-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list11/18のツイートまとめ

orochi_ya

RT @w7kogane: ねぇねぇ…って、あれ?! #プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/zx39LUyXJE
11-18 07:54

RT @tarareba722: 会いたい人は会っておく。作品に感動したら言葉を選んで口ごもるよりもまず感動したと呟く。もう何度めかわからない後悔と反省に沈んでます。『ずっと独身でいるつもり?』心に刺さりました。この記事 https://t.co/xJLmMYX58p 読んで文…
11-18 08:21

RT @Lynnfield1156: イヤッッホォォォオオォオウ! https://t.co/K8qhoc1LbY
11-18 08:27

待って、魔法つかいプリキュアOPの「いつか離れ離れになる日が来ても」のところそろそろ泣く。「心は繋がってる」だけでなくまず「輝いてる」なんだもんなあ…………泣く。
11-18 08:56

今日もドキドキ!プリキュアは世界を守っていて、眩しいくらいに輝いてる、と思うとな……
11-18 08:58

「離れていても、心は繋がっているよ」というのはドキドキ!プリキュア44話(クリスマス回)でも言ってたし「夏の流星群」でも歌われてたけど、「離れていても、輝いてる」ってのは更に一歩踏み込んでてめっちゃ良い。今まで一緒に居た思い出があるから、最早一緒に居なくても各々は輝けるってのか…
11-18 12:24

RT @miraikonishi: ディズニーアニメの「モアナと伝説の海」を鑑賞。いつものお姫様ミュージカルと思ていたら、複数のポリネシア神話に、なぜか「怒りのデス・ロード」を盛り込んだクレイジーな海洋アドベンチャーになっていて感心。「ズートピア」といい、最近のディズニーアニメ…
11-18 12:24

今まさに木々が色とりどりの葉を付けて美しきグラデーションを見せているのに、その木に早くもクリスマスの電飾とかが設置されてんの、ぼくが考えた最強の無粋って感じがして切ない。
11-18 12:53

RT @ockeghem: いやもう、心から同意します。とにかく読解力が出発点。小学生には、読解と四則演算だけでもよいのではと思うくらい…あっ、文字を書けないとまずいね。つまり読み書き算盤 / “「問題文を読んでもそこに何が書かれているのかわからない」子を…” https://…
11-18 17:50

へーー!なるほど、「問題文を絵に描かせる」ね! それは確かに効果的っぽく思える。……けど、流石に職場の人間に絵を描かせたら怒り出すかな……そこは大人だし図示してもらう、でいいかな? 俺も複雑でわからなかったら図に書く、を上司から学んでようやくわかるようになってきた経験がある。
11-18 17:53

*

今日まさに後輩との会話で「彼は文章読めてないわ」って痛感したんだよな。それっぽい文章書いてくるけど、それっぽいだけで意味はよくわからないので尋ねると、これまた意味がわからない答えが返ってくる……図で描いて、って言えばよかったんだなあ。今後もそんなことは起こりそうだし意識しとこ。
11-18 17:59

文章理解出来なさを加速させてる原因の一つに、「やたら難しい言葉を使う会社風土」があると思う。うちの会社しか知らんけど、「~について即時実行させていただきました」とか、無駄にわかりにくい表現で話すから何が言いたいのか全然わからん。「~をすぐやりました」でええやんけ内部の会議なら。
11-18 18:04

……っていう話が、池上彰氏の「伝える力2」に色々と載ってました。あれは人前で喋る機会があるなら凄く役立つわ。
11-18 18:07

RT @VowLove_Eternal: 『付き合う』ということは休日に一緒に遊ぶことではない https://t.co/DTgnu9tqzp
11-18 18:46

ユーリ7話観ても1ミリもホモだと思えなかったから自分には腐の才能が無いんだろうなと思った。しかし良かったなぁ7話……寝転がって観てたのに、ユーリの演技が盛り上がってくるに連れて思わず起き上がって手に汗握ってたで。
11-18 23:16

アニメ2016.11.19(Sat)04:22コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

11/18のツイートまとめ のトラックバック

11/18のツイートまとめ のトラックバックアドレス

dot1 dot1