FC2ブログ
-->
» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

Author:オロチ
40過ぎても新しいことにチャレンジできるんだ!

ブログ内検索

twitter

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

dot1 dot1

listインベーダーも、大量の弾丸を撃ち合う。

麦とホップという第3のビールが発売しました。「ビール歴44年、不覚にもビールと間違えてしまいました」というCMがしつこいほど流されてて、「ウソこけ!そんな話あるかいな!」と思って、普段は飲まないと決めてる劣化ビールを買ってみて試してみました。


まず値段にビックリ、安売りされてたとはいえ105円ですよ。通常の値段のビールの半額やん。コーラより安い。飲んでみた感想ですが、確かに一口目は「おっ、ビール?」とか思います。一口目なら、ビールと間違えるというのもあながち誇張でもない。JAROに訴えようと思ってたのに、残念です。ただ二口、三口と飲んでいくと、主に後味に発泡酒的な薄さを感じますね。まあなんつっても半額なんで、これに流れる人が続出してもおかしくはない。ほかの発泡酒よりは断然良いと思うわ。そんな変な原材料も使ってないし。

俺の個人的な考えとしては、嗜好品にかける金をケチったら意味が無いと思ってるんで、もう飲むことはないですが。



NHK プロフェッショナルという番組を見た。釧路で野生の猛禽類を治療する獣医の話でしたが、NHKはホントにおもしろい番組を作りますね。猛禽類、かわいい。釧路の大自然に旅行に行きたいですぅ。



秋葉原無差別殺人男のオタク執着…独特のこだわりも

もはや恒例ですが、オタグッズ入りました~。被害者にも多分オタが居て、献花台にゲームとかマンガが供えられてるらしいのになぁ。しかし原因=ゲームを導き出すためのすごい曲解がみられるな。

>PCゲームは「萌え系アニメの少女が大量の弾丸を撃ち合う」という同人誌系2Dシューティングゲームにのめり込んだ

って、東方だろ? 「大量の弾丸を撃ち合う」って。


政府の対応はナイフの規制とか、まあ的外れですが、何かやろうと思うとそれくらいしか無いってのも事実。1億2千万人中に1人もしくは数人の突然変異的な異常者を事前に無くすとか無理ですから。批判をするなら代案を。多分、個々人の防犯意識を高める、くらいしか無いと思うわ。ただ会見の場に町村官房長官が出てきて、「個人の意識を高めましょう」とか言ったらそれこそ叩かれまくるだろうし。その発言に「無能だ!」とか反射的に反応してしまわない程度の賢さをみんな持ってれば、重箱の隅をつついたような規制とかもしなくて済むように思いますね。



娘フロ。オリコン3位かぁ。

スポンサーサイト
オタ系ネタ2008.06.10(Tue)23:44コメント(0)トラックバック(0)編集Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

インベーダーも、大量の弾丸を撃ち合う。 のトラックバック

インベーダーも、大量の弾丸を撃ち合う。 のトラックバックアドレス

dot1 dot1