-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list12/28のツイートまとめ

orochi_ya

RT @staffwhy: そう言えばアレ見てきました。 https://t.co/mKl939VLyr
12-28 08:41

RT @staffwhy: @staffwhy 「ラジカセか」「え、なにそれ?」って台詞を書いてしまった供養というか…。
12-28 08:41

ウォークマン見に行きてーなー。
12-28 08:42

RT @yoasami: 平成ジェネレーションズ応援上映での客席が黄色に輝いて貴利矢を応援していた光景が焼き付いて離れないのでした https://t.co/W2pYsXTs3a
12-28 08:51

「ちゃんと言わなきゃ伝わらないよ」というプリキュアに教わった大切なことが、職場においても当てはまるんだなと実感した年だった。飲み会が苦痛、人と話すのが苦手……上司達には取るに足らないことでも俺にとっては精神が病んでくるほどのことだった。正直に話して、知ってもらうことで楽になった。
12-28 09:22

仕事では職場の人の「味方になる」ということが最重要だなと。好き嫌いの話ではなく、たとえ嫌いであっても仕事を完遂させる上では仲間なんだから、その人の働きやすさに協力することが必要。俺はそうしてもらわないと仕事休んじゃうからやむを得なく、だろうけど、協力的になられて働きやすくなった。
12-28 09:27

逆に、職場の仲間に対して非協力的、叱りつけたり嫌味を言ったり考え方を押しつけたり……それでは人を潰し効率を落とし離職させるだけで一利無しだなと。昔はそれで良かったんだろうが、この先そのやり方では本当に未来がない。「使えない」と感じた人を何とか使うのが先輩上司の役目、実感した。
12-28 09:36

めんどくさくなってきたのでもうやめますが、飲み会全無視で働くの想像を超える快適さですサイコー!! そして何より、仕事がどうあれプライベートが幸せで充実していればオールオッケーなのだ。
12-28 09:40

RT @jinnseimakegumi: TLで流れて来たんだが、これは凄い記事だな。俺もどちらかと言うと味音痴なんだけど、どっちの意見もすごくよく分かる。これからはグルメな人を馬鹿にしないで生きて行こうと思った。 https://t.co/GLB52eLQTM
12-28 14:06

うわ確かにすげえ。永遠にわかり合えない感がw知らず知らず味オンチをマウンティングしてたかもなあ今まで。そういう人もいる、ということでお互い不可侵でいきましょ。オタク一般人問題も同じだな。
12-28 14:08

*

ただ夫婦でグルメ側と味オンチ側に分かれると大変だろうなとは思う。俺はメシ食いに行くと「コレに梅肉付けるの最初に考えた奴天才やな」とかいちいち言ってめんどくさがられるタイプだけど、嫁はそれに輪をかけて感想を語るタイプだから助かった。
12-28 14:12

RT @totonakar: キュアパンケーキ!! https://t.co/2AzaEHQXgC
12-28 20:52

RT @m_battler: そうだよ!!!!!!俺たちには矢車さんがいるよ!!!!もしかしたら貴利矢は後半でレザージャケットの片袖がなくなった状態でピザカッターブーツ履いて再登場するかもしんないだろ!!!!!!!諦めるな!!!!!!おもちゃだ!!!売り上げが全てだ!!!!!
12-28 22:37

アニメ2016.12.29(Thu)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

12/28のツイートまとめ のトラックバック

12/28のツイートまとめ のトラックバックアドレス

dot1 dot1