FC2ブログ
-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listサバ!

がおー!

「おいしい食事と温泉宿の家族でぶらり福井旅行」というコンセプトだったはずが、何故か親父殿の鶴の一声で福井県立恐竜博物館へ。俺も普通の男の子として、人並みに恐竜好きだったんですが、ここに来て新境地に立ったかのようです。骨格、萌え。


なんつってもスケールがデカイんですよ。メインの展示場はドーム状になってて「この高さ、無駄じゃね?」ってくらい天井が高いんですが、その高さをフルに使って等身大の模型とか骨格とか展示してるのが熱い。

思いっきり見上げてます


遠近狂ってるように見えるけど、こんな首の長さ

骨格とか模型だけでも、こういう等身大のが数十体……この施設はもっと評価されていい。あと凄く気に入ったのが魚竜とやら。名前からしてなんか厨くさくて良いw






これなんてモンスター?wwww絶対FFにこんなん出てくるだろww
昔はこんなのが普通に海を泳いでたっていうんだから困る。よく海遊館でデカイ魚見て「こんなん海におったら超キモイんやけど!」とその非凡さを褒め称えて(?)ますが、そんなレベルじゃないよな。
ジュラシックパークが見たくなりました。あの映画は凄いよ。


旅行に行ったら写真が撮りたくなるけど、携帯だとどうも……特に館内は薄暗くてブレまくりだし、そんな写真は載せる気になれない。デジカメの購入を真剣に検討したい。次に出かけるときまでには……8月中旬にはねんがんの北海道旅行が予定されているので、少なくともその時までには買っときたいところ。やはりSONYかな……メモリースティック的に。他のところだとカメラの代金+外部メモリ代がかかるからなぁ。



温泉旅館はちょっと熱すぎでしたがかなり広々。しかし旅行の一日前に温泉が故障云々というメールが来てたらしく、露天風呂に出てみると小さい風呂が一つあるだけで、奥のでっかい所はすっかりお湯が抜かれてる状態。上がって早速フロントに文句言いに行きましたよ。

「いつから露天風呂使えないんスか?」
「は? 今は男性の方は入れるはずですが…」
「いやちっちゃいのには入れたけど、奥のでかいところに入れないじゃないですか」
「…あれ池ですよ

…池かよ! とんだ赤っ恥、「アハハ、池ですか。スイマセン、アハハ……」と愛想笑いでフェードアウトすることしか出来ませんでしたw いやーあの露天風呂は素晴らしかったなぁ! 20分くらい客が俺一人だったからすげぇ熱唱できたし!


食事は先日の写真のように魚がいっぱい夢いっぱいの極楽空間。
夜は車のラジオでいたずら黒うさぎw
短いけど良い旅行でした、今でもあの温泉を思い出してウットリするんだよなぁ…w 帰ってきて10回は思い出したw よっぽど良い湯だったんだなw 将来もしライブへの情熱が失われても、温泉巡りに力を注ぐことが出来そうだw


~おまけ~

ダニー!

なんていうか名前が……自分が自分が、我が我がですよw



Aice5 9/20の横浜アリーナで解散

悲しさよりも先に予想通りすぎて噴いたwwww
しかもほっちゃんの誕生日に解散ライブってのがまた……w パワーバランス…w しかし今をときめく女性声優たち5人を集めてパシフィコでのライブは良いけど、横浜アリーナはちょっとハシャギすぎじゃないかと思う今日この頃w 5000人はすげぇけどそれの倍以上だしな……ちゃんと埋まるんかね。まあ俺は多分行くけどw 平日? バイト? ボコボコにしてやんよ。

スポンサーサイト
旅行・遠征・オフ会2007.05.07(Mon)22:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

サバ! のトラックバック

サバ! のトラックバックアドレス

dot1 dot1