-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

list04/10のツイートまとめ

orochi_ya

RT @maya_kurage: ヤモちゃんマンガ完成しました~! https://t.co/RpTQOVR1tm
04-10 08:13

RT @winterflog: 親(?)ペンギンにごはんをねだるヒナ。飲み込んだ餌の魚をヒナにあげているとこも見られました。 https://t.co/wbCybztgKC
04-10 08:19

RT @koroneri: 愛乃めぐみちゃんが神さまに恋するまで① https://t.co/TLF8qH668n
04-10 08:52

RT @k_r_r_l_l_: 肯定ペンギンのあかちゃん その5 https://t.co/RFR3XKqpaE
04-10 12:37

RT @task_machine: 2-35、☆4レベルMAX覚醒メキシコで無傷クリアしても☆3クリアにならないんだけどどーなってんの(☆3クリアの恩恵、別にないと思うけど)
04-10 12:59

ホンマそれ。★3で埋めていくのが今の唯一の楽しみなんです。
04-10 12:59

RT @n_naga: おたる水族館の🐧ペンギンショーです。毎回見るたびに違うので楽しみです。ジャンプ台からの飛び込みですが🐧誰もしてくれないので・・・①秘技ワープ!です。②お魚🐟食べ放題です。わーい。③もじもじしながら・・・④見事な飛び込みです。お空を飛んでるペンギンみ…
04-10 22:27

水族館で働く人へのインタビュー本を読んだんですが、その中で「最初は辛いけど辞めずに頑張れ」みたいなことを言ってて残念でした。すぐに辞めていく人がいるのは、その人達が根性無しだからなんですかね?長い時間かけて勉強してきて、採用面接もパスした人なんだし、そうじゃないと思いますけど。
04-10 23:44

毎年すぐに辞めていく人がいるってことは、組織の方に何か問題があると考えるのが自然だと思うんですが。いや、本当のところはもちろんわかりませんが、自分たちに落ち度があるなんて微塵も考えてないんだろうなあというのが透けて見えて、こちらとしてはとにかく残念だなあと。
04-10 23:44

「当水族館の目標は現状維持、将来のビジョンは今のまま変わらないことです」っていうなら良いんです。人気の職業だし、辞められてもまた採用すれば良いだけなので。でもそうじゃないなら、必要な人材、必要な多様性を自ら捨ててしまってるんじゃないのかと思うんです。
04-10 23:46

*

水族館も新しく変わっていかなければならないと考えるなら、今まですぐに辞めていってた人たちが辞めずに済むように考えることが、変化の一番の近道じゃないの?って思うわけです。現状の水族館に存在しないタイプの人たちなんだから、今までに無い発想も生まれやすいでしょうし。
04-10 23:46

多様性を認めないクソ弊社への苛立ちが高まってる中でそんなのを読んでしまったのでtwitterにぶちまけてやった次第。水族館はまあホントに実際の所は全然わからないから単に俺が曲解してるだけかもしれんけど、弊社は現状維持の周りをグルグル回るPDCAに巻き込まれて消え失せろ。
04-10 23:50

アニメ2017.04.11(Tue)04:11コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

04/10のツイートまとめ のトラックバック

04/10のツイートまとめ のトラックバックアドレス

dot1 dot1