-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list06/30のツイートまとめ

orochi_ya

RT @mdk_and: LICO 「子育てを大変だと感じる本当の理由」 ⇒ https://t.co/C32DoOUc3M ほんこれ
06-30 07:09

PPPの大空ドリーマー好きすぎて最近毎日聴いてる。「声が枯れようとも 愛を歌い続けよう」みたいな「歌手としての矜持」的なやつに弱い俺。
06-30 07:59

しかしペンギンは「空も飛べない鳥wwww」みたいに揶揄されることがよくあるけど、最高時速35kmで泳げるんだから充分じゃんっていつも思う。50m自由形の世界記録が20秒くらいらしいけど、ジェンツーだったら5秒よ? 陸上競技並の早さで水泳が終わってしまう。
06-30 08:07

ところで何で今回のキュアぱずイベントの戦闘中音楽は野球の応援歌みたいな曲なん?
06-30 08:38

RT @Shan_Millsaps: From 2 days to 23 days -- The @TNAquarium's newest penguin chick is growing fast. Nicknamed "Sasquawk" - check out those…
06-30 08:42

RT @sorodesgarcons: これはあまり人に教えたくないライフハックなのですが、Ctrl+1でセルの書式設定が出来ます。僕はこれを知るまでに1万回ほど右クリックをしていました。
06-30 17:53

RT @RiderDiner: 【狩り、再開】7月8日〜8月4日まで!仮面ライダーアマゾンズSeason2メニュー開催決定だぞん!このメニューが生まれた事が消えない罪と言うなら、食べる事が背負いし罰だろう…#ライダーダイナー#アマゾンズ https://t.co/b
06-30 18:29

ダイナーの料理ってどれもクオリティ高くて美味いと思うけど、流石にこのイユのケーキは食いたくない以外の感想が湧いてこないわw
06-30 18:30

ミミガーの中に詰まったカニ味噌をストローで吸って食う、みたいなメニューが無いだけマシか……
06-30 18:34

RT @calldackdaga: レタスを目の前にすると、思考がレタスのことでいっぱいになってしまいます。 https://t.co/QkALXGKuv0
06-30 18:36

アニメ2017.07.01(Sat)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/01のツイートまとめ

orochi_ya

鷹山仁が辛すぎる……観てるこっちからすればあんな風に一人取り残されるの辛すぎるんだけど、本人にとってはそれが「七羽さんの厳しさ」として一抹の救いになってるんだろ。辛い、辛すぎる。
07-01 08:35

地獄のような脚本の中で、それでもほんの少しの救いが含まれてるのが辛くて。見方によっては全然救いでも何でもないちっぽけなやつ。福さんは最後、自分でも半信半疑ながら、皆が前を向いて生きていけるようにって滅茶苦茶良い発言をしてくれた。駆除班は痛みを抱えながら、生きていけるな……
07-01 08:41

RT @Kyuranger_toei: ☆おったまげ特報☆「アメトーーク!」でスーパー戦隊大好き芸人が放送予定!!詳細は順次公開していきます!!こりゃタマらん!!
07-01 19:48

ニンニンジャーガンガン推してけよ~!頼むぞ~!
07-01 19:49

アニメ2017.07.02(Sun)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/02のツイートまとめ

orochi_ya

チャンプが目覚めたとき寂しくないように目の前にぬいぐるみ置いてあるの可愛さ。
07-02 07:32

毛布被ってるガルとラプターかわいいな
07-02 07:39

で、出~!!カジキのわかりにくい料理たとえ話!!
07-02 07:46

今日のエンディングの入り方も物凄い腰砕け感だったw
07-02 07:57

ひえぇ~闇医者が光だった頃の優しい表情……!
07-02 08:04

完全にならず者の登場だったなw 秘書の人に警察呼ばれそう
07-02 08:18

だから~、戦隊に引き続きライダーでも最高潮に高まった緊張感を最後にぶっ潰すのやめろって~
07-02 08:28

RT @afromiya: 監察医が「お前が死んだら俺が解剖するから安心しろよ」みたいなこと言わないかハラハラしてた。 #nitiasa
07-02 08:29

甘い物好きのデブに業務スーパーで買ってきた袋入りの砂糖見せてキラキラルを発生させてノワール様に捧げる、っていうキラキラル製造工場とかどうだろう。
07-02 08:48

RT @urbandawn0730: 結構ひさびさに描いたハートさん https://t.co/CswyBalaoK
07-02 18:23

アニメ2017.07.03(Mon)04:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/03のツイートまとめ

orochi_ya

え……もしかしてPPPの大空ドリーマーのAメロ(「押しくらまんじゅう」から「ほゎ~あったかい」まで)って、コウテイペンギンが厳しい寒さをしのぐため押しくらまんじゅうのように密集する「ハドル」のことを歌ってる……? 細かいなネタが……!
07-03 08:34

録画した新どうぶつ奇想天外途中まで観たけどすげー楽しいな。当時の番組内容は全然覚えてなくて「懐かしー!」みたいな感情は無いけど、水中カメラの映像がめっちゃ鮮明なのと、水中からの音声も結構クリアに聞こえることで時の流れを感じた。
07-03 08:38

待ってくれ急に地獄のように腰が痛くて歩くのにも支障あるレベルなんだが……まさかぎっくり腰的なやつじゃなかろうな……
07-03 08:42

RT @neora30: BLACKRXで人工太陽を使って地球を暑くする計画が実行された時に 南光太郎が「気温が35℃なんて異常気象だ 人間が皆死んでしまう」みたいなリアクションしてて 「そうか当時の夏はまだ今ほど暑くないのか」みたいな気持ちになるやつ
07-03 08:46

RT @hajime_amanyo: カヅキ先輩いないけどエーデルドブヤンキー勢で31話の一部再現してみました。 https://t.co/9A6YCfBM1j
07-03 10:35

RT @breesophiebree: I went full Jabba. https://t.co/egzuXPbK0Q
07-03 10:36

RT @biho5963: 昨日パクチーらしきものを初めて食べたけどだめなやつだった…
07-03 15:41

俺もあれつい最近初めて食べたけどだめなやつでした。メニューとかでよく「プラス○円で追加のパクチー!」みたいに書いてあるからさぞ美味いもんなんだろうと思ってたからだまされた。
07-03 15:43

RT @itokaz: これ、「そっか相手が『大丈夫だよ』と言っても思いやりで言ってくれてるかもしれないなー」ってメッセージを受け取る人とそうじゃない人がいて興味深い。後者は「大丈夫って言わなきゃいいのに」「大丈夫って言わないようにしよう」自分が相手に迷惑かけてしまうイメージよ…
07-03 15:46

アニメ2017.07.04(Tue)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/04のツイートまとめ

orochi_ya

RT @tamayuki227: べーっ❤#コールダック #玉乃丞 https://t.co/4owhKIFzdO
07-04 06:31

RT @Cat2Sora: かわいそうは偽善やぞ〜〜 https://t.co/q5ym50OmeN
07-04 07:32

アニメ2017.07.05(Wed)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/05のツイートまとめ

orochi_ya

RT @vasilico: キュアぱず、ドキプリメンバーのセリフを収録しました〜。マナ、六花、まこぴーは3人そろっての収録だったのですが、揃いの台詞も番組放送時と変わらぬ息の合いっぷりで、聞いててテンション上がりました^^どうぞ、ご期待ください! #キュアぱず #ドキプリ ht…
07-05 06:53

うおおおおおおお!!やるよ!俺、キュアぱず頑張るよ!!
07-05 06:54

RT @set11up: ハピネスチャージプリキュア!1.5泥です⋯#プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/MzRQf9gHIm
07-05 07:53

RT @hyoukafuyou: ひめをショートパンツに。レイフレにハピチャで参加するので、ちょこちょこ描いてアジャストしてかないと。とにかく荷物を減らしたいので、¥100で出せるものを。いつものカラー表紙と12~16ページで原価50-60円なので、それぐらいが目安。 htt…
07-05 07:53

RT @morinaga_ayami: 仁さんファミリーがバーベキューするだけの漫画#アマゾンズ #仮面ライダーアマゾンズ #帰ってきた伝説のヒモ鷹山仁 https://t.co/fvVKfh7jUQ
07-05 07:54

RT @hayano: 世界で加速する「キャッシュレス革命」 https://t.co/F8wUJVcY8S 『エストニアの国民データベースは、銀行口座の出入りまで把握していて…税金は自動計算…ということで税理士や会計士の仕事は不要になって、それらの職業は今やエストニアから消滅…
07-05 08:53

マイナンバーェ……
07-05 08:54

RT @Captain_Maji: Orne Harbour: The rugged hilltop scene was dotted with penguins and splashes of gold from a brightly colored liche… https…
07-05 12:28

RT @staffwhy: ゲームならではの楽しいヴォイスも多数収録されているので、実装をお楽しみに。自分は彼女たちの声を久しぶりに聞いてキュンキュンしました(笑)。 https://t.co/vy4nqHvMV9
07-05 12:29

RT @griegriegrie: 玩具を勝手に捨てる家族について興味ない玩具でスペース埋められる側だって辛いっていうのもわかるんだけど、「これ捨てていい?」の一言も言えない程家族内で礼儀もコミュニケーションも出来てないのかよに尽きる
07-05 17:36

アニメ2017.07.06(Thu)04:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/06のツイートまとめ

orochi_ya

RT @miyukiaoiiori: 全員が再任用教員60~64歳の同僚に囲まれた青少年科学館で、LED工作を却下されて、牛乳パックと輪ゴムのピョンピョンカエルを作らされてる私に言わせると、まさにその通りです。 https://t.co/AQrX8uL2da
07-06 08:46

タバコの自販機に油性マジックで「タスポお貸しします」って書いてあった……これってクソスラム事案ですか?
07-06 08:50

RT @DaLeyns: ポメラニアンスパを見て癒されてください https://t.co/yG2LHu5JTr
07-06 20:39

ゆかりんのラジオ始まったぞ~~!!!
07-06 21:41

1回目で1クール打ち切りになる話やめましょーよw #乙女モード
07-06 22:03

アニメ2017.07.07(Fri)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/07のツイートまとめ

orochi_ya

少年漫画への表現規制に反発しながら、ヲタ芸は見苦しいからやめろという、矛盾に満ちたツイッター。
07-07 08:58

RT @phagetypet40: サンシャイン水族館、リニューアル屋外エリア「天空のオアシス」内覧会にご招待いただき、最新式のペンギン水槽を見た。ペンギンは空を飛べないとか言ったのはどこの誰だ。 https://t.co/UAvFvp9JE6
07-07 09:32

RT @hopperjp: 資本金44億円の東証一部上場企業の大卒新規採用正社員の基本給は、東京の最低賃金(932円)と比較して、どれぐらい素晴らしいか。 / “ワタミの求人条件がヤバすぎるのは誤解だけど、やっぱりヤバい件” https://t.co/J9EjebmzpU
07-07 10:19

RT @AQUA_KAZU: 先日やったけどほんと「やったー!プレミアムバンダイの壁紙だ!早速デスクトップの背景にしよう!」っていうユーザーがいると思ってるのかな?ハズレの方がまだマシな気がする... https://t.co/eXMPFEzY3z
07-07 10:20

「この包装紙みたいな画像はあくまで包装紙で、クリックしたら包装が開かれた画像と共にライダーやプリキュアなんかの壁紙が出てくるのかな」と去年も思ったのを忘れてて二年連続でがっかりさせられた。憎しみと悲しみしか産まない企画だ。
07-07 10:24

RT @angelcrown: 見てよ、うな次郎のこのウナギらしいディテール……しかもこれ、ひっくり返すと皮っぽい部分まで再現してるんだよ 今Twitterで流行りのビタミンB1豊富だし、みんなこれ食べたらウナギも絶滅しにくくなる 味が濃いので付属のタレは使わず取っておいてナス…
07-07 13:49

これすごい気になってる
07-07 13:49

RT @MarikoKawana: 今回の件について書かれたものの中で一番まともで賢いと思った論考。「ラッキースケベ」はセクハラ描写といえるか - 弁護士三浦義隆のブログ https://t.co/0OFsBRRSd8
07-07 19:13

アニメ2017.07.08(Sat)04:14コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/09のツイートまとめ

orochi_ya

@binyata お察しするわ……俺も最初の頃はバッタバッタ転がしてたわ。バイクにダメージが無けりゃ、良い経験をしたと思おう……
07-09 07:42

今日長老回なん?ってくらい長老が可愛い回。
07-09 08:44

RT @naegi28: キラプリのスタンプが可愛くて https://t.co/EZOeGH0qXl
07-09 22:41

アニメ2017.07.10(Mon)04:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/10のツイートまとめ

orochi_ya

マスターモードで剣の試練序位ようやくクリア...何十回死んだか... #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/lOBVtr9XOG
07-10 04:37

水の上の狭い足場でリザルフォス3体のステージが一番キツかったけど、それ以前の場所でうっかりミスして死んだ回数の方が遥かに多かったり。有効な武器を温存できず詰んだり、回復アイテムが足りなかったり……通常モードで割とアッサリクリアしてヌルいとか思って悪かった。地獄の難易度や……
07-10 04:40

RT @Ton_beri: 「人間の体温って36℃なのに、なんで気温35℃でこんなに暑い?」って思うじゃん?人は、基礎代謝として、常時100Wくらいの熱を出してるの。外が暑くて放熱ができないと、何もしなくても30分で体温が39℃になっちゃう。外が熱く死ぬんじゃなくて、…
07-10 11:23

RT @yotazakura: 前々から感じてたことを描いてみた。 ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2の1面のボスとか。 #precure https://t.co/hSIpVOwkIJ
07-10 17:28

アニメ2017.07.11(Tue)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/11のツイートまとめ

orochi_ya

RT @ikezaki_YEAH: 7月13日!!!22:00からLINE LIVEをします!!【サンシャインの空前絶後の超絶怒涛の爆烈激闘LINELIVE】是非ご覧ください!!番組URLhttps://t.co/UXiVdY1p5M
07-11 07:54

アニメ2017.07.12(Wed)04:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/12のツイートまとめ

orochi_ya

RT @TOBA_AQUARIUM: 【いそぴー】フンボルトペンギンの雛「さつき」「ナッツ」すくすく成長中!てくてくてくてく…ぴょ〜んぴょ〜ん!お家へ帰るのへっちゃら〜♫ https://t.co/vMvEOE54Vd
07-12 08:03

RT @ikazombie: 職場のイギリス人に「女子力ってなに?」と聞かれたので説明したら凄く驚いていた。英語圏にも「Girl Power」という言葉があるが、Girl Powerは「男や他人に媚びず、自立した生き方を貫く若い女性」を指す言葉で、日本の女子力とは正反対の意味だ…
07-12 08:45

RT @68_jersey: お題箱から、キュアメロディです!実は二月にいただいたお題なんですよね、遅れに遅れました(最悪) https://t.co/ZoPzTbhnhp
07-12 12:22

アニメ2017.07.13(Thu)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/13のツイートまとめ

orochi_ya

RT @yukiz_rz: 龍騎ライダーがチェスの駒って素敵すぎるし白黒の分け方… https://t.co/twsTMwxrwC
07-13 08:59

黒を白に変えるスーパー弁護士すげえとしかw
07-13 09:00

腰痛で病院にかかるとかいよいよ老化待ったなしだなという感じがして悲しい。腰痛予防のトレーニング・ストレッチ教えてもらったから毎日欠かさずやろ……
07-13 12:23

ぎっくり腰はマジでやべえな。当日は一歩も動けないどころか、ベッドで寝てても少し力が入っただけで激痛にのたうち回ることになりホント要介護。一人だったら多分メシも食えなかったんじゃないかな。
07-13 12:26

RT @Ponkom: 「ビールはラベルを上に向ける」みたいなせんずりを有り難がる一方で、「飲み会が終わって店の前の道を塞がない」とか「上司の顔色見ながら並んでちんたら歩いて道をふさがない」とか社外に迷惑をかける行為は全く啓蒙しないのだから、世のマナーコンサルタント()は村の掟…
07-13 12:50

ゼルダ、剣の試練マスターモードでもクリアできたー。結局序位が一番キツかったな。70本以上の矢を打ち込み続けてようやく倒せるくらいの火力不足がね……リモコン爆弾でチマチマ削るのはもう嫌だお……
07-13 12:59

RT @fuchigami_mai: 【プリキュア つながるぱずるん】収録してきましたー。久しぶりのロゼッタにドキドキ!お楽しみに🍀#キュアぱず
07-13 18:15

下手の横好きでも自分なりのベストは尽くしたいーーそう考えたら、不思議と7,000円が高いと感じなかったんです。イカ2発売まであと一週間…… https://t.co/jqSOQZworV
07-13 19:05

先週あんだけ言ったから場所改善されたんかw #yukarin #乙女モード #joqr
07-13 21:31

デュフ汁……また奥深い名言が生まれちまったな…… #yukarin #乙女モード #joqr
07-13 21:44

アニメ2017.07.14(Fri)04:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/14のツイートまとめ

orochi_ya

RT @berlysia: “子供からも親からも不評だった小学校5,6年時の担任・Y先生の指導方法が「時間差」で素晴らしい教育結果を出した、というお話 - Togetterまとめ” https://t.co/5itm846KVj
07-14 08:06

RT @KOH_211546: 呉市のPR動画、まさかのフルな上にクオリティ高くて好きこの歌しかない、ずっとそう思っていた。広島県呉市、まさかの新テーマソング「クレーシーゴナクレーシー」 https://t.co/WyXKqrjFuR
07-14 08:12

RT @25bravofox2: Edness Taokashi氏が飼っている12フィートのアミメニシキヘビが娘さんと仲良くテレビを観ているが、ちょっと退屈だったみたい。手入れの行き届いた爬虫類が非常に穏やかな性質であることを見て欲しいとのこと。source :https:/…
07-14 08:17

RT @pope_01: 何故かガマオで描きたくなってしまいました https://t.co/5PZpLqvmkg
07-14 12:55

RT @walkeri: ついこの間「リア充」って原稿中で使ったら若い編集さんから「ちょっと古い感じがするかもです」と指摘が入り、身の引き締まる思いでした
07-14 12:58

RT @toshiaki_1827: なんか突然飛んで来たツバメの雛に懐かれた(;´д`)どうしたらいいんだ… https://t.co/8jOE0wdcnB
07-14 18:10

RT @toshiaki_1827: 先日のスズメちゃん、車の窓枠で戯れからの手乗りまで。 https://t.co/tPPDgMVkbH
07-14 18:10

RT @watarini_hune: 松太郎とカケルって仲良さそう漫画#キンプリ #キンプラ  #暴れん坊力士 #松太郎 https://t.co/BZzDtEV4fV
07-14 18:47

アニメ2017.07.15(Sat)04:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/15のツイートまとめ

orochi_ya

RT @k_r_r_l_l_: 邪(よこシマ)エナガさんが邪悪さを遺憾なく発揮している4コマ集です https://t.co/xWVQK9JenA
07-15 07:54

RT @oninojin: 日本の家電の「絶望的な使いづらさ」について | coardware https://t.co/3NOE069MD5これはすっげえ同意!うちの洗濯機もこれっきりボタン付いてるけど全然これっきりじゃないのな!結構脱水段階でハングしてるし!ソフト軽視は・…
07-15 09:30

RT @syuku_k: 握られの順番待ちをする文鳥 https://t.co/kKFOixQ6Z6
07-15 09:31

RT @Mnmt_W: 俺はタツ!土俵にタ〜ツ!私の歌は関♡取ドリームプリズムライブは晴れのち白星勝手なメルヘンティーパーティー気高く強くメタンガス薔薇の豹変#オバレん坊力士松太郎
07-15 09:32

えーーーパワーレンジャーちょー面白かったんですけどーーーー!!!?
07-15 16:55

メカの玩具が欲しい。プラモとかでも良いかも。
07-15 16:56

イカ前夜祭参戦! ついつい戦況を確認しようとして手元に視線落としてしまうなw
07-15 18:46

タチウオは……もうええわ……
07-15 20:05

ラーメン屋で副店長の名札を付けてた奴がバイト君に対して威張り散らしてて気分を害した。井之頭五郎だったらアームロックしてたところだったけど最弱ポケモンの俺は大人しくペンを手に取り、店の足を引っ張ってるのは副店長の方であることをきっちりアンケートに書いておくのみであった。
07-15 22:02

一回りも年下のバイトに対して偉そうに説教垂れて気持ち良くなってんの、同じ大人として恥ずかしいですね。
07-15 22:03

アニメ2017.07.16(Sun)04:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/16のツイートまとめ

orochi_ya

RT @jj_art_works: 恒例の遅刻ですんません・・・・#プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/URoW3ZCdYL
07-16 07:33

無から有を生み出すフレッシュフルーツバスケットみを感じる。
07-16 08:49

RT @ecoecoecho: 新卒入社すぐの海外研修で、マッチョなアメ人講師が、冷房は18度がグローバルスタンダードだ、サミィとか言ってんじゃあないジャップって言ってて痺れた
07-16 12:13

アニメ2017.07.17(Mon)04:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/17のツイートまとめ

orochi_ya

RT @penguin1topi: 海響館 では7/6にジェンツーが孵化したそうです。「ほんの数時間前まではこんなふうに卵の中にいたんだなぁ」のポーズが、たしかにそうですね。--海響館 » ジェンツーペンギン誕生!https://t.co/kNEsWjt4KQ
07-17 07:26

RT @syrup_penguin: #那須どうぶつ王国 #ジェンツーペンギン元気に駆け回るジェン雛ちゃん!もふもふ! https://t.co/nrTa4dzNrv
07-17 07:28

一人じゃないツーリングも楽しいもんだな、他人の運転を見ながら走るというのも。ただ自分が先頭だとソロと変わらん、ということもわかったwあと雷雨はカンベンな!
07-17 11:58

サイゼリヤで推定2,500kcalくらい食べてしまった…… https://t.co/d2nNckoD3r
07-17 12:02

アニメ2017.07.18(Tue)04:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/18のツイートまとめ

orochi_ya

@binyata 乙。今度はもうちょいガッツリ一緒に走れるツーリングにしましょう。2年後以降は関東関西の中間地点ででも……
07-18 07:45

RT @jun_kyoto_: 特報!(デデェェ~ン)プリキュア(に出ていた岡田枠)たちがスクリーン(じゃなくてビックサイト)で大活躍!合作「岡田枠オールスターズ MSH みんなおかだちっ☆奇跡の全員大集合!」購入者特典(といいつつ別売)『ミラクル岡田ライト』プレゼ…
07-18 07:54

RT @arunoblue: Switch抽選の為の長蛇の列がヨドバシ梅田を一周してる…。みんなSwitchを買うために1人平均4万ぐらい持ってると考えて、2500人が並んでるとしたら今ヨドバシ梅田は一億円に囲まれてることになるな?
07-18 12:31

switch予約開始日に行けば必ず予約できるって触れ込みで、実際16時くらいに行っても普通に予約できたあれは何だったんだろうな。……と思うけどよく考えたら本来予約ってそうあるべきだよな。どうせイカ2やるやろ、と思って買っといて本っ当に良かった……
07-18 12:40

@Kinounoookami 医者行って話聞いてもらうだけでも違ったりしますし、選択肢の一つとして考えてもいいかもしれませんよ。ご自愛ください……
07-18 17:45

RT @syrup_penguin: #那須どうぶつ王国 #ジェンツーペンギンごはんをたべるジェンツ雛ちゃん!なでなでしてみた~い(≧▽≦) https://t.co/ZrXGJ0oUpU
07-18 17:48

RT @yumemityounoshi: 静岡の洋食レストラン「さわやか」で食事したときの素直な感想。普段はあんまりこんなこと言わないんだけど、言わざるを得ない…。 https://t.co/cCG34ZxQQy
07-18 18:25

静岡なんて無駄に東西に長いだけで何もない邪魔な県、とか前は思ってた。とんでもない、さわやかがある時点でナンバーワンかつオンリーワンだわ。
07-18 18:29

海遊館のジェンツーヒナ。①親と一緒にいっちょまえに威嚇!②③温泉に浸かってるみたいに、フリッパーだけ巣の外に出してるのかわいい④ちゃんと巣の外に排泄する決定的瞬間 https://t.co/ki6jpbMz3d
07-18 20:11

別のジェンツーペンギンヒナ。くっっっっそかわいいあくびの瞬間と、上手い具合にハイライトが入ったキラキラ瞳をご覧ください。 https://t.co/yWk2quW9Ga
07-18 20:14

アニメ2017.07.19(Wed)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/19のツイートまとめ

orochi_ya

RT @asitahahituzi: 夏だ!!水着だ!!マナりつ描きましたーーーーーー!!!! https://t.co/Q2cKGEYgC7
07-19 07:56

RT @CybershotTad: 「若い社員に明確な指示をせず、未熟な成果物に駄目出しをするだけで、時間も与えず追い詰める。そんな指導は教育ではない」その通りですね。そして電通に対してだけではなく、すべての会社に声を大にして言いたい。(朝日新聞7/17) https://t…
07-19 13:45

アニメ2017.07.20(Thu)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/20のツイートまとめ

orochi_ya

RT @nikukyumasimasi: この世に生まれたことが消えない罪と言うなら生きることが そう背負いし罰だろう呪縛と救いのLabyrinth精神(こころ)が もう息苦しいさっきまで生命だったものがあたり一面に転がるWow…… Take your Ama…
07-20 07:15

RT @k_r_r_l_l_: 落書き帳の一部です https://t.co/Hp5DYPIPMS
07-20 08:21

RT @kazuya78: ここ誤解があるところだけどWii Uの最終販売台数1300万、Vitaの台数が五年で1000万以下、過去最高だったPS4の一年目が1350万台という過去データとSwitch一年目の販売計画1300万台を比べてみよう。どう見ても消極的どころか超強気。な…
07-20 08:37

RT @red_ka_rin: 『君もライダーに変身してみないか』映画館で寺原(てらばる)自動車学校のCMが流れ、三浦涼介さんが出ていて驚いた。アンクじゃん!!ラストのセリフがカッコ良かった。 https://t.co/kAe0JucYNR
07-20 08:45

これが本当の自由……確かに、こんな車なんかほとんど通らなそうな空いてる道ばっかりだったら楽しいだろうなあ……汗流しながら信号待ちしなくて良いもんなあ……
07-20 08:48

RT @red_warlord: 猛暑だからこそ水族館で涼しく!ってことで、また海遊館行ってきました。ジェンツー雛は4羽とも無事に大きくなってるみたいで、親のお腹の下からだいぶ顔を見せてくれるようになりました。ペンギン水槽前大人気! 1つの巣に2羽の雛がくっついててもうかわいい…
07-20 12:18

あそこん家は2羽かー! 俺が行ったときは全く顔出してくれなかったなあ。また行こう。
07-20 12:19

RT @discoveryYUTA: https://t.co/oCQujOUoFh
07-20 12:42

RT @orangecake: 生協のチラシに書いてあって、なるほど!ってなった。 https://t.co/MY46H6CRPD
07-20 13:00

RT @watarini_hune: 天使と悪魔の4コマ #渡りに船4コマ https://t.co/zeGZlKllmO
07-20 19:11

アニメ2017.07.21(Fri)04:15コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/21のツイートまとめ

orochi_ya

あーーいけませんイカに睡眠時間を削られます……
07-21 00:32

RT @suzunashi3: 僕は一昨年、仕事で心身ともに追い詰められて、職場バックれて海を観に行きました。あの時、早々に逃げたおかげで、心に深い傷を残さず、今は当時より元気に同じ職場で仕事してます。逃げても大丈夫! むしろ逃げるなら早いうちがいいぞ!
07-21 08:03

RT @mannenDJ: 1日の期限がある仕事を超優秀で10〜20分で片付けられる人がいるとする。海外の職場ならそんな人には普通の社員の何倍も給料を渡すけど、日本の企業だと「そのペースで仕事出来るのか。その調子で一日中仕事してくれ。給料そのままだけどな」ってなるから、そらギ…
07-21 08:29

RT @Yasu4715: 「あなたがツアーのチケ代と遠征に使ったお金」 ぼく「チケ代と遠征に使ったお金…」 「そのお金があればアフリカの子供達は何ができると思う?」 ぼく「…!!『今日一番遠くから来た人〜?』のアンケートで、推しからアドが貰える!アフリカの子供達…
07-21 08:35

RT @k_r_r_l_l_: コウペンちゃんとホットケーキ https://t.co/a5hE73ZjLv
07-21 08:38

RT @DT_stationery: #本日お誕生日のフォロワーさまへ#手書きツィート(つ) https://t.co/nieXTl2SnU
07-21 08:41

ゆかりんのライブチケ当選したわー! 昔の感覚だと一日くらいは落選しても当然、くらいに思ってたけど問題なく当選だったし、さすがにFCの会員数とか減ってるんやろか。……あれか、ド平日だからか。何にせよ楽しみだなー!
07-21 17:57

RT @mi3_kumo: 名称の括弧書きに悔しさが見える。 https://t.co/a6YmEb7Tnq
07-21 20:40

アニメ2017.07.22(Sat)04:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/22のツイートまとめ

orochi_ya

RT @_seaparadise_: 【ペンギンの日常🍵】5月にシーパラにやってきたジェンツーペンギンのドロップ(♂)🐧彼が大好きなのは……スタッフの長靴❗❗パタパタと甘えています💕#シーパラ #八景島 #ペンギン https://t.co/YYARwvLxE7
07-22 10:34

RT @Ray9siege: メルカリの任天堂スイッチ詐欺やばい今の転売価格が45000円なので、中古で定価くらいのものが出品されると、スイッチ難民による取り合いになる詐欺業者は説明文を長くして、取り合いする難民に文章を読ませる余裕を与えない文章の中にこっそりと「外…
07-22 11:59

RT @jeunefilleX: 日本企業のここがスゴイ!・特になし日本企業のここがダメ!・常態化するサービス残業・パワハラ、セクハラの多発・安い賃金・モラルの低い経営者・下らない年功序列・低い生産性・コンサルに騙されやすい・各社に根付く理不尽な風習・ク…
07-22 21:46

RT @penguin1topi: ジェンツーひながぺったんこです。かわいいなあ--ペンギン座布団 | おたる水族館https://t.co/ABXOFiiECZ
07-22 21:48

RT @denari0529: ヒゲペンギン🐧|名古屋港水族館 https://t.co/hY90YzJ4y4
07-22 21:50

アニメ2017.07.23(Sun)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/23のツイートまとめ

orochi_ya

な、なぜジャパニーズカラテて枠が手裏剣なんだ……
07-23 08:37

授業の合間にも常にハンバーガーとか食っとけば解決だな。完全にデブキャラだが。
07-23 08:44

スネーク……スネエエエエエエエク!!!
07-23 08:45

おウケ
07-23 08:45

燃費悪ィなあw
07-23 08:54

アニメ2017.07.24(Mon)04:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/24のツイートまとめ

orochi_ya

RT @ar_ar_i_el: ウナギについては台湾で…とか呑気なこと言ってる場合じゃないよ!そもそも国際的な基準で絶滅が危ぶまれてることをもっと宣伝した方がいい。パンダやアフリカゾウよりも更に危機的って評価だからね!それを密猟したりして、食ってるんだよ… https:/…
07-24 08:24

RT @chokoB_B: 無口なジュネ様が突如言葉を発した漫画 https://t.co/XxxKcqOHzv
07-24 08:41

RT @otokam1117: プリアラ24話!シエルのピンチを助けるいちかたちの協力プレーが光ってた!年少組は距離縮められた感じかな? https://t.co/Olo3vaphCR
07-24 08:56

昨日はあおちゃんとひまりんがちゃんと会話に参加してくれたのが良かったな。最近よく思うが、会話をしないとキャラが見えてこない。相づち・掛け声・仕草・目配せなんかでは多少の違いは見せられても、個性を発揮というところまではいかない。
07-24 08:58

キュウレンジャーのキューレットシステムは上手いよなあ。9人(以上)も常に一緒に行動してたら喋らない奴は全然喋らないだろうし、5人にして組み合わせも毎回変えて会話させることで、それぞれのキャラと関係性を作ってる。残ったメンバーでも同じ効果が得られるし……とても上手い。
07-24 12:27

RT @kanzenhitei: そろそろスプラトゥーン2の「初心者がボコボコにやられると辞めちゃうかもしれないから、やり込んでた人は自重して!」っていうマンガ付きTweetが出てくる
07-24 12:30

RT @tsubofumi: 鰻好きだけど、大事にしないとね。の精神で、夫が蒲鉾で作った鰻「うな次郎」を買ってきた!かなりレベル高い!そりゃ鰻と全く同じではないけど食べていて「企業努力」の文字が思い浮かぶ力作。オススメっす。https://t.co/zBoPV81ANP
07-24 12:39

うな次郎、特に皮の部分の再現度が凄くて思わず変な笑いがこみ上げます。食卓に笑顔という名の花が咲かせられるのでオススメですよ!
07-24 12:41

1パックに2切れしか入ってないのがちょっと寂しいんだよなうな次郎。沢山入ったパックを多少安くして出してくれると今晩のおかずとして大変捗るんだが。
07-24 12:47

RT @shota_: サイゼはいいお店だけど、やっぱり「初回のデート」なんてことになったら相手の好みを聞きつつそれなりに背伸びはしたい。そうやって特別な思い出を定期的に作りつつサイゼでまったりできるのが一番いいんじゃないかしら。
07-24 17:53

アニメ2017.07.25(Tue)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/25のツイートまとめ

orochi_ya

RT @kairoshi: 目安ですがエアコン立ち上がりから1時間のコストが27円,エアコンの運転が安定してからの1時間あたりのコストが3円です.単純計算,消してから9時間以内につけるのであれば消さないほうがいいです. https://t.co/yw6jKlU4lS
07-25 08:05

最近は「30分程度の短時間ならつけっぱなしでOK」みたいなことはいろんな所で見聞きするようになったけど、ホントのところはどうなんだ。うちでも実験してみるか。
07-25 08:07

RT @dokkuri_p: ニンニン忍びの26(笑点パロディ回)見直してるけど、旋風くーんって呼ばれてでてくるとこでキンちゃん思わず笑っちゃってるのかわいいわ
07-25 08:21

ニンニンジャー観てると、ちょいちょい役者さんが素で笑っちゃってるのにそのまま使われてるシーンがあって和むよな。
07-25 08:22

RT @precureojisan: 八手三郎と東堂いづみのイメージ https://t.co/vJYTi8EI6T
07-25 08:23

@Cure_Rose ブンビーさんたち幹部連中に任せといてコレットを奪ってこれるならよし、失敗してもピンキー集まった後に出て行けばよし、くらいに思ってたのかもしれませんねカワリーノさんは。そんな思惑は知らず、ただ奪えとだけ命じられた幹部以下は必死で奪いに行ったけど、とか。
07-25 12:46

@Cure_Rose あー、確かに、キャッチュはプリキュアしか使えませんもんねえ。素直にプリキュアを泳がせてた、ってことにしといた方が自然ですね。仮に使えたとしても、ブンビーさんたちオッサン連中がキャッチュをフリフリしてピンキー達を捕まえるという残念な絵になってしまう……w
07-25 17:48

@tama_quiche 美味いですよねーうな次郎! 今までの経験から想像する「蒲鉾」とあまりにもかけ離れてて何か笑えてきますw
07-25 20:53

RT @drachen_baum: 店員疲れてんのかな https://t.co/NSwXDMP3YZ
07-25 20:53

@tama_quiche 食に対して日本人が時折見せる異常過ぎるこだわり、その典型という感じがしますね。魚のすり身で何であの鰻の皮の食感が再現出来るのか……技術力とその発揮の仕方がヤバい。
07-25 22:25

アニメ2017.07.26(Wed)04:20コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/26のツイートまとめ

orochi_ya

@tama_quiche 組織委員会も大したことなくて、結局手を挙げた「自治体」は東京都のみ、みたいなオチを期待してしまいますw
07-26 07:35

RT @jubilee_hs: スプラトゥーン2で、同じ部屋にいる「ガンジー」って名前のプレイヤーが5戦連続0キル0スペシャルで笑ってしまう(ちゃんと塗って貢献はしている)
07-26 08:33

どう考えても「う」のつく食べ物で覇権を取れるのは牛だろうから、精肉業界が本気で「土用の丑、まだ絶滅危惧種を食べますか?」みたいなCM打って顧客奪いに来たり出来ないんだろうか。
07-26 17:58

RT @ta_ban_shounen: なんかちょっとチョイと似てる https://t.co/FwqFPQtPNo
07-26 18:14

RT @17_pond_flag: ヤードポンド法のここがすごい!・・・・・ヤードポンド法のここがダメ!・1ポンドが約453.6グラム・1/16ポンドが1オンス・1ヤードが0.9144メートル・1/3ヤードが1フィート・1/12フィートが1インチ・華氏…
07-26 21:59

著者がアメリカ人の本読んでると「○フィート(約△メートル)」みたいにいちいち無駄な情報が挟まってきてスムーズに読めないんで、お願いだから、金払うから、もう全部()内のメートル法に直したものだけ書いた訳書を出してくれって気持ちになる。
07-26 22:03

アニメ2017.07.27(Thu)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/27のツイートまとめ

orochi_ya

RT @nicyoka: 三回忌なのでageる。#月餅 #くも膜下出血https://t.co/3BBbXeM6kX
07-27 08:12

RT @graziexx: 仕事行きたくなさすぎだからテンション上げるために職場の前で「あ〜今月も金ないわ〜どないしよ…おっこんなところに職場あるやん!よっしゃ働いたろ!すみませーん!」って陣内智則のネタみたいな前振りしてから職場入ろうかな
07-27 12:32

RT @nittaryo: コンビニCMを流してるTVや、コンビニに置いてもらってる新聞や雑誌では絶対に報道できない真実。長文だが必見。「消費期限の手前で棚から撤去し、新しいものと入れ替え、棚にびっしり詰めておくためのコストは、実は消費者自身が払っている」https://…
07-27 12:47

RT @calm_breaker: 木材くれよりもっと酷かった。流石にこれはやばいでしょww https://t.co/lfPt7q7jMJ
07-27 17:48

RT @asa31asa: クライシス帝国のここがスゴイ!・怪人軍団で帝国という規模・優秀な上司・有能な部下・最強の怪人達・ヒーローすらも戦力に加えようとする貪欲さ・断られたら変身前に攻撃するという残忍さクライシス帝国のここがダメ!・相手が悪かった
07-27 20:28

アニメ2017.07.28(Fri)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/28のツイートまとめ

orochi_ya

RT @mi_dodo: えむ「この後滅茶苦茶爆走バイク使うようになった」 https://t.co/kkaeElqQvI
07-28 08:03

RT @Kamadaiai: ベースに無限の可能性を感じた https://t.co/yH96eyhuXK
07-28 08:12

RT @mur_xx: ユニクロで買ったこのオールインワン、着やすいので児童館によく着て行ってるんだけど、大丈夫?私、他のママさん達から陰で浦飯幽助ってアダ名付けられてない? #90年代ジャンプ懐古BBA夏の陣 https://t.co/Tgo1MKiIgo
07-28 12:28

RT @tgms_twinews: ここ数ヶ月。俳優やスタッフや初めましての人や久々の人に会うと何かと『アマゾンズ』の話になり、大抵「日曜朝なの?」という質問から配信の話になり、配信説明からのAmazonプライム話になり、結果アマゾンズよりAmazonプライムの良さを宣伝してる…
07-28 12:30

RT @sa_tta_pen: ジェン〜🐧。長崎ペンギン水族館にて。 https://t.co/OCbwy7JM76
07-28 12:38

RT @iorin_nn: これを読ませてもまだ生活保護を叩く奴は想像力が皆無なんだろうな… → 家族の貧困、助け合うほど苦境が深まる残酷な現実(ダイヤモンド・オンライン) https://t.co/VyeD90IV5O
07-28 18:28

>高齢の親に対する子の扶養義務、成人に達した子に対する親の扶養義務、その他3親等内の親族に求められる扶養義務は、「生活扶助義務」と呼ばれる弱い扶養義務である。「したければ、全く無理がない範囲で仕送りを」ということだ全然知らんかったし勘違いしてたわ。
07-28 18:29

RT @krttn78: 親が子供をきつく叱ったり怒鳴ったりしてる場面を見て、「かわいそう」とか「自分が母親だったら目を見て諭す」とか言う人いるけど、その場面に至る前に、何十回と言い聞かせ、丁寧に諭し、あの手この手でなだめた上で訪れた必然のワンシーンだったりするので、外野は黙っ…
07-28 18:38

子供が欲しくない理由は無数にあるけど、一番は「イライラして怒鳴ってる親の姿を街中でよく見かけるから」なんだよな。しかもそれはRTの通り、親としてやむを得ないことだと言う。イライラという負の感情を日常的に持たざるを得ず、愛すべき家族にぶつけざるを得ないのが嫌なんだよなあ。
07-28 18:39

RT @lggUNcIr05itpGP: 来週からカバの名前募集をします。#天王寺動物園 大阪市:メキシコからやってきたオスのカバの名前を募集します! https://t.co/n3zkSOnN6m
07-28 20:13

アニメ2017.07.29(Sat)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/29のツイートまとめ

orochi_ya

…………なるほど、ヒッセン強すぎじゃねーの。
07-29 02:22

インクアーマーって発動から効果までタイムラグあんのか。被弾直前に発動してやられて、を繰り返して「あんま役に立たねえなあ」とか思ってたw
07-29 10:48

RT @AQUA_KAZU: プリキュア5放送から10年になりますがついに!ついに水無月かれん併せを実現する事ができました!17人のかれんな皆様ありがとうございました!!!Photo:Lynnさん https://t.co/0Okik8uc1q
07-29 23:09

RT @AQUA_KAZU: そして私も水無月かれんの執事坂本として一緒にお写真を撮って頂きました!本当に最高の誕生日をありがとうございました!!!Photo:Lynnさん https://t.co/kjoiCNWrte
07-29 23:10

確実に、将軍が居ないと生まれることがなかった企画だよなw すごい。
07-29 23:13

アニメ2017.07.30(Sun)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list07/30のツイートまとめ

orochi_ya

王子に対して物怖じせず説教するあおちゃんいいゾ~ #precure
07-30 08:42

え~~!ジュリオのこと気にしてたんか!! 視聴者的には「よく言ってやった!ジュリオざまあ!」くらいに思ってたんだけど。なるほどねえ、意外やったわ。 #precure
07-30 08:47

アニメ2017.07.31(Mon)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1