-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list05/31のツイートまとめ

orochi_ya

RT @magmaxashi: 3-23で粘るときはリングの上にボムを置いとくのがオススメ #キュアぱず https://t.co/AmzLXVhiAc
05-31 07:58

@a_mo_n おお!おめでとうございます!健やかに成長されますように!
05-31 08:01

RT @kondo_aki: 「ご機嫌でいることの大事さ」って30歳こしてやっと心底分かったというか、不機嫌を周囲にばらまくことや、機嫌で人をあやつることがどれだけ幼いことで恥ずかしいことか分かってから、自分の機嫌をコントロールする術をもつことは基本的なことであり、非常に大事な…
05-31 08:07

RT @videobird: 僕もずっと気になっていました。ときどき笑えなくて無礼になってるものも多い。日本人の勝手なイメージや(多分わかった上での)過剰演出のバラエティのボイスオーバーについて→ヤマザキマリのブログ https://t.co/2T9Kapzder
05-31 08:47

#キュウレンの推しを三人あげると好みがだいたいわかるラッキースパーダバランス映画村のショーではほとんどカジキばっかり観てた。
05-31 08:56

RT @Aug_Kusamochi: スパーダが風邪で寝込んでみんなが代わりに作ったご飯がめちゃくちゃ不味くてナーガとガルさんが失神した上厨房が爆発して何とか作ったお粥をスパーダにあげて「みんなにお世話になっちゃったな…でもたまには良いよね」ってしみじみしたスパーダが翌日大破し…
05-31 12:21

見たい。あとジャークマターの闇の料理人との料理対決回は30話くらいにあるって私信じてる。
05-31 12:23

誰だよそんな見え透いた嘘ついたやつ…… https://t.co/bEKV1pL2zZ
05-31 17:45

アニメ2017.06.01(Thu)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/01のツイートまとめ

orochi_ya

マックスハート組ようやく揃った~プリンセスプリキュアはもうさすがにコンプする気無いで…… https://t.co/Jww7kCAq3B
06-01 06:02

RT @AQUA_KAZU: なんで艦これやねーん! https://t.co/q4fxpZeWRr
06-01 08:07

最近フンボルトペンギンが好きになってきたんだよなぁ。さいたまのペンギンヒルズ行きたい。
06-01 08:09

RT @mikkun_SB: さっきはなまるうどんに行ったんですが、「ふざけんなよ…」って出来事があったのでまとめました。長文になりましたが読んでいただけると幸いです。 https://t.co/o0dJ0W7wir
06-01 12:17

はなまるうどんは知らないけど、市販のそうめんだと揖保乃糸と、どこの馬の骨ともしれない安いそうめんを比べると全く別の食べ物かと思うくらい揖保乃糸が美味いことに気付きますよね。
06-01 12:20

@tama_quiche 美味いですよね揖保!(勝手な略称)はなまるうどんがどのくらいのレベルなのか気になります!
06-01 12:34

@tama_quiche 全然そうめんと関係ないんですけど、以前環貴さんが載せてた鉄フライパンの写真、未だに焦げ付きが目立つウチのに比べてめちゃくちゃ綺麗で、羨ましくていつも思い出してたんですが一体どんなお手入れをされてるんですか!?
06-01 12:52

RT @tama_quiche: いい感じに育っている我が家のフライパン https://t.co/NCCI1Tyhgy
06-01 12:56

これだ。このフライパンに8ヶ月もの間焦がれてたのか俺は。フライパンだけに。
06-01 12:56

RT @cyocyo_tasaka: 技の1号、力の2号……ならぬ力の1号、技の……数だけは多い2号。 #おしゃれぼマイクロビキニ部 https://t.co/Wzd3bX5Nkv
06-01 13:00

アニメ2017.06.02(Fri)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/02のツイートまとめ

orochi_ya

RT @himithu_ikimono: 【キーウィ】ニュージーランドに生息する飛べない鳥。昔は500万羽近く生息していたそうですが近年では減少し5万羽程度まで減っているそうです。ちなみにフルーツのキウイの名前の由来はキーウィに似ているからだそうです。 https://t…
06-02 07:58

RT @nhk_bknews: 【関西のニュース】大阪の水族館「海遊館」でペンギンが産卵の季節を迎え、親鳥が卵を温める愛らしい姿を見ることができます。 https://t.co/SLDOhY0sg2 #nhk_bknews
06-02 08:32

目の前で交尾始めたあのジェンツーペンギンかな……? 見に行きたい。
06-02 08:33

RT @payapaya1974: どん兵衛ハウスの雛たちも、いよいよ巣立ちの時。また来年会おう。 https://t.co/MsDm6k8Pmt
06-02 08:35

RT @super_iwasi: 青い絵 https://t.co/nKt5137dRs
06-02 08:45

RT @Oceanites: Do Whatever You Can, Wherever You Live, To #StandWithPenguins And #StandWithScience. https://t.co/qhaDknSeIV https://t.co/7
06-02 08:54

RT @callmesicily: 子ども向けの記事が大人の心にも沁みる。「自信のないあなたへ」朝日小学生新聞 https://t.co/AcLfSPIAag
06-02 12:56

アニメ2017.06.03(Sat)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/03のツイートまとめ

orochi_ya

デイリーミッションのために1-10のギザおじを狩りに行ったら、あまりの瞬殺ぶりに恐れをなしたのかまだ体力が残ってるのに撤退させることに成功した。 #キュアぱず https://t.co/QDrqmbeiUa
06-03 10:15

アニメ2017.06.04(Sun)04:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/04のツイートまとめ

orochi_ya

ラッキーがラッキースケベ……!
06-04 07:38

太陽&月シシレッドがダサい代わりにバランスとガルの戦闘が超格好良かった。
06-04 07:56

正直泣く
06-04 08:09

自営業の人には刺さらなそうな回だ……客が来なかったからって路頭に迷う訳じゃないしな……
06-04 08:42

ゆかりさん(とFC連中)が有能すぎてヤバい
06-04 08:48

ビブリーの弱点はあの人形だ!あれをズタズタに引き裂いてやれば精神的ダメージを与えられるぞ!
06-04 08:56

ああああたまには美味い肉を食べないとねええええ心が生き返るんだなあああああ!!!! https://t.co/W6ZTibjaka
06-04 19:45

アニメ2017.06.05(Mon)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/05のツイートまとめ

orochi_ya

RT @kanaka1221: お掃除の邪魔です!! https://t.co/B7SFwS26is
06-05 07:59

RT @manachanwaiizo: #めっちゃ触れる動物園 こういう時は誰に言えば良いのかどこに通報すれば良いのか調べてみました。こういった不適切な飼育などは4枚目の画像にもあるように自治体の保健所や衛生科に通報することもできるそうです。 https://t.co/3cxB
06-05 08:23

クロノスを倒すために、先週は新檀黎斗がドライバーに侵入、今週はゲムデウスのウイルスと、結果的に通用しなかったものの毎回ちゃんと対策立てて戦いに挑むのがとても良い。毎回無策で突っ込んでテンプレ通りに負ける(勝つ)ってのがあまりにもありふれてるからな……
06-05 18:36

RT @frog_pic: 実は仲が良いのかもしれない https://t.co/L4HiagBG7V
06-05 19:43

RT @usiqlo: くりこ庵から今年も出ました!🍫チョコミントたい焼き🌿あんこが毒々しいブルーなんです🐟温かいのにスーッとするミントあんこがたまらない!!チョコミント好きにはかなりおすすめです✨¥210(¥195+税)!!https://t.co/T886
06-05 22:42

見た目……
06-05 22:42

アニメ2017.06.06(Tue)04:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/06のツイートまとめ

orochi_ya

RT @penguin1topi: 鳥羽水族館のフンボルトひな2羽について飼育員さんのブログです。どんどん大きくなってますね。「親鳥のお腹の下からよく顔を出しています」がかわいい。--鳥羽水族館 飼育日記 » Blog Archive » すくすく成長中☆https://…
06-06 06:50

RT @penguin1topi: 福山市立動物園のジェンツーが抱卵中だそうです。とっても卵が見やすい写真で、ジェンツーが見せてくれてるみたい。--福山市立動物園:飼育員ブログhttps://t.co/7uoQqSO4Rt
06-06 06:51

RT @harureruto09: ナレーション「以下、オリーブオイルが落ちるまでの一瞬の出来事である」カブトのナレーションのなんかわかんないシュールさ#特撮定番すぎて伝わるだろう好きなシーン https://t.co/MkyXTx1BzL
06-06 08:42

好きすぎ
06-06 08:43

RT @yuikappe: 結構足開くよ!! https://t.co/17av4Y6UIX
06-06 08:59

RT @Sho_ill: 比較的いいねが多かったやつ(ジェラートばっかり)#2017自分が選ぶ今年上半期の4枚 https://t.co/8yKlfoGYbS
06-06 12:34

RT @__kzsa511__: なるほどね。勉強になった。 https://t.co/IMS4vPNMl8
06-06 19:49

アニメ2017.06.07(Wed)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/07のツイートまとめ

orochi_ya

#キュアぱず あるあるさて、デイリーミッションの報酬を……あ、ツナかん(ツナガラーズの幹部をやっつけよう!)また忘れてた。
06-07 08:40

なんか、日常的に残業してる奴らって、「繁忙期の長時間残業に備えて、今の内から少しずつ残業に慣れさせておかないと」みたいな考え持ってるとこあるよな。あたまがおかしい。
06-07 09:00

RT @sumieokazu: 趣味絵・仮面ライダーBLACK RX。南光太郎主役の一編。原作者である石ノ森章太郎本人が直接関与した最後のテレビシリーズである。子供の頃は引きこもってよく仮面ライダーの絵を描いていました。子供の自分にこの絵を見せたら喜んでくれるだろうか。…
06-07 12:20

RT @kusanokouichi: NASAが現在も使用してる宇宙服は40年前に僅か18着作られた物の生残りで、破損等で7着ロストしてる為現存が11着、内ISSで使用可能な物は4着しか無くそれも設計寿命の15年を大幅に過ぎているので老朽化が原因のトラブルが散発する物を修理しつ…
06-07 17:51

RT @kusanokouichi: しかも宇宙服の製造法は既に喪失してるので新品を揃えるには0から開発しなければならない事に更に驚いた。確かに言われてみれば船外活動で使用してる宇宙服って月面着陸の頃から変わってないわ。車やバイク見ても40年も経てば外見からして相当違う物になる…
06-07 17:51

「ココナッツウォーター半額クーポン付き!」ってタイトルでメルマガ送ってくるはま寿司好き。何屋やねん。
06-07 17:53

その場にいない人間の悪口で盛り上がる飲み会この世で一番くだらないからやめてくれって言ってもどうせ聞かないしそれで盛り上がれない俺の方が異端なんだよな金輪際誘わないでくれ。帰る。
06-07 22:29

今まではまあ可愛げを演出して、クソくだらない会話にも愛想笑い浮かべて傾聴してる素振りとか見せたりしてたけど、この年になるともうそんなこともどうでもよくなり普通にスマホに目を落としてたら見かねた他部署の偉い人が声掛けに来たわw ご苦労なこった。
06-07 22:32

アニメ2017.06.08(Thu)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/08のツイートまとめ

orochi_ya

@osaka_tsubasa 完。次回からそれで!
06-08 06:03

RT @mihirolling: プリンスな王子先輩描いたやつ https://t.co/o22ftIqjfo
06-08 08:42

RT @Galosansan: それこそもうバスドラ、ベール、ナマケルダで「みどりのおっさん」って言うユニットやれば良い
06-08 08:53

本来関わりのない他シリーズのキャラたちに何らかの共通点を見いだしてユニット化するのもいいけど、もうこまけえことはいいから共通点とか無視して「生瀬さんがバンドを組んでみました」みたいなのでも良いと思います。
06-08 08:59

RT @otoko_te_bakane: 大好きなオモチャが巨大化してワンちゃんのテンションがMAXwww https://t.co/Ultb8qDmu5
06-08 12:17

RT @nikukyumasimasi: ソルぱず ~ソルシエール×つなが●ぱず●ん~ | 肉球堂 https://t.co/lt8IvV5lJV #booth_pmソルぱず全編はここで200円でおいてます
06-08 12:17

RT @nann_tou: キュアぱずにおけるキュアサンシャインのイメージ(修正版) https://t.co/C2vtwLES9l
06-08 12:46

RT @biho5963: ロイヤルロードのファン https://t.co/Pcu3EAzlb1
06-08 17:33

RT @mnt_12x2: 新人私「お金持ちばっかり来ますねこの店。クレーム入れられないよう気をつけます」店長「お金持ちの人はクレーム入れないよ」私「なんでです?」店長「金があるからだよ。金があるってことは、この店が気に入らなきゃ他で金を使うだけだからね。キレてるだけ時間…
06-08 17:37

RT @mnt_12x2: 店長「金がない奴に限って理不尽にキレるよねぇ。理不尽てことは、それだけ視野が狭いってことだし、買い物する場所もないってことだし、世界が狭いってことだからねぇ。脅しのつもりか知らないかどう、二度とこんな店こねえよ!ってこっちからしたらやったぁ!って感じ…
06-08 17:37

アニメ2017.06.09(Fri)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/09のツイートまとめ

orochi_ya

RT @6co1E: ランスちゃん可愛いでしょ!!ランスちゃん!!!!💛💛💛目の前でアイドルして!!オロチさん巻き込み! https://t.co/3OxqmNM4qu
06-09 06:57

RT @takabow210: 落書きヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ可愛いよヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ https://t.co/tmhfhwuh01
06-09 08:22

RT @shota_: #メキシコ弁キュアブルーム「モフルン、待たせたナリ! ワガハイが来たからにはもう安心ナリよ〜!」
06-09 09:26

RT @nikukyumasimasi: 日野あかね「おっ、あれはみゆきはんにやよいはん……それになおはんやないか!おおきに〜!」 #メキシコ弁
06-09 09:34

RT @afromiya: キュアぱずの鳩、許せるか許せないかで考えると即アウトだけど、そこはグッと飲み込んで面白いか面白くないかで考えると、メキシコ弁で話すプリキュア見るの面白いと思うよ。 https://t.co/IBYGblh2Qa
06-09 11:08

ファンとしては怒ってもいいところだとは思うけど、正直めっちゃ笑った。
06-09 11:09

ユニバのドラクエアトラクションに来ても手裏剣戦隊ニンニンジャーアッピルを忘れない。「魔法使いのやくもさん~!」ってスタッフの人に呼ばれて吹いた。 https://t.co/e6g7X998p1
06-09 14:05

やよい「なるほどです!」#メキシコ弁
06-09 21:05

無事、無事故無違反でバイク免許取得から1年が経ちました……! 年間走行距離は9,000km弱、休日のみでほとんどが日帰りだった割りには結構乗ったなあ。当初は5,000kmまでで保険かけてたけど全然足りなかったわけだ。
06-09 23:38

そして今日はめでたく初タンデム。発進、停止がおぼつかないぜ……
06-09 23:39

アニメ2017.06.10(Sat)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/10のツイートまとめ

orochi_ya

RT @letter23: 昨日からペンギンたちはお外に戻りました。水がきれいになるといいね。#神戸どうぶつ王国 #ペンギン https://t.co/mvYEaPJAYv
06-10 18:00

RT @mary3663: キンプリ流行ったときにやってたみたいにイラストやさんの画像でキンプラのプリズムキングカップ部分だけまとめてみたんですけどよくわからないです。ネタバレ無理班は閲覧注意です。 https://t.co/4uOeSWLCTx
06-10 21:40

キンプラ、○○○○○カレーで一番笑った https://t.co/AjZEY6b70Y
06-10 21:43

アニメ2017.06.11(Sun)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/11のツイートまとめ

orochi_ya

今週も、任務を終えて帰ってきたらカジキがご飯作って待っててくれるのほんと癒しでしかない。
06-11 07:56

ニンニンジャーが将来の戦隊にゲスト出演するとき、タカ兄が目立ちすぎて主役を食ってしまわないか今から心配だ。
06-11 08:00

新檀黎斗、いつも余裕たっぷりな笑みを浮かべてるけど安い挑発にはしっかり反応してんの可愛げある。
06-11 08:10

アニメ2017.06.12(Mon)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/12のツイートまとめ

orochi_ya

RT @phil0x0: ペンギン爆弾かわいすぎる…! https://t.co/6Oh2pmS1Ik
06-12 08:53

高槻にあるPUJAってインドカレーの店、チーズナンのチーズ量がハンパないし、カレー量も普通のインドカレー屋よりかなり多くてすごかった。味はサイドメニュー含めてどれも美味かったし、また行きたい。兵庫の方にも何店舗かあるみたい。 https://t.co/geAdvXNyXv
06-12 12:44

こういう、電車やバスでわざわざ行くことは無いけど、ツーリングのついでに立ち寄るなら面倒はない、美味い店探しがやりたかったんだよな~~~孤独のグルメの曲が脳内を流れるのでサントラ買おうかw
06-12 12:46

キンプラが俺にとって物足りなかったのは「尺が足りない」からなんだろうな主には。○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ https://t.co/r1cLwjEWSI
06-12 18:12

ホンマ、テレビで4クール使ってやってくれたら万事解決だと思うんや……やってくれ……
06-12 18:18

カレー屋のツイートが「俺まだミュートされずにこんなに見られてんの!?」ってくらい反応あったので今後はグルメリポート垢として生きていくわ。いや、わかるよ。美味いもんな、カレー。
06-12 18:36

昼に上げたカレーの画像がジュウオウジャーVSニンニンジャーのルンルンに似てるって嫁に言われたので並べてみたけどちょっと天才なんじゃなかろうか。 https://t.co/Xcdb2mPrMz
06-12 23:00

アニメ2017.06.13(Tue)04:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/13のツイートまとめ

orochi_ya

RT @hijirinseiko: キンプラ見てきた民が全員「お前らまだ地球が青いと思ってるのか?」って言い始めるのほんとこわいキンプリ終わったらみんな「キンプリはいいぞ」しか言わなくなったのも怖かったのに次は地球規模なの?怖い、怖いよ
06-13 08:48

RT @jsmn64: プリリズリアタイ視聴してた人○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ https://t.co/c99jc9x
06-13 08:49

RT @mn_13t20h: キンプラを受けて十王院カケルが○○○○○○○○○○○○○○○話完全なる私見と、鑑賞後友人たちと話し合って落とし込んだ内容です。まだ3回しか見ていないし推敲なんてできない。全部妄言です。 https://t.co/gjADgkGLyI
06-13 12:27

ホンマ、カケルが金持ちで有能、だけでなく友情に厚くて好きなことに一生懸命って側面もあったからこそ成り立ってる話だよな。カケルは最高やで。
06-13 12:30

RT @malam_khg: 十王院カケルくん、専門誌読んでたりするプリズムショーオタクで、中でも憧れのプリズムスタァは速水ヒロさん!なのに、ヒロ様の○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○選択をしてるの本当に格好いいんだよ https:/…
06-13 12:31

完全に醤油ラーメンのスープでしかない汁を小さいお椀に入れてネギだけ散らしてスープとして出してくる中華料理屋は信用できる。
06-13 12:43

RT @asitahahituzi: でも俺顔面霞のジョーだからな
06-13 13:00

RT @Vairon55: 魔法つかいエグゼイド!18話 https://t.co/GrXxhqatI1
06-13 17:39

RT @kajina_evo: またシュワルツローズにprideを奪われた速水ヒロが、どうしてもコウジの歌で大会に出たくて彩瀬なるにハート❤イロ❤トリドリ~ムを借りに行く回  #プリティーリズムレディースパーキングのいろいろな回
06-13 17:44

RT @Sumida_Aquarium: マゼランペンギンの赤ちゃんが新たに誕生しました㊗️🎉明日から14時〜16時の時間限定でご覧いただけます🎵https://t.co/W4MYbVPlgcぜひ、会いに来てくださいね(^^) https://t.co/1pPidfuhUQ
06-13 18:32

アニメ2017.06.14(Wed)04:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/14のツイートまとめ

orochi_ya

RT @honmaguron: 格闘戦の格好良さと自由度がハンパ無い思わず笑ってしまうレベル https://t.co/u0iDAYZRW2
06-14 18:17

警官っぽい外見にしたPepperくんを飲食店やスーパーに配置して、迷惑行為や万引きを検知したら自動で録画と通報をするようにしておいたらだいぶ住みよい街になるんじゃなかろうか。
06-14 20:25

アニメ2017.06.15(Thu)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/15のツイートまとめ

orochi_ya

RT @kogechan81: 妄想だけじゃアレなんで過去の岡田を友情出演:おちよ・ひののこ・むらた・オロチさん・シロコさん #ジョー岡田生誕祭2017 https://t.co/RlPdHfSMJ6
06-15 08:50

常に岡田はみんなを見守っている感笑うわw
06-15 08:51

RT @Kyuranger_toei: 【発売予定情報☆】まるまるキュウレンジャーで埋め尽くされた一冊、『宇宙戦隊キュウレンジャー Data Photobook(仮)』が8月5日に発売予定です!キュウレンジャーオールスター勢揃い☆80Pという大ボリューム☆オール撮り下ろ…
06-15 17:54

アニメ2017.06.16(Fri)04:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/16のツイートまとめ

orochi_ya

RT @delta0401: アマゾンズがニチアサなら「札森ィ、仮面ライダーアマゾンズシーズン2の主題歌、DIE SET DOWNのCDが発売されるってよ」「番組をご覧の30名様にプレゼントされるらしいっスね」「「応募まってるよ~♪」」みたいな番組終了後の告知ミニコーナ…
06-16 08:18

RT @moumoku_nezumi: 悟空版ハイジ死ぬほど笑った https://t.co/Oi3GVWflCm
06-16 08:47

悟空版ハイジというパワーワード
06-16 08:47

RT @tama_quiche: ナポリタンって、こう突然だけどある程度の周期をもって食べたくなるよね…(こんな時間やけど https://t.co/YeIEieESpx
06-16 08:59

ハイパーわかる。普段積極的に選ばないけど、食べるととても満足するよな。
06-16 09:00

アニメ2017.06.17(Sat)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/17のツイートまとめ

orochi_ya

RT @tdelbozgai: 白菜を美味しそうにムシャムシャ食べる3匹の子犬 https://t.co/SooYKk4D5Z
06-17 07:22

香賀美タイガ君が総選挙で1位になるほど人気である理由が未だにわからないんですが一体……いやキンプラではそこそこ活躍してたし良いヤツだなとは思ったけど、キンプリ見返したらホントただの三下、雑魚という印象しか……純粋に疑問。
06-17 07:35

ミナミイワトビペンギンのヒナを観に海遊館行ってきた! ほんの2、30分観てただけでも、ホントひっきりなしにヒナは食べ物をねだり、その度親は吐き戻して与えてて……そりゃあ短期間で大きくなるよなあ。大小2羽のヒナと卵も観られて今、大阪… https://t.co/94ga31JMaC
06-17 16:13

ペンギン観てたら遠くの方で男児が「よーっしゃラッキー!!」って叫んでて流石に笑った。
06-17 16:14

RT @penguinpics: TODAY'S PENGUIN PIC: Pleneau Is. #Antarctica https://t.co/Czt7mABdlQ
06-17 21:50

アニメ2017.06.18(Sun)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/18のツイートまとめ

orochi_ya

RT @narumi: 期間限定だから後悔のない生き方をしてほしい松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」は絶対に食べるべき“日本カレー”の到達点だしこの柔らかチキンとスパイス感が590円で提供される世の中に感謝しかない : Blog @narumi https://t.co/
06-18 09:07

RT @shiozake_gyokai: 生きるのに疲れた鳥好きは掛川花鳥園に行ってくれ 触れあえるってレベルじゃねーぞ アホみたいにインコに乗られるしペンギンだっこできるしフラミンゴには威嚇される エミューかわいいよ https://t.co/fyeNkXUlut
06-18 09:08

RT @mkr_428: https://t.co/AMtFe0fYvo
06-18 09:10

宮本佳那子ちゃんに「ドキドキ!プリキュアが大好きです!」って言いに行ったらすかさず「キュアソード!」ってやってくれた……このサービス精神、宮本佳那子ちゃんだなあw 来てよかった。
06-18 14:05

3公演目佳那子ちゃん、ハイキューの木兎さんばりに「ヘイヘイヘーイ!」と言いながら登場。何故……
06-18 15:48

ホント底抜けに明るいから歌を聴いててもMCを聴いててもとにかく楽しい気持ちになるよなあ。
06-18 15:49

@senga_passion 良いライブでした!
06-18 19:09

ツイッターのUIが変わったらしいな、俺はどっちでもいいけど。……くらいに思ってたけどよく見たら「キキ!プリキュア」になってんじゃねーか!! 許さんッ!!
06-18 23:37

@Galosansan 一番最後の曲として、プリキュア歌手もガワも全員でやりましたよ!
06-18 23:43

今日の映画村ライブでは宮本佳那子ちゃんや駒形友梨さんも一緒に「キュータマダンシング!」を歌って踊ってくれたので、初めて「振付が変更になってくれて本当に良かった」と思いました。
06-18 23:56

アニメ2017.06.19(Mon)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/19のツイートまとめ

orochi_ya

RT @ssk_off: ※キンプラネタバレタイガとカケル以前こういうやり取りがあったらいいなという妄想 https://t.co/fLtlwABtHD
06-19 07:54

RT @IRICOMIX: 特に1ページ目と2ページ目、これだけまとまった形で「製作委員会」と「今のアニメの構造」について語られているのは貴重だと思います→「諸悪の根源は製作委員会」ってホント?アニメ制作における委員会の役割を制作会社と日本動画協会に聞いた  https://t…
06-19 08:17

RT @sa_tta_pen: なすどのジェンひな🐧、ご飯が済んだ後。満足そうに見える…(^^)。 https://t.co/Ul52LKMY7a
06-19 12:19

海遊館のジェンツーもヒナ産まれないかな~。上手く行けば来月くらいに孵化、らしいけど。
06-19 12:20

RT @shin_sgk: 悩めるラッキーさんへ動物番組の大先輩からのありがたいお言葉 https://t.co/wshnFoYGxj
06-19 12:58

何か先週は帰宅後気分が落ち込む日が多かったんだが、週末、思い切ってキュアぱずの周回をやめてみたら元気になったので、キュアぱずによる過労を疑ってる。
06-19 17:44

RT @hiroshisj: 日本各地のスズメ愛好家たちが撮影した、かわいらしいスズメの写真集『にっぽんスズメ散歩』(カンゼン)本日、全国の書店で発売。いつもツイッターでお届けしている宇部教会のスズメたちの写真も載ってます☆+。・゚https://t.co/g4kCmF3GzD
06-19 23:06

アニメ2017.06.20(Tue)04:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/20のツイートまとめ

orochi_ya

RT @nukosan23: キュアプリンセスといえば変身バンクの生足が好きっ!!#プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/a9hMZqKm65
06-20 06:08

RT @ho_shiraya: 水着キュアモフルン~。 #precure #魔法つかいプリキュア https://t.co/LH7QsvzUKG
06-20 08:53

RT @muukonbu: ネット飯「無限もやし」が本当に無限でしたので是非、もやしの水分でお腹も膨れますもやし1袋→ツナ1缶→鶏ガラスープの素小さじ2&醤油ひと回し&胡麻油ひと回し→ラップしてレンチン3分→召し上がれ!(写真は2倍量) https://t.co/5Sv4eq
06-20 12:24

RT @Genrei_studio: 今日も一日 https://t.co/7XLBwEV4n0
06-20 12:53

RT @penguin1topi: 長崎ペンギン水族館ではことしも「お泊り水族館」が開催されます。そして、ことしも「対象・定員/小学校5・6年生」です。--ペンギン水族館ブログhttps://t.co/e4W1dUA5bb
06-20 18:38

【急募】小学6年生コスの方法
06-20 18:39

RT @wineet_the_pooh: そういえば最近どこの店でもメニューに書いてる「三元豚」って何だろうと思ってググったら、主要な品種を3種かけ合わせた豚のことで、日本で飼育されてる食用豚はほぼ全部これらしい……要はフツーの豚肉じゃねーか! そりゃどこの店でも書いてるわ
06-20 18:41

白豚、発豚、中豚なのかなやっぱり。
06-20 18:44

RT @yuikappe: かわいい・・・♡ #那須どうぶつ王国 https://t.co/D51Xg3Xouo
06-20 22:31

アニメ2017.06.21(Wed)04:28コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/21のツイートまとめ

orochi_ya

RT @ogicure: それに比べてお前の作ったスイーツは https://t.co/RJnxz26eiG
06-21 07:57

RT @sa_tta_pen: なすどのジェンツーひな🐧。お待ちかね、ご飯だよ〜! https://t.co/0jdrYJrQXQ
06-21 12:27

RT @buddhobhagavan: 「旅行を計画する事による幸福度上昇は8週間持続する」人は報酬を予定するとその報酬を獲得するまで、最大8週間ほど幸福度が増し仕事のモチベーションが上昇するというデータがある。逆に消費後は2週間しか持続しないので「頑張ったから今日は〜」…
06-21 12:48

RT @HASSANKONAKATA: 韓国のハラル認証「偽造」まったく問題なし、異教徒が知ったかぶりしてるんじゃねえよ https://t.co/LZwNftlSDZ @eraitenchoから
06-21 16:45

ペンギン・サファリっていうイギリスのドキュメンタリー番組のDVD4巻に出てくるアザラシ研究者の日本語吹き替え音声が、鷹梁ミナトさんの声と喋り方に似てる。
06-21 20:06

アニメ2017.06.22(Thu)04:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list06/22のツイートまとめ

orochi_ya

RT @m_qurokawa: マニャー https://t.co/xNL5TnLg0I
06-22 07:59

RT @morino_sumire: 夜間飛行 https://t.co/15q6B8mihi
06-22 08:17

RT @natsuafj: おはようございます。ぺこり。 https://t.co/sZ7uiiIKIw
06-22 08:56

RT @seijikanoh: 「リラックマ」初のアニメ化決定!来年Netflixで全世界配信https://t.co/Z0d2bijaVl世界最高水準のストップモーション(こま撮り)技術を有するドワーフスタジオが1話11分(予定)全13話を制作。先のアニメーター募集は…
06-22 12:19

キイロイトリのCV誰や!!!?!?!?(そもそも喋るのか)
06-22 12:19

RT @jamru_fin: バイオライダー「なんで私が怒ってるかわかる?(バトルOh!RXが流れる)」
06-22 12:46

「何で私が怒ってるかわかる?」に対する正解は「そんな質問させちゃってごめんな」と言いながら優しく抱き寄せるんでしょ、前にツイッターで見た。
06-22 12:49

RT @penguinclarinet: #すみだペンギン赤ちゃん https://t.co/qfj28yX3AJ
06-22 17:59

「何で私が怒ってるかわかる?」にマジレスすると、「怒りとかの感情は排泄物と一緒」って考え方が好きですね僕は。いい大人なんだから、自分の排泄物を他人にどうにかしてもらおうなんて考えない方が良い。ましてや相手からウンコ投げつけてこられたらそれはもう全力で避けろとしか。
06-22 19:13

本人にとっては無くてはならない大切なもの、という面もあるし、怒りの原因となる「何か」があるんだったらそれは話し合って解決すればいい。ただその「何か」を相手に伝える際には別にウンコを投げつけながら話さなくても良いよねっていう。
06-22 19:18

アニメ2017.06.23(Fri)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1