-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list08/31のツイートまとめ

orochi_ya

RT @masanork: これは深い。USENがあの手のシステムの最大手だったとは知らなかったな / “人を殺したいという感情 | ブログでしかできない話” https://t.co/nHL9RTXh5K
08-31 08:05

RT @hogiayaomi: 「夕飯何食べたい?」が持つ理不尽さと、ベストな返答の考察 - 自分の心を殺してはいけない https://t.co/TXR0AVPF7y ああ、まさにそのとおり。なんかもうすみませんでしたとしか言えない。
08-31 13:37

メニュー考えるのが7割、買い物行くのが2割、作るのなんて全体の1割くらいって感覚だなぁ。考えてくれさえすればホント楽。
08-31 13:38

RT @soramimi53: 室蘭水族館の親子フンボ。甘え方がたまらない。 https://t.co/BkpQwhJMV9
08-31 23:48

アニメ2017.09.01(Fri)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/01のツイートまとめ

orochi_ya

RT @elclimo: ⛄️#tbt https://t.co/OQoXRjypmA
09-01 07:29

RT @R2_rope2: さっきテレビで琵琶湖の水上バイク問題やってて、遊泳エリアを暴走する理由がナンパらしい。女性も「振り落とされたりするのが楽しいw」ですって。振り落とされ、水上バイクのジェット噴流で肛門や膣から内臓破裂して、人工肛門になったり亡くなる人がたくさん居る…
09-01 08:45

RT @k_r_r_l_l_: 君とコウペンちゃんと夏休み11日目 夜 おまけ「宿題」これにて夏休みシリーズ、おしまいです。お付き合いいただきありがとうございました!秋も楽しんで参りましょう🍁 https://t.co/iBpXVysUhx
09-01 08:47

RT @biho5963: はみぃの日なので昔かいたハミエレ漫画2P(文字ちっちゃいかも https://t.co/a6OxbVc175
09-01 08:58

アニメ2017.09.02(Sat)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/02のツイートまとめ

orochi_ya

@asitahahituzi @Cure_Rose @mayu5white 安くて美味い食べ放題の店があるんですよ是非行きましょ!
09-02 00:14

@AQUA_KAZU バイクで遊びに行きます!(ライダーベルトとかで遊ばせてください!)
09-02 00:17

@AQUA_KAZU マジっすか!!あのライダーベルト博物館が……まあでもカブトゼクターさえ残ってれば十分なのでよろしくお願いします!
09-02 07:42

@AQUA_KAZU わーい!ブーツに謎の歯車付けて地獄兄弟ごっこしましょ!w
09-02 08:05

RT @mayu5white: カビごはん https://t.co/B51ljFFcXa
09-02 13:18

RT @Cure_Rose: 今日はハピネスチャージプリキュアあわせ!ひさびさにキュアフォーチュンしてるよー!シロコはハニーも可愛い😚 https://t.co/4lzj6r3964
09-02 13:19

だーれだ? https://t.co/bjxO3n8szL
09-02 14:13

浄化。 https://t.co/weJ8AX889F
09-02 17:48

RT @hirapar_pr: 9月24日(日)は「仮面ライダービルド スペシャルショー」を開催!仮面ライダーカブト、仮面ライダーガタック、仮面ライダーザビーも登場‼https://t.co/tQQvcRjhB0#ひらパー #ビルド #カブト #仮面ライダー https:/…
09-02 18:15

RT @yuuki200101: 4人揃ったー!ナマケルダさんもw https://t.co/OQ0qr69Jev
09-02 20:56

アニメ2017.09.03(Sun)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/03のツイートまとめ

orochi_ya

RT @lespros_tetsuya: やっほー!あしたはエグゼイドくん46話だよー!見所は新しくなったオープニングだよー。うそだよー。続きはVシネマだよー😇😇たくさんの質問ありがとうございました!ひとつひとつが大事な宝物です。明日から神のいない日曜日が始まるけど僕たちのこと…
09-03 07:24

アニメ2017.09.04(Mon)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/04のツイートまとめ

orochi_ya

RT @K_oduki: 犬だから!!!!! https://t.co/pysFwd4PO8
09-04 08:20

RT @0414Tom: 本日はとあるバラエティー番組の収録でした。岩永徹也さんと一緒でした。仮面ライダーゲンムとのツーショットしびれました✌🏻✌🏻✌🏻番組詳細は追ってします。ひとつ言えるとしたら、、、ゲンム強かった。そして本日から放送スタート『仮面ライダービルド』もすごく面…
09-04 08:50

RT @Antares1104: 家近くの公園でスズメの中に何か白いのがいると思ったら、スズメのアルビノ種がいた!!!思わずダッシュして家帰ってカメラ担いで撮りに行っちゃったよ!!!!野生化のアルビノ種自体初めて見た。しかも、他のスズメ達とは割と仲良さそうだし。 http…
09-04 12:43

RT @soltilege: 車に常備し心の安寧を得る。 https://t.co/XYcV9Rled2
09-04 12:57

ゆかりんのFCイベント、意外とがっつりライブやったんだなあ。あれだけ歌ってくれるなら行けば良かった……ということで11月のやつ申し込んでみた。次回はまた全然歌わないってこともありえるけどな。歌う・歌わないに関わらず参加した人へのご褒美的な。
09-04 18:51

RT @penguin1topi: 長崎ペンギン水族館で7/3に孵化したジェンツーひなが巣の外に出てお散歩し出したそうです。まだ綿毛も残っていますね。ふわふわ--ペンギン水族館ブログ » ジェンツーペンギンのヒナ、巣の外へお散歩し始めました!! https://t.co/
09-04 18:59

チョイアークといっしょチョイ:墓石さん(@ken_hakaishi)撮影:ヘタ吟さん(@copenL880) https://t.co/QEsaXXbPTB
09-04 20:21

2階席のみんなもちゃんと見えてますぞ~~!!①②③ヘタ吟さん(@copenL880)④墓石さん(@ken_hakaishi) https://t.co/SveJ057kIU
09-04 20:26

アニメ2017.09.05(Tue)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/05のツイートまとめ

orochi_ya

@binyata いいなー!トラブル回避のためのドラレコ導入を考えてるんで参考にさせてもらいたい。どこに取り付けんの?
09-05 07:14

@binyata 意外と安いんやな。防水機能も付いてんの?
09-05 08:39

RT @super_mook: 9/7(木)発売の『スーパー戦隊オフィシャルムック』はVol.15「手裏剣戦隊ニンニンジャー」を特集! スペシャルインタビューには、アカニンジャー/伊賀崎天晴役の西川俊介さんが登場します! https://t.co/RrnohgldSj http…
09-05 11:32

RT @NC31n: こういう、ほんの数時間前まで生を感じられるツイートだったのに、急に非現実的かつ非常な現実になるの見てて辛い。バイクに跨る時は気を抜いてはいけないし、かもしれない運転を心掛けて巻き込まれ事故も防がないといけないと再認識 https://t.co/TjOK
09-05 11:34

@binyata 7,000円でそりゃいいな。検討するわ。
09-05 12:31

RT @nooooo00000: 数年前のドイツ、ヴッパタール(wuppertal)動物園のジェンツーペンギンの雛。ふわふわの足元が特に可愛い。 https://t.co/U8WDO17RDh
09-05 14:02

RT @RiderDiner: 【新メニュー紹介】「RX!サンライザーピザ」Wake up! ピthe Hero!RXの怒りがハラペーニョとなって爆発!優しさよりも激しさが大事な時があるものさ…※今回のグランドメニューより辛い料理にはマークが付いております。#ダ…
09-05 18:46

RT @ampen43: 名古屋港水族館のペンギンたち可愛すぎるから描いてみた🐧種類ごとの私のイメージ😂 https://t.co/sd1aMOsiXF
09-05 19:25

RT @fushigi_ani: 【アデリーペンギンの警戒心】ペンギンは昔、天敵が存在しなかったせいか警戒心の薄い動物です。特にアデリーペンギンは、ほぼ天敵が存在しない場所で生活していたため、自分より大きい生き物がいてもぐいぐい近づいていきます。その警戒心のなさは見てい…
09-05 19:39

アニメ2017.09.06(Wed)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/06のツイートまとめ

orochi_ya

RT @ProjectNonhoi: 公式サイトで発表がありました!雛ちゃんは8月7日生まれだそうです!(20170903撮影)#オウサマペンギン #キングペンギン #のんほいパーク 動物の赤ちゃんの誕生について 「オウサマペンギン」https://t.co/IHIq
09-06 20:56

RT @Dr_shunga: キリンビールさん ビールがクソ不味くなる飲み会の模様を放送してしまう - Togetterまとめ https://t.co/v0RdkRBP8X @togetter_jpさんから キリンもう絶対飲まんわ
09-06 21:01

うわぁ……アサヒ豊穣派で良かった。
09-06 21:02

アニメ2017.09.07(Thu)04:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/07のツイートまとめ

orochi_ya

RT @tatuya031200: ニンニンジャーは冷麺回含めて8月放送分のサブタイトルが全部「夏だ!」から始まるのが頭悪くて良い
09-07 10:34

「夏休みスペシャル!」と銘打ってるけど特段夏休みらしいスペシャル要素が見当たらないところも最高。
09-07 10:36

ブレーカー落ちて復旧したらネットに繋がらず、ONUやルータの再起動してもダメで途方に暮れてたけど、ルータの接続先が変更前のプロバイダだったのが原因でした。……プロバイダ変えたの6月なんだけど、じゃあ何で今までは普通に使えてたんだ……?
09-07 20:41

6月はフレッツ光からドコモ光に変えた時「工事や面倒な設定は一切無くスムーズに乗り換えられます!」って触れ込みだったんだが、ルータの設定すら変更不要って意味だったのか……? そして一度電源が落ちるまでそれが有効だったのか……? 謎が深まるばかりだ……
09-07 20:46

家にインターネット環境を整備して無線LAN飛ばす、ってのが何かの特殊技能に思えてきた。他人に教えられる気がしない。巷で売られてる本読めば体系的に理解できるんだろーか。
09-07 21:03

アニメ2017.09.08(Fri)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/08のツイートまとめ

orochi_ya

「社会人なんだから」「もう○歳なんだから」とやらなきゃいけないことが増える圧力が周囲からもかかってくるけど、本来のどうしようもないコミュ障な自分を思い出して生きていくべきなんだよな。社会不適格な自分が曲がりなりにも働けている、それだけでもうすげえことだよ。
09-08 07:45

というわけで「あ、自分豆腐メンタルなんで、常人が耐えられるレベルのストレスでも死ぬんで。気ィ使って接してくれよな! あばよ!」つって帰ってきた。ラクに生きたい。
09-08 07:50

RT @nooooo00000: 数年前のドイツ、ヴッパタール(Wuppertal)動物園のジェンツーペンギンの雛たち。幼綿羽なのに泳いだから、びちゃびちゃ。 https://t.co/d2D9SQnOTN
09-08 12:45

@mayu5white 99%の人間が「ハシビロコウ」に空目してると思います。
09-08 12:50

RT @Osaka_Kaiyukan: ジェンツーペンギンのふたごさん。赤ちゃん独特の姿を見れるのは、いまがおすすめですよ~!! https://t.co/XwfHRV4r6l
09-08 18:19

RT @meenion: シャア「世界は、人間のエゴ全部は飲み込めやしない。」アムロ「人間の知恵はそんなもんだって乗り越えられる!」シャア「…ならば、今すぐ愚民どもすべてに英知を授けてみせろ!」かばん「じゃあ…こういうのはどうでしょう?」アムロ「なにそれなにそれー!?」…
09-08 18:20

RT @k_r_r_l_l_: 何も考えていないときの邪(よこシマ)エナガさん https://t.co/9AKuxNXZAB
09-08 21:03

アニメ2017.09.09(Sat)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/10のツイートまとめ

orochi_ya

シャルルやんけ!!!
09-10 08:34

アニメ2017.09.11(Mon)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/12のツイートまとめ

orochi_ya

RT @k_r_r_l_l_: コケッ https://t.co/wgdiRLY4oD
09-12 07:55

RT @natsuafj: 誰が食べるボエ?ボエボエ会議中♪可愛い(〃∇〃)#ペンギンヒルズ #こども動物自然公園 https://t.co/FsFv7qCTYb
09-12 08:05

アニメ2017.09.13(Wed)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/13のツイートまとめ

orochi_ya

RT @ehhen_usagi: まだまだ描き途中だけどペンギン絵🐧 https://t.co/c3hM89Rosx
09-13 08:04

RT @onedime: 「托卵について研究していると 動物の進化が確認できるんです。」カッコウとオナガの闘い-托卵に見る進化 https://t.co/GlQxkNPfDq生息圏が重なり始めたここ数十年で、最初托卵され放題だったオナガという種の攻撃性や卵を見分ける能力の進化…
09-13 08:57

アニメ2017.09.14(Thu)04:13コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/14のツイートまとめ

orochi_ya

RT @mars_whale: とある界隈で起こった事件です😥 https://t.co/68FAP7dZ1U
09-14 08:00

RT @53bcShinji: 草加雅人 in 日本武道館 草加☆スマイルで登場 → ティッシュでふきふき → 変身ポーズ再現#913の日#村上幸平#仮面ライダー555 https://t.co/JI4hS80Xlo
09-14 08:42

RT @Kanaetty_9March: 今日のランチ、デキる同期から動物園の経理の話を聞いた。動物は固定資産なので定期的に減価償却される、死んだ場合は特損として計上。ただしパンダはリース資産。鳥インフルがあるから、鳥類には多額の引当金が設定される。フラミンゴや孔雀の羽はグッズ…
09-14 08:44

RT @Cavahokkun: 疲れて「寛容力」が下がったら… まず3日間休もう : NIKKEI STYLE https://t.co/I05EvXmTvt
09-14 08:48

休暇を取っても土日でも、わかってはいるけどついつい本読んだり映像観たりと「何か」してしまうんだよなあ。次の休む機会にはもっと意識的に休んでみよう。
09-14 08:50

RT @syuhujisawa2: 20170905ホースで遊んじゃうジェンツーさん#ペンギン #ジェンツーペンギン #長崎ペンギン水族館 https://t.co/MQDZfrwX1q
09-14 08:52

RT @orochi_ya: ホースで遊ぶジェンツーペンギン(この後飼育員さんに怒られてた) https://t.co/rTq08TP4Zd
09-14 08:53

毎日、ホースで掃除する度やってんのかなw かわいい。
09-14 08:55

@binyata 夜行きたくなることあるけど、見通し悪くてビクビクしながらの運転になるのと、群がる虫が鬱陶しくてなかなか実行できないんだよな……あとバヌラのマネしてアクションカメラ取り付けてドラレコにしたった✌
09-14 12:36

アニメ2017.09.15(Fri)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/15のツイートまとめ

orochi_ya

@binyata なるほど、ちゃんと街灯のある明るい道を走ればいいんやな、今度やってみよう。結局バヌラのさらに半額くらいのカメラ買ったわw 意外と画質は良いけど、動いてる対向車のナンバーなんか全然わからんし、夜間になるともっと白飛びして車が真っ白な発光体になったりするw
09-15 08:05

@binyata たまたまAmazonのタイムセールしてて3,300円、でもセール前でも3,800円というw 中華アクションカメラ業界は入れ替わり激しすぎて何が正解かわからんな。動画上げたいけどまだ自宅の近所しか走ってないからさすがに上げれんのよなw
09-15 08:41

RT @fuchifuchifuchi: ちゃんと食べないと大きくなれないよ https://t.co/gr5H9dEztT
09-15 08:42

RT @sarugekijo_: 今日は中城です。この可愛さ見て下さい…ぬいぐるみじゃないですただの天使です。じゃなかった、ペンギンの赤ちゃんです。生後3ヶ月もすれば大人と同じ大きさまで育つので、このもふもふっコ姿、意外とレアです∧( 'Θ' )∧#東北サファリパーク…
09-15 08:42

RT @kanaka1221: ジェンツーペンギンの足の裏。 https://t.co/6QtUhMpevm
09-15 08:47

RT @GoriLLiooon: カジキイエロー!が超音波の域に達したスパーダ「 」ラッキー「スパーダ!何で何も言わねえんだ!」スパーダの超音波がギリギリ聴き取れるガル「フードマイスター!カジキイエロー!って言ってやガル」
09-15 12:23

ゆかりんのFCイベント当たっちゃったよ! 東京単発で両国国技館のキャパではまあ無理だろうな、くらいに思ってたけど、無欲さが勝利を呼び込むんだな。あ~後は座席が最前とかだったら最高なんだがなー!(欲の塊)
09-15 15:44

携帯画質ですが天王寺動物園のフンボ。こうやってお尻まで地面につけてペタンと座ってんの珍しいなあと思って。かわいい。 https://t.co/AbyQpUoOyR
09-15 18:58

RT @mayu5white: 私はおいしいご飯と平和が大好き 争いは嫌いよナマケルダ:オロチ氏(@orochi_ya)撮影:墓石さん(@ken_hakaishi) https://t.co/uSqbF3r1oa
09-15 19:12

アニメ2017.09.16(Sat)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/16のツイートまとめ

orochi_ya

RT @jj_art_works: アンケート協力ありがとうございました!結果のとおり、白雪ひめを描きました!! https://t.co/gVKs7VpAPE
09-16 04:27

へぇ、こだわりの水をチャーハンにねぇ…………チャーハン作るとき水なんか使うっけ? https://t.co/E5M1WUIQ5b
09-16 13:19

@MK9A 本当だ! 恥ずかしい間違い!!
09-16 13:23

アニメ2017.09.17(Sun)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/17のツイートまとめ

orochi_ya

あヽコウテイペンギンは大きいな https://t.co/Sa8jNmTosY
09-17 14:15

RT @precure_movie: 『映画キラキラ☆プリキュアアラモード』公開記念フォロー&リツイートキャンペーン!このアカウントをフォロー、このツイートをリツイートで参加完了!目標リツイート数を達成するごとに豪華プレゼントがもらえる!本キャンペーン限定・プリキュアからの…
09-17 17:59

アニメ2017.09.18(Mon)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/18のツイートまとめ

orochi_ya

奇跡的に流し撮りが成功したヒゲペンギンとコウテイペンギン見て。3枚目のコウテイは雰囲気を楽しんで。 https://t.co/Bh0bSxfClF
09-18 18:09

アニメ2017.09.19(Tue)04:10コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/20のツイートまとめ

orochi_ya

換羽中なのか良い感じにパンクな髪型になってるな左側のケープ。 https://t.co/lRrwcEHJYM
09-20 07:59

RT @makkurokuroino: 未来の国語教師「はい、古文最後の和訳選択問題!これ残念ながら正解者ゼロでした!『待って。尊い同人誌手に入れた』の待って、はこの文脈だと意味がありません!慣例で使っていたので人を待たせる意味はないです!また、尊い、で勘違いして同人誌で『皇族…
09-20 12:51

RT @RiderDiner: 【情報解禁】9月22日(金)~10月9日(月)まで「仮面ライダーBLACK 30周年記念メニュー」開催決定!時を越えろ 空を駆けろ このメニューのため※ディナータイム限定メニューとなります。#仮面ライダーザダイナー#BLACK30周年…
09-20 17:32

ブタになったRXくっそ笑うわwwww
09-20 17:33

アニメ2017.09.21(Thu)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/21のツイートまとめ

orochi_ya

RT @dekadama: おかわり自由の中華料理屋でご飯おかわりしすぎてとうとう白米の代わりにチャーハンが出てきた。 #もっとみんなが楽しい気分になるような事をツイートしましょう
09-21 07:40

RT @Cure_Rose: アメリカのトイザらスで買い物してたら発砲事件が起こって容疑者として拘束される夢を見ました!おはようございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
09-21 07:44

近所のカラスが今日は何を思ったのかずーっと「アオッアオッアオッアオッ」って鳴いてた。おまえクロやん。
09-21 07:46

RT @madAdelie: 南知多フンボランドのフンボトートが強度がありデザインも良く、本等を持ち運ぶとき気に入っている。 https://t.co/ELrhX7fm7x
09-21 07:49

最近割とマギアレコードにハマってるんスよ。まどか☆マギカ好きだったからなあ。良かったらフォローお願いします。Y3FWPCsa
09-21 08:39

……で、今までピンときてなかった、「ガチャで良いキャラ引きたい」とか「石買いたい……!」って気持ちも理解できるようになったんだが、値段設定が理解不能だわ。10連引くのに初回限定で1,800円、通常は3,000円って死ぬほど高くない??俺は500円くらいだなあ、出せるとしても。
09-21 08:46

てことは3,000円でもガンガン引いてる勢は、500円くらいなら……とか言ってる俺様の6倍程度の所得を得ている……?
09-21 08:50

この前久し振りにレンタカー借りて乗ったら二回ブレーキとアクセル踏み間違えてあわや事故、みたいなことあったのでもうバイク以外乗りたくない。
09-21 12:24

RT @non_hoi_park: 華麗なステップをご覧ください!しっかりフリッパー(翼)でバランスを取っています!#豊橋 #動物園 #のんほいパーク #フンボルトペンギン #ペンギン #階段 https://t.co/DaU3ROXOBC
09-21 12:51

RT @Penguin_Rhopper: 本日の衝動買い井の頭自然文化園で買ったフンボルトペンギンパペット https://t.co/aUChVbbElJ
09-21 20:17

アニメ2017.09.22(Fri)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/22のツイートまとめ

orochi_ya

RT @penguinpics: TODAY'S PENGUIN PIC: Petermann Is. #Antarctica https://t.co/imBD9i8Sgf
09-22 07:10

RT @hamukazu: 以前は僕も「いい酒は翌日に残らない説」を支持してたんですが、最近になって、いい酒は値段が高いから抑制が効くというだけだと気付きました。
09-22 17:36

「前回のビールクズ大会はビールばっかり大量に飲んでひどい目に遭ったので、今回は上質なウイスキークズ大会です!!上質なんで翌朝の心配も無く飲み明かしましょう!」つって翌日の晩まで体調悪かったことを思い出しましたね(アホ)
09-22 17:39

アニメ2017.09.23(Sat)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/23のツイートまとめ

orochi_ya

クローバータワーすいぞくかんオロチおにいさん「めんどくさいペンギンオタの習性としてはですね、コウテイとキングの違いを指摘せずにはいられないんですね。後頭部の黄色が首もとの黒色で閉じているこの写真はキング。他にも、この色自体もはっきりとしたオレンジなのでその辺りからも見分けが…… https://t.co/mrh2jE1FPf
09-23 06:42

https://t.co/2oEAmn29Vnえーー!!実際の動物と並んでるこのデザイン良いなあ! ジェンツーとかも欲しい!
09-23 06:48

そういや昨日の夜、ウチの前で若者が騒いでたから初めて110番通報してみたんだけど、「ああ、たむろしてるんですね~わかりました言っときます!」って1分もかからずに終わったし、実際来てくれたみたいで静かになったしオススメ。しつこく通報してたらたまり場としての候補からも外れるだろうし。
09-23 10:07

カメラこんな感じで粘着テープで付けてます。剥がれた時のために付属の針金で落ちないようにもしてある。取り付けた部分自体がガタつくので段差とかで映像もガタついてしまうんだなあ。いっそタイヤ上のカウルに付ければ良かったか……?もし今後新しく買うことがあれば検討したい。 https://t.co/6MlATSNUd2
09-23 11:21

電源連動でON/OFFするドライブレコーダー機能は必須だと思ったので、防水ケースには百均の穴開けドリルでこのように……結構分厚くて重労働なので正直もうやりたくないwホントはパッキンとかでちゃんと穴塞ぎたいんだけど、ホームセンターとかに売ってるんだろか? https://t.co/nEOrJ4g9os
09-23 11:26

RT @nooooo00000: Amazonプライムに空飛ぶペンギンあった。いつの間に。この週末に観よう。 https://t.co/GzncuxFv8m
09-23 15:20

アニメ2017.09.24(Sun)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/24のツイートまとめ

orochi_ya

この「ワン」「ツー」「スリー」「ライダーキック」を聴きに来た。 https://t.co/TRq0DAVIus
09-24 11:57

格好良い……………… https://t.co/I0qdSlvaXJ
09-24 11:59

終演後の演出が歴代最高レベルに神だった……残っといて良かった……
09-24 12:22

ひらパーに過去ライダーがやってくる度に神回が生まれていくこの状況、ホント担当者の独断専行でRXがやってきたりしないもんかと……観覧料3,000円でも観にくる。
09-24 12:25

RT @OssanPenzou: 野生のペンギンたちがわざわざヘルシーなクラゲを食べる謎!栄養のある部位を狙って?手当たり次第?...おもしろそうだな!「ペンギンはクラゲを食べる」従来の見方覆す研究結果 国立極地研など発表 | THE PAGE https://t.co/P
09-24 22:45

RT @akiko_lawson: Loppi限定「キイロイトリ着せ替えぬいぐるみ」が登場♪他にも限定リラックマグッズ多数ご予約受付中です(^^) #ローソン #リラックマ https://t.co/NDgjqlPfzk https://t.co/vWIrmjyD2N
09-24 22:45

サイン会終わったら挨拶も無しに一人でさっさと帰っちゃって、「まあそれも天道らしいか……」と納得してたら、司会のお姉さんも「またねー!!」ってはけた後に豆腐ボウル持って登場してキメ台詞。完璧すぎか、最高か。 https://t.co/E3tgG7g1xl
09-24 23:03

雪遊びが楽しそうなアデリーペンギンかわいすぎるから見て。 https://t.co/l3YpWSHooL
09-24 23:05

なーんか画質が残念だから試しにもっかい上げさせてな。すまんな。 https://t.co/dKOwZ5bKq7
09-24 23:23

アニメ2017.09.25(Mon)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/25のツイートまとめ

orochi_ya

明日からは超久し振りに関東遠征。バイクで行くことにしたけど大丈夫だろうか。とりあえず東京にもバイクの駐輪場はそこそこあって値段も普通なのは安心した。
09-25 08:09

今までは連日のライブとなるとやることが無くて、2日目公演まではネカフェで体力回復、みたいなのが多かったけど、今はペンギン活動に忙しい。ペンギンヒルズ行きたい。あとサンシャインの空飛ぶペンギンかなあ。
09-25 08:12

コウペンちゃんじゃないけど、最近職場で常に「今日の目標は生きて帰ること、生きて帰りさえすればオッケー……」って頭の中で唱えてるし、「それくらいだったら出来そうだな」って自己肯定感と自信に繋がって今のところ上手く行ってる。
09-25 12:57

RT @Osaka_Kaiyukan: 今年の「いい夫婦の日」は、夫婦で海遊館におとまりしませんか?初開催、『夫婦のおふたり向け』のおとまりスクールです。ゆっくり飼育員の話を聞いて、ジンベエザメを見ながら眠りにつく体験を…。11/22-23開催、締切10/3必着。http…
09-25 18:05

多少興味あるけど、内容が薄い気はする。ペンギン舍に入れる特典があったりしたら突撃してた。
09-25 18:06

日本という国に対して色々と思うところはあるけどアニメ、ゲームが充実してて、推しのイベントがあるからやっぱり日本が一番!……って人は多いと思うけど、ペンギンオタにとっても同じことが言えるんだなあ。飼育下のペンギンなら会いに行くのにこんなに充実した国はねぇ。
09-25 20:00

アニメ2017.09.26(Tue)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/26のツイートまとめ

orochi_ya

RT @non_hoi_park: オウサマペンギンのヒナ今日で生後45日たちました。体重はすでに5kgを超えてきました。で、でかい...^^; まだまだ大きくなるヒナをぜひ見にきてくださいね^ ^#豊橋 #動物園 #のんほいパーク #ペンギン #ヒナ https…
09-26 07:25

今までもうほとんど引退してたようなもんなのに現金なもので、ゆかりんの曲聴きながらバイクで向かってると既に泣けてきた。「あの頃の気持ち」が蘇ったらもうだめだ決壊する。
09-26 09:47

天候は最高で気持ち良い!! 高速走ってると少し肌寒いくらいの涼しさ! https://t.co/2U59fZIJbH
09-26 09:50

@osaka_tsubasa 我々にとっていつまでも「新曲~!」のLittle wishか……w
09-26 11:33

SAにバイク停めると超々高確率で駐輪場の目の前が喫煙所なの迷惑で納得行かないので二輪車の高速料金タダにしてください。
09-26 13:37

夜バスで散々降り立った足柄SAや!! 自分のマシンで来ることになるとはな! https://t.co/OEUHJdhUmW
09-26 15:07

アニメ2017.09.27(Wed)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/27のツイートまとめ

orochi_ya

ライブめちゃくちゃ楽しかった!変にしんみりしたりしないで、ホント「いつも通り」のライブをやってくれた。ゆったり楽しむつもりだったのに気付けば汗だく! たまには運動しないとダメだなあと思った!
09-27 00:22

しんどすぎてもう一刻も早く眠りたいのに洗濯やら飯やら風呂やらに忙しいこの感じ懐かしすぎる。
09-27 00:24

@osaka_tsubasa 当然洗濯回しながらコンビニよw
09-27 00:33

そもそも、ホテル近くのラーメン屋(L.O0:00)が閉まってる時間ってのがヤバい。遠征組はもちろん関東近隣からのお客様も終電気になるレベルではw
09-27 00:46

RT @mrk_udon: ひげ https://t.co/96ZRI6b9k8
09-27 08:57

RT @M_A_F_: かわいい #旭山動物園 https://t.co/1kwEvwUtJs
09-27 08:59

RT @IFAR_LOVE: 上がり方がスマートじゃないw#オウサマペンギン #キングペンギン#天王寺動物園 https://t.co/QxNXvwmiwy
09-27 09:02

昔のライブでは「女の子と男の子(男子)」って表現してた気がするけど、昨日は完全におっさん呼ばわりだったなw 俺も年を取ったもんだ。 https://t.co/uDCvfDOSXw
09-27 09:06

ペンギンヒルズ楽しすぎて帰りたくねえ…… https://t.co/i4d8jCOy9l
09-27 14:51

いや……そこめっちゃくつろいでるけど通路のど真ん中ですからね?というくらい間近でペンギンが観られる埼玉県こども動物自然公園のペンギンヒルズは最高だぜ!! https://t.co/0H3UBF1iuo
09-27 15:41

アニメ2017.09.28(Thu)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/28のツイートまとめ

orochi_ya

バイクで遠征する唯一最大の利点はさわやかに寄れることかもしれん。ランチセットのパンすらめちゃくちゃ美味いんですけど!?焼きたてサクサク、中はふんわり!小麦の甘さが口に広がる!ガチのパンかよ! https://t.co/7Efcz9jdsO
09-28 13:54

RT @FpMinnie1: このキュアラブリーにお任せあれ! #プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/CFKfa7rBUf
09-28 13:57

RT @sa_tta_pen: おはようございます。月末だ…(´Д` )。上野のケープ〜🐧。 https://t.co/uPLWJecUB2
09-28 14:00

アニメ2017.09.29(Fri)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list09/29のツイートまとめ

orochi_ya

3日で1192.8km! よく頑張ってくれたな……次の休みはオイル交換してやるからな…… https://t.co/FzgR8kpGDM
09-29 01:04

とりあえず携帯で撮ったやつから、ツクシちゃん(多分)。手を伸ばせば触れられる距離!#さいたま県こども動物自然公園#ペンギンヒルズ#フンボルトペンギン https://t.co/N7qVmw6jfA
09-29 01:22

RT @penKingdom: ペンギン出勤風景柵の下通過に苦戦ひじき(11ヵ月) 大人を見て成長していく#通勤ラッシュ#ペンギン https://t.co/kU52CM9sn2
09-29 12:46

アニメ2017.09.30(Sat)04:12コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1