-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list01/31のツイートまとめ

orochi_ya

マルちゃん製麺かよ!
01-31 07:49

正義!なんて!立場で変わルラアァッ!!
01-31 08:27

ナンバートゥーからワンへ……
01-31 08:30

合い言葉……一体何ップ・ラパパなんだ……
01-31 08:43

DX3ロマ!?
01-31 08:46

いるし!
01-31 08:46

お兄ちゃんはお口じゃなくてくちばしロマ。
01-31 08:47

RT @mihirolling: 青派のシャットさんが赤色に興味示すのウッ… メイクも赤系になってるし……ウッ
01-31 09:08

RT @araven2: 【告知】プリキュアまつり目指して!『まるごと天ノ川きららフォトブック』出します。グラビアから、オフショット写真まで。きららの素顔に迫ります。仲良しなあの人や、憧れのあの人との対談も?!乞うご期待!【写真集っていうか読み物になりそう】 https://t…
01-31 09:16

GO!プリンセスプリキュアがそれまでのプリキュアとの違いを意識した点、変えた点ってどこなんだろう。そもそもそういう変革の意識ってあったんだろうか。
01-31 10:14

*

なんてこった……こんな日に、プリティーリズムオーロラドリーム49話で十数分号泣し続けることに。いつの間にか大切なものを手にしていた要と、真のオーロラの輝き……空港でのりずむの13歳とは思えない、でもありったけの13歳の少女の想いをぶつける姿に俺は……俺は……
01-31 11:06

4クールという期間をかけて温め続けていた卵から大いなるものが孵る瞬間というのは本当に素晴らしい。
01-31 11:08

RT @Nahochie: 田中監督は放送初期くらいに「今回の敵は絶対悪であり倒します」と言ってて、結局は変わったんだけどでもシャット暴走時にはるかが「倒そう」じゃなくて「助けよう」と言ったのって凄くはるからしいというか1年間やってきたからこその変化だよね https://…
01-31 11:13

キンプリを観た人の中で、元となったレインボーライブも観ようと思ってくれる人はまだしも、その更に前々作のオーロラドリームまで遡って観てくれる人は相当少ないだろうけど、1人でもそんな人が増えればいいと願わずにはいられない。素晴らしい作品だったオーロラドリーム。
01-31 21:11

プリリズヤクザの人たちが観ろ観ろ言う気持ちがわかった。簡単に説明出来るものでもないし、わかりやすく「○話だけ観ればわかる」ってもんでもない。50話までの積み重ねが何より大事なんだな。4クール作品観るのを面倒と思わないのであれば、本当に、是非とも、観てください。
01-31 21:15

@my831life 観ます!(確信)
01-31 21:46

一番引っかかってるのがストップとフリーズの存在なんだよな。敵を「絶対悪として描く」、という当初のコンセプトの産物のように見えるけど、何か変なポーズしてるし全然怖くない。もちろんギャグ要員ってほど笑えるわけじゃない。彼らの存在理由って何なんだ。
01-31 22:43

シリーズ後半、クローズさんが出撃すれば中の人の熱演もあって、怖さとか残酷さとか、「絶対悪」を喚起させられたと思う。シャットさんならギャグの他、トワっちとかとの関わりでプリキュア側とのつながりを描けたと思う。ロックを出して、クロロと分離する展開への伏線を張ったりも出来たかも。
01-31 22:43

でも実際はストップとフリーズだけ出撃する回が凄く多かったように思う。1回の放送でディスダーク側の描写が観られるのは戦闘と、あとはごく僅かな時間しか無いのに、機械のようで感情が見えない、それでいて別に怖くもない彼らを何でわざわざ出すのか、勿体ないという気持ちがいつも湧き上がっていた
01-31 22:43

アニメ2016.02.01(Mon)03:23コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

01/31のツイートまとめ のトラックバック

01/31のツイートまとめ のトラックバックアドレス

dot1 dot1