FC2ブログ
-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list紗季とボードに行ってきた

白銀の地に舞い降りた紗季


どや!全面仕様の痛板!
前々回前回までのワンポイント痛板とは一線を画す仕上がりの美しさ!
この写真じゃわかりにくいけど、モノが全長158cmのデカイ板なんですげぇ存在感!
等身大以上の大きさで印刷されてるわけだからな!



ビンディング装着前。デカイ。すげぇデカイ。




作り方はこちらの動画3つを参考にしつつ、色々ネットサーフィンして我流で。
アニメ絵の方は当然解像度が足りないので、全ての線をパスツールで引き直した。
大半がその作業に費やされたけど、2週間くらいかかったなぁ。自分で絵を描く、みたいなクリエイティブな活動は全く不向きだけど、絵をなぞるとか、模倣の作業は楽しくてしょうがなかった。
印刷・貼り付けは出発の4時間前とかにスタートしたほどなので超突貫工事w
あるかわからない次回に向けて、今回の反省点、改善点をまとめておく。



・貼り付けがズレた

一発勝負なのでどうしようもなく、ビンディングで隠れる部分で切り貼りしてなんとか調整。寄って見るとそのあたり、めっちゃつぎはぎですw
なるほど、水張り……そういうのもあるのか。


・ビンディング位置の考慮の甘さ

思いっきりロゴ隠れて「ウきゅーぶ!」になってるしなw
あんまり小さくても見栄え良くないけど、せめて「ロウきゅー」と読めるくらいの位置にした方が良かったな。次からはビンディングの位置もキッチリ計ろう。


・背景デザインが単調すぎ

これはホントにセンスが無くてねぇ……パクリでもなんでも、もうちょい見栄えの良い感じにはしたい。


・滑ってると端からどんどん剥がれてくる

今まで使ってたのとは違う「強粘着」を過信しすぎた。まあ、端をボンドで接着すれば全く剥がれなくなるのは前回で実証済みなので、今からやりますw



……とまあミスったことは色々あるんですが、これだけ大きいと、遠目に見る分には細部は気にならないもの。完成時には「すげぇモンが出来てしまった……!」と震撼したものです、手前味噌ながらw もちろん俺のセンスのなさを補って有り余るくらい、素材が良いからですがね!!


ゲレンデの視線は割と独り占めでした。「痛板だ!初めて見た!」みたいな新鮮なリアクションもあったようでw 俺も、俺以外には見たことないわw
好悪様々な視線を浴びつつ滑るのも良いが、ここまで作ってしまうと「もっと俺の板を見て!」という気持ちも湧いてくるので、オフ会などに参加してみるのもいいかもしれん。とんでもねぇ数の痛板が集まるみたいだけど、俺のも決してそれに埋もれたりはしないからな!なんせ素材が良いから!!w

スポンサーサイト
旅行・遠征・オフ会2012.01.22(Sun)11:30コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

紗季とボードに行ってきた のトラックバック

紗季とボードに行ってきた のトラックバックアドレス

dot1 dot1