FC2ブログ
-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listプリキュアプレミアムコンサート2013

10年目の今も、初代から一人ずつプリキュアを紹介してくれるのがなんか嬉しかったなー。
一部の幼女が5GoGo!とか歌ってたのも。
メドレーはラストの曲を除いてサビ→Aメロ→Bメロで終わりだったので、一番美味しいところを連続でお預けされた感はあったんだが、フレッシュとか、Bメロで演奏が止まって幼女たちの「フレーッシュ!」が所々から聞こえてきたのは良かった。ちゃんと覚えてんだなあ。いやでもそりゃそうだよな、好きだった作品のOPなんて、オッサンになった今でも覚えてるし歌えるし。彼女たちも、きっと10年経っても20年経ってもプリキュアが歌えるんだろう。なんか良いなあ……永遠のともだちじゃん。


スマイルのショーも、あかねちゃん応援するいつもの奴のショートアレンジって感じだったけど、あれも良かったわ……あんまり「終わった!」って感じのエンディングではなかったし、ドキプリも楽しみだしで、スマイルプリキュア!が終わった実感が3週経っても全然無かったんだよなあ。いつまでもこの5人の毎日が続いていくんやー、と。


それが、放送当時と同じショーを観たことで、「あ、こういう話ってもう二度とテレビで放映されたりしないんや」ってかなりストンと胸に落ちてきた。目頭熱くなるの止められない……。特に良かったのが、変身BGMの生演奏な。あれは熱い……熱すぎる……その後のLet's go!スマイルプリキュア!ももちろん良かったけど、放送で聴いてた曲そのままに生演奏というのは、あの曲が目の前で!感は、俺のライブの楽しみの原点でもあるし。あれは最高だった。


黒沢さんが最後の挨拶したとき「おとめちゃんだ!」と思ったのはご愛敬w
「Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア」はホントノリやすいし楽しいな……歴代OPに勝るとも劣らない。叫ぶとこ多すぎだもんなありがとうございます! 今後聴ける機会が沢山あるといいなあ! 去年の彩ちゃん並に……というと流石に無理ゲーだろうがw


「この空の向こう」を思いっきり踊れるような機会が望まれる……どっちも、既に子ども達は結構歌ってたんだよなあ。何回もドキプリ見返してるんだろうなあ、俺もだよ! 俺らはTLで、各地で大騒ぎしてるのは知ってるが、子ども達にも受け入れられてんだなぁってのが肌で感じられるし、嬉しい。


うん、やっぱ全プリキュアの曲が聴けたのが凄く大きいわ。クリスマスコンサートもフレッシュ以降だったしな。10周年のステキな1年が始まる予感がする!

スポンサーサイト



イベントレポ2013.02.17(Sun)22:21コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

プリキュアプレミアムコンサート2013 のトラックバック

プリキュアプレミアムコンサート2013 のトラックバックアドレス

dot1 dot1