgth4AENH
05-29 17:48

アニメ2014.05.30(Fri)03:33コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1