FC2ブログ
-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list2009年アニメまとめ!

自分用メモとして、2009年のテレビアニメ - Wikipediaを参考に、2009年に放送開始したアニメで観たものを羅列しとく。
また観たくなったとき、あとカラオケで歌うアニソンを探すときなどに活用したい。
気に入ったOP/ED曲はタイトルの下に「」で表示。
途中で切ったアニメも1話で面倒になってるのがほとんどだから、今後見返してハマるかもしれんし、
これは意味のある行為なんだ! 2008年以前もやる…予定。


最後まで観たor今も観ている作品



・君に届け
あざといくらいの可愛さアピールだよな、風早が。
暗い地味っ娘、でも純真なヒロイン(CV能登)の良さは想像以上。


・けんぷファー
「あんりあるパラダイス」「ワンウェイ両想い」
声優の使い方ワロス。後半シリアス路線に入ってからは微妙…


・鋼殻のレギオス
「Brave your truth」
正直ワケワカでしたw 原作読まないとサッパリ。


・こばと。
「マジックナンバー」
小鳩がかわいくて和むので!


・ささめきこと
「虹色ポケット」
百合だけど主人公のすみちゃんの思考はどう考えても男子w なので笑えるおもしろさ。
すぐ投げやりな口調になるのがたまらんw


・GA芸術科アートデザインクラス
「お先にシルブプレ」
「芸術」がテーマの原作のネタが色・動き付きで表現されるので凄く良かったと思う。


・涼宮ハルヒの憂鬱
『Super Driver』『止マレ!』
エンドレスエイト全部見たぞ!


・生徒会の一存
「Treasure」 各ED
ホントにだべってるだけ……でも何だかんだで最後まで観たなぁ。原作よりはおもしろい。


・そらのおとしもの
「Ring My Bell」
ギャグ、おもしろい。主人公はSD状態がデフォ、そしてよく全裸になるw


・宇宙をかける少女
「宇宙は少女のともだちさっ」
終わり方が……今までやってきたことは何だったの?ってな感じで納得いかんなー。


・DARKER THAN BLACK -流星の双子-
DTBに足りなかったのはこれだ、萌えだ! と思う。蘇芳かわいいよ蘇芳。


・天体戦士サンレッド
「溝ノ口太陽族」「続・溝ノ口太陽族」
趣味パチンコのヒモが正義のヒーロー、やたら庶民的な悪の組織。当然ギャグ、超おもろい。
万人にお勧め出来るアニメだと思う。


・とある科学の超電磁砲
「only my railgun」「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」
学園都市第三位・超電磁砲の御坂美琴が好きです! でも、白井黒子の方がもっと好きです!
クオリティ高ぇ、原作知らなくても大丈夫そう。今後のオリジナル展開も超楽しみ!


・にゃんこい!
「にゃんだふる!」「Strawberry ~甘く切ない涙~」
ラブコメ、何がってわけではないけどすっげーおもしろい! 超電磁砲と同じくらい毎週楽しみでした。
何故かEDにドハマリした。


・NEEDLESS
「modern strange cowboy」「Aggressive zone」「WANTED! for the love」
サムいツッコミがだんだんクセになってくる。シリアスシーンでもお構いなしに!
EDの中毒性ときたら…


・化物語
「staple stable」「君の知らない物語」
クオリティタカス。原作に出会わせてくれたことが一番嬉しい。
このクオリティで是非2期、かれんビーとつきひフェニックスを…是非。


・初恋限定。
「Future Stream」
萌える恋愛もの。僕は千倉名央ちゃん!


・Phantom ~Requiem for the Phantom~
「地獄之門」
原作大好きっ子なので! アニメから入っても全然OKかと。
終わり方は賛否ありそうですが、俺は納得できるなぁ。原作にちょっとだけ追加しただけだし、
こっちがトゥルーだという気さえしてくる。


・プリンセスラバー!
「Princess Primp!」「S.S.D!」
6話とか、おもしろすぎなギャグ。これも後半シリアス展開いらなかったな…
最近むしろ観る機会が減った「メイド」の鑑の優さん萌え。


・WHITE ALBUM
「深愛」「夢幻」「舞い落ちる雪のように」「赤い糸」
主人公があっちにいったりこっちにいったり…でも君望やスクールデイズのときのようにムカつかなかったのは何故? 俺が冬弥でも理奈ちゃんの誘惑に屈すると思ってるから?w
でも理奈ちゃんの方にはあんまりいかなかったよな、特に後期……やっぱ原作やるべきか。
せっかくだから俺はこのPS3版を待つぜ!


・まりあ†ほりっく
「HANAJI」
百合…と見せかけてギャグ。ここの主人公のかなこさんも男子的思考の持ち主だなぁ…w


途中で観なくなった作品



・明日のよいち!

・あにゃまる探偵 キルミンずぅ

・CANAAN
「mind as judgement」

・黒神

・聖剣の刀鍛冶

・大正野球娘。

・バスカッシュ!
「nO limiT」

・ファイト一発!充電ちゃん

・よくわかる現代魔法
「Made in WONDER」
スポンサーサイト
アニメ2010.01.05(Tue)22:38コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

2009年アニメまとめ! のトラックバック

2009年アニメまとめ! のトラックバックアドレス

dot1 dot1